2007年08月31日

生臭い事件?



家に帰ると敷物の上が〜ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン

姉々さん事件です!!

07 08 30 IMG_0029.jpg


朝出かけるときたしかベランダであげたのに

出て行くまでは。。。自転車に乗ってベランダ振り返り見たとき

確かにベランダのコットの上で2匹揃って食べてたのに〜

私の方見てたよね〜 だから|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース ってしたのに〜

私が行くのをみてそのあと骨を銜えて中に入ったのか。。。

それって知能犯じゃん


現場検証。。。

犯人はセナです 2匹にあげた骨の形が違うから

07 08 30 IMG_0037.jpg

サラはもう少し短めだったからね

もうバレバレやん セナさんよ〜

07 08 30 IMG_0026.jpg

サラの皮膚の赤さが気になります

さわると結構熱いのですが。。。

何かのアレルギーが出たかも。。。

07 08 30 IMG_0001.jpg




あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

イライラ


イライラ (((-'Д-)y-~ イライラ します

セナのチッコ←クリックしてね

普段からでもなかなかしてくれない

しそうで・・・しない

サラはとっくにおわって待っているのに

こらぁ〜ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!

遊んでいる場合でないぞどんっ(衝撃)exclamation

このあと一周して最後にやっとしてくれました

見透かされているのか?

急いでいるときにかぎってなかなかしないね

私の心読まれているかも 

〜ンモォー!! o(*≧д≦)o″))くやしい〜



あなたのワンクリックに救われます

どんどん下降路線です

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

沖縄発商品に。。。


ただ今 はまってます

大阪駅構内のハートインのコンビニに沖縄発の商品が並んでます

若い女性達に人気のようです

沖縄。。。という文字に誘われて買ってしまいました

07 08 29 IMG_0008.jpg


07 08 29 IMG_0009.jpg


島らっきょですよ

07 08 29 IMG_0010.jpg

ゴーヤチップみたいです

ビールのつまみにあいます




あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

今見たら〜


今見たら 雲が消えていました

もう部分食の終盤です


皆既月食の陰が見えます

07 08 28 IMG_0018.jpg

綺麗でしょ〜



あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上







ニックネーム サラセナママ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しめたよ〜皆既月食


帰って掃除機・洗濯物取り込み・シャワー・夕飯作り

気づいたら19時半すぎ

慌てて見に行くとお月さま見えない

でもじっくりと見ると。。。

ありました 東の空に

カメラ手元にないので慌てて携帯で撮りました

丁度地球に隠れたところです

070828_1.jpg
やはり携帯では無理があったたらーっ(汗)

見にくい!でも赤っぽく見えたんですよ

tuki.jpg
AstroArtsよりお借りしました

真ん中の赤いお月さまの部分です

こんな感じで見えたんですよ

誰か見た人いませんか〜満月 証明して〜あせあせ(飛び散る汗)

とにかく感動しました。

山中湖で見たらもっと綺麗だっただろうな

この後は厚い雲に覆われて見えなくなってしまいました。



あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上







ニックネーム サラセナママ at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜は皆既月食


今日は皆既月食が見られると

朝から天気予報のおじさんが言ってたなぁ〜

何でも全国的に見られるとか

でも天候が怪しいんだけど見られるんだろうか

皆既月食って?

地球の影の中に月がすっぽりと入ってしまうこの現象

地球とお月様とのかくれんぼかな?

月の出の頃からもう月食が始まっているらしい

大阪の今夜の月の出は18時20分過ぎ

暗くなって月の高度が高くなる19時半以降が

もっとも食の最大だそうです

お時間のある方は窓からお月さまを

じっくりとごらんになってみて下さい。

皆既は1時間半ほど楽しめ20時30分には終わるようですよ

全国で見られる久しぶりの皆既月食は6年ぶりらしい


満月が昇りながら赤銅色に染まる。

見逃すわけにはいかない数年に1度の天文現象。

宇宙や星が大好きな私

しばしの天体ショーを楽しめたらいいなぁ〜




あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上







ニックネーム サラセナママ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

あぁ〜勘違い。。。 


会社帰りにカメラ修理出してきた

ここで私の大きな勘違い

買った値段のパーセントの範囲内なら何回も使える思っていた

ヨドバシ5年保証

2年目購入金額の80%、3年目70%、4年目60%、5年目50%で1回限り

使用期間は、

「購入日から修理にお持込になられた受付の日まで」の期間での算出

我が5年間保証は一度修理出しているので

もうこの保証は使えないと言われた

たとえ1,000円の修理代でも使えばそれで終わりらしい。

5年間の間に自然故障で1回限りとのこと

勉強になりました。

結局カメラは一度メーカーに出してどれくらい修理代がかかるか

解り次第連絡してくれるとのこと

10,000円以内ならお願いしょうかなと思っています。



夜 一週間ぶりに兄々がご飯食べに来た

セナは嬉しそうにぐるみ銜えてお出迎え

サラは出遅れて後でゆっくりとハグハグしてもらってた

ご飯食べて兄々が帰るとき散歩ついでに送っていくんだよね

それがサラセナの楽しみでもある

今度はいつ来てくれるな?

07 08 27 IMG_0022.jpg




あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上







ニックネーム サラセナママ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

母子家庭?



昨日から今日 我が家は母子家庭

主人は朝早くから野球へ

昨日なんか朝6時過ぎに出て帰ってきたのは夜中ですよ

長い時間練習してご熱心だね。。。

と嫌みの一言でもと思いましたが 主人も楽しみにしている野球

そしてその後のコーチ達との一杯ビールがとても楽しいようです

その気持ちは私もわかる

母子族は散歩に出ただけ 後は撮りだめのテレビ見たり。。。

パソコンからは先日買っ徳永英明のメロディーるんるん

07 08 26 IMG_0008.jpg
懐かしい曲があります

竹内まりあさんのアルバムCDとがエンドレスで

1日中バックグラウンドで心地よく流れていました。

曲を聴いているとふと若かりしあの頃にタイムスリップしてしまいます。


昨夜夜中にサラが私のところに来てハァハァー

暑いのかと起き上がるとさっさと玄関の方へ行きます

トイレ? 慌てて外へ連れ出すとしました

先にフン そのあとチッコ

セナも同じようにしました

なにも連れフンしなくてもねぇ〜ふらふら

時計は夜中3時過ぎでした。

それから朝まで寝付かれずテレビ見てましたわ

6時半 姉々が起こしてと前夜メールあったので起こす。



午前中姉々から携帯電話メールが。。。

『今朝はありがとう 山中湖から一週間経つんやねぇ〜

楽しかったなぁ〜るんるん また行きたいね揺れるハート
って

姉々も私と同じ事考えていたようです

ホントに楽しかったもんね 

わんちゃん仲間に会えて そしてプールで一緒に泳いで。。。

その後サラのことを案じるメールも。。。

姉々 今度は11月かな〜? もしかしたら雪遊びの頃かな?

それまで楽しみに待っててね。

昨日旅先で壊れたカメラ。。。

やはり兄々の車の中に忘れてました

ブログ読んで慌てて持ってきてくれました

いろいろしたけど復活せずです

07 08 25 IMG_0043.jpg

E18のエラーコードが出たままです。

電源は入るがエラーコードがでて液晶が真っ暗に。。。

電源切ってもレンズの部分は収納できない

このような症状は多いとのこと

とりあえず明日ヨ○○シの修理コーナーに

持って行ってみようと思ういくらぐらいかかるかな〜

場合によっては買い代えた方が値段的に変わらなかったりしてね。


2日間母子家庭で過ごした 

"こんな時姉々がいてくれてたら〜"と最近つくづく思う 

そしたらサラセナも私も寂しく過ごさないですむのに〜と。。。

今話題のビリーズブートキャンプでもしてみようかな

7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズ・ブートキャンプ」です。

セナは脱退してしまいましたが(ホタホタプールキャンプ)

そしてレポート出して5,000円キャッシュバック狙おうかしら 顔(イヒヒ)


姉々来年も関西に帰れそうにないって。。。。サミシイヨ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

さぁ〜そろそろ散歩にでも行きましょうかね

07 08 26 IMG_0021.jpg





あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上










ニックネーム サラセナママ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする