2006年12月31日

年の瀬になんと。。。

午前中 ピンポ〜ン
『宅急便です』
なんだろう はんこ持って玄関へ

ホタパパさんからである
急にお願いしたカレンダーが届いた
早かった〜 
ごめんね お忙しい時にお願いして。。。

玄関まで一緒に来ていたセナ!!
異常に荷物にクンクン
ひらめきほうちゃんの匂いがしたのかな?
とにかく執拗に嗅ぐのである
やはり好きな人(ホタパパさん)
愛しのわんちゃん(ほうちゃん)の匂いがわかるのかな

06.12.31_0034.jpg

わが家の1年間の楽しい思い出の詰まったカレンダーです

06.12.31_0043.jpg

中身を見てまたまた感動に浸っておりました。
年内発送業務大変でしたね
有り難うございました
姉々もとっても喜んでいますよ

昼前サラ病院へ

あまりにも膀胱炎を繰り返すので
サラの尿を採って調べて貰っらこんな結果に。。。

サラちゃんの尿からキラキラした物が出ています
先生が顕微鏡見てみますかと言われ
見せて貰うと確かにキラキラと光る物が
【ストラバイト結晶】ですね。。。と
言われるがこれが何???
06.12.31sutora.001.jpg

詳しく説明を聞き病院から出される
ストラバイト溶解作用のある処方食と抗生剤の投与である

思いもかけないこのような処方食を。。。
06.12.31_5496.jpg

在庫が4日分しかないとのこと
食べるかどうかもわからなかったので
それだけ貰ってきました。

この病気はオスよりメスに多いようです。


セナも今日は検査
目のまわりが被れたみたいに赤くなったので見てもらった

とりあえず薬を飲んで様子を見る

年の瀬最後になって病院代が。。。
聖徳太子2枚が飛んでいった(フワフワ〜)もうやだ〜(悲しい顔)

今年もあと数時間で終わりです

ほんとに有り難うございました

皆様にとってよい新年を迎えられますように。。。

アタチ達のお年玉はワンクリックでお願いね

sena.img20050724.gif


お帰りになる前に押してね
↓↓↓

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ご挨拶

KGOGの会員の皆様へ

お知らせ事項がありますので
チェック宜敷お願いします
そしてコメント残していってくださいね。
お店の方にも御連絡しなくてはいけないので
なるべく早く見に行ってくださいね


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

今年もあと日で終わりですね

犬から猪へバトンタッチ

今年はホタパパさんのお陰で

サラセナ家 いろんなお友達に

お会いすることが出来ました

ホントに楽しくて充実した戌年の1年でもありました

来年は猪にちなんでもっと突進してみようかな

沢山のお友達やわんちゃんに会えたらいいなぁ〜



さて本日姉々はお昼過ぎに帰って来ました。

サラセナ達の大歓迎を受け ひっくり返されました

06.12.30_0799.jpg

先ずはサラ
06.12.30_0814.jpg

そしてセナ(舌がペロン)
06.12.30_0821.jpg



夕方は神戸の親戚に挨拶まわり

会社帰りの兄々とはそこで合流

サラセナは留守番です

31日はサラは膀胱炎の検査で病院へそして買い物

元旦は喪中のため神社参りはなし

ランちゃんの墓参り(宝塚動物霊園)だけして実家へ。。。

あとはお天気次第の行動になります

今年もブログ【やんちゃな天使達】お世話になりました

沢山の方々に遊びに来て頂いて嬉しい限りです

そしてより一層沢山の人に遊びに来てもらえますように

更新していきたいと思います。

来年もワンクリック運動でランキングも

アップ出来ますよう宜敷お願い申し上げます

アップしていると励みになります

アタチ達のお年玉はワンクリックでお願いね

sena.img20050724.gif

セナもまだまだ悪戯に精進します顔(イヒヒ)

皆様にとってもよいお年でありますようにと祈っています



お帰りになる前に押してね
↓↓↓

にほんブログ村・ 犬ブログへ










ニックネーム サラセナママ at 15:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

仕事納め。。。

KGOGの会員の皆様へ

お知らせ事項がありますので
チェック宜敷お願いします
そしてコメント残していってくださいね。
お店の方にも御連絡しなくてはいけないので
なるべく早く見に行ってくださいね


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

朝の電車 人が少なすぎぃ〜

がらんとした電車

いつもなら空いてる座席もなく

立ってる人がいるのに〜

世間では28日までのところが多いとか。。。

みんなお休みに入ったんでしょうね

なんだか静かすぎてさみしぃ〜

いつもの通勤道 人もまばらです

06.12.29_5465.jpg

それに比べ我社。。。働け・働け。。。

得意先は殆どお休み 配送関係もお休み

結局みんな仕事もなしで掃除に専念です
今朝発表!!

『本日は3時までです。。。』

やったぁ〜(^^)//""""""パチパチ

この言葉に期待しょうと思うのだが

なぜか毎年ことごとく裏切られる事がある

2階の事務所では○長自ら 

蛍光灯掃除しているという報告有り

いつ終わるんだろう

私はいらない書類などシュレッターにかける

そしてお茶当番なので炊事場チョコチョコと掃除

年末にお茶当番は避けたいと願うが

今回大当たりである。

自社ビルなので屋上にはお稲荷さんが。。。

06.12.29_5475.jpg

すっかり綺麗になって

新しい年を迎える準備が整いました

3時のチャイムなって2階のフロアに集合

今回は宣言通り終わりそう〜(^_-)vブイブイッ

社長の年末のご挨拶

そして上司に挨拶しに行く

先ずは社長に

私は2番め 後ろ見たらズラ〜と並んでます

そして同じフロアの人に挨拶

年始は5日の新年会から始まります

今夜が一番楽しいかなぁ〜

明日は姉々も戻ってきます

兄々も来ます

またしばらくは賑やかなサラセナ家になりそう〜

帰り道 街も新年を迎える準備が出来ていました

HEP FIVEも来年の干支の看板が掲げられてました

06.12.29_5463.jpg

そしてセンタービルの入り口にも

06.12.29_5465.jpg



お帰りになる前に押してね
↓↓↓

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

呆けた?

KGOGの会員の皆様へ

お知らせ事項がありますので
チェック宜敷お願いします
そしてコメント残していってくださいね。
お店の方にも御連絡しなくてはいけないので
なるべく早く見に行ってくださいね


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

わたし〜呆けたのかしら〜?

朝お弁当作ったのに

出勤途中コンビニに行き

おにぎり・ラーメン買ってしまった

会社に来るまで気づかず

バッグの中のものを出すときに

あれ?弁当つくってるやんふらふら

会社の子に言ったら

『それってあぶないでぇ〜』って

そうやろか。。。。

きのうの我が家またもや散乱

ぐるみの顔のパーツがたらーっ(汗)・・・
06.12.27_5439.jpg

目玉とか食べてません

それだけは感心Clapします

このぐるみが犠牲になった

06.12.27_5449.jpg

そしてセナのチョーカーも取れてます

これはサラとガウガウしたせい?

06.12.27_5437.jpg

そして今日も玄関から持ち込んできたお散歩リュック

その中にブタ耳が入ってたのか

袋ビリビリ散乱です

06.12.28_5457.jpg

乾燥剤食べてません

やはり感心・感心です。

絨毯に着いた毛取りのスポンジもボロボロですワン

06.12.28_5460.jpg

サラ?セナ?わかりませんたらーっ(汗)

この子達も今日で悪戯納めになるかも〜

だって主人は今日で仕事納め

明日からはサラセナ達と一緒ですから

悪さ出来ませ〜ん顔(イヒヒ)

私はあと1日がんばります〜。

明日はとっても寒くなりそうです

風邪引かないようにね〜注射くすり


お帰りになる前に押してね
↓↓↓

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

あわただしく。。。

KGOGの会員の皆様へ

お知らせ事項がありますので
チェック宜敷お願いします
そしてコメント残していってくださいね。
お店の方にも御連絡しなくてはいけないので
なるべく早く見に行ってくださいね


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 


楽しいクリスマスクリスマスや

街のぴかぴか(新しい)イルミネーションも終わり

今年も残すとこあと5

私もあと3日で仕事納め

今週ぐらいから会社に年末の挨拶をしに

仕事関係の方達がやってきています。

デパ地下やスーパーでも蒲鉾売り場ではもう

お正月用品が並んでいました。

私が利用する駅ではえびす神社が

近くにあるため十日えびすの看板が。。。

電車の中のポスターは初詣の綺麗な着物姿の

お姉さまのお写真が。。。

会社も街もあわただしくなってきましたね


土曜日シャンプー済ませてきたサラセナ達

サラのリボンがもぎ取られていましたがく〜(落胆した顔)

06.12.26_5433.jpg

おそらくセナとバトルでもしたのでしょうね

わずか2日しか持ちませんでした

姉々帰ってきたら付けて貰いましょうね。



お帰りになる前に押してね
↓↓↓

にほんブログ村・ 犬ブログへ





ニックネーム サラセナママ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

光のルネサンス


【光のルネサンス】

06.12.2500066.jpg

大阪・中之島周辺
大阪市役所→中之島公園→剣先
光のエンターテイメントエリアが広がっている

ホントは友達と行く予定だったのが
用事が出来て行けなくなり
どうしましょうかと迷ったが
明日では雨模様なので
私一人でもいいや〜と言う気持ちで
行って来ました
淀屋橋に降りると人・ひと・ヒトでいっぱい
カップル 家族連れ そしてご夫婦
ご主人と会社帰りに奥様と待ち合わせ?
そんな感じの人達でいっぱい
一人?(´ε`;))``。。キョロ(;°°)ゞキョロ
誰も一人ではこんなとこ来ないよねたらーっ(汗)
でもどうしても写真に撮りたくて。。。と
思い来たのですが肝心のカメラ持ってきてない
まぁ〜携帯電話でもいいっか〜と。。。

駅の階段駆け上り地上に出るとまず目の前には
ビルにサンタの雪だるま〜
06.12.25.00071.jpg

ライトアップされた中央公会堂の綺麗な事
06.12.25.00048.jpg

一人で感動しつつローズライトガーデンへ
ここは何だか神戸のルミナリエに
少し似ているように思えた。
06.12.25.00035.jpg

土佐堀側に浮かぶ船もクリスマスバージョンです
06.12.2500038.jpg

市庁舎玄関前にも巨大ツリーが
06.12.2500068.jpg


中之島イルミネーションストリート
みおつくしプロムナードは動画で撮ってみました
携帯電話の動画なので少し見にくいかと。。。


一人で30分足らずで携帯片手にまわってきました

携帯ではやはりきちんと撮れません
光がずれてしまったような感じでピンボケが多い。

来年は一人でなくカメラ持って撮りに行きたいですね。

帰りにデパ地下に寄るとケーキ屋さんは人だかり
私も一つ買って帰ろうかな
主人と2人だけの寂しいクリスマス
【ケーニヒスクローネ】
カップに入ったケーキを一つ買って帰りました

06.12.25.00077.jpg

今夜は静かなクリスマスの夜です。



お帰りになる前に押してね
↓↓↓

にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

もう正月気分?


お休みだと言うのに早く目覚めた
5時過ぎです いつもと変わりません
何故か眠られず朝からネツト巡り
主人もまだ起きてこないし〜
コーヒー立てて。。。
7時過ぎ頃から何だかネムネムモードに
もう一度横になると眠ってしまった
目が覚めたら10時前
知り合いからの携帯電話で目が覚めた
少ししか寝てないと思ったのに
3時間もグッスリこんしてしまった。
主人はもちもういません
サラセナは布団の横でスヤスヤ
そのままそっとして
洗濯やお掃除。。。
お昼前に2匹の体がやっと目覚めたか
ご飯下さい〜と訴えてきた
わんこも朝昼兼用

午後からゆっくり歩いて病院へ
車(セダン)だと10分足らずでいけるのに
歩いていくと30分以上かかる
往復私も1時間近く運動したかな
2時半に予約
昨日からまたサラが血尿

06.12.23_5406.jpg

途中スポイトでおしっことって病院へ
検査して貰ったらやはりPHが高いようです。

06.12.24_5421.jpg

そのあとシャンプーでした
6時前に出来上がりました〜
携帯電話がなる
息子と一緒に行ってもらった。

06.12.24_5421.jpg

リボンはもうお正月気分です

06.12.24_5411.jpg

06.12.24_5414.jpg

セナはサラと同じリボンにチョーカーです

そしてシャンプー時のサラセナ達の様子を

細かくコメントしてくださってます

いつもこれが楽しみで。。。

カレンダーも仕上がりました

06.12.24_5428.jpg

帰りの車の中サラセナ達の

シャンプーの匂いでいい香りでした。



お帰りになる前に押してね
↓↓↓

にほんブログ村・ 犬ブログへ




ニックネーム サラセナママ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ずっと側で。。。


会社お休み
目覚めは9時過ぎ
主人すでに野球へ
お散歩も済ませてくれている
コーヒーも立ててくれている
ありがたい
ゆっくりモーニングコーヒーしながら
何をしょうか考える
掃除もしなくっちゃ
その前に洗濯機かけなくっちゃ〜
サラとセナは私の横でまったりと寝ています
その横にはデカぐるみ(shiyou)が
3匹並べて写真撮ってみた

06.12.23_5356.jpg

たまってたビデオ見た
ディロン。。。
前に撮った残り2話をやっと見終えた
今夜スペシャルがあるので
慌ててみました よかった
またまたゴル中毒にひたった
テレビ見ながら隣に横たわっているわんこを
なぜたら手の感触が違った
あれ???
見たらデカぐるみをなぜてた
一瞬寝ている姿見たら錯覚しますよ

06.12.23_5356.jpg

午後から天気もいいので
お散歩がてら買い物に
途中の公園でこんな可愛いのを見つけました
るんるんげんこつやまのた〜ぬきさんるんるん
よく子供たちに歌って手遊びしました
なんか懐かしい思いがしました
06.12.23_5362.jpg

川沿いのところでは
合鴨たちがのどかに泳いでました
06.12.23_5369.jpg

スーパーの外の木に2匹繋いで
急いで買い物に
サラはペットボトル銜えたまま
ずっと待っていたセナもおとなしくしてたね。

06.12.23_5370.jpg

今日のサラセナ達は私の側でずっと一緒でしたね。

明日は今年最後のシャンプーです
1年の垢(?)を落としてきます。

明日もぽかぽかのようですね。

今から最後のお散歩いって

デュロンスペシャル見なきゃ〜


お帰りになる前に押してね
↓↓↓

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする