2006年04月30日

気になってたCDが・・・


るんるん遠き山に 日は落ちて

星は空を ちりばめぬ

きょうのわざを なし終えて

心軽く 安らえば

風は涼し この夕べ

いざや 楽しき まどいせん

まどいせんるんるん


るんるんやみに燃えし かがり火は

炎(ほのお)今は 鎮(しず)まりて

眠れ安く いこえよと

さそうごとく 消えゆけば

安き御手(みて)に 守られて

いざや 楽しき 夢を見ん

夢を見んるんるん


ドヴォルザーク作曲の「新世界より」の中の曲です。
誰もが知っている曲ですよね。

小学校の時の臨海学校でキャンプファイヤーしながら
聞いた記憶がかすかに残ってます。
何故かこのメロディーを聞くとその当時も
そうだったと思いますが今でも
夏の終わりに聞くとふと寂しくなります


先週 毎朝立ち寄るコンビニで流れていた曲
誰が歌っているのか知らないが
途中からこのメロディーが入っているんです
ふとタイムスリップしたような感じに・・・
それから気になって次の日も同じ時間くらいに
コンビニに立ち寄るとやはり流れていました
携帯でほんの数秒ほどしか録音出来ませんが
会社の人に聞いて貰って歌詞検索とかして
いろいろと探してもらったのですが結局わからずじまい

最後の手段
いざというときのパソコンネットの何でも相談
私はすぐ歌詞の一部を書いて送信
10分もしない内に回答が
たぶんこの曲では?と言うメッセージが着いて
URLをクリックしたら聞こえてきました
大感激ハートたち(複数ハート) これこれexclamation×2これですexclamation
今まで悩んでたのは何だったんでしょう
ネットの力って凄いexclamation×2

早速回答者にお礼メールを出して
帰りヨドバシに行って買おうと思ったのに
置いてないってもうやだ〜(悲しい顔)・・・
もう1軒のジョーシンも行ったけど
お取り寄せになるって・・・
結局取り寄せて貰うことに
昨日琵琶湖から帰ってすぐに
そのCDが入ってきたという連絡があり
すぐにまた梅田まで取りに行った
(元気あるでしょわーい(嬉しい顔)

このCD 【POSITION】
歌手は韓国の人でした。

【遠き山に日は落ちて】の途中から入っている題名は
【慕情〜愛しき人よ〜】の中に入っていました。
他に日本の曲もカバーされているアルバムでした。

06.04.30IMG_0006.jpg

サラセナ達はお天気のいい1日でしたが
近くのお散歩程度で終わっちゃいました
あとはベランダや家の中でまったりこん状態。

06.04.30IMG_0011.jpg
サラのお手手、見間違えないでね

私?私は 好きなCDかけながら
衣替えや1週間分のお掃除
レースのカーテンもお洗濯
風に吹かれて柔軟剤のいい匂いが・・・
ふぅ〜たらーっ(汗) しんどかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日と明後日と頑張ったら楽しいことが・・・o(^-^)o ワクワク


犬ブログのランキング
メッチャ下降気味です
1日1善ポチッ!と
皆さんの力で引き上げてください
お願いします。



にほんブログ村・ 犬ブログへ     image/sara-88.jpg


ニックネーム サラセナママ at 15:47| Comment(5) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

お誘い受けて・・・

昨夜は変な時間に寝てしまい
夜中に目覚める
パソコンスキャンのため付けたままでした。
終わってネット巡りしてたら
KGOGのBBSに
ホタパパさん今日琵琶湖出没って・・・
私はそれにレスして寝た
朝早めの目覚め
携帯にメールが
ホタパパさん『お迎えに行きますよ』とのこと
主人に聞いてみると
『連れて行ってくれるなら行ってこい』と言ってくれた
すぐホタパパさんにメール

行ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔) 誰か来るかなぁ〜と
思ってたがたぶんBBSには気づかなかったかな
ホタパパさんも思いつきで遅い時間に
書き込んでいたようだから・・・
2〜3時間遊ばせて帰りました
ほたちゃん 帰るまで休むことなく
水の中出たり入ったり
最後のほう寒かったのか体が少し震えていましたよ
そんなにまでして入らなくても〜(笑)
セナは途中で草の上をスリスリしたり
いろんな場所へクンクン隊と化してました
サラは私のそばでいつものまったりこんです
06.04.29IMG_0010.jpg

06.04.29IMG_0011.jpg

06.04.29IMG_0012.jpg
ホタパパさんと2人でデートしてきました(笑)
ドキドキ黒ハート
同じデートするならお○様でなく
ギャルの方がいいでしょうにね
スミマセンねm(__)m
あの通りの無口だから(?)
ギャルとなら会話も弾んでたでしょうに・・・ふふふ〜♪
わんこの遊んでいる姿を見たりして
また家まで送ってもらいましたアリガト
(送迎お疲れさまでした〜)

お天気の方は今一つだったかな
帰る頃になってやっと晴れ間が顔(え〜ん)・・・
いつになったらウイル母さんが言ってた
コバルトブルーの湖に会えるんだろう〜
琵琶湖は私を見放している?
ホタパパさん来年の誕生日(生きてるのか?)
までには素晴らしい晴れ
プレゼントしてください。
この際とことんお待ちしておりますわ顔(ペロッ)

でも行ってよかったです
わんこの喜ぶ顔って大好き!!
それだけで癒されるんだもんね
だから仕事も頑張れるのかな・・・

サラセナ達もお出かけしてご満悦犬(笑)
今は爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)街道走ってますがね。

それにしてもほたちゃん琵琶湖に近づくと
どうしてあんなにも興奮するんだろうか
びっくりexclamation×2するやら顔(笑)おかしいやらでした
やはり琵琶湖で産湯?を
浸かったせいかな?


犬ブログのランキング
メッチャ下降気味です
1日1善ポチッ!と
皆さんの力で引き上げてください
お願いします。



にほんブログ村・ 犬ブログへ     image/sara-88.jpg



ニックネーム サラセナママ at 19:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ついに本になった

いつも人気ランキング1位の
『冨士丸な日々』
ついに書籍化になった

06.04.27IMG_0019.jpg

誰もが一度はランキングの順位で
お目にかかっていることでしょう
お友達からこの本を借りて読みました
通勤電車の中で読んでいると
顔が勝手ににやついてくるんです
前の席の人が見たら
『あの人おかしいんじゃない〜』なんて
思うのではないかと心配しながら読む
あっと言う間に読み終えてしまいますよ
2位の『羊の国のラブラドール絵日記』との
コラボになっていて楽しいですよ
さすが1位だけあって
飼い主さんとのコミニュケーションなどの
表現がとっても面白です


犬ブログのランキング
メッチャ下降気味です
1日1善ポチッ!と
皆さんの力で引き上げてください
お願いします。




にほんブログ村・ 犬ブログへ     image/sara-88.jpg



ニックネーム サラセナママ at 22:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

座る暇なく・・・

毎日会社から帰ると
パパさんがお散歩に行っている間に
絨毯にかけているカバーをとり
掃除機ブーンとかけまくる
わが家の掃除機ダイソン
06.04.27IMG_0011.jpg

これがまた粉塵やダニまでとってくれる優れもの
かけている間匂いも全然無し
毎日かけているのに結構たまります
粉塵と毛が・・・ふらふら
06.04.27IMG_0013.jpg

そしてTシャツ洗濯物取り込みたたむ

そのあとすぐ夕食の用意
まだまだ立ちんぼ状態
結局座れるのはご飯食べる時ぐらいかな
帰って2時間ぐらいは座る暇無し
毎日こんな生活を
どれだけ続けてるんだろう〜
この間にブログの構想を考える

わが家はパパさん晩酌するので
か○ずダイニングのお店は
2時間ぐらい夕食の時間がかかる
この間に他の用事しながら
ブログも用事の合間合間で書いていることが多い
そうしないと寝るのが益々遅くなるのである。
今夜もお決まりの2時間のコースで終わり
やっとブログもあげれる状態にまで持っていく。
正社員で働いているとしんどいこともあるが
これもサラセナ達の為・・・
しんどいあとには楽しい
サラセナ達との時間があるからね
遊びに行く時は全然しんどいなんて思わない
これって結構都合のいい勝手虫なのかも〜

もうすぐゴールデンウイーク
早いとこは明日1日頑張ったら
5/7日までお休みのところもあるでしょうね
大型連休9日間  いいなぁ〜 
私の会社はカレンダーどおり
それも第一土曜日5/6は出勤だよむかっ(怒り)たらーっ(汗)
5月の時ぐらいお休みにしてほしい〜

あがいても仕方ない 頑張ろう〜

サラは気持ちよく寝てるよ いいなぁ〜

06.04.27IMG_0010.jpg

私もサラになりたいーーーー!!

今日もぐるみのshou君 
無事ですよ(^_^)Vと言いたいのですが
ひきずりまわしの刑に・・・


『散歩に行くよ!!』
って言うと
ぐるみを銜えていこうとしてた
『置いてきなさい・・・』
キッチンのとこまで引きずってきたが
重たかったのか力つきて離しました



サラ〜 お散歩だよ 寝ている場合じゃないぞ〜
お風呂は入んなきゃいけないから
早く行って帰ろうよ ママは明日も朝早いんだよ

あぁ〜 (~0~)ネムイ・・・

犬ブログのランキング
下降気味です
新しい家族のために
1日1善ポチッ!とお願いします。




にほんブログ村・ 犬ブログへ     image/sara-88.jpg





ニックネーム サラセナママ at 23:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

犬洗い

ヒェ〜!!
折角途中まで書いてたのに〜
用事している間にソフトが更新されて
全部消えちゃったよ〜
ただ今放心状態・・・
30分ほどして気を取り直して
もう1度書き込みはじめ〜

家に帰ったら今夜のパパさん
何故かサラを洗うと言い出した
えぇーーーー!! こんな時間から〜
確かにチョット臭子ちゃんになってましたが・・・

洗い始めたのは8時前
わが家まだご飯終わってません
いつ食べれるのかしら〜
待ってる間セナはshou君を銜えてました


06.04.26IMG_0140.jpg
私が『何やってんのよぉーーー!!』

一瞬私の声で動きが止まりましたわ(笑)
06.04.26IMG_0147.jpg

サラが洗い終わったのは9時過ぎ
それから拭いて乾かして・・・
終ったら10時半
とっても気持ちがいいのか拭き拭きしながらも
スリスリいっぱい
時折セナが横から入ってきて
半分バトル状態

いい加減にせぃぃぃーーー!!



やっとご飯にありつけました
か○ずダイニング営業時間
とっくに過ぎてますよ
今夜は11時に閉店しました
いつもより遅い閉店です。

このブログ書いている間も
動画のアップの待ち時間眠い(睡眠)眠い(睡眠)
一瞬眠ってました
マウスが落ちそうに・・・m(__)m

散歩も行かなきゃ〜

お願いですからパパさん
急な思いつきで遅い時間からの
シャンプータイム ごめん!!こうむります

今夜はここまで・・・

犬ブログのランキング
下降気味です
新しい家族のために
1日1善ポチッ!とお願いします。




にほんブログ村・ 犬ブログへ     image/sara-88.jpg





ニックネーム サラセナママ at 23:22| Comment(6) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

健在ですよ

今日、出かける時パソコンいすの上に置いてみた

06.04.25IMG_0129.jpg

心配して帰ってみたが何とか無事手(チョキ)

しかし 昨夜見ていないと思ったのか

こんな悪さをがく〜(落胆した顔)・・・



皆様の期待に添えたいのですが

せめて連休明けまではこのままで・・・

犬ブログのランキング
下降気味です
新しい家族のために
1日1善ポチッ!とお願いします。




にほんブログ村・ 犬ブログへ     image/sara-88.jpg



ニックネーム サラセナママ at 23:58| Comment(8) | サラセナ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

新しい家族

昨日からわが家に新しい家族が

名前はshou君 4ヶ月のやんちゃな男の子です
06.04.24IMG_0003.jpg
オフ会ゲームでゲットしたゴルです

ホタパパさんが用意してくださったので

ホタパパさんの名前の一部を頂きました

事後報告でスミマセン ご了承を・・・

みなさんよからぬ期待を寄せてますが

まだまだ健在ですよ

06.04.24IMG_0173.jpg
結構リアリティ〜でしょ

一瞬サラ?セナ?って錯覚してしまいます

妙になじんでませんか?
06.04.24MG_0222.jpg
こりゃ〜!!shou!!噛むんじゃないよ!!ってセナが怒ってます

犬ブログのランキング
下降気味です
新しい家族のために
1日1善ポチッ!とお願いします。




にほんブログ村・ 犬ブログへ     image/sara-88.jpg



ニックネーム サラセナママ at 21:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

2006.04.23inBIWAKO

神はKGOGを見捨てなかった。
今年は雨が多くて行事がある度に泣く羽目に。
前日までの雨模様 今回もダメかと半ば諦めも・・・
ホタパパさんとどうしましょうメールを何度かして
結局当日の朝の様子で決めることに
朝、目覚めまっ先にカーテン開けて
外を見たらポツポツ顔(え〜ん)たらーっ(汗)
だめかなぁ〜 いや これくらいなら出来る
とにかくホタパパさんに連絡
天気予報は雨のち曇り
決行しかない みんなこの日のために
わんこの特訓もした
(少なくともわが家とウィーク君とこは〜)

ウィークさんと合流して名神に乗る
途中のトンネルの入り口でホタパパ家・メイ家と合流
ここまでくるのに雨ポツが何度かあり
雨雲連れてきたかと思ったが
琵琶湖に着くとなんとかお天気も持ち直してきた
その後は雨も降ることなくみんな笑顔で集合
ほたちゃん 琵琶湖に着くなり素晴らしいダイブで泳ぐ
やはり琵琶湖ガール 水の申し子か。
サラセナ達着くやいなやグリニーズ色フン
昨日の悪戯の結果が出ました

最初はしっかりとしたフンだったのに
最後にはスライム状態になってたふらふら
(この画像みたいですか(笑))
泳ぎもしばらく躊躇してましたが
そのうちいつの間にか入ってた
他のわんちゃん達も笑顔で楽しそうです
06.04.23IMG_0078.jpg

06.04.23IMG_0032.jpg
ホタパパさん冷たい水の中の撮影ご苦労様でした。




ゲーム・・・念願のぐるみゲット!!です
06.04.23IMG_0174.jpg
ゲットしてくれたのはセナのお陰・・・

しかしこのぐるみゲットしたら
皆さんは『何日持つかなぁ〜』なんて変な期待される
いつまでも待っててください
すぐには壊しませんよ!!
06.04.23IMG_0186.jpg
妙に同化していませんか

そのあと『ミニホタちゃんの出発式』を行いました。
昨年12/16日4匹だったほたちゃんの赤ちゃん
ほたちゃんママ頑張ったんだけど2匹はダメだった
詳しいことはホタル出産にてご覧下さい。
その2匹の出発式です
ほたちゃんの大好きなラグビーボールに
ミニホタちゃんのお骨とお腹が空かないようにと
おやつも入れて封印そして琵琶湖に・・・
今頃湖底で眠っていることでしょう。
ここならいつでもほたちゃんに会えるもんね。
ここでもホタパパさんの優しさがしみます
06.04.23IMG_0176.jpg
ほたちゃんが銜えているラグビーボールにミニホタちゃんのお骨が・・・
最後までほたちゃんのそばで見守られてましたね

06.04.23IMG_0180.jpg
ミニホタちゃん達のご冥福をお祈りします

ホタパパさんのうっすら涙ぐんだ目に
私もじぃ〜んときました。
これでやっと肩の荷がおりたかな?

『関西ゴルゴルおばさん軍団』
素晴らしいお知らせもありましたね。

幹事さんのウイル母さんご苦労様でした
冷たい水の中に入って撮り続けてくれた
ホタパパさんお疲れさまでした。
風邪引かないようにね

今日のこのDVDも楽しみです
参加されたみなさんもDVDのお申し込みは
ホタパパさんまでメールしてくださいね。

サラセナ達爆睡街道走ってます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

犬ブログのランキング
何とぞ引き上げて下さい
1日1善ポチッ!とお願いします。




にほんブログ村・ 犬ブログへ     image/sara-88.jpg


ニックネーム サラセナママ at 20:24| Comment(9) | KGOG会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする