2008年03月30日

意気込んで行ったのに〜

「第2回ワンコとプチ運動会」

場所:滋賀県のホリデーアフタヌーン

KGOGの会員の方から情報をいただき

ウイル家・りんご家・蘭家の3家族が申し込んでた

今朝はなんだかどんよりとしています

天気予報では昼からが雨

始まるのが昼からなのだ

もしかしたら雨かも〜と思っていると

ウイルママさんからメールが

本部の決定下すのは11時頃

これでは我が家から12時半の受付には間に合わない

幸いウイル地方はまだ雨が降ってないとのこと

でも同じ滋賀県でも蘭ママ家の方はすでに雨

我が家とりあえず11時頃着くように家を出た

08 03 30 IMG_7192.jpg

道路も空いてたこともあり

10時半頃到着

08 03 30 IMG_7198.jpg

ここのカフェでモーニング食べてみんなが来るのを待つことに

08 03 30 IMG_7206.jpg
カフェの中には入れずサラセナ達はお外で待つことに

大人しく待っててくれたね

1時間ほどしてりんごママさん 

はじめて会うりんごちゃん 可愛い〜 

08 03 30 IMG_7244.jpg
まだ3歳だって


そしてウイル家登場

08 03 30 IMG_7285.jpg
ウイル君 お久しぶりぃ〜

08 03 30 IMG_7280.jpg
ティアラちゃんはママ一筋です

時間待ちの間トイレに連れ出す

ここからずっと歩いていくと琵琶湖に出た

08 03 30 IMG_7270.jpg
水泳場だって・・・そうか 海じゃないもんね


08 03 30 IMG_7267.jpg
目の前に琵琶湖が広がります

サラが水に入りたくてぐんぐんと引っ張って行かれた

08 03 30 IMG_7249.jpg
泳いだらだめすっか?

08 03 30 IMG_7251.jpg
名残惜しそうに琵琶湖をあとに・・・

カフェに戻ると蘭ままさんも来ていた

08 03 30 IMG_7273.jpg
大人しい蘭ちゃんです

天候は段々と危うし

受付の12時半ごろから雨が・・・

結局中止に 参加賞だけいただきました

ここに来たのはモーニングとランチを食べに来たかな?

でもはじめてお会いするKGOGのメンバーのりんごちゃんに

お会いできたことがうれしかった

面白い一発芸を持つりんごちゃんでした

折角来たのだからランで遊ばすことに

08 03 30 IMG_7310.jpg

08 03 30 IMG_7297.jpg
相変わらず営業しているセナ

08 03 30 IMG_7321.jpg
サラはいつも通りまったりです

08 03 30 IMG_7326.jpg
りんごちゃん いっぱい遊べたね

08 03 30 IMG_7322.jpg
セナはハスキーにストーカーされました

ランで遊べてよかったね

小雨が降ってたけどセナは

この日参加してた他のわんちゃん達とも遊ぶことが出来た

1時過ぎにはみんなと別れて

目指せコストコへ

姉々のリクエストの柔軟剤を買いに

来週の土曜日に主人と兄々がサラセナ達連れて

ホタパパさんの写心展にくるので

そのときに一緒に持ってきてほしいとのこと

しかし 日曜日のコストコは行くものではありません


駐車場はいるのに数十分

そしてショッピンク内は人・ひと・ヒトでいっぱい

08 03 30 IMG_7332.jpg

デカイカートとすれ違うのに一苦労

08 03 30 IMG_7334.jpg

結局洗剤だけ買ってすぐに出てきた

すぐ出てきた目的は主人が高校野球を見るため・・・

沖縄商学明徳義塾の試合が始まるのでそれに間に合うようにと

帰りたかったのだがコストコの駐車場出るのにまた30分以上かかった。

教訓


コストコは土・日に行くものではありません

普段の日に行くと殆ど人がいなくてゆっくりと見れます。


急いで帰ったのに結局高校野球は雨のため中止もうやだ〜(悲しい顔)

ガックシでした

今夜は早めの夕食 兄々も来てくれた。

来週は写心展に行っています

どれだけの人に会えるかな〜

姉々にも会えるので楽しみです。


ランキングとうとう200まで下落 ( ノД`)シクシク… 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

桜・・・

今日は仕事日

朝の出勤途中いつもの通り道の桜を眺める

08 03 29 IMG_7124.jpg

会社の近くはまだ蕾多し

だが地元の駅前の桜はほぼ満開

08 03 29 IMG_7125.jpg

08 03 29 IMG_7128.jpg

そして夕方はサラセナ連れていつものプールの公園へ

08 03 29 IMG_7129.jpg

ここもあと少しで満開か・・・

東京ではもう満開とのこと

プールの公園には誰もいなかったので

マンションの公園に戻った。

ここでサラから追っかけを仕掛ける 一暴れしました

08 03 29 IMG_7149.jpg

08 03 29 IMG_7160.jpg

08 03 29 IMG_7172.jpg

08 03 29 IMG_7143.jpg
サラ〜 楽しかった? 顔が笑ってるよ

08 03 29 IMG_7184.jpg
セナ〜 追いかけられる気分はどうだい?


夜は姉々と久しぶりに携帯電話でしゃべった

ヒマヒマしていた私にはとても嬉しかった

結構長くしゃべった。

4月からは携帯電話家族間は無料になるからもっとお話できるね。


来週の今夜はお世話になります

お泊まりに行くよ〜

12日はサラセナも行くから楽しみに待っててね


ランキングとうとう200まで下落 ( ノД`)シクシク… 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

当選だって

 ○○ ○子 様へ 

 こんにちは。

○○○通販キャンペーン担当の○○でございます。(^-^)
 
本日は、3月4日より実施中のキャンペーン

 『○○○○ごはん 40名様に青山高原どりプレゼント』につきまして、 

厳正なる抽選の結果・・・!


 \☆‥━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥☆/
  ★・ 見事当選されましたので、お知らせさせていただきました!!
 /☆‥━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥☆\


なんか当たったみたいだ

しかも40名の中に入っている

今年は当選って言うのがこれで2回目

1回目はこれ
こんなのはじめてだわ

これで今年の運を使い果たしたらどうしましょ〜

まだ宝くじ大当たりを望んでいるんだけどなぁ〜



これはサラセナ達のフードを注文したときに

キャンペーンで応募した物です

きっとクール宅急便で送られるって書いてたから

サラセナ〜美味しい物が届くんだよ

P1000037.jpg


とにかく楽しみに待っていましょ〜


ランキングとうとう200まで下落 ( ノД`)シクシク… 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ウインドーショッピングしながら

2008032617320000.jpg

会社帰りにちょっぴり遠回りして

久々にウインドーショッピンク

結局何も買わずに帰ったが

ショッピング通りには

もう本物の桜があしらわれていました

2008032617300000.jpg

来週には殆どの地域で花開いた桜が見られるでしょうか・・・

2008032617310001.jpg

2008032617310000.jpg

2008032617330000.jpg

目の保養した帰り道でした

最後はセナザルで・・・・

08 03 26 IMG_6933.jpg

あちゃー(→o←)ゞ折角の雰囲気ぶちこわしかな・・・


ランキングとうとう200まで下落 ( ノД`)シクシク… 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg





ニックネーム サラセナママ at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

とおしゃん おめでとう〜

今日はとぉしゃんのお誕生日

兄々からは朝一会社についてロッカーで

着替えているときにお祝いバースデーメールがあったらしい

私は10時過ぎのお茶タイムにメールを入れた

今日に限ってすぐに返信があった めずらしい〜グッド(上向き矢印)

姉々からも偶然そのあとすぐにバースデーメールがあったらしい

それにしても兄々に超されるとは・・・

最近兄々変わったかな

なんだか 優しくなったような気がするね

それは大変いいことだ・・・と一人納得する私である


夕方会社帰りに久しぶりに元気堂へ

しばらくマッサージ行ってなくて

肩もパンパンに張ってたからね

その帰りに買い物して 遅くなったがささやかながら

08 03 25 IMG_7114.jpg

2人だけのお祝いを・・・いや違う

サラセナ達も一緒だったね

08 03 25 IMG_7104.jpg


サラはチュウハイをプレゼント

08 03 25 IMG_7105.jpg
はい どうぞ〜犬(笑)


セナはおつまみをプレゼント

08 03 25 IMG_7109.jpg
セナ〜 尻尾ブンブン 動き回るからブレブレ〜犬(泣)

益々サラセナ達の為に元気でがんばろうねGood


ランキングとうとう200まで下落 ( ノД`)シクシク… 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

やっと会えたさぁ〜

昨日もなにもなく終わってしまう1日だろうと・・・

体もまだ本調子ではないのでまぁ〜ゆっくりと・・・

でもサラセナ達はヒマヒマ〜ってな顔で

動く度に【おでかけ?】と言う顔ですぐ寄ってきます

夕方 ウィークママさんから携帯電話メールがきた

【今からプールの方に散歩行きます】

外見たら雨ポツ

でもすぐに帰ったらいいから取りあえず行こう

セナに『ウィーク来るよ 会いに行く?』

言葉の意味をわかったのかどうか不明だが

あきらかな反応を見せる

目をパチクリさせて首を傾ける

セナが特に反応する名前は

【ホタ〜・ウィーク・リズ〜・ゴンちゃ〜ん】

この名前を呼ぶと間違いなく顔つきが変わる

サラセナ達我先に玄関へ

私はウィークママに【ノーメイクだけど行くよ】って返信

プールの公園に行くとすでにクーちゃんがいた

08 03 23 IMG_6947.jpg

そしてその後偶然にもゴンちゃんが・・・

08 03 23 IMG_6951.jpg

ゴンパパさん 散歩コース回っててもしかしたら〜って

のぞいたらゴルの走っている姿が見えたとのこと

それがサラだったから益々びっくりされていた

サラもセナとだったら走るんだよね

他のわんちゃんとは走らない。。。なぜだろうね

あっ! お隣のリズちゃんも偶然来てくれた

08 03 23 IMG_7083.jpg

ゴンパパさんもサラをナゼナゼして再会を喜んでくれた

08 03 23 IMG_7084.jpg

少し遅れてウィークママがゆうま君と来てくれた

08 03 23 IMG_6980.jpg

わ〜 みんな集まったね

ゴンちゃん 早速ビール君にアタック

08 03 23 IMG_7065.jpg

そしてサラにも〜

08 03 23 IMG_7091.jpg
サラは無視 またゴンちゃん吠えてたよね


我が家の2匹は相変わらず無視

ゴメンね〜 ゴンちゃん

私はゴンちゃんこういう顔も大好きなのに〜

08 03 23 IMG_6957.jpg

せめて一緒に走ってくれたらいいのにね。

いつの間にか知らないわんちゃんもいた

全部で何頭? 最初は7頭だったのに

08 03 23 IMG_7052.jpg

知らない間に10頭以上はいてたと思う

みんな喧嘩することなくそれぞれに遊ぶ

まったり組 大好きなわんちゃんを追う子

それぞれ特徴があって面白かった

1時間以上いてたかな

そのうちまた雨ポツ

そろそろ帰りましょうかと解散した

ウィークママ〜 お誘いメールありがとう

08 03 23 IMG_7034.jpg

今回ビール君殆ど写ってないあせあせ(飛び散る汗) ごめんね〜

またお休みで用事がなかったらこの時間帯に

あのプールの公園に行くね

これからいい季節だからきっと誰かに会えるね

お花見桜。。。まじで考えようか(フフフ〜るんるん)


ランキングとうとう200まで下落 ( ノД`)シクシク… 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

わんこ洗った

昨日のことでございます

私は朝一病院へ。。。

帰ってきたら風呂場でなにやらゴトゴト

開けてみたらとぉしゃんがサラを洗っておりました

私が帰ってきた時点で拭く係に。。。

おいおい そんなの聞いてないぞ

『お〜い サラ頼むわ〜』とお呼びの声が。。。

私もセナを連れてこいとも聞いてないが

勝手にセナを呼んで耳ペタで尻込みするセナを

無理矢理入れる

ほ〜い 綺麗になってこいHello

リビングに大きなバスタオル広げると

サラは勝手にウヒョウヒョで走っていった

犬って洗った瞬間とてもはしゃぎませんか?

サラはこのとき非常に元気になります

そしてちょっとおちょくると吠えたりするんですよ

いつものあの老犬のようなまったり姿からは想像も付きません

08 03 22 IMG_6677.jpg

サラを拭き終えた頃セナができあがる

08 03 22 IMG_6701.jpg

サラをベランダのコットに上に連れて行き

セナを拭く 

08 03 22 IMG_6695.jpg
セナの背中の毛が段々と茶色さが増してきた

そしてセナもコットの上で自然乾燥

08 03 22 IMG_6734.jpg

お天気もよくてポカポカしていたので

わんちゃん洗い日和だったのかも〜

とぉしゃん そのあとさっさと野球に行ってしまった

お休みの日も忙しいとぉしゃん

よくやってくれます 一応感謝しとかなきゃね


ベランダでサラセナの乾き具合を見てると

退屈そうにしている2匹なので

大好きなガムをあげてみた

08 03 22 IMG_6767.jpg
もっとはやくくれなきゃ〜

08 03 22 IMG_6789.jpg

2匹とも幸せそうな顔

08 03 22 IMG_6909.jpg

この顔を見ているとこちらまで幸せな気分になります


しばらくボ〜ッとしてると木蓮の花びらが。。。

08 03 23 IMG_6941.jpg
花が散ってしまい隙間かふえてきた


そうか もう散っていくんだと思い下を見ると

一階の物置の上には花びらが。。。

08 03 23 IMG_6942.jpg

木蓮って散ってしまうと桜のようにピンクのままじゃないのね

茶色くなって あの咲いてた頃の美しい白さが段々と

色が変わり最後は元の色さえ残さない感じになるんですね

昨日はそんな花びら見てちょっぴりさみしい思いになりました

そうそう『木蓮の涙』知らない方は聞いてみて。。。



ちょっと画像見にくいかも知れませんが見つけました

もう一つは歌詞です 木蓮の花がとてもきれいです

病院で元気のない私を見てこんなの持ってきてくれた

私も初めてのものだった

08 03 22 IMG_6916.jpg

中身はこんな感じ

08 03 22 IMG_6923.jpg
コンソメスープみたい

コラーゲンぷるぷる仁心惹かれました(笑)

スッポンの味を知らない私ですから こんなものかと・・・

でも点滴のせいなのか スープのせいなのかわからないが

元気になったことは確かです。

昼間ちょっと悔しいことが・・・

とぉしゃんから携帯電話

『お昼食べたか?』

そのとき丁度できあがってまさに今から食べようとしていたときだった

『うん 食べてるとこ なんで?』

『いや 今から兄々と民芸にでも食べにいくとこやから

食べてなかったら一緒にどうや。。。』
とのこと

私はよほど今作ったのを置いて行こうかとよぎりましたが

朝から着た切り雀なので着替えるのも面倒だし

折角作ってしまったからやめました。 

機嫌良く『二人で行ってきてHello・・・』と丁重にお断りを

でも滅多にない誘い・・・悔しい〜ふらふら

もう5分早かったらなぁ〜たらーっ(汗)

夕方の散歩

ウィークママさんからメールが

【今からプールの公園に行きます】

ノーメイクだがお出かけしてきた

ゴンちゃんも リズちゃんも。。。

他にも沢山のわんこがやってきた

楽しかった〜 この模様は後日ね


もうすぐサザエさんが始まります

これが終わると私の休日も終わった感じ

また新しい一週間に向けてがんばらなきゃ〜

花粉症に悩まされながらね。


ランキングとうとう200まで下落 ( ノД`)シクシク… 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

一人にやりと・・・

昨日の会社帰りの電車の中でのこと

家族らしきそのグループが座ってる

おばあちゃんと娘さんそして娘さんの子供

向かいにはおじいちゃんがデンと一人で座っている

私はおばあちゃんの隣の席に座ってた

通路に別のお客さん

小さいお子さんとお母さんが立っていた

おじいちゃんの横は空いているのだが座る様子なし

そのおじいちゃんは自分の家族と旅行に持って行くカバンのはなし

私は半ねむりしながらも話は丸聞こえ

とても楽しそうな会話だった

そこは別に面白いわけではなかったのだ

そこから何でかおじいちゃん

通路に立っていた小さなお子さんに

いきなり『今何歳?』と聞くではないか

子供は・・・

お母さんが『2歳になったばかりです』と代わりに答えていた

おじいちゃん『かわいいなぁ 女の子?』

若いお母さん『そうです 女の子です』

おじいちゃんの所にも同じような年頃のお孫さんがいる

私の横の横に座っている

真横のおばあちゃんがジャマで顔は見えない

おじいちゃん『うちも2歳半やねん 女の子やけどな・・・』

続けておじいちゃん『女の子やけど男の子に見えるわ

どうせ発表会でも木とか岩にしかなられへんやろな・・・』
って

半眠りの私は思わず耳ダンボ耳になってしまい顔がにやついてしまった

おじいちゃん面白すぎるわClap

いや〜 確かに昔なら学芸会(言い方古いな〜年ばれた?)

いや発表会(今の時代はこう言うのかい?)に木とか岩とかあったけど

いまでもそんなのあるんかいなぁ〜とかんがえてしまった

私が降りる一つ手前でその家族は降りていった

降りていくときどんな顔してるんだろうと興味津々


男の子に見えるって?ワクワクしながら・・・

目を開けてお孫さんの顔を拝見した

ところが・・・

おじいちゃん どこが男の子にみえるねんパンチ

とっても可愛い色白の子供でしたよ

おじいちゃん謙遜しすぎですわ〜

それを盗み聞きしていた私も私だが

誰だってこんな話聞こえたらどんな子供なのか見てしまいませんか?


それとも盗み聞き耳した私が悪いのかしら〜

いやどっちでもええわ〜楽しませてくれたからね。。。

今日はお休みなのに何故か早起き

08 03 22p.jpg
朝日がまぶしいです晴れ

08 03 22 1p.jpg
サラ〜 まだ寝てんのかい 目をあけて。。。

夕方の散歩ウィーク君とニアミス

すれ違いだったみたいよ〜

クーちゃん?に逢ってそういってましたよ〜

キリン堂で買い物してましたわ。。。



ランキングとうとう200まで下落 ( ノД`)シクシク… 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする