2007年03月31日

シャンプー


1ヶ月半ぶりのシャンプー

(ホントに鼻つまみのクチャふらふら子でした)

私が仕事のため夜勤明けの兄々に連れて行って貰った

会社終わりに兄々と待ち合わせて

迎えに行ってきました

セナの頭はリボン2つ

07.03.31.00028.jpg

初めてです

それもバラだよ

セナにはチョット似合わねぇ〜(×_×;)

いつも片一方だけかバンダナ

またはチョーカーなのに・・・

なんか笑えます顔(イヒヒ)


サラはいつもの通りだね

07.03.31.00026.jpg

今回は2匹お揃いでした

07.03.31.00024.jpg



本日が最終日です

追い込みポチッ!!お願いします。

応援して下さい(^^ゞ



下からお入り下さい

カメラわんわん人気ランキングカメラ
参加中


写真クリック猫(足)

投票する

2回ほどポチッ
としないと

カウントされません犬(泣)


小型犬ばかりの中でどうにか大型犬頑張って来ました

お陰様でただ今写真ランキング
危なげ気な1

ブログランキング

とうとう1位になりました

有り難うございますm(__)m

でも追っ手は迫ってきてます

このまま逃げ切りたい(^^ゞ


click猫(足)
下 下

お願いしますm(__)m
にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 19:35| Comment(1) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

春の嵐?



07.03.30.dv01.jpg

ガラスの隙間から風がうなる音で目覚める

時間4時前。。。まだ起きるまで1時間ある

寝ようとするがベランダの物がなにかしら

風で飛ばされて落ちるような音が

そのうち遠くから鈍い音が

そしてピカッ!雷

そうなると寝ていられない

起きてベランダに出て見ると

ハンガーが飛んでたり小物が落ちてたりしてました

ベランダ用のタオルも飛んでます

トイレのシーツも風で丸まってます

ある程度片づけると

それから寝付かれず起きてました

散歩の時廊下に出ると廊下も枯れ葉や

雨の水がたまってたりして夜中の悪戯の名残が残ってました

一体なんという自然現象なんでしょう

サラの胸当てが風でどこかへ飛ばされた模様

見あたらない(×_×;)

朝、出かけるときには晴れ間が見え

サラセナ達はベランダのコットの上で

大好きな骨をかじっておりました。

07.03.30dv017.JPG



出会いと別れ


本日1人の女の子が退社しました。

お昼はその子と新しく入ってこられた人と

一緒にランチに連れて行きました。

6年間ご苦労様でした


また新しい職場でがんばって下さいね

そして新しくこられた方 

ヨロシクお願いします。



後2日でランキング終わりです

最後の追い込みポチッ!!お願いします。

応援して下さい(^^ゞ


下からお入り下さい
カメラわんわん人気ランキングカメラ
参加中


写真クリック猫(足)

投票する
2回ほどポチッ
としないと
カウントされません犬(泣)

猫(足)期間あと2

小型犬ばかりの中で大型犬頑張ってます
お陰様でただ今写真ランキング
危なげ気な1
ブログランキング
とうとう1位になりました
有り難うございますm(__)m
このまま逃げ切りたい(^^ゞ


click猫(足)
下 下

お願いしますm(__)m
にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 19:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

春眠暁を覚えず。。。


ここのところ 毎朝起きるのが辛くてふらふら。。。

目覚まし時計鳴っても1度止めてまたウツラウツラ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

やがて5分後にまた鳴り響く

普通ならこの時に起きるのだが

最近これがもう1回増え3回目がなったときに

ようやく起きる

結局15分おくれ。。。

その分バタバタする。。。わかってはいるが

体が言うこと効かない


目覚まし時計が鳴ると必ずにセナがやってきてくる

『ママさ〜ん もう時間ですよ お散歩は?』ってな感じで

ペロペロペロと長い舌を出して顔や手を舐める
(習慣になっているようです)


サラは足元でドッチリ寝てます

私がたたき起こさないと起きません

あんたも『春眠暁を覚えず。。。』ですか。

07.03.29_8007.jpg

仕事中 これには頼らないようにしないと。。。


セナさん今朝も快調快便です

調子戻ったようです

『帰るよ〜』と呼んだらすぐに自分の任務を果たしに

少し離れたとこへ急いで走って行き

チラ目でこっちを見ながら踏ん張ってました

済んだら一目散にサラに体当たりしていきました。

ホントに面白い行動をします

何時ぐらいからこんな行動し始めたのかな

気づいたのは朽木の雪遊び?

琵琶湖に行ったとき?

sara&sena1.jpg

セナ〜こんな小さいときあったんだ〜

お耳がまだ垂れてますね

サラもこんなにスマートだったんだぁ〜(遠い目)

sara&sena2.jpg

今はこんなスタイル 

07.03.29_0472.jpg

バックスタイルもデブリン'Sです






後3日でランキング終わりです

最後の追い込みポチッ!!お願いします。

応援して下さい(^^ゞ


下からお入り下さい
カメラわんわん人気ランキングカメラ
参加中


写真クリック猫(足)

投票する
2回ほどポチッ
としないと
カウントされません犬(泣)

猫(足)期間あと3

小型犬ばかりの・で大型犬頑張ってます
お陰様でただ今写真ランキング
危なげ気な1
ブログランキング2位です
このまま逃げ切りたい(^^ゞ


click猫(足)
下 下

お願いしますm(__)m
にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

そろそろ。。。


毎朝通るオフィス街のビルに

サクラがほころびはじめてきた

07.03.28_8393.jpg

サクラとワンコの写心を撮って貰ってから

サクラに関する思い出がいっぱい

このビルのサクラにも。。。

07.03.28_8397.jpg

07.03.28_8397.jpg

今度はいつ撮れるだろうか。。。

各地のサクラも来週当たり見頃になるのかな?



07.03.26.007.jpg

便秘気味のセナちん

ようやく昨日堅いフンを。。。

それも小刻みに3回も 場所を変えたりして

相変わらず私から離れたところで

隠れるようにしましたわ(* ̄m ̄) ププッ




後4日でランキング終わりです

最後の追い込みポチッ!!お願いします。

応援して下さい(^^ゞ


下からお入り下さい
カメラわんわん人気ランキングカメラ
参加中


写真クリック猫(足)

投票する
2回ほどポチッ
としないと
カウントされません犬(泣)

猫(足)期間あと4

小型犬ばかりの・で大型犬頑張ってます
ただ今写真ランキングは2
1位まで後もう少し(^^ゞ


click猫(足)
下 下

お願いしますm(__)m
にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 08:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

セナ大丈夫か?


セナちん

朝の散歩でチッコしたのか確認できず

中々ウンチもしないので

『帰るよ』って言うととことこ付いてきた。

自分がウンチしたい時は帰る間際ぎりぎりまでウロウロして

いざ帰る準備しているとわざと遠くへ行って

うんPスタイルになる

たまに後ろ付いてきていない時は遠くへ行ってます

そしてうんPが終わると走ってサラのところに戻って来ます

そんなとき私は走って確認

夜なんかわかりにくいところにしています(×_×;)

セナのウンチのしかた知っている人はわかってくれるよね。

夕方のお散歩 主人が連れて行ったのですが

チッコ・うんPせず

12時間以上経っているのに大丈夫か

これ書いたら行こうね



07.03.26_8385.jpg

来週ぐらいには疎水際のサクラも満開になるかも〜

きっと綺麗でしょうね。。。

石川県『能戸半島地震』

大変なことにってますね

阪神大震災経験したわが家にとって人ごととは思えない

避難所に一緒に連れて行けないわんちゃん達

とても心配です

被災地の皆さんお見舞い申し上げます

我が町にもいつやってくるかも知れない地震

わんこ用品まとめておいて置かなくてはといつも思います。

連れて行けない時どうするか

大きな地震が起きる度に考えさせられる課題ですね。



応援して下さい(^^ゞ
下

カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中


写真クリック猫(足)

投票する
2回ほどポチッ
としないと
カウントされません犬(泣)

小型犬ばかりの・で大型犬頑張ってます
ただ今写真ランキングは2
1位・2位接戦しております。
期間は3/31までです

click猫(足)
下 下

お願いしますm(__)m
にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

素晴らしい〜涙でした


今日は朝からお出かけ

予定時間より早い目に付いたので

いろんな場所確認のためにウロウロ。。。

カモやんがのどかに泳いでました

07.03.25_8361.jpg

このカラス人慣れしているのか全然逃げません

カメラ目線でポーズ(カラスモデル)

07.03.25_8375.jpg

今夜はパパさん○6回目の誕生日

帰り道に大好きな焼酎を

兄々にも頼まれていたので一緒に

普段口にしない少し高目の焼酎を・・・

喜んでおりました

姉々からは忘れずパパさんに

お祝いメールがあったようです

パパさんおめでとう

これからも元気でわんこと遊び回るために

がんばって下さいよ(笑)



昨日のフィギュアスケートの世界選手権

なんて素晴らしいの もう感動でしたね

浅田真央ちゃんに先ずはもらい泣き

そして安藤美姫さん

いろんな障害にぶつかりながら

最後に演技というプレッシャーとの戦い

もうハラハラドキドキしながら

息をするのも忘れるくらい見入っていました

ミスのない演技 堂々の1位 金メダルです

荒川静香さん以来3年ぶり4人目の

日本人世界チャンピオンとなった。

ホントに素晴らしかった〜

真央ちゃん 惜しかったね

でもまだまだ若い絶対金が取れるでしょう〜

これからもがんばってほしい

シンクロも銅メダル 頑張りました


今夜のエキシビジョンも楽しみです



さて 昨日やっと1冊の本を読み終えました

本の題名は

『世界一おバカなな犬が教えてくれたこと』マーリーでした

IMG_8343.JPG

名犬のつもりで引き取った子犬マーリー(イエローラブ)は

みるみる大きく育って破壊魔に……

たくましくやんちゃなで無邪気なバカ犬に!

愛すべき犬とある家族の一三年間を綴ったものでした。

笑いあり涙ありの感動エッセイです。

セナとは雲泥の悪さだと感じました

セナなんて可愛いもんだと安心もした

最期は飼い主であるご主人の決断で

安楽死の道を選ぶのですが

決断するまでの葛藤が涙でした。

もし愛犬が直る見込みのない病気

食欲もなく寝たきりで苦しんでるとしたら

やはり安楽死。。。ということがよぎります

決して罪なことではないような。。。

この本を読んでそんな気持ちにさせられました。

昨日はいろいろした日でした。

撮りだめのビデオ見たり本読んだり

フィギュアスケート シンクロナイト見たりで

結構充実した1日でした



ついでにこちらも下応援して下さい(^^ゞ
みんなポチッとしてくれてるかな?

カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中


写真クリック猫(足)

投票する
2回ほどポチッ
としないと
カウントされません犬(泣)

小型犬ばかりの・で大型犬頑張ってます
ただ今写真ランキングは2
1位・2位接戦しております。
期間は3/31までです

click猫(足)
下 下

お願いしますm(__)m
にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 09:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

2夜連続のドラマ『愛ルケ』



2夜連続の撮りだめしていたドラマ
『愛の流刑地』見ました
「あなたは愛のために死ねますか・・・?」
何度もこの台詞は映画の宣伝で耳にしましたね
映画では平井堅のエンディング・ソング
テレビでは倖田來未さんの「愛証」エンディング・ソング

映画では豊川悦司、寺島しのぶ主演ですが
テレビでは高岡早紀・岸谷五朗さんでした
話の内容は。。。とにかく大人の映画です。
テレビで映し出された場所は知っているところばかり
京都の紅葉スポットが次から次へと出てきます
真如堂・嵐山渡月橋・嵯峨野の竹林・嵯峨野祇王子
哲学の道・南禅寺水路閣等。。。

最近京都と聞けば直ぐにある人が浮かびますね
京都=ホタパパさん
頭の中で勝手に方程式が出来るんです
きっと皆さんもそうでしょうね
あまりにも印象深いところなっています。

ロケ地の中にはホタパパ写心のブログで
わんちゃん達が撮影で行ったところも出てきた

主人公が出会うシーンはどれもが息をのむような
美しい季節を感じる景観ばかりでした。
京都ってこんなに美しかったんだと
あらためて見てしまいました。
こんなところを時間に束縛されず
一人旅ができたらいいなぁ〜。

あっ!そうか
京都行ったら案内人がいてたね
皆さんも京都に来られた時は是非
ホタパパさんにガイドをお願いしてみては。。。

さぁ〜 今夜もシンクロナイトスイミング
フィギアスケート『女子フリー』と
2本立てなのでリモコンチャンネルが忙しい
あっちこっち変えてみなくては。
安藤美姫さんも真央ちゃんも頑張って欲しいね

わが家の2匹寝てばかりでした

07.03.24_6885.jpg

P/S
右サイトの旅行記のところで
ホタパパクラブ長野雪遊び
アルバムアップしました。
中にまちがって1枚ムービーが入ってます
でもちょっぴり面白かったのでそのままにしておきます
気が付いたら見てください
だれかなぁ〜 声を良く聞いてね
可愛い声ですよ。


ついでにこちらも下応援して下さい(^^ゞ
みんなポチッとしてくれてるかな?

カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中


写真クリック猫(足)

投票する
2回ほどポチッ
としないと
カウントされません犬(泣)

小型犬ばかりの・で大型犬頑張ってます
ただ今写真ランキングは2
1位・2位接戦しております。
期間は3/31までです

click猫(足)
下 下

お願いしますm(__)m
にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ホタパパクラブin長野最終章


さて長野旅行も終盤です

次の日7時に散歩号令が。。。
その前にもう何人か外で待っています。

07.03.18_8106.jpg

外に泊めている車は昨夜の雪で車の屋根や
窓は真っ白に覆われていました

07.03.18_8102.jpg

木々もすっかり真っ白 銀世界です
風景はとても綺麗なのですが
観賞に浸っている場合じゃない
顔が痛い 耳が痛い 風が冷たい
また文句ぶつぶつ言いながらのお散歩です
私がいない間サラが一瞬ハイテンションになり
走ったとか。。。私には幻でしかないのですが
ホタパパさん撮ってくれたかな?って姉々に聞く
さぁ〜どうやろか。。。
ホタパパさん撮ってくれました?
何?撮ってない?
またまた幻で終わってしまうのかもうやだ〜(悲しい顔)

早く帰って暖かいコーヒーが飲みたい
またもや私 寒くて帰りたいモード

ペンションの朝食
朝からこんな豪華
作ってもらって頂くありがたみが
ヒシヒシと感じます
自家製のパン これがまたおいしい〜
お変わり自由
これでなくっちゃ
自家製ジャムやヨーグルトも
みんな『美味でございますぅ〜』(大奥風に)

07.03.18_8109.jpg

07.03.18_8112.jpg

07.03.18_8113.jpg

食後ホタパパさんが
『このあと昨日の山に登るか
どこか芝生のあるところに行って遊ぶか〜』
って
問いかけていたが皆さんにBad

『もういいよ〜 ホタパパさん1人でどうぞ〜』なんて
罰当たりなこと言ってしまいました
ホタパパさんいなかったら帰れないサラセナ号です
最悪おつきあいするつもりでしたよホント。。。顔(ペロッ)
でもでも皆様も私と同じでよかったぁ〜
次の仕事に応えるし。。。それに年だからね
無理は禁物です

結局オーナーさんが教えてくださった
川岸の広い遊び場へ
雪道連ねて走ります 
時折横滑りになりました(◎-◎;)ドキッ!!

07.03.18_8166.jpg

ホントに広い。。。

07.03.18_8113.jpg

川を挟んで対岸との雪の量が全然違います

ここでもハプニング
広い遊び場があるにもかかわらず
前の川を目指して飛び込んでしまったわんちゃん
そう 黒ラブのここあちゃん
この寒さをもろともせず勇気のある行動を
ホントにラブって水が好きですね

07.03.18_8192.jpg

遊んでいる姿ホントに可愛かったですよ
サラセナ家にとってはまたまた羨ましい光景です
ここでもサラは股くぐりをしているか
まったりと置物になってるかでしたたらーっ(汗)

1匹 川の方にむいているわんこが・・・
セナ?セナぁ〜 あなたも入りたいの?
後ろ姿が哀愁に。。。

07.03.18_8196.jpg
。。。違いました
いっちょかみの血が騒ぐのか?
向かいのわんちゃんが気になる様子です
川にはいってあっちまで行ってみるか?

07.03.18_8201.jpg

それぞれに遊んだ後はお昼前なので
近くの美味しいおそばやさんへ行きます
運良く席も空いていた 片一方の5つのテーブル占領
私はきのこ蕎麦 

07.03.18_8217.jpg

そしてホタパパさんおすすめのそばがき

07.03.18_8219.jpg

初めて食べます

どんなお味?
う〜ん もちもちとした生麩的な食感かな
わさび醤油で頂きます
なんだか懐かしい味でした。


さていよいよお別れが。。。
このお店の駐車場で解散です
それぞれ『また会いましょうね』と約束して別れました

ホタパパ号とサラセナ号は
ミーさん はるみさん 姉々を
新幹線の上田駅まで送っていきます

そのあとまた高速になり一路わが家へ

07.03.18_8251.jpg

07.03.18_8249.jpg

来年までこの景色とさようならです。

家路に着いたのは8時前です

この度参加したマル家プリン家サラン家
新潟から参加のここあ家
そしてスペシャルゲストのチャイラテ家
わんちゃんいないけどホタパパさんの大ファンの
ミーさんはるみさん有り難う
寒い中手袋もせずチアノーゼ出る寸前まで写心を
撮り続けてくださったホタパパ家
ホントに有り難うございました

今度は夏の長野でお会いしたいですね
ホタパパさん 夏の長野ツアー考えてくださいね

ブログから全然知らない者同士がこうして
そしてわんちゃんがいないけど
いつもブログに遊びに来て下さる人達と
こうして一つの場所で集まって
楽しく過ごせたことが夢のようでした。

このあとホタパパさんは東京での大きなイベントがあります


犬の写心家とホタルBLOG写心展





2007年 4月15日(日)〜4月21日(土)

沢山の方が見に来られますようにと
皆さん応援してあげて下さいね



ついでにこちらも応援して下さい(^^ゞ

カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中

写真クリック猫(足)

投票する
2回ほどポチッ
としないと
カウントされません犬(泣)

小型犬ばかりの・で大型犬頑張ってます
ただ今写真ランキングは2
1位・2位接戦しております。
期間は3/31までです


click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m

にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | hpcin長野雪遊びツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする