2008年08月31日

24時間テレビ



24時間テレビ 今、終わりました。

エドはるみさん 頑張ったね。


今年もこのテレビを見て何度ウルウルしたことか。

みんな前向きで頑張っている姿に胸が打たれる

スピードの今井絵理子さんのお子さんも

難聴の障害を抱えながらも

明るく生きていく親子の姿に感動しました。


今年もサライへの曲

この曲を聴くと夏が終わったような気がします。

来年は誰が走るのかな?


今日はサラセナ達 神戸散策へ

この模様は後ほどね。


明日はセナの5歳の誕生日だね。


今日も、

ポチンとしていただけたら

嬉しいです。



↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg











ニックネーム サラセナママ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

直ったぁ〜

あなたのポチッとが、毎日の励みになります

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ




我がパソコンのDELL子ちゃん

IE7の動きがおかしくて

会社に持って行った。


いくつかのサイトを開き

一つだけ閉じたいのに全部クローズ

そしてグレーアウトしてIE終了のメッセージが出ていた。

ツールのオプションさわってみたが

直らなかったので 会社に持って行ったのである。

お忙しいにもかかわらず・・・って

無理矢理、部長の席においておりました。


部長さんと社員が

色々調べて直して下さった。

さすがぁ〜手(チョキ)

動きもサクサク 


感謝・感謝です。

パソコンに異常をきたすとホントに焦ります。

いつも何かあると会社に持って行って頼ってしまいます。

ノートパソコンにしといてよかった。

以前はデスクトップだったので

持って行くのに大変でした。

それでも何度か持って行ってましたねぇ〜

今なら、重くてそんなこと出来ません。

バックアップも早い目にとっておかなくては・・・


サラセナNOW

昨年の今日、こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね

↓  ↓  ↓
nani.jpg






ニックネーム サラセナママ at 12:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ブログが開かない?

最近 私どものブログが中々開かないと言う

お言葉がよく聞かれます。

動くようなものは取り払ったのですが

それでも見れるまで時間がかかるとのこと。



皆さん遊びには来てくれるのだが

待っていても中々開かず、

そのまま次へと行ってしまわれるようだ。

折角書いても見てもらえなかったら意味ないものね。

どんどんと下がっていくランキングを見て

やっぱりそうなんだと情けなくなりました。


どのようにしたらいいのか・・・



中々開かないよ〜って言う方がいらしたら

是非ご一報下さい。

どれくらいの方が見られないのか

自分でもわかりません。

何人かは

時間がかかるって言うことを伝えてくださった方もいます。

新たにどこかで捜して作ることも考えています。

しばらく考えたいと思いますので

更新も今までのように出来ないかも知れません。

しばらくお時間下さい。

08 08 21 IMG_0009.jpg


08 08 21 IMG_0011.jpg

この子達の顔が、

少しでも早く見てもらえるように頑張りますね。


ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
健気なこの子達にポチンとおねがいします。

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg







ニックネーム サラセナママ at 21:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

浦添バンザイ!!

あぢぃ〜(~Q~;)

午後の一番暑い時間帯の試合観戦

高校野球準々決勝!

浦添商業vs慶応の応援に行ってきました。

こんな人映ってませんでしたか?(笑)

08 08 15 IMG_9171.jpg
・・・・・

先制点を取ったものの、

9回には同点になり延長へ

10回の表で貴重な1点追加

裏の守りの時はアルプス席のみんなが

心一つになって応援しました。

08 08 15 IMG_9193.jpg

凄い迫力 涙が出てきます。

映画応援映画

体も自然と動くんですね

重みのある1点を守りました。

08 08 15 IMG_9214.jpg
準決勝進出!

見ず知らずの人たちが顔を見合わせて

不思議とみんな笑顔で返すんです。

良かった!良かった!・・・と。


そして姉々は、アルプス席でタクトを振っている先生。

08 08 15 IMG_9137.jpg

中学の時のクラブ(吹奏楽)の恩師にご挨拶に

先生も姉々を見るなりすぐにわかったみたいで

懐かしそうに話しかけてくださいました。

08 08 15 IMG_9219.jpg

『結婚したんか?なにしとうねん はよ〜帰ってこいや〜』

姉々と笑いながらの会話です。

来年の4月には恩師の大きなセレモニーがあります。

そのときは必ず帰ってきて大役を果たしてくれのこと。

姉々 絶対帰ってこようね。

今日の観戦も最高でした。

明日は姉々といる最後の一日

そして姉々の誕生日でもあります。

また川遊びに行こうと思います。

あのワチャワチャもいきますよ。。楽しみです。



ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとおねがいします。
↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg
ニックネーム サラセナママ at 23:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から

今日の試合のチケットのために

早起きして甲子園球場に並ぶ

もうすでに人がいっぱい

08 08 15 IMG_9094.jpg


それも3塁側が長打の列


並んでアルプス席のチケットゲット!


浦添商業は第2試合目なので一度家に戻りました。

家から甲子園まで車で15分足らず

帰ってまた姉々乗せて行ってきます。

ニックネーム サラセナママ at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ベスト16へ

昨日は最後の試合に間に合いそうなので

とうしゃん、兄々と一緒に

主人の田舎の沖縄である、

浦添商業の応援に行ってきた。

私はこの曲が大好きだ

この曲を聴くとなぜか胸がキュンとなります。

映画【栄冠は君に輝く】映画


さて 試合の様子はと・・・


最初から快調に5点 そして3点 2点と

3回までで10点も取った。

08 08 10 IMG_8208.jpg

これはもう楽勝だと思っていると7回に一挙に

6点も入れられ ハラハラドキドキ

08 08 10 IMG_8244.jpg
ナイター照明の中に浮かび上がってます

どうにか切り抜けて最後の試合まで来た。

みんなの盛り上がりが凄い

我が家族も手が痛くなるほど

吹奏楽が演奏する

沖縄のるんるんハイサイおじさんるんるんに曲に合わせて

手拍子の応援。このときはみんなの心が一つになれる。

アルプス席だともっと一体となるはず。

私たちは銀傘(ぎんさん)の所でした。

日に当たることなく風も浜風が通り抜け

快適な応援が出来た。

08 08 10 IMG_8261.jpg

結果は12:9でベスト16へ進出することができた。


甲子園はリニューアルしてはじめて行った。

前とはずいぶん変わっていた。

座席もテーブルが付いてて前との間隔も少し広くなった。

08 08 10 IMG_8255.jpg


メニューも豊富になってたような気がします。

08 08 10 IMG_8273.jpg

こんなのもあるんだよ。


08 08 10 IMG_8267.jpg

この中の22の球児カツオのタタキ丼を注文

見た目はめっちゃおいしそう〜

08 08 10 IMG_8185.jpg

味付けはカツオのタタキだけあってポン酢味でした。

美味しかったのですがご飯にちょっぴり芯が残ってたのが残念。

忙しいから蒸らす時間もなかったかな?

ビールと一緒にいただきました。



今度の試合は15日ぐらいかな?

この日に用事がなければまた応援に行きたいです。

姉々も一緒に、今度はアルプス席でね。

姉々の恩人である吹奏楽の先生がアルプス席で

タクトを振ってます。

沖縄が甲子園に来るときは必ず応援させていただいています。


姉々達も数十年前に吹奏楽にいたときにこのアルプス席で

沖水の応援をさせていただいた。

在籍の3年間 沖縄が出てくると応援行ってたね

父兄も必死で追っかけして暑い甲子園で戦ったね。

そうそう 一回テレビ局が学校に来て

沖縄出身がいる人って言うので

姉々のとうしゃん沖縄だって言うことで

インタビュー受けたことあったね。

あの時のビデオどこに行っただろう・・・

きっと撮ってたと思うんだけど

ビデオがいっぱいで捜しきれない。

もう一度見てみたいと思います。

この次も浦添商業、勝ってほしいですね。







ニックネーム サラセナママ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

納涼会?

昨日は会社の納涼会

私も2年ぶりに参加した。

ここんとこは夕方ぐらいになるとあやしい天気になり


雨雨雨雷雷雷に見舞われてた。

どうかなぁ〜 お昼はピーカンだったから

大丈夫かな〜なんて言ってると、

退社時間が近づくにつれて雨雲らしきものが

08 08 06 IMG_7949.jpg


そして遠くでゴロゴロと響いている

自社ビルの屋上では、男子社員達が、

もう準備が進められています。


08 08 06 IMG_7951.jpg

しかし始まる頃には無情にも雨が・・・

08 08 06 IMG_7990.jpg

誰か知らぬが雨男?雨女?がいるんだろうな。。。顔(イヒヒ)


早く撤収しなければビチョビチョになる。

若い男の人達が、7階の会議室へと、

セッティングしていたテーブルを移動。

結局会議室での納涼会となった。

上司がてきぱきと料理を作る(カッコいい〜ハートたち(複数ハート))


いつも大人気なのがこれ!!

これを楽しみで参加する人も多い。

毎年この料理担当の人がいらっしゃるんです。

しばらく参加してなかったので、

もしかしたらないのでは?と思いましたが、ありました。

うれしい〜。2年ぶりに食べられます。

08 08 06 IMG_7943.jpg

08 08 06 IMG_7960s.jpg
だしをつけていただくんです

男の料理編




中の鰻がとてもおいしい〜

私もここに入社してから何回いただいただろう

いつもこれが出されると

あっという間になくなってしまうんですよ。

そしてたこ焼きを焼いてくれる営業マンも

08 08 06 IMG_7954.jpg
たこ焼き歴3年。板に付いてますね。

もし転職してもつぶしがきくかな〜

このたこ焼きのお味もググ、ググ、グ〜Goodでした。

焼肉がメインだったのでどうしても外でやりたかった。

でもこの雨雨雨雷雷雷ではどうしょうもなく

会議室で焼肉をする羽目に。

肉の焼ける匂いが会議室に充満していました。

ファブリーズ ファブリーズ シュシュシュ〜

08 08 06 IMG_7993.jpg
煙ってますよ〜

このお肉がまた軟らかくておいしいこと


08 08 06 IMG_7988.jpg

いつも このときにはちょっぴり高いお肉が出ます。

量もそんなにないんです。

これを一口食べるのに必死です。

こちらでしゃべりながら飲んでたら

あっという間になくなりますから・・・

数年前に経験済み。。。

あの教訓を生かして 肉を焼いてるそばで

ビール片手にお話しするようになりました(爆)

08 08 06 IMG_7959.jpg

飲物もいっぱい スイカまであります。

08 08 06 IMG_7947.jpg

ビール党・チュウハイ党・ソフトドリンク党

みんなありますよ〜ビール


そしてその他の食べ物も

08 08 06 IMG_7963s.jpg


最後の方で溶岩プレートと言う物が出てきました。

社長自らが焼いてどんな感じなのか実演されていた。


08 08 06 IMG_7996.jpg
一人用溶岩プレート

これは遠赤外線発生により、お肉を

芯からふっくらジューシーに焼き上げるのです。

また、余分な油を溶岩が吸収するので

とってもヘルシーなんだそうです。

昨日は焼肉プレートを取って 

その上にのせて焼かれていました。

殆ど油を引かずに焼けるんですよ。

我が社で取り扱っています。

お開きする頃にはあれだけ雷雨だったのに

すっかり止んでいましたね。

08 08 06 IMG_7997.jpg

電車に乗ったらプーンと焼肉の匂いが・・・

Tシャツに染み付いたかしら〜



ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg






ニックネーム サラセナママ at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ホルモ〜ン

昨日、会社の人に『ホルモン食いに行こう』とお誘いがあった。

08 08 05 IMG_7884.jpg


七輪で焼くんですよ。

08 08 05 IMG_7891.jpg
先ずは大好きな塩タンから・・・

( ^_^)/U☆U\(^_^ ) カンパイ!ビール

冷えたビールが旨かった〜



塩タン・げたカルビ・焼きニンニク・野菜

ここから下は初めてです。

ハナハナ(鼻)
トロッとした脂が程良くあり、濃厚な味わいです。


マル腸(小腸)
小腸を裏返して脂を閉じ込めたもの。
ホルモンより更に脂がのってます。



ハチノス(第2胃袋)
その名前の通り、見た目はホントに蜂の巣みたい。
歯ごたえもあります。



コリコリ(動脈)
別名タケノコっていうらしい。
名前の通りコリコリとした食感でした。



ガツミノ(胃袋)
肉厚で歯ごたえあり、噛めば噛むほど深い味わいが。
脂身も少なくとてもヘルシーです。



リップ(唇)
プリッとした食感がとても心地良く、
程良い脂が美味しい。


あまり聞いたことのない部分の名前でしたが

食べてみるとどれもみんなまいう〜Goodでした。

08 08 05 IMG_7893s.jpg


08 08 05 IMG_7897.jpg
これハナハナって言うんだって。

この中で食べたことのあるのは塩タン・カルビだけ。

その他の物は初めてだった。

この中でみんなの一押しはマル腸でした。

3回ぐらいオーダーしてたかな?

私、紅一点でがんばった。

たらふく食べて帰ろうかと外を見たら

凄い雨雨 雷が・・・

みんな傘なんて持ってない。

ココで待ってても仕方ないので

梅田の地下に入れるとこまで突っ走ることに。

ほんの少しの距離なのに、足下はビショビショになった。


地元の駅に着くと

駅の下のショッピング入り口前には

人がいっぱい 雨宿りしています。

コンビニにも傘売ってないし〜

タクシーもいっぱい並んでるし〜

私もそこで雨宿り

数分待って小降りになった頃

自転車で家路に

途中の雷の怖かったこと・・・

あっちもこっちも雨・雷だったそうですね。



今日は会社全体の納涼会だ。

自社ビルの屋上でするのですが、

天気が心配です。

予報では今日も不安定だと・・・

昨日みたいになったらどうするのかな?


サラセナ達〜 今日もご飯遅くなるけど待っててね。

08 08 05 IMG_7941.jpg


08 08 05 IMG_7909.jpg



ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 12:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

空気清浄機

これ 空気清浄機です

08 02 29 IMG_5914.jpg

神田うのさんが引き出物に選んだと言う話題の商品

マジックボール

08 02 29 IMG_5914.jpg

皮膚の弱いサラ

帰ってきたとき匂いが気になっていた

洗ってしばらくはいいのだが

これがだんだんと部屋にこもり独特の匂いが出てくる

動物嫌いの人にはすぐわかるのでしょうね

動画で見るとこんな感じです
暗い部屋だととっても幻想的ですよ

このマジックボールは、

「水のチカラで空気を洗う」という

全く新しい発想から生まれた空気洗浄機。

このように下の丸い部分にお水を入れ

後は好きな香りの消臭専用液を垂らしてスイッチオン

お水が動き出しほんの数秒でいい香りが出てきます

3色に点灯するLEDライト。

見ているだけでも楽しめます。


気分に合わせてライトの色も変えられます

3色ともつけてたら何処かのネオン街みたいにチカチカ花火

寝ようにも眠れないので一色だけにした。

08 02 29 IMG_5909.jpg

香りに包まれながら眠る

何とも贅沢なぁ〜・・・

ちょっとセレブな気分に浸ってます




またまたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です

ポチッとボランティアしていただけたらうれしいな

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

全国的に寒い一日

昨夜からの冷たい雨

姉々から今朝起こしてメールが来ていたので

6時半に起こそうと起きたのだが

その前に『起きれたからいいよ』と言うメールが

そのあとすぐ『雪が積もっている』というメールが

東京も雪が積もったらしい

夕方のニュースでは関東地方の様子が映し出されている

雪のため鉄道の運休や高速も通行止めが出ている

旅行に行かれる人にも影響が出ているようですね。


そんな中姉々はお仕事

夜が遅いので滑らないようにと願う


さて 我が家は雨のため父さん野球お休み

サラセナ連れて長田にある琉球ワールド沖縄宝島

ほしい物があったので買いものに出かけました

高速走っていると六甲山にはうっすらと雪が。。。

08 02 03 IMG_5205.jpg

もちサラセナ連れてね

08 02 03 IMG_5228.jpg

このお店の中には沖縄料理が満喫出来る食堂があります

08 02 03 IMG_5224.jpg

ここのお店のオーナー阪神ファンなんだろうか

08 02 03 IMG_5212.jpg

08 02 03 IMG_5213.jpg

三線がタイガース模様でした。なんだかうれしい〜

お昼は久々に食べる沖縄定食

主人はそば定食

08 02 03 IMG_5218.jpg


わたしは豆腐ちゃんぷる定食

08 02 03 IMG_5215.jpg
とってもまーさっさ(沖縄方言でおいしいという意味)

そこへ姉々から電話

一昨日から姉々の相棒(理恵ちゃん)が

わんちゃんの容態が悪くてこちらに帰っているとのこと

急に用事があって私たちと会うことに

そのあと湊川まで行きわんこ用のホルモンを

今まで人間が食べるホルモンを買っていたのですが

なんと犬用もあると言うことを知りました

08 02 03 IMG_5327.jpg

一袋100円 なんと安い

10袋買うと2袋おまけにくれました

ラッキー  ホホホ〜

帰りは鳴尾浜に行って遊ばせることに

今日の鳴尾浜の釣り人は2人だけ

ホントに寒いです

サラセナ達走りっこするわけでもなく

セナが遠くへいってフンしただけでした


カーソルを載せてみてね


サラはパパさんの股くぐりばかりでおわり

08 02 03 IMG_5264.jpg


わずか10分ほどで退散です


節分なのでサラセナ達にもいわしを焼いてあげた

ホルモンといわし。。。

08 02 03 IMG_5288.jpg

今夜はごちそうでした


ギャーexclamation×2 どんどん下降むかっ(怒り)

皆様のお力で引き上げてくださいませ

猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)



犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg



期間は2/22までですのでそれまで置いておきます

ビールを注ぐだけの簡単ゲーム?

頑張ってクーポンゲットして飲み会に行ってね




あなたは何杯ビール注げましたか?



ニックネーム サラセナママ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

あれから。。。

明日は阪神大震災から13年目を迎えます

明日の追悼式 朝からとても寒いらしい

関西でも明け方はもしかして雪がちらつくかも知れないって

お天気兄さんが言ってた。

私たちにとって決して忘れられないあの日です

結婚まで私の生まれ育ったところです。

主人の会社の人(独身の頃私も同じ会社でした)

私の上司でもあった奥様が震災の犠牲に。。。

あの日沢山の方がなくなられたことも

私たちの心から忘れてはならないことです

あの日ランの散歩から帰り

いつものように子供のお弁当を作り

テーブルに2つ並べていた

ガタガタガタと異様な音

思わずその場に座り込んでしまった。

そしてなぜか『子供達ぃ〜 こどもたち!!』と叫んだ記憶が

今でも鮮明に残っている

(何で名前で呼ばなかったのか今でも謎!!)

主人が飛び起き寝ている子供の手を引っ張り

柱の所に座らせていた

あとになって考えたらマンションの柱ですよ

何とも頼りない柱

でも心のどこかに柱のとこに避難。。。なんて

思ってたのでしょうね。

子供達は何が起きたかわからず

姉々は地震が起きてもしばらく寝ていた

起こされるまで何が起きたかなんてわからなかったようです。

一通り揺れが静まり家の中でランを捜した思い出もある

狭い家なのに見あたらなくて

名前呼んだら子供部屋から出てきた

リビングにいてたのに

一目散に逃げたんですね

あの頃ランは9歳ぐらいだったと思います。

まだまだ元気なわんちゃんでした

その後も余震があると尻尾がたれて

後ろ足の間に挟まった感じになってた。

よほど怖かったのでしょうね

その後8年生きて17歳までがんばったランでした。

こんな怖い思いはサラセナに味わわせたくない

以前は2匹分の食料と水をリュックに入れていたが

今はそれもなくなった。

当たり前の日々を送っている

もしまたあのような地震が来たら

私たちは車の中で過ごすしかないかな

避難所には2匹連れて行けないし

放っておくなんて考えたくないので。。。


とにかく大きな地震が来ないこことを祈るしかない。

明日の朝の散歩時が丁度その時間帯くらいにあたる

地震が起きた午前5時46分

亡くなった人のご冥福を祈りながら黙祷します。

I08 01 15 MG_4324.jpg

この子達の為にも。。。


猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)



犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg





ニックネーム サラセナママ at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

おわったぁ〜

今日が私の仕事納め

殆どの会社が昨日で仕事納めなのか

JRの大阪駅コンコースはひとが少ない

ガランガラン 普段では想像できないほどの静寂でした。

07 12 29 IMG_3840.jpg

07 12 29 IMG_3841.jpg


我が会社は土曜日だというのに普段ならお休みなのだが

我が社は第1と第5土曜日は出勤日

今日はまさしくその日

だから出勤日です

あぁ〜 なんて日なのよ〜

電話も殆ど鳴らず仕事もなく営業マンは掃除ばかり

私は屋上にあるお稲荷さんと1階のロビーに

鏡餅を供えてお正月の準備を整える

07 12 29 IMG_3843.jpg

07 12 29 IMG_3846.jpg

07 12 29 IMG_3848.jpg

今年もボーナスなし モチ代のみがお情けでくれた

来年こそボーナスがいただけますようにパチパチと手を合わせる

こういう風に神頼みして何回目?

まともなボーナスがなくなって4年目かな〜

いつになったら我が社は景気回復するのだろうか。。。



今日からお休みの主人に暇をもてあましそうなので

サラの病院を託した。

今日も注射されたそうです

明日はサラセナ達も1年の垢を落として参ります


私も明日からお休みぃ〜

今夜が一番楽しいかも〜


明日から姉々も帰ってきてまた賑やかになりそうです

しばらくブログもお正月休みをいただきます

年明けまとめてアップするかと思います。


我がブログに遊びに来てくださった皆様

今年もおつきあいいただきまして本当にありがとうございました。

来年も変わらずポチッとよろしくお願いいたします

そしてみなさまにとってよいお年でありますように。。。



pochi1.jpg


上  上  上




こちらも参加しています
下 下 下

ポチッとありがとうございます











ニックネーム サラセナママ at 21:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

容量不足なんだって

ブログ書いて画像アップしょうとしたら

容量不足と出てきたあせあせ(飛び散る汗)

一応アセラにディスク容量追加依頼を申し込む


画像もアップできないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

返事は明日以降だろうな。。。

だから今夜はここまで。。。

忘れずに

下


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下









ニックネーム サラセナママ at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ただいま〜

s1.jpg

白馬から帰ってきました

今夜は後片付けに追われています

また後日ね

メリークリスマ〜ス

みんな楽しんでいるかな


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下











ニックネーム サラセナママ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

泣いて泣いて泣いたよ〜


M美ちゃんからクリスマスプレゼントいただいた。

でも退社後大変だったんだよ〜

帰るとき【これからが大変なんだぁ】って言ってさよならしたよね

実はM美ちゃんには言わなかったけど

私にくれたあの映画のチケット

07 12 21 IMG_3599.jpg

来週ぐらい行こうかな〜なんて思ってたのよ

その前に何処でやってるか映画館検索

するとこの映画 どこも今日までだったんだ

焦ったよあせあせ(飛び散る汗) 明日から我が家は白馬だからなぁ〜

夜中に出発するにもにもかかわらず

まだなにも準備していない


でも今日までのチケット

どうしょう〜 折角くれたのに無駄にしたくない

そうだひらめき 姉々が今夜帰ってくるんだ

昼前に姉々に電話 すると携帯電話で起こされたようで

眠そうな声 事情を説明して

見に行こうと誘うと姉々も見たかったみたいで

『それに間に合うように帰るわ〜』といい返事

これで一件落着?

いや違う 私がこのまま会社帰りに直接待ち合わせ場所には行けない

何故か。。。主人が忘年会で帰ってこない

私が一度家に帰らなくてはサラセナ達のトイレが〜

急いで帰れば何とかぎりぎり間に合うかな

姉々が荷物持ったまま待ち合わせ場所に来る。

お昼休み 主人に電話して

映画の終わるころ迎えに来てもらえるようにお願いする

オッケーだ  

まぁ〜これも姉々がいるからきっとオッケーだと思った
 
パパさん今夜は夜中に運転するつもりのようだったので

忘年会でも飲まないと言ってた。

よかった〜 映画が見れる

映画の題名は【マリと子犬の物語】

07 12 21 IMG_3605.jpg

新潟中越地震の時の実際にあったお話です

地震の恐ろしさをスクリーンを通して凄く感じた

怖かった〜 一瞬阪神大震災の恐怖が蘇った。

災害の時はどうしても人の命が最優先になる

救援のヘリコプターには犬は乗せられない

飼い主を乗せて飛んでいくヘリの後を追うマリの姿に泣けた

それから何日も帰ってこない飼い主を待つ日々

一緒に遊んだ思い出の場所に子犬を連れて行くところも泣けた

絶対諦めず乗り越えていく凄さを見た

どの場面を見ても涙・涙でした。

そして命の大切さを教えてもらいました。

子役の二人がとても演技が上手くて吸い込まれそうでした。

レンタルでも借りて絶対見てほしい映画ですね

M美ちゃんすばらしいプレゼントありがとう。



映画が終わって外に出ると主人が迎えに来てくれていた

3人でスシローへ食事に。

帰ってから明日の準備

お風呂・洗濯・・・眠る暇なんてない

姉々も寝ないでいろいろと準備

いつもながらドタバタのサラセナ家ですわ

兄々が夜中3時頃我が家に来てくれる

私と姉々はきっと車の中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)だと思います。

何ヶ月かぶりにホタパパさんにもあってきますね。

マル家は何時に出発かな〜

取りあえず出るときにメールしょう〜と

前みたいに何処かのサービスエリアで会えるかもね。

では 白馬へGO〜


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下












ニックネーム サラセナママ at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

心温まるニュース



嫌なニュースばかり流れるこの世知辛い世の中に

また心温まるニュースが・・・
上
pochiexclamation

自らがおばあちゃんのそばに寄り添いこの寒さから守った


きっとこのわんちゃんは何処かで飼われていたのかな

だから人恋しくてそばにいてたのでは?


この老犬はミックスのオスで野良犬らしい

首輪をしてあったものの鑑札も何もないため

本来なら保健所行きなのだが

署員の人が人助けをしてくれたということもあり

元の公園のところへもどしたということらしい

助けられた女性の家にもわんちゃんが

2匹いてるため飼えない状態

きっとその家の人も悩んだろうなと思う



でもなぁ〜 

命を助けてもらった恩犬なので

我が家だったら3匹になっても飼ってあげたかな。。。と

主人とも話していました。

元の場所に戻す前にドッグフードをあげたら

何日も食べてなかったのむさぼりつくように

食べたらしいと言うことだそうです

きっとお腹がすいてたまらなかったのでしょうね

この寒空に今夜もあの公園の何処かで

ウロウロしているのだろうかと思うと切なくなります

今の私にはとても気になっています

そんなわんちゃんなのに

どうかいい飼い主さんに巡り会えますように。。。


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ケンミンショー

今日のケンミンショー見てはじめて知りました

「空から見える日本列島」

世界ケンミン遺産に地元である伊丹の昆陽池が選ばれていた

どんなことかというと

昆陽池の中にリトルジャパンがあるらしい

なんのことやら

先日行ってきたとこなのにはてはて???

そんなところがあったのかグッド(上向き矢印)

じっくり話を聞いているとそれは上空からしか見えないらしい

伊丹空港の離発着のときに見えるらしいのです

伊丹市が野鳥の憩いの場として作った人口の島

なんと池の中に日本列島の形をした島が見えるんです。

h03.jpg

なんか感動してしまいました

今度飛行機に乗ったら絶対見てみようと思った

それからもう一つ面白いことが・・・

群馬県民はもんじゃ焼きにいちごシロップを入れる!?

なんでも これが相当美味しいとのこと

ソース味になれているこちらでは想像できないなぁ〜



pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

寒かぁ〜

今朝の寒かったこと{{{ ( >_< ) }}} サムッ

自転車で走ってるときは

顔に氷のパックを載せてんのかと思えるほど冷たかった

眠気もいっぺん覚めますわ

本来ならこの時期はもう雪が積もっている地方が多いのですが

今年はまださほど積もっていないような。。。

今年は少ないのかな

せめて雪遊び雪ができるほど降ってくれたらいいなぁ〜

再来週白馬方面へ雪遊びに行く予定

その前にサラセナにクリスマスプレゼント

xmas.img2.jpg

姉々が帰ってきてくれるかも〜 一緒に遊べるね

今からがとっても楽しみだワン


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下













ニックネーム サラセナママ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ヒヤヒヤしたねぇ〜

おめでとう手(チョキ) 星野ジャパン野球

いや〜 アジア予選をヒヤヒヤしながら見ました。

それにしても昨日の試合の采配はよかったね

やっと落ち着いて見れましたよ

星野ジャパンが3連勝し1位で北京五輪出場権獲得

まさしく日本の野球は強いんだぞってとこを見せてくれました

これで益々日本の野球ファンは沸き立つでしょうね。


そうそう 阿波踊り体操って

糖尿病など生活習慣病の予防対策にいいんですって

約3分半、肩や腰などの筋肉を鍛える。

イスに腰掛けたままできるシニア編もあるらしい。

今やロスで大ブームなんですって

肥満予防にもいいとか〜

早速やらねば〜って 

我が家ブルブルもビリーのCDもあるのに

いったいどれからすりゃ〜いいんだ

ちなみにこの【阿波踊り体操】

徳島県のホームページからダウンロードできるらしいですよ

基本編・シニア編とあるので一度やってみてはどうかな?


07 12 04 IMG_2309.jpg
サラ〜 どう思う? 私もやってみようかね

どうせまた三日坊主だろう〜と言いたげな。。。


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下











ニックネーム サラセナママ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ドッグランビュー

ドッグランデビュー?

いえいえ サラセナではありませんよ

お隣の家に新しい家族がやってきた

朝のお散歩でサラセナ達初めての顔合わせ

新しい家族の名前はリズちゃん 

07 12 02 IMG_2628.jpg

7ヶ月ぐらいのMIXの女の子

お目々まん丸の可愛い女の子でした

一発芸もできますよ

ママさんが【それから〜】というと

お座りしてお手々をこんな風にクロスするんですよ

もうそれが可愛いの揺れるハート

07 12 02 IMG_2635.jpg

最初はワンワンと吠えられたけどすぐに

クンクンと確認 挨拶もできたようです

今日はお隣さんから『一緒にドッグランに行きませんか?』

お誘いを受け『喜んで〜』と一緒に連れて行ってもらった

宝塚のドッグランに行きランチを先に済ませて

07 12 02 IMG_2650.jpg

ドッグランに入ろうとしたのですが

証明書がないため入れなかった

仕方ないのでこの前行った堺市の海ふれ公園へ

日曜日とあってイベントもあったようです

リズちゃん いよいよドッグランデビューです

どうかなぁ〜 他のわんちゃんとも上手くご挨拶できるかなぁ〜

でもそんな心配ご無用でした

07 12 02 IMG_2662.jpg

自分から挨拶しに行ったりして人にも友好的

まずはランデビュー成功です

サラセナ達。。。

サラ?

相変わらずまったり

ドッグランなのに走れよ〜と言いたくなるくらいまったりこん

07 12 02 IMG_2673.jpg

これでラン代払ってたら腹立ったところでしたが

タダなので文句は言わずにしておこう

セナはあの性格だからいろんなところへ

07 12 02 IMG_2687.jpg

いっちょかみ 挨拶しまくりです

帰りの車はみんな爆睡モードへ

07 12 02 IMG_2708.jpg

07 12 02 IMG_2711.jpg

暇な日を過ごすと思っていたので

お誘いしてくださって嬉しかったです

また行こうね。。。いや連れて行ってくださいね。


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

12月。。。

今日から12月だというのに

そんなに寒さを感じない

今日仕事だったが昼間の地下街は人も多くてムンムン

電車の中もコートを脱ぐわけにいかず

そのまま着込んでると汗ばみます

駅から自転車のこぐには丁度いい風が。。。

帰るとサラセナ達のお出迎えの儀式

もうワチャワチャです 特にセナ〜

あんたは体全体で喜びを表すね

またそこが可愛い〜

ゆっくりと芝生のところで遊ばせてると

セナのお尻には枯れ葉が・・・

07 12 01 IMG_2488.jpg

07 12 01 IMG_2479.jpg
枯葉の中ひとり走り回ってます

しかしこの枯れ葉なんだかくっつくと中々取れない

木の汁?樹液のようなのが付いていて

さわるとベタつきがありました

07 12 01 IMG_2484.jpg
2匹とも頭コッチンして必死でクンクン

何か気になる匂いでも?

枯葉は落ちることなく結局お尻につけたまま

家まで持って帰ってきたようです

07 12 01 IMG_2474.jpg
こっちむいて〜の言葉に反応しない奴らだ 

むかつく〜どんっ(衝撃)

サラはいつものごとくまったりと楽しんでました


やんちゃな天使達ランキングに参加しています

pochi1.jpg



上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下













ニックネーム サラセナママ at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

コストコ会員更新

コストコ会員の更新

今月いっぱいで切れるとこだったので

会社から帰ってから主人と行くつもりでした

そこへ兄々が【今夜ご飯よろしく。。。】とメールが

【悪いけど今日は我が家のコストコデーやねん

あっちで食べるねんけど行く?】
と返信すると

すぐに【行く!!】って返ってきた。

そういえば息子ははじめてだったようだ

今夜の食事はこれやけどお腹いっぱいになるからね

プルコギベイク2個 

クラムチャウダー1個

スライスチーズピザ1切れ

コーラ2個

これで3人で1500円 

はじめて食べたプルコギベイク

兄々も満足のようでした。

それにしても普通の日にここに来るともうガランガランです

これが土・日ともなるとお客さんも国際色ゆたかだ

レジもしばらく並ばなくてはいけない

でかいカートを押しながらの品定めは他の人と当たりそうになり

中々スムーズに買い物ができません

普通の日に行くのに限りますよ。

会員更新したらコストコバックをくれました

07 11 29 IMG_2447.jpg

今度の今までのとは違ってびっくり

長方形の箱形に変わってました

以前のはこちら

07 11 29 IMG_2445.jpg

雰囲気が180度違ってました

ずいぶんと派手になったものだ

でも私の好きな色です

以前のグレーのは結構重宝していて

わんことのお泊まりの時わんこ用のものを入れて持って行ってました。

今度の雪遊びの時はこの派手なコストコバックで行こうね


やんちゃな天使達ランキングに参加しています

pochi1.jpg



上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

号外

会社帰りの大阪駅前ではなにやら人だかりが

その前を通ると号外が配られていた

てっきり香川の事件かと思ってたら

なんとこれでした。

07 11 28 IMG_2377.jpg
守屋前次官と妻を収賄容疑で逮捕

表は日本語 裏は英字だよ。

やはり夫婦で捕まりましたか。

これから厳しい取り調べがまっているんだろう

悪いことはできませんね

話は変わり

我が家の駅にマクドができました

07 11 28 IMG_2362.jpg

細長くて結構広いですよ

また立ち寄るところが増えたかも〜

07 11 28 IMG_2361.jpg


画像編集で遊んじゃいました

07 11 28 IMG_2352.jpg


07 11 28 tIMG_2359.jpg
どう〜 かわいいじゃろ〜揺れるハート

セナの画像がないね

ごめんよ〜

07 11 28 IMG_2319.jpg
いたいた 控えめだねぇ〜

体調崩している人が多いみたいだね

風邪が流行っているようですよ

07 11 28S IMG_2325.JPG
外出するときはマスクしてね

みなさんも気をつけてくださいね。


やんちゃな天使達ランキングに参加しています

pochi1.jpg



上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下














ニックネーム サラセナママ at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

いいことしたよ

夕方自転車に乗って家に帰る途中

歩道のところにある駐車場の入り口で黒い物発見

通り過ぎたのですが気になって戻って見ると財布でした

ブルガリの黒い財布です

横の隙間からカードらしき物が見えて

小銭が入っているのが感じられた

とりあえず交番所へ

すると近くに主人の少年野球の仲間が

近くの交番まで同行してもらった。。。が

確かここにあったのにぃ〜という場所には交番がなかった

仕方ない 『もう少し向こうの方まで行こう〜』と言われ

その場所までまた同行してもらう

行くと誰もいない

交番所の中にある電話で連絡

すると10分ほどでお巡りさんが来ました

そこからが長い。。。

中身を確認 なんと1万円札が11枚

小銭も確認して全部で111,259円exclamation×2

いや〜 びっくらでした

今頃その人も探しまくってるのでは〜と思ったね

そして運転免許所や銀行カード 印鑑

そのほか諸々のカードが10数枚入っていた

一個一個確認して書類に書いていく

そして受理確認番号をもらうのにどこかに電話していました

するとすぐに落とし主が届けていたらしく

こちらにやって来るという

私も最終の手続きまで済んだので帰りかけてたら

その人らしき車とすれ違う

お巡りさんにもう1度呼び止められ引き返す

またその青年と中身の確認です

青年が『ありがとうございました』と丁寧に

頭下げてくれました

見た感じ今風の少しつっぱったような感じの人

でも笑顔で挨拶してくれました

何でも報労金と言うのがもらえるらしい

拾らったお金の5分から2割だそうだ

拾ったお金は111,259円

その子はそのことも知っているようで

交番に来たときからお金をしっかり握っていましたよ

そして1万円でいいですか?と言った

私はおもわず『いいんですか〜揺れるハートといって結局いただいた。

臨時収入1万円Good

でもずっと付き添ってくれてた主人の野球の人がいてくれてたので

後日主人に『飲みに連れて行ってあげてね』と5千円渡しました。

結局おまわりさんと1時間も一緒でした

夕方で急いでいるときに。。。

でも 臨時収入もあったことだし

まぁ〜いっか〜Good

サラセナ〜 今夜もちょっとお留守番しててね

07 11 17 IMG_1751.jpg

主人と息子の少年野球の父母で少し早めの忘年会に行ってきま〜す


やんちゃな天使達ランキングに参加しています

落ちまくりで順位不明だったのがちょっぴり上

その調子で
pochi1.jpg




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下












ニックネーム サラセナママ at 18:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

もうこんな時期?

主人が会社から年賀はがきを持って帰ってきた

そぅかぁ〜 もうそんな時期なんや

毎年今年こそは〜と思いながらも

いつもぎりぎりまでできない

今年はXPからVisutaになり年賀ソフトも入れ替えです

筆王ZEROです

FUDEO_.jpg

これで毎年買い替える必要がなくなる

週末ガンバって住所録作成しなくてはと思うのだが。。。たぶん無理




会社の自分の席のパソコンが今週ずっとインターネットが繋がらない

部長が私の帰った後いろいろ調べてくれて設定し直してくれました。

今日やっと繋がった〜

いつも×2ありがとうございます。

何でも調子が悪いとなぜかセナウイルスのせいになる(爆笑)

セナはここでも登場か。

セナさんよ〜 あんたかなり有名だよ 何でグッド(上向き矢印)?

それはみんなが知っているよねあせあせ(飛び散る汗)




そうそう 今通勤電車の中で

時折ウルウルなりかけながらこの本を読んでいる

07 11 15 IMG_1787.jpg
『障害犬タローの毎日』

志村動物園でも取材していたと思う。


処分寸前の赤毛の雄犬MIXのタロウ

なんとなくゴールデンも血も混じっていそうな顔つき。

1995年にお寺の境内に段ボール箱が捨てられていた

その中は3匹の子犬がいた

そのうちの1匹があるおじさんに引き取られたのがタロウ

1歳の時に原因不明の難病でまず両耳が壊死

尻尾もそして4本の脚までもが壊死で切断することになった

07 11 15 IMG_1788.jpg

07 11 15 IMG_1789.jpg

07 11 15 IMG_1790.jpg

07 11 15 IMG_1791.jpg

あれから11年

『すべての脚を失った捨て犬の涙と笑いの11年』である

健気に生きるタロウに涙が。。。

今日もタロウ君はがんばって生きています。

機会があれば是非読んで見てくださいね。

障害犬タロウのプログはこちらから見てくださいね。



やんちゃな天使達ランキングに参加しています

落ちまくりで順位不明だったのがちょっぴり上

その調子で
pochi1.jpg




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下




















ニックネーム サラセナママ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

こんな自販機が・・・

偉いものが出てきた

たばこ自販機。。。

夜のニュースでもやってましたね

京都にあるメーカーが開発したらしい

カメラによる顔認証の機能で

未成年か成人かの判別ができるらしい

なんでもカメラの前に立ちボタンをポチッと押して3秒

シワ・たるみ・骨格などから年代を判別するというのだ

判別が微妙人は運転免許証を入れるらしい

運転免許証のない人はどうするのだ?

健康保険証か?

シワ・たるみとなっているが

今の世の中便利な化粧品があるよね

塗って3秒でシワが消える

これ塗って自販機の前に立つとどうなるんだろう

30代ぐらいの人が未成年と見なされたりしてダッシュ(走り出すさま)

それはないか 骨格はだませないもんね

ちょっと 浅はかな考えをしてしまった

それにしても凄いものができる世の中

それだけ未成年者のたばこが多いからだろうね

たまに見る 制服姿で堂々と吸っている子を。

たばこ業界も未成年者の喫煙防止のため試行錯誤

でもこれが導入されるとたしかに

自販機での購入者は減るだろうね

そのかわり家の人のたばこを

持ち出すという可能性も出てくるかも。

家族の人がきちんとしていれば別だろうけど

はたしてそこまで管理できる家庭は少数かな。。。

今日のブログと全然関係ないけど

07 11 13 IMG_1749.jpg

07 11 13 IMG_1760.jpg



やんちゃな天使達ランキングに参加しています

落ちまくりで順位不明だったのがちょっぴり上

その調子で
pochi1.jpg




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










 

 


ニックネーム サラセナママ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

これ やってみて。。。

自己紹介工場ってご存じですか?

会社のM美ちゃんが昼休み教えてくれた

何々?それ。。。

どうやら朝の『めざましテレビ』で紹介していたらしい

面白いからやってみぃ〜って言われたので

何でも試す私。。。

名前を入れて作成ボタンを押すだけで自己紹介が出来ちゃう

それがこれ↓

07 11 12ziko.jpg

私はまず本名で。。。

『7時を「ななじ」と言う』。。。と出てきた

よまねぇ〜よパンチむかっ(怒り) ちゃんと『しちじ』って読むわさ〜

ではサラセナママではどうかな

『歩くのがクソ遅いカップルのひとり』

げぇーーーexclamation×2

けっしてそんなことないっすどんっ(衝撃)

私は当たってなかったけど他の人の名前で何人か試してみた

M美ちゃんと大笑い 中にはピタリンコと当たっている人がいるんだよね顔(イヒヒ)

話のタネに一度やってみてはどうかな

けっこう楽しめますよ フフフ〜わーい(嬉しい顔)


やんちゃな天使達ランキングに参加しています

落ちまくりで順位不明

pochi1.jpg




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下









ニックネーム サラセナママ at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

結果待ち

今日は会社の定期健康診断

夕べは9時から飲まず食わずだったので

朝の主人の朝食の用意が少し辛かぁ〜

別に食べても飲んでもいいのかもしれないけど

数値が変わるので極力朝は食べない飲まない方が

いいと言われ正直守ってました(よい子でしょ)

レントゲン・身長体重・尿検査・血圧・血液採取

視力(最悪でした)・聴力・心電図(冷たかった)

そして最後はおじいちゃん先生の内診でした

血液採取は人により痛かったりスムーズであったり

少し太っている人は血管が見つからないので中々大変だったようです。

私は一発で血管プチッ注射でした

これさえすめば後は楽ちんです


そうそう ここの体重計は喜ばせるわね

家で計ったのと全然違うのよ

何でも制服の分何sか差し引いてるそうです

制服1s以上もないのにね

喜んでいいのやら複雑です

順番に済ませて最後の内診のところに入っていくと

おじいちゃんスポーツ新聞読んでましたわ。

どこか気になるところはないかと聞かれる

『ありません』と即答 聴診器あてられて終わりでした。



一番に行って一番に帰ってきました

診断終わり後になっていた社員のM美ちゃん待って炊事場で

お互いに持ってきていたパンを半分ごっこして朝食頂く

お腹空いているのでおいしかったぁ〜

しばし炊事場で韓ドラの話に没頭

検査結果は約2週間後かな?

たぶん要注意であれだけだと思うのだが。。。




先日の日曜日サラセナ達は公園で追いかけっこ

サラが調子いい時は自分から仕掛けています

サラのこんな行動がもっと増えれば。。。と思います

体重が少しでも軽くなるとボテンボテンだった体も

少しはましに見えます。

動画←クリックしてね


やんちゃな天使達ランキングに参加しています



ポチンしてや〜

上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下











ニックネーム サラセナママ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

健康診断

明日は会社で行われる健康診断日

とりあえず9時までに呑んで食べて終わる

朝食べられないのが辛いふらふら

食いだめに近い状態でお風呂上がり体重計ったら〜

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)大変 増えてます

どうしましょうもうやだ〜(悲しい顔) 食べたものはしょうがない

後はおとなしく早い目に寝ることにします

セナはあのパフパフがとてもお気に入りのようで

常に咥えてパフパフならしてます

07 11 05 IMG_1055.jpg

サラさん朝からなぜかペットボトル咥えてきてアピール

07 11 05 IMG_0973.jpg

まさか〜exclamation&questionトイレ?

サラちんここんとこまた軽い膀胱炎です。

朝の忙しいときにとりあえずサラだけ連れて行った

すぐにチッコしてくれたので通勤電車の時間には支障なし

帰ってくるとセナが凄かった

ワチャワチャしながらサラの口のあたり攻撃です

たぶん『どこに行ってたん?サラちんだけずるいよ』

とでも言っているのかも〜

健康診断の結果は後ほどね

だいたいわかっているんだけど。。。


やんちゃな天使達ランキングに参加しています



ポチンしてや〜

上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下












ニックネーム サラセナママ at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

京都熟女?3人連れ

今日はぽちさんのお散歩展へ

マルちゃん・ウイル母さんと3人で行ってきました。

11月なのに昼間は汗ばむ陽気

まず京都駅で集合してランチ

バイキング式のお店

ここはなんと2時間半の食べ放題

普通は90分なのに凄いなぁ〜と思いました

先ずは食べれる分だけ取る

その後ご飯物はカレーライスとサラダ

07 11 04 IMG_0987.jpg

仕上げはケーキバイキング

いやはや今回もよく食ったよ

これで1,100円也 元はとったか

これで1時間ぐらいかな

あと1時間半もいるともっと食べてるかも〜

ランチオフ会にいいのではとこのお店チェックでした。

そのあとぽちさんのお散歩展へ

京都から地下鉄で丸太町までいきそこからタクシーですぐでした

前方で犬の縫いぐるみがドーンと置かれているお店見つけ

可愛いなぁ〜と思ってたら見てたらそこが会場でした。

07 11 04 IMG_1009.jpg

目指す商品パフパフ

お店に入るなりぽちさんにすぐ『パフパフある?』って聞くと

『ありますよ〜』っといいお返事

07 11 04 IMG_1024.jpg

3人である分全部お買い上げです

そのほかにも何点か購入

07 11 04 IMG_1021.jpg

いろんな目の保養した後ぽちさんとさよならして

お向かいのカフェで一休み

07 11 04 IMG_1007.jpg

07 11 04 IMG_0995.jpg
アイスココアとさつまいものプチケーキ

07 11 04 IMG_1002.jpg
元娘さんも満面の笑みでした

お顔が見せられないのが残念ふらふらダッシュ(走り出すさま)

そして京都へと帰った

夕方の京都はもういっぱいの人です

伊勢丹で夕飯のお買い物

ショーウインドーはもうクリスマスバージョン

I07 11 04 MG_1011.jpg

まだこんなに昼間暑いのになんか変な感じです

ここで京都タワーがこんな感じで見えています

07 11 04 IMG_1016.jpg
青空とマッチしてタワーがとても映えていた

なんだか不思議な気分でした

いい気持で帰ったらびっくらです

07 11 04 IMG_1020.jpg

ゴミ箱から捨ててあったチラシをビリビリに

『あれ?誰だexclamation&question』と言うと

セナが目を細め耳ペタで舌をペロペロしながら出てきた。

正直に自首してきたので許すことに

サラセナ達にお土産のパフパフを見せるとパクッと。

そのあとセナは上手にパフパフならしていました。

こちらご覧くださいね

07 11 04 IMG_1031.jpg


やんちゃな天使達ランキングに参加しています



ポチンしてや〜

上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下









ニックネーム サラセナママ at 21:55| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする