2008年01月31日

日本全国に広がった騒動

このゲーム期間は2/22までですのでそれまで置いておきます

ビールを注ぐだけの簡単ゲーム?

頑張ってクーポンゲットして飲み会に行ってね




あなたは何杯ビール注げましたか?

私はいつも最悪  

『これじゃ お客に出せないぞ基礎からやり直し』だって



潰しのきかない私にポチッとお願いします
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)




困る人がいるでしょうね


冷凍食品の餃子のおかげで食卓が大変なことに

少なからずも何度かお世話になったぎょうざ

心配して銘柄みましたが

幸い我が家は買っていなかった

聞いたことのない言葉「メタミドホス」って? 

野菜などでアブラムシなどの駆除に使われる有機リン系の殺虫剤。

皆さんのご家庭の冷凍庫に入ってませんか?

JTFが自主回収の対象とした冷凍食品

こちらから確認 


また「味の素」も同日「天洋食品」から購入した

輸入肉を使って製造した冷凍食品2品を自主回収すると発表した。

対象は家庭用冷凍食品「ピリ辛カルビ炒飯」(450g入)

外食店向けの業務用冷凍食品「カルビクッパ」。

これらは国内の工場で製造されているらしいけど

安全確認のため自主回収を決めたと伝えています

我が家にありました 「ピリ辛カルビ炒飯」


この影響はお子様を抱えているご家庭では大きいでしょうね

このおかげでお弁当を作らなければいけない家庭では

影響を及ぼすところが多いでしょう



これから製造元をじっくり見て中国と書いていたら

買うのを考えなければ行けない

『中国産は怖い!!』が植え付けられたようですね。

要するの手抜きしないで手作りせよってことか。。。

ついでにポチッとお願いします

ギャーexclamation×2 いつのまにか300位まで転落むかっ(怒り)

皆様のお力で引き上げてくださいませ

猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)



犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

遊んでゲットGood


ブログネタなしふらふら

たまにはゲームでもして遊んでみませんか

なんやらうまくいくとクーポン券が出るとか

居酒屋『和民』がお近くにある方挑戦してみては?

泡の感じとかあるみたい

ちゃんと注がないとカウントしてくれないようです

出てくるコメントにも注意してね

ちょっとムキになってしまいました。


beer_3564.jpg





ビールを注ぐだけの簡単ゲーム?

ちっともかんたんじゃねぇ〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ

あなたは何杯ビール注げましたか?


ついでにポチッとお願いします
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)



犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

美味しい音をお届け

音だけ聞いててもおいしそう〜

シャリシャリシャリ

クリックしてね

みずみずしい音でしょ


今夜は兄々が来てくれた

なんだか興奮気味

サラが珍しくはしゃいでワンワンと吠えています

クリックしてね




今日面白いパンみっけ

08 01 28 IMG_5130.jpg

日曜夜9時のあのドラマで

【佐々木夫妻の仁義なき戦い】の

『佐々木夫妻の仁義'sパン』と言うのが売られていた

中身はタマゴとツナポテトのハート型のパンです

08 01 28 IMG_5133.jpg

以前にも日曜日のこの時間放送してたドラマのパン。

【華麗なる一族】の『華麗(カレー)なるパン』があったっけ


猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)



犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

KGOGランチオフ会

今日はKGOGOランチオフ会

参加者

徳島りんごさん みーままさん親子 あけっちさん

メイ姉さん ウイル母さん マルちゃん そして我が家

11時半 京都駅西口に集合

一番乗りのマルちゃんと私

今日はじめてお会いするりんごママさん

お互い顔を知らないのでとても不安

すると私の携帯電話が鳴る

『とくしまりんごです 今着いたのですが どこですか〜』

場所説明している間にすぐわかる 近くにいらっしゃいました。

その跡次から次へと集合

集合時間より早い目に全員集まった

予約は12時からでしたがとりあえず行くことに

待たされるかと思ったがすぐにテーブルに通してくれた

ここ京都駅にある【和イタリア アルポルト】

当初は違うところに予約するつもりでしたが

なんと昨年の12月に閉店

慌てて次の場所捜し

京都のお店を知らない私

とりあえず当初予約するところに電話したとき

近くにないかと聞くと

閉店した建物の中で3件のお店を紹介された

あとの2件は予約でいっぱい

最後のこのお店があいていた

以外と雰囲気の良いお店

広々としていて周りの話し声も気にならず

ゆっくりと食事することが出来た

前菜から始まりパスタコースで

08 01 27 IMG_5050.jpg

08 01 27 IMG_5051.jpg

08 01 27 IMG_5053.jpg
アサリのペペロンチーノ?

なぜか辛くない たかの爪の赤いのが見えない

ミスですか???

このあとデザートコーヒーで1,890円のパスタコース終了


ここで用事のあるりんごままさんとお別れ

大人7人。。。

メイ姉さんの車に乗って京都観光

テレビなどの京都サスペンスで

よく撮影場所に使われている場所

そして祇園の通りを素通りして高台寺へと向かいました。


ここで降りようとしたら急に雪が

08 01 27 IMG_5069.jpg
雪〜 見えるかな? 一瞬ですが結構降ってたんですよ

雪がやむまでほんの少し車中で待機

すぐに止み高台寺のねねの小径を散策

08 01 27 IMG_5076.jpg

08 01 27 IMG_5080.jpg

可愛いお店に入って物色

そして一年坂?二年坂?うろうろ

ここで舞子さんに遭遇

でもこれは観光客が扮した物です

歩き方や顔つきが全然違います

08 01 27 IMG_5085.jpg

とりあえず後ろ姿。。。

あやちゃんが

【旦那のお土産は舞子さん】って言われたそうです(爆)


納得のいく舞子さんがいないため

結局京都駅でお土産買ったとか(大爆)

途中何でも1,050円のお店に釘付け

結局私はこんなところで買わなくても〜と思う商品を買った

恥ずかしいので言えませんふらふら

その斜め向かいにある甘味処で休憩

08 01 27 IMG_5116.jpg

それぞれに甘い物注文

08 01 27 IMG_5086.jpg

08 01 27 IMG_5088.jpg

08 01 27 IMG_5107.jpg

08 01 27 IMG_5098.jpg

08 01 27 IMG_5087.jpg


のんちゃん甘い物にごっきげん

08 01 27 IMG_5097.jpg

08 01 27 IMG_5113.jpg
最後にはママと取り合い?

そうそうのんちゃんに新しい家族が・・・

可愛い弟が誕生していました。

08 01 27 IMG_5111.jpg
けいとくん 4ヶ月

笑顔満載のけいとくん

今度逢うときはちょっぴり成長したけいとくんが見れそう〜

ジージーが楽しみにしているからね

メイ姉さんの車で京都駅まで送って頂きココで解散。

いつも遠いところから参加してくださっている

みーママさんとあやちゃん親子

ホントにありがとうございました

いつもかわいいお子様に癒されます

しばしおばあちゃん気分を味わわさせていただきました。

今度はわんこと一緒に考えるからね

そのときもみなさんの参加を楽しみにしています。


KGOG 関西ゴルゴル軍団

どんなんかなぁ〜と思われる方一度のぞいてみてください

たいしたことは出来ないのですが

細々とがんばっていきます。


猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)



犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg







ニックネーム サラセナママ at 22:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

お見合いしてきました

パパさん今日は野球お休み

午前中オートバックスでうろうろ

車の整備してもらっている間

08 01 26 IMG_4887.jpg

2階のロッテリアで休憩

08 01 26 IMG_4898.jpg

08 01 26 IMG_4894.jpg
コアラさんと一緒に



そのあと鳴尾浜へGO〜

08 01 26 IMG_4913.jpg
お日様が照っていて海がキラキラ

人もわんもいなくて貸し切り

08 01 26 IMG_4913.jpg
セナ〜 遠いところにいる。。。ってことは???

08 01 26 IMG_4907.jpg
やはり あんな遠くまで行ってフンでした

セナのこの行動 知っている人多いはず。

毎回のことだから広いところに行くと

私もいい運動になります


2匹の毛をブラッシング

沢山毛が抜けました

08 01 26 IMG_4939.jpg

サラセナすっきりぃ〜

そのあとは買い物行って帰り

夕方はウィーク君と一緒にネットで知り合ったお友達と逢うことに。

ブログの写真を見て なんか見たことのある景色が。。。

もしかして同じ地域に住んでる?

聞いてみると ほんとに近くの人でした

市役所の橘公園で待ち合わせ

ゴンちゃんは9歳の男の子

08 01 26 IMG_4945.jpg
はじめまして〜揺れるハート

寒い北海道から2年前にこちらに引っ越してこられたとか。。。

08 01 26 IMG_4959.jpg
サラはゴンねぇさんに甘え〜

08 01 26 IMG_4973.jpg
そしてお父さんにも〜なぜなぜ

ご対面してもサラは飼い主さんにあまあまモード

ゴンちゃん お父さんがサラをナゼナゼする物だから

少しヤキモチ焼いてたね

ゴンちゃん何を思ったか水の中へ

えぇぇーーー 寒いのに〜がく〜(落胆した顔)

あのホタちゃんに対抗か?

いやいやサラセナも入ってしまった(オーマイゴット〜)

08 01 26 IMG_5017.jpg

ゴンちゃんどうやらセナを気に入られた様子

セナのあとばかり追っかけしてます

セナはじらし作戦で中々その気にならず

08 01 26 IMG_5015.jpg

動画です クリックしてね

告白タイムその1

告白タイムその2

最後までセナはゴンちゃんにお尻を向け目を合わせなかった

傲慢な女です ゴンちゃん腹立つ女やねぇ〜

ホントにごめんなさい。


とうとうゴンちゃんは今度サラの方に

サラは我関せずで知らん顔

サラは何時までもじっとしているので

そのうちウィーク君に木か岩に間違えられたか

サラの後ろ足に片足あげておチッコかけられました 

犬生始まって以来の出来事です

それも2回も。。。

もうおかしいやらで。。。

チッコされててもサラは知らん顔

大物なのかどうかは横においといて

ウィーク君。。。サラは木でも岩でもないからね。

ちゃんと見てチッコしてくださいませ〜(笑)


ゴンちゃんとサラのお見合いは失敗?

ゴンちゃん最後には吠えてサラやセナに訴えたのにね

ごめんなさいね

これに懲りずまた遊んでやってね

ゴンちゃん 男の子ですがホントに優しいお顔をしていました。

優しいゴンねぇさん 最後までにこにこのおとうさん

今日はこちらまで来ていただいてどうもありがとうございました。

今度はそちらの方に遊びに行きますね

牛耳は気に入っていただけたかな?


猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)
♪いつも゚o。o゚||´・v・)ノァリガトォ♪



犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 19:40| Comment(7) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

全国的に冷え込み厳しい〜


今日は全国的に


((´д`)) ぶるぶる・・・さむ〜〜



冷え込みが厳しくて肩こりが〜ふらふら


大阪でもほんの少しホコリのような雪が舞ってた

でも一瞬で終わってしまった

降りそうで降らない

寒さだけが妙にきつい

いっそうのこと降ってくれた方がましかも〜

大荒れの北日本

明日の朝にはおさまるらしいが夜にはまたもや雪が。。。。

その雪 こちらにも少しわけてほしい〜


さてセナに新しいマブダチが仲間入りしました

動画←クリックしてね

08 01 24 IMG_4819.jpg
りす

噛み心地はよろしいようで

とっても気に入った様子

08 01 24 IMG_4823.jpg

リスちゃんの背中はもうカピカピです

08 01 25 IMG_4882.jpg
ちょっと生々しい




猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)
♪いつも゚o。o゚||´・v・)ノァリガトォ♪



犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg





ニックネーム サラセナママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

朝から寒い〜

出勤途中コンビニによって買い物して出たらなんと雨?

でも粒が大きいよ 雪になりかけ?

道はもうずぶ濡れ

08 01 24 IMG_4767.jpg

またコンビニに引き返し傘を買う

これで何本コンビニの透明傘が増えたんだろう

会社にも3本くらい置き傘にしている

この雨のお陰で帰りもめっちゃ寒い

チャリこいでたら顔が冷たくなり

手袋をし忘れた手はもう指先は感覚なしです

それでもひたすら帰ることだけ考えてこぐこぐ

家に帰ったら玄関にサラが〜

セナは後ろの方でぐるみ咥えて尻尾プリプリ

08 01 24 IMG_4776.jpg

サラは【何か持ちます〜】って感じで無理矢理

新聞を噛もうとする

持たせてやると満足げな顔でググゥ〜とノドがなる

喜びの表れだろうか。。。

08 01 24 IMG_4775.jpg



そうそう 関西人 此知っている人は多いはず


りくろーおじさんのチーズケーキ

08 01 24 IMG_4805.jpg
この時点でもまだほんのりとぬくもりが・・・


今日もできあがるまで7分待った

このお店はいつも並んでいるんです

今日はまだ並びが少なかったので買う気になった


サラセナ達に見せるとかぶりつくことなく

08 01 24 IMG_4808.jpg

じっと待っています

ブログように撮ったので食べられないですよ

あなた達に食べさせるときっとブーイングのコメントが。。。

ダイエットの身ですから我慢してくださいね

そのお店の中には大阪のお土産も売ってます

ここで誰かさんが好きなもっこり人形シリーズが・・・

08 01 24 IMG_4769.jpg
sorairo母さん いっぱいありますよ

08 01 24 IMG_4770.jpg

08 01 24 IMG_4771.jpg
ほしいもっこりありますか〜

今夜もとっても冷え込んでます

夜の散歩は寒さのため歯ががくがく


そんなときに限ってこの子達は中々

チッコうんPをしません

まるで心の中を読まれているみたいです。

今夜も全国的に厳しい冷え込みのようですよ

風邪ひかないようにしなきゃ〜ね


猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)
♪いつも゚o。o゚||´・v・)ノァリガトォ♪



犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ミステリー?


国内未承認の犬用フィラリア予防薬を

ネット販売して逮捕

フィラリア症予防薬は近年

未承認薬などが密輸されて安い値段で

ネット販売されるケースが増えているらしい

予防薬は誤って投与するとペットが死ぬ恐れがあり

国内では獣医師の診断を受けなければ入手できない。

08 01 22 kc1.jpg

可愛いペットにまで及ぶ薬の違法販売

安全な薬はやはり獣医さんの元で購入するのが一番ってことかな

でもフィラリアの薬もピンキリで

安い動物病院もあれば 高いところもあると様々である

フィラリアは体重によっても料金が違う

サラも一時ブタってた頃は高かったなぁ〜

セナの倍かかってた

何ヶ月か続けてあげなければ行けないから

少しでも安く手に入ればと思うのは当然かもしれない

ましてや多頭飼いしているところは痛切に思う。

安易なネット購入も気をつけないといけませんね。

さてさて昨日の牛耳

初めて聞かれたって方もいらっしゃるとか

こちらが牛耳



08 01 22 IMG_4735.jpg

そしてこれがブタ耳



08 01 22 IMG_4736.jpg

一緒に並べると違いがわかるかな

08 01 22 IMG_4738.jpg

牛耳の方がとても薄いですが堅さもあります

結構時間かけて噛み噛みしていますよ。

ところが今日ミステリーが・・・


朝 牛耳半分に切ってそれぞれにあげてきました

帰ってくると敷物の上がこんな感じ

ちょっと不気味だ 一体何が起こったんだ?

08 01 22 IMG_4740.jpg

明らかにexclamation&question


この血のあとサラの手にも

08 01 22 IMG_4753.jpg

08 01 22 IMG_4757.jpg



はさみで半分に切ったので切った先っちょが少し鋭かったのか

噛んでいる間に歯茎を切ったのかも〜(×△×)

ごめんねぇ〜 サラセナ達ぃ〜


帰りに買い物でスーパーに寄ったら入り口でいい匂いが。。。

行ってみるとベビーカステラだ

サラセナの大好物

一番小さい袋を買いました

帰るとすぐサラが匂いをかぎつけて

袋の中に顔をつっこんできました

一つ出してあげるともう目の色が違う

その前に乗せ乗せしてからね

08 01 22 IMG_4752.jpg

昨年の今日は長野だったのね

下のサラセナバナークリックしてみてね

サラが面白い。。。


猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)
♪いつも゚o。o゚感謝しています゚o。o゚||´・v・)ノァリガトォ♪



犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする