2006年07月31日

予告。。。

王冠めざせ!!3位王冠

やっと20位から
10位内に返り咲き。
まだまだ遠いなぁ〜
この調子でポチッとお願い(*^_^*)

にほんブログ村・ 犬ブログへ



今日もパパさん会社夏休み

サラセナ達は嬉しいね

でも昼間はどちらも相手にしないので

寝てばかりだったそうですよ

カメラもないのでもち画像もなし

明日はチョット楽しみにしててね

面白い画像をお見せできるかも〜。。。と

予告しておきます。

アップは遅い時間になりますが

また見に来てください。


ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 引き続き
皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 20:31| Comment(2) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

KGOG第3回目ランチオフ会

王冠めざせ!!3位王冠

やっと20位から
10位内に返り咲き。
まだまだ遠いなぁ〜
この調子でポチッとお願い(*^_^*)

にほんブログ村・ 犬ブログへ



行ってきましたぁ〜(*^_^*)
KGOG3回目ランチオフ会
場所は阪急32番街の27階『白楽天』
本日は中華のコースです
窓からのロケーションもバッチリ
夜に来るときっと綺麗だろうなぁ〜
誰か夜に行きませんか〜
DVC00030w.jpg
遠くには私の会社も見えてました(*^_^*)

メンバー総勢18名(うちお子ちゃま2名)
DVC0004146.jpg

お料理もコースで。。。
男性群は足りたのでしょうか?
06.07.30DVC00055.jpg

06.07.30DVC00144w.jpg
ごちそうさまでした

そのあと用事のある人は1次会でお別れ
残った12名で何処行く?
これだけの人数だとカフェなど
ましてや日曜なので入れない
サラセナママ考えました
そうだひらめき カラオケハウスならいいんじゃない?
前日出勤途中にジャンガラ下見
中々デカイ ここなら〜と
会社について電話 団体部屋もある 
ラッキーじゃんGood
一瞬ビックリされた方もいたかも〜
でも行ってすぐに納得
ここなら遠慮なくお話しできるし
食べ物 飲み物沢山ある
パックでパフェが全員に1皿付いてくる
さすがにこれは半分しか食べられなかった
06.07.30DVC00048.jpg
お話ししていく間に女の子が歌ってくれた
作詞・作曲・編曲までできる?魅了されました。
いやはや将来有望な歌手の卵が現れました
06.07.30DVC00081.jpg

ママさん姉々のプロダクションに是非と。。。
とっても可愛い歌いっぷりに拍手Clap


そのあとやっと大人の人が歌った
もちろんあの方も。。。
06.07.30DVC00082.jpg
電話や普段のお話の時に聞く声と
違って以外と高音 
さすが昔バンドしてらしただけあって
とてもお上手でしたよ

続いてジュ○ディ○パパさんも上手いClap
06.07.30DVC00084.jpg

そしてあの向日葵娘?の彼女も
DVC000871.jpg

もち私も2曲。。。
出ない高音必死で(;^_^A アセアセ…

最後にこんな可愛い審査委員長
06.07.30DVC00055.jpg

委員長どうでしたか?
ご機嫌よく聞いて頂いたでしょうか?
また今度も委員長として参加してくださいね

本日 参加してくださった方ホントに有り難うございます
この次は運動会?かな
そのために体力付けて置いてくださいね。


ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 引き続き
皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 22:53| Comment(5) | KGOG会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

やはり題材無し。。。

王冠めざせ!!3位王冠

やっと20位から
10位内に返り咲き。
この調子でポチッとお願いしまする

にほんブログ村・ 犬ブログへ


カメラ入院のため今日の映像無し

よって撮りだめの中から幾つかアップ

06.07.28DVC00041.jpg 06.07.29IMG_0002.jpg

06.07.29IMG_0002.jpg DVC00026.JPG

06.07.29IMG_0007.jpg 06.07.29IMG_0019.jpg

サラ・セナのおまぬけ顔
ボケボケも愛嬌なのであげときます顔(ペロッ)


ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 引き続き
皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 21:35| Comment(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

お散歩

王冠めざせ!!3位王冠
やっと20位から10位に帰ってきました。
この調子でポチッと頼みます

にほんブログ村・ 犬ブログへ



今日からパパさん5日間の夏休み

夕方サラセナ載せて駅までお迎えに来てくれた

その足で尼埋め立て地の公園に行って来た

誰もいない秘密の場所(^_^)V

ここはネットのお友達が教えてくれた場所です

夕日が沈みかけてロケーション的にもいい所です

06.07.28DVC00022.jpg

06.07.28DVC00025.jpg

サラセナ達もそれぞれにまったり

06.07.28DVC00035.jpg

06.07.28DVC00039.jpg

今日会社帰りヨドバシへ

カメラが入院しました

今日から当分携帯画像になりそう

修理も夏休みに入るため

3週間ぐらいかかるそうです(×_×;)

P/S
↓のブログの紹介の本の内容で
『サラのごきげんな1週間』とありますが
わが家のサラと関係ありません
偶然とは言え勘違いさせてスミマセンm(__)m

ニックネーム サラセナママ at 21:54| Comment(3) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みっけ〜〜〜(*^_^*)

王冠めざせ!!3位王冠
やっと20位から10位に帰ってきました。
この調子でポチッと頼みます

にほんブログ村・ 犬ブログへ



朝の通勤時少し早かったので
途中本屋さんへ寄ってみた
わんこの雑誌見てたら
創刊号の『wanday VoL1』を手に取る
06.07.28IMG_0024.jpg

その中で
『今 ココに注目!人気のブログ紹介』の中に
ホタパパさんのブログがありましたClap
06.07.28IMG_0019.jpg

これは人気ブログの上位20位までの
ブログが載ってました。
知っている人のブログばかりです

06.07.28IMG_0022.jpg

なんか嬉しいよねひらめき

みんなで益々応援しなきゃ〜ねかわいい(*^_^*)

ホタパパさん教えてくれなきゃ〜(×_×)

とりあえずはみなさまに御報告です。



サラセナ達はまた後ほどアップ。。。って

題材あるかな〜(×_×)



ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 引き続き
皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ





ニックネーム サラセナママ at 10:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

あぢぃ〜

王冠めざせ!!3位王冠
やっと20位から10位に帰ってきました。
この調子でポチッと頼みます

にほんブログ村・ 犬ブログへ



近畿地方 
まだ梅雨明け宣言してないのに
とにかくあぢぃ〜(~Q~;)

夕方のんびり帰ってたら
主人まだ帰ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
大慌てでサラセナの散歩に行く
サラも待ってましたとばかり
チッコ大量
ちなみにセナは着いてくるだけ
セナはシートでも出来るから
まぁ〜 いいっかぁ〜

サラも我慢せずシートでしてくれれば
膀胱炎にならなくて済むのに〜(×_×;)

久々ののんびり散歩風景です

06.07.27IMG_0001.jpg
サラ あくびしない

06.07.27IMG_0022.jpg
セナもハァーハァーあぢぃ〜

06.07.27IMG_0024.jpg
サラ にんの顔

06.07.27IMG_0046.jpg
2匹揃ってポーズ(*^_^*)


ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 引き続き
皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 20:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

いよいよ梅雨明け?

王冠めざせ!!3位王冠
ポチッと頼みます

にほんブログ村・ 犬ブログへ



今年の梅雨は長かったね

九州・四国は梅雨明けしたとか〜

こちらはまだ梅雨明け宣言していませんが

自然はもう梅雨明け 夏ですよ〜〜〜って

叫んでいるようです

ムービーからせみの声が聞こえるよ。

凄いでしょ 蝉の大合唱です。

私の勤務先の近くにビルの谷間に木があります

そこにいくと今週の月曜日ぐらいから

朝びっくりするほどセミの鳴き声が聞こえてきました

羽化したセミたちがここぞとばかり一斉に泣き出してます

これを聞くともう梅雨明けだなぁ〜と思いました。

大阪のど真ん中ですよ

何処かの山に入っているわけでもないのに

凄いです セミの抜け殻も

その辺に転がっています。

セナがいるときっとパクッって食べてるでしょうね

長くて短いセミの一生。。。

こんな街のなかでよく7年〜8年も眠ってたね。

そして羽化して地上に現れてわずか数週間の命

その命を精一杯生きようとしているのか

思い切り泣いていました

セミの鳴き声って日本の夏の風物詩?

セミの声を聞くとさすがに

あぢぃ〜(〜Q〜;)って感じです

大阪も午後から久々の青空が見えてきましたよ

そして蒸し暑い(〜Q〜;)



夜は仲間達と飲み会

久々に会う人と6人での飲み会

いろんな話して カフェに行って

でもカフェでどうしょうもなく

またネムネムモードに

仲間に携帯で激写される

飲み過ぎたわけでもないのに

アルコールが入るとやはり眠たさが・・・

仲間達と別れて大阪駅を歩いていると

一人のサラリーマン風の男性に
『この辺で飲んで食べれるところありますか?』って聞かれる
私が【えっ?】って顔をしてたのか
相手は千葉から出張で大阪に出てきたとか
ある程度の場所を説明してあげると
『もう食事終わりましたか?よかったら一人なので
一緒にどうですか?』なんてお誘いを。。。
ビックリした私は もち丁寧にお断りしました
これってナンパって言うのかしら
いゃ〜ん 久々の体験でした。


ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 引き続き
皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 23:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ラハイナ〜2日目(7/23)

王冠めざせ!!3位王冠
ポチッと頼みます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


今日は ラハイナ2日目のリポート報告です

大奥達の寝室部屋 夜中にひと騒動が
ウイルママがトイレに行く 
引き続き私もトイレ
戻ってきてベッドに入ろうとした時
チーちゃんのベッドからプリオがこちらを見てる犬(怒)
ウイル君もプリオを見た犬(怒) その瞬間ウイルが吠えた
そしたらアッと言う間に全わんこ起きて吠えたり
ベッドの上を走ったりで大変だった
龍斗はゲージで囲われていたので
その中でパニック状態
あのおっとりサラまでもが
寝ぼけ顔で起きて走ろうとしてた(爆)
レイさん叫ぶ 私もサラの首もとを
持ちながらわんちゃんに達に踏まれないようにと
頭から布団かぶる
何が起った???。。。
プリオ君とウイル君目がバチバチどんっ(衝撃)と会ったから?
すぐに騒動は収まった
そして何事もなかったかのように
ワンコ達はそれぞれの場所で寝入った
ところでここにセナとルナちゃんがいませんね
セナはほたちゃんと一緒のお部屋に
(朝早くからホタパパさん一緒にお散歩連れてってくれてた)
ルナちゃんはルナ兄々と一緒のお部屋にそれぞれ行ってた
(ルナちゃん兄々が起きないのでマル兄々がお散歩へ)
それぞれに御迷惑おかけしましたm(__)m

朝 5時頃目覚めて顔を洗ってると
レイさん起きてきて
『あ〜〜〜 全然寝られへんかったわ〜!!どんっ(衝撃)むかっ(怒り)パンチと一言
『なんで?』ってきくとサラが狭いレイさんの
ベッドの方に転がり込んで寝息が凄かったらしいあせあせ(飛び散る汗)
レイさんにしたらサーノちゃんに近づきすぎて
サーノちゃんが吠えないか
噛みついたりしないかと気になってたらしい。
確かに夜中サラがレイさんのベッドの方に転がってて
顔はレイさんの方に向いてたなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
慌てて 私のベッドに引っ張り込んだのだが
もう遅かったようですね
スミマセンレイさん 家でゆっくり寝てください。

朝食まで辺りを散歩 のんびり過ごす

鳥のさえずりを聞きながらの朝食です
なんと贅沢なぁ〜
06.07.23IMG_0230.jpg

パンは焼きたてで確かに美味しかった
だが各自1個ずつしかない
男性群にはとてもじゃないけど足りない
私もたりないです。
それで「パンお願いします」と言ったら
伝票持ってきて記入してた
えぇぇーーー!! これって食べ放題じゃないの
(出た〜 浪速のおばちゃん根性)
パンの追加は有料?
あとでレシート見たらそうなってました

せめて1人2個ずつ付けてくださいよ。
サラダ・飲み物は放題でしたが。

朝少し雨降ったようなあとがあったのですが
その後は曇り空で何とか午前中持ちそうです
どこに行くか。。。
瀬戸大橋わたって遊ぶのか
わんこのビーチリゾートへ行くのか
結局天候がどうなるかわからないので
1時間程で行ける出崎海岸

岡山県玉野市にドッグビーチがあると
以前から聞いてたので 
一度行ってみようと言うことになった
06.07.23IMG_0234W.jpg

わんこが心おきなく泳げる海リゾート
やはりいいですね

06.07.23IMG_0239.jpg

水を見たとたん レトリバーの本能が出てきたのか
ホタちゃんはもう一直線です
そのあと続いて他のわんこも入っていった

06.07.23IMG_0305.jpg

06.07.23IMG_0333.jpg
なぜか海岸にカボチャが。。。
最初ルナちゃんが気になってこわごわ見ていましたが
海に投げてやるとプリ君がスーと泳いでカプッ!と
銜えて泳いでます 器用ですなぁ〜
口にしょっぱい水入りませんか?

結局このカボチャでみんながワラワラするので
取り上げられちゃいました。
楽しいオモチャみつけたのにねぇ〜

06.07.23IMG_0274.jpg

サラはいつものようにゆっくりと別行動
セナは負けじとみんなに付いていった
でもセナは網で仕切られた隣の中型犬専用に
入っているビーグルが気になるのか
挑発的な行動ばかりしてビーグルを興奮させてしまった
ビーグルは吠えまくってました。 
ごめんね ビーグルちゃん
そう言えばセナ!!
あんたも中型犬では????・・・
なんで大型犬一緒になって泳いでいるのか
まぁ〜 係りのヒトも大目に見てくれたかな?

06.07.23IMG_0328.jpg

06.07.23IMG_0368.jpg

サラが珍しくセナの上に乗っかっているところを見ました
その時のセナは必死でもがいてたよ
もう一度するかなぁ〜と構えてたのですが
セナの方が気づいて逃げてました

06.07.23IMG_02924.jpg

ウイル君穴掘りに夢中
ボール埋めるんですか?
06.07.23IMG_0282.jpg

小型犬のティアラちゃん
海にはいるか? 折角来たんだから入ってみようか
入る前はこんなにフワフワで可愛い
リボンも似合ってる
1枚 カメラパチリ撮っておこうね
06.07.22IMG_0381.jpg

でも一瞬でこんな感じに
まるで得体の知れない生き物と化してました
06.07.23.jpg

一時間ほど遊ばせそれぞれわんこ洗い
天候もどうにかもってくれた
後はお昼を食べて解散と言うことになり
吉備SAまで走らせランチを済ませた頃から雨ポツ
撤収している間にも大粒になってきた
ようやく車に乗り込んでそれぞれ現地解散
車を走らせていると途中から豪雨
前が見えないほどの豪雨 怖い!!
前の車のランプだけが頼りだ
こんな経験初めてです 

息子にゆっくりでいいからね
バシャバシャと車体にかかる水しぶきが
怖さを余計に増していた
途中事故車が・・・
息子にまたゆっくりでいいからね。。。

時折眠気も襲い気が付くと宝塚
ここでは渋滞 息子は裏道通り抜けて
やっと我が家に帰ってきました

楽しかった旅行もアット言う間に終わってしまい
帰るなり座る暇なく荷物の後かたづけ
洗濯物の山 間違いなく現実の世界に引き戻されました

サラセナ達 海の水飲んでるのでフンのほう
心配していましたが普通のフンでした

他のわんちゃんはどうだったかな?

この次はハナキス・MO○○N・北○道へと
楽しみがいっぱいあります
そのため仕事もがんばれるかな?


ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 引き続き
皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 21:25| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする