2007年10月31日

よみがえるブタ



この間神戸に行ったときに見つけたおもちゃ?

おもしろそうなので買ってみた

07 10 28 IMG_0920.jpg

投げても投げてもめげずによみがえる健気なブタです

ストレス解消に如何でしょうか

よみがえるブタクリックしてね



やんちゃさんどこまで落ちるねんあせあせ(飛び散る汗)

カンバックトューミー

やんちゃな天使達ランキングに参加しています



ポチンしてや〜

上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下









ニックネーム サラセナママ at 16:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

うれぴー

今夜にぃにぃが来てくれた

お父さんに結婚記念おめでとう〜って

焼酎持ってきてくれた

07 10 30 IMG_0941.jpg
お父さんにとってはとても嬉しいプレゼントです

覚えてくれてんだぁ〜

うれぴーよ

あの日は仕事の都合でこれなかったとか

今夜ご飯食べに来てくれた

サラセナ達も大喜び

だって大好きなにぃにぃ〜だもんね

ねぇねぇ〜が見てたらヤキモチやくかもね

07 10 30 IMG_0066.jpg
動物の形をしたグリニーズ うまく乗せられたでしょ



やんちゃさんどこまで落ちるねん

カンバックトューミー

まったり〜な ほっこり〜な2匹に

愛の指運動を。。。

あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。



ポチンしてや〜

上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下
















ニックネーム サラセナママ at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

仕切り直しの結婚祝い


今日 久しぶりに主人と電車乗っての外出

主人もいつものスポーツウエアーじゃなく

それなりにおめかしして神戸へ

出かける前が大変だった

サラセナ達ウロウロ

自分も一緒に行ける物と勘違い

かわいそうなので出かける前に散歩へ連れて行った

07 10 28 IMG_0832.jpg

07 10 28 IMG_0866.jpg

家に帰ってきてもなかなか入らないで

玄関の入り口で2匹ワチャワチャです

まるで【ねえたん入らないで遊ぼうよ】とでも相談しているみたい

それでも私たちが出かけるまでは

連れてってビームを出してじっと待っているんです

07 10 28 IMG_0876.jpg

夜まで帰ってこないのでラジオをつけていった。

ふぃ〜んとサラが泣ながら寂しそうな目で

見つめているのが焼き付いています。

お昼1時からのコンサート見て
(誰のコンサートかは後日ね)

その後サン地下から元町へぶらぶら

その前に腹ごしらえ

お昼時なのでどこもいっぱい

麺類が食べたかったので家族亭へ 

二人席なんて空いてないので『相席でもいいですか』と言われたので

即オッケーですと返事

すると列をなして店の外まで並んでたのにすぐに入れてくれた

みんな相席が嫌で待っている様子

誰もいない6人掛けのところを

横並びで座ってくださいと言われたが

結局食べ終わるまで誰もこなかった

なんだか広い席でゆっくり食べれて得した気分です

07 10 28 IMG_0878.jpg
牡蠣そば

07 10 28 IMG_0879.jpg
ねぎとろ丼とそばセット

周りの客層見たら私たちの年代の二人連れが多かった

どうやらみんな同じところに行くのかも。。。

そんな年齢層が行くコンサートでした。

コンサートすんでセンター街から元町へぶらぶらと歩く

二人で歩くなんて何年ぶりだろうね

最終は南京町で兄々の好きな生麺と

ピータン・中国の調味料を買う

ここに来ると絶対に買って帰ります

そのあと生田神社界隈

この辺も震災後いろんなお店ができて

ずいぶん変わっていました。

一筋違うといろんなお店が並んでいます。

主人と一緒なのであまりゆっくりと見れません

また一人か姉々と一緒にゆっくりと見て回りたいお店ばかり。

そして東急ハンズへと行きペットとショップ売り場

熱帯魚みて時計を見るとそろそろ夕飯時です

どこで食べる?と言いながらしばらく歩いたが

結局居酒屋になった

おしゃれなお店はより居酒屋がいいらしい。

さんざん食べて飲んで支払いは主人がしてくれました

ラツキー手(チョキ) もっと高いの食べるんだったちっ(怒った顔)

ごちそうさまでした

来年もまたお願いしますね。

来年はもしかしたら姉々がいるかもね。。。

なんて話していました。



結婚○2年 

友達は主人に【がんばりましたで賞】をあげてねと言われましたが

私にもくださいよ

よく【我慢しましたで賞】を。。。。(笑)


あせあせ(飛び散る汗)嘘ですよ〜 そんなこと決して言えましぇ〜ん

やはりこの年まで一緒にやってきたことは

お互い相手を思いやる気持ちがなかったらできないかな

主人は口には出さないけど日常のいろんなところで垣間見えます

私も必ず何かしてもらったりすると【ありがとう】の気持ちを伝えます

朝は【おはよう】から仕事から帰ってきたら【お疲れ様】と

喧嘩などすると絶対翌日まで持ち越すのが嫌なので

その日のうちに解決するようにしてきました

やはり言葉を交わすことが一番ですね

会話なかったら何時までもそのままで

嫌な気持ちで終わっちゃうもんね。

記念日の日娘から日付変わるぎりぎでメールをくれました

日付変わる前に間に合ったダッシュ(走り出すさま) 

結婚記念日おめでとう黒ハート 今まで通り仲良し夫婦でいてね


短いメールでしたが娘からこんなメールをもらうと嬉しいですね 

覚えてくれてんだと。。。

息子?なかったよ きっと忘れてるでしょうね

まぁ〜 息子は1週間に1度の割合で家に着てくるれから

感謝しなきゃいけないかな。


後数年で主人も定年迎えます

お互い定年迎えたらどんな風になるんだろう

サラセナ達と毎日のように車に乗って近場ウロウロしているかな

来年も変わらぬ日が来ることを祈って

お互い体を大事にしたいと思います。

話は変わり

明日の月曜ゴールデン映画は

妻夫木聡の『涙そうそう』です

見たかった映画なので楽しみです

兄弟愛の切ない物語です

映画『涙そうそう』の予告編です
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=117662


先週の月曜ゴールデン映画は韓国映画で

『僕の彼女を紹介します』でしたが

切ないラブストーリーでした。

韓国ファンなら見られた人も多いのでは?

『涙そうそう』もそんな感じみたいですね。



ランキングあがらないなぁ〜
まったり〜な ほっこり〜なの2匹に

あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。



ポチンしてや〜

上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 22:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

記念日なのに〜

今日は私たち夫婦の結婚記念日

そんな日なのにサラセナ達病院へ

サラの耳の経過と掃除してもらうために

セナはついていくだけ〜

いつも通りおとなしく待っています

07 10 26 IMG_0758.jpg

お客さんもいなくて行ったらすぐに診察に呼ばれた

07 10 26 IMG_0744.jpg
サラ体重維持です

07 10 26 IMG_0750.jpg

10分ほどで終わりました

早く終わったので久しぶりにコストコへ

わんこのうんち袋を買いにいった

ここに行くとついついいろんなものを買ってしまう

冷蔵商品のところで立て続けに商品を取っていく姿を見て

なにかなぁ〜と見に行く

おいしいのかな

3人も続けて買っていったからきっとおいしいのよ

買ってみようか。。。

そんな会話しながらの商品を大きなかごに

07 10 26 IMG_0769.jpg

中身はこんな感じ

07 10 26w IMG_0770.jpg
その名の通りもうふわふわとろとろでした

時間ももう7時半過ぎ

お腹も空いてきました

ここに来たら絶対に寄るところ

そう〜 コストコフードコートです

ホットドッグやピザ プルコギベイクなどがあります

飲み放題のコーラと一緒に頼むとお得です

ホットドックと飲み放題のドリンクセットでなんと240円だよ。

我が家は結婚記念日なのにここで夕食

今夜はチーズピザとプルコギベイク そしてコーラです

07 10 26 IMG_0762.jpg

07 10 26 IMG_0761.jpg

07 10 26 IMG_0766.jpg
プルコギベイクの中はあふれ落ちるほどお肉たっぷりです

これだけでも結構なボリュームですよ

07 10 26 IMG_0763.jpg

二人で食べて ¥777円です 安いGood

お腹もいっぱいになって帰ってきました

お祝いは改めて日曜日にしょうと言うことになりました。


あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下
















ニックネーム サラセナママ at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

失せ物現る

昨夜の十三夜綺麗かったね

07 10 24 IMG_0688.jpg

07 10 24 IMG_0682.jpg
ねっ!!綺麗でしょやや欠け月



さて10/19になくした携帯のリアカバー

07 10 19 IMG_0585.jpg

今朝手提げ鞄の雑誌の間から出てきました

何でこんなところに。。。と思うところです

手提げ鞄も探したのに

まさか雑誌の間に入ってたとは。。。

22日にドコモショップにリアカバーだけの

取り寄せお願いしてたのですが

2日間立っているのでキャンセル利くのか心配

10時になってすぐドコモショップに携帯電話するも

なかなか話し中でつながらない

結局お昼前にやっと繋がった

ドコモのお姉さん快くキャンセル承諾してくれました。

07 10 24 IMG_0697.jpg

5日ぶりに戻ってきました。



今も綺麗なお月さまが見えてますがこれも今夜まで 

あいにく明日は曇りから雨模様になるとか。。。

がここにきて週間予報少し違ってきました。

さぁ〜サラセナ達お散歩に行こうかね


あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下












ニックネーム サラセナママ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

いったい何を信じたらいいのかしら。。。


るんるん伊勢ぇ〜のめいぶ〜つ 赤福餅はええじゃないかるんるん

07.10.23 1.jpg

小さい頃からこの歌を耳にしてきた

忘れられないCMですね

「伊勢名物」、創業300年の和菓子

この二筋の波形は五十鈴川の清流を表したものとか

07 10 23 2.jpg


製造日偽装で不信感 会社ぐるみで行う

偽装のための社内用語もあったとか。。。

むきもち むきあんなど色んなことが

社内の中でマニュアル化されていたらしい

赤福餅の販売は江戸時代から現代まで続いていた

創業以来ずっとこんなことしてたのかと思いたくなる。

代表的な三重県伊勢市赤福の銘菓

伊勢の名物として今までやってきたのにね。



赤福餅は私の小学生の修学旅行で買ったのが初めて

それから何十年か後には自分の子供達二人がまた同じように

どっさりとおみやげの代表として学校側が前もって

各家庭の注文個数を聞いて一括で購入

観光バスで学校まで戻り

解散の時にそれぞれもらって持って帰ってきた

親子2代でお世話になったのに

本当に残念です。


最近の赤福餅の思い出は

去年わんことお泊まりオフ会で

鳥羽わんわんパラダイスホテルで泊まり

翌日おかげ横丁をわんこと一緒に観光するつもりでしたが

雨のため人間だけウロウロして

この赤福本店で食べたものだ。


今年はHPC(ホタパパクラブ)で

飛騨高山わんわんパラダイスに行ったときのこと

ホタパパさんの写心展お疲れ様&全国遠征の激励会

甘い物好きなホタパパさんのためにマルちゃんと私とで

サービスエリアでチーズケーキと赤福餅を買った時だ

ホタパパさんが大好きだという赤福餅

あのとき食べきれないと言ってたホタパパさんに

無理矢理次の日も食べさせた記憶がある

今に思えば悪いことしましたね(笑い話)

いやいや心の中で懺悔しております



あのときの赤福餅にも

賞味期限スタンプの日付の横に

「・」「-」がはいってたのかしら

今更ながら確かめるすべもない

伊勢名物 赤福で検索したら

引っ越しましたとこのようになっていました


白い恋人達は賞味期限偽装

赤福は製造年月日を偽装

比内地鶏は表示偽装
(比内地鶏ではないニワトリを使った他品)など


いったい老舗の誇りはどこに行ったのでしょうか。

次はどんな他品が偽装・疑惑発見になるのかしら。



あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下











ニックネーム サラセナママ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

星空眺めながら朝のお散歩


我が家の朝の散歩は5時過ぎから5時半の間

今の夜空はまだ暗くて空気が澄んでいたら

星空が凄く綺麗なんです

07 10 22 IMG_0661.jpg
クリックで大きくしてみてね

朝目覚めてベランダでて星が見えてたら

とっても幸せを感じます。

いくら眠くてもシャキッとします。

プラネタリウムは大好きです

何年か前に家族で行った

日本最南端波照間島のプラネタリウムが

見れなかったのが唯一心残り

南十字星が見える季節だったのになぁ〜

もう一度行きたいなぁ〜

ここに行ったとき泊まったところが

とんでもないところだったので

家族みんながブーイング みんな私のせいにしたんです

正直主人や子供達そして私も目が点状態

しばらく口もきいてくれなかったんですよ

私もこんなとこだと知ってたら泊まらなかったよ

『今度はいいところ探すからもう一度行ってよ〜』とお願いしたら

一斉に『母さん一人で行ってこい』って

なんて冷たい答えなんだ 

『わしら3人は竹富島で泊まってるから』だって

誰か波照間行ってくれないかな〜

こんな私って変?

まぁ〜いいや〜

こんなエピソードあったってこと言いたかっただけ。


では星のお勉強

やや南西方向にオリオン座を見てください

オリオン座を囲む真ん中に・・・と

3個連なって見えるからすぐにわかりますからまずそれを探してね。

そこの明るい星 左上にあるかな

少し左横に三角形につながる星を見つけることができます

もう冬の大三角形がでているんです

そこから少し左の方にはひときわ明るい金星 その少し上には土星が。

肉眼でもすぐにわかりますよ。

土星は周りに取り巻いた美しい輪が小望遠鏡でも見えます。

オリオン座の上部先端の少し斜め上には

ひときわ赤っぽい星火星を見つけることができますよ。

早起きしてたまには星空見上げてみてください

あまり上ばかり見すぎてつまずくことがあるから気をつけてね。

明日もお天気良さそうだからきっと見えると思います。



あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下











ニックネーム サラセナママ at 20:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

お昼寝付きの休日



この二日間久しぶりに昼寝ができた

今まで考えられない

昨日からネムネムが続いてたからお陰ですっきりぃ〜

なんにちか寝不足が続き肌にもぶつぶつがでてる

健康のバロメーターて正直ですね

今日もいい天気

07 10 21 IMG_0626.jpg

3時半過ぎ頃からお散歩へ

いつもの公園

ここでしばらくまったり

07 10 21 IMG_0632.jpg
日差しが気持ちいいね

そのあと芝生のあるところへゆっくり歩く

ここでサラセナ達の散歩の違いが

サラはいつも歩きなから確認するかのように

私の顔をよく見ながら歩いてます

07 10 21 IMG_0636.jpg
かぁしゃんみてるぅ〜

うん見ているよ いつだってサラのこと見てるよ

セナは我が道を行く〜ってな感じで知らん顔

07 10 21 IMG_0638.jpg
おいexclamationたまには私の顔見ろよむかっ(怒り)

この違いは多頭飼いでないと楽しめませんね

いつもの芝生で思う存分まったりな2匹でした

07 10 21 IMG_0652.jpg



夕方の番組で加齢臭の事やってた

男性だけだとばかりだと思ったら女性にもあるんだって

男性は40代過ぎから女性は50代くらいからだって

アルコールの飲み過ぎ生活態度の不摂生

はてはまるよ〜 気をつけなければ。。。

通勤電車の中でも加齢臭感じるサラリーマンがとても増えてます

眠っているとき隣にどかっと座られたとき

ぷ〜んと匂いますね

主人は大丈夫かな〜 

一緒にいてるからわからない?

私自身も気をつけなければと思いました


あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下











ニックネーム サラセナママ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ホルモン


今日も主人の野球は午後から

主人が『こいつらのホルモン買いに行くぞ。。。』

何でも急に決める

私は寝不足のまま起こされて車へ

こんな感じでクーラーバックもって買い込みです

07 10 20 IMG_0586.jpg

昨夜飲んだ薬の効き目が今頃

車の中ではもう朦朧と睡魔に襲われる

運転中の主人に『ごめんちょっと寝るね』といって

結局目的地まで爆睡

買い物わずか15分で終了

私たちが買い物終えて帰ってくるとセナの姿が見えまた

もう尻尾ブンブン 今にも前の席に来そうな勢い

07 10 20 IMG_0592.jpg


サラセナの大好きなホルモンゲット

07 10 20 IMG_0595.jpg

さぁ〜 賢く待ってたからあげるね

07 10 20 IMG_0599.jpg

07 10 20 IMG_0598.jpg
ウマウマですぅ〜

07 10 20 IMG_0601.jpg

07 10 20 IMG_0617.jpg
早くくださいなぁ〜と言いたげなサラ

でもダイエット優先だよ


ついでに私たちの好きなごまの葉と

前から気になってた水キムチと普通のキムチ

そして韓国のりを買って帰る

07 10 20 IMG_0619.jpg

帰りの車でも目が。。。開けてられません

結局寝てしまった

久々寝てナビ返上。。。

帰ってからお昼済ませて後片付けし

主人が練習時間になるまでテレビを見ている

その横でサラの寝顔見ながら横になっていると


あらら〜〜〜

メールの音で目が覚めたらもう4時半でした

オマケに枕と布団が。。。

いつのまにか主人がかけて出て行ってくれたのでしょう

全然きづきませんでしたわ


おかげで今はすっきりぃ〜

パパさん今夜も練習すんで仲間と飲んでるみたい

これも主人の楽しみですので許せますよ

サラセナのために朝から

神戸まで買い出しに行ってくれましたからね

私は寝過ぎたので今夜眠れるかな〜

昼と夜反対になったりして。。。


あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下











ニックネーム サラセナママ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

空気をよめ〜。。。


先日めざましテレビで紹介されていた『空気読みテスト』

何でも今流行っていてサイトも繋がりにくいとか・・・

今日やって見たらすぐに繋がった

【空気嫁】【KY】と言われますます

「空気を読む」ことが求められる中で

どれぐらい空気を読むスキルがあるか

もしくは「空気読めない」かを判定するテストです。

たまに空気よめよ・・・って言う人に遭遇する場合がある

でも自分はどうなんだろう

好奇心からこわごわこの『空気読みテスト』をやってみた

24項目の質問に答えるのですが

中には迷ってしまうような質問もありです。

時と場合によっては違うだろうと思われる質問もある

たとえば相手がごく親しい人とかに対して

また上司に対しての感じ方は違うと思う

いろいろ状況を考えながら答えてみました

結果はこんな感じです

ky.jpg
空気支配力全然なしふらふら

状況が変わると全く空気の読めない人になるのではと思います

この結果は私自身信じてませんがね。

みなさんも一度試してみて下さい



サラセナ達よ

あなたたちも犬社会での中で

空気の読めるわんこになれぇ〜っていっても

無理だよね 特にセナ〜

07 10 09 IMG_0123.jpg




あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下









ニックネーム サラセナママ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

アロマに癒されながら


今朝は雨雨音で目覚める 時間はいつも通りの5時前

今日もお休みなんだ お散歩は主人が行ってくれるから

安心してもう一度寝てしまった

2度寝して目覚めたら8時半過ぎ

主人はもういなかった

野球?雨のはずだったのに。。。

カーテン開けて外見たら止みかけでした

サラセナの足見たら少し湿気ているから

お散歩も行ってくれた様子

今日ものんびりと過ごしたかな

たまってた録画番組も見たし

先日いただいたアロマランプ

とてもいい匂いが部屋の中に立ちこめています

07 10 08 IMG_0132.jpg

なんだかいい気持ちです

気分的にもすこしすっきり〜

午後から晴れ太陽がちょこっと顔見せ青空が見えてきた

07 10 08 IMG_0126.jpg

サラセナ達夕方お散歩へ

07 10 08 IMG_0110.jpg

07 10 08 IMG_0115.jpg

07 10 08 IMG_0114.jpg

帰ってきたら廊下でスヤスヤ眠い(睡眠)

ベランダと玄関開けてたら

風の通りがよくて涼しい風が入ってきます

でも日中はむし暑かった〜 10月だというのにね。

掃除機かけてたら汗ばむこと

朝晩だけ秋を感じるこの頃ですね。


明日からまたお仕事始まり

次の楽しみのためにまたがんばらなきゃ〜



あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下









ニックネーム サラセナママ at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

久しぶりの市民祭りへ


昨日からお出かけしていた私

07 10 06 IMG_0054.jpg

07 10 06 IMG_0050.jpg

地元に帰ってきたら市民祭りで道路が規制

バスでは自分の家の近くの駅には止まらない

タクシーだとマンションの前まで行ける規制

仕方ない タクシーで帰る


帰ったら廊下には残骸が

07 10 07 IMG_0066.jpg

セナが真っ先に出てきてヘコヘコ

07 10 07 IMG_0070.jpg
わかりやすい顔だ


サラセナ達の異様なまでもの歓待を受けた

セナなんかなぜか匂いクンクンでチェック

どこいっとったん〜?ってな感じである。

すぐに公園をお散歩に連れだししばらく遊ぶ

07 10 07 IMG_0084.jpg

07 10 07 IMG_0093.jpg



夕方主人から市民祭りの広場で父兄やコーチと飲んでると連絡

散歩がてらまたサラセナ連れて会場の広場へ

市民祭り。。。本庁地区のこの一角だけでやっているお祭り

沢山の出店ありいろいろなパレードあり

そういえば姉々が小さい頃マンションの子供会でサンバに出た事がある

あの頃必死でサンバの衣装や小道具作ったなぁ〜

何年ぶりにきただろう〜 市民祭り

あの頃に比べると出店もぐんと減っていた

市民祭りは土・日と二日間にわたって行われる

土曜日などは夜の10時近くまでこの広場に来て

ビール一杯買い込み出店でおでんや唐揚げ焼きそばなど

みんなで出し合って買ってきて近所の人たちや

姉々の吹奏楽の先生を囲んで飲んでたなぁ〜

今日も歩きながら先生はいないかと探しました

するとあの懐かしいグループの一人が後ろから声をかけてきた

『か○ずさん!か○ずさんでしょ!』って

覚えてくれてたんだぁ〜 嬉しいなぁ〜

あの頃姉々達のお陰で演奏会のある度に夫婦で追っかけしてたもんね

お姉ちゃんは元気か 結婚したんか

まだ東京で仕事がんばってるのか。。。
いろいろ質問攻め

久しぶり懐かしい先生や仲間達とお会いできました。


さてさて主人達のグループは?

おりましたわ・・・

その場所だけユニフォーム姿の目立つグループが。

皆さんにご挨拶して一緒に飲ませていただきました

サラセナ達もいろんな人に連れ回され

可愛がってもらったようです

07 10 07 IMG_0100.jpg

07 10 07 IMG_0098.jpg

07 10 07 IMG_0099.jpg

今夜は9時までしているらしい

サラセナ達のご飯もあるので先に帰らせてもらった

帰り道お店でサラセナの大好きなベビーカステラゲット

食べながら帰ってきました

明日もお休み うれしいなぁ〜

でもお天気が怪しいもようですね。



あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下









ニックネーム サラセナママ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

Cano子が帰って参りました


入院していたカメラが昨日退院しました

071004_191234_M.jpg

レンズの部分の総取っ替えだそうです

おかげで汚れていたレンズが綺麗になって戻ってきました

意外にも私の会社の周り少し足を伸ばせば

Canonの営業所がありました

071004_173419_M.jpg

普段歩かない地下道。。。

涼しげな水が流れています

071004_174024_M.jpg

おしゃれなブティックやカフェが並ぶ

時間ができたらウインドーショップしてみたい

新しい発見をしながら変わりゆく町並みを

急ぎ足で歩いてきました

姉々が帰ってきたらゆっくりと行ってみようかな。

さてさてカメラの使いごこち

約1ヶ月ぶりに撮ってみる

うんうん中々使い心地がいい

今度壊れたらもうおしまいかな?

それまで大事に使いたい

まずサラセナパチリ

07 10 05 IMG_0011.jpg

明日からまた使い慣れたカメラで撮りまくろう



今夜 NHK関西クローズアップ

『捨てられたペットを救いたい』

再放送もあるようなので見られなかった人

こちらに載せていますのでまた見てください

もう一度尊い命を考え直しませんか?

すべてが人間の責任から不幸な動物を作るのです。

こんなかわいそうな事がもっともっと少なくなるよう

自覚を持ってほしい物ですね。

人間と比べたらとても短い命

暖かい家族の元でもう一度

精一杯生きさせてあげたいですね。




あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下









ニックネーム サラセナママ at 19:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

鈍くささ炸裂。。。誰が?


昨日までの体調の悪さと打って変わり

今日はとっても快調 いつもの元気さ取り戻しました

昨日までおかゆで過ごしてきた アルコールもなし

でも今日は飲みたい気分 サンマが食べたい

スーパーに行くとサンマが特売ではないか

トレーに入ってなく自分でナイロン袋に入れるのである

主人の分と2匹。。。いやサラセナ達にも1匹あげよう〜

入れたつもりが足下を見るとサンマが1匹落ちてます

・・・???私じゃないよね

でも待てよ。。。ビニール袋確認

2匹しか入ってないじゃん

早速お店の人を呼んで

『すみませんサンマ落としてしまいました』と告げる

お店の人が『その袋弱いから皆さんよく落とすんですよ。。。』

よかったぁ〜 ドジなのは私だけじゃなかったのだ

気を取り直し1匹だけまた袋に入れ

前の分と一緒に3匹まとめて入れた。。。

その後別のところに行く途中なにげに買い物かごのぞくと

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

自分の目を疑う光景が。。。

かごの中でサンマさん裸のままで1匹ゴロンと落ちてます

私の頭の中はΣσ(・Д・;)ェ!?ナナナンニモシテナイヨ!!! 5

もう一度先ほどのサンマ売り場に戻り

ビニール袋頂き手づかみでかごのサンマを入れる

なんで サンマがころがったんだろう

どこが破れたのか見たがわからずじまい

ハテハテ私ってボケたのかい?

もう一人でおかしくなってしまいましたわ〜

主人に帰って話すると小馬鹿にされたのはいうまでもない

サンマと格闘した1匹はサラセナ達に半分ずつね

071004_203055_M.jpg


オマケ

このサンマの画像携帯電話で撮ったのですが

071004_11.jpg


これがまた鈍くさいことしてしまい

自分のパソコンに送ったつもりが。。。。

またまた間違えて送っちゃいましたわ〜

送られた人さぞやびっくりしたでしょうね

慌てて『間違った サンマそちらに行ってませんか〜』とメール

すると即『きてます 美味しそうな〜』

トホホ。。。穴があったら入りたい気分です(‖ ̄■ ̄‖)

みなさんメール出すときは極力注意しましょうねって

自分に言い聞かせてます

ゴメンで許せる人なら。。。笑い話で終わる人ならいいですが

時にはそうでない人もいますからね。

教訓です 私は毎日教訓。。。


あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下
















ニックネーム サラセナママ at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

セナさん 背中の毛が・・・


朝の散歩時

サラはのらりくらりとまったりモード

セナは何かいないかといつもの公園へまっしぐら

何か見つけた様子

下から吠えてます

でも〜 セナさんよ〜

あなた背中の毛がおったってるじゃん

こわけりゃやめたらいいのにぃ〜

一応威嚇だけは一犬前

猫さん朝からごめんない

この猫ちん 私たちが去るのを待つのかと思いきや

いきなりセナの目の前に降りてきて

命からがら一目散に逃げていきました

猫さんの勇気ある行動に拍手を送りたい。

セナも追いかけたが猫の早さに巻かれたようです

そのあと何事もなかったかのように

アホ面で戻ってきました(罰わるぅ〜)

そのときの様子はこちらから←クリックしてね

ちょっと見にくくてすみませ〜ん


昨日から風邪気味の私昨夜は早く寝かせてもらった

その間パパさん飲物を買ってきてくれたようです

帰ってきた頃には寝てしまってたみたい

気づきませんでしたわ

夜中に目を覚ましたらテーブルにメモが。。。

『ジュースやスポーツドリンク買っている』と書いてました

夜中にぐびぐびと飲ませていただきましたわ

今日も陣痛かと思うようなお腹に痛みがきては

すぐに引く。。。これの繰り返しでした

風邪の菌がお腹に回ったようです

これは毎度のことなので慌ててません。

会社でM美ちゃんに『何度も生まれそう。。。』と言って遊んでました(笑)



あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下












ニックネーム サラセナママ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

夏風邪?



07 10 02 IMG_0009.jpg

今朝はいいお天気

空にはうろこ雲が見えてます

朝の空気も涼しくて気持ちいいです

でも昼間はやはり蒸し暑いね

夕方ぐらいから体調が変なんです

節々痛くなってくるしゾクゾク感もあるし

もしかして夏風邪?

07 10 02 IMG_0001.jpg

食欲もない いつものビールも飲みたいと思わない

パパさん一人で飲んでましたわ

サラセナ達も普段より早いご飯にありつけた。


散歩?最短距離で行ってきました

07 10 02 IMG_0021.jpg

明日のために今夜は早い目に寝よう




あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

カメラお直しへ


今日出してきました Cano子ちゃん

会社帰りにサービスセンターへ出しに行こうと考えてたら

それは甘い・・・と

帰り出したらく土・日はお休みなので

できあがりが益々遅くなるよと言われた

な〜るほど。。。

お言葉に甘えてお昼前に会社の自転車借りて

サービスセンターへ行ってきました

センターの予定では今日受付たら修理して帰ってくるのが

10月9日だとか。。。

ダメ元で

『急ぐのですが〜 10月の第一土曜日には使いたい』と

厚かましく申し出ますとなんと係の人

『確認してみますね』と言って奥の方へ入っていった

きっと問い合わせしているのでしょうね

無理言って『10月4日には仕上げてほしい』と言うと

なんと決定でした うれしい〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

言ってみるものだと思いました

お値段も9,975円と言うことも確認

即修理お願いしました

ナミまみーさん いろいろアドバイスありがとうございました。

今度のHPCの集まりには持って行けそうです。。。って

何時なんだろうね

ホタパパ〜 みんな待っているんだよ〜

早くみんなに会いたい

ミミンちゃん デッカクならないうちにもう一度会いたい

ホタパパさん 全国ツアーすんだら考えてくださいね

雪もいいけど秋の景色でのわんこもいいのでは〜顔(ペロッ)

よろしくです手(パー)

今日カメラの修理に出しに行った帰り丁度お昼時

一度は入りたかったなか卯へ行ってきました

一人で入ったんだよ

久しぶりに牛丼と釜揚げうどん定食いただきました

gyudonset.jpg
おいしかったわ〜ジュルリ

帰って会社の人に言うと

『それは食べ過ぎやろ〜』ってつっこみが〜

そうでしょうか。。。

私的には丁度の量でしたが。。。

夜がんばってブルブルしますわ



あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下












ニックネーム サラセナママ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

戻ってきたCano子ちゃん



先日修理の依頼を頼んでいたのカメラ。

修理代がどれくらいかかるのか見積もってもらってた

それによって修理するかしないか決めようと思った

その結果がこれでした。

結局修理しないで返却に○を入れてはがきを返信

すると21日にヨ○○シから戻ってきましたと連絡が入り

昨日やっと引き取りに。。。

07 09 27 IMG_0003.jpg

何日ぶりの再会だ〜?

相変わらずレンズは出たまんま(当たり前か。。。)

会社の近くにCanonのサービスセンターがあるとか。。。

帰り道少しだけ遠回りしたら行ける場所にあると

会社の人に教えてもらった

そこに出せば1万以内に収まるらしい

ナツまみーさんからもご心配のメールが届きました

送料とか考えたらこちらで出す方がいいかな?

ナツまみーさんいろいろと業務連絡頂きありがとう〜

嬉しかったです 

さてさてどうしたものか

やはりもう少しこのカメラのお世話になろうかな

せっかく使い慣れていたものでもあるしね

今度壊れたときは買い換えだな。







ニックネーム サラセナママ at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

またまた3連休


明日からまた3連休ですね

今回は姉々いない

主人は野球かな〜

みなさんはどんな風に過ごすんだろう

楽しい休暇過ごしてくださいね

07 09 21 IMG_4499.jpg

IMG_0104.JPG


あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下











ニックネーム サラセナママ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

個展?いや作品展?


ミーさんのブログで見つけました

その後いろんなブログで見かけました

今巷で流行っているのかな

画像でこんな事ができるんです

こちらのサイトから作れます

芸術の秋ですのでちょっぴり作品展?もどきを。。。

k1.jpg

j1.jpg

i1.jpg


c3.jpg


h1.jpg

f1.jpg

g1.jpg

a1.jpg


どうですか?いつもの画像が新鮮な感じになります



去年の今頃ブログランキング2位だったんだ〜

今は。。。52位たらーっ(汗)ふらふら


あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下













ニックネーム サラセナママ at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

無印良品。。。好きだわさ〜


今日も暑かったねぇ〜 湿気も多くて。。。

ここ数日の日本列島大変なことになってましたね

沖縄石垣島の台風12号

西表島付近では最大瞬間風速65.9m

九州の猛暑そして東北の大雨

特に東北方面では家屋、農地に大きな被害が出ています。

1日も早く普段の生活が戻りますように。。。



さて私最近はまってるものがあります それは無印に。。。

無印とは【ノーブランド】

「ノーブランドで高い品質」をそれが「無印良品」です。

先週だったかな【めざましテレビ】の『本日発売』のコーナーで

どのお鍋にも合う蓋が売り出されたと。。。

早速主人と甲子園のららぽうとの無印良品のお店へ

いろんなものが並べられている

商品の種類の特色はシンプルな生活雑貨から

食品・衣料・家具・電化製品まであるんですよ

生活に必要な物すべて無印ブランドで手に入ります。

私は目的の鍋の蓋をゲット

07 09 19 IMG_0050.jpg
5種類の鍋の大きさに合います

1センチ間隔で縁に段差が着いてます

それぞれサイズの違う鍋に対応できる万能鍋ぶた


パパさん違う場所に行ったなぁ〜と思ったら

おつまみのするめゲット

そのほかこんな商品も。。。

070919_172848_M.jpg
ゴーヤチップ

ビールにあいますねえ〜

070919_172927_M.jpg
ホントに餃子の味がするのかな〜

070919_172910_M.jpg
パンの耳だって?

横目で見ながら買わずに帰ったのが心残り

大阪のナビオにも無印が入っているので

会社帰りに行ってみようかな。。。

私的には無印良品やユニクロは大好きです。


サラセナNOWでは昨年あの方の凄腕が。。。見てね。



去年の今頃ブログランキング2位だったんだ〜

今は。。。ギャーーーどんっ(衝撃) 59位たらーっ(汗)ふらふら


あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下














ニックネーム サラセナママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

静寂な夜


07 09 18 IMG_0006.jpg
今日の明け方の空

帰ってきたら部屋の中は静かでした

姉々帰ってしまってまた静かな我が家に戻りました

夕方新幹線に乗ると言うことで

お休みだった兄々が大阪まで送ってくれたようです

帰り兄々はご飯食べに来てくれた。

ベランダに干していた洗濯物も取り込まれ

それぞれにたたんで置いてくれてました

昼間お散歩も連れて行ってくれたようです

その際セナが後ろ足にガムが。。。

メールで【セナがガム踏んだぁダッシュ(走り出すさま)アホやバッド(下向き矢印)


最後の最後までセナはやってくれたようです

娘っていいなぁ〜と最近つくづく感じます

今夜は帰ってきて洗濯物もなく楽ちんでした。

明日からサラセナもまた眠りの1日になりそうですね。

姉々との夏の思いでは今日で終わりです

07 09 18 IMG_0141.jpg

07 09 18 IMG_0164.jpg

07 09 18 IMG_0128.jpg

楽しかった夏〜 さようなら〜Hello




去年の今頃ブログランキング2位だったんだ〜

今は。。。ギャーーーどんっ(衝撃) 72位たらーっ(汗)ふらふら


あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

姉々ありがとう〜 


お昼前 やっと姉々目覚める

寝るために帰ってきたのか(笑)

久しぶり姉々の運転で宝塚の末広公園へ行ってきた

07 09 17 IMG_0096.jpg

ここはとても広い芝生の公園あり 噴水あり 流れる疎水ありです

でも水の中にはわんこは入れません

噴水の中では子供達が楽しそうに水遊び

07 09 17 IMG_0077.jpg

サラセナ達入れないのでせめて風上で

噴水の出るしぶきの名残を浴びる

07 09 17 IMG_0082.jpg

反対側の武庫川

ここに行くとサラセナ達ぐんぐん進んでいく

姉々がリード外すと迷わず水の中へ

07 09 17 IMG_0042.jpg

2匹まったりと遊んでいると思ったら

またまたサラが普段の恨みを晴らすかのように。。。

どうしてサラは水の中のセナばかり狙うのでしょうね

サラちんの目見ててね←クリックしてね

ヒャ〜 あぶねぇ あぶねぇ〜 by sena

これを教えたのは誰のわんちゃんかな〜?

その後伊丹空港の飛行機の発着の見える場所へ

07 09 17 IMG_0116.jpg
到着する飛行機

サラセナ達はここから発着の飛行機を見ています

07 09 17 IMG_0136.jpg

離陸していく飛行機←クリック 

遠ざかる飛行機を見ると何となく寂しくなりますね


どこへ行くのかなぁ〜 もしや北海道かな〜


姉々と遊んだこの3日間 

明日は東京へ。。。

さみしい3日間過ごすと思ってたから〜

姉々来てくれたお陰で

サラセナ達に寂しい思いさせなくてよかった

07 09 17 IMG_0143.jpg


姉々来てくれてありがとう

明日見送りはできないけど気をつけて帰るんだよ

今度はいつかなぁ〜。。。

HPCのイベントで会えるかな




あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわり 【命いつまでも輝いて。。。】


昨日の 度楽特別企画【ひまわり】をみられたでしょうか

同じ時間帯に【ドクタードリトル2】もしてました

姉々はどらちも捨てがたい 見たいというので【ひまわり】を録画

動物とお話しできるドクタードリトルはリアルタイムで見ました。

もうそれぞれの動物の表情が可愛くて笑えました。

そのあと夜中12時過ぎぐらいから録画した【ひまわり】を姉々と見た

夏目雅子さんの27年の生涯と母の愛を描いています


女優になることを大反対し厳しい環境の中でがんばって

やっとお母さんにも認められ最愛の人と結婚し

幸せの絶頂にいたころ突然病魔に襲われる

【急性骨髄性白血病】

とにかく母と娘の愛に涙しました

娘を持つ母親として。。。。


いい雰囲気で見ていたときに姉々が【小腹すいた。。。】と

夕食いっぱい食べて 

『もうパンコリンであかんわ〜 食べ過ぎた〜』なんて言ってたのに

時計は夜中の1時半まわってましたね

『果物でも食べる こんゃくぜりーもあるよ』って言うと

姉々は冷蔵庫見て昨夜の夕飯のおかずの残り物

さんまをみつけました。 嫌な予感。。。

『ねぇ〜 さんまたべてもいい?』と持ってきた

こんな時間だよ。。。

でも的中 姉々は少しだけ残ってたご飯をよそい

さんまと一緒に完食いたしました

まぁ〜幸せそうな顔して。。。

普段一人暮らしではなかなか食べれないもんね。


せっかくいいドラマ見てたのにぃ〜 気分ぶちこわしむかっ(怒り)

姉々はそんな病魔に襲われることはないと思いますが

こればっかりはわからないもんね

親より先に逝ってしまうほど親不孝なことはない

母と娘の絆を見つめ直すいいドラマでした。

ひまわりの花がもっとも似合う女優さん

この方が亡くなってもう22年たったなんて思えません

ついまだこの間のような気がします

生きていらっしゃったら今年の12月で50歳を迎えられるそうです

50歳の夏目雅子さん見てみたかったです

きっとお綺麗に年を重ねられ輝いていたでしょうね。


命いつまでも輝いて。。。

夏目雅子さんのひまわり募金は有名ですね

夏目雅子さんの遺志を継ぎお兄さんが

ガンの治療などで脱毛に悩む患者の方々へのカツラ無償貸与。

そのほかには骨髄移植の啓発とドナー登録の呼びかけ

臓器移植に関する知識の啓発とドナーカードの普及など

またこれらを推進している社会福祉活動団体(NPO)へ

集められた寄付金やチャリティーオークションの収益を

助成支援する事を目的とされた募金活動が行われています。




さて 姉々も今日1日で終わりです

まだこの時間寝ているんですよ

放ってたらいつまで寝るかな〜

そろそろ起こさなきゃ〜

せっかくのいい天気 もったいないよなぁ〜

午後からどこへ行こうかな・・・



あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています












ニックネーム サラセナママ at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

姉々お帰りぃ〜


午前中に帰るって言ってたのにぃ〜パンチ

新幹線乗ったらメールするっていってたのにぃ〜パンチ

9時過ぎになってもメールなし 心配になって電話した

するとまだ家にexclamation&question。。。それも寝ていたってむかっ(怒り)


私の電話がなければまだ寝ていたとこと

寝るつもりじゃなかったのに寝てしまったらしい

慌てて飛び起きて出る支度したらしい

このお陰で今日の予定が大幅に狂った

姉々夕方になりそうなのでサラセナ家で洗うことに

パパさん2匹シャンプー担当

先ずはサラから

07 09 15 IMG_0015.jpg

07 09 15 IMG_0019.jpg

そして次セナ〜 おまたせ〜

07 09 15 IMG_0037.jpg

07 09 15 IMG_0039.jpg

07 09 15 IMG_0040.jpg

07 09 15 IMG_0045.jpg
お天気も晴れ晴れなのでベランダで自然乾燥


午後から買い物に行き3時過ぎに姉々を近くの駅まで迎えに

やっと帰ってきました

サラセナ達大喜び←クリックしてね

早速姉々はハグハグしながらサラの体点検して

被れているところを丁寧に薬塗ったり2匹としばらく遊んでいました

明日お天気なら海にでも行くかな(未定)




あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています












ニックネーム サラセナママ at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

笑える話



これ なんだか知っている人はわかるよね

07 09 14 IMG_0056.jpg

実はとぉしゃんが アワワ(~▽~;)) ...((;~O~)ドウシマシヨ

『なんで缶コーヒーがトイレにあるねん』

自信満々で持っててできました

あちゃーーー<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

決して私トイレで缶コーヒー飲んでるわけではないので。。。

誤解のないように。。。

07 09 14 IMG_0059.jpg

きっと気づかないだろうと思ってたのに〜あせあせ(飛び散る汗)


自信満々で持って出てきたときは

私に『ごめん ありがとう〜』と言ってほしかったのか?

まさかのものを持ってきたから笑うしかなかった

これ 知っている人〜

表示は確かにcafeと書いてるからね

とぉしゃん 当然飲物と思ったんだろうけど・・・

これ以上書くとばれそうなのでここまでにしとおきます。

このコーヒーは飲むコーヒーではないのよね。

知る人ぞ知るものです。


今朝のお散歩昨夜の雨で道が濡れていました

夜が明けるのも徐々に遅いです

まだ薄暗い中での散歩です 

2007 09 14 IMG_0027.jpg

今日はみるきーママさんの言われたとおり2匹にボトルを渡した

セナは姿勢良く持ってるでしょ

さすがにサラは取りには行きませんでした

その様子はこちらから見てね←クリックしてね

2007 09 14 IMG_0038.jpg



明日から3連休 とうしゃんは予定が入っているから

また3日間どこにも行かずボケ〜と過ごすかなぁと思ったら

姉々が東京にいても暇なので帰りますとメールが来た

私もうれしい〜 3日間一緒に遊べますわ

姉々運転して〜 琵琶湖でも行こうよ〜

サラセナ達も寝てばかりじゃないよ〜

明日何時にくるのかなぁ〜(ソワソワ)




あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
















ニックネーム サラセナママ at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

なんだ〜 こりゃ〜!!


ジャーーーーーンexclamation&question

07 09 11 IMG_0015.jpg

サラセナ〜 今夜からブルブルするよ〜目

07 09 11 IMG_0023.jpg

07 09 11 IMG_0016.jpg

がんばって痩せようね

かぁしゃんもがんばるからね〜(大大大爆)

今夜は取り込み中なのでここまで〜

続きは後ほどね




あなたのワンクリックに救われます

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上








ニックネーム サラセナママ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

姉々心配



台風が関東方面直撃

ニュースでは台風情報が流れている

この時間帯19時過ぎ千葉県では暴風雨になっている

海沿いでは凄い波が。。。

心配になって姉々に電話する

電話しているときに丁度明かりが消えて真っ暗になったらしい

停電?いえ違うようです

豆球が付いているから電球が切れたようだ

なんとまぁタイミングの悪さ

電話切ってすぐ電球を買いに行ったらしい

ヤマダ電機が近くにあってよかったとつくづく思ったとのこと

夜はバイトがあるらしく益々心配です

帰りの電車は大丈夫かなぁ〜

もし止まってしまったらどうするの〜

明日の明け方からが暴風圏に入りとても心配です

関東方面の方気をつけてくださいね。



ところで今夜のアンビリバボ−ごらんになりましたか

もう久々に涙涙でした

【ありがとう・・・サーブ】

盲導犬サーブのお話です

全盲の飼い主を自らの体を犠牲にして交通事故から守った。

そのお陰でサーブは3本足になり盲導犬として仕事ができなくなった

それでも飼い主さんはサーブを引き取ると言いましたが

後々の事を考えると世話が大変だと許してもらえなかった。

その後サーブは老衰のために11歳で永眠しましたが

今でもサ−ブの思い出は語り継がれています

『がんばれ盲導犬サ−ブ』書籍化もされています

読まれた方も多いのでは?

サ−ブの素晴らしい行いに感動し沢山の人から励ましの便りが届く

米国テキサス州知事から「テキサス名誉州犬」の称号を与えられた。

今はJR名古屋駅前にその栄誉をたたえてサーブの銅像があるらしい

名古屋に行ったら是非見てみたいです

今夜の内容を知りたい方はハンカチ片手にこちらからご覧ください





あなたのワンクリックに救われます

どんどん下降路線です

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上





ニックネーム サラセナママ at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ドッキリexclamation×2


会社から帰ってパソコンのスイッチ入れ

今日の画像取り込みそのままにして夕食の準備

ご飯すんで、さぁ〜使おうと思ったら画面真っ暗

キーボードタッチしても反応なし

電源入れると充電バッテリーのマークが赤く着くだけ

バッテリーがないのかも。。。

冷や汗タラリ(´ー`A;)ヒヤリ・・

助っ人に携帯電話するも機種が違うので

とにかくサポートセンターに連絡した方がいいとのこと

24時間と書いてので電話したら

音声案内でいくつかの部門通過

挙げ句の果て時間外なので。。。と無情な案内が。。。

それなら24時間なんて書くなよs(●`ヘ´●;)ゞくっそ〜!!

あきらめかけて以前のFUJI子ちゃんに代えようと

電源の元をたどると

おぉぉぉぉーーーがく〜(落胆した顔) オーマイゴットexclamation&question

コンセントが抜けそうな状態でした

もしやこれ?

もう一度DELL子ちゃん確かめると作動しましたぁ〜

助っとさん お騒がせしました

ちなみにこの助っ人さん

巡業に出ているホタパパさんでした

パニクって思わずメールしてしまい電話させていただきました

お忙しいところお騒がせで終わりすみませんでした

今日のブログはここまで。。。

焦ったらだめですね

こんな状態になったらパニクル私。。。

落ち着いてもう一度ゆっくり見直して。。。

私の今夜の教訓です。

ちなみに昨年の今頃のサラセナの姿

07_09_03.jpg
首なしサラ・・・横綱級です

安定感のあるおちり。。。犬じゃないみたい。






あなたのワンクリックに救われます

どんどん下降路線です

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

沖縄発の中身は


先日の大阪駅構内にあるハートイン沖縄発のコーナー

070831_171529.jpg

毎日よく売れてます

この日もほしいものが売り切れてなかった

この間買った品で気になる名前が

るんるんざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜るんるん♪(さとうきび畑の歌ですね)

07 09 02 IMG_0045.jpg
中身は黒砂糖でした

大きさ的にも丁度いいです

そして もう一つの気になる商品

07 09 02 IMG_0047.jpg
童玉(ワラビダマ)

07 09 02 IMG_0050.jpg
のどあめです(せつないのどに〜)って掲げる言葉も気に入った。

こんな袋に入ってたらとっても可愛いよね。

ネーミングも沖縄らしくて大好きです


さてと。。。

サラセナ家の今日は散歩以外外に出ず

ずっと家でまったりこん。。。

朝はマンションの廃品回収の日だったので

段ボールつぶしたり新聞出したりとがんばったよ

後はパパさん帰ってくる夕方までの〜んびり

サラセナずっと寝たまま

無理矢理起こして遊んでもすぐに自分の場所へ。。。

明日から学校が始まるので電車も混むかなぁ〜

また一週間がんばりましょう






あなたのワンクリックに救われます

どんどん下降路線です

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上











ニックネーム サラセナママ at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする