2007年07月31日

大成功



薬入りご飯。。。

今夜は大成功の予感黒ハート

だから入れてみた

07 07 31.IMG_4187.jpg

大好きホルモンといただいたサプリメントともに

病院からの股関節のサプリ

今朝まで口の奥にねじ込んでた膀胱炎のおくすり

すべて混ぜても今夜は食べてくれそうな予感ハートたち(複数ハート)

大好きなホルモンを細かく切っていると

もうそばから離れません

だから試してみました

これで失敗するとホルモンも駄目かも〜

おだてておだてて食べましたが・・・

97 07 31.IMG_4197.jpg
何よ!!あせあせ(飛び散る汗) その疑いのまなざしは。。。


でも〜最後の2粒残った間には薬の固まりが汗

07 07 31.IMG_4192.jpg

ここに色だけついているような薄めたミルクと一緒に。。。

最後まで綺麗に飲んでペロペロと

洗わなくてもいいくらいに舐めほしてくれました

初めての成功ですぃぇ━━ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ━━ぃ♪

皆様から薬の飲ませ方について

いろんなアドバイスいただきました

ほんとにありがとうございます<(_ _)>

サラは注射器でも失敗もうやだ〜(悲しい顔)

果物も食べないし〜もうやだ〜(悲しい顔)

大好きなチーズにくるんでから

未だにチーズ食べなくなってしまいましたふらふら

ホントに頑固でしょパンチ

いつかはチーズ食べれるときがくるといいね

だってサラが一番好きなものだったもんね

まるで像のはな子だね。




ランキング参加中

あなたのワンクリックに救われます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上







ニックネーム サラセナママ at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ん? 嫌みですか?


昨日からあたち心入れ替えてからフード食べてますよ〜

作っているときかぁしゃんの横にきてこんな感じで待ってます

07.07.281.jpg

おくちゅりもご飯食べてから無理矢理

お口の奥にねじ込まれました

かぁしゃんもあたちが飲まないからって

強行手段に出てきたようです(怖いでしゅ)



だが今日帰って見たものは。。。どんっ(衝撃)

何も言ってないのに容器を見せたとたん細目に。。。

なんてわかりやすい奴だ

あたちがやりましたよ〜って宣言してるようなものです

07 07 30IMG_4145.jpg

いくらフードが少ないからってそれはないでしょexclamation

セナちん 私に対する嫌がらせですかねちっ(怒った顔)

07 07 30 img4173.jpg

セナちゃん 悪さしたらだめだよ〜って

小猿が申しています。

07.07.28.jpg

↓のサラセナNOW見物ですよ

あのお方がマイク持ってます

今までにないお顔かも〜

いいもの見たっておもったらポチンしてね(^_^)




ランキング参加中

あなたのワンクリックに救われます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 悪戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

薬またまた失敗


今回からサラの薬が少し変わりました

07 07 27 018.jpg

以前は緑色のカプセルでたがこのカプセルの中身は

とても苦いらしい サラは常に口の中で大事に持ってたから

溶け出して苦い粉が出てきて益々薬嫌いになったので

変えてくださったようです

07 07 27 019.jpg

帰ってから明細見てびっくり

高い薬です 1日1,380円分飲む計算になる

しっ!しかしだやつはいとも簡単に〜


ネットで注射器買ったのに汗汗汗

07 07 27 017.jpg

うまく飲んでくれません

舌でのどの奥を自分で通さないようにとしっかりガード

かなり奥に入れたのに。。。

注射注射注射クリックしてね

サラはただただじっとしていました

口を押さえながらノドの下をさするが

その間じっと耐えてたんでしょうね

そのうち口の横から泡ともよだれともとれる液体が。。。

口を離すとブルブル 薬飛び出してきました

くすりくすりくすりクリックしてね

その後のサラの顔は・・・

07 07 27 030.jpg

次の日こんな道具も買ったので粉々にしてご飯に混ぜるも失敗

07 07 28 001.jpg

ご飯ボイコット2日目です

07 07 28 006.jpg

頑固・ヘン子・強情なサラちん(あっ!決して私に似てませんから〜)


サラちん様

この薬飲めなかったら先生おっしゃってたでしょ

最終手段は毎日注射に通ってもらいますよって

それは少し無理かもしれないよ

だからなんとか飲んでくださいよ

手で直接入れるとあんたは口をぐっと閉じちゃって

開けるのも一苦労 

開けたらあけたで舌でノドの奥シャットしちゃうし(-_-)

あんたはボゥ〜としてるようだけど

ホントに賢いね 知能IQどれくらいか知りたいよ


午後から夜勤明けの兄々が来てくれて

サラセナ神戸に連れて行ってくれるって

大好きなホルモン買いに行ってくれるって

なんてやさしい兄々だろうね

暇暇モード解除だよ

07 07 28 031.jpg


昨日はパパさんもいないので3人で寝たね

サラが寝返りするたびに起こされたよ

あんたのトドとも思えるような巨体があたるたびにね。




ランキング参加中

あなたのワンクリックに救われます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

アレルギー検査の結果


2週間ほど前に受けたアレルギー検査の結果が出た

その前に体重チェック

サラ 35.14kg セナ 20.14kg

やっと見えてきた 夢の35s台が。。。

ボチボチだけどがんばって×2

1ヶ月前に比べるとどちらも約1s落ちてます

サラは1週間ほどの食事ストライキが反映しているかも〜

さてアレルゲンですが

サラは4年前にも検査したのですがその時とは少し変わっていた

4年前はチキン・大豆・昆布・かつを

トマトの絞り汁などがあげられていましたが

今回身近な肉類全般だめになっていました

結局今まで鶏肉以外あげていたのがためだったということに・・・

今唯一食べられるのは羊肉・鹿肉なんだけど鹿肉高いふらふら


アメリカでは馬肉に対しての検査項目ないのです

しかしサラは馬肉食べ始めてから皮膚が赤くなり

熱を持った状態になったので一時ストップ


先週頃から羊肉購入しています。

今のところ食べてます。。と言いたいのですが

昨日からまた薬との戦いのためフードボイコットです

兄々が買ってきてくれたホルモンを混ぜても知らんぷり

その前にサラのきのうのご飯

私たちが薬あげるのに格闘している間に

07 07 27 032.jpg

セナがちゃっかり食べてましたわ汗汗

それも自分のはしっかり完食

わんこそばではないが隣のサラの分を

半分くらいまで食べてたんです

注意した瞬間がこの顔です

07 07 27 0351.jpg



サラのだめなものは下記のものです

牛肉・豚肉・アヒル・カモ・兎肉・鶏肉・エンドウ豆・小麦

ジャガイモ・マグロ・・ニシン・七面鳥・雑草(散歩で食べてたかな)



セナの方はといいますとこれまたooO(゚ペ/)/ひゃ〜

豚肉・シシャモ・カツオ・トマトの絞り汁・にんじん

ミルク・オートミール(一時期あげてた頃があった)

エンドウ豆・大豆
です


サラが大豆だめだとばかり思ってたら

今度はセナです。。。

唯一羊肉が2匹とも決定なのでこれでしばらくやらなければ。

お薬の格闘の様子は明日ね

今日からパパさん野球のキャンプへ

朝早くから明日の夕方までサラセナと暇暇モードです。

たまってたビデオでも見ましょうかね

今女帝にはまってますて顔(ペロッ)




ランキング参加中

あなたのワンクリックに救われます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

結果



夕方帰宅してすぐにサラセナ達すぐに病院へ

受付だけ済ませて明日から主人も私(?)もいないので

日曜日の選挙の投票に行けないため

近くの市役所へ期日前投票をしに行ってきた。

初めての体験でした。

病院へはサラセナ達が2週間ほど前に受けた

アレルギーアレルゲンの検査結果を聞きに行った

サラの尿検査と皮膚の様子も診てもらい耳掃除もしてもらった

膀胱炎の薬飲まないことをお話ししたら薬が変わった

この前までのカプセルの薬は確かに苦いとのこと

今度は錠剤になりましたけど

2種類の錠剤が出ましたが一つの方が高いこと

なのになのにうぅっううううっーーーーヽ(`⌒´)ノ

薬飲んだらすぐに食べられるようにと

サラセナ達のフード用意して置いた。

主人と二人で薬をあげることに夢中になってたら

セナが〜はてなオーマイゴット〜です汗

07 07 27 035.jpg
こらぁ〜ムカッ! 何してんのよぉ〜ビックリ!


この話はまた明日ね

今夜はいろいろとあり疲れたよ〜

悩み事いっぱい抱え込んでしまったようです

笑顔がまたなくなります汗



ランキング参加中

あなたのワンクリックに救われます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上










ニックネーム サラセナママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

FUJI子ちゃんお帰りぃ〜


FUJI子ちゃんが退院してきた

07.07.26_3930.jpg

設定して確認するとちゃんと直っていました(あたりまえか。。。)

映らなかったモニターもバッチリです。

でも今のDELL子ちゃんと何日か一緒にいると

こちらの方がもうサクサクでスピードも速く

使い方にも慣れたところだったのでDELL子ちゃんを使うことに

FUJI子ちゃんはなかなか自分のブログにたどり着けない(×_×)

いろんなものが入っているすごく重たくなってるからね

整理するのも大変だ!

これもボチボチと時間のあるときに

中味の整理をしなくてはいけないでしょうね


DELL子ちゃんの後ろにはデカイFUJI子ちゃんが

覆い被さるようにしています。

07 07 26 002.jpg

電源ユニット交換・インジケーター・ボリュームSW交換

修理代5万円弱は5年間保証に入っていたのでタダ

しばらくお休みして頂こうと思う

サラちん 今夜もウマウマご完食でした

07 07 26 013.jpg

07 07 26 031.jpg

今夜は私も久々気のあった仲間達と飲み会でした





ランキング参加中

あなたのワンクリックに救われます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上











ニックネーム サラセナママ at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

大事な友が。。。



朝の散歩を終え用事していると携帯が鳴った

見るとお隣の人 もしかして?

お隣のワラビちゃん(MIX)が亡くなった


3年くらい前から足腰が悪くなり

それでもハ○○ス旅行一緒に行きました

warabi2.jpg
ハ○○スのドッグランにて

ご存知の人もいると思います

あのときネットのお友だちが何組か一緒だったね

今は亡きサリーちゃんも一緒でした。

ハ○○スのロビーでチッコしてしまい

見付からないように拭いたね

見付かったら嫌みたっぷり言われるからね(^_-)〜

これが最後の遠出の旅行だったね。

warabi1.jpg

そのあと徐々に悪くなり今年にはいると殆ど歩けなくなってた

隣同士なので鳴き声だけは聞こえていましたから

ここ1ヶ月の位前から頻繁に夜と昼を間違えよく吠えてたね

ワラビの飼い主さん私たちに会うと

いつもスミマセンって謝っておられました。

全然気にしなくていいんですよ

年だもん 仕方ないよ こればっかりは

叱ってもなにしても泣きやまないもんね

ランで経験しているから気持がすごくよくわかる

携帯見て朝早いけどいてもたってもいられず隣の家へ行って来た

ママさん私の顔見るなり泣き出した

私も泣いてしまった 

亡くなったばかりだったので体がまだ暖かい

こんなに小さくなって。。。

07 07 25 002.jpg

パパさん ママさん毎日ホントに頑張ってました

ここ何ヶ月か殆ど夜寝てなかったもんね

どっちが先に倒れるだろうとよく話していたね

明日荼毘にふされます

夜 主人と最期のお別れに行ってきました。

ランが亡くなったときワラビちゃんは11歳だったね

そのころまだまだ元気なわんちゃんでした。

人見知り 犬見知りのわんちゃんでしたが

家族と出かけるのがとても好きなわんちゃんでしたね。

ワラビぃ〜 ランちゃん見つけてくれたかな

お互い犬見知りだからなぁ〜

でも虹の橋に逝ったわんちゃんは

不思議と生前の犬見知りもなく誰とでも仲良くなれるってよ〜

思い切り走って再会を喜んでくださいね。

わらびぃ〜 ランにあったら

パパもママも元気だよ〜

新しい家族サラ・セナちゃんもいい子だよ〜
って伝えてね

わらびちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます




ランキング参加中

あなたのワンクリックに救われます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上








ニックネーム サラセナママ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

やっと梅雨明けですね


今朝のオフィス街はセミの声のオンパレード

これだけの鳴き声は今年になって初めて

セミも梅雨明けがわかったのでしょうか

少しの間映画で蝉の合唱をお楽しみください
↑の絵文字クリックしてね


自然界の生き物って凄いですね

木々の間から見える空はブルー一色でした

07 07 24 030.jpg



サラは今朝もごっきげんで食べていました

いつものように流し台のところで見ています

クスリ入れるとこみても平気みたい

フードボールをあっちこっち持っていくと

追いかけるように見ています

ダイエット中はごはんダメですよ〜

ご指摘頂いたのでカリカリフードを

お湯で軽くあらって油分を取ってから

混ぜてあげました。

07 07 24 004.jpg
ヨーグルトもトッピング

これはたしか以前サランさんのところで

やられていたようなので参考にさせて頂きました

食いつきバッチリです

07 07 24 020.jpg
洗わなくてもいいくらいピッカピカ〜ぴかぴか(新しい)

夜も同じように完食でしたよ

食後のサラ めっちゃ御機嫌です

自分からおもちゃ取り出してきて主人に遊ぼうよモード

大好きなぐるみでガウガウごっこしていました。

主人の方が息切れでダウンたらーっ(汗)



ランキング参加中

あなたのワンクリックに救われます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする