2007年08月29日

沖縄発商品に。。。


ただ今 はまってます

大阪駅構内のハートインのコンビニに沖縄発の商品が並んでます

若い女性達に人気のようです

沖縄。。。という文字に誘われて買ってしまいました

07 08 29 IMG_0008.jpg


07 08 29 IMG_0009.jpg


島らっきょですよ

07 08 29 IMG_0010.jpg

ゴーヤチップみたいです

ビールのつまみにあいます




あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

今見たら〜


今見たら 雲が消えていました

もう部分食の終盤です


皆既月食の陰が見えます

07 08 28 IMG_0018.jpg

綺麗でしょ〜



あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上







ニックネーム サラセナママ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しめたよ〜皆既月食


帰って掃除機・洗濯物取り込み・シャワー・夕飯作り

気づいたら19時半すぎ

慌てて見に行くとお月さま見えない

でもじっくりと見ると。。。

ありました 東の空に

カメラ手元にないので慌てて携帯で撮りました

丁度地球に隠れたところです

070828_1.jpg
やはり携帯では無理があったたらーっ(汗)

見にくい!でも赤っぽく見えたんですよ

tuki.jpg
AstroArtsよりお借りしました

真ん中の赤いお月さまの部分です

こんな感じで見えたんですよ

誰か見た人いませんか〜満月 証明して〜あせあせ(飛び散る汗)

とにかく感動しました。

山中湖で見たらもっと綺麗だっただろうな

この後は厚い雲に覆われて見えなくなってしまいました。



あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上







ニックネーム サラセナママ at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜は皆既月食


今日は皆既月食が見られると

朝から天気予報のおじさんが言ってたなぁ〜

何でも全国的に見られるとか

でも天候が怪しいんだけど見られるんだろうか

皆既月食って?

地球の影の中に月がすっぽりと入ってしまうこの現象

地球とお月様とのかくれんぼかな?

月の出の頃からもう月食が始まっているらしい

大阪の今夜の月の出は18時20分過ぎ

暗くなって月の高度が高くなる19時半以降が

もっとも食の最大だそうです

お時間のある方は窓からお月さまを

じっくりとごらんになってみて下さい。

皆既は1時間半ほど楽しめ20時30分には終わるようですよ

全国で見られる久しぶりの皆既月食は6年ぶりらしい


満月が昇りながら赤銅色に染まる。

見逃すわけにはいかない数年に1度の天文現象。

宇宙や星が大好きな私

しばしの天体ショーを楽しめたらいいなぁ〜




あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上







ニックネーム サラセナママ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

あぁ〜勘違い。。。 


会社帰りにカメラ修理出してきた

ここで私の大きな勘違い

買った値段のパーセントの範囲内なら何回も使える思っていた

ヨドバシ5年保証

2年目購入金額の80%、3年目70%、4年目60%、5年目50%で1回限り

使用期間は、

「購入日から修理にお持込になられた受付の日まで」の期間での算出

我が5年間保証は一度修理出しているので

もうこの保証は使えないと言われた

たとえ1,000円の修理代でも使えばそれで終わりらしい。

5年間の間に自然故障で1回限りとのこと

勉強になりました。

結局カメラは一度メーカーに出してどれくらい修理代がかかるか

解り次第連絡してくれるとのこと

10,000円以内ならお願いしょうかなと思っています。



夜 一週間ぶりに兄々がご飯食べに来た

セナは嬉しそうにぐるみ銜えてお出迎え

サラは出遅れて後でゆっくりとハグハグしてもらってた

ご飯食べて兄々が帰るとき散歩ついでに送っていくんだよね

それがサラセナの楽しみでもある

今度はいつ来てくれるな?

07 08 27 IMG_0022.jpg




あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上







ニックネーム サラセナママ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

母子家庭?



昨日から今日 我が家は母子家庭

主人は朝早くから野球へ

昨日なんか朝6時過ぎに出て帰ってきたのは夜中ですよ

長い時間練習してご熱心だね。。。

と嫌みの一言でもと思いましたが 主人も楽しみにしている野球

そしてその後のコーチ達との一杯ビールがとても楽しいようです

その気持ちは私もわかる

母子族は散歩に出ただけ 後は撮りだめのテレビ見たり。。。

パソコンからは先日買っ徳永英明のメロディーるんるん

07 08 26 IMG_0008.jpg
懐かしい曲があります

竹内まりあさんのアルバムCDとがエンドレスで

1日中バックグラウンドで心地よく流れていました。

曲を聴いているとふと若かりしあの頃にタイムスリップしてしまいます。


昨夜夜中にサラが私のところに来てハァハァー

暑いのかと起き上がるとさっさと玄関の方へ行きます

トイレ? 慌てて外へ連れ出すとしました

先にフン そのあとチッコ

セナも同じようにしました

なにも連れフンしなくてもねぇ〜ふらふら

時計は夜中3時過ぎでした。

それから朝まで寝付かれずテレビ見てましたわ

6時半 姉々が起こしてと前夜メールあったので起こす。



午前中姉々から携帯電話メールが。。。

『今朝はありがとう 山中湖から一週間経つんやねぇ〜

楽しかったなぁ〜るんるん また行きたいね揺れるハート
って

姉々も私と同じ事考えていたようです

ホントに楽しかったもんね 

わんちゃん仲間に会えて そしてプールで一緒に泳いで。。。

その後サラのことを案じるメールも。。。

姉々 今度は11月かな〜? もしかしたら雪遊びの頃かな?

それまで楽しみに待っててね。

昨日旅先で壊れたカメラ。。。

やはり兄々の車の中に忘れてました

ブログ読んで慌てて持ってきてくれました

いろいろしたけど復活せずです

07 08 25 IMG_0043.jpg

E18のエラーコードが出たままです。

電源は入るがエラーコードがでて液晶が真っ暗に。。。

電源切ってもレンズの部分は収納できない

このような症状は多いとのこと

とりあえず明日ヨ○○シの修理コーナーに

持って行ってみようと思ういくらぐらいかかるかな〜

場合によっては買い代えた方が値段的に変わらなかったりしてね。


2日間母子家庭で過ごした 

"こんな時姉々がいてくれてたら〜"と最近つくづく思う 

そしたらサラセナも私も寂しく過ごさないですむのに〜と。。。

今話題のビリーズブートキャンプでもしてみようかな

7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズ・ブートキャンプ」です。

セナは脱退してしまいましたが(ホタホタプールキャンプ)

そしてレポート出して5,000円キャッシュバック狙おうかしら 顔(イヒヒ)


姉々来年も関西に帰れそうにないって。。。。サミシイヨ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

さぁ〜そろそろ散歩にでも行きましょうかね

07 08 26 IMG_0021.jpg





あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上










ニックネーム サラセナママ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

発見だわ〜



サラセナの食事風景

面白い発見

サラが食べるときはいつもこんな感じ

サラ編


セナはこんな感じです

セナ編


違いがわかりますか?

ふふふ〜♪

それぞれの性格が出ています。



あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

関西は。。。


昨夜から今朝にかけてこちら地方は

お空で雷がゴロゴロと騒いでます

遅めの夕食終わり急いでサラセナ達にも食べさせ

ピカゴロの稲光の中散歩へ

この時点ではまだ雨が降ってなかった

音だけが怖くて怖くて。。。

目の前でピカッ雷 ピカッ雷怖いっす(((゛○゛)))ぁゎゎゎ

とにかく急いでチッコさせう○ち済ませて帰る頃

ポツっと雨雨粒が〜

のんびり歩くわんこずのリード引っ張って走る

犬も何事と?と上目遣いで私の顔を見ながら仕方なく走る

間一髪ピロティーに入るやいなや凄い雨

地面を叩きつける凄い雨です

もう数秒遅かったらビシャンコになるとこだった

風も強くてホントに変な天候でした

サラセナ達なぜかピカゴロは怖がらないですね

光ってても音が鳴っても私知りませ〜ん顔です

マイペースでトイレ済ませてました。

これって大物?

ところで山中湖旅行中 愛用のカメラが壊れた。

レンズが出たままピクリともしない

そのままカードだけ取り出しもう一つのカメラに入れて

急場をしのぐ このデジカメ電池式のため数枚撮ったら

すぐに電池交換マークが出てくる。

修理も一度出しているので今度は有料かな〜

とりあえず会社帰りにパンフレットだけヨ○バ○カメラに寄ってもらってきた。

最近のデジカメって凄いねぇ〜

sss.jpg




あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

あっという間のお休み


お盆休みも昨日までという人も多いのでは?

主人も今日から仕事です

私は今日までお休み

明日1日だけ出勤 そしてまた2日お休み。。。

この1日がネック 続けて休めたら9日間も休めるのになぁ〜

きっとこんな大型連休の会社もあるんでしょうね

うらやますぅ〜い

姉々が帰って静かな1日でした 

姉々 今日はバースデーお誕生日でしたね

おめでとう〜の年でもないかな

14日に前倒しでプレゼントお祝い済ませました。




今日はたまっていたビデオをみて今週末の旅行の準備したり。。。

夕方サラセナ病院へ尿検査行ってきました

またまた思わしくない結果となりました

また落ち込みです

明日また報告しますね

明日1日なんとか乗り切って踏ん張りたいと思います

サラちん またがんばろうね

07 08 16 IMG_4752.jpg
うん がんばるっす



軽くなったのでクリックもしやすくなりました

あなたのワンクリックに救われます

もうフリーズしたりしないから

思い切りポチンしちゃってください。




上  上  上







ニックネーム サラセナママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

分析されたわん

ALFAMAMAさんのところでやっていた『顔写真分析』が面白そう〜

姉々が帰る前にサラセナ達にもやってみました。

先ずはサラちん

07 08 15 IMG_4771.jpg

顔写真の85%は山本未來に似ています
顔写真の6%は川原亜矢子に似ています
顔写真の5%は神田うのに似ています
顔写真の2%は篠原涼子に似ています
顔写真の2%は菊地凛子に似ています


そしてセナちん

07 08 15 IMG_4763.jpg

顔写真の89%は菊地凛子に似ています
顔写真の8%は矢沢心に似ています
顔写真の3%は押切もえに似ています


なかなかの今風の美形じゃん

調子こいて今、流行っている『脳内メーカー』とやらに挑戦

サラ編

c514be67bed28725cea6461410a5e196.jpg


えぇぇぇぇーーーーexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

嘘・嘘・嘘・嘘・嘘・嘘・嘘・嘘・嘘


サラちんなんなの? あなたの中はの固まり?

それに真ん中の壁?壁ってなんなの〜?

サラの中では壁を作り私たちに心を開いていないの?

ここ最近のお薬事件で壁ができたか(悲)

もしそうだとしたら これって当たってるやん。。。って

喜んでいる場合ではないのだ


続いて『脳内イメージメーカー』にも挑戦

c514be67bed28725cea6461410a5e196.jpg


『脳内イメージメーカー』にも現れている

ダイエットが成功したら今までできなかったこと

かぁしゃんの夢だった『ジャンプ』

ホタパパさんに撮ってもらうのが夢だったよね

でもサラはそれができそうもないことを悟っているので

どこかで怠けたいという部分が大きく出ているのか。。。

これも当たってるやん!!

いや!これも喜んでいる場合ではないのだ。


セナ編

824061923606a2d8c474e76505476c2b.jpg

お〜い セナ!!なんでやねん

あんたは何悩んでいるんだ

悩むようなことあるのですか?

それも悩みだけで後は空っぽ

なんとなくセナらしいと笑ってしまったよ

『脳内イメージメーカー』

c514be67bed28725cea6461410a5e196.jpg

あんたはエバリたかったのか?って

いつもエバってるやん!!

そしてアレルギーの検査でセナはミルク駄目って言う結果でした

それまでずっとご飯の後に出てくるミルクが楽しみだったのにね

飲みたいね 飲みたいよなぁ〜

それも何となくわかるような。。。

ところでエロってなんだ? 家族で笑えました

皆さんもやってみませんか?結構楽しめますよ

こちらからどうぞ

昨年の今日 京都に遊びに来ていたたけぞう家と

御所でお会いしましたね

今年もたけぞう家京都にいらしていましたが

お会いできなかった 残念。。。



姉々は先ほど帰って行きました。

いつもながら姉々が帰るときは涙目になってしまう

サラセナ達も一緒に見送りたかったけど

地面が熱すぎるのでお外に出さず

かぁしゃんと玄関までの見送りです

パパさん駅まで送っていきました。

今度は18日だね サラン家と一緒に来てくださいね

サラン家のみなさん姉々をよろしくお願いします。


軽くなったのでクリックもしやすくなりました

あなたのワンクリックに救われます

もうフリーズしたりしないから

思い切りポチンしちゃってください。




上  上  上







ニックネーム サラセナママ at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

とろけそうな京都で。。。



昨日から親戚さんへお泊まり

初盆とお墓の掃除 お参り。。。

お墓は京都を見下ろせる高台にあります

07 08 13 IMG_4758.jpg

そして夜はお庭でBBQ

とにかく京都は暑いε-(´o`;A アチィ

昼間太陽ジリジリの一番暑い時間帯に草抜きや掃除

1時間ほどでしたがもうとろけそうでした

お墓の掃除の間サラセナ達は玄関にてお留守番

このお家のクーラーが年代物

冷えるまでがなかなか時間のかかること

家も長いこと使ってなくてかび臭さもあり

空気の入れ換えだの掃除だのって大変でした

サラセナ達も暑くてハーハー状態です

広い庭なんですが木が多くて蚊の多いこと

少し立っているだけですぐ何カ所がかまれる

姉々が持ってきた針金で蚊取り線香立てを作る

07 08 13 IMG_4770.jpg

これがなかなかのもので皆さんに好評でした

サラセナの周り 庭のあっちこっちに置いたり

07 08 13 IMG_4766.jpg

つり下げたりとこれまた大変

7時過ぎ頃にやっと蚊の出現率も少なくなり

男性陣達はBBQの準備&焼く係である

おじさん 主人 兄々ががんばっていた。

07 08 13 IMG_47881.jpg

暑いのでビールもよく進む

せっかくお墓の掃除から帰ってシャワー浴びても

またまたここで汗びっしょり

BBQ終わってまたシャワー

夜はみんな雑魚寝

私も疲れと飲み過ぎでいつの間にか寝てしまった

朝5時に目覚めたらサラセナ達がふぃ〜んと鳴いている

あわててトイレに。。。

朝から猛暑の京都 

ちょっとでもゆっくりしてたら地面が熱くて歩けない

玄関にいててもずっとハーハーの連続です

サラセナ専用の扇風機まで持ってきてくれたのにね

帰りは親戚さんの家から我が家まで30分ほどでつきました

高速が意外と空いていたのでスムーズに走れたようです

帰ったら2匹とも大爆睡

別に走り回ったわけでもないのですが

やはりよその家なので気を使ったのかもね。

2匹ともまだ帰らないのですか?

私たちが通るたびに目で訴えていましたから。

07 08 14 IMG_47981.jpg

姉々がいるのも今日1日です

また寂しいけど今週の土曜日には山中湖で会えるもんね。






軽くなったのでクリックもしやすくなりました

あなたのワンクリックに救われます

もうフリーズしたりしないから

思い切りポチンしちゃってください。




上  上  上








ニックネーム サラセナママ at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ヤッホ〜 盆休みだい


終業ベルが鳴る・・・瞬間 バンザ〜イ

明日からお盆休みぃ〜

会社員にとってはこの瞬間が一番嬉しいヾ(^v^)k

明日から16日までお休みである

我が社は会社に来たお中元は社員をみんなに配られます。

ほんまもんのビールどっさりいただきました。

重たいが姉々のためにがんばって紙袋2重にして持って帰ってきたよ。

あと一歩と言うところでマンションの1階の廊下で

子供がぶつかってきた。変な音が。。。いやな予感がよぎる。

プッシューってビールの蓋が開いたような音

すると紙袋の横が破れてそこからビールが吹き出してきて

丁度子供の洋服にかかってしまいましたooO(゚ペ/)/ひゃ〜

07 08 10 IMG_4511.jpg
蓋ではなく横が破れた どうしてこんなことが。。。

07 08 10 IMG_4512.jpg
形も変形してるよ

なにがなんやらわかりませんオロオロ

とにかく重たい袋いったん下におろして

ハンカチで拭く その子供さん知っているお子さんだったので

すぐに家族の人に誤りに。。。

そこの家のおじいちゃんも『ビールですか?大丈夫ですよ 。。。』と

言ってくださってホッとしました

こんなことってあるんですね。

ほんまもんのビール。。。1本没になっちゃった

いつもは発泡酒なので久々のほんまものです(しつこいって?)

明日からが楽しみです。




明日の午前中には姉々が帰ってきます

すぐ出かけて墓参り・買い物・三田の実家へと

姉々休む暇なく強行スケジュールだ

13.14日は1泊で京都の親戚のお家へ大家族が集まります。

もちサラセナも一緒ですよ

そして15日には姉々は帰ってしまいます

東京で仕事が入ってなければ19日までいられたのにね。

でもまた山中湖で会えるから我慢だね

私も17日。。。この1日がネックだ

これさえなければ19日まで休めるのにぃ〜

社員でも数人有休届けがでてたなぁ〜

とにかく明日から16日まで思い切り姉々とサラセナ三昧します。


夕方サラちんチッコ持って病院へ

明日はサラちんのことでちょっとうれしいご報告ができそうかな?フフフ〜るんるん

07 08 10 IMG_4496.jpg
あちた 楽しみに待っててね顔(イヒヒ)





軽くなったのでクリックもしやすくなりました

あなたのワンクリックに救われます

もうフリーズしたりしないから

思い切りポチンしちゃってください。




上  上  上









ニックネーム サラセナママ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ご機嫌いいのかい?

サラさんよ〜

最近ご機嫌いいみたい?

なぜかなぁ〜

それは薬が切れたからだよね

そろそろ病院行かないと

お盆前に行かないと・・・

サプリだけだと大丈夫みたいね

あなたはやはりホルモン大好物みたい

だって目つきが違うんだもん

作っているとき細かく切ってたら

匂いでわかるのかす〜と近くにきて

下からかぁしゃんの顔をじぃ〜と見ているんだもん

かぁしゃんと目が合うまで見てるよね

目が合うとハッ!!ってな顔して・・・

それそれ。。。早く下さいませんか〜なんて顔してね。

実はかぁしゃん あなたのその顔が好きなんです。

07 08 08 IMG_4467.jpg

だから余計にじらしたりして。。。ゴメンヨ


ここでいつもの薬を混ぜるとまた食べなくなる

またもや私の信用がなくなる

あなたはもう私を信用してないでしょうね

ごはんにはもう混ぜないようにしますから何とか飲んでよね

もうねじ込みが一番成功率あるかも〜

明日病院へ行きましょうね

かぁしゃんも明日1日頑張ったらお盆休み突入

姉々も土曜日に帰ってくるからね

楽しくなるぞ〜ハートたち(複数ハート) いっぱい×2遊んでもらぇ〜ぴかぴか(新しい)

07.08.02.jpg

ごはん完食したあとのあなたの姿大胆すぎます

嫁入り前の娘なのに〜

あっexclamation&questionもう一人嫁行けずの娘がいましたっけ・・・ダッシュ(走り出すさま)


そういえばセナちゃん去年の今日

あの忌まわしい事件がありましたっけ。。。

↓サラセナNOWの去年の今日何が

あったかなぁ〜で確認してみてね。




軽くなったのでクリックもしやすくなりました

あなたのワンクリックに救われます

もうフリーズしたりしないから

思い切りポチンしちゃってください。




上  上  上









ニックネーム サラセナママ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

朝から鳴き声で。。。



今年は蝉が異常発生していると

夕方のニュースで言ってた

確かに・・・

いつもの散歩の公園

う○ちを取ろうとしてしゃがんだとき

目の前の植え込みを見たら

07 08 01 IMG_4202.jpg

こんなところに〜って思うような

低い木に何個かの蝉の抜け殻が。。。


出勤途中に通るオフィス街の木にも

蝉の大合唱です

07 08 03 IMG_4277.jpg

やはり4年に一度の異常発生の年なんでしょうか



今夜のサラはお目々生き生き

07 08 03 032.jpg

調子いいのかぁ〜

試しに薬事件以来食べなかったチーズをやってみた

おぉぉぉぉーーーーー食ったよ〜

しょうもないことかもしれませんが感激でした




ランキング参加中

あなたのワンクリックに救われます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

不快指数


台風は何処に?

朝から異様なほどじりじりと照りつける太陽

ここオフィス街の蝉の声も五月蠅いほどに泣き続けています

07 08 02 IMG_4185.jpg

台風が来るなんてとても思えない真っ青な空だ

でも朝からジメェ〜と湿気の高いこと

ちょっと動いただけでも汗ばむ

やはり台風の影響なのか?

サラのこともあって私自身の不快指数がMAXに。。。



今夜はサーモン添え

どうか食べてくれよ〜と呪文をかける

07 08 02 IMG_4253.jpg

夜の薬は白い薬3粒のみ

これをクラッシャーで粉々に

匂いなしなので混ぜることに

今夜は食べてもいいですか〜と言う顔だ

朝は疑いの目でにらみつけたまま食せず

なので夜はやはりおなかが空いてるとな?

ゆっくり確かめながら食べていた

07 08 02 MG_4256.jpg

最後数粒ほどがどうしても残る

07 08 02 IMG_4266.jpg

ここに水に近いミルクを入れると

全部飲み干しついでに残ったフードもおなかの中へ

07 08 02 IMG_4245.jpg

まずまず今夜は乗り切った

毎日が違う サラの食事方

どうしたら食べてくれるのかと

最近仕事してても私たちの夕食のおかず考えるより

サラのフードを考えることの方が多い


去年の今頃サラは夏仕様の

ダブルハートにカットされていました

まだ見たことのない人是非↓のサラセナNOW

去年の今日は何があったかなぁ〜?をクリックしてみてね

去年の昨日のと合わせて見てください

きっと笑えますよ



ランキング参加中

あなたのワンクリックに救われます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上







ニックネーム サラセナママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

やっと梅雨明けですね


今朝のオフィス街はセミの声のオンパレード

これだけの鳴き声は今年になって初めて

セミも梅雨明けがわかったのでしょうか

少しの間映画で蝉の合唱をお楽しみください
↑の絵文字クリックしてね


自然界の生き物って凄いですね

木々の間から見える空はブルー一色でした

07 07 24 030.jpg



サラは今朝もごっきげんで食べていました

いつものように流し台のところで見ています

クスリ入れるとこみても平気みたい

フードボールをあっちこっち持っていくと

追いかけるように見ています

ダイエット中はごはんダメですよ〜

ご指摘頂いたのでカリカリフードを

お湯で軽くあらって油分を取ってから

混ぜてあげました。

07 07 24 004.jpg
ヨーグルトもトッピング

これはたしか以前サランさんのところで

やられていたようなので参考にさせて頂きました

食いつきバッチリです

07 07 24 020.jpg
洗わなくてもいいくらいピッカピカ〜ぴかぴか(新しい)

夜も同じように完食でしたよ

食後のサラ めっちゃ御機嫌です

自分からおもちゃ取り出してきて主人に遊ぼうよモード

大好きなぐるみでガウガウごっこしていました。

主人の方が息切れでダウンたらーっ(汗)



ランキング参加中

あなたのワンクリックに救われます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

うっ!うううーーー失敗!!


ブログ書こうと思ったらピンポ〜ン

『郵便局です お届け物がございます 印鑑を・・・』

はてな?  誰から????

来たぁ〜わーい(嬉しい顔) お願いしてたCD

それにしても早い!!d(^o^)b いえーい


『ホタホタ 笑顔』

07 07 22 020.jpg

早速ロードショー開催

懐かしい画像もあり

ホタちゃんの出産後の時はマルちゃんと見に行ったね

あの頃が走馬燈のように蘇った


07 07 22 023.jpg
どっちがアカイ?龍斗?だろう

07 07 22 022.jpg

危険な状態を乗り越えての出産でしたからね

泣いたり喜んだりと・・・よかったですよDVD

今日はあっちこっちで楽しんでいるでしょうね。


さて サラセナ家のお話

昨日もらった注射器で飲んでくれるかな?

ドキドキ 期待度100%

カプセルから粉を出してお水で溶く

注射に入れる

先っぽ開いたままであること忘れ

注射の先うっかり下に向けたらポトポト(>_<)

やっとの事で口の横側から奥の方にに入れてプッシューと押す

瞬間パタパタと首振る

私の顔にぃ〜。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

薬が飛び散る 周りにもいっぱい

07 07 21 001.jpg

そのうちサラの口は泡吹き状態 その次はおヨダのパレード

タラリ〜 タラリ〜 そしてブルブル

07 07 21 016.jpg

もう大変でした 

ご飯?昨日も今朝もストライキです

これじゃないって言うような目で見ます

07 07 22 015.jpg

昨日は豚肉湯通ししてトッピング

今までならガツガツペロリンだったのに

07 07 22 007.jpg

薬入りのフードあげて失敗してからずっとです

においなんて全然しないのに・・・

どこまでストライキするのか

あんたは労働組合員かい

それでは困りますサラさん(▼▼メ) y-゚゚






ランキング参加中

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 13:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ストライキ3日目に突入


サラがサプリメント(粉 匂い無し)入りの

ごはん食べなくなって3日目に突入した。 

今朝はクスリ無しであげてみましたが

やはり疑いながら匂いを嗅ぎ嗅ぎとうとう食べなかった

あんた いいかげんにせい!! 

食べたくなかったら食べるな!!
とも

言いたくなる言葉を飲込みフードボールは下げました。

私をそんな目で見るな!!

隣ではセナもなにかおかしいと感じているのか

チラチラとサラを見ながらも完食

サラだけブタ耳カット少しだけあげたら食べた

夜のごはんどうしょうか・・・只今考え中。。。

ここまで意固地になるとは思わなかった

長期戦になりそうな予感。。。


VistaでHPもちゃんと見れるかチェックしてたら

こんなMOVIE見つけました


サラとセナ こんな時もあったんだぁ〜

魔法が使えるならもう一度サラをこの時期に戻してやりたい

安物の映画館みたいだけど3本立てでどうぞ〜カチンコ

サラン家 大丈夫だからね

セナが来て約2週間でここまでなったかな

ここまでなるのにサラも初めはセナを寄せ付けなかったよ

そばに来たら【これ以上近寄るな!!】ビームを出してたよ

結局セナの方がサラの冷たい態度にもめげずに

しつこく寄っていって今の地位を勝ち取ったって感じかな

今ではセナの方が強い!!

http://hyk-saran.sakura.ne.jp/pag-mov06.html

セナがサラの下に上手く入り込んでいきます

サラもスマートだね


http://hyk-saran.sakura.ne.jp/pag-mov07.html

珍しくサラがほえてる


http://hyk-saran.sakura.ne.jp/pag-mov08.html

サラが歯をむいてます


それにしてもセナちっちゃ〜いなぁ〜

でもこのころから肝っ玉はすわってたね


こんな時もあったんだなぁ〜懐かしく思えました


ランキング参加中

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 10:50| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

お天気なので???


台風過ぎ去って朝からいい天気

主人も元気よく野球を教えにお出かけ

掃除機かけたり洗濯機回したり

朝からバタバタ

午後から近所のお友達と久しぶりにサラセナつれて

宝塚のジーズキッチンに行ってきました

07 07 16  025.jpg

ほんとに久しぶり。。。

昨日の今日なのでワンちゃん連れがいっぱい

ドッグランもいろんなワンちゃんがいました

07 07 16  008.jpg

サラセナたちはいつもどおりおとなしくしています

07 07 16  003.jpg

ランチパスタおいしかったです

07 07 16  014.jpg

ランチしている間可愛いお客様がやってきた

とっても人なっこくてすぐそばまで来るんですよ

07 07 16  018.jpg
私の食べている横の柵に止まりました

カメラ出しても飛んで行かずじっとしていましたよ

羽根の感じから見てまだ子供のようでした

07 07 16  019.jpg

帰り道急に雨が。。。

07 07 16  035.jpg

ちょうど車に乗ったとこだったのでセーフでした

フロントガラスにたたきつけるすごい豪雨でしたよ

お友達のおかげでさみしい1日を過ごさずにすみました。

K美ちゃんありがとう 楽しかった〜 また行こうねわーい(嬉しい顔)


新潟・長野地方すごい地震で被害が出ています。

ホタパパさんもあちら方面なので

みなさん御心配されたことでしょうね

安心してくださいね メール来ましたから

幸いホタパパさんが行かれたところは大丈夫とのことでした

実は私ホタパパさんに教えてもらうまで知らなかったんです

テレビもつけていなくて。。。

お友達の車のテレビで初めて知りました。

新潟・長野地方のネットのお友達やわんちゃん達は

大丈夫なのだろうかと心配しています。

1日も早くライフラインが回復して生活出来ますように祈ってます




ランキング参加中

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風すぎて


各地の被害状況をみて

昨日の夕方張り切って主人と

台風に備えてベランダ掃除したにもかかわらず

わが町地方は普段と変わらずでした

風もほとんどなく雨も少ない

散歩もいつもどおりに行けました

肩透かしな台風でしたがおかげでベランダ

きれいになりました。明日のゴミの日が怖い

ゴミ袋何個持って出ないといけないのか・・・


朝から晴れ間が見えて主人も野球へ

私はいつもどおり家でゴロゴロ

昨日からDELL子ちゃんのvistaでの問題点ひとつがやっと解決

いろんな所へ質問送ったが回答得られずもうやだ〜(悲しい顔)

でも自分でなんとか解決できたことに嬉しさがムフフGood

やればできるじゃんるんるん(鼻歌まじり)


昼間おてんとさんの下でのお散歩

サラセナものんびり散歩に没頭しておりまする

先日お願いしていたうりぼうさんのお洋服が届いた

07 07 15  103.jpg

代金まだ払ってないけど着てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

とっても感じいいグッド(上向き矢印)

でもセナは服をつけるとなぜか固まってしまいます

07 07 15  002.jpg

罪人のように顔が下に向きます

サラみたいに面をあげてあるいてくれよ〜

07 07 15  035.jpg



ランキング参加中

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風に備えて


九州方面 四国では台風の被害が出ています。

sachikoさん・たけぞう家は大丈夫なんだろうか

気になるネットのお友達が住んでいるところが気になります

こちらは夜半ぐらいから影響があるらしい

夕方主人とベランダにあるものすべて片づけた。

サラセナの休息場所のコットも折りたたんで直しました

トイレだけはそのままに

セナが利用するからね

でも雨足が強かったらビッシャンコになるでしょうね

明日もジッと我慢の1日になりそうです。

この3連休に旅行を計画されていた方はすべてキャンセルですね

私の会社の人も信州方面キャンセルされました

楽しみにしていたのに何でこの3連休に。。。と

恨み節の一つも出そうです。

サラセナはずっと寝んねでした



先日会社のM美ちゃん

バディさんのブログ見て立鶴を作ってくれました

07-07-15 002.jpg

こちらは立鶴『命』です 見えるかな?

07-07-15 008.jpg





にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上

セナからのお願い事だよ 聞いてね(^_-)-☆

(ママの夢はもう一度ベスト5入りだって)(^^ゞ







ニックネーム サラセナママ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

明日は〜。。。


昨夜は余り眠れず・・・って殆ど寝ていない

なんで?って理由はないのだがたまにこんな日がある。

寝よう寝ようと思うのだが色んな事考えたりして

気が付けばもう朝。。。起きる時間です

サラセナ達散歩今か今かと待ってます


今日一日頑張ったら明日は楽しいことが〜ルンルンるんるん


昨日ネットで見つけた商品が届いた

07.07.05_2453.jpg

07.07.05_2462.jpg

ベランダでサラセナ達のトイレシーツが

風で飛ばされないように重しがわりに使います。

あとドアストッパーにしょうかな


犬(足)型・黒ハート型。。。可愛いでしょグッド(上向き矢印)るんるん

それにしても今日は半分ウツラウツラ

思考回路は不能状態でした。。。

お弁当食べた後しばしデスクで寝る

少しだけすっきりしましたぁ〜

午後からがんばりまっすGood



ごはん食べた後のいつもの光景です


明日は飛騨高山だワン

マル家・マル家のお友だち・saran家・ナツまみー家

ホタパパさん・サラセナ家(姉々・兄々も一緒だよ)で行ってきます

HPC(ホタパパクラブ)メンバー?

いいえ違いますが。。。

でもよく見たら1組除いては後全部HPCメンバーですね。

帰ったら主人と犬洗いします。

またまた今夜も寝るのが遅くなりそうな。。。

兄々4時に起こしてくれと連絡が。。。

私。。。いつ寝たらいいのだ〜

車で寝てナビ出来るからいっかぁ〜

兄々明日ヨロシクね

ホタパパさん お疲れのところ

姉々ヨロシクね(^_-)-☆ 

姉々 多分寝てナビ。。。親の血引いてるからするよ〜(爆)


会社よりアップ





にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上

セナからのお願い事だよ 聞いてね(^_-)-☆

(ママの夢はもう一度ベスト5入りだって)(^^ゞ








ニックネーム サラセナママ at 14:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ウマウマにつられて。。。


昨日は急いで帰り 散歩済ませ

主人の用事におつきあい

選挙の立候補者の決起集会

地域で少年野球でお世話になっているらしく

先週から『一緒に行ってくれぇ〜』とお願いされた

余り行きたくない心境だったが

『晩ご飯おごったるから〜』

ついついフラフラと。。。。

よわいなぁ〜 私もウマウマには

手抜きできるチャンス!!

頭の中はただこれだけです。


決起集会の時応援に喜納昌吉さんが来ていました

沖縄のメロディーで幕開け

まるでコンサートの様な熱気です

私 知らなかったんです 

この人国会議員さんだったってことが(恥)。。。

るんるんハイサイおじさんるんるん

そして私の大好きなるんるんるんるんが聞けました。

決起集会の進行役の人も沖縄出身

なんだか嬉しくなっちゃいました。

連れて行ってもらってよかったです。

今年の2月以来沖縄なまりが聞けました。

ふと田舎に帰ったような気分になりました。

おかげでウマウマにもありつけたしね(^_^)V

お父様 ごちそうさまでした。



9時過ぎに帰ってくると

サラセナ達玄関前でスタンバってました

ドア開けると同時に飛び出して来て

『何処いっとったんバッド(下向き矢印)ってな感じで

セナはジャンピング サラは股くぐりの繰り返し

遅めのごはん(骨付き生肉 これも手抜きかな)を済ませると

セナはぐるみ持ってきて1人遊び

07.07.05_2291.jpg

07.07.05_2286.jpg
嬉しいからスリスリしちゃいます。。。byセナ

サラも?いゃ〜んサラが〜

07.07.05_2311.jpg
なんか持ってきそうな気配ですひらめき

なんだか目の感じも違って見えるのは私だけ?

ここんとこ三角めんめのサラしか見ないのに

やけに目が丸いではございませんか?


久々に遊ぼうモードになってます

ピンクのうさちゃんのよだれかけしたshiyou君

引っ張り出して振り回して〜

カミカミしていました。

07.07.05_2361.jpg






ワンコ達のこんな姿見ていると

ヒシヒシと幸せ感じます。

会社よりアップ





にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上

セナからのお願い事だよ

(夢はもう一度ベスト5入り)(^^ゞ








ニックネーム サラセナママ at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

感動のアルバムが〜。。。


先日以前からホタパパさんにお願いしていた

アルバムが届きました。

袋開けたとたん とってもしっかりとした表紙

07.07.04_2266.jpg

そして思い出の場所での写心が飛び出してきた

我が家のはパパさんだったのでご本人とっても感動していました

次から次へと見ていくうちにまたタイムスリップに

会ったような感じでその日のことが思い出されました

07.07.04_2273.jpg

パパさんとまたここ行きたいね

今度は姉々や兄々と一緒に乗りたいね。。。とか

アルバムでカ○ズダイニングはゆっくりと

ゆっくりと時間が流れていきました

一部だけ見せちゃいますね。

07.07.04_2268.jpg

07.07.04_2271.jpg
ダブルハートのサラセナ!懐かしいなぁ〜

覚えてますか〜 こんなこともしてたんですよ。

姉々もとても見たいと言ってたので高山の時持っていくよ

こんなアルバムほしいなぁ〜と思われた方は

ホタパパさんに問い合わせてみてくださいね。


今 家のパソコンが壊れているため

会社で全てメールチェック・ブログアップの状態です。

だから夜が長い(×_×) その分夕飯もゆっくりと

パパさんとも話が出来る

もっぱらわんこの話しばかりだけどね

昨日も兄々が来てくれたので私もずっと

テーブルに座って話しすることが出来ました

パソコンがあるときは私はながら族になってますから


料理作りながら画像取り込んだりブログ下書きしたり

洗濯物たたんだり。。。とホントにながら族なんですよ

先日ネットのお友だちからサラのこと心配して電話貰ったときに

そんなお話ししたら笑われてしまいました。

だから今は丁度休憩って感じで

ゆっくりと夜を過ごしています。

コメント返しも遅くなりますが待っててくださいね。




にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上

セナからのお願い事だよ

(夢はもう一度ベスト5入り)(^^ゞ






ニックネーム サラセナママ at 08:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

お昼休みに。。。


土曜日から我が家のPCのモニターが

急に真っ暗になってしまった

日曜日も何度立ち上げなおしても結果は同じ

諦めて昨日は携帯からあげましたが疲れます

早くPCをなんとかせねば。。。

今のは一体型のディスクトップ

モニターだけ換えるにも端子がない

会社で相談したら買い換えた方がいいって。。。

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)タラタラもんです

会社の人が余計なソフトなどがはいっていない物を

捜してくれています。もうスク゛見付かるかなぴかぴか(新しい)

次はノートにします 

何かトラブった時すぐに会社に持って来れますからね。

私の頭の中は今諭吉さんがヒラヒラと〜がく〜(落胆した顔)

当分は会社と携帯でアップになりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

家ではパソコンが見れないから食事の時間もゆっくり。。。

寝るのも早い。。。美容にいいかもね


さてと。。。

サラの喉のかぶれ

土曜日 主人お願いして病院に連れて行って貰いました

帰ってきたら不憫な姿に。。。

07.07.02_2129.jpg

病院でバリカンで剃られたようです

フードの汁が着いたりして菌が繁殖したらしい

夕方帰ったらカーペットに血が飛び散ってました

痒くて掻いてしまったのでしょう

07.07.02_2125.jpg

フロアーのところにも血痕が散ってます

ダイエットから1週間たちました。

07.07.02_2174.jpg

若干くびれ。。。見えるような。。。気のせいかな?





にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上

セナからのお願い事だよ

(夢はもう一度ベスト5入り)(^^ゞ






ニックネーム サラセナママ at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

イライラ度MAX なり〜


image/hyk-deburins-2007-07-01T19:07:05-1.JPG


昨夜パソコンのモニターが〜(+_+)

ネットしてたら小さな音がして真っ暗に〜
立ち上げなおしてもモニター真っ暗状態
どうやらモニターがご愁傷様のようです

今日一日何も出来ずイライラ度はマックスに達してます。
仕方ない、予算ない、ないないずくしなので
暫くは携帯と会社からアップするかも〜
携帯でポチポチは不便です

サラセナも散歩以外どこへも行けずヒマヒマでした。








ニックネーム サラセナママ at 19:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

奇跡の物語。。。


今夜の「感動のアンビリバボー」みました?

ゴールデンレトリーバーのお話でした


自分の散歩コースには不法投棄のゴミやペットボトルなど

いろんなゴミが捨てられ川が汚されていく

ある青年の出会いから住職さんもゴミを拾いはじめる

毎日の散歩で飼い主さんのゴミを拾うのを見て

ゴールデンのももこが川に流されていく

ペットボトルや袋に入れて捨てられたゴミなど

自分から進んで川に入って拾っていく

人間が捨てたゴミだけを選んでね。

コレを朝夕の散歩でずっと続けたそうです。

この噂は町中に広がり地元のテレビなどでも報道された。


人間の力ではどうにもならなかった

川がドンドンと綺麗になっていく

このゴールデンももこが人々の心を動かし

とてつもない奇跡を起こした。

たった1匹の犬がみんなの心を動かした

そして14年経った今、とても美しい川に変わっていった

心温まる奇跡の物語でした。

主人も私も涙がでて二人で泣いてしまいましたわ。

見ていない人はこちらをご覧下さい。


やんちゃな天使達は皆様のおかげで

ランキング急上昇(*^。^*)だがただ今停滞中?。。。

いや また落ちてきたよ〜(;^_^A アセアセ…

(夢はもう一度ベスト5入り)(^^ゞ




猫(足)click アリガト


下 下




ニックネーム サラセナママ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

徐々に。。。


徐々に治りつつあるがまだ痛い

昼ランチでもずくたべてしまった

痛かったぁ〜 さすがにしみた(×_×) 

金・土・日にくらべると随分ましにはなってきたものの

まだ数日かかるかな

でもね唇の腫れは大分引いてきて

清川○子から岩○志麻へと

変わりつつあります(大爆)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)顔(ペロッ)


昨日の夜 散歩帰りに下のポスト覗いたら

注文していたリードが届いてましたハートたち(複数ハート)

07.06.18_1783.jpg

とっても使いやすくて可愛いんです。

07.06.18_1793.jpg

サラの分はお誕生日のプレゼントにって頂きました。

ホントに有り難うございました。

大事に使わせて頂きますね。

。。。ってことは私はまだサラにプレゼントしてないね

なにか考えなきゃ〜

もう少しお待ち下され。。。


サラの右目に最近朝起きたら目やにが。。。

明日病院へ行こうね 

そしてドッグドックの予約もしなきゃ〜



やんちゃな天使達は皆様のおかげでランキング急上昇(*^。^*)

(夢はもう一度ベスト5入り)(^^ゞ




猫(足)click アリガト


下 下





ニックネーム サラセナママ at 20:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

3000人の吹奏楽



この時期になると聞こえてくる吹奏楽練習の音色

わが家の近くの中学で(姉々も兄々も卒業したところ)

市内の中学・高校の吹奏楽部が

全部集まり合同練習するのである。





あの3000人の吹奏楽です

この3000人の吹奏楽は昭和36年からはじまったらしい

その頃は1000人の吹奏楽だったそうです。

でも翌年にはもう2000人なったそうですよ

そして姉々がいてた時は一挙3000人になりました。

姉々が参加した年はまだ阪急ブレーブスが活躍してた

西宮球場でやっていました。

私達夫婦も楽しみで

吹奏楽の父母達とよく追っかけしてたものです。


だって全国大会で出場で「吹奏楽の甲子園」とも言われる

あの有名な東京にある『普門館』

我が中学はなんと金賞を受賞

あの時の感動はいまでも 忘れられません

結果発表された時会場で飛び上がり

親子・友達・父母達が抱き合って喜んだもんね。

この時初めて夫婦で東京に行ったかな。

姉々の吹奏楽 兄々の野球のお陰で

私達も青春をいっぱい貰いました。

なつかしいなぁ〜 もう一度あのころの感動を。。。

今はその西宮球場もなくなり

今では『 京セラドーム大阪』

行われることになっています


散歩途中この風景を見て姉々も暑い時1日中運動場で

フォーメーションとかいろんな練習やっていたことを

思いだしていました。もう15年ほど前の話ですがね。


07.06.17_1782.jpg
姉々兄々の卒業した学校の前で・・・

余談ですがmoviecasterにムービーランキングというのがあり

サラセナのムービーが1位になっていることを知らされました。

初めてブログに訪れた方が教えてくださったのです。

最初何のことかわからなかった

こんなのがあることすら知らなかった〜

早速見てきました。

6/12日に書いたブログの中のムービーでした。

今日もまだ1位頑張ってます。


飛行機の事だったのでカテゴリーは

乗り物・飛行機で登録したようです

確か犬の方にも登録したのですがそちらの方を

先程確かめたら12位でした。

よかった見てきてくださいね


やんちゃな天使達は皆様のおかげでランキング急上昇(*^。^*)

(夢はもう一度ベスト5入り)(^^ゞ



猫(足)click アリガト


下 下


ニックネーム サラセナママ at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

だったら〜


キムチ食べたらとうがらがしみ〜る(×_×;)

もずく食べたらお酢がしみ〜る(×_×;)

ビール飲んでもこれまたしみ〜る(×_×;)


要するに何を食べても飲んでも

唇の上に当たる物は全て浸みるのである

上唇の裏(たぶん噛まれた時に出来た)の小さな傷が悪化

黄色く腫れています これがまた痛いのなんのって( p_q)エ-ン

口内炎も3個出来てる

もう私の口の中ズ・タ・ボ・ロで〜す( p_q)エ-ン

主人が言います

そんな痛いめしてビールのまんでも〜。。。って

でも飲みたいもん!!

いっそのことストローで飲もうか。。。

食べたくても食べれない

今週はダイエット週間だ!ヘ(∧∧;ゞ


サラセナ達 暑い昼間に散歩

何もこんな熱い時間に散歩しなくったって〜って

近くのキリン堂へ買い物ついでに連れて行った

はじめ置いていこうと思ったんだけど

セナが玄関に張り付いて離れない

分離不安?ドア閉めて出かけたら『クゥーイーン』

そのうち玄関のドアカリカリ

なんで?会社の時そんなことしないやん

普段の出勤の日とお休みの日ってわかるんだろうか

どこで?不思議。。。わんこの行動にびっくりです。

戻って玄関開けるとセナはヘラヘラ顔でうれしそう(*^_^*)

サラは奧で寝ながら目だけ開けてました

セナにリードすると慌ててサラも出てくる

仕方ない 暑いけど連れて行くことに

30分ほど芝生でのんびり

ホントにのんびりなのだ 走らないし。。。

ジャーキー投げてあげたらカラスにさらわれた

07.06.16_1763.jpg
\(`o'") こら-っ!ジャーキー返せぇ〜

君たち 追いかけろよ〜 取り戻せよ〜 ど根性見せてくれよ〜

2匹はまるでそんな気なしでただ見ているだけ。

07.06.16_1770.jpg
まったりぃ〜な ほっこりぃ〜なもほどほどに。。。

こんなわんこ達でも皆さん羨ましいですか?

ウロウロして帰り水をあげるともうがぶのみです

そりぁ〜暑くてノドも乾くよね(~Q~;)



ホタパパさんのワンランクアップ ベスト10まであと少し。。。

皆様の応援ポチッ!宜しくお願いします。



やんちゃな天使達は皆様のおかげでランキング急上昇(*^。^*)

(夢はもう一度ベスト5入り)(^^ゞ



猫(足)click アリガト


下 下




ニックネーム サラセナママ at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする