2008年02月29日

こんな色のパソコンが欲しい!

アンケートに答えて抽選でゲット

是非ほしい〜

こんな色のパソコンが〜

にほんブログ村運営会社

ソニーマーケティング株式会社のコラボで

こんな企画があります。

とにかくVAIOがほしい

サクサクと動くのが一番

携帯もあるメーカーは凄くカラフルなのがあります

私もほしい病が出ていますが

家族で割引とか入っているので

勝手には変えられないかんじです。

VAIO・・・萌黄(もえぎ)色のがほしいなぁ〜

萌え出た若葉のような色

なんだか心まで温かくなりそうな色なので・・・


当たったらどうしょう〜。。。なんて夢を見ながら

アンケートに答えてしまいました。

あたったら〜 あたれば


たらればの夢です。

ブログ村に登録されている方はチャンスですよ。




またまたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です

ポチッとボランティアしていただけたらうれしいな

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg






ニックネーム サラセナママ at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

空気清浄機

これ 空気清浄機です

08 02 29 IMG_5914.jpg

神田うのさんが引き出物に選んだと言う話題の商品

マジックボール

08 02 29 IMG_5914.jpg

皮膚の弱いサラ

帰ってきたとき匂いが気になっていた

洗ってしばらくはいいのだが

これがだんだんと部屋にこもり独特の匂いが出てくる

動物嫌いの人にはすぐわかるのでしょうね

動画で見るとこんな感じです
暗い部屋だととっても幻想的ですよ

このマジックボールは、

「水のチカラで空気を洗う」という

全く新しい発想から生まれた空気洗浄機。

このように下の丸い部分にお水を入れ

後は好きな香りの消臭専用液を垂らしてスイッチオン

お水が動き出しほんの数秒でいい香りが出てきます

3色に点灯するLEDライト。

見ているだけでも楽しめます。


気分に合わせてライトの色も変えられます

3色ともつけてたら何処かのネオン街みたいにチカチカ花火

寝ようにも眠れないので一色だけにした。

08 02 29 IMG_5909.jpg

香りに包まれながら眠る

何とも贅沢なぁ〜・・・

ちょっとセレブな気分に浸ってます




またまたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です

ポチッとボランティアしていただけたらうれしいな

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

明け方寒ッ!!((p(>_<)q))

寒くて必死で布団を上げる

なぜか重くて誰かが引っ張っているのか

半ばうなされてた感じ

中々布団があがってこない

そんなとき目が覚めた

足下見たら2匹がこんな感じで寝ていた

08.02.26 58681.jpg
オイオイ 君たちぃ〜 重いやんか〜むかっ(怒り)

でも寝顔見たらやっぱ可愛い〜

しばらくそのままで寝かせておいた

夜はこんな感じでテーブルににじり寄って

『くれよぉ〜』ビームバンバン発してます。

08 02 26IMG_5873.jpg
後ろから覗き込むように見ているセナが可愛い〜揺れるハート



またまたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です

ポチッとボランティアしていただけたらうれしいな

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

サラセナご飯

今日のメニューは手巻きです

08 02 25 IMG_5830.jpg

なんと パパさんが晩酌しながら作ってくれました

中身はサーモンだったり野菜だったりと・・・

廻り寿司とまではいかないが

一つ一つ手渡しで食べさせていた

08 02 25 IMG_5832.jpg

08 02 25 IMG_5838.jpg

たまにはこんな食べさせ方も楽しいかな

サラセナ達も満足したようです。



またまたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です

ポチッとボランティアしていただけたらうれしいな

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg
沖縄旅行最終編です







ニックネーム サラセナママ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

仕事は丁寧に

朝から一人での〜んびり

目覚めたら主人とっくに野球へ

寝過ぎで体が痛い

朝ご飯トースト焼いて目玉焼き乗せて

パソコンの前に座ろうとしたら

パンの上に載せていた目玉焼きが下にポロリ

それも半熟卵だよ〜

あぁ〜ん またやっちゃったよ

目玉焼き取り上げると黄味の部分が絨毯に。。。

08 02 24IMG_5769.jpg

雑巾取りに行っている間セナがペロペロ

結構長い時間やってました

営業も一生懸命だが仕事も手を抜かない

ホントに舌がおかしくならないかと言うくらい舐めていた

セナの仕事ぶりはこちらクリアしてね


午後から近くのプールのある公園へ

08 02 24IMG_5784.jpg

08 02 24IMG_5788.jpg

寒いので誰もいません

ゴンちゃん今日もあえず。。。

お空はこんなに綺麗なのに

08 02 24IMG_5813.jpg

時折チラチラと雪が舞い散るも数分でやんでしまう

私の住んでいる地域は殆ど雪が降らない

サラセナ達もの〜んびりと散歩

08 02 24IMG_5782.jpg

近くのキリン堂で買い物して帰ってきました

今日も全国的に荒れ模様

北海道では車が埋まって立ち往生

あちらこちらで天気影響で事故も多発したようですね。

和歌山県では寒中サクラが咲いたと言うニュースも

マンションの梅も綺麗です

08 02 24IMG_5805.jpg

08 02 24IMG_5804.jpg




またまたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です

ポチッとボランティアしていただけたらうれしいな

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

再びサンタモニカ?

今日の天気は何?

晴れたり曇ったり雨あられそしてオマケに強風ときたもんだ

KGOGの仲間でもあるウィークママ

我が家の近くのお友達です

2〜3日前に土曜日お出かけしませんか?とメールが

即答で決定返信

カメ子さんも参加してくれました

ウィークママさんが行きたかったサンタモニカ?

家を出るときは晴れてた

ところが湾岸線乗って西宮過ぎたあたりから雲行きがあやしい

そのうち雨が・・・・

08 02 23IMG_5614.jpg

そして強風だ 車が横揺れしてます

ウィークママさんもこわごわ運転

六甲アイランド到着

カメ子さんすでに到着されてました

ドッグランでまず遊ばすことに。。。

しかし ウィーク君とレン君

どちらも男の子なんですが

放すとちょっと怪しい雰囲気に。。。

だからどちらもリードに繋がれたままランで紐の範囲内で遊ぶ

08 02 23IMG_5647.jpg
レン君

08 02 23IMG_5672.jpg
ウィーク君

楽しく走り回っている他のわんこの見学

皆さんに迷惑かけないようにしているのに・・・

小型犬などにもしもの事がないように・・・


ウィークのそばに寄ってくる子は

小型犬の男の子ばかり

飼い主さんも察してほしいなぁ〜

なんで繋がれているのかを。。。

そしてこちらも『男の子ですか?』と聞いて

『男の子は駄目なんです・・・』と言っているのに


みんな我が子は大丈夫。。。って思っているんでしょうね

その内の一匹が何回も来てしつこくて

私が抱き上げて飼い主さんに渡しても

一言も言わない無言・・・

まるでこちらが悪いみたいな目つきどんっ(衝撃)

『すみません』『ありがとう』の一言もなしかよ〜むかっ(怒り)パンチ

自由にならないウィーク君 レン君が可哀想でした

自由にしていたのはサラセナだけ

08 02 23IMG_5667.jpg

その中でもよく走り周り営業活動していたのはセナだけです

08 02 23IMG_5640.jpg

08 02 23IMG_5653.jpg

11ヶ月のボーダー犬に追いかけられちょっぴりお疲れ気味

08 02 23IMG_5681.jpg

08 02 23IMG_5696.jpg
あぁ〜あ ちかれたわ〜



サラは相変わらずドッグランなのに走らない

08 02 23IMG_5632.jpg

まったりしに来たようです

それだったら家でもできるじゃんパンチ

ウィークママさんのご子息と

カメ子さんのご令嬢は?

08 02 23IMG_5662.jpg

一つのジャンバーをかぶりながら仲良くゲームに熱中


ここで同じKGOG仲間のはなちゃんに逢う約束

お仕事だったのでお昼休み利用して

はなちゃん連れてきてくれる予定

でもあまりにの寒さにランを出て

はなママさんに連絡だけ入れてランチのお店へ移動

あのお店です

そう〜 ここはサンタモニカ?かと思えるお店

08 02 23IMG_5737.jpg

08 02 23IMG_5735.jpg

feelへ行ってきました

08 02 23IMG_5738.jpg

08 02 23IMG_5722.jpg

08 02 23IMG_5720.jpg

しかし今日は強風で風も冷たい

テラスではとても食事できる状態ではありません

仕方なくわんこは車の中で待っててもらうことに

しばしランチを楽しむ

08 02 23IMG_5632.jpg


08 02 23IMG_5713.jpg

08 02 23IMG_5716.jpg

08 02 23IMG_5733.jpg

08 02 23IMG_5729.jpg
アイスコーヒーの氷 丸い氷でした おっされ〜


08 02 23IMG_5714.jpg



ランチしているとはなママさんがご主人と一緒に来てくれました

08 02 23IMG_5745.jpg

08 02 23IMG_5747.jpg

他のわんちゃん達に逢いたかったのですが

仕事の都合上パパさんだけ途中で帰られました

そのあとはなママさんと少しお話して

天候の悪さもありすぐお別れ

実ははなちゃん先日ボールを飲み込み開腹手術してたんです

そのお見舞いがてら逢ってきました

はなちゃんとても大きくなってて元気でしたので安心しました

まだ抜糸していないので本気の遊びは出来ない

抜糸したら思い切り遊んでね

そして二度とボール飲み込んじゃだめだよ。

帰り道には晴れ間が出てきました

しかし寒さは変わりません

帰ってからはサラセナ爆睡

ついでに私もテレビ見ながらいつのまにか寝てしまった


今日からまた全国的に寒さが戻り雪が舞うようです

東京では春一番だったとか。。。




またまたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です

ポチッとボランティアしていただけたらうれしいな

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

元気になれる元気堂

今月からずっと腰痛で通っている接骨院

今日も会社帰り行ってきました


『げんき堂』

なんと今日ホームページが出来ましたと報告がありました

できたてほやほやのHPです

是非のぞいてみてくださいね。

08 02 01 IMG_5135.jpg

ここは私の住んでいるマンションのお友達に紹介された


以前から朝の通勤時にマイチャーリーでこの近くを通っていた

看板もよく目にしていました

08 02 22 IMG_5138.jpg

紹介してくれた人のお友達がやっていらっしゃるとか。。。



入り口の自動扉が開くなり『こんばんわ〜〜♪ (^o^)~~ 』

スタッフ達の元気な声で迎えられる。

初めての診察を受けた日は院長先生がされます

いろんな質問や体の状態をチェック

そして治療のプログラムが決まります

腰痛の他にどこか痛いところは?と聞かれて

慢性肩凝り性で・・・


私の肩はもうパンパン(≧∀≦)状態らしい

おまけに先日雪遊びに行く前にこけた後遺症も治療

左の手首 腕 首筋と支障あり

この治療も今週から始まった。

おかげさまで腰痛の方はすっかりよくなった

あと 腕と肩。。。

肩は頑固で時間がかかりそう〜

足湯→手のひらのパラフィンパック→膝下の電気

腰と肩の電気(この時あまりの気持ちよさに眠ってしまいます)

最後にスタッフの人に全身のマッサージ

自分の息子ぐらいの年齢です(みんなわか〜い黒ハート)


マッサージ部分の説明や世間話をしながら

あっという間に終わってしまいます。

最後まで終わるとホントに体が軽くなる

さすがですね(いつもアリガトございますわーい(嬉しい顔)

こちらはホントに若いスタッフが多いんですよ(ドキドキ揺れるハート

みんなさわやかでとっても元気なんです。

初めて行ったとき壁に貼られていた言葉に見入ってしまった

『六つの心』

2008 02 22 IMG_5596.jpg
いい言葉ですね。なるほど〜と感心してしまいました

スタッフの元気さもここから来ているのね

もうひとつこんなのもありました

2008 02 22 IMG_5597.jpg
長生きしたい方は肝に銘じて・・・

私は腹いっぱい食べてるよ〜やばいexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

治療終わって帰るときはまた元気なスタッフの声に見送られる

『お大事にぃ〜♪』。。。ってね


この声にこっちまで元気もらって帰ります

その名の通り『げんき堂』

我が家のこの2匹も元気!!

08 02 11IMG_5498.jpg




またまたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です

ポチッとボランティアしていただけたらうれしいな

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

是非みたい映画『犬と私の10の約束』 

犬と私の10の約束

サラセナが行っている病院に張っていました

08 02 20 IMG_5522.jpg

世界中が涙した短編詩「犬の10戒」から生まれた

犬のソックスと少女の愛と絆を描く感動作

映画化されました


犬を飼われた方なら一度はこれを目にしたことでしょ〜

そして読んで涙したことでしょう

犬のホームページを持っていらっしゃる方なら

殆どがリンクされていましたね。

私も自分のホームページのLINK集と言うところにあります。

それともう一つこちらの方も・・・

『ワンの物語』というのをリンクしています。

これも泣けますよ〜

あっ! ホームページあるの知ってましたか〜

あるんですよ〜

ブログ始める前はホームページの方でがんばってたんですよわーい(嬉しい顔)


ここでちょっと宣伝


『やんちゃな天使達』に対抗して


『無邪気な天使達』というタイトルクリア


何かの機会があればのぞいてみてね

今は殆ど更新していませんが。。。

でもこちらを読むとサラセナのこと少しはわかるかな?


*****************************************************************



楽しい時も、淋しい時も、犬は黙ってそばにいてくれる。

もし、犬たちが人間の言葉を話せたら、

いったい私たちに何を望むのだろうか?

そんな疑問に答えてくれる作者不詳の短編詩「犬の10戒」が今、

世界中で静かなブームを呼んでいる。

「千の風になって」の犬バージョンとも言えるこの詩では、

犬から飼い主へのメッセージという形で、

犬が私たちにして欲しい10の約束事が語られている。

一度でも犬を飼ったことがある人はもちろん、

犬との暮らしに憧れている人なら、

ささやかで切ない犬の願いに、

涙せずにはいられないだろう。


そして2008年春、この詩から、一匹の犬とひとりの少女の

かけがえのない10年間を描いた感動作が誕生する。


カチンコ カチンコ カチンコ カチンコ カチンコ カチンコ カチンコ カチンコ カチンコ カチンコ

あらすじ


北海道の函館で暮らす14歳の少女

あかりの家に一匹の子犬がやって来た。

前足の片方だけが靴下を履いたように

白いゴールデン・レトリーバーに、

あかりは"ソックス"と名前をつける。

母はあかりに、犬を飼う時には、

犬と「10の約束」をしなければならないと教えてくれる。

その約束を交わした瞬間から、

あかりとソックスは一緒におとなへの道を歩き始める。

母の急死、父の突然の辞職、初恋、憧れの仕事、

初めての独り暮らし、恋人の事故......

あかりの人生を揺さぶる、さまざまな出来事がおとずれる。

どんな時にも、ずっとそばにいて励ましてくれたのが、

ソックスだった──


上記は映画案内より抜粋させていただきました。



予告編見てみたいなぁ〜と思われる方は

こちらから予告編の所をクリックして見てください

私はこれだけでもうウルウルになってしまいました

きっとみなさんも涙してしまいます




またまたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です

ポチッとボランティアしていただけたらうれしいな

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg


期間は2/22までですのでそれまで置いておきます

ビールを注ぐだけの簡単ゲーム?

頑張ってクーポンゲットして飲み会に行ってね




あなたは何杯ビール注げましたか?





        
     
ニックネーム サラセナママ at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする