2006年10月10日

1日目〜


留守の間に〜(×_×;)

ポチッ!として頂ければ

ボチボチと盛り返すかな?



我が家のわがまま撮影旅行記です
ホタパパさん
2日間のカメラ撮影同行宜しくお願いします

ホタ号とは7日午前1時に大津で待ち合わせ
我が家の息子6日の夜10時までには来る予定。。。
だが待てどもなかなか来ない
玄関に荷物スタンバってます
サラセナもスタンバってます
まさか寝ているのでは?
心配になって11時過ぎに携帯電話する
息子:『もうすぐいくわ〜』
私:『はい!待ってるから早く来てね』
主人と二人でとりあえずマンションの測道で
荷物をもっていって待っていましょ〜
2往復ぐらいして荷物を下ろして待つ
それにしてもなかなか来ない
サラもセナもさんざん夜の公園で遊んだ
しびれきらしパパさん携帯電話する
携帯に出た息子云々言わさず即
息子:『もうすぐ着くわ〜』
主人も何も言えず『わかった』と言う
それから来たのが11時45分
あなたの家ってそんなに遠かったっけ・・・
まぁいいや 運転して貰うから逆らってはダメ
私も顔は笑っています
でも心はイライラ(嘘だよ 息子よ)
では 出発だぁ〜
10.07_3199.jpg

高速乗る前にホタ号に【今高速乗ったよ】の連絡
折り返し【1時に大津のSAで】というお返事が。。。
(はいはい 了解!)
ところがしばらくしたら
ホタ号:【すみません 大津通り過ぎました多賀のSAで】
? ? ? exclamation&questionハッハッハッハ〜(大笑)

ここからが珍道中のはじまりか?
1時といってもホタ号のことだから早く着いてるはず
サラセナ号は丁度1時に多賀に到着
ホタ号の隣の隣に駐車
ホタパパさん寝ています眠い(睡眠) やっぱり〜

小腹が空く時間だったので軽く食事

わんこのトイレ済ませ出発
先ず姉々を迎えに行く
姉々は新幹線佐久平駅に8時半着予定
10.07_3237.jpg

私たちは6時半には到着 
風がきつくてとても寒かった
ブルブル震えながら自販機で暖かいものを買う

ここで姉々の到着まで仮眠することに
ホタパパさん自分の車の荷物の置いている後部で
ホタちゃんと横になって仮眠 
そのとき車の外には 
まるで【お世話になりました。。。あとはヨロシク。。。顔(泣)
言わんばかりに靴が揃えて置いてあったのには笑えた。
死ぬにはまだ早いぞ!!
(年間撮影まだ残ってますよ顔(イヒヒ)

みんな軽く仮眠
姉々から【もうすぐ着きます】メールが
予定通り8時半でした

無事合流してサラセナ号に
しかし荷物とゲージを積んでいるため
後ろの座席に荷物が。。。
姉々が乗ると私が座るのがきつい
私はホタ号に乗せて貰うことに
乗るなら半分ナビ係も努めて下さいと言われた
果たしてつとまるのかちと心配(^^ゞ
寝てナビ ここで名誉挽回しなくては(*^^*ゞ

そこから先ずは腹ごしらえ
しばらく走ってモスをみつけそこでモーニング
大阪と違ってモーニングのメニューはない
セットで頼む 美味しかった〜

10.07_3257.jpg
何とも言えぬ顔でお留守番していたホタ
なに食べてきたんですか?

この時点で空は真っ青 ピーカン晴れ晴れ晴れ
10.07_3256.jpg

とにかく空の青さと山の緑のコントラストが最高です
ホントにき・れ〜・い〜
木々のトンネルを走る。目の保養をしながら
10.07_3264.jpg

目指すは犬の牧場 ゴールデン牧場へ
ナビが上手くつとまらず道を間違える
(決して 私のせいではないよあせあせ(飛び散る汗))
10.07_3267.jpg

ようやく着いた 確かに広い!!
ゴル発見!!
10.07_3271.jpg

前日の雨のせいでもみんな汚れています
駐車場に行く途中でセントバーナードが繋がれている
デカ!!
でもなぜ?ここはゴールデン牧場では?
ゴールデンばかりじゃないの?
10.07_0015.jpg

その横のスペースでは10数頭のセントバーナーの子供
子供って言ってもデカイ!!
10.07_0020.jpg

手続き済ませて中に入れて貰う
広い草原
10.07_3318.jpg

でも思っていたのとは少し違ってた
沢山のゴルがいるのかなぁ〜と思ったら
それぞれの所に何頭かずつ入れられている
建物の中には生まれて何日かの赤ちゃんが。。。
もうすでに飼い主さんが決まっているらしい
ここで約4ヶ月ほど犬社会の勉強をして譲渡されるらしい
みんなコロコロしていましたよ
IMG_0007.JPG
(ガラス越しでボケボケ。。。スミマセン)

でも一番可愛い時期が見られないのが私的にはさみしい
4ヶ月ほどすると顔はまだ幼さが残りますがもうりっぱです
草原にいるのは4〜5頭
10.07_3303.jpg

サラ似の愛想のいいわんちゃんが
10.07_3289.jpg

お出迎えからお見送りまでしてくれた
ほんとにまったりマイペースなわんこでした。
10.07_3317.jpg

3時にネットのお友だちの撮影があります

それまで時間があるのでお昼を食べることに
わんちゃんと入れるところ。。。
折角信州に来たんだからお蕎麦も食べたい
キョロキョロ(((‥ )( ‥)))
丁度 ホタパパさんが運転中にテラスのある
お蕎麦やさん発見!!
ここでホタパパ指令が。。。
ホタパパ:『わんこテラスでならいいのか聞いてきて』
助手席ナビ係:『はい!聞いて参ります(ロ_ロ)ゞ』
オッケー 入れるそうです
少し風があって寒いが仕方ない
とにかく温かいお蕎麦を。。。
熱いお蕎麦もお出汁の中からお箸に引っかけ
2〜3回上げ下げしたら冷めます。
猫舌の主人も私もフゥ〜フゥ〜する手間がなくなりました。
ここでもゆったりまったりとした時が流れます
10.07_0057s.jpg

                      続く。。。

明日はネットのお友だちにお会いするお話しからね。



今日もここでポチッ!として頂ければ

ワンランク上がるかも〜

皆さんの応援で

明日からまたがんばって書きますから〜(^O^)ゝ

宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 22:20| Comment(4) | 長野・山梨旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする