2006年10月11日

1日目後半


頭こつきながら思い出してます
この努力に
ポチッ!として頂ければ

ボチボチと盛り返すかな?


昨日の続きだよ

午後からネットのお友だちティナままさんとお会いする約束です

ティナままさんとは亡くなられたゴルちゃんのお名前と
我が家のゴルの名前が同じ
ゴールデン=サラをブログで見つけられ
足跡を残してくださったのがきっかけです。
現在はシェルティーのカノンちゃん
Mダックスのレオン君のママです
待ち合わせは八ヶ岳ワンワンパラダイスのドッグランです
途中交通渋滞に巻き込まれ大変でしたが
どうにかランに到着されてホットしました。
私たちを待たせたことに恐縮されて
ご夫婦は始終頭をさげていらした。
早速撮影に。。。
いいお写心撮れたでしょうね。
10.08_0079w.jpg

もっとお話ししたかったのですが
次の予定もありお別れを。
今度は東京でゆっくりお話ししましょうね
ティナママさんは犬のお洋服も作っていらっしゃいます
お店のHPはこちらです
是非遊びに行ってみてください
『大型犬もおねがいします』って
ホタパパさんが頼んでくれてました(*^。^*)
できるといいなぁ〜 ティナママさんヨロシクです。

サラセナ達撮影の間大人しく待ってたご褒美です
10.08_0062w.jpg

お別れして私たちはペンションのほうへ
お宿はペンションJay
原村ペンションビレッジの中にあります
こちらはさまざまなペンションが立ち並び
オープンガーデンになっているお宅もたくさんあります。
自分の泊まるペンションに中々たどり着けませんでした
周りが全部緑の木々に囲まれています
もう少ししたら紅葉してとっても綺麗でしょうね
朝のお散歩でいろいろなペンションの建物を
見て歩くのも楽しいかも〜
 
Jayさんでは今年の5月までゴールデンを飼われていたそうです
今はお星様になってしまいまだ次のわんちゃんを飼う
気持にはなれないそうです
もう少し落ち着いたら。。。とおっしゃってました
今度行ったときは新しい看板犬のゴルちゃんがいるかな?
オーナーさんご夫婦はとても優しくてお話し好きの方でした
お料理も美味しかったです。
10.08_01195.jpg

地ビールも頂きました
10.08_0104.jpg

ほうちゃん ムクッと起きて時々下さいモードです
10.08_0115.jpg

ワンコ達もみんな大人しくてゆっくりと食事が出来ました。

サラセナ家の部屋だけお風呂はあるのですが
順番を待っていると時間がかかりそうなので
ホタパパさんにお願いして娘と近くの温泉に連れて行って貰った
大自然の中にあるもみの湯
食後に行ったのでとても混み合っている。
浴室に入ったら銀行のATMの順番を待つみたいに
洗い場があくのを立って並んでいるんです
なんか笑ってしまいました
関西ではこんな風景見ません
郷にはいれば郷に従うべし・・・(笑)

入る前にホタパパさんに【ゆっくりと入ってくださいよ〜】って
言ったのに 出たらもうすでに通路の真ん中で腰に手を当て
ヨーグルト(多分)を飲んでいる姿を見てしまった。
相変わらずカラスの行水?
よく娘とあんまなんかしてなくてよかった
肩こりこりだからしたかったなぁ〜
またまた待たせてしまうところであった(アブナイアブナイ)

すっきりしたところで帰り道コンビニに寄って貰うことに
ホタ号カーナビ頼りに行くのですが
走っても走っても暗い道 
【ほんまにこんな所にあるの?】とか
【まちがってるんとちがうん?】とかグチグチ
私は後ろで文句タレ子になってました
ようやくみっけぇ〜(*^。^*)
飲み物 食べ物
ホタパパさんはアイスクリームゲット
ようやくペンションに帰り着いた
部屋ではパパさん3匹のわんこの監視役
アルコール付きでね
もうネムネムの顔になってましたわ
だって部屋には音の出るもの一切なしだもん
眠たくもなるよね ただ寝るだけのためのみです
寝る前にお散歩に行こうとホタパパさんのお部屋ノック
応答ございません
開けるよって声かけて開けたら
ソファのほうで大の字でうたた寝してました
(写真撮りたかったのですがプライバシーの侵害って
言われそうなのでやめました)
運転し通しなのでお疲れなのでしょうね
そっとしておきましょう〜
私たちも心地よい疲れで眠気が・・・
すぐに寝付いてしまいました。

明日は2日目の山梨編です

            続く。。。





今日もここでポチッ!として頂ければ

ワンランク上がるかも〜

皆さんの応援で

明日からまたがんばって書きますから〜(^O^)ゝ

宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 20:23| Comment(4) | 長野・山梨旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする