2007年12月29日

おわったぁ〜

今日が私の仕事納め

殆どの会社が昨日で仕事納めなのか

JRの大阪駅コンコースはひとが少ない

ガランガラン 普段では想像できないほどの静寂でした。

07 12 29 IMG_3840.jpg

07 12 29 IMG_3841.jpg


我が会社は土曜日だというのに普段ならお休みなのだが

我が社は第1と第5土曜日は出勤日

今日はまさしくその日

だから出勤日です

あぁ〜 なんて日なのよ〜

電話も殆ど鳴らず仕事もなく営業マンは掃除ばかり

私は屋上にあるお稲荷さんと1階のロビーに

鏡餅を供えてお正月の準備を整える

07 12 29 IMG_3843.jpg

07 12 29 IMG_3846.jpg

07 12 29 IMG_3848.jpg

今年もボーナスなし モチ代のみがお情けでくれた

来年こそボーナスがいただけますようにパチパチと手を合わせる

こういう風に神頼みして何回目?

まともなボーナスがなくなって4年目かな〜

いつになったら我が社は景気回復するのだろうか。。。



今日からお休みの主人に暇をもてあましそうなので

サラの病院を託した。

今日も注射されたそうです

明日はサラセナ達も1年の垢を落として参ります


私も明日からお休みぃ〜

今夜が一番楽しいかも〜


明日から姉々も帰ってきてまた賑やかになりそうです

しばらくブログもお正月休みをいただきます

年明けまとめてアップするかと思います。


我がブログに遊びに来てくださった皆様

今年もおつきあいいただきまして本当にありがとうございました。

来年も変わらずポチッとよろしくお願いいたします

そしてみなさまにとってよいお年でありますように。。。



pochi1.jpg


上  上  上




こちらも参加しています
下 下 下

ポチッとありがとうございます











ニックネーム サラセナママ at 21:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ピクリともしない

アセラ容量追加 

やっとアップできます


昨日のサラの病院

昨夜は主人もいないので私が歩いて連れて行かなくてはならない

サラの足取りだと30分かかるかな

セナを置いていこうと思ったが もう玄関でスタンバってます。

仕方ない連れて行こう

トイレを済ませながら歩く

サラはいつもよりサッサと歩いてくれる

意外と早いかも〜 20分でつきました。

私が行ったとき患者も少なかったのですぐに診てもらえた。

サラの担当医はお休み

昨日は若い男の先生

DVC00062.JPG
体重も32s台維持

懇切丁寧に診てくれる 説明してくれる

のどの固まりは小さくなっていました

あと一回抗生物質と炎症止めの注射2本プス

DVC00066.JPG

DVC00065.JPG

サラはピクリともしない

『いつも大人しくて診察もとってもやりやすいわんちゃんですね』って。

DVC00063.JPG

こんなに大人しく診せてくれるわんちゃんは珍しいんだって

サラ?もしかして褒められた?

明日は炎症が治まってたら耳掃除に入るそうです

よかったね もうホッとしたよ

リンパの病気はゴールデンに多いと言われました

だから余計に慎重に診察しなくては。。。と

若い先生もおっしゃってました。


今日も病院だったのですが退社後ぐらいから

雨と風が強くて行くのをやめました。

明日からお休みの主人にお願いすることに。。。



殆どの人は今日が仕事納めかな?

主人も今日でおしまい お疲れ様でした

私はまだ1日あります(泣) がんばりまっす(^_^)v


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下


















ニックネーム サラセナママ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

容量不足なんだって

ブログ書いて画像アップしょうとしたら

容量不足と出てきたあせあせ(飛び散る汗)

一応アセラにディスク容量追加依頼を申し込む


画像もアップできないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

返事は明日以降だろうな。。。

だから今夜はここまで。。。

忘れずに

下


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下









ニックネーム サラセナママ at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

心配していましたが・・・

白馬に行っているとき サラの首の所になにやら固まり発見

実はタンタンさんが発見してくれました

それまでさわっていたのに全然気づかず

寝る頃もう一度確かめてみると

結構大きく卵ぐらいの大きさの固まりを

手で感じることができました

その日の夜部屋で泣いてしまった私。。。

もしもの事があったらどうしょう。。。なんて考えて

でも姉々に怒られました

『今 変な風に考えないでとにかく帰ったらすぐに

病院連れて行って検査してもらわなわからへんやん』
と言われ

少し気持ちが落ち着きました

しかし 心配ごとがあると眠れない私

結局あまり眠れず明け方を迎え

まだ薄暗い夜明けにサラセナを連れ出し

トイレついでに雪遊びをしました

サラもセナだけになると結構ちょっかい出して

少しだけど追いかけっこしてくれた。

昼間にしてくれてたらホタパパさんの写心撮れたのにね

今回も動きのあるサラはないかも〜

サラ・セナ・私。。。3人でしばらく遊んでたね

その間にもサラを見ては涙があふれそうになったりして

愛おしくて抱きしめたりなんかして。

どうか何もありませんように。。。

遙かそびえ立つ雪山に向かってお願いしてしまった私。

30分ほどしてナバちゃんがやってきた

その後1時間以上朝の雪の散歩をした。

固まりは朝になると若干小さくなった様子

何だろう???

今日兄々がお休みなので朝一番に病院へ連れて行ってもらった

お昼前に兄々から携帯電話があった

左耳の奥の方に出血があり

それが原因でリンパが腫れて影響を及ぼした可能性もあるらしい

念のため血液を採取 白血球の検査をしたが数値も大丈夫とのこと

07 12 25 IMG_3827.jpg

左耳の炎症を抑える注射でリンパが小さくなればいいとのこと

もしそれでもふくらんだままだったら

別の方法で検査をするらしい。

とりあえず注射に3日ほど通って様子を見るとのこと。

兄々からの連絡で少しホッとしました。

仕事から帰ってサラの首の下さわったら

こぶが殆どなくなってた よかったぁ〜 

タンタンさんに見つけてもらわなかったら

ずっとわからないままでいてたかもしれない

タンタンママ〜 ホントにありがとう

また元気で雪遊びできるかな〜



夜 すばるさんからサラセナ達に

クリスマスプレゼントが届いた

07 12 25 IMG_3813.jpg

匂いクンクン確認 その後チーズ棒ペロリ

サラちん 元気よく食べましたよ

ありがとうございました


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下











ニックネーム サラセナママ at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ただいま〜

s1.jpg

白馬から帰ってきました

今夜は後片付けに追われています

また後日ね

メリークリスマ〜ス

みんな楽しんでいるかな


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下











ニックネーム サラセナママ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

泣いて泣いて泣いたよ〜


M美ちゃんからクリスマスプレゼントいただいた。

でも退社後大変だったんだよ〜

帰るとき【これからが大変なんだぁ】って言ってさよならしたよね

実はM美ちゃんには言わなかったけど

私にくれたあの映画のチケット

07 12 21 IMG_3599.jpg

来週ぐらい行こうかな〜なんて思ってたのよ

その前に何処でやってるか映画館検索

するとこの映画 どこも今日までだったんだ

焦ったよあせあせ(飛び散る汗) 明日から我が家は白馬だからなぁ〜

夜中に出発するにもにもかかわらず

まだなにも準備していない


でも今日までのチケット

どうしょう〜 折角くれたのに無駄にしたくない

そうだひらめき 姉々が今夜帰ってくるんだ

昼前に姉々に電話 すると携帯電話で起こされたようで

眠そうな声 事情を説明して

見に行こうと誘うと姉々も見たかったみたいで

『それに間に合うように帰るわ〜』といい返事

これで一件落着?

いや違う 私がこのまま会社帰りに直接待ち合わせ場所には行けない

何故か。。。主人が忘年会で帰ってこない

私が一度家に帰らなくてはサラセナ達のトイレが〜

急いで帰れば何とかぎりぎり間に合うかな

姉々が荷物持ったまま待ち合わせ場所に来る。

お昼休み 主人に電話して

映画の終わるころ迎えに来てもらえるようにお願いする

オッケーだ  

まぁ〜これも姉々がいるからきっとオッケーだと思った
 
パパさん今夜は夜中に運転するつもりのようだったので

忘年会でも飲まないと言ってた。

よかった〜 映画が見れる

映画の題名は【マリと子犬の物語】

07 12 21 IMG_3605.jpg

新潟中越地震の時の実際にあったお話です

地震の恐ろしさをスクリーンを通して凄く感じた

怖かった〜 一瞬阪神大震災の恐怖が蘇った。

災害の時はどうしても人の命が最優先になる

救援のヘリコプターには犬は乗せられない

飼い主を乗せて飛んでいくヘリの後を追うマリの姿に泣けた

それから何日も帰ってこない飼い主を待つ日々

一緒に遊んだ思い出の場所に子犬を連れて行くところも泣けた

絶対諦めず乗り越えていく凄さを見た

どの場面を見ても涙・涙でした。

そして命の大切さを教えてもらいました。

子役の二人がとても演技が上手くて吸い込まれそうでした。

レンタルでも借りて絶対見てほしい映画ですね

M美ちゃんすばらしいプレゼントありがとう。



映画が終わって外に出ると主人が迎えに来てくれていた

3人でスシローへ食事に。

帰ってから明日の準備

お風呂・洗濯・・・眠る暇なんてない

姉々も寝ないでいろいろと準備

いつもながらドタバタのサラセナ家ですわ

兄々が夜中3時頃我が家に来てくれる

私と姉々はきっと車の中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)だと思います。

何ヶ月かぶりにホタパパさんにもあってきますね。

マル家は何時に出発かな〜

取りあえず出るときにメールしょう〜と

前みたいに何処かのサービスエリアで会えるかもね。

では 白馬へGO〜


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下












ニックネーム サラセナママ at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

食べ物?ではありません。

07 12 20 IMG_3533.jpg

『ママバター』

初めてこれをネットで見たとき

名前からしておいしそうなお菓子?

食い時が張ってるぅ〜グッド(上向き矢印)

07 12 20 IMG_3533.jpg

どんなものかと検索してみたら

あらららら~~~~

これ保湿クリームなんですって

07 12 20 IMG_3535.jpg

知ってました?

奇跡の保湿クリーム

【ガーナから直輸入されたガーナ産のシアバター100%。

下地クリーム、リップクリーム、顔にもカラダにも、

全身に使えて便利な美容クリーム!

お肌をみずみずしいツヤと弾力のあるお肌へ。

100%オーガニックで赤ちゃんにも安心して使える優しさです。

保湿クリームをお探しの方におススメの商品です。】 と説明がありました。

ネットで売り上げ上位に入っている商品

肌の弱い人には良さそうなので

会社のM美ちゃんにクリスマスプレゼント

そして二人とも皮膚の弱い姉々と兄々にもプレゼント

蓋を開けたとき牛脂が詰まってんのかと思うくらい堅い

指先でクリームが中々取れません

力を入れて取るとコロコロと落としそうになる

手の温度ですり込んでいくうちになじんできます。

最初使い心地悪いかもしれないけどそのうち慣れてくると思います

つるつる肌になって下さいね。

興味のある方一度おためしあれ。


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下













ニックネーム サラセナママ at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ワン連れ忘年会そのB

次の日 天気はどんよりして風もあって寒い

朝風呂に入る人 コーヒー飲む人それぞれ

女性達入っている間 昨日の残ったご飯でおにぎり作り

途中でバトンタッチして私も朝風呂へ

気持ちいいですなぁ〜

お風呂から上がるとご主人達はもうご飯食べていた

ハムエッグのいい匂い

私も自分のを焼きトーストと食べる

そのあと冷蔵庫のもの全部出してそれぞれにお持ち帰り

部屋の掃除をしてチェックアウト

帰りもまたあのさかな市へ

朝の10時過ぎだったのですが年末の市場のような賑わいです

07 12 19 IMG_3377.jpg

それぞれに夕飯の材料やおみやげを買った

我が家は匂いにつられ焼き鯖と珍味を買った

この焼き鯖はいま朝ドラ(ちりとてちん)の中でおっちゃんが

焼き鯖を両手に持ってよく出てくるシーンがあるらしい(友達談)

焼きたての熱々なので車の中焼き鯖コロンで満載

セナの鼻がピクピク(たまらん匂いだろうな〜)

07 12 19 IMG_3193.jpg

途中でクンクン鳴き始める

鳴いてもあげられましぇ〜ん

07 12 19 IMG_3192.jpg

兄々の車じゃないので立ち上がって見ようとしていますが

座席が高くてあまり見えていないようですよ

そのたびにクンクンと文句たれていました



福井を出ると天候も徐々に晴れてきています

途中の景色 山が真っ白です

07 12 19 IMG_3449.jpg

帰り道は多賀のサービスエリアで昼食

07 12 19 IMG_3516.jpg

五目きしめん食べたけどもう一つだった

ここのサービスエリアにはおもしろいものがある

まずはこれ

ゲゲゲの鬼太郎の飲料
07 12 19 IMG_3518.jpg

他にもこんな缶詰が・・・

07 12 19 IMG_3519.jpg

極めつけは自販機

07 12 19 IMG_3524.jpg

替え玉もあるって どんなんだろうね

誰か勇気のある方試してみて下さい

食べられたら教えてね。

夜は焼き鯖と買ってきた珍味三昧で一丁上がり 

来年は何処でやるのかな?


夕方携帯に留守電が入っている。

なんだろう?と留守電聞くと

【サラセナちゃんの食器を忘れられていますので

お送りしますね〜】
オーナーさんからの電話でした。

ありゃ〜 言われるまで気づきませんでした

たつ鳥跡を濁してしまいました。

サラセナ家は最後までオーナーさんに迷惑おかけしました

ホントにごめんなさ〜い。


さて今週末の3連休は白馬の雪雪遊びだぁ〜

姉々も行けるので前日から我が家に帰ってきます

兄々ももちろん行ってくれる。

また家族揃っていけるのがうれしいわーい(嬉しい顔)

これもサラセナのお陰だ

ホタパパさ〜ん待っててぇ〜猫(足)

関西からはマル家と参上します

白馬でお会いできる人たちを楽しみにあと2日頑張ります。

この子達がいなかったらきっとこんな家族旅行はなかったろうな。。。


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下











ニックネーム サラセナママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン連れ1泊旅行(MOTOSAN) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする