2007年04月30日

ハウジング試し撮り


お知らせ

ホタパパさん伊賀上野ケーブルテレビに出演

写心展のインタビューを受けられたそうです。

ジャックゲインの写心展期間中放送されるそうですよ

しかしこちらでは見れないの。。。

三重県の方〜 是非見て下さいね。




昨日の琵琶湖の続きです

琵琶湖の匂いがするなりほたちゃんは凄い興奮

一緒に乗せてもらってたサラまでもが。。。

普段サラはあまり吠えないのですが

吠えるとあの顔から想像できない男みたいな声です




ホタパパさんの新しい機材ハウジングの試し撮り

ホタパパさんの方で何枚かあがっていましたが

ホントに凄いって思いました

サラセナ達もどんな物なのかと撮って貰いたくて

遊び疲れてまったりとしていましたが

鵜飼いのようにリードで水の中に連れて行きました

07.04.29_9495.jpg

この後ろ姿がきっとホタパパさんが撮られた

『シンクロドッグスイミングのサラセナ』だと思います。

これだけでも私や主人は感動しています。

もっともっと動きのあるわんちゃんだったらどんなんだろうと。。。

龍斗くんも。。。ふふふ♪でしたね。

07.04.29_9462.jpg


マル家が来るまでさんざん水遊びしてまったりしています
(マル家渋滞に巻き込まれ1時間以上の遅れ)

07.04.29_9494.jpg


私も少しだけ足先つけてみましたがまだまだ冷たいです

07.04.29_9470.jpg

ホタパパさんよく何十分も浸かっていましたね

07.04.29_9439.jpg

この機材でどんな感じに撮れるのか。。。

楽しみながらがんんばっておられました。

これから夏に向かって皆様のところにもまた行かれますよ〜


家族写真

07.04.29_9539.jpg
ママのホタちゃん・龍斗君・パパのプリオ君


サラちん 

ここから降りれず(私も忘れてました)

しばらく・・・いや結構長かったかも。。。

ここで置物のように吠えもせず

私が気づくまでジッと待っていました

吠えればいいのに こんな時は吠えない(×_×;)

07.04.29_9426.jpg

ただただ気づいて貰うまでずっとこちらを見て待っていました。







揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m



ニックネーム サラセナママ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

怪しいおじちゃん?

このおじちゃんは誰でしょう

怪しい行動ちてるんだ

ママは後ろからカメラ構えながら笑ってるんだ

07.04.29_9418.jpg

この時点ではまだとってもやさしいおじちゃんだったんだ

あたちだけ呼んでくれたんだぁ〜ハートたち(複数ハート)

遊んでくれると思って付いていったのに。。。

いつもの。。。いつものあのやさしい人だったんだ〜

でもおじちゃんの心の中にはなにかが〜

この後信じられないことがどんっ(衝撃)

07.04.29_9423.jpg
ホントに怪しい動きだ。。。

抱いてくれたと思ったら次の瞬間がく〜(落胆した顔)exclamation&questionexclamation×2

セナにもなにが起こったのかわかりません


死にものぐるいで泳いだよ。

コンニャローメむかっ(怒り)

『助けてぇ〜』と哀願したのに

おじちゃんったら〜パンチパンチパンチ(笑)

ただただあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)必死たらーっ(汗)でした

そしてあの日のことが頭をかすめました


わたちぃ〜!!

今日はもう死にそうになったよ

いつもお慕い申しているホタパパさんなのにぃ〜

なのになのにとんでもないことされちまったんだ

もうほたちゃんといいホタパパさんといい

今日で逆ギレになっちまったよ。。。

でも。。。

ママがほたちゃんは?ホタパパさんは?

言うわれるとその言葉にと反応して

耳ピンで顔が傾くんだ

やっぱしあたちはまだホタ家にハートたち(複数ハート)。。。


いくらホタパパさんの新しい機材

ハウジングの試し撮りだと言われても

鵜飼い状態は恐かったよ〜(×_×;)

一緒に行ったマル家の龍斗君も犠牲ななったんだよ

この続きは後日ね〜(*^_^*)


そぅ〜 今日はホタパパさんの新しい機材

ハウジングの試し撮りのためサラセナ家とマル家

琵琶湖のカーメルへ行ってきました。


こんなに晴れた琵琶湖は私にとって初めてです。

今までは曇りや小雨状態やら寒かったりと。。。

ホントに綺麗な琵琶湖でしたわ〜


記念すべきとっても綺麗な琵琶湖だったのに

サラセナにとっては悪魔の琵琶湖になったかも〜

お昼はこちらカーメルのランチ

ご飯びっしりのカレーでした

07.04.29_9542.jpg

美味しかったです(*^_^*)

サラセナ達にもレバーのケーキが。。。


今夜のサラセナ達ご飯も食べてくれません

どうしてかしら〜?

爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)してます。

余程の恐怖と疲れかな?

これで益々泳げなくなったかも〜

龍斗は大丈夫かな〜。

ホタパパさん冷たい水の中Tシャツとジーパンで

胸まで浸かって撮られていました。

お風邪引かないようにね。





揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m



ニックネーム サラセナママ at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | サラセナ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

やっちまったよ〜(×_×;)。。。

朝から主人も野球へ

誰もいない 1日中ゴロゴロ

久しぶりにお昼寝ねしました

何ヶ月ぶりだろうな〜

何か夢見ていたような。。。

そこへ友達の電話

現実の世界に引き戻されました。

急に起きあがったので頭ボーでした

時計見たらもう4時前

お天気もいいのでお散歩に行く

カメラ決定 ペットボトル決定 ウンチ袋決定 携帯決定

完璧なる用意して出ていった

近くに小さなマイドッグラン(勝手に決めてる)のツツジが

満開なのでその前で撮ろうと2匹スタンバイ

ちゃんと座らせてカメラ取り出してスイッチ入れると

あれれれーーーーexclamation&questionexclamation&question

『カードが入ってません』と冷たい文字が。。。)'0'(

そうだった パソコンに取り込むため昨日から入れたままだった

またもややってしまった

サラセナ達そんなこととは知らず健気に

いつまでもジットして座っています

仕方ないので携帯で。。。

07.04.28 01.jpg

07.04.28 02.jpg

ついでに携帯電話で動画も撮ってみた



君たちの遊び場は1畳ほどでいいのかい?

もっとこっちに広い場所があるのに

結局ここでクルクルで終わってしまいました。



昼間にホタパパさんから長野で撮ったCDが届いた

07.04.28_9397.jpg

サラの動きは少ないが姉々と一緒に撮れているので

みんなどれもいい写心ばかりだ

ホタパパさんでないと撮れないような画像です

その中でチョット面白いセナの写心を。。。

ふふふ〜(*^_^*) 笑えます

07-03-17 460.jpg

07-03-17 1496.jpg

07-03-17 1498.jpg

07-03-17 1506.jpg

あっ!!イテテぇーーーどんっ(衝撃)たらーっ(汗) 

07-03-17 339.jpg

07-03-17 1097.jpg

サラちん お熱でもあるんですか〜?(爆)

またわが家のいい思い出が出来た。

姉々も5/1〜5/6まで帰れると

夜中にメールが届いておりました

お〜い  サラセナ達ぃ〜 姉々が帰ってくるよ〜

また一緒に遊べるね たのしみだね(^_-)-☆

どこかにお出かけ考えなくては〜



揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m



ニックネーム サラセナママ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

いよいよGW。。。

週末だぁ〜(*^_^*)

殆どの企業は明日からGW。。。

9連休のところもあるのでは?

大きな企業はそうでしょうね

わたしも主人も暦通りです

中途半端に1日2日は仕事だわさ〜

写心展に向かった日から1週間が経った

今週はとても早かった



今日のお昼は会社の女の子のお誕生日が明日ですが

1日早いお祝いにランチに行きました。

07.04.27_9367.jpg

おフランス料理です

07.04.27_9373.jpg

カリカリパンが堅すぎて口が切れそうだといいながら

全部ご完食しました。

マ○ミ お誕生日おめでとう(^^)//""""""パチパチ



夕方サラはお耳掃除のため病院へ。


さてGW。。。姉々は何時帰ってくるんだろう

事務所の予定が出ていないので

まだ何時帰れるとも連絡がない

連休帰ってきてもその次の週の週末はわんこと鳥羽へお泊り〜

それに行きたいと言ってはいるが2度も帰ってくるのは無理かな〜

サラセナ達と一緒に遊びたいと願っているようですが。。。

先ずは明日から3日間

1日はのんびりかな〜

後は法事が入っていたりとお出かけ有りですが

サラセナ達にとっては暇なお休みになるかも〜


皆さんのGWはどうですか?

帰省される方も何処かへ遊びに行かれる方も

気を付けて楽しんで来てくださいね。

センタービルのツツジも今が見頃

とっても綺麗に咲き誇ってますよ

07.04.27_9380.jpg





揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m









ニックネーム サラセナママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

引き続きやってくれました

お餅悪戯したしばかりなのに

今日も帰ったら〜(◎`ε´◎)

壊れ物の時に入っている発泡スチロール

07.04.26_9352.jpg

袋破って中身ガジガジでした。

07.04.26_9361.jpg
ガムでも噛んでるような感じだったのかしら〜

しかし この子達(もしかしたらセナのみ?)

次から次へとまぁ〜これだけ悪戯探してきますね




揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

モチ腹〜

昨日の出来事でございます

帰ったら鏡餅おモチが。。。

5個開封されてました

07.04.25_0005.jpg

絨毯は食べ放題で堅い鏡餅のクズだらけ

足にチクチク あっいたたた(* T-)アダダダ

どちらが食べたか定かでない

4.25_9311.jpg
どうせ みんなはあたちって思ってるでしょ!!
ホントのことを知っているのはアタチだけ ふふふ〜♪



4.25_9317.jpg

どちらも耳ペタでやってきましたので。。。

やんちゃデブリン"ず モチ腹のため 夕飯無しです

手の届く場所には置いてないはずやのに

どうやって取ったんだろう。。。

監視カメラ設置が必要か?

ここのところ大人しくしてたのにね〜




揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 悪戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

写心展に便乗して私も。。。

今年の私の誕生日は

ほたぱぱさんの『写心展』の最終日でした

その前前日には会社の女の子がランチ

翌日の金曜日は同じ部の男の社員がケーキを


『1日早いけど 明日はいないから』って。。。

午後から早退なので1人で先に頂いちゃいました

そしてo(^-^)o ワクワクする東京へ

07.04.21_9150.jpg

初めて1人で飛行機飛行機乗りました(結構楽しい)

これが傷心旅行だとこんな訳にはいかないでしょうが。。。


羽田に着きここからが私のおのぼりさんがはじまります

事前にネットで調べて『清澄白河』迄の行き方をコピー

それを片手にキョロキョロと挙動不審行動

切符売り場にお姉さまがいたので聞いてみた

次の電車は乗り換え一回で行けますので。。。

ラッキー 2〜3分後に電車が来る

07.04.20_9160.jpg

乗り換え駅の名前を聞き逃さのがさないようにと。。。

でも途中からお目目がショボショボ眠い(睡眠)

眠気を振り洗って頑張りました

マイクから聞こえる印象に残った駅の説明

『月島〜 月島〜 焼き豚の〜。。。』

(* ̄m ̄) ププッ おっかし〜い

どうやらここでは焼き豚の美味しいのが買えるらしい

姉々に聞くとそれは初耳とのこと

ここはもんじゃ焼きで有名 もんじゃ通りらしいです。

今度来るときはここで食べてみたいものだ。。。

やがて乗り換えする『大門』につき大江戸線に乗り換え

07.04.20_9158.jpg

ここからまたしばらく乗っていました

駅名聞き逃さないように。。。

この間何度か姉々からメールが

でも返そうと思ったらアンテナが立たない

何回も心配して入れてくれていた

そのうち目的の駅に着く

出口でもう迷いました するとメールが。。。

すぐに電話して出口聞くと目の前でした

階段の所まで行くと姉々が待ってくれてました

駅から近くです 

ギャラリーに付くと何人かのお客様 入り口にはホタパパさん

奥にははるみさん なっ!なつかしい〜(笑)

ホタちゃんもぐるみ銜えて『いらっしゃ〜い』と来てくれた。

無事おのぼり1人到着

7時まで人が耐えることなくギャラリーにお客様が来ていました

僕ちゃんのお姉さまも一緒にごはん食べようと会いに来てくれました。

7時過ぎ片づけて帰ろうとすると

姉々がなぜか『お母さん先トイレ行っといで』と言う

まぁ〜 やさしい〜

私も丁度行きたかったのでよく気の利く子〜と思いながら

トイレから出ていくとギャラリーで(^^)//""""""パチパチ

『お誕生日おめでとう』

テーブルに可愛いお誕生日のケーキが。。。

07.04.20_9171.jpg
(写真の蝋燭の数と本人の年とは関係ありません。。。あせあせ(飛び散る汗)

サプライズでした

何でもホタパパさんの計らいとか。。。

ホントにうれしい〜 記念すべき写心展でお祝いして頂けたなんて

蝋燭吹き消してみんなでケーキわけて食べそこのカフェで食事

楽しい楽しい食事会でした。

わざわざ会いに来てくださった僕ちゃんともここでお別れ

僕ちゃん ありがとう 今度は北海道でね(*^。^*)

その夜は姉々とこまで電車でいろんなお話しながら帰りました

アッと言う間に着いちゃいました

コンビニでビール買い家でまた( ^_^)/□☆□\(^_^ )

そして姉々からプレゼントが。。。

07.04.21_9348.jpg

07.04.21_9348.jpg

ピアスでした 大事にします。


姉々が作ったサラセナ達のアルバム

それを見ながら色なお話した。

結論はやはりセナはお笑いキャラだよなぁ〜と言うことです


次の日の朝 パパさんからも

携帯でおめでとうメールが届いた

1人でサラセナの世話してるってのに。。。

練習に行く前の忙しい朝なのに。。。

嬉しくてウルウルしちゃいました。

この日は一緒にギャラリーへ

最終日 沢山の方が来てくれました

ネットのお友だちもホタパパさんそして私にも会いに来てくれました。

『サラセナママです』と言うと

ウワーーーー!! ホントにぃ〜なんて喜んでくれました

短い時間ながらもいろんなお話して帰られました

今度あえることを約束して。。。

Mママさん 手作りケーキ美味しかったよウルウル

Yママさん プレゼントだって持ってきてくれたせんべい大好きです

ビールのあてに。。。飲んべぇじゃないからね

知らないネットの方にも

『今日がお誕生日でしたね おめでとうございます』と

お声をかけて下さったりと。。。


今年の私の誕生日はサプライズばかりでした

ホントに有り難うございました。

最終日の日

セナに似たわんちゃん発見!!

お名前忘れてしまいました(すみませんm(__)m)

07.04.23_9191.jpg

なつちゃん(手前 ホタパパクラブ会員)とがるるるぅぅぅーーー!!

07.04.jpg

本犬たちとても楽しんでいました




揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 17:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

写心展を終えて。。。


ホタパパさんの写心展

bana-2s.jpg

沢山の人たちがギャラリーの写心を眺め

そして1人1人のお手紙に目を通していくうちに

すすり泣いたりハンカチで目頭押さえたり。。。

あの優しい空間の中で励まされ癒されて帰られたことでしょう

07.04.22_9174.jpg

そんな中で私が感心したのは

ホタルちゃんです

ホタパパさんも指示していないのに

泪する人がいるとスーと横に付いて

お客様がホタルちゃんに気づくと思わず

なぜなぜするシーンを目の前で何度か見ました

端っこの方で体を休めながら

いつもお客様の様子を見ていたんでしょうね。

07.04.22_9176.jpg

ホタルちゃん。。。普段ウマウマを見る目

好きな水に入るときのあの躍動的な動きから

誰も想像できません さすがです。

ほんの数年前の自分がやってきたことを

まだからだが覚えているんでしょうね セラピー。。。

私がボーっと立っていると何度かぐるみを銜えてきてくれましたね

『さぼるなよ〜』なんて言われているような気がしましたよ(*^。^*)


私は1日しかお手伝いできなかったのですが

とても心に残る方がおられました

病気がわかって1週間程で愛犬が虹の橋に逝ってしまった方

ホントにいろんな問題の抱えていた中でお辛かったでしょうね

私にお話しして下さって有り難うございました。

少しでも心に詰まっていた物がとれて

お気持が楽になられたのでしたらよかったです。

また縁あって可愛い天使が舞い降りて

迎えられるときが来たら是非教えて下さいね。

そして一緒に遊び行きましょうね。

この写心展を開催するまでホタパパさんは何度悩んだことでしょう。

1日目は沢山来てもその後から余り来なかったら

どうしょう。。。とか 失敗したらどうしょう〜とか。。。

そんな心配ご無用でしたね

蓋を開けてみればこれだけの沢山の人がこられて大盛況でしたね。


これもホタパパマジック? お人柄からくるものでしょ

口数の少ない寡黙な人ですが 

それがまたいいんでしょう〜(ゴマスットキマス)

最終片づけたあとのガランとしたギャラリー

ついさっきまでいっぱいだったのに。。。

寂しさを感じました。

07.04.22_9287.jpg

07.04.22_9286.jpg

また来年もあいましょうと約束して関東を後にしました。





揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね


通常のランキングもお願いしますね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする