2006年08月31日

サラとセナ

3位までがまた遠のきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ


DVC00011.JPG
せんせ〜黒ハート 今日も余り痛くしないでね〜

サラさんよ 目の回りえらい黒いやん
そんなに黒かったかい?
疲れてるんかな?
ドツかれたみたいな目だよ
俗に言う青たんて言う感じに見えるよf(^_^)

サラの首のウミ前日抜いたのに
昨日もまた腫れていた
病院へ行き また抜いて貰う
DVC00014.JPG

これがウミ?っていうのか?
ピンクに赤みを少し混ぜたような色
ドロ〜としていました

DVC00017.JPG

20cc以上出てきました
一昨日と昨日あわせて50cc以上
たまっていたことになる

強打したか又は
小さな傷口からばい菌が入ったのでは?
細菌性による感染
抗生物質と腫れを引かす注射を2本うたれた
DVC00015.JPG

そして飲みくすりと頂いた

サラは相変わらず全然痛がらず。。。
じっとしていた ホントに痛くないの?
まさか無痛症じゃないよね

痛いときは痛いって泣いてよね。


さてさて みなさま お待たせいたしました

るんるん久々にセナの悪戯勃発るんるん

DVC00019.JPG
この容器の中身は???
私もベランダに出るまで気づかず

咄嗟に『セナ〜どんっ(衝撃)

これ何? この中何が入ってた?
考えること数秒 
まっ!また!やられました
それも多い方を
少ない方は蓋がねじ式になっているので開けられなかった?
IMG_1704s.jpg

中身はグリニーズを細かくしているもの
食欲のないサラのためにこれをかけてやると
少しは食べてくれてたので。
それを どうやらテーブルからどうやって
ベランダまで運んだか
丸い容器 蓋をしたままなら
絶対セナの口ではくわえられない
サラとて無理だろう。。。ってことは?


ここから私の推測
********************************

先ずはテーブルから落とす?
これもテーブルの真ん中辺りに
おいているのに どうやって?
でも落とさないと持っていけないだろう
落として蓋をガジガジしている間に取れる
そこで少し中身をご試食
ひらめきこれはいける』とでも思ったのだろう
サラに取られないように容器を銜えてベランダへ・・・
そこで落ち着いて全部食べてしまった


********************************

それにしても謎の多い持ち出し方
あ〜 ライブカメラ備え付けとけばよかった

ベランダには柔らかフンの跡が
それも 踏んでるし〜もうどんっ(衝撃) 最悪ぅ〜たらーっ(汗)

その足で部屋の中歩き回ったのかい爆弾
私が切れる爆弾
もうむかっ(怒り) 何やってのよ〜パンチパンチパンチ

セナ 私の声聞いて一瞬で耳がペタっと倒れ目を細める

そんな顔犬(泣)するんだったら悪戯するなexclamation×2
IMG_1708s.jpg

ぞうきんがけ数回 
病院から帰ってお腹も空いてるのに
余計な仕事増やしてからにたらーっ(汗)

最近顔つきが少し変わってきたセナ
悪さもしますがそんなセナが
益々愛おしく思えます


DVC00009.JPG


ダブルハートコンビにプッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 21:05| Comment(2) | 悪戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

サラ・・・ごめんよ

3位まであと一歩ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ



一昨日息子が夕飯食べに家に来た。
そのあとサラと遊んでやっていた
サラも嬉しそうに遊んでいた
すると息子が
『サラ また首にこぶできてるやん・・・』
って言うではないか
うそやん どれどれ
以前にもこんな事があった
その時は注射したためにそこが腫れてしまい
消炎剤をもらって帰った記憶がある

手でさわると
『ほんとや〜 凄い大きいやん』
丁度赤ちゃんの握り拳ぐらいありました

IMG_1696.jpg

こうしてみるとこぶで毛が
盛り上がっているようにも見える
夏バージョンカットは
ゴルの風貌を残すため
首の周りはカットしていない。
毛で覆われているために余計に
わかりにくかったのかも。

とりあえず息子が夜勤明けで
休みなので病院をお願いした

たぶんこの前の時と同じ
うった注射のあとがふくれているんだろう〜
たいしたことないと思っていた

お昼休みが終わる頃息子から携帯電話に連絡が
この何日間の間に首を強打したのでは?と
先生がおっしゃっていた。
何で?どうしたん?

もしかして何処かでうって
内出血しているかも知れないので
とりあえず血を採ろうと注射針を刺したらしい
そしたらなんとウミが25ccほど出てきたそうです


先生:『最近 何処かに遊びに行かれましたか?』
息子:『一緒に住んでないのでよくわかりません』

先生もこれだけ腫れてたら
とっても痛かっただろうに・・・
サラちゃん針さされてもo(><;)(;><)o 
ジタバタもせずじっと耐えていたそうだ
大人しく先生のなすがままだったらしい
今日の所は採取したウミの成分を調べて
どのお薬が合うのか調べてくれるらしい
出来れば切開せずにお薬で
治そうということだそうです

今朝 もう一度そっと触ってみると
前より範囲が広がっていてまだ腫れが引いてない
ウミがまだたまっているのかも知れません。

今日病院へ行ってじっくり診て貰おうね


サラ〜 気づいてやれなくてゴメンね
御飯食べなかったのもそのせいだったのか?
昨夜こぶ強めに握って痛い?って
してみたけど表情変えなかったよね

IMG_1697.jpg

我慢してた?それとも鈍感なの?

昨日兄々がいてくれてよかったね
『病院お願いできる?』って聞いたら
即 『ええで〜』って言ってくれたね
兄々はサラのこと大好きだから。
兄々〜 病院へ連れて行ってくれて有り難う
貴重なお休みだったのにね

ホントに助かりました。


四葉明日のブログ予告四葉

今日の病院の模様と
セナが。。。うっうううあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
久々にやってくれました。
お楽しみにHello



ダブルハートコンビにプッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 21:12| Comment(5) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

とっても素敵〜

3位まであと一歩ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ


IMG_0004s.jpg


届きましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

ずっと楽しみにしていたものが

同じKGOG仲間が【犬文字屋】というショップをオープン

試作品を見せていただきもうこれは絶対ほしい〜と

思いました。生地もとってもしっかりしてますよ。

わんこの写真ででっかいタオルが。。。

箱から出したとたんにもうため息物ぴかぴか(新しい)

早速広げてパチリパチリカメラ

我が家だけのオリジナルタオルだ。

なんだかこれで体拭くのが勿体ない感じです

でもでもバスタオルだからね

一応目的は体拭くものです

しかし壁の広いお宅はタペストリーとして

飾っても綺麗じゃないかな?

とにかくショップ覗いてみてね

きっとお気に召しますよ。


今日のサラセナ達に暖かい応援を
黒ハートマークをプチッ!!と
お願い(*^_^*)


にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 19:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Coffeebrake

image/hyk-deburins-2006-08-29T14:46:16-1.JPG

そろそろ3時ですね

眠気覚ましにCoffeeでもいかが?って

自分に言い聞かせています(^^ゞ

飲みましょうかね


今日のサラセナ達に暖かい応援をお願い(*^_^*)

犬ブログランキング

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

まさかぁ〜

3位まであと一歩ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ


なんか臭いどんっ(衝撃)におうよ〜

お父さんもしかして。。。した?

********************************

お父さん 『なにがや〜』

私 『いや〜 その プッ!』

お父さん 『俺違うわ〜むかっ(怒り)

私 『でもなんか臭いよ顔(チラッ)

お父さん 『お前違うんか!』

私 『なんでやの〜してないわ(●`ε´●)』

よく見たらサラがそこに。

IMG_0003s.jpg
お食事中の方スミマセンm(__)m

二人で顔見合わせて しばらく沈黙

まさか〜exclamation&question

同時にサラのおチリにおう

犯人は。。。犯人は

『サラ〜?』


サラは『どうしたんですか? 騒がしいですね』って

言わんばかりの不機嫌そうな顔で私達を見る

やはり犯人はサラでした

あきらかにその時【屁の18番】の香りが。。。

大人しい顔して平気で落としてしまった

サラが信じられません。

IMG_0005s.jpg

人騒がせなサラでした

今夜は手作り食

完食。。。とまではいきませんが

殆ど食べてくれました。




今日のサラセナ達に暖かい応援を
黒ハートマークをプチッ!!と
お願い(*^_^*)


にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 23:32| Comment(2) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

実家へ顔見せに

3位まであと一歩ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ




IMG_0098s.jpg


今日は三田の実家へ

このお盆に顔が出せなかったので

母がブツブツと言っていると兄から電話があり

サラセナ連れて顔見せに行ってきました

仏様にお参りしちょっぴり?

いやいやねちっこく愚痴を聞かされ

サラセナの相手をして貰い

ほんの小一時間程ですが母の顔を見てきました

ばぁちゃんも年取ったなぁ〜とつくづく感じました

最近年のせいもあり寂しさもあるそうです

孫の姉々の事がとても気にかかるみたい

もう1年東京での出稼ぎが伸びたことを言うと

またまた愚痴がはじまる

『はいはい』と逆らわずに聞くことにする

【いい人はいないの? いつまで仕事するのか。。。】

でもこればっかりはねぇ〜

姉々 聞いてるか〜

ばあちゃんが心配してますよ

今日もあなたに対する愚痴を聞かされました。

愚痴は聞かされたけど母は

サラセナの2匹に癒されてます。

でも自分もばぁちゃんになったら

こんなに寂しくなるのかもね!

06.08.27IMG_0031.jpg



今日のサラセナ達に暖かい応援を
黒ハートマークをプチッ!!と
お願い(*^_^*)


にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 18:08| Comment(5) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

やっと食べたぁ〜Clap

3位までの道のりは遠いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

出来ればもう一押し
ポチッとをお待ちしています


にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラが昨日の夜と今朝

フードを食べてくれなかった

おじゃことかチョットした物は手渡しでは食べる

お茶碗の中の物は凄い警戒

いくらなだめてもガンとして食べない
(誰に似たんだ?その頑固さは。。。)

IMG_1681s.jpg

でも今夜はやっと食べたよ



そりゃ〜 丸1日食べてないのと一緒だから

お腹も空くだろうよ顔(イヒヒ)

そうそういっぱい食べてね。

ところがところがどっこい顔(え〜ん)

しかしexclamation×2またもやあっぱれ

うまいこと薬残してますやんちっ(怒った顔)

IMG_1685s.jpg

感心している場合じゃないふらふら



ここから先はとうとう食べてくれなかった

どうしてわかるんだろう

例のごとく口の奧にくすりねじ込み作戦に


今日のサラセナ達に暖かい応援を
黒ハートマークをプチッ!!と
お願い(*^_^*)


にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 21:28| Comment(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

携帯から

image/hyk-deburins-2006-08-25T18:47:19-1.JPG

サラさんよ〜

やっとチッコが正常な色に戻ったね

夕方のお散歩です

今夜はご飯食べてくれるかな?


3位までの道のりは遠いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日のサラセナ達に暖かい応援を
黒ハートマークをプチッ!!と
お願い(*^_^*)

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 18:47| Comment(3) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする