2007年05月30日

天使になっても。。。


bana-5.jpg

バディちゃんが 

昨日天使に。。。

日本中の犬のブログの方は殆ど知っていらっしゃいます


ずっと見守ってきていたので。。。


私達に何度勇気と癒しを与えてくれたことか。。。


ほんとによく頑張ったね。

天使になっても私達の心の中にずっと生きています。

写心展でバディーちゃんに会いに来てください。


バディちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます

                           合掌





click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m





                        

ニックネーム サラセナママ at 05:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

日中と夜とで。。。(>_<)



今朝目覚めた時土曜日にしたマッサージのモミ返しか

きたきた〜 きましたよ〜

首が痛くて〜>_< 肩が痛くて〜(+。+)アチャー。

5分のつもりが 気が付いたら15分も朝寝坊してしまった

慌てふためき ゴミ出し準備

幸い主人がお休みの日だったので

自分だけの用意で時間的にセーフ

でもお散歩は連れて行きましたよ

07.05.28_0856.jpg

だってパパさん寝ているんですものね

こんな時起きてこられる方が迷惑?(スミマセン) 

寝てくれている方が有り難い

コーヒーだけ立てて。。。

自分だけの用意でいいからいつもより早い目に出られた


午前中 雲一つ無い天気晴れ

これが五月晴れって言うんでしょうね

会社の窓から見る空は真っ青な青空だった

しかし 夕方帰る頃には風も出てきて

その風も冷たくて半袖では寒いくらいだった

夜も肌寒い。。。

昼間と夜の気温の違いに驚かされる

体温調節大変だ〜

みんな 体調崩さないようにね。


ショックなこと

ZARDの坂井泉水さんが亡くなったこともショックです

あの人の歌好きだったのに。。。

とくに「負けないで」が好き

励まされる曲で大好きだった





click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m










ニックネーム サラセナママ at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

コット


今日はKGOG4役の会議

もちランチ兼ねてね

今日のランチはチョット変わったところ

でも知っている人は多いと思います

何度かTVにも紹介されていたからね

IMG_0922.JPG

コースのあとはお寿司が食べ放題

可愛いお寿司で美味しかったです

07.05.27DVC33.jpg

最後のこのお寿司がいくら食べてもいいの

種類もいっぱいあったよ

食べ盛りのお子さん連れて行ったら元取りますよ〜

また行こうね(σ´ー`)σ



さて我が家に必需品のコット

川遊びや海に行くときよく持って行ってた

でもいつの間にかベランダにだしてそのまま

サラセナ達のいい居場所となってしまった

ベランダにじかに寝ると夏は暑く冬寒いのが

この上だととても楽そうだ

出勤の日は毎朝ここで小さなおやつ貰って

その間に私がでていく

会社行くときベランダを振り返ると

奴らもこっちを見ています

チャリンコのベルが行ってきますの合図です

いつもサラはじっと見送ってくれます

古いのが穴が空いてしまってサラが時々足を突っ込んでしまう

07.05.27_0911.jpg

そこからおやつも落ちてしまう

帰ってきてから見たときサラの方によく落ちてる

落ちてることにセナも気づかず帰ってくるまでそのまま

セナだったらはきっと落としたら取りに行くと思うのだが。。。

サラは『あっ!!おちた まぁ〜いっか〜』てな感じかな?

先日スポーツデプトへコットを買いに行ってきた

今朝新しいのと取り替えたよん

07.05.27_0917.jpg
グリニーズ 上手いこと立てて食べてますね






click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m






ニックネーム サラセナママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラブラと



駅前でサツキ展をしていると聞き

フラッと見に行って来ました

どれもこれも見事なさつきです

我が子のように慈しみ育てたさつき

動物も植物も同じですね

手をかけて育て上げた物はやはり綺麗です

07.05.26dvd31.jpg

07.05.26dvd30.jpg

07.05.26dvd33.jpg


目の保養をして梅田までぶらり放浪

途中待ち時間が合ったので近くのマッサージのお店へ

上半身コリコリだったので30分コースして貰った

相当凝っていますね。。。とお店の人に言われる

最近また肩こりがひどくてたまに気分が悪くなる時がある

30分しっかりやって貰ってスッキリぃ〜

久々にしたのでモミ返しが来ないことを祈る


サラセナ達も夕方までお留守番だったので

帰ってきて少し長めのお散歩へ

黄砂なのかどんよりとしています。


明日もお出かけするよ

サラセナ〜 ごめんね

私が運転できたらなぁ〜 最近つくづく思う

そうしたらお休みの日でも

どこかに連れて行ってあげられるのにね。


夜兄々がご飯食べに来ました

10日ぐらい音沙汰無かったので

そろそろ連絡しなければ・・・と思っていた矢先でした

サラセナ達久しぶりの兄々に大喜び

サラは兄々が来るといつも大きなゴルぐるみを引っ張り出して

兄々のところに持っていきます

07.05.26_0009.jpg

07.05.26_0015.jpg

毎回これしか持っていかない 何でだろう





click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m






ニックネーム サラセナママ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

最後にひと目会いたくて



昨日 お友だちのサリーちゃんが亡くなった連絡を受け

仕事しててもどうしても最後に一目会いたいと言う気持になり

迷いに迷ってサリーママにメールしました

快く『是非会ってあげてください』とお返事頂き

もううれしく。。。


主人に電話でサリーちゃんの亡くなったことを伝え

『どうしても会いたいから行きたいの』って言うと

主人も私の気持ちよくわかってくれてたので

やさしく送り出してくれました。

1時間半ほど電車に乗っていたかな?

あちらに着くとご主人が駅で待っててくれてました。

そして車でお家の方に。。。


玄関開けるとそこにはお布団の上に

まるで寝ているかのような綺麗なお顔のサリーちゃんが

聞くところによると

苦しまず一瞬の出来事だったとか・・・

DVC00021_M.JPG

ぬいぐるみがそっと置かれ今にも起き出しそうな感じでした

頭をなぜ体をなぜると私の中で溜まっていた物が

一気にこみ上げて涙があふれてきました


行くまでは夢であってほしいという願いでしたが

現実を間のあたりにしてあらためて

虹の橋に逝ってしまったんだと感じました。


私は一度ランちゃんで経験していますが

やはり愛する動物の"死"って悲しいですね

サリーちゃん 安らかに。。。

虹の橋ではランがいますよ

見つけてくださいね。


関西の写心展でサリーちゃんに会えるかも〜





click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m








ニックネーム サラセナママ at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

悲しいニュース



通勤時に悲しいメールが入ってきました

今日 零時過ぎにKGOGの仲間でもあるサリーちゃんが

虹の橋に渡ってしまいましたと。。。

死因ははっきりしたことはわかりませんが

心臓発作かもと言うことだそうでした

私にとってサリーちゃんは初めてお会いした老犬第1号です。

指ー588.jpg

洋風の綺麗なゴールデンでした

サリーちゃんと知り合ったのは

私のHPに遊びに来てくださったのがきっかけ

そこでランちゃんの思い出を読みコメント下さったのがはじまりです。

ハナキスへも何度か一緒に行ったね。

ハナキス指ー556.jpg

マスカラしたくなるほどまつげが長くて

綺麗なゴルちゃんでした

今年の夏くらいにもう一度一緒に

近場へ行けるかと思っていたのですが。。。

11歳4ヶ月と12日。。。

苦しまずに亡くなられたことがせめてもの救いです



今 私の頭の中ではハナキスでお泊りしたときの光景が

走馬燈のようにクルクルと私の頭の中で廻っています。

指ー587.jpg

ハナキス指ー570.jpg

ハナキスサリー557.jpg

指ー630.jpg
一緒に撮った写真。。。

4匹だけで撮ったのこれ1枚だけ

まだまだ頑張れるとご家族の方が思っていらしただけに

あまりにも突然の別れで心残りもいっぱいあったと思います。


私の中で特別な想いのあるサリーちゃん

ご冥福を心からお祈り申し上げます




click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m





ニックネーム サラセナママ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

鳴尾浜へ。。。


急いで帰って主人と鳴尾浜へ

最近日が長くなったので時間的にも行けるようになった

サラセナ達もここに来るのが楽しみのようだ

現場に着くと誰もいません

海の風が少し肌寒かった

夕日が綺麗〜 沈むのが早いこと

見とれすぎてカメラに撮り忘れるとこだった

07.05.22_0891.jpg

少しバトルしただけでそれぞれにまったりこん





どこかの写心のわんちゃんの様に

走る姿は撮れないかな

一瞬で終わっちゃうんだもんなぁ〜

07.05.22_0902.jpg


帰り道サラセナご愛用のコットを買いにスポーツデポへ

続きは後日ね




ランキングたらーっ(汗)たらーっ(汗)
どこまで落ちるんや〜もうやだ〜(悲しい顔)

click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m






ニックネーム サラセナママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

快眠CDとtotoの結果



何日か前に購入した快眠CD『Dreams』。。。

確かに 寝るときにかけているが最後まで聞いてない

1曲目はなんとなく聞いてるような。。。

でも2曲目が何時はじまって終わったのかわかりません

毎夜かけてますが未だに最後まで聞けずにいます

その名の通り『最後まで聴けないCDですわ

でも悲しいかな朝までぐっすりではない

夜中に2回は目が覚める

そこからまた眠るのだが。。。

目覚ましが鳴るまでぐっすり寝てみたい物だ

みんな朝までぐっすり眠れてますか?

我が家のやんちゃ〜ず達

サラはグッスリ セナは少し寝てはウロウロ

サラはパパ似 セナは私に似ているかも〜

物音がしてもサラはなかなか起きない

セナは私が寝返りしただけでもすぐそばにやってくる

夜中寝ずに監視しとんかい。。。と思います。

私のいまの願いはいろんな悩み事など考えず

グッスリと朝まで一度も目覚めずに寝たい

そして朝すっきりと起きたいですね。

ホタパパさんスミマセン 6億円の夢消えましたどんっ(衝撃)

最初の2個だけあってましたがそのあとがバラバラでしたわ〜顔(え〜ん)

車 ドカーンどんっ(衝撃)とプレゼントの夢

実現できませんでした顔(ペロッ)

地道にコツコツ頑張りましょうねe(o^ュ^o)g



ランキングたらーっ(汗)たらーっ(汗)
どこまで落ちるんや〜もうやだ〜(悲しい顔)

click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m



犬(足)サラセナNOW犬(足)
この日は日記書いてなかったたらーっ(汗)


ニックネーム サラセナママ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする