2008年08月22日

まだ遅いですか?

中々立ち上がらないブログと言うことで

テンプレートを色々と変えてみました。

私的には これが一番早くブログがあらわれたのですが

皆さんはいかがでしょうか。

『早くなってるよ〜』と感じられたら

是非コメント残していただけたら嬉しいです。

よろしく御願いします。


今日も、
ポチンとしていただけたら
嬉しいです。


↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 21:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

姉々 おかえりぃ〜

今日の仕事は3時まで

明日からお盆休みです。

いつもなら5時までなのに

早く終わることはうれしい〜

今日、サラン家がホタパパさんと一緒に

大阪に来ると言うこともあり、午後から早退

マルちゃんと一緒に、TOUTOUVIVANTで会うことになりました。

朝5時過ぎに四国のたけぞう家から出発したホタ号

サラン家を乗せて、8時間かけて大阪に来てくれました。

丁度姉々も、東京からこちらに着く時間と重なり

姉々も一緒に行くことになり、途中で待ち合わせして

サラン家に会ってきました。

サラン・ミミンちゃん、元気でした。

サクちゃん語も健在

サランママの笑いも健在。

お二人とも元気そうでした。

08 08 12 IMG_8289.jpg
サランちゃん ようこそ〜

08 08 12 IMG_8296.jpg
ミミンちゃん こんにちわ〜


08 08 12 IMG_8301.jpg
ホタちゃんも元気そうです 長旅お疲れ様〜

ほんの少しの時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。

明日は伊勢神宮に行かれるとのこと。

楽しい旅路をしてくださいね。

サラン家とお別れして姉々と一緒に我が家へ

サラセナ達の歓迎を受けて姉々も満足そうでした。

08 08 12 IMG_8315.jpg

08 08 12 IMG_8332.jpg
あたちも なぜてよ〜


帰ってからサラの病院へ・・・

耳の具合が一向によくならず

甲状腺ホルモンの検査をしました。

08 08 12 IMG_8459.jpg

血液を採って検査に出しました。

結果がわかり次第連絡を頂けるとのことです。

それにしてもサラは次から次へと大変です。


今夜は、姉々が帰ってきてとても賑やかな夜でした



ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとおねがいします。
↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg
ニックネーム サラセナママ at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

健康が一番

先日とうしゃん、会社の健康診断で引っかかり

大腸の検査や胃カメラなどの検査しました。

検査ではとうしゃんどちらも涙目になったようです。

胃の方でポリープは見つかった物の採取して調べたら

良性とのこと。そのほか悪いところはなかったようです。

ワンパラ行く前に『検査してきて下さい』と言われたようですが

とうしゃん 『楽しいことが済んでからや』と言い張って

がんとして行かなかった。


旅行から帰ってから検査に行ってきました。

その結果が報告されました。

すべて異常なしとのこと。

ほんとに何事もなくてよかったです

やはり健康が一番

私もいろいろと心配しましたが

とうしゃんからメールをもらってホッとしました。

心配かけてはいけないと

内緒にしていた姉々にも連絡しました。

姉々もびっくりしていたようです。

でも『最後にしらせてくれてありがとう』って・・・

これが家族なんですね。

明日の夕方、姉々が帰阪します。

また賑やかなひとときが過ごせそうです。

川遊びに行きたいと申しておりますので

是非、どこか捜して行ってこようと思います。




ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとおねがいします。
↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg





ニックネーム サラセナママ at 22:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

戦ってきます

暑い夏 戦ってきます。

第4試合、野球浦添商業野球の応援に行ってきます。

とうしゃんと兄々と3人で甲子園へHello



ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとおねがいします。
↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 14:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

お墓参り

今朝はお墓参りのため

神戸の鵯越へ行ってきた

阪神高速は帰省のためか

すでに西宮から京橋は16q渋滞

下道を走ります

下道の方がまだましだったかな

お墓は墓団地の一山越えます。

08 08 09 IMG_8143.jpg


08 08 09 IMG_8144.jpg
遠くに明石大橋が見えます わかるかな?

こんな高いところらお墓があるんです。


着いたらもう暑くて・・・

サラセナ達はクーラーつけて車の中で待機

久しぶりに掃除

ここは遠いので中々これないので

兄にずっとお任せしていた。

半年ぶりにいくともう雑草ぼうぼう

08 08 09 IMG_8107.jpg
お墓の周りの雑草抜き これが大変たらーっ(汗)

08 08 09 IMG_8109.jpg

この雑草がまた中々抜けなくて

すごい根を張っています。

なんとかようやく掃除が済むと

もう体中がベタベタ

途中からサラセナ達も出てきました。

08 08 09 IMG_8115.jpg
セナは早速雑草のバイキング?

08 08 09 IMG_8128.jpg
クールバンダナが役にたちます

この後の冷たいお水 美味しかったね



お供えものと お花を飾り

お線香をともしてしばらくお墓の前でお話

08 08 09 IMG_8135.jpg
サラセナ達は 何をお話ししたのでしょうね




ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとおねがいします。
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

兄々までもか・・・

我が家はとうしゃんと私とセナ以外は

体になんらかの症状を持っている。

姉々も東京に行ってから、半年ほどで

ストレスや水があわなかったり、

不規則な生活などで、

瞬く間に体や顔に湿疹などが出てきた。

我が家にたまに帰ってきたとき

ひどい顔でびっくりしたときもあった。

仕事がら人前に出る仕事なので<

化粧もしなくてはいけない


どうにか仕事終えてすぐ化粧を落とすと、

炎症を起こしてもう真っ赤になっているらしい。

そんな繰り返しをしながらも

今は自分で漢方などの遜方で、

何とかよくなってきている。

兄々もここんとこ体中にひどい湿疹が出来ている。


イケメン?のお顔にまで出てきました。

お年頃なので見ていてかわいそうなぐらいです。

数ヶ月待ちで待って有名な病院で診てもらい

昨日それの結果が出て持ってきた。

今まで食べていたものに殆どアレルギゲンが出ています。

外食やコンビニ弁当などむろんもだめ

一人暮らししているのでこれらがダメになると大変です。

とうとう兄々が昨日お願い事をしてきた。

出来るだけ家で食べれるように来るから

ご飯作ってほしいと言ってきた。

むろんそれはオッケーなのだが

食材が大変、体にいい物を・・・

小麦粉・卵・牛乳などダメになっている

これらを含まれている食材は殆ど毎日口にしている。

これがみんなダメになっているのだ。

大豆油・紅花油をつかった料理もダメ

だから揚げ物もダメなんです。

天ぷらやトンカツなど好きだったのにね〜。


小麦粉がダメなら麺類もダメ、パン類もだめ

兄々の大好きだった物が一転して敵に回ってしまった。

一体何を食べさせたらいいんだろう〜

昨夜はこんな事考えてたらまた眠れなかった。

ネットで色々検索して調べる。

いまのとこ魚類はいいみたい。

当面はこれから家に食べに来たときは

魚料理を中心に野菜の煮物などが多くなるだろう。

そして具だくさんの野菜の味噌汁とか。。。

今はそれぐらいしか考えつかない。

なにかいいお料理などあれば教えて下さい。

サラも中々改善されないね。

兄々と一緒にがんばろうね


セナさん あんたは強いわ〜

さすがMIXは強いって言うが

セナさんはそれを証明しているね

病院は予防接種・ワクチンのみでお世話になるくらい

あっ!一度だけ病院へかかったね

それは避妊手術・・・・病気ではないね。

とにかくセナさんの取り柄は丈夫な体と

天真爛漫なKYなところだからね。

08 08 05 IMG_5534.jpg


とにかくこれ以上病人が増えると大変

家計にも圧迫するからそのまま維持してくれよ。



ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 12:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

おふたりさんで?

高校野球・・・

主人の田舎の学校、沖縄(浦添商業高校)がでる日だ。

そういえば、先週兄々がご飯食べに来たとき

とうしゃんと何やらボソボソと話していたなぁ〜

このことだったんだ。。。

とうしゃん 朝から嬉しそうに兄々にメールしてた

きっと【行けるからチケット頼むぞ・・・】だと思います。



兄々は夜勤明けでお休み とうゃん午後から半休。

そして一緒に甲子園へ

二人はつるんでるのか?

兄々が夜勤明けでそのまま甲子園へチケット購入。

予定より少し遅れて始まったらしい。

会社終わるころとうしゃんからメールがきた。

【浦添が勝ったぞ〜】って・・・


ご機嫌で帰ってきたようです。


甲子園の座席も前よりもゆったりとしていたらしい。

今度の試合は10日の日曜日

4試合目なのでなんだかとうしやん行く気満々みたい。

私も行ってみようかな?

あぁぁぁ〜 日よけ対策考えねば。。。


08 08 04 IMG_7839.jpg
君たちは涼しいところでネンネしていたとか・・・



ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 20:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

サラセナさめがめゲーム大会の結果


7月のゲーム大会の結果が出ました

順位   スコア  名 前(敬称略)   コメント  
   
 
  1      3818   まこ    初の1ステージクリア 

  2      3762    あっこ   こんばんは。   

  3      3383   管理人   必ずブログから来てブロ来たぁ〜と残してね

王冠4      3225    すず    ブロ来たぁ〜 3000超えた!
 
王冠5     3081    じょりママ ブロ来たぁ〜ぶるぶる写真うまい!手術明日に延期!

  6      2914    とろんとろん サラが頑張った!!!

王冠7      2876    ポルカ   ブロ来たぁ〜    

  8      2810    すず    ブロ来たぁ〜 どだっ!

  9      2786    じょりママ ブロ来たぁ〜サラセナママさんのうんつきぃ〜(笑) 


10      2770    すず   ブロ来たぁ〜   

11      2721    じょりママ   ブロ来たぁ〜♪ん〜難しぃ!

12      2694    すず    ブロ来たぁ〜 絶好調! 

13     2636    ポルカ   ブロ来た〜  

14      2510    kintia   いい感じ  

15      2472    yasuko ブロ来たぁ〜 今までで最高で〜す! 

                   

約束事に書いていたように『ブログ来たぁ〜』

書かれていなかったので

折角1位、2位取られた方は申し訳ございません。

4位 5位 7位の方がベスト3とさせていただきます。


ベスト3に入られた方ささやかな景品を、

お送りしたいと思いますので、ブログにありますメールフォームから

ご住所・お名前などご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。


今回は該当しなかったけどゲームに参加して下さった方々

ホントにありがとうございました。

またご要望があればやりたいと思います。


ゲームの訪問者数にはいつもびっくり

これぐらいの人たちが毎日ブログの方に来てくれればなぁ〜・・・

gam2.jpg


さて 今日から8月ですね

とうしゃの会社は4日間の夏休みに入っています。

私はお盆までお休みなしです。

だからとうしゃん折角お休みがあっても『暇だ〜 ヒマヒマ!!』と

つぶやいております。

昨日はお部屋の掃除機と洗濯物をたたんでくれてました。

いや洗濯物はきっと雨が降ったからだろうと思う。

降らなかったらそのまま干していたかも〜。

いやいや助かりますよ〜 

ありがとう〜とうしゃん黒ハート


そういえば昨年の今頃 サラはフードと薬の戦いだったね。




ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 12:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ふれあい★サマーコンサート

サラセナさめがめゲーム大会も

残すところあと1日です。

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

折角上位なのに、

この言葉が入ってなかったら無効になります。


詳しいことはこちらをご覧下さい。


会社の帰り地元の駅に降りると

吹奏楽の音色が聞こえてきた。

もしかして姉々の母校が出てるのか?

駅前広場は沢山の人だかり

【ふれあい★サマーコンサート】をしている。

どこの学校が演奏しているのか確認


受付のところでチラシをもらうと

小学校の時の母校も出ていた。

08 07 30 IMG_7696.jpg

中学の母校はまだ出ていない。

ウロウロしていると、

今の母校の先生がいらっしゃいました。

演奏は6時からだそうです。

今の吹奏楽の顧問の先生とのつきあいも長いなぁ。

姉々の時代の先生は今は別の学校に行かれた。

演奏会があるごとに、

何故か飲み会の席でお目にかかっていたなぁ〜(笑)



先生に『聞いて帰ってよ』と言われ

接骨院行くはずでしたが、拝聴させていただくことに。

花・千の風にのってなど数曲演奏

最後は、地元の市民とは切っても切り離せない、

今季優勝間近の映画阪神タイガースの応援歌映画が流れる。

この曲を聴くと不思議と力がわいてきます。

野球阪神タイガース がんばれぇ〜Clap



吹奏楽関係でお知り合いになった懐かしいお顔もあった。


そのお母さんとも初めてお会いしてお喋りしてきました。

黄昏時の演奏会

08 07 30 IMG_7638.jpg


08 07 30 IMG_7654.jpg


とうしゃんの野球のチームのお姉さんが出ている

08 07 30 IMG_7646.jpg


久々に聞きました。

我が母校の吹奏楽県大会にも出場することが決まった。

凄いよ!! めざせ!! 今度は全国大会へ・・・

姉々の時代に東京で全国大会に出場して金賞を取った

あの感激をもう一度・・・

来年は、そのときのクラブの顧問でもあった

先生のお祝いの式典がアルカイックであるとのこと。

そのときには姉々を進行役にと打診して下さった。

またとないこの機会 

先生に恩返しできるかも〜。

またあの頃の懐かしいメンバー達が集まるんだ。

今からが楽しみです。

その日姉々が東京での仕事が入っていないことを祈ります。



ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

エルちゃん

サラセナさめがめゲーム大会も

残すところあと2日です。

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

折角上位なのにこの言葉が入ってなかったら無効になります。


詳しいことはこちらをご覧下さい。


昨日の雨・・・

こちら関西では凄かった

2時過ぎ尊からもう前が見えないくらいの大雨

会社の窓にもたたきつけられています。

08 07 29 IMG_7570.jpg

そして・・・・

JRでは信号機の故障とか一時運転見合わせとか

そして川では・・・暗いニュースでした。


私もよく知る川の名前でした。

お天気のいい日などは、

川沿いでワンちゃんの散歩風景や

子供達が水遊びする光景がよく見られました。

改めて川の恐ろしさを知りました。

もしサラセナ達が川遊びで行ってたら、

わずかな時間でそこから脱出できるのだろうか・・・

そして助けられるだろうか。。。と

改めて考え直しました。

これから川遊びなど多い季節

お空の雲行きをよく見て、

自己責任で判断しないとね。

雨が降りそうな雲行きになったら

即撤収しないとね。

地元に着くと雨も上がり、西の空にはうっすらと

青空が見えました。

08 07 29 IMG_7608.jpg

会社帰りに10日ぶりに接骨院(げんき堂)へ行ってきた。

雨だったせいかいつもより患者さんも少なかった。

待ち時間なしで足湯・電気・マッサージと順番に治療

1時間ほどですべて終わった。

帰るとき病院の奥さんが出てきて

『エルちゃん来てるのよ』って教えてくれた

会いたい思っていたので早速見に行ってきました。

08 07 29 IMG_7575.jpg
いらっしゃいませ〜 あたちエルです。



もうだいぶんお年のようです。

普段は殆ど寝てばかりだとか。

08 07 29 IMG_7583.jpg
あたちね ここでママのお仕事終わるのを待ってるのよ


08 07 29 IMG_7598.jpg
なにか ご用ですか?


08 07 29 IMG_7607.jpg
まだ お仕事終わらないかな〜・・・

吠えることもなくホントにおとなしいワンちゃんでした。

接骨院出て 帰る頃には夕焼けが・・・

08 07 29 IMG_7614.jpg



ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 12:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

マンゴーだよ マンゴー・・・

サラセナさめがめゲーム大会も

残すところあと3日です。

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

折角上位なのにこの言葉が入ってなかったら無効になります。


詳しいことはこちらをご覧下さい。



土曜日、実家に行ったときに

兄上様からマンゴーを頂いた。

凄いっす 三個も頂いちゃったよ。

08 07 28 IMG_1101.jpg


マンゴープリンやヨーグルトしか縁のない私・・・

本物のマンゴー ジュゥシーなマンゴー

昨日食べる前に冷蔵庫で冷やす

こんな風に切って・・・

08 07 28 IMG_7539.jpg
ジューシーなのがわかるかな

よくテレビとかでやってた

一度こんな食べ方したかった

でも昨日の朝 テレビで東ちづるさんが

沖縄のレポートしていた

そのときにもマンゴーを紹介していた

頂いたマンゴーも沖縄産の有名なところ

お値段もえぇぇーーーexclamation×2って言うほど高い!!

テレビで紹介されたマンゴーの食べ方

まるでバナナのようにむいて丸かじりです。

まるでジュースを飲んでいるようだとコメント

おぉぉぉーーー!! こんな食べ方もあるんだと

今度はそんな食べ方してみようと思う。(下品かな〜?)

とにかく本物の丸ごとマンゴーに出会えました

決してプリンやヨーグルトに入っている

目の中に入るようなちっちゃなものではございません。

バンザ〜イ 丸ごとマンゴー




ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

さめがめゲーム月間

今月はサラセナさめがめゲーム月間です。

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります。


詳しいことはこちらをご覧下さい。


今月はサラセナさめがめゲーム月間です。

残り10日を切りましたよ。

折角トップになっても合い言葉がないと無効となるのですが・・・

必ずブログから入ってきていただきたいのですが。

だから今のトップはポルカさん・すずさん・じょりままさんです。

まだ数日あります。挑戦は何度も出来ますので

頑張ってみて下さいね。



高得点を取る為のコツをちょこっと紹介します。



さめがめは駒をつなぐゲームです。

同じ種類の駒の数が多い程

つなぎやすくなるのはおわかりですね。


先ず はじめに

一つの絵柄に絞って消す  

取ったコマが多くなれば多くなるほど高得点です。

(取ったコマ数 - 2)の2乗が得点になるので、

2コなら0点、3コは1点、4コは4点、

5コは9点というように加算されていきます。


それからリセットボタンを活用してみて下さい。

最初の配置はかなり重要ですよ。

消しやすい配列とかあるので絵柄の数が多いもの

中には1つの絵柄が50以上出てくる物もあります。

まれに60以上と言うのもあります

このときドキッとしてしまいます。

そんなときは慎重にやってみて下さい。

消しやすそうなパターンが出るまでリセットを

押して配置しなおしてみてください。

間違えたというときには

「もどすボタン」で一度だけ

元に戻すことが出来ます。

これも活用すればじっくり考えながらすると

ミスをしても取り戻すことが出来ます。

さめがめは、1000点がひとつの壁だと思います。

1000点を越えるようになると、

だんだんとおもしろさが分かってきます。


消し方としては、

同じ駒をなるべく沢山つなげて消すことなんですが、

駒のうち、他の駒と隣り合っていない駒

つまりそれだけでは消すことができない駒を

「シングル」と呼ぶことにします。

次に2つ以上の隣り合った駒、

つまり消すことの出来る駒を

「セット」と呼ぶことにします。

更に縦に隣り合ったセットを「縦セット」、

横に隣り合ったセットを「横セット」呼ぶことにします。

大きなセットになると、

大抵、縦セットと横セットが組み合わさっていきます。

あるところの駒を消すことによって

とても大きく繋がっていくときがあります。

沢山繋がったときの点数を見るとびっくりしますよ。

この時はもう『やったぁ〜』って叫んじゃいそうになります

それと1ステージクリアって言うときもあるんですよ。

滅多にでないんだけどねわーい(嬉しい顔)




わかりにくい説明ですみません

表現力がどうもねぇ〜

これでわかってわかってもらえたら嬉しいのですが・・・

それでは支障のないように

残りわずかな日を頑張ってくださいね。

サラセナ達も応援していますよ。

08 07 22 IMG_1035.jpg




ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

これも仕方ないのか・・・

今月はサラセナさめがめゲーム月間です

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります

詳しいことはこちらをご覧下さい。



今朝の出勤時

いつもの道を歩いていると

こんもりとした低い木陰から1匹の鳥が出てきた

その足下には今孵化したばかりのものと思われるセミが・・・

私も今年はじめて見たセミ

その通りは人か結構通る道

セミも危険を察知して羽根をばたつかせ飛び立とうとした

その習慣鳥も飛び立ちセミをゲット

可哀想に長い間土に眠りやっと地上に出てきたばかりなのに

なんだかとても可哀想だった

でもこれも仕方のないことなのか・・・

生き抜くための弱肉強食の世界を目の当たりに見た。



今夜は甲子園の試合なし

大阪で降ってなかった

だから傘も持って帰らなかったのに〜

私が電車に乗る頃いっぱいの人

座る場所もなくドアの所に立っていた

この時点ではまだ中止のアナウンスが流れていなかったから

すると2〜3分後アナウンスが。。。

本日は甲子園の球場は集中的な雨のため中止

このアナウンスが流れた後ドッと電車の中が空いた

甲子園楽しみにしていた人が降りてしまった

地元の駅に着くと結構雨脚が強かった

傘がないのでまたコンビニで買ってしまった

コンビニの傘 我が家に何本あるんだろう〜


後一日頑張ったら伊豆のワンパラだぁ〜

新しいイチデジ持って行ってきます〜


先日オフ会の時にとうしゃんが

初めてイチデジで撮ったセナの姿


イチデジデビュー作です

08 07 09 IMG_0208.jpg


08 07 09 IMG_0209.jpg


08 07 09 IMG_0210.jpg
いてっふらふら


08 07 09 IMG_0291.jpg


08 07 09 IMG_0292.jpg


08 07 09 IMG_0293.jpg


08 07 09 IMG_0294.jpg


08 07 09 IMG_0296.jpg
おぉぉーーーーexclamation&question 2足歩行? 立ってるよ〜


08 07 09 IMG_0297.jpg
後ろ姿・・・何だか人間っぽくない?


この日はセナの動きしかなかった



ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg






ニックネーム サラセナママ at 22:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

似・て・い・る・・・

今月はサラセナさめがめゲーム月間です

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります

詳しいことはこちらをご覧下さい。




イチデジのカタログのわんこ



セナに似ているわんこが・・・



08 07 08 IMG_5977.jpg
カタログ掲載のわんこ



sena3794.jpg
角度もう少し変えれば似ているかも〜(親ばか?)


senaIMG_4240.jpg


セナをつかってくれぇ〜顔(イヒヒ)


ただ今 とうしゃん 説明書とにらめっこ


たぶんとうしゃんが殆ど使うかも〜




ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg





ニックネーム サラセナママ at 21:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

菌にかかってしもうた

今月はサラセナさめがめゲーム月間です

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります

詳しいことはこちらをご覧下さい。





ついにかかってしまいました







何に?



それは〜顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 







イチデジ菌っていう菌に・・・



08 07 07 IMG_5786.jpg






とうしゃんがとっても乗り気でした〜





とうしゃん 買ってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)


08 07 07 IMG_5803.jpg
Myイチデシ




使いこなすまでどれだけ時間がかかるのかあせあせ(飛び散る汗)



ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg









ニックネーム サラセナママ at 22:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ゲーム月間

ここ2ヶ月ぐらい前から

急に自分のブログより

サメガメゲームの方がアクセスが多い

ホームページの時は直接リンクされてても

必ず自動的にホームページのトップへ戻り

そこからゲームに入るように設定していたが

ブログでは設定の仕方がわからなかった。


毎日ブログへのアクセスより20倍以上のアクセス

いつもなんだかなぁ〜と腑に落ちない

きっとサメガメのみをリンクしているからだろうな。

ブログからサメガメへ飛んできたら

アクセス数も鰻登りなのに・・・と

愚痴っても仕方ないかな?

とにかくうれしいことでもあるからね。



今回これを記念してこちら(ブログ)から来て

入って下さっている方に朗報ですよ〜目

ゲームをされた方上位3位までの方に
(サラセナのみのゲームで)

素敵?なプレゼントを差し上げたいと思います

ゲームをして得点ランキング記入の時

ブロ来たぁ〜と一言残して下さい
(ブログから入ってきたという意味です)


高得点取られてもブロ来たぁ〜がなければ


プレゼントは無効になります

1ヶ月の間高得点取れるまで

何度挑戦して下さっても決定ですよ。

どんなプレゼントか楽しみにして下さいね。


今日から1ヶ月間 みなさん頑張って下さいね

サラセナ達も応援しています。

IMG_4959s.jpg

ついでにランキングもポチッとしてくれたらうれしいなぁ〜

ねっ!! サラセナ達犬(笑)ハートたち(複数ハート)


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 12:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

笑えます

面白い動画見つけました〜


映画自分の足に怒る犬映画 


自分の足なのに他の何かと間違ってる?


必死で大事なおやつ取られないようにと


歯をむき出している攻撃している顔がおかしい


これってかみついているよね


痛くないのかな〜といらぬ心配をしてしまいます


自分の足さえも敵になる〜ってか?

まこと不思議なわんちゃんですね

なんとも顔が勝手ににやけてしまう動画でした


我が家にいてたら毎日賑やかそう〜


もう一つは映画こちら映画


ムービーが終わったら下に画像が出てきます


順番にクリックして見てみて下さい


いろんなものがあります


もう楽しくて 面白くて 


思わず吹き出しちゃいますよ。


ネコちゃん 大好きな人にはたまらないかも〜


中には画像が荒くてみにくいところもありますが・・・


さぁ〜 こころの準備はいいかな


じっくりとごらん下さいね


今日のは面白いよ
だから
ポチッとしていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 03:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

カラスの勝手でしょ!!

今日の画像はサムネイルですのでクリアクリックして大きくして見てね


今日買い物の帰りにいつものプール公園によって


散歩させてたらカラスが1匹木の上に止まった


08 06 14 IMG_4717r.jpg

これもいつもの光景である


この辺カラスが多いからなぁ〜


ゴミの日になるとその辺の袋片っ端から破って


えさになるものを持って行く


人がぎりぎりまで近づくまで飛ばない


この間も賢いカラスが。。。


袋からえさを出して咥えて飛ん行くのかと思いきや


近くの雑草の生えている中へ一旦置いてきて


またゴミ袋をあさるのである


あぁ〜 カメラもってくればよかったと悔やまれる


最後まで見てなかったのですがおそらくそのカラス


ある程度食べ物がたまったら一緒に咥えて


持って帰るつもりだったんでしょうね


無駄の動きをしないカラスもいるのね。




いやいや 感心している場合ではない


今日見たものはそのカラスの巣である


雨をしのぐほど葉っぱが覆われている木でもないのに


巣らしきものがあったのだ


とりあえず今日はカメラ持ってたので撮った


帰ってから画像取り込んで見たら


どぇぇぇぇぇーーーexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question これはがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)・・・


そういえばさかのぼること数日前からのできごとは


もしかしたらこれかい?


08 06 14 IMG_4722r.jpg 
カラス建築事務所の建造物


さほど気にもしてなかっのですが


洗濯物干す度に何度か


あれ?ハンガーがまた少なくなってる?


いや 雨が降るかもって 物干し竿から


取り込んでそのまま家の中に置いてるのかも。。。


いつのまにか忘れかけてた頃


今日のこの写真で確信したのである


08 06 14 IMG_4725r.jpg
洗濯ばさみがあるこのハンガー 

もしかして我が家のかも〜(爆)


これだけのハンガー集めてるんだから


被害にあったお家は数知れずだろうな


一体何本のハンガーが使われているんだろうか


巣立ったら解体して分析したいものだ



犯人はあなただったのね


プラスチックのハンガーは持って行きません


クリーニングに出したときに付いてくるあの針金の


ハンガーしか持って行かないのです


これもカラスの知恵なのか・・・



それにしてもあっぱれ


賢い奴である 母性本能発揮して


一生懸命作ったんでしょうね


中国の地震で問題になっている建築物より


よほどしっかりとした作りである


ハンガーで上手いこと土台を作り


その上に草やいろんなゴミを利用して作っているようだ


強い雨にも耐える構造になっているようです



今度我が家が家を建てるときカラスに頼もうかしら?顔(イヒヒ)


いやいや 冗談ですが


カラスとて子供を産み育てるための苦肉の策


今のこの人間社会で子供を虐待したり


子育てを放棄したようなお母さんに


見習ってほしいものだ。



これといって面白みのないプログですが

ポチッとしていただけたら頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

夢(ドリーム)

買ったよ 買ったよ〜わーい(嬉しい顔)

夢を買いました〜ハートたち(複数ハート)

ミリオンドリームとドリームジャンボ

08 06 03 IMG_4304.jpg

ミリオンは等と2等しかなく当たれば100万か1万


当たる確率もジャンボに比べると高いのである

今、我が家はこれに賭けています 

当たったらわんこと数十万円の所へ泊まりに行くかも〜

そして姉々に何時でも帰れるようにと新幹線の回数券送るよ〜


とぅしゃんと折半で出し合う

抽選日はどちらも6/17日

それまで【たられば】の楽しい夢を見ておきます

日曜日に久々に日本ダービーを200円で5通り1000円分買った

結果は1−3−7 

その中で私が買ったのは1−7−10

10を3に買えてれば3連単で20万だよ〜がく〜(落胆した顔)

200円だから単純計算でも40万がく〜(落胆した顔)

3連複でも3万ちょと・・・

あぁぁぁ〜〜〜 くやしい〜ふらふら



今年は旅行とかサッカーのチケットとか当たったから

もしかしたらもう運は遠のいたか?

いやいやそんなことおっしゃらずに〜

運の女神様〜

普段の生活まじめにしますのでよろしくです〜(笑)

サラセナ達待っててよ

当たったらドカーンと・・・


sara&sena (あの〜 私たちダイエット中ですけど〜)


あっ!そうだったね すまんすまん


そういえば先ほどテレビの【ザ・クイズマン】で

愛犬の毛で宝石が出来るってホントか?

まさか〜・・・って思ってたら

これが出来るんだって

カットした愛犬の毛が数ヶ月後には

世界でたったひとつの宝石になるんです

宝石保証書もつくんだって おっどろきだよね

その宝石とはダイヤモンドだよ・・・って事は

我が家ダイヤモンドになる原石が2匹もいるんだよ

これこそリッチなんだろうか。。。

参考までに加工価格は

ダイヤモンドネックレス14.8万円かららしい


詳しくはこちらで

お〜い 君たち益々大事にしなきゃ〜(笑)

08 06 03 IMG_3132.jpg
おい!寝てる場合ではないぞ〜 その毛がダイヤモンドに・・・顔(イヒヒ)



ランキングがどんどん下降たらーっ(汗)
今月もポチポチ月間です
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 21:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

当たったんだけど〜

昨日の夜 こんなメールが来た

ありがとうございます。

【○○○・・・】店長の○田です。

先日、当店で開催しておりました

ヴィッセル神戸チケットプレゼントで

○○様がご当選されました。

おめでとうございます!

つきましては、本日チケットを

発送させて頂きます。

明日30日18時〜20時指定にてお届けします。

よろしくお願いいたします。



サッカーの観戦チケットでした

08 05 30 IMG_4088.jpg
ヴィッセル神戸vs浦和レッズ


確かにここの商品は買いましたが 

こんな企画があったのかは全然覚えていない


しかし 問題点が・・・


今夜届いて試合は明日だよ

そんなの無理じゃんむかっ(怒り)

私は明日は仕事だし〜

でもでも〜 折角当たってるのに

没にするのももったいないし・・・

色々考えて結果

そうだexclamation もしかしたらグッド(上向き矢印)ひらめき

私が通っている接骨院のスタッフに

サッカーの好きな人がいたっけ

行く行かないは別にしてとりあえず明日

会社に行く途中で病院によってポストにでも入れておこう

接骨院へは先ほど電話してその旨伝えておいた。

これでまた当たり運が減ったかなぁ〜

今回ミリオンドリーム宝くじに賭けているのになぁ〜

100万 当たってくれぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ふくろ


ランキングがどんどん下降たらーっ(汗)
お願いよ〜 一生懸命書いたの〜
だからポチィ〜とポチィ〜してね
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

雨?あめ?


土曜日から1泊で和歌山方面へ行ってきます

姉々も今夜帰ってきました

今は夕飯で飲みすぎダウンしています

今朝は仕事で現地(埼玉県)集合で早起き

そして東京まで戻り新幹線に揺られて帰ってきたため

ほろ酔いも手伝って睡魔に襲われているようです。

12時まで寝かせておきます


ん?・・・ってことは〜?

私は姉々起こすため12時まで寝られないのかい?

まぁ いいや〜 


旅行の準備していると

動く度に目で追ってサラセナ達落ちかない



セナなんか置いて行かれないようにと玄関で座ってます

セナさん今回の出発は明日の朝ですからね

ゆっくり寝てくださいな


しかし 明日は全国的に雨?

それも80%から100%だってもうやだ〜(悲しい顔)

たぶん雨男・雨女・雨犬は誰だと言い合いするんでしょうね顔(イヒヒ)



まぁ〜雨でもいいや 楽しんできますねぇ〜

08 05 23 IMG_3103.jpg
あなた達の念力で雨だけ降らないようにして〜


ランキングがどんどん下降たらーっ(汗)
お願いよ〜 ポチィ〜とポチィ〜してね
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

うむうむ なるほど・・・

私が毎年楽しみにしているもの

今年も発表されましたね

メディアでも流れていましたね。

サラリーマン川柳優秀100句

思わず顔がほころんだり

あるあると。。。思うような身近なものばかり

しかし うまく考えてますな〜

その中での今年の優秀は

王冠1位  「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!

王冠2位  「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」    

王冠3位  減っていく… ボーナス・年金 髪・愛情 

 4位  円満は 見ざる言わざる 逆らわず     

 5位  ゴミだし日 すてにいかねば すてられる

 6位  「好きです」と アドレス間違え 母さんに

 7位  国民の 年金、損なの 関係ねえ   

 8位  社長より 現場を良く知る アルバイト

 9位  赤字だぞ あんたが辞めれば すぐ黒字

10位  「いつ買った?」 返事はいつも 「安かった」


どうですか?

みなさんはどう感じましたか?

あてはまるものはありましたか?

私は1位のKY川柳をセナにもの申す

『空気よめexclamation×2』 泳ぐときには 泳いでよむかっ(怒り)  
(詠み人 懇願飼い主)

08 05 21 IMG_2757.jpg
あっがく〜(落胆した顔)!! あたちのことですか犬(笑)?

100% 日本の生地で作ってくれた水着なのに〜

格好だけはいっちょ前〜どんっ(衝撃)

日本新も夢ではないぞ〜ひらめき


なんだか聞いたようなニュース

オリンピック水泳の水着も今話題になっている

この素材で出場できたらいいね。

小さな町工場だけど地元です 

頑張ってほしいなぁ〜

世界に名を知らせよう〜

北京で金メダルをね。。。

ありゃりゃりゃ〜ふらふら 話が大きなとこへ行ってしまった

とにかくそれくらいの意気込みで

セナも頑張れ〜って事だよ顔(イヒヒ)


ランキングがどんどん下降たらーっ(汗)
お願いよ〜 ポチィ〜とポチィ〜してね
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 12:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

リクエストに応えます


ホタパパさんのブログ

ホタがどんな様子か見てみたいと書かれていましたね。


例えば

琵琶湖に到着前のホタ号の様子とか。。。

そうですね ホタパパさんは運転していらっしゃるから

どんな様子かわかりませんね



以前確かに撮った記憶があるような気がしたので

わたくしめが調べました


あった! あった! やはり あったわさ〜ひらめき

そのとおりのものが。。。

映画こちら映画がそのときのホタちゃんの様子ですよ

ちなみにギャンギャンと吠える声は顔からは想像できない
(勝手に思っている親ばか)

あのサラでございます〜。

ではごゆっくりとご鑑賞下さい

ホタパパさん なつかしいね・・・


ランキングがどんどん下降たらーっ(汗)
お願いよ〜 ポチィ〜とポチィ〜してね
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

笑っちゃ駄目なんだけど。。。でも笑っちゃう

昨日の野球阪神戦

勝った〜揺れるハート 勝ったぁ〜わーい(嬉しい顔)

でも心残りが顔(え〜ん)・・・

安藤投手に完投してほしかった

あと少しだったのにね。

安藤投手も交代の時残念そうな顔してたのが目に焼き付く。

きっと最後まで投げたかっただろうな〜

今日もがんばってよ〜 野球阪神&タイガースグッド(上向き矢印)



そうそう 昨日の帰りの電車の中

私は阪神電車で通勤しています。

甲子園の野球の時帰りは丁度この時間帯に遭遇

応援客でいっぱい もうギュウギュウふらふらです

私の前にじっちゃんと孫らしき男の子がいました

お孫さんいっぱいの電車の中 大きな大人達の中で

埋もれるように立っていたので

なんやらブツブツと小声で文句たれてました

でもじっちゃん携帯でメールを打っている様子

携帯もらくらくホンのため字がデカイ

見まいと思ってもどうしても見える

私の目の位置 私も周りもおそらく見ていました

そのメールの内容に笑いをこらえるのに必死

【もうすぐ 古四円 はやいやろ〜】

と言うものです

おそらく家族に送ったものでしょうね

私の目はexclamation&question exclamation&question exclamation&question ?

じっちゃん ゴメン みんな見えてるよ〜

だってらくらくホンだもん携帯電話  内容見えてしまった


でも〜じっちゃん それぇ〜〜〜(+_+) 【eye】え? 

字が違うよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

古四円 こしえん?はもしかして・・・甲子園では?・・・

でもじっちゃん 何の迷いもなく小さく【よっしゃ〜】と言いながら

送信ボタン押してました(大大大大爆爆爆)

私・・・下を向いてにやける顔を隠すのに必死でございました


デモでもそんなじっちゃん憎めません

なんて可愛いじっちゃんなんだろう

心配して待つ人へメールする気持ち

その気持ちが大事なんですよね。

受け取った人もきっと吹き出したかも〜ね(*・∀-)☆

今日のサラセナ家は病院に行き そのあと

武庫之荘の大井戸公園の中にあるバラ園を見てきました

08 05 17 IMG_3143.jpg

この模様は後日ね。


ランキングがどんどん下降たらーっ(汗)
お願いよ〜 ポチッとしてね
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

えへへへ〜 はまった・・・

先日会社帰りに京都のとあるデパートへ

ここにしか売っていない
大阪のキディーランドにも一応crocsのお店は入っているのだが

お目当てのものはなかった
昨年買ったサンダル調のものが履きやすかったのでそれを見に行った

だが今年はまだこのお店にも入っていないとのこと

しかし新しい商品が出ていた

これだよGood

08 05 10 IMG_2916.jpg
おっされ〜グッド(上向き矢印)るんるんでしょ


これならパンツでも合うし 通勤時にも履けそう〜

姉々の分も買ったよ〜 おっそろだよん

今度帰ってきたときにあげるね

いや少し早い誕生日プレゼントにするよプレゼント

08 05 10 IMG_2920.jpg


コンビニで飲み物買ったらこんなんが付いてましたのよ

08 05 10 IMG_2943.jpg

ハハハ〜わーい(嬉しい顔) 笑っちゃいます


何を思ったか1本のつもりが5本も買っちゃったよ〜

08 05 10 IMG_2941.jpg


可愛いんだよ crocsのミニバンストラップ


08 05 10 IMG_2959.jpg
並べてみるだけでも顔がにやけてきますわーい(嬉しい顔)

兄々〜 紅茶好きだったよね 

あげるよ〜 飲んでくれ〜顔(イヒヒ)

他の色や履き物バージョンストラップもほしいなぁ〜

兄々 あと頼んだよダッシュ(走り出すさま)


しばらく書かなかったらランキング一気に下降たらーっ(汗)
御願いよ〜 ポチッとしてね
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ミリオンドリーム

ミリオンドリーム

今までとは違う宝くじ当選金

「当せん金額が低くても当せん本数が多いほうが良い」という

多くの人の要望に応えてこのたび5/19に発売になるらしい


1等100万円が3,000本、2等1万円が120,000本!

確率性の高いこの宝くじ

余裕のある人は是非挑戦してみてはいかがかな?

夢を追ってみんな殺到するのでは?

少なからず私も億万長者でなくていい

確率の高いこの宝くじねらっています。

サラセナ達 待っててよ

当たったらど〜んと・・・フフフ〜

気持ちの中ではもうたらればの世界に入っています。



ところで明日帰ってくるはずの姉々

先ほど

【今 新幹線乗りました これから帰ります】ってメールが届いた

お〜い 予定狂ったやんパンチ でもうれしいよわーい(嬉しい顔)

私が会社引ける頃に大阪に着くらしい

取りあえず一緒に帰るとするかな

あと少しで仕事も終わり

今夜から賑やかになりそうです

姉々がいる間に琵琶湖でもいけたらいいなぁ〜


今日からお休みのパパさんに

【姉々帰ってくるよ】って電話したら喜んでた

サラセナ達は午前中鳴尾浜に連れて行ってもらったらしい

本日帰ってから書く暇ないので急いで会社からアップあせあせ(飛び散る汗)


ランキング一気に下降たらーっ(汗) 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

また一つ若返りました

プレゼントはランキングポチ!!で・・・


今日は我が輩の誕生日

ある年齢から一つずつ減っていきます(苦笑)

気分的に若返えろうと努力

でも体は正直です

あっちこっちに支障が。。。(>_<)

朝 玄関出るときカバンを廊下におき

靴を履いて出たら何故か散歩カバンも一緒に持ち出してしまった。

自転車置き場ではじめて気づくたらーっ(汗)

ありゃ〜 呆けてきたかいの〜どんっ(衝撃)

また家に逆戻り

散歩カバン置いていざチャーリーこぎこぎ

とても良いお天気で気持ちよかった。



携帯にお祝いのデコメール

姉々 理絵 ユウゴのママ〜 ありがとう

接骨院に行くとお誕生月とあって

マッサージ10分多い目プレゼントしてくれました。


会社のM美ちゃんからはお昼をごちそう

前もってネットで調べてくれていたみたい

あの御膳とってもおいしかったぁ〜

久しぶりに食べた和食でした

嬉しすぎて携帯で写真撮るの忘れたよ

3時の時もサプライズ

同じ部署の男子社員からケーキが。。。

炊事場に行ったら冷蔵庫から出してくれた

一番先に選べる権利あり

私が写心展でお休みしている間

お仕事面でご迷惑かけたのに・・・うっぅぅもうやだ〜(悲しい顔)うれしいっす


そしてM美ちゃんと一緒にごちそうさまでした

帰ったらテーブルにお花が・・・

08 04 21 IMG_1034.jpg

ミニカトレアが置かれていました

パパさんからのプレゼントです

私はすぐ『このお花の世話誰がするの?』って聞いてしまった

パパさん 『もちろんおまえや〜 ぼけないようにな』だって

そして好きなものを買いなさいとお小遣いもくれたよ。

今年もまた一つ年が減った誕生日でした。


ランキング徐々に上昇
ありがとうございます。
 
引き続き応援してくださいね
 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 22:05| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

書店に。。。

有休6.5日 土日のお休み含めて9.5日のお休み

許可はもらったものの 

元気な身分でこんなに長く休んだのははじめて

ドキドキして会社に行ったよ

私の席はあるのか・・・

お休みの前日 会社の人に

『今度来たときこの席に若い子が座っているかも〜』って

脅しをかけられる(爆)

いつもより早い目に行きました

あったよ〜Good 私の席わーい(嬉しい顔)

いろんな書類がデスクに置かれてました

これを一つ一つ片付けて。。。

午後から睡魔に襲われる

駄目だ〜あせあせ(飛び散る汗) なんとかがんばらねば〜の意気で

やっと月曜日の仕事が終わる


帰り道に寄り道

『ガンバレ!老犬 青空の下で』

『犬たちからの贈り物』

ホタパパさんからは東京の書店に何カ所か

置いてもらっているとお聞きした

あとはインターネットで頼むしかないか・・・と思っていたが

念のため一度書店で注文することに

頭から関西の書店にはないと思ってたから
(ホタパパさん すみませんポリポリ f  ̄. ̄*)

まず梅田の阪急電車を降りた中2階のBOOK1st.

08 04 14 IMG_0794.jpg

店員さんに写心展で買った本を見せて

『これ注文したいのですが』と言うと

パチパチとパソコンで検索

08 04 14 IMG_0792.jpg

するとすぐ書店の中を走って行きました

まさかぁ〜ヾ(;´▽`A``アセアセ (*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)

店員さんにこにこして持ってきました

それも袋で密封 中身が見れないようにしています

08 04 14 IMG_0803.jpg


折角持ってきてくださったのにいらないとは言えない(気の弱い私・・・)

この2冊しか置いていないのに買ってしまいました

ホタパパさ〜ん 私 写心展で買ったのにどうしてくれる〜もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ〜 いいっか〜 関西の書店もあると聞いてなんだか嬉しくなった

念のため一番大きい紀伊国屋書店へ行ってみた

今度は失敗しないように

『この本置いてますか?』と聞くと

なにやら事務所の奥へ入っていきすぐに出てくると

『こちらにございます』とその場所まで連れて行ってくれたよ

あったのだぁ〜 ここに!

08 04 14 IMG_0797.jpg


2008041417420000.jpg
ペットのコーナーの所に2冊ずつ置いてました



関西の人 紀伊国屋に行けば買えますよ〜

2冊しかないから早い者勝ち

もしなければすぐに取り寄せてくれます。

写心展の模様は後日ね。


ランキングどこにいるのか見あたりません( ノД`)シクシク…

また 応援してくださいね
 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 21:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ただいまぁ〜

しばらくお休みしていたブログ

8日ぶりにパソコン開けたらメールが1000通近く来ていた

殆ど削除メールばかりでまとめて削除しょうと

シフト+↓をしていくとなかに何通か目にとまるメールが

『早くブログ復活待てます』のお便りが

そしてブログのコメントにも・・・

ほんとうに嬉しく思いました

ご声援に応えられるようがんばります



写心展


08 04 14 IMG_0057.jpg

主人と息子がサラセナ連れて土曜日に来てくれました


昨夜写心展が無事に終わりわんこ仲間達とお食事

もちろん我が家の家族も参加させていただきました

楽しかった余韻をのこし家族全員で

ホタパパさんもお泊まりしているホテルに泊まった。

4つのベッドが並びなんだか修学旅行みたい



今朝はすばるさんとホタパパさんと一緒にモーニングを食べて

お昼前にそれぞれお別れして我が家に帰ったのは6時過ぎです

8日ぶりに立つキッチン

簡単な食事でおゆるしを・・・

またいつものながら族に戻ります

ご飯作りながら 洗濯機まわしながら

荷物の後片付けしながら。。。

ブログの文章を少しずつ書いていきました

これからまたこの生活が始まります

ブログの方も復活していきたいと思います

詳しいことは後ほどゆっくりと書いていきますね

沢山撮った画像の整理に追われそう〜



先ずはホタパパさんの写心展は沢山のご来場者でにぎわい

途中体調を悪くして病院へ走ったホタちゃんも

無事に最後まで健気にがんばってくれました

この写心展の成功はやはりホタちゃんですね

本当にお疲れ様でした

パパさんのお仕事の開いた日にいっぱい遊んでもらってね

思い切り走ったり水遊び。。。

ほたちゃん がんばったご褒美にパパさんから

いっぱい楽しませてもらえよ。

ホタパパさんも来年のこの癒しの空間に向けて

またがんばってくださいね


沢山の人と出会え居心地のいい空間に囲まれて

08 04 14 IMG_0070.jpg

08 04 14 IMG_0051.jpg

08 04 14 IMG_0067.jpg


本当に楽しかった8日間でした

我が家のパパさんにも感謝×2です

行かせてくれてありがとう

そして8日ぶりに会えたこの二匹の寝顔にも癒されました

それより心配な事が・・・

明日会社に行って私の席があるのか・・・(苦笑)


08 04 14 IMG_0782.jpg


ランキングどこにいるのか見あたりません( ノД`)シクシク…

また 応援してくださいね
 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 21:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

さむ〜い桜

ビルの谷間の桜は満開だというのに

IMG_7343.JPG

昨日の夕方の寒さはなに?

これが花冷えと言うんですね。

薄いコートではホントに寒かった

駅前の桜はもう花びらの絨毯になりつつありました。

今日は少し暖かくなるとか。。。


ランキングとうとう200まで下落 ( ノД`)シクシク… 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg







ニックネーム サラセナママ at 05:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする