2008年06月29日

子育て・・・

地元の駅の構内にツバメの巣が・・・

えさを持ってきてくれるまで大人しく待っています


お母さんが来ると一斉にピヨピヨと大合唱

我が一番と大きな口をあけアピール

お母さんは順番に口に運び

またえさをとりにどこかへ飛んでいきました


この一生懸命さが健気でホントにかわいい〜


08 06 29 IMG_5438.jpg



サラも子育て中〜グッド(上向き矢印)?・・・って誰の?

08 06 29 IMG_5460.jpg

08 06 29 IMG_5468.jpg
ちょっと! この子達何処の子なのよ〜パンチ

ヘヘヘ〜 愛嬌 あいきょう・・・わーい(嬉しい顔)


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 16:57| Comment(5) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ホルスタインか?

サラちん

毛刈りしたらホルスタインになった?

IMG_5418.JPG
お腹の部分が垂れ下がっている

赤ちゃんも産んでないのにね。

これもメタボでしょうか・・・


今朝も元気に2匹で走り回っておった



バウVSボーンの対決です

サラの後ろ姿野性的に見えませんか?


男性的な声で吠えてますのがサラですのよ・・・


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 21:52| Comment(2) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ボーイズ ビー アンビシャ〜ス

こんな可愛いストラップ

08 06 26 IMG_5437.jpg


みなさんご存じのソフトバンクのお父さん犬です


08 06 26 IMG_5436.jpg



鼻を押すと言葉をしゃべります

【はい!かぁちゃん】

【おまえにはまだ早い!!】

【コラ!!】

【見た目で決めるな!!】

【意志が弱い!!】

【遠慮なんかするな!!】

【ボーイズ ビー アンビシャスだ!!】


以上7つの言葉をしゃべるんですよ

映画こちら映画から見てくださいね

聞いていると自然と顔がニンマリします


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg






ニックネーム サラセナママ at 22:09| Comment(3) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

病院に行くと・・・

今夜はサラセナ達、狂犬病の注射をしに病院へ行ってきました

すると 病院の待合室にがく〜(落胆した顔)

08 06 25 IMG_5374.jpg
サッexclamation&questionサラセナではないの?



サラセナ達のカットの写真が飾れていました

08 06 25 IMG_5375.jpg


病院側では好評のようです


そこにいたお客さんも最初サラセナ達見て

『いや〜 可愛い〜グッド(上向き矢印)こんな風にカットしはったんですか?』って

写真に指さすんです(笑)


『あの〜 それこの子達なんです』って言うと


『あっ! そうなんですか〜?』とまじまじと見つめて


『いゃ〜 ほんまやね〜』と・・・


犬(足)バウマークやホネボーンマークをナゼナゼしてくれました。


診察や注射の時サラは堂々としたものですが

08 06 25 IMG_5390.jpg
こんな体制が出来る余裕が・・・

08 06 25 IMG_5392.jpg



セナは怖がってとうしゃんにペタッて体をくっつけてましたわ〜わーい(嬉しい顔)


08 06 25 IMG_5400.jpg

08 06 25 IMG_5408.jpg
うっexclamation&question 痛いでしゅ犬(泣)

サラの体重は

08 06 25 IMG_5376.jpg


セナの体重

08 06 25 IMG_5396.jpg


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 22:08| Comment(4) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

大変身!!劇的ビフォーアフター第2弾

お待たせいたしました〜

まずサラのビフォー

08 06 15 IMG_4806.jpg

そしてセナのビフォー


08 06 15 IMG_4802.jpg


今回もゴルの風貌を残しつつと依頼



みんなハート型?って思ってる?


フフフ〜わーい(嬉しい顔)



では お見せいたしましょうね




大変身アフター


サラ〜るんるん


08 06 23 IMG_5304.jpg
左側


08 06 23 IMG_5205.jpg
右側にも


バウ犬(足)マークです


08 06 23 IMG_5258.jpg
ライオン尻尾



そしてセナ〜るんるん


MIXの風貌を残しつつ?(笑)


08 06 23 IMG_5188.jpg
ホネマークだぁ〜


08 06 23 IMG_5256.jpg
尻尾はライオン? いや銀杏の葉っぱです


額の部分にはお揃いのハートマーク

08 06 23 IMG_5237.jpg



08 06 23 IMG_5238.jpg

2匹ともこの額の(紋)ハートが目に入らぬか〜exclamation×2


08 06 23 IMG_5232.jpg


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 22:06| Comment(13) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

少しだけね

昨日サラセナ達シャンプーと夏用バージョンにカッしてきました

ちょこっとだけお見せします


サラ〜

08 06 22 IMG_5203.jpg


セナ〜


08 06 22 IMG_5197.jpg

何処が変わったかわかりますか?


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg






ニックネーム サラセナママ at 18:34| Comment(8) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうやだ〜(悲しい顔)ご迷惑おかけしています

先ほどまで気づかなかった

ネットのお友達がコメントを書き込みに来て

書き込めないことを教えてくれました

コメント書いて【書き込む】をクリックすると

どうやら他のリンクに飛んでいくようです

今アセラの方に問い合わせしていますので

何でこんな事になったのか

私の頭の中も???です


書き込みに来てくださった方がいましたら

ホントに申し訳ございませんでした

でも今この記事を書いてコメント確認しましたら

受付できるようです

時間がたてばすべてのコメントも受け付けるかも知れません


また楽しいコメントお待ちしています

ホントにご迷惑おかけしました



いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 17:58| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

雨だと思ったら・・・

昨夜からの激しい雨

今朝も雨だと思ったら止んでいた

小学校では運動会の日だ

雨はやんでてもグランドがビショビショでは?

ずっと止んでいるという確信もないし

時折曇ってきて降りそうな気配

8時過ぎ 野球の父兄から運動会は実施との連絡が

これでとうしゃんも1日ヒマヒマになった

サラセナ達よかったね

どこかへ行こうか

雨も今のところ降りそうもないし

今日はあなた達シャンプーの日だから汚れてもいいもんね

しかし 鳴尾浜に着くとなんとお日様が顔を出し

08 06 21 IMG_5038.jpg

青空も見えてきた

私たちって晴れ家族かい?

セナ相変わらず遠くへ行く


08 06 21 IMG_5021.jpg
お〜いどんっ(衝撃) またそんな遠いところで〜むかっ(怒り)


08 06 21 IMG_5020.jpg
はい ウンチんグ〜でした



そしてスリスリもする


映画どんだけぇ〜スリスリすんねんむかっ(怒り)映画左クリアクリックしてね


いつもながら回転の速いスリスリである

セナがスリスリするところには必ず何かがある

見に行くと・・・・

08 06 21 IMG_5081.jpg
これに何度スリスリしたことかたらーっ(汗)


湿気が多くて汗ばんだ

08 06 21 IMG_5009.jpg


サラセナ達も陰に避難

08 06 21 IMG_5164.jpg

08 06 21 IMG_5155.jpg
ふぅ〜あせあせ(飛び散る汗) 暑かったねぇ〜

シャンプーの予約は3時から

それまで家でゆっくり・・・

時間になってサラセナ達病院へ

診察してシャンプーです

預かっている間とうしゃんとコストコに行ったり

つかしんのアミーゴに行ったり

スーパーに買い物に行ったり熱帯魚を見に行ったりと

今日はいろんな所へ行ってきた

そろそろサラセナ達のお迎えかな

7時過ぎ頃連絡してくれるのを待ちきれず

病院へ行くとサラはまだカットの途中

セナだけできあがって出てきた

笑ってしまいました


姉々にセナの携帯画像送ったら

『またなんかしたん?』とお叱りをむかっ(怒り)受けました。

怖くて今日はアップできませんふらふら

診察・シャンプー・カットと約5時間かかった

今はお嬢達お疲れで眠い(睡眠)眠い(睡眠)です


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 23:22| Comment(4) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする