2008年04月30日

こっぱずかしい〜 天ボケ炸裂〜

昨日 みるきーママさんから

mixiのお友達をご紹介していただいた

あん子さんからサラセナに

レインコートが届いた

このレインコートスヌードが別に着いてるんです

市販のものは体の方とスナップで止めたりてしますよね

アレだとサラはパッツンパッツンでうまく着れません。

歩いている間に帽子が脱げたりして

何度も濡れながら被せたりしていました。

結局邪魔くさくなりレインもどこかへ

もうどんな雨でも胸当てだけで行っていました

じょりママさんみるきーママさんの所から見て

とても可愛くて着やすそうだったのでコメント残したら

あん子さんから『お作りしますよ〜』ってメールいただきました

もううれしくて 主人とどの生地にしょうかと迷い

連絡させていただきました

するともうすぐに『できあがりましたよ〜』って

昨日送ってきてくれたんです

早速あけて試着です

自信を持って試着しました・・・ほんまに。。。

主人と『着せやすいなぁ〜』とか『可愛いよね』とか

話しながらルンルン気分でカメラバチバチ撮りまくり

はりきってmixiにアップしました

その時の画像が下の2枚です

08 04 29 IMG_1667.jpg
可愛え〜んでねえかと親ばかしてた

するとすぐにあん子さんからコメントが・・・

申し訳ありません。
説明不足で・・・・・
あの〜帽子はひらひらの方が首の方になります。
よく間違われるんですよ(笑)


みるきーママさんも追い打ちをかけるように

可愛い〜〜〜〜
でもお帽子が逆で爆笑してしまいました。
セナちゃん どこぞのキャディさんのようですねぇ〜
「お客さぁ〜ん!ボールこっちですョ〜」って(笑)

08 04 29 IMG_1660.jpg
ほんまにキャディみたいって

それにしてもうまいこと言うなぁ〜みるきーママさん

感心してる場合ではない 


そして今日用事でみるきーママさんと

お電話でお話ししたときの極めつけの言葉

『セナちゃんUVカット?面白い〜』とまた大爆笑でした


もう穴があったら入りたい気持ちでした

今まで主人と『スヌードは絶対こっちやね・・・』

なんて言いながら着せたのは何?

我が家だけどんだけ〜っていうぐら盛り上がってたのにもうやだ〜(悲しい顔)・・・

またまた私あっちこっちで天然ボケ度発揮してしまいました。

ブログ仲間でなんとなく伝わっている私の評価・・・

サラセナママさんって天然?

この言葉が胸に痛っ!!って言うほど突き刺さっています

ホントはちがうのよ(声が小さい)

本当の着方はこうなんだよね

08 04 30 IMG_1676.jpg
これでいいんだよね〜(^_-)-*

08 04 30 IMG_1678.jpg
全体の感じもよろしくって?

08 04 30 IMG_1687.jpg
とぅちゃん かぁちゃんしっかりしてね


ランキング一気に下降たらーっ(汗) 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

元気にげんき堂へ

今日の我が家 主人は仕事 

いつも通り5時に起きてちゃんとお見送りしましたよ

お仕事だからね 布団の中からバイバイは出来ない

お天気もいいので洗濯・掃除と一気に片付ける

午前中は撮りだめしていた番組を見て

午後からサラセナ達連れて私が今通っている目げんき堂接骨院目
詳しくはこちら見てね

08 04 29 IMG_1590.jpg

ここにホタパパさんの本2冊を置いてもらっている

hon.jpg

ここの病院の院長先生宅にも黒ラブを飼われているとか

もう老犬で歩くのもやっとらしい。

本の中のウィリー&ブラッキー君の所を読み

ご自分の所のわんちゃんとだぶったようで

ウルウルしてしまったとか・・・

以前から受付の女の子や先生達ともわんこ談義していたから

サラセナ達がいくと代わりばんこで見に行ってくれた

私の診察の間外の涼しいところでずっと大人しく待っていました

それにも感心されたようでいっぱい褒められた。

帰り道もゆっくりと時間をかけてお散歩

08 04 29 IMG_1602.jpg

08 04 29 IMG_1612.jpg


帰りもプール公園に行ってみたが誰もいなかったので

すぐに帰ってきました。

げんき堂のスタッフのみなさんありがとうございました。


玄関の前ではもうお疲れ顔

08 04 29 IMG_1646.jpg

セナはすぐにへたってしまいネムネム顔に

08 04 29 IMG_1653.jpg

足を洗って部屋にはいると数秒で爆睡モードに入ってた

明日から3日間また仕事です

土曜日には姉々が帰ってくるのでがんばりがいありですよ。


ランキング一気に下降たらーっ(汗) 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg







ニックネーム サラセナママ at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

病院・・・そしていつものプール公園へ

午前中 歩いて病院へ

07 04 27 IMG_1401.jpg

行くときはまだ元気がよかった

今日の病院連休前のせいか始まる前に行ったのに

すでに待合室は満席

受付に取ってきたチッコを渡す

あっっちこっちでわんちゃんの吠え声

そんな中でも大人しく待っています

07 04 27 IMG_1412.jpg

しばらく待って順番が回ってきたが

サラが診察台にあがれる部屋はまだ使用中(診察台が下がるんです)

サラだけ別室で治療のため連れて行かれた

待つこと15分 耳もきれいになって出てきた

チッコの検査の結果 やはり血が混じっていて膀胱炎

07 04 27 IMG_1586.jpg

抗生物質の注射とあと錠剤

前にも言ったけどこの薬が一粒450円なのよね

07 04 27 IMG_1584.jpg

次回来るときにチッコはこの棒で採取してくださいとのこと

07 04 27 IMG_1579.jpg

便利になったもんですね いや 私にとって楽になったのだ。

今まで浅いトレーを持ってチッコしたと同時に下へそっと

トレイを入れて取ったものですが。。。

たまに失敗もありでしたが。


あとサラはシャンプーしてもに翌日にはまた臭いのでその原因も聞く

やはり皮膚が弱いため菌が繁殖して酸っぱい匂いを発するらしい

とにかく濡れたらよく乾かす事が大事

匂いが引かないようであれば薬用のシャンプーで

押さえるしかないらしい

とにかくサラは何かと問題ありです。


帰り道疲れたのかもうゆっくりゆっくりと歩く

休憩しながら1時間近くかかって帰ってきた

帰ったらもう爆睡です

私もうっつらうっつら状態

夕方またいつものプール公園へ

07 04 27 IMG_1475.jpg

するとゴンちゃんとゴンパパさんがすでに来ていた

セナはゴンちゃんを見つけると一目散に走っていった

07 04 27 IMG_1470.jpg

ゴンちゃん相変わらずセナに熱い視線を送ってくれる

07 04 27 IMG_1482.jpg

それなのにセナは挑発したように走り回り

そのあと知らん顔 そりゃ〜ゴンちゃんだって怒るよね

吠えて吠えて訴えますが・・・どうしてあげることも出来ず。

それがまた可愛い(ゴメンね ゴンちゃん)


映画ゴンちゃんの告白タイム映画


サラは走りもせず歩き回りもせず

ゴンパパさんに甘えてまったり状態

ナゼナゼいっぱいしてもらっています

08 04 27 IMG_1528.jpg
ゴンパパさん いつもありがとう


今日はウィーク家は来ないのかなぁ〜

もう駄目かなぁ〜と思ったら来てくれた

ウィークママさん お疲れ顔でしたよ

07 04 27 IMG_1546.jpg
ママからおやつもらってごっきげん犬(笑)

ウィーク君 自由にならずじっと待っています

07 04 27 IMG_1569.jpg

ウィーク家は連休に和歌山の方へキャンプに行かれるとか。。。

いいなぁ〜 我が家は今回はのんびりと・・・かな


ランキング一気に下降たらーっ(汗) 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

山歩き

みなさ〜ん軽快に見れていますかグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



私 今朝寝ぼけてた

時計が朝5時に鳴ってしまったため反射的に起きた

顔を洗ってテーブルに座って ん?・・・

なにやら違うと気づく

そうだ今日は土曜日なのだ お休みだった

気づくが早いか布団へ・・・2度寝

今度は夢心地の7時半に『おい 出かけるぞ』と野太い声で飛び起きる

パパさんもう起きてコーヒーたてていた

準備まで15分足らず

さて 今日はどちらへ?

『久々に甲山に行くか〜』と言うことで車(セダン)を走らせる

着いてから甲山に登るつもりが

08 04 26 IMG_1062.jpg

後ろの甲山に行くつもりが

いつの間にか北山貯水池の方へ向かっていた

08 04 26 IMG_1109.jpg

まぁ〜いいっかぁ〜ってな感じで山道を歩く

サラもここでなら喜んでスタコラサッサ〜るんるんと歩いてくれます

でも何故かいつもセナが先頭

08 04 26 IMG_1093.jpg

セナさんよ〜いつからそんなルールになったんだい?

セナは先々行っても『待て!!』と指示したら

必ず振り向いて待ってくれる

先頭セナ2番目主人3番目サラ最後は私

私が遅れを取るとサラが振り向いて待っててくれる(うれしいね)

その間セナは先々と行っています

ずっとこの順番で山歩き 

08 04 26 IMG_1141.jpg

30分ほど歩くと北山貯水池が見えてきた

廻りは誰もいない とっても気持ちの良いところでした

08 04 26 IMG_1163.jpg
よく歩いたもんね〜

08 04 26 IMG_1156.jpg

08 04 26 IMG_1254.jpg
北山貯水池

しばらく休憩

08 04 26 IMG_1166.jpg
途中道たまりなどがあってドロドロ

08 04 26 IMG_1204.jpg
ゴロスリして気持ちいい〜

サラのスリスリはゆっくり まったり

それに比べセナのスリスリは早い!!

映画SuriSuri映画

ねっ!! セナの回転早いでしょ〜

映画もうひとつ映画

おいおい 最後のセナ〜その手はなんだ?



08 04 26 IMG_1207.jpg
サラの顔も笑顔だね


08 04 26 IMG_1246.jpg

また 姉々が帰ってきたら一緒に来ようね


帰りもまた同じように歩いて駐車場まで

家に着くともう2匹とも爆睡  よく歩いたもんね〜

ついでに私も爆睡。。。

夕方目覚めたら曇り空になってる

連休今日から始まっている企業もあるんですね

私はカレンダー通り

姉々は3日から帰ってきてくれるとか。

賑やかな連休になりそうで楽しみぃ〜。


ランキング一気に下降たらーっ(汗) 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

アクセス・ランキングが〜

以前から私のブログは重たいとのご指摘が・・・

いつも来て下さっている方から要望が

そしてあの方(hp)からも最近時間がかかり

全く見れないでフリーズしたりするいうお言葉が〜

以前 メールの方でも頂いた方がいました。

折角遊びに来て下さっても中々開かないので待ってられないと

そのまま帰って行ってしまわれる方が殆どだったんでしょうね

ご不便おかけしてすみませんヾ(_ _。)ハンセイ…。


取りあえず重そうなものをみんな取っ払いました

どう〜 少しは早くなったかな?

macの方は殆ど見れないそうですが・・・

これで一気に下がってしまったランキングも

アップされるかな〜

懲りずに遊びに来て下さいね。

ご指摘していただいた方ありがとうございました

私のブログ(サラセナ達)を愛していて下さることが

ヒシヒシと感じとてもうれしかったです。

余計なものつけないでまたがんばります。

これからも引き続きサラセナ達をよろしくお願いしますね。


ランキング一気に下降たらーっ(汗) 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 10:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

セナさんってば〜?

毎朝自分たちのご飯を食べた後は

私たちのご飯を食べる横で

ジィーッと見つめるサラセナ達

今日はお腹も満足したのか

サラはテーブルの下で寝ている

セナは? セナの姿が見あたらない

ベランダをそぉ〜とのぞくと

やってましたわ〜 

08 04 24 IMG_1040.jpg
朝のウォーミングアップですか?

で・・・この顔

08 04 24 IMG_1039.jpg

きっとやべぇ〜と感じてるはずです


でもこの顔見たら怒れない私

いつもこの顔に負けてしまいます。

08 04 24 IMG_10431.jpg
耳ペタで 反省の顔です

中綿出して音が出るはずの所も

出ないようになってしまった

今からこんなことしてたら

私たちが出てからのなが〜い時間どうするんだい?

しばらくしていなかった悪戯

セナにはまだ悪戯心が潜んでいましたね

しかしベランダ見たらいろんなおもちゃを持ち出してましたわ

名前を呼ぶと貢ぎ物(おもちゃ)〜咥えて入ってくるのですが・・・


ランキングまた下降気味たらーっ(汗) 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

写心展で 動画

写心展でサラセナ達が東京に来て

久々にホタちゃんにあったセナ

3年ほど前ならホタパパさんも

関西にいらっしゃることも多かったので

よく集まりがあるとホタちゃんと遊んだものですが

一昨年あたりからは関西を留守にすることが多く
(今は年に数日しかいないかな)

セナと一緒に遊んでもらえる機会もほとんどなくなった

だからこの日の再会はセナにとったらどれだけうれしかっただろう
(行く前から何度もホタちゃんに会えるよって言ってたからね)

映画ホタちゃんとの再会の喜び映画

そのうれしさがセナの体からあふれているのがよくわかる
(お慕い申します ホタ様〜)

今ではもうあのときのセナだけのホタじゃなくなったなぁ〜

2年前急遽田舎に帰らなければならないとき

サラセナ達ホタパパさんにお願いしたことがあった

丁度 ホタさん出産後で

アカイちゃん・龍斗君のお母さんになったばかりだったね

そんな中で預けて遊んだもらった時のホタちゃん

そのときの様子はこちらこちらこちらで・・・

アカイちゃん イト君(現在の龍斗君)かわいい〜

なつかしいなぁ〜・・・

このとき龍斗君はもうマル家の家族になってたんだね。


あの日からセナはホタちゃんが大好きになった。

セナの中ではもうとお〜い昔のことだね。

今でもホタちゃんって言うだけでもう目がパチっ!!

そしてどこにいるのかと目が捜している



今は全国区のホタちゃんになったからね

そう簡単には遊べなくなったね。



もうひとつは写心展でのホタパパさん


映画初サインの様子映画

あの日これが精一杯頑張って書いたサイン

こんな事ならもっと練習しとくんだったね

来年はかっこいいサイン頼みますよ

なんなら姉々から教えてもらいましょうか(笑)

ランキング徐々に上昇
ありがとうございます。
 
引き続き応援してくださいね
 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 写心展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

また一つ若返りました

プレゼントはランキングポチ!!で・・・


今日は我が輩の誕生日

ある年齢から一つずつ減っていきます(苦笑)

気分的に若返えろうと努力

でも体は正直です

あっちこっちに支障が。。。(>_<)

朝 玄関出るときカバンを廊下におき

靴を履いて出たら何故か散歩カバンも一緒に持ち出してしまった。

自転車置き場ではじめて気づくたらーっ(汗)

ありゃ〜 呆けてきたかいの〜どんっ(衝撃)

また家に逆戻り

散歩カバン置いていざチャーリーこぎこぎ

とても良いお天気で気持ちよかった。



携帯にお祝いのデコメール

姉々 理絵 ユウゴのママ〜 ありがとう

接骨院に行くとお誕生月とあって

マッサージ10分多い目プレゼントしてくれました。


会社のM美ちゃんからはお昼をごちそう

前もってネットで調べてくれていたみたい

あの御膳とってもおいしかったぁ〜

久しぶりに食べた和食でした

嬉しすぎて携帯で写真撮るの忘れたよ

3時の時もサプライズ

同じ部署の男子社員からケーキが。。。

炊事場に行ったら冷蔵庫から出してくれた

一番先に選べる権利あり

私が写心展でお休みしている間

お仕事面でご迷惑かけたのに・・・うっぅぅもうやだ〜(悲しい顔)うれしいっす


そしてM美ちゃんと一緒にごちそうさまでした

帰ったらテーブルにお花が・・・

08 04 21 IMG_1034.jpg

ミニカトレアが置かれていました

パパさんからのプレゼントです

私はすぐ『このお花の世話誰がするの?』って聞いてしまった

パパさん 『もちろんおまえや〜 ぼけないようにな』だって

そして好きなものを買いなさいとお小遣いもくれたよ。

今年もまた一つ年が減った誕生日でした。


ランキング徐々に上昇
ありがとうございます。
 
引き続き応援してくださいね
 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 22:05| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする