2008年08月31日

24時間テレビ



24時間テレビ 今、終わりました。

エドはるみさん 頑張ったね。


今年もこのテレビを見て何度ウルウルしたことか。

みんな前向きで頑張っている姿に胸が打たれる

スピードの今井絵理子さんのお子さんも

難聴の障害を抱えながらも

明るく生きていく親子の姿に感動しました。


今年もサライへの曲

この曲を聴くと夏が終わったような気がします。

来年は誰が走るのかな?


今日はサラセナ達 神戸散策へ

この模様は後ほどね。


明日はセナの5歳の誕生日だね。


今日も、

ポチンとしていただけたら

嬉しいです。



↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg











ニックネーム サラセナママ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

応援したい

あなたのポチッとが、毎日の励みになります

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


24時間テレビ

タダひたすら、エドはるみさんを応援したい。

頑張れ〜 

私の励みになります。

今夜は寝ないで釘付けかな。

113q マラソン頑張ってください。

その他 『涙そうそう』が変えた

余命一年だった少女夏川りみさんとの競演も楽しみです。

今夜は夜通し見ているかも〜。

不眠症 尚更治らずかな?


サラセナNOW

昨年の今日、こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね

↓  ↓  ↓
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 19:12| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

何科ににいけばいい?

あなたのポチッとが、毎日の励みになります

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ





最近の私ボケボケかましすぎ


何かしょうと思ったことが他のことに目がいくと


一瞬で頭の中から飛んでしまうのである。


あれ?私何しにここに来たんだろう・・・


こんな事が頻繁に起こる。


ボケの始まりか・・・


この間も 朝の出勤途中、会社の前のコンビ二で


お茶とヨーグルトを買った。


そしてロッカーで着替えてトイレに入る。


そこで毎朝M美ちゃんに会う。


『おはよ〜♪+*?&%$#・・・』といろんな話をする。


そして自分の席に着くのである


しばらくしてからヨーグルト買ったのを思いだし


会社の冷蔵庫に入れに行く。


そのときに買ったはずのお茶が見あたらない。


あちこちと捜したが見あたらない。


コンビニの兄ちゃん入れ忘れたかな〜


いや 確かに袋に入ってたよ。


捜しても捜しても見あたらない


M美ちゃんに聞いてもわからないって。


半ばあきらめて仕事に戻るも、頭の中はお茶のことばかり。


何だか腑に落ちない。


しばらくして、カバンの中を見ると化粧ポーチがあった



いつもならこれは朝トイレに行ったときに入れてるのである。


何故かこの日入れ忘れ。


まぁ〜 M美ちゃんと話に夢中になってたからね。



トイレの下のドアを開けて入れようとすると


えぇぇぇーーーーーexclamation×2 こんな所にぃーーーーーexclamation&question


%&*+$%#&<+*>???
(私の頭の中こんな感じ)


そうなんです。お察しの通りトイレの中にペットボトルが・・・

化粧ポーチの代わりにペットボトルを入れてた?


いつ入れたのかなんて、全然覚えていない。


M美ちゃんに聞いてもみてもわからないって


あぁぁぁぁ〜 なんて恥ずかしい〜



M美ちゃんに


『私って もうボケボケやわ〜


病院で見てもらわなあかんかな〜


内科やろか外科やろか・・・』
と話していると


M美ちゃん、速攻で『あほ科』やでぇ〜と言われた。



私は思わず目が点目exclamation



それにしてもM美ちゃんのナイス言葉



感心しすぎて笑うしかなかった。



どこかに私が見てもらえるあほ科のある病院ございませんかね。



皆さんはこんな呆け度はないですよね。


これも不眠症のせいということにしておこう〜。

サラセナNOW

昨年の今日、こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね

↓  ↓  ↓
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 22:18| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

訴えてたのね

あなたのポチッとが、毎日の励みになります

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ




一昨日 とおしゃんが夕方散歩に連れて行ってくれたとき


『おまえサラに何か食べさせたか?』って聞くんです。


私は 『別に・・・なんで?』と訪ねると


『サラ 下利便や それも2回も大量や』


『セナはどうだったの?』


『硬い目の便やったで』


何で同じ物食べさせているのにこうも違うのだ?


それにその日の朝までそんなことなかったのに


夜 わたしがお風呂から上がると


洗面所の前で『ふぃ〜ん』


何とも情けなそうな声が聞こえます。


カーテンあけると玄関に向かって泣いてます。


誰も気づいてくれなかった様子


私が

『サラ もしかしてうんち?』と言うと


明らかに目の表情が変わりました。


そうなんです  お腹が〜

私にはそう訴えているような目でした。


急いで連れ出すとやはり速攻フンでした。


私がお風呂入っている間ずっとここに居たのでしょうね


あまりにも小さな声なので


とうしゃんや、兄々には聞こえなかったみたい。


かわいそうに・・・一生懸命訴えかけてたのにね。




そして セナです


最近のセナ・・・


セナはあのお盆のにぎやかさ以来


毎朝、私が出勤するときにボイコット運動するんです。


玄関を陣取って・・・


08 08 28 IMG_9615.jpg


それまではこんな事なかったんです


おやつを見せればちゃんとベランダに出てくれてたのです。


しかしお盆休み直後から、出かける前になると


廊下でじっとして居るんです。


08 08 28 IMG_9616.jpg

私と目と目が合うとこんな顔になります

吹き出しちゃうでしょ〜


そしてこっちにおいでと呼んでも来ません


仕方なく抱き上げようと思うと


体に力を入れてしまって抱き上げられない。


しまいには体を震わせます。


その様子を見て私も笑ってしまい力が入りません


これって一体なんなんでしょうね


これも何かを訴えて居るんでしょうか。。。

2008 08 28 IMG_9554.jpg



サラセナNOW

昨年の今日、こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね

↓  ↓  ↓
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 12:13| Comment(5) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

直ったぁ〜

あなたのポチッとが、毎日の励みになります

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ




我がパソコンのDELL子ちゃん

IE7の動きがおかしくて

会社に持って行った。


いくつかのサイトを開き

一つだけ閉じたいのに全部クローズ

そしてグレーアウトしてIE終了のメッセージが出ていた。

ツールのオプションさわってみたが

直らなかったので 会社に持って行ったのである。

お忙しいにもかかわらず・・・って

無理矢理、部長の席においておりました。


部長さんと社員が

色々調べて直して下さった。

さすがぁ〜手(チョキ)

動きもサクサク 


感謝・感謝です。

パソコンに異常をきたすとホントに焦ります。

いつも何かあると会社に持って行って頼ってしまいます。

ノートパソコンにしといてよかった。

以前はデスクトップだったので

持って行くのに大変でした。

それでも何度か持って行ってましたねぇ〜

今なら、重くてそんなこと出来ません。

バックアップも早い目にとっておかなくては・・・


サラセナNOW

昨年の今日、こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね

↓  ↓  ↓
nani.jpg






ニックネーム サラセナママ at 12:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

調子悪ぅ〜

あなたのポチッとが、毎日の励みになります

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ



最近、朝晩はすっかり秋のようですね。

涼しくて〜 朝の早い散歩が肌寒い。

皆さん風引かないように・・・

私もまた不眠続き

なんとかしなくてはと思うのだが

でもこの秋風の涼しさのように

心も少し涼しくなってきたかな〜

しかし パソコンの調子がいまいち

IE7の動作がおかしいもうやだ〜(悲しい顔)

動きが変なのでブログも何度も

クローズしながら書いてます。

もしかして・・・つぶれたかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちゃんとしたブログはパソが治るのまで

見送りかな〜


サラセナNOW

昨年の今日、こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね

↓  ↓  ↓
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 20:16| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

動かぬ証拠が・・・

あなたのポチッとが、毎日の励みになります

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ




サイトの立ち上がりは早いですか?

あまり待たずに見れてますか?

また何かあれば、コメントに書いてくださいね。



さてさて 我が家のお嬢様達。


土・日とまたとうしゃんのいない母子家庭

暇々な日でした。


先週の水・木曜日と立て続けに悪さしました。

水曜日はおやつ 一袋完食

IMG_9469s.jpg


木曜日は今、体調の悪い兄々の為に食べさせている発芽玄米だ。

08 08 21 IMG_9496.jpg


これはいつもの通りセナがしましたぁ〜ってな顔で

08 08 24 IMG_9495.jpg

私の前に現れたのでセナを注意して終わったのですが

そのときにサラがス〜と私の横に来て

三角めんめで私を見る

私が『どうしたん?』と聞くと

甘えたように顔を押しつけてくるんです。

ここが私の大きな勘違い

セナばかりかまってるからヤキモチ?かな〜なんて

一人思いこみしてしまった。

何も知らない私は思いきりサラをなぜて応えてあげた。

しかし この結果が次の日にあらわれたのだ

ベランダにはセナがしたと思われるフン

とても軟便だったようです。

主人が掃除しました。

そのときに何やらブツブツしたモノがいっぱい

そう〜 水曜日に悪さした発芽玄米が出てきたのです。

とうしゃんも 『やっぱりセナがやっとったぞ!』っと。

その夜 私がサラセナ達を散歩させていると

サラがフン頑張っています。

結構長いうんPスタイルでした。

取り上げようとするとこれも軟便

つかんだ瞬間 手の感触が違います。

なんやらプツプツしたモノを感じます。

懐中電灯で調べると発芽玄米がいっぱいがく〜(落胆した顔)

動かぬ証拠でした。


ドヒェ〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


思わず

サラ〜 あんさんもか〜・・・なんて叫んじゃった。

今思えば あの時セナに怒ってたときに来たサラ

あれは自分もしたからきたんだろう。

サラながらもセナが怒られている声を聞いて

良心の呵責に耐えかねて、テーブルの下から出てきたんだな・・・

しらん顔してたわけでもなかったのだ。

あの日から3日経ちますが今朝のフンにも

まだ玄米が出ていました。

一体どれだけ食べたんだ?

最近のサラがまた食い時が張っています。

とにかくテーブルの下から

なんかくれぇ〜ビームを出して見つめています。

セナは以外と知らん顔

一人でベランダで夜景を見ています。

サラの食い時はお薬の影響かも知れません。

どちらにしても手の届くところに置いていた私も悪かった

しばらくなかったからって安心もしてたのかも知れない。


悪戯は忘れた頃にやってくる

肝に銘じておきます。



サラセナNOW

昨年の今日、こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね

↓  ↓  ↓
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 15:54| Comment(2) | 悪戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

まだ遅いですか?

中々立ち上がらないブログと言うことで

テンプレートを色々と変えてみました。

私的には これが一番早くブログがあらわれたのですが

皆さんはいかがでしょうか。

『早くなってるよ〜』と感じられたら

是非コメント残していただけたら嬉しいです。

よろしく御願いします。


今日も、
ポチンとしていただけたら
嬉しいです。


↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 21:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする