2006年09月30日

父と息子が一緒に。。。

ハハハ〜♪
どうにか2位に戻ってきました(*^。^*)
明日にはまた転落かも〜( p_q)エ-ン
でもめげません頑張りますよ

まったりなダブルハートコンビに
!(^^)!がんばれぇぇぇーーー!!
意を込めて
プッチン
と押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ





兵庫国体の野球高校野球(硬式)
競技の入場整理券を求め、
徹夜で並ぶ人たち 29日午後9時
朝に配られる予定の入場整理券を求めて
約900人が列を作ったらしい。、

午前4時過ぎには1200人の列を作り
後ろから押されて怪我人も出たそうな
相変わらず凄い人気ですね

この人気の中我が家のパパさんと兄々が
29日いや30日の午前12時過ぎから
シュラフ・クーラーボックスを持って
高砂球場指して出かけました。
あたしゃ〜 仕事のため置いてけぼりですもうやだ〜(悲しい顔)

すでにもう徹夜組がずらりと
並んでいたそうです
整理券は6000枚
配られる前からひともめあったそうです

7時半頃整理券ゲットして入れた。。。
携帯電話メールが来ました。

開会式と八重山商工の試合 そして駒大苫小牧の試合を途中まで
観戦したそうです

photo2.jpg
凄い入場者数です。

photo1.jpg

phototanaka.jpg
駒大苫小牧の田中君

上記画像は兄々の携帯から送ってくれました

田中君 顔見えないのが残念!!

兄々 お願い聞いてくれてアリガト

お陰で今日もブログ書けましたよ。

DVC00010.JPG
明日もお天気だといいね


DVC000171.JPG
長野行きを控えあなた達明日はシャンプーしましょうね

こんな”ニン”の顔が見れますように。。。




犬ブロランキング

今日もポチッ!として頂ければ

明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ
宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

気を付けようね

ハハハ〜♪
3位転落だ〜(~_~メ)
でもめげません頑張りますよ

まったりなダブルハートコンビに
!(^^)!がんばれぇぇぇーーー!!
意を込めて
プッチン
と押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


会社帰り若いOLさん

グレーチングの間にヒールのかかとが入ってしまった

当然普通に歩いてるから前のめりになり

キャーーーがく〜(落胆した顔)exclamation×2たらーっ(汗)って声が出る

友達に助け求めるも靴が抜けない

こっぱずかしいのと同時に焦れば焦る程抜けない

皆さんもこんな経験ないですか?

私もヒール履くのでたまにしてしまいます。

あんな細い隙間に。。。

普通入れようと思っても中々は入らないのよね。

皆さんも気を付けてくださいね。



さて 今朝のサラセナ達 ご機嫌よくお散歩へ

09.29_3123.jpg

09.29_3126.jpg
まだ暗いね

09.29_3146.jpg

最近朝はホントに涼しくなりましたよね

そうそう 昨夜 セナが出入りするので

ベランダ少し賺して寝てたら

夜中にブーンと蚊の羽音が

無意識に自分のほっぺ叩いてましたわ

それからも2〜3回ブーン

腕が痒い 血吸われたかな

仕方なく電気付けてみるとプクっとなってるではないか

やはり刺されてました

しばらく周りを見るが見あたりません

眠気に負けそのうち寝てしまいました

朝玄関にその蚊らしきものがいる

ドア開けたら逃げていきました

今夜は来るなよ。。。

09.29_3149.jpg



犬ブロランキング

今日もポチッ!として頂ければ

明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ
宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ




ニックネーム サラセナママ at 19:48| Comment(3) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

置いてきて!!

KGOGの会員の方へ
オフ会の画像がアップされています
KGOGのHP
是非見に行ってくださいね
会員のみ閲覧ですので
パスワードが入ります
まだ会員の方でパスワード聞いていない方は
4役までお問い合わせ下さい。

ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ



今日もかろうじて2位の座で頑張っている
直ぐそこにももちゃんが〜(~_~メ)

まったりなダブルハートコンビに
!(^^)!がんばれぇぇぇーーー!!
意を込めて
プッチン
と押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ



ひらめき運動会のハプニングの様子はこちらをご覧下さいClap

撮っていらっしゃる方がいましたよ〜(*^。^*)



今朝のお散歩の出来事

セナは目覚ましと同時にベランダから入ってくる

ヘラヘラ顔でお散歩行きましょう〜の顔です

私が洗面所で顔を洗っている間も

口にはお気に入りのぐるみをくわえ

目を細めながら下半身のみフリフリ


ほんとに朝からうれしそう〜

何が嬉しいのかわからんがとにかく

朝からテンション高いわんこだ

ベランダへ出るときもぐるみを銜えて出る

入ってくるときも忘れず銜えて戻ってくる

今はこれが一番気に入ってるのだろう


『サラ〜 サラ〜 行くよ〜』

サラは?。。。

呼ぶまで椅子の下から出てこない

呼んでやっと上体を起こし三角の目をして見つめる

『いくよ〜』のかけ声で

早足でもなく ホントにマイペースで

のそのそと歩いて出てくる

あんた地震や火事になったらそんなんじゃ死んじゃうよ

もっと機敏に。。。と願う

玄関で待つセナも『ねえたん 早くぅ〜』とでも

言いたげな顔つき

ゴミの日なので出す準備してドアを開けると同時に

セナはもう飛び出していた

ぐるみを銜えて出て来てました

09.28_0007.jpg

『セナ 置いてきなさい!!』

言葉はわかるのか一度は部屋の中まで入っていく

でもまたそのまま銜えて出てくる

耳ぺたで顔つきはアザラシの赤ちゃんのような顔

白い顔だから黒いクリクリ目だけが目立つ

私が取り上げて部屋のほうに投げると

あわててまた取りに行く

またもや繰り返し

今朝はなかなか放そうとしなかった

仕方ないのでそのまま行くことに

09.28_0013.jpg

すると自分がチッコしたくなると

その辺にポロンと落とす

おいおい だめやんか もう〜パンチ

用が済むとまた取り戻しに来る

結局今朝のお散歩はぐるみを銜えての散歩でした

サラはいつもの通りペットポトルを銜えてますよ。

夜が白々と明けてきました

5時39分。。。

09.28_3118.jpg


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 

ホタパパさん関東上陸決まりましたね

長野方面にも行かれると聞いたのでまたもやお願い!!

長野上陸の時サラセナ家4人も着いていきます

ゴールデン牧場。。。

家族で行ってみたいと思ってたところです。

これは着いて行かねば。。。

姉々も兄々もいきますよ〜

わが家だけでは決して行けないので

無理言って同行お願いしました。

ゴールデン牧場でほたちゃんと

ダブルハートコンビに会えるかも〜

サラセナ家は長野だけです

関東上陸はしません。

撮影の日程はホタパパさんのブログで見てね

もしかしたらまだどこかに余裕があるかも〜。

お問い合わせしてみてくださいね。



犬ブロランキング

今日もポチッ!として頂ければ

明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ
宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 21:35| Comment(6) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

散歩

KGOGの会員の方へ
オフ会の画像がアップされています
KGOGのHP
是非見に行ってくださいね
会員のみ閲覧ですので
パスワードが入ります
まだ会員の方でパスワード聞いていない方は
4役までお問い合わせ下さい。

ひらめき運動会のハプニングの様子はこちらをご覧下さいClap


撮っていらっしゃる方がいましたよ〜(*^。^*)


ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ



今日もかろうじて2位の座で頑張っている
直ぐそこにももちゃんが〜(~_~メ)

まったりなダブルハートコンビに
!(^^)!がんばれぇぇぇーーー!!
意を込めて
プッチン
と押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


(~0~)ネムイ (~0~)ネムイ (~0~)ネムイ (~0~)ネムイ。。。

 朝の目覚めが悪い

お布団のぬくもりが気持ちよく感じられる

ここでこのまま寝てたら大変なことにあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

気合い入れて起きるダッシュ(走り出すさま)

セナがすでに『お散歩ですかい?』とスタンバッています

まだ暗い夜 

ついこの間までの散歩風景と明らかに違うね

09.27_3093.jpg


09.27_3093.jpg
まだ暗いよぉ〜

09.27_3100.jpg

5分10分で今まで暗かったのが白々と明けてきます

私はこの徐々に移り変わり行く明け方が好きです。

右側のマンションの部屋

まだ電気がついてない。

まだ夢の中なんだろうな。

今日もいいお天気かな〜

09.27_3102.jpg

夕方帰ったら やっちょりましたわ〜ふらふら

い・た・ず・ら。。。ドコモポイント

09.27_3075.jpg

きっとセナ大王だろうな。。。


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 

ホタパパさん関東上陸決まりましたね

長野方面にも行かれると聞いたのでまたもやお願い!!

長野上陸の時サラセナ家4人も着いていきます

ゴールデン牧場。。。

家族で行ってみたいと思ってたところです。

これは着いて行かねば。。。

姉々も兄々もいきますよ〜

わが家だけでは決して行けないので

無理言って同行お願いしました。

ゴールデン牧場でほたちゃんと

ダブルハートコンビに会えるかも〜

サラセナ家は長野だけです

関東上陸はしません。

撮影の日程はホタパパさんのブログで見てね

もしかしたらまだどこかに余裕があるかも〜。

お問い合わせしてみてくださいね。



犬ブロランキング

今日もポチッ!として頂ければ

明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ

宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 21:20| Comment(4) | 悪戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

秋だねぇ〜

KGOGの会員の方へ
オフ会の画像がアップされています
KGOGのHP
是非見に行ってくださいね
会員のみ閲覧ですので
パスワードが入ります
まだ会員の方でパスワード聞いていない方は
4役までお問い合わせ下さい。


ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ



今日も2位の座で頑張っている
ダブルハートコンビに
プッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


すっかり朝晩が秋めいてきました

早朝5時の散歩 1週間前まではまだうっすらと

明けかけてきてたのに

今は同じ時間でも暗いですね。

体感的にもちょっぴり冷えを感じます

日中の温度差が大きいので

皆さんも風邪ひかないようにね

我が家のお転婆娘のセナさん

20060925111341.jpg
あら〜 あられもない恰好で。。。

20060925111332.jpg

最近ちょっぴりも大人しくなり

お利口になってきたような・・・

でも安心してたらダメなんだ。。。と肝に命じてる

20060925110355.jpg

サラは何時もと変わらずひたすら我が道を行く。。。

20060925110733.jpg
(以上の画像はホタパパさん撮影のオフ会よりお借りしました)


食欲の秋だというのにサラセナ達の食いつきが悪い

必殺隠し技の缶詰入れるとペロリでした

IMG_3071.JPG

ねぇねぇ〜 何でそんな臭いものが美味しいのだ?

せっかく手作りのおいしそうな匂いのするものを

作ってあげた私の立場はどうなるんだ?

そんなに引きつけられる味ってどんな味なんだろう〜って

味見は出来ませんが。。。


ところで困ったことに私です

まだ北海道のツケが残っいるようです。

あちらでの食べ過ぎでお腹周りがやばい
(これもみんなホタパパさんのせいだよ
割り当てられた分食べさせられちゃったから)


元になかなか戻らないのよね(×_×)

オフ会で会ったときに言われました
(言った本人わかるよね)

『ママさん 2sの代償ヤバいっすよ〜』ってね

がんばって元に戻さねば来月制服衣替えです

あぁぁぁ〜〜〜(×_×) どうしましょ〜

間に合わないかもね〜

制服も年々ワンランク上のサイズが少なくなってきてるし〜。

食欲の秋なんて言ってられません。

明日から1週間頑張らねば。。。






犬ブロランキング

今日もポチッ!として頂ければ

明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ

宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 21:00| Comment(3) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

昨日の続きです

KGOGの会員の方へ
オフ会の画像がアップされています
KGOGのHP
是非見に行ってくださいね
会員のみ閲覧ですので
パスワードが入ります
まだ会員の方でパスワード聞いていない方は
4役までお問い合わせ下さい。


ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ

今日も2位の座で頑張っている
ダブルハートコンビに
プッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


この言葉が書けるのも あと数日かも
後ろから『モモ走ります』が
どんどん走って来てます
サラと違って早いので追いつかれそうです
ダブルハートコンビ持久力がない。。。
実際のサラは走りません(×_×)
ポチッ!として頂ければ走るかも〜


昨夜はがんばってブログあげました
今さぼったらダメだというプレッシャーと
2位まで押し上げてくださったのにと言う気持で。。。
折角楽しみにして見に来てくださっている方にも
申し訳ないので頑張りました
書いて速攻眠りに落ちました

しかし今朝早く起きて中身見たら。。。
眠気と戦いながらマウスを数回下に落としながら
書いたので文章が支離滅裂(×_×)
文章能力に乏しい私なのに 
誤字脱字変換間違え
朝から手直し作業に追われました
先に読まれた方スミマセン
私を知っている方は『天然ボケ』だからぁ〜で
済まされたでしょうね(*^。^*)

本日はバッチリと目も覚めていますので
KGOGのオフ会の事をもう少し詳しく書きますね
昨日はハプニング集でしたが
今日は運動会の様子です

前日から気合い入れて望んだ
(どんな気合いだ?)

第2ドッグランに入るとワンコ達それぞれに走ったり
チッコしたり 草のバイキングをはじめたり〜


人間は荷物を運びおりの中へと入っていく
ここのラン 人間がおりの中なんですよ
わんこはシャバです(笑)

09.24_0063.jpg


09.24_0091.jpg
まったりこんの2匹。。。ってあんた達目開いてないやん!

IMG_0012.JPG
あんちゃん 誰の足の間に入ってるの?

09.24_0051.jpg
セナ〜 物思いにふけってる場合じゃないよ〜

IMG_3048.JPG

IMG_2946.JPG
こんな可愛いゴルちゃんが入ってくれました
先が楽しみですね 
KGOGは次の世代へとバトンタッチされていきます
しっかりと支えてくださいね。


IMG_2938.JPG
龍斗兄貴ぶりが出てたね
シャバで思い切り暴れた感想は?


飼い主さん達 ゲームにはいると熱くなります
ホタパパさんが撮影のため 
ホタちゃんは兄々におまかせ
兄々と一緒に宝探しゲームをしたね
なんか商品ゲット出来たのかな?

私はここで3点ゲットです

IMG_3074.JPG
ウンチ?。。。
ホントのウンチ???みたいだね
ホタパパさんもう一字『袋』って入れといてくださいね。

ゴルぐるみ小が当たっちゃいました
狙ってました(嘘です)
もし大きいのが当たったらどうしょう
内心ヒヤヒヤものでした
ちなみに大はジュリディア家のパパさんがゲットしましたよ
どんな名前が付いたかな?
私のゴルぐるみは愛嬌たっぷり振りまいてくれてた
あや姉さんのお子さん(のんちゃん)にあげました
可愛い名前付けてね
のんちゃんの妹になるのか弟になるのか。。。
IMG_3056.JPG
のんちゃんより 大きいかも〜

二つ目は紙のリードで
スタートゴールまで戻ってくるゲームです
勢いのいいゴルだと飼い主さん着いていくのに必死
誰かさんいましたねぇ〜
リードがちぎれるとそこでアウト
このゲームは面白かった 
私も必死だったのに肝心のわんこ走らずです(×_×;)
飼い主だけが熱くなりました

IMG_2908.JPG
サラさんよ〜 あなたは相変わらずまったりモード
どうして走ってはくれないのだ?


3つ目はマルちゃんチーム
サラセナチームに別れかぶりものしてリレーです
バトンは被り物を渡す
サラセナチームはカ・エ・ルです
ここでとんでもないことが
被り物して走ったことないので
セナ半分固まる 思うように走れない
やっとの思いでカメ子さんに渡す寸前 ハプニングが。。。
何処でどう見ていたのかホッ!ホッ!ホタルちゃんが〜
セナが遊んでると思ったかセナの被り物上手いこと
口にくわえてあっと言う間にとんずらしました
写心とっていたホタパパさんも撮影そっちのけで
追いかけてました(大大大爆笑)


おいおい 写心撮ってないんですか〜
誰か〜 あの現場写真撮っている人いないですか〜?
今回の凄い傑作なのにぃ〜
でもあの場はやはり追いかけるかな
ほたちゃんもホタパパさんもいざというときの
早い行動。。。感服致しました
いま思い出しても大笑いです。
笑って走って汗かいてぇ〜。。。
めっちゃ楽しかった〜

それにしても今日のサラセナ やる気なし〜
特にサラ。。。それってはしってないやん
IMG_2881.JPG
徒競走じゃないよ(●`ε´●)

この次の運動会は誰が一番最後にゴールかを競いましょうよ。
ホタパパさん企画宜敷お願いします。


12月のクリスマス会も
こんなに楽しいものになりますように


帰る頃には太股が痛かったよ
来たか?筋肉痛。。。
夜になると痛みも増してたよ

主人に言ったらそれはアホやでぇ〜って
簡単に言われた ショックです(゚◇゚)ガーン

折角楽しかった出来事が
この一言で全て崩れ去りました。(嘘です)

今日も会社の階段上り下り痛かったです
どうだ〜 わかいだろう〜(*^_^*)


犬ブロランキング

今日もポチッ!として頂ければ

明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ

宜しく願いしますね




にほんブログ村・ 犬ブログへ





ニックネーム サラセナママ at 21:30| Comment(5) | KGOG会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ハプニング続きのオフ会

今日も2位の座で頑張っている
ダブルハートコンビに
プッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


晴天の中KGOGのオフ会です
場所はドッグランフィールドのFIELDU
現地集合でやはりホタパパさん一番
一人で今日のゲームの準備してました
わが家も着いてすぐにお手伝い
メンバーが集まり別のランに行くことに
ここでハプニングその1
別のランに行く説明をレイさんから聞き
ホタ号先頭に4台程着いていきました
わが家はまるちゃん到着を待って
サラセナ家先頭にレイ家・マル家・ハリー&ウィーク家を
引き連れランに向かいました
すると途中で私の携帯電話が鳴る
ホタ号からです
ホタパパ:『道に迷いました』
サラセナ家:『えぇぇーー!うっそ〜今何処?』
先に出たはずなのにまだ着いてない
こちらも説明するが携帯電話の電波が不調
仕方なく我がパパさん走って
わかりやすい場所で待つことに
するとすぐにUターンしてホタ号が戻ってきた
4台拉致してたどり着いた時
ホタパパさん ばつ悪そうに顔を手で隠して入ってきた。
そりゃ〜そうだよね
意気揚々として行ったんだもんね
こんな近くで迷い子になるとは(大爆)
またホタパパさんの新しい面を発見しました

ランについてしばらく遊ぶと
今度は我がパパさん
ハプニング2
我がパパさんがやわらかうんP踏んでしまいました
広いランで偶然にも踏む(爆)
ここからが運のつき?
誰がしたのかわかりませんが
お互いそう言う姿を見た時は処理お願いしますね。

ランでしばらく自由に
09.24_0014.jpg

そしてゲームへと進みます
一つ目は宝探しゲーム
ランにまき散らされた色紙をとってくる
その色紙に賞品名が書いているのです
わが家はゴルぐるみの小とブルーカバンゲット(^_-)vブイブイッ
カメ子さんこれだけとってきたのに
みんな白紙のはずれでした(×_×;)
09.24_0031.jpg


そのあとランチをすませ
午後から2つのゲームを
2つ目は紙のリードで走って競うゲーム
紙がちぎれたらそこでアウトです
わんこが勢いよく走って着いていけない飼い主
また中々走ってくれないわんこもいてたりで
とても面白かった

3つ目はサラセナチームと
マルちゃんチームにわけてリレーです
サラセナチーム
09.24_2864.jpg

セナが1番に走ります
09.24_0093.jpg
セナ!! 前が見えてないのでは???
笑えるでしょ(*^_^*)

かぶり物しながらなので途中脱げたりして大変
バトンタッチに近づく寸前
またもやとんでもないことが
ハプニング3
何処からかほたちゃん現れ
彗星のごとくセナの被ってたカエルを横取り
あっと言う間の出来事で何が起こったかわからず
何人かでホタちゃん追われる
やっと被り物取り戻して走ったが

09.24_2881.jpg

2位に終わりました。
でも悔しい思いなんてなし
笑いの絶えない運動会になりました
本当に楽しめた様な気がします。

最後は『待て!待て!シット』の声の渦巻く中
記念撮影をしました


09.24_3065.jpg

走ったお陰でもう筋肉痛が出てます。。。
ってことはまだ若いのかしら顔(ペロッ)

遠いところからも来てくださった方
有難う お疲れ様でした

次回12月。。。
いろいろと考えてますのでよろしくねヾ(=^▽^=)ノ


犬ブロランキング

今日もポチッ!として頂ければ

明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ

宜しく願いしますね







にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 23:06| Comment(6) | KGOG会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

秋晴れ

今日も2位の座で頑張っている
ダブルハートコンビに
プッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


今日は週初めの予報がおおはずれ


朝からカラッとしたいいお天気晴れ晴れ晴れ

わが家の地域の殆どの小学校は運動会

秋日和の元で精一杯はじけたことでしょうね

青空もこんなに綺麗

09.23_0010.jpg


09.23_0011.jpg

わんこにとってもお散歩にもってこいの日でした


09.23_0021.jpg

こんな日はおしゃれなカフェにでも入って

のんびりと喫茶店するのもいいですね。


09.23_0036.jpg

明日はKGOGのオフ会

小運動会もありでとても楽しみです。

どんな賞品があるのかも楽しみぃ〜(^^♪

私も賞品GET できるかな。

明日もいいお天気でありますように。。。

参加される方気をつけてきてくださいね




犬ブロランキング

可愛そうなセナにポチッ!として頂ければ

明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ

宜しく願いしますね






にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 18:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする