2007年11月30日

コストコ会員更新

コストコ会員の更新

今月いっぱいで切れるとこだったので

会社から帰ってから主人と行くつもりでした

そこへ兄々が【今夜ご飯よろしく。。。】とメールが

【悪いけど今日は我が家のコストコデーやねん

あっちで食べるねんけど行く?】
と返信すると

すぐに【行く!!】って返ってきた。

そういえば息子ははじめてだったようだ

今夜の食事はこれやけどお腹いっぱいになるからね

プルコギベイク2個 

クラムチャウダー1個

スライスチーズピザ1切れ

コーラ2個

これで3人で1500円 

はじめて食べたプルコギベイク

兄々も満足のようでした。

それにしても普通の日にここに来るともうガランガランです

これが土・日ともなるとお客さんも国際色ゆたかだ

レジもしばらく並ばなくてはいけない

でかいカートを押しながらの品定めは他の人と当たりそうになり

中々スムーズに買い物ができません

普通の日に行くのに限りますよ。

会員更新したらコストコバックをくれました

07 11 29 IMG_2447.jpg

今度の今までのとは違ってびっくり

長方形の箱形に変わってました

以前のはこちら

07 11 29 IMG_2445.jpg

雰囲気が180度違ってました

ずいぶんと派手になったものだ

でも私の好きな色です

以前のグレーのは結構重宝していて

わんことのお泊まりの時わんこ用のものを入れて持って行ってました。

今度の雪遊びの時はこの派手なコストコバックで行こうね


やんちゃな天使達ランキングに参加しています

pochi1.jpg



上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

号外

会社帰りの大阪駅前ではなにやら人だかりが

その前を通ると号外が配られていた

てっきり香川の事件かと思ってたら

なんとこれでした。

07 11 28 IMG_2377.jpg
守屋前次官と妻を収賄容疑で逮捕

表は日本語 裏は英字だよ。

やはり夫婦で捕まりましたか。

これから厳しい取り調べがまっているんだろう

悪いことはできませんね

話は変わり

我が家の駅にマクドができました

07 11 28 IMG_2362.jpg

細長くて結構広いですよ

また立ち寄るところが増えたかも〜

07 11 28 IMG_2361.jpg


画像編集で遊んじゃいました

07 11 28 IMG_2352.jpg


07 11 28 tIMG_2359.jpg
どう〜 かわいいじゃろ〜揺れるハート

セナの画像がないね

ごめんよ〜

07 11 28 IMG_2319.jpg
いたいた 控えめだねぇ〜

体調崩している人が多いみたいだね

風邪が流行っているようですよ

07 11 28S IMG_2325.JPG
外出するときはマスクしてね

みなさんも気をつけてくださいね。


やんちゃな天使達ランキングに参加しています

pochi1.jpg



上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下














ニックネーム サラセナママ at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

見なかったらよかったのに

見なきゃよかった今夜の『家庭の医学』

ネフローゼ症候群 

アレルギーのある人に出るらしい

子供達アレルギーなのだか。。。

静脈瘤も怖い

当てはまるよ〜\(。・o◎)/!

血管浮き出てはいないが血管はわかる

夜中のよく足がつる時がある


太ってはいけない

太ると静脈の逆流が起こりやすいらしい


ニュースの番組でも髪の薄毛のことも言ってたなぁ〜

最近薄毛が気になる人が多いとのこと

薄毛の原因は

睡眠不足 たばこの吸いすぎなど

髪の毛もよく抜けるらしい

シャンプーしたときよく抜けるんだけど

睡眠不足。。。あてはまります

この子達は大丈夫だな

07 11 27 IMG_2278.jpg

でもサラちんはダイエットまっしぐら

この台の上にも自分から乗れるようになったよ。

もう太らないようにしないとね。

静脈瘤にならないようにしないとね。。。って

犬にもそんな病気あるのかな〜


やんちゃな天使達ランキングに参加しています

pochi1.jpg



上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

セナのあかんたれ〜

先日のお休みの日に兵庫動物愛護センターへふらり

わんちゃんを見るつもりではなくだだ立ち寄っただけ

そこには可愛い動物のオブジェが

セナ。。。どれを見てもへっぴり腰

あっかんたれやなぁ〜

セナのあかんたれ画像を連発で

07 11 26 IMG_2146.jpg
可愛いウサギが3匹

07 11 26 IMG_2147.jpg
怖がってるのか?

07 11 26 IMG_2150.jpg
猫だよ

遠くから見たら本物に見えたわ

07 11 26 IMG_2151.jpg
やっぱ 怖がってるよね

07 11 26 IMG_2156.jpg
どう〜 本物みたいでしょ

07 11 26 IMG_2176.jpg
これはポインター?

07 11 26 IMG_2177.jpg
やはり怖いです

07 11 26 IMG_2183.jpg
なんだか似てるよ

07 11 26 IMG_2195.jpg
サラは全然動じません やはりまったりですわ

07 11 26 IMG_2214.jpg

07 11 26 IMG_2214.jpg

07 11 26 IMG_2200.jpg
通行人が服を着替えさせているそうです

07 11 26 IMG_2168.jpg
このお猿ちゃんとっても可愛かったよ

07 11 26 IMG_2226.jpg
3バカですダッシュ(走り出すさま)

あっ!ごめんなさい お猿さんに失礼ですよね。

どれもこれもみんな可愛いでしょ〜

ここに行かれる機会があれば是非見てくださいね


やんちゃな天使達ランキングに参加しています

pochi1.jpg



上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下













ニックネーム サラセナママ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

病み上がり

金曜日の夜から熱っぽかった体

今日も微熱がありボーと過ごす

おちりの痛みもだいぶんましになった

明日から仕事なのでなんとか治さねば。。。

夕飯も簡単な物で早い目に終わる

薬飲んで早い目に寝ましょう〜

サラセナ達 今日はお外に出られずゴメンね

07 11 25 IMG_2307.jpg

今夜のどうぶつ奇想天外

『生と死を見つめて』とてもかわいそうでもう泣き泣きでした

苦しむわんちゃんに安楽死と言う方法をとった

飼い主さんが最期に言った言葉

『生まれ変わって帰ってこい』と言う言葉が胸を打った



やんちゃな天使達ランキングに参加しています

pochi1.jpg



上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下

















ニックネーム サラセナママ at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

夜になると体調が。。。


07 11 24 IMG_2087.jpg

今日もいい天気だぁ〜

午前中パパさん秘密の基地に連れていてくれた

07 11 24 IMG_2102.jpg

何ヶ月ぶりかなぁ〜

07 11 24 IMG_2100.jpg

長いこと来ていない

風もなくぽかぽかとしていた

あまり人もいなかったのでゆっくりできた

07 11 24 IMG_2098.jpg


07 11 24 IMG_2065.jpg


昨日行ってきたコンサート

CDパパさん買いましたわ 

07 11 23 IMG_2142.jpg

コンサートとてもよかった

途中静かな曲でうつらうつらしてしまった(ゴメン)

最後は沖縄に行った気分にさせてくれた

観客全員でカチューシャと

『アーイヤ アーイヤアーイヤサッサー・・・』のかけ声

手は横にふすまを開けて閉めて

上下にシャッターを開けて閉めて。。。

この動作がカチューシャである

見たことのある人も多いのでは?

りみさん観客の人たちに教えていた

笑い声が沸き立つその中で

安里屋ユンタが流れる

かけ声も一段と大きい

観客全員が一つになってるって感じでしたよ


興奮冷めやらぬ中での帰り道パパさんスシローへ行こうと

いつもならいっぱい食べれるのになんだか私の体が熱っぽい

風邪ひいたかな〜

主人はいつも通り食欲旺盛

帰ってから散歩に連れて行ったのだが

悪寒と節々痛い 完全に風邪?

お風呂に入りすっきりしたのだが立っていられなくなり

早い目に横にならしてもらった

主人がひとりでテーブルで呑んでいる音が聞こえていたが

そのうちうつらうつらと寝てしまったようだ

朝になると熱はひいていた

でも夕方ぐらいからまた徐々に熱が。。。

そうそう もう一つ

昨日の朝 いすに座ろうと思ったら

左のおちりの骨が痛いの

ちゃんと座れないほどに痛い

骨になんかあったのかな

今日は昨日より痛みもましになった

なんとか座れるからね

一体何でこんなところが痛いのか。。。原因不明

年だから次から次と故障してくるなぁ〜

とりあえずブログ仕上げて横になるとしょう〜。


やんちゃな天使達ランキングに参加しています

pochi1.jpg



上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下

















ニックネーム サラセナママ at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

洗濯・お散歩日和だね

晴れ晴れ晴れ一色

祭日なのに主人は仕事

朝から掃除して洗濯してそのあと

ゆっくりお散歩へ

太陽の下でのまったりさんぽ

07 11 23 IMG_2035.jpg

暖かいひとときでした

『そろそろ帰ろうか。。。』の一言でサラは

07 11 23 IMG_2039.jpg

滑り台の段の所に置いてたペットボトルを

忘れずに持ってこようとしていました 

07 11 23 IMG_2045.jpg

07 11 23 IMG_2046.jpg
やっとゲットできた〜 かちこいねぇ〜

07 11 23 IMG_2048.jpg
フフフ〜サラの得意そうな顔



でも心はちょっぴり寂しい

夕方まで録画した番組を見たりとして過ごす

夕方から西宮で『夏川りみ』さんのコンサート

主人と待ち合わせ 

早いけどそろそろ出かけるかな 

外で久々の待ち合わせだよ

では行ってきます。


やんちゃな天使達ランキングに参加しています

pochi1.jpg



上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下











ニックネーム サラセナママ at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

いい夫婦の日

今日11月22日は いい夫婦の日なんだって

IMG_1951s.jpg

『いい夫婦の日』に関するアンケート

昨年のアンケートでは

夫婦にとって最も大切なのはお互いの【思いやり】

夫が年上の夫婦では「思いやり」を大切。

夫が年下の夫婦では「信頼・愛情」を大切。

同い年の夫婦では「価値観が同じ」を大切。


今年は20代の夫婦は「愛」と言うことに対して

40代以上の夫婦は「忍」だそうです。

やはりそうか〜

団塊の世代に生きた人たちはそうかもしれませんね

最近は旦那様の定年を待って離婚するケースが多いと聞く

今までだったら朝『行ってらっしゃい』と言って送り出し

夜になると『お帰りなさい お疲れ様〜』と言って

顔を合わすだけだから我慢出来たけど

定年後は一日中一緒にいるわけですね

【主人在宅ストレス症候群】

一時期この言葉が流行りました。

ご主人が家にいることが大きなストレスとなり心身に異常が出る。

こんな事にならないためにもやはりペットを飼う

ペットのお陰でお話しすることも多くなり

なんと言っても癒してくれますよね

ペットのためにお互い外出することも多くなるのではないかな。

熟年離婚して年金分割できても経済的には

厳しいケースが多いようですよ。


皆さんのところはどうかしら〜


やんちゃな天使達ランキングに参加しています

pochi1.jpg



上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下













ニックネーム サラセナママ at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする