2007年10月31日

よみがえるブタ



この間神戸に行ったときに見つけたおもちゃ?

おもしろそうなので買ってみた

07 10 28 IMG_0920.jpg

投げても投げてもめげずによみがえる健気なブタです

ストレス解消に如何でしょうか

よみがえるブタクリックしてね



やんちゃさんどこまで落ちるねんあせあせ(飛び散る汗)

カンバックトューミー

やんちゃな天使達ランキングに参加しています



ポチンしてや〜

上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下









ニックネーム サラセナママ at 16:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

うれぴー

今夜にぃにぃが来てくれた

お父さんに結婚記念おめでとう〜って

焼酎持ってきてくれた

07 10 30 IMG_0941.jpg
お父さんにとってはとても嬉しいプレゼントです

覚えてくれてんだぁ〜

うれぴーよ

あの日は仕事の都合でこれなかったとか

今夜ご飯食べに来てくれた

サラセナ達も大喜び

だって大好きなにぃにぃ〜だもんね

ねぇねぇ〜が見てたらヤキモチやくかもね

07 10 30 IMG_0066.jpg
動物の形をしたグリニーズ うまく乗せられたでしょ



やんちゃさんどこまで落ちるねん

カンバックトューミー

まったり〜な ほっこり〜な2匹に

愛の指運動を。。。

あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。



ポチンしてや〜

上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下
















ニックネーム サラセナママ at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

昨日のコンサート

昨日二人で行ったコンサート

実はこれです

07 10 28 IMG_0905.jpg
桂銀淑のコンサートでした

場所は神戸国際会館

震災でつぶれ新しくなってから初めて行った

昔の面影はなくとても綺麗な建物に変わっていました

07 10 28 IMG_0886.jpg

中年から壮年期のご夫婦が多く見に来られてましたね。

主人が何を思ったのか一度コンサートを見てみたいと言い出し

慌てて取ったチケットでした

だから座席ももう3階の後ろの方しかあいてません

07 10 28 IMG_0902.jpg
こんなとこから見るんですよ

米粒しか見えましぇん 

双眼鏡で必死で代わる代わるで見てました


堀内孝雄さんことベーヤンも一緒でした

堀内孝雄さんのMCはとても面白かった。

ベーヤンの歌もよかったぁ〜

余韻に酔いしれながら神戸の街を散策

こんな可愛い建物が。。。

異国に来たみたいです

07 10 28 IMG_0913.jpg
とっても可愛い建物でしょ

この建物の写心どこかのブログで見たような。。。

またこんなオブジェも。。。

07 10 28 IMG_0914.jpg


東急ハンズではもうクリスマスの飾り付けが

07 10 28 IMG_0916.jpg

昼間はまだ半袖でも歩けるほど暑いこんにちです

クリスマスなんて。。。と

日本の四季感覚がだんだんとずれてます。

でもあと2日もすると阪急百貨店の

ショーウィンドウがクリスマスバージョンになるんでしょうね



今夜の映画『涙そうそう』見ましたか?

よかったね〜 泣けましたよ〜





ランキングあがらないなぁ〜
まったり〜な ほっこり〜なの2匹に

あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。



ポチンしてや〜

上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下





















ニックネーム サラセナママ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

仕切り直しの結婚祝い


今日 久しぶりに主人と電車乗っての外出

主人もいつものスポーツウエアーじゃなく

それなりにおめかしして神戸へ

出かける前が大変だった

サラセナ達ウロウロ

自分も一緒に行ける物と勘違い

かわいそうなので出かける前に散歩へ連れて行った

07 10 28 IMG_0832.jpg

07 10 28 IMG_0866.jpg

家に帰ってきてもなかなか入らないで

玄関の入り口で2匹ワチャワチャです

まるで【ねえたん入らないで遊ぼうよ】とでも相談しているみたい

それでも私たちが出かけるまでは

連れてってビームを出してじっと待っているんです

07 10 28 IMG_0876.jpg

夜まで帰ってこないのでラジオをつけていった。

ふぃ〜んとサラが泣ながら寂しそうな目で

見つめているのが焼き付いています。

お昼1時からのコンサート見て
(誰のコンサートかは後日ね)

その後サン地下から元町へぶらぶら

その前に腹ごしらえ

お昼時なのでどこもいっぱい

麺類が食べたかったので家族亭へ 

二人席なんて空いてないので『相席でもいいですか』と言われたので

即オッケーですと返事

すると列をなして店の外まで並んでたのにすぐに入れてくれた

みんな相席が嫌で待っている様子

誰もいない6人掛けのところを

横並びで座ってくださいと言われたが

結局食べ終わるまで誰もこなかった

なんだか広い席でゆっくり食べれて得した気分です

07 10 28 IMG_0878.jpg
牡蠣そば

07 10 28 IMG_0879.jpg
ねぎとろ丼とそばセット

周りの客層見たら私たちの年代の二人連れが多かった

どうやらみんな同じところに行くのかも。。。

そんな年齢層が行くコンサートでした。

コンサートすんでセンター街から元町へぶらぶらと歩く

二人で歩くなんて何年ぶりだろうね

最終は南京町で兄々の好きな生麺と

ピータン・中国の調味料を買う

ここに来ると絶対に買って帰ります

そのあと生田神社界隈

この辺も震災後いろんなお店ができて

ずいぶん変わっていました。

一筋違うといろんなお店が並んでいます。

主人と一緒なのであまりゆっくりと見れません

また一人か姉々と一緒にゆっくりと見て回りたいお店ばかり。

そして東急ハンズへと行きペットとショップ売り場

熱帯魚みて時計を見るとそろそろ夕飯時です

どこで食べる?と言いながらしばらく歩いたが

結局居酒屋になった

おしゃれなお店はより居酒屋がいいらしい。

さんざん食べて飲んで支払いは主人がしてくれました

ラツキー手(チョキ) もっと高いの食べるんだったちっ(怒った顔)

ごちそうさまでした

来年もまたお願いしますね。

来年はもしかしたら姉々がいるかもね。。。

なんて話していました。



結婚○2年 

友達は主人に【がんばりましたで賞】をあげてねと言われましたが

私にもくださいよ

よく【我慢しましたで賞】を。。。。(笑)


あせあせ(飛び散る汗)嘘ですよ〜 そんなこと決して言えましぇ〜ん

やはりこの年まで一緒にやってきたことは

お互い相手を思いやる気持ちがなかったらできないかな

主人は口には出さないけど日常のいろんなところで垣間見えます

私も必ず何かしてもらったりすると【ありがとう】の気持ちを伝えます

朝は【おはよう】から仕事から帰ってきたら【お疲れ様】と

喧嘩などすると絶対翌日まで持ち越すのが嫌なので

その日のうちに解決するようにしてきました

やはり言葉を交わすことが一番ですね

会話なかったら何時までもそのままで

嫌な気持ちで終わっちゃうもんね。

記念日の日娘から日付変わるぎりぎでメールをくれました

日付変わる前に間に合ったダッシュ(走り出すさま) 

結婚記念日おめでとう黒ハート 今まで通り仲良し夫婦でいてね


短いメールでしたが娘からこんなメールをもらうと嬉しいですね 

覚えてくれてんだと。。。

息子?なかったよ きっと忘れてるでしょうね

まぁ〜 息子は1週間に1度の割合で家に着てくるれから

感謝しなきゃいけないかな。


後数年で主人も定年迎えます

お互い定年迎えたらどんな風になるんだろう

サラセナ達と毎日のように車に乗って近場ウロウロしているかな

来年も変わらぬ日が来ることを祈って

お互い体を大事にしたいと思います。

話は変わり

明日の月曜ゴールデン映画は

妻夫木聡の『涙そうそう』です

見たかった映画なので楽しみです

兄弟愛の切ない物語です

映画『涙そうそう』の予告編です
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=117662


先週の月曜ゴールデン映画は韓国映画で

『僕の彼女を紹介します』でしたが

切ないラブストーリーでした。

韓国ファンなら見られた人も多いのでは?

『涙そうそう』もそんな感じみたいですね。



ランキングあがらないなぁ〜
まったり〜な ほっこり〜なの2匹に

あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。



ポチンしてや〜

上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 22:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

記念日なのに〜

今日は私たち夫婦の結婚記念日

そんな日なのにサラセナ達病院へ

サラの耳の経過と掃除してもらうために

セナはついていくだけ〜

いつも通りおとなしく待っています

07 10 26 IMG_0758.jpg

お客さんもいなくて行ったらすぐに診察に呼ばれた

07 10 26 IMG_0744.jpg
サラ体重維持です

07 10 26 IMG_0750.jpg

10分ほどで終わりました

早く終わったので久しぶりにコストコへ

わんこのうんち袋を買いにいった

ここに行くとついついいろんなものを買ってしまう

冷蔵商品のところで立て続けに商品を取っていく姿を見て

なにかなぁ〜と見に行く

おいしいのかな

3人も続けて買っていったからきっとおいしいのよ

買ってみようか。。。

そんな会話しながらの商品を大きなかごに

07 10 26 IMG_0769.jpg

中身はこんな感じ

07 10 26w IMG_0770.jpg
その名の通りもうふわふわとろとろでした

時間ももう7時半過ぎ

お腹も空いてきました

ここに来たら絶対に寄るところ

そう〜 コストコフードコートです

ホットドッグやピザ プルコギベイクなどがあります

飲み放題のコーラと一緒に頼むとお得です

ホットドックと飲み放題のドリンクセットでなんと240円だよ。

我が家は結婚記念日なのにここで夕食

今夜はチーズピザとプルコギベイク そしてコーラです

07 10 26 IMG_0762.jpg

07 10 26 IMG_0761.jpg

07 10 26 IMG_0766.jpg
プルコギベイクの中はあふれ落ちるほどお肉たっぷりです

これだけでも結構なボリュームですよ

07 10 26 IMG_0763.jpg

二人で食べて ¥777円です 安いGood

お腹もいっぱいになって帰ってきました

お祝いは改めて日曜日にしょうと言うことになりました。


あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下
















ニックネーム サラセナママ at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

願い事する暇なく

今夜は満月

07 10 25 IMG_0723.jpg

ホントは明日なんだろうな

雲の隙間から見え隠れしている

07 10 25 IMG_0727.jpg

明日は雨かも〜 雲が多くなって星なんて見えない

お月様がとても明るいので雲に隠れてても

そこだけ明るいので行方がわかる



満月の夜に願い事を。。。

財布フリフリのおまじない

何でも小銭がザックザック貯まるとか。。。

あるサイトに書かれていました

書かれているとおりのことしていざ夜の散歩へ

その前にもう一度順序を見ておこうと開いたら
 
あれぇ〜exclamation&question もうだめじゃん爆弾

【フリフリのタイミングは、

満月の瞬間を迎える直前までです!】


天空にはりっぱなお月さま様が見え隠れしているではないか

あきらめました

月を眺めながらの散歩で終わったよ

たけママはしたのかな

ねおちんさんはもう昼間にしたらしい

小銭と言わず大銭がたまるといいなぁ〜

そんな欲を出しては駄目なのかな?

サラセナ達はごっきげんで夜のお散歩から帰ってきました。

07 10 25 IMG_0735.jpg


追記

明日(10/26日 金曜日)夜9時からNHK総合テレビで

【ニュースウオッチ9】の

「年をとったワンちゃんとどう過ごすか?」

老犬介護特集があるそうです。

老犬を飼われている方 そうでない方も必見です

わんちゃんを飼っている以上必ずやってくるんですものね。


あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

失せ物現る

昨夜の十三夜綺麗かったね

07 10 24 IMG_0688.jpg

07 10 24 IMG_0682.jpg
ねっ!!綺麗でしょやや欠け月



さて10/19になくした携帯のリアカバー

07 10 19 IMG_0585.jpg

今朝手提げ鞄の雑誌の間から出てきました

何でこんなところに。。。と思うところです

手提げ鞄も探したのに

まさか雑誌の間に入ってたとは。。。

22日にドコモショップにリアカバーだけの

取り寄せお願いしてたのですが

2日間立っているのでキャンセル利くのか心配

10時になってすぐドコモショップに携帯電話するも

なかなか話し中でつながらない

結局お昼前にやっと繋がった

ドコモのお姉さん快くキャンセル承諾してくれました。

07 10 24 IMG_0697.jpg

5日ぶりに戻ってきました。



今も綺麗なお月さまが見えてますがこれも今夜まで 

あいにく明日は曇りから雨模様になるとか。。。

がここにきて週間予報少し違ってきました。

さぁ〜サラセナ達お散歩に行こうかね


あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下












ニックネーム サラセナママ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

いったい何を信じたらいいのかしら。。。


るんるん伊勢ぇ〜のめいぶ〜つ 赤福餅はええじゃないかるんるん

07.10.23 1.jpg

小さい頃からこの歌を耳にしてきた

忘れられないCMですね

「伊勢名物」、創業300年の和菓子

この二筋の波形は五十鈴川の清流を表したものとか

07 10 23 2.jpg


製造日偽装で不信感 会社ぐるみで行う

偽装のための社内用語もあったとか。。。

むきもち むきあんなど色んなことが

社内の中でマニュアル化されていたらしい

赤福餅の販売は江戸時代から現代まで続いていた

創業以来ずっとこんなことしてたのかと思いたくなる。

代表的な三重県伊勢市赤福の銘菓

伊勢の名物として今までやってきたのにね。



赤福餅は私の小学生の修学旅行で買ったのが初めて

それから何十年か後には自分の子供達二人がまた同じように

どっさりとおみやげの代表として学校側が前もって

各家庭の注文個数を聞いて一括で購入

観光バスで学校まで戻り

解散の時にそれぞれもらって持って帰ってきた

親子2代でお世話になったのに

本当に残念です。


最近の赤福餅の思い出は

去年わんことお泊まりオフ会で

鳥羽わんわんパラダイスホテルで泊まり

翌日おかげ横丁をわんこと一緒に観光するつもりでしたが

雨のため人間だけウロウロして

この赤福本店で食べたものだ。


今年はHPC(ホタパパクラブ)で

飛騨高山わんわんパラダイスに行ったときのこと

ホタパパさんの写心展お疲れ様&全国遠征の激励会

甘い物好きなホタパパさんのためにマルちゃんと私とで

サービスエリアでチーズケーキと赤福餅を買った時だ

ホタパパさんが大好きだという赤福餅

あのとき食べきれないと言ってたホタパパさんに

無理矢理次の日も食べさせた記憶がある

今に思えば悪いことしましたね(笑い話)

いやいや心の中で懺悔しております



あのときの赤福餅にも

賞味期限スタンプの日付の横に

「・」「-」がはいってたのかしら

今更ながら確かめるすべもない

伊勢名物 赤福で検索したら

引っ越しましたとこのようになっていました


白い恋人達は賞味期限偽装

赤福は製造年月日を偽装

比内地鶏は表示偽装
(比内地鶏ではないニワトリを使った他品)など


いったい老舗の誇りはどこに行ったのでしょうか。

次はどんな他品が偽装・疑惑発見になるのかしら。



あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下











ニックネーム サラセナママ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする