2007年06月14日

やさしい時を携帯から〜


写心のスライドショーが携帯からも見れるといいなぁ〜

やり方はわからないが会社の人が自分の携帯で実験。

ビットとか大きさとか変えるソフトがいるらしいが。。。

携帯用の大きさに変換できるらしい
(私はチンプンカンプンですが。。。)

知識のある方ためしてみてください

何時でもどこでも見れたらいいですよね。


07.06.14_1632.jpg


明日はサラの。。。。

何しょうかな。。。

1週間前サラに唇を奪われたわたくし・・・

明太子から普通のたらこ唇に・・・

いや まだ清川虹子の口状態です

知っている人はOLDです


治るまでまだ時間がかかりそう(×_×;)

何のことか?と思うでしょう

知っている人は写心展でお会いした

ごくわずかの人だけですが・・・

これは明日にでも。。。

私にとって笑えない話です。



ホタパパさんのランキング ベスト10に入りますように。。。

皆様の応援ポチッ!宜しくお願いします。



やんちゃな天使達は皆様のおかげでランキング急上昇(*^。^*)
(夢はもう一度ベスト5入り)(^^ゞ



猫(足)click アリガト


下 下







黒ハートおいしいコラーゲンドリンク黒ハート


おいしいコラーゲンドリンク


ピーチ風味がとっても美味しい

なじみやすいお味になってます。

飲みきりサイズのこの中には

コラーゲンペプチド10000mg

お風呂上がりの毎日のお供に。

飲んで美しくなりませんか?





ニックネーム サラセナママ at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

写心展を終えて


6月12日17時 写心展は終わりました

07.06.13_1577.jpg

07.06.13_1579.jpg

07.06.13_1580.jpg

マル家とサラセナ家で後かたづけ。。。

そしてガランとして誰もいなくなった。

07.06.13_1583.jpg

あの賑やかさがまるで嘘のように静まりかえりました。

全て片づけられた部屋を見てホッ!としたと共に

無性に寂しい物がこみ上げてきました。

来年ここに飾られる老犬はどんな犬だろうか。。。



4月・5月・6月

関東・三重・大阪の3箇所で開かれた写心展

のべ1500人以上の来場者がありました。

写心展を開く前のあの不安げなホタパパさんの言葉が

今も私の耳に残ってますよ。

『もし 失敗したら。。。』

そんな心配ご無用でした

こんなにも多くの方が見に来られてホタパパさんも

びっくりされたことでしょうね

特に東京では遠いところからも多数お越し頂き

オフ会モードになっていましたね。

そんな光景を見てホタパパさんもさぞかし

幸せな気持に浸っていらっしゃったと思います。

1年前とは想像の付かない世界になってしまいましたもんね。


これもやはりホタちゃん効果でしょうか

ホタちゃんは常にお客様がいるとじっくり読んでいる人の横へ

『大丈夫ですか?』とでも言うような感じでスーと行きます。

その人がホタちゃんに気づいてなぜてくれると

また戻ってきて自分の気に入った場所でウトウト

ちゃんと自分の任務は遂行(セラピー)していましたね。

07.06.13_1431.jpg

ホントは寝ていないんだけどね

そして誰もいなくなるとこんな感じでガウガウ


セナも大好きなホタちゃんガウガウしてもらい幸せ気分

自分でコントロールしながらストレスも発散

これを3箇所でやってのけたホタちゃん

ホントにホタちゃんて凄いなぁ〜と思いました。

でもね実際パパさんの姿が少しでも見えなくなると

何とも言えぬ顔で必死で探すんですよ。 

以外と寂しがり屋の部分もあります。

07.06.13_1575.jpg
『パパさん どこでしゅか〜』
不安げに捜しています

このときばかりはウマウマを目の前に持っていっても効果無し

知らん顔されました。

この二人の間柄は凄いとしか言いようがありません。

やはりただものではないこの2人3脚。。。

このコンビでないと写心展の成功はなかったでしょうね。


一体何人の方がホタちゃんやホタパパさんとお話しして

癒されて帰られたことでしょうか。。。


やはり関東進出?

関西在住のホタパパさんなのに

関東でのモテモテ振りが凄いです(羨ましいまなざし。。。)

う〜んと納得せざるを得ないような。。。

関東の方の熱い想いが第3者の私たちにまで伝わってきました。

関西の私達はちょっぴり寂しいような。。。

でもホタパパさんの気持ちが何となくわかります。


関東移住の時はお家と車(走りすぎてはポンコツホタ号なので)を

ご用意頂けたらすぐにでも移住しそうな雰囲気です。


会場に来られた方は沢山の人と出会い おはなしし 

プログ上でしか交わすことのない方達が

目の前にいる。。。これは感動でしたでしょうね。

私も沢山の方に出会いお話しさせて貰いました

『サラセナママです。。。』って言うと同時に

『>*0*<キャアアッ サラセナママさん? ブログ見てますよ。。。』

おっしゃって頂けたときはほんとに嬉しかったです。


来年に向けてホタパパさんのカメラ

もうシャッターを切り始めています。

『老犬U』を。。。

来年は今年以上に沢山の老犬たちが並ぶことでしょうね

また来年も桜の時期に東京でお会いできるのを

楽しみにしています

会場へ足を運んでくださったみなさん

ホントに有り難うございました

そしてそれぞれのところででお手伝いしてくださった方々へ

有り難うございました。

私はホタパパさんのマネージャーではございませんが

成功を祝して心からお礼申し上げたい気持で一杯です。


ホタちゃん ホタパパさんしばらくゆっくりして

充電時間も必要ですよ。。。って仕事たまってるんだよね

デスクワークもしなきゃ〜

これからも体に気を付けてがんばってください。


ホタパパさんのランキング ベスト10に入りますように。。。

皆様の応援ポチッ!宜しくお願いします。


今日はお昼休み会社でアップGood

やんちゃな天使達は皆様のおかげでランキング急上昇(*^。^*)
(夢はもう一度ベスト5入り)(^^ゞ



猫(足)click アリガト


下 下







ニックネーム サラセナママ at 12:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

最終日も途絶えることなく


今日が最終日なので後かたづけのお手伝い

主人も私も会社半休とり会場へ

5時まで途切れることなくお客様がいらしてた

07.06.12_1508.jpg

07.06.12_1507.jpg

07.06.12_1498.jpg

まろくりちゃんもいらしてました

07.06.12_1542.jpg


あの最強のフラット アルファ君

07.06.12_1533.jpg

なんと名古屋から一人で来てくださいました

アルファママさんみんなに

おやつをあげようとして落としてしまった

棚からボタモチ状態。。。

わんこ達落ちたおやつをここぞとばかり必死で食べていた。

07.06.12_1534.jpg

あっと言う間になくなりましたね

ママさん有り難うございました。


後かたづけを終え 帰りにホタパパさんと食事

そのあと別れてサラセナ家は新しくできたデートスポット?

伊丹スカイパークへ

芝生はわんこ禁止 外でトイレをすませて中に入った

伊丹空港の飛行機の離発着が目の前で見られる場所です

07.06.12_1621.jpg

07.06.12_1597.jpg

07.06.12_1604.jpg







皆様のおかげでランキング急上昇(*^。^*)
(夢はベストテン入り)(^^ゞ



猫(足)click アリガト


下 下








ニックネーム サラセナママ at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

写心展4日目

ひらめき写心展にこられる方へぴかぴか(新しい)


電車でこられる方は阪急南千里駅で降りて

タクシーで『佐井寺小学校』と指示してください

小学校の真向かいにありますのですぐにわかります

ワンメーターぎりぎりで来れると思います。

お気を付けて来てくださいね。

それでもわからない方はお店の方にご連絡して下さい

電話 06-6369-2201 

TOUTOUVIVANT(トュトュヴィバン)

犬(笑) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(笑)






今日は仕事で会場には行けなかったのですが

途中気になってホタパパさんにメールすると

(゚◇゚)ガーン昨日とうってかわって暇だとか。。。

夕方会社終わりに顔だすつもりにしていたのですが

暇だから今日はお休み下さいとのことでした(×_×)

明日は最終日 5時までですので

まだ見に行っていらっしゃらない方

もう一度行ってみようかしらと思っていらっしゃる方

是非足を運んでみてくださいね

今年の写心展は明日が最後です。

姉々も夕方家に着いたとメールがありました

また静かな日々が。。。

今週中頃から梅雨入りらしいです

またジメジメとわんこの散歩が大変ですね。

皆様のおかげでランキング少し上がってきました(*^。^*)



猫(足)click アリガト


下 下





ニックネーム サラセナママ at 16:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

写心展3日目

ひらめき写心展にこられる方へぴかぴか(新しい)


電車でこられる方は阪急南千里駅で降りて

タクシーで『佐井寺小学校』と指示してください

小学校の真向かいにありますのですぐにわかります

ワンメーターぎりぎりで来れると思います。

お気を付けて来てくださいね。

それでもわからない方はお店の方にご連絡して下さい

電話 06-6369-2201 

TOUTOUVIVANT(トュトュヴィバン)

犬(笑) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(笑)




今日は晴れたり曇ったりそして急に雨が降ったりと変な天気

でも日曜日とあってOPENと同時に沢山の方が来て下さいました

07.06.11_1478.jpg

ホタル家一族も顔を揃えました

07.06.10_1454.jpg

滅多にないことです

こんど一族揃うのはいつの日か

人間社会で言えば冠婚葬祭にしか会えないのだろうか。。。

サラセナ達 接客係を命じたのに

任務遂行せずこんな怠慢な姿で寝てばかりですあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

07.06.10_1471.jpg

この子達のバイト料は皆様からの

差し入れのウマウマを頂きました。

あと2日頑張って下さいね。



ランキング 書けば書くほど下がっていく(×_×;)



猫(足)click アリガト


下 下







ニックネーム サラセナママ at 22:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

写心展2日目

ひらめき写心展にこられる方へぴかぴか(新しい)


電車でこられる方は阪急南千里駅で降りて

タクシーで『佐井寺小学校』と指示してください

小学校の真向かいにありますのですぐにわかります

ワンメーターぎりぎりで来れると思います。

お気を付けて来てくださいね。

それでもわからない方はお店の方にご連絡して下さい

電話 06-6369-2201 

TOUTOUVIVANT(トュトュヴィバン)

犬(笑) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(笑)




いろんなお友達に会えた

はるみさんも姉々も一緒に会場に来てくれた

なんだか東京の写心展が甦ったみたいに懐かしい顔

うれしかったなぁ〜

差し入れも有り難とうございました〜 

ネット上でしか知り合えなかったハンドルネームの方が

ランキング上位のあの方が。。。

私達の前に。。。凄いなぁ〜 ネットの力。

あらためて思いました。

07.06.09_1393.jpg

07.06.09_1406.jpg

07.06.09_1393.jpg

07.06.09_1405.jpg

可愛いパピーにも会えました

それぞれのゴルの飼い主さん達

『あんな時期あったんだろうか』と口々に

知らない間に通り過ぎたみたい。



帰り道凄い雨に見舞われました

丁度終わって第2駐車場まで行き

車に乗り込んだと同時に大粒の雨が。

そのうち風と共に目の前が見えないほど

大雨に見舞われました

今日1日晴れ間が見えたり雷がなったり

大雨に見舞われたりと変な天気でしたね
(吹田付近ですが。。。)



ほんの一瞬の出来事でした。

明日はホタ家の一族が勢揃いする日楽しみです。

みなさんファミリーに会いに来てくださいね。

日曜日も沢山のご来場お待ちしております。


P/S

サラセナママはサラに唇噛まれ、たらこ唇に・・・

大変醜い顔になっております(泣)

ビックリしないでくださいね.。ooO(゚ペ/)/ひゃ(笑)


ランキング 書けば書くほど下がっていく(×_×;)


猫(足)click アリガト


下 下








ニックネーム サラセナママ at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

そっくりさん〜

ひらめき写心展にこられる方へぴかぴか(新しい)


電車でこられる方は阪急南千里駅で降りて

タクシーで『佐井寺小学校』と指示してください

小学校の真向かいにありますのですぐにわかります

ワンメーターぎりぎりで来れると思います。

お気を付けて来てくださいね。

それでもわからない方はお店の方にご連絡して下さい

電話 06-6369-2201 

TOUTOUVIVANT(トュトュヴィバン)

犬(笑) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(笑)





写心展 はじまりました

昼間仕事しながらも気がかりで。。。

マルちゃん チーちゃん頑張っているかな

ホタパパさんお客様とお話出来ているかな?なんてね

明日と明後日は私もサラセナも行けるのでうれしい

そうそう ネットで知り合ったお友だちが来てくれます

それもサラセナとそっくり

07.06.07.セナ4.jpg

kichan1.jpg

湘槿槿clubDSCF1857.jpg

どっちがどっち?わかるかな?


ゴル・MIXで飼われているんです

どちらも似ている〜


07.06.072.jpg

07.06.07_0935.jpg

2007.06.07サラセナ.jpg

いるんですねぇ〜 

写心展にわざわざ実家によって連れてきたくれます

うれしい〜 ホントに楽しみです

みなさん当日たまたまその光景を見られた方

目がテンにならないようにしてくださいね。





猫(足)click アリガト


下 下







ニックネーム サラセナママ at 13:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

写心展の準備

ひらめき写心展にこられる方へぴかぴか(新しい)


電車でこられる方は阪急南千里駅で降りて

タクシーで『佐井寺小学校』と指示してください

小学校の真向かいにありますのですぐにわかります

ワンメーターぎりぎりで来れると思います。

お気を付けて来てくださいね。

それでもわからない方はお店の方にご連絡して下さい

電話 06-6369-2201 

TOUTOUVIVANT(トュトュヴィバン)

犬(笑) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(笑)




健康診断を終えて

午後からマル家と写心展のお手伝い

その前にサラセナ達シャンプー

兄々に連れて行って貰いました

写心展が開かれるドッグカフェでシャンプーです。

07.06.07_1307.jpg
ただいま綺麗きれい中〜

ホタパパさんとランチをしていると

メイさんがお祝いのお花を届けにカフェに来てくれました。

07.06.07_1343.jpg
色鮮やかでとても綺麗でした


一緒にカフェしてそのあとマル家とも合流

明日の準備に頑張る頑張る手(グー)

07.06.07_1323.jpg
ホタちゃん監視役です

今回はホタパパさんの夢でもあった

東京では時間がなくて出来なかったことが実現

老犬たちのDVDです

素敵なメロディーと共にエンドレスで流れていますよ。

ホタパパさん 遠征から帰ってゆっくりする暇もなく徹夜して

2日間でDVD100枚ほど作られたようです

ポストカード・ストラップも作られてホントに頑張ってました。

期間中 これも売り出されます

07.06.07_1328.jpg
遠征で時間のない中頑張って製作

是非手にとってご覧下さいね。

明日から開かれる写心展

東京とはまた違った雰囲気かも〜

一人でも多くの方に見て頂きたい

そしてやさしい時を感じて頂ければウレシイです。


日曜日はホタちゃんファミリーが勢揃いするかも〜

お父さんのプリオくん おかあさんのホタルちゃん

その2人の子供アカイちゃん・龍斗くんが。。。

従姉妹でもない、はとこでもない

血のつながりのないサラセナも〜(笑)。。。

07.06.07_1338.jpg
綺麗なリボンつけて貰ってます
(取れないように祈る)


みんな(わんこ達)揃ってお待ちしております。




猫(足)click アリガト


下 下







ニックネーム サラセナママ at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

天使になっても。。。


bana-5.jpg

バディちゃんが 

昨日天使に。。。

日本中の犬のブログの方は殆ど知っていらっしゃいます


ずっと見守ってきていたので。。。


私達に何度勇気と癒しを与えてくれたことか。。。


ほんとによく頑張ったね。

天使になっても私達の心の中にずっと生きています。

写心展でバディーちゃんに会いに来てください。


バディちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます

                           合掌





click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m





                        
ニックネーム サラセナママ at 05:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

コット


今日はKGOG4役の会議

もちランチ兼ねてね

今日のランチはチョット変わったところ

でも知っている人は多いと思います

何度かTVにも紹介されていたからね

IMG_0922.JPG

コースのあとはお寿司が食べ放題

可愛いお寿司で美味しかったです

07.05.27DVC33.jpg

最後のこのお寿司がいくら食べてもいいの

種類もいっぱいあったよ

食べ盛りのお子さん連れて行ったら元取りますよ〜

また行こうね(σ´ー`)σ



さて我が家に必需品のコット

川遊びや海に行くときよく持って行ってた

でもいつの間にかベランダにだしてそのまま

サラセナ達のいい居場所となってしまった

ベランダにじかに寝ると夏は暑く冬寒いのが

この上だととても楽そうだ

出勤の日は毎朝ここで小さなおやつ貰って

その間に私がでていく

会社行くときベランダを振り返ると

奴らもこっちを見ています

チャリンコのベルが行ってきますの合図です

いつもサラはじっと見送ってくれます

古いのが穴が空いてしまってサラが時々足を突っ込んでしまう

07.05.27_0911.jpg

そこからおやつも落ちてしまう

帰ってきてから見たときサラの方によく落ちてる

落ちてることにセナも気づかず帰ってくるまでそのまま

セナだったらはきっと落としたら取りに行くと思うのだが。。。

サラは『あっ!!おちた まぁ〜いっか〜』てな感じかな?

先日スポーツデプトへコットを買いに行ってきた

今朝新しいのと取り替えたよん

07.05.27_0917.jpg
グリニーズ 上手いこと立てて食べてますね






click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m






ニックネーム サラセナママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラブラと



駅前でサツキ展をしていると聞き

フラッと見に行って来ました

どれもこれも見事なさつきです

我が子のように慈しみ育てたさつき

動物も植物も同じですね

手をかけて育て上げた物はやはり綺麗です

07.05.26dvd31.jpg

07.05.26dvd30.jpg

07.05.26dvd33.jpg


目の保養をして梅田までぶらり放浪

途中待ち時間が合ったので近くのマッサージのお店へ

上半身コリコリだったので30分コースして貰った

相当凝っていますね。。。とお店の人に言われる

最近また肩こりがひどくてたまに気分が悪くなる時がある

30分しっかりやって貰ってスッキリぃ〜

久々にしたのでモミ返しが来ないことを祈る


サラセナ達も夕方までお留守番だったので

帰ってきて少し長めのお散歩へ

黄砂なのかどんよりとしています。


明日もお出かけするよ

サラセナ〜 ごめんね

私が運転できたらなぁ〜 最近つくづく思う

そうしたらお休みの日でも

どこかに連れて行ってあげられるのにね。


夜兄々がご飯食べに来ました

10日ぐらい音沙汰無かったので

そろそろ連絡しなければ・・・と思っていた矢先でした

サラセナ達久しぶりの兄々に大喜び

サラは兄々が来るといつも大きなゴルぐるみを引っ張り出して

兄々のところに持っていきます

07.05.26_0009.jpg

07.05.26_0015.jpg

毎回これしか持っていかない 何でだろう





click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m






ニックネーム サラセナママ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

最後にひと目会いたくて



昨日 お友だちのサリーちゃんが亡くなった連絡を受け

仕事しててもどうしても最後に一目会いたいと言う気持になり

迷いに迷ってサリーママにメールしました

快く『是非会ってあげてください』とお返事頂き

もううれしく。。。


主人に電話でサリーちゃんの亡くなったことを伝え

『どうしても会いたいから行きたいの』って言うと

主人も私の気持ちよくわかってくれてたので

やさしく送り出してくれました。

1時間半ほど電車に乗っていたかな?

あちらに着くとご主人が駅で待っててくれてました。

そして車でお家の方に。。。


玄関開けるとそこにはお布団の上に

まるで寝ているかのような綺麗なお顔のサリーちゃんが

聞くところによると

苦しまず一瞬の出来事だったとか・・・

DVC00021_M.JPG

ぬいぐるみがそっと置かれ今にも起き出しそうな感じでした

頭をなぜ体をなぜると私の中で溜まっていた物が

一気にこみ上げて涙があふれてきました


行くまでは夢であってほしいという願いでしたが

現実を間のあたりにしてあらためて

虹の橋に逝ってしまったんだと感じました。


私は一度ランちゃんで経験していますが

やはり愛する動物の"死"って悲しいですね

サリーちゃん 安らかに。。。

虹の橋ではランがいますよ

見つけてくださいね。


関西の写心展でサリーちゃんに会えるかも〜





click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m








ニックネーム サラセナママ at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

悲しいニュース



通勤時に悲しいメールが入ってきました

今日 零時過ぎにKGOGの仲間でもあるサリーちゃんが

虹の橋に渡ってしまいましたと。。。

死因ははっきりしたことはわかりませんが

心臓発作かもと言うことだそうでした

私にとってサリーちゃんは初めてお会いした老犬第1号です。

指ー588.jpg

洋風の綺麗なゴールデンでした

サリーちゃんと知り合ったのは

私のHPに遊びに来てくださったのがきっかけ

そこでランちゃんの思い出を読みコメント下さったのがはじまりです。

ハナキスへも何度か一緒に行ったね。

ハナキス指ー556.jpg

マスカラしたくなるほどまつげが長くて

綺麗なゴルちゃんでした

今年の夏くらいにもう一度一緒に

近場へ行けるかと思っていたのですが。。。

11歳4ヶ月と12日。。。

苦しまずに亡くなられたことがせめてもの救いです



今 私の頭の中ではハナキスでお泊りしたときの光景が

走馬燈のようにクルクルと私の頭の中で廻っています。

指ー587.jpg

ハナキス指ー570.jpg

ハナキスサリー557.jpg

指ー630.jpg
一緒に撮った写真。。。

4匹だけで撮ったのこれ1枚だけ

まだまだ頑張れるとご家族の方が思っていらしただけに

あまりにも突然の別れで心残りもいっぱいあったと思います。


私の中で特別な想いのあるサリーちゃん

ご冥福を心からお祈り申し上げます




click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m





ニックネーム サラセナママ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

はたしてどっち?。。。


あらあらこの悪戯はどっちなんざんしょう〜どんっ(衝撃)

07.05.21_0867.jpg

セナはぐるみ銜えて喜びのアピール

サラはう〜んと背伸びして私にタッチ

一体どっちがしたのか今日はわかりませんでした。

07.05.21_0814.jpg

07.05.21_0826.jpg


夕方主人とコストコへ買い物

平日のコストコは土・日に比べると嘘みたいに少ないです

だから大きなカートもスイスイと押していけます。

買い物すんでお腹も空いてたのでいつものフードコートへ

コーラとチーズピザ そしてプルコギの入ったパン?

プルコギはあっつあつでジューシィー

タレでやけどしそうだったけど ホントに美味ぃ〜

コーラ・チーズピザ・プルコギで777円

数字の並びもいい〜

これで2人でお腹いっぱい 満足して帰って来ました。


セナさん またそんな恰好で寝てるぅ〜ふらふら

07.05.21_0863.jpg



ランキングたらーっ(汗)たらーっ(汗)
どこまで落ちるんや〜もうやだ〜(悲しい顔)

click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m





ニックネーム サラセナママ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

しばしのDream?



当たれば6億円。。。

サッカーくじtoto

toto1_M.JPG

どこのtoto売り場も長蛇の列

締め切りは19日で

インターネット販売は24時間行われている。

私も夢にあやかろうとJRのtoto売り場へ

やはり並んでいた

toto2_M.JPG


お昼休みに買いに出た人は1時間待ちとか言ってた

結局その人は時間が無くて買えずに帰ってきた

買い方すらわからない私

とにかく『口数だけ言ったらいいねん』と教えて貰う

あとはコンピューターが決めてくれるらしい

知ったか振りして6口と窓口で言う

そのうち1口は兄々の分

買ったからには1歩夢に近づいたことになる

07.05.18_0769.jpg

しばしの夢ぴかぴか(新しい)見ますわ〜


ホタパパさ〜ん 

当たったらキャンピングカードーンと寄付するよ〜(大爆爆・・・)

これ1台でどこでも生活出来るもんね

ところで遠征中泊まるところは見つかったのでしょうか?




ランキングたらーっ(汗)たらーっ(汗)
どこまで落ちるんや〜もうやだ〜(悲しい顔)

click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m






ニックネーム サラセナママ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

わすれてた〜



セナのことわすれてた〜)'0'(

夜マンションのローカで友達と携帯してた

風呂上がりで暑かったのでローカに出た時

セナもすかさず着いてきた

15分ぐらい喋って部屋に入り携帯置いて

そのままパソコンに向かっていた時

サラが私の隣に来た

セナは?

あれぇーーーexclamation×2がく〜(落胆した顔)

玄関にセナ忘れたまんまあせあせ(飛び散る汗)

ローカでジットしていただけなので足も汚れていない

私の中ではそのまま入ってくるかと思っていた

いや入っていると思ってた

しかしいつもの習慣って恐ろしい

セナの中では外から帰ったら足を洗われる

玄関から風呂場直行

でないと部屋には入れないんだと。。。

きっとセナの頭の中ではそれがあったんだと思う

だから座ったまんま入ってこずジッと待ってたんだ

セナ〜 凄いね ホントはとっても賢いんだ

今夜は感心したよ

07.05.17_0670.jpg

足を拭いて部屋にはいるとサラに挨拶して

すぐに寝てしまったね。


P/S

みなさん 気づいてますか?

右端下の方に《サラセナNOW》

去年の今日は何があったかなぁ〜?です

何日か前からはじめました〜

読み直して見て

うんうん(*^_^*) 

こんな出来事が合ったんだと思いだしております



気づいてくれてたら有り難う(*^_^*)





ランキングたのむよたらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
毎日どんどん下がっています(;^_^A アセアセ…

click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m






ニックネーム サラセナママ at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

母の日にちなんで『アンマー』。。。


明日の母の日にちなんでこんな曲をご紹介



『アンマー』は沖縄の言葉でと言う意味


『アンマー』byかりゆし58

沖縄出身のアーティストです



るんるん初夏の晴れた昼下がり 私は生まれたと聞きました

母親の喜び様は大変だったと聞きました

「ただ真っ直ぐ信じる道を進んでほしい」と願いこめて

悩みぬいた末に この名を付けたと聞きました

我が家はあの頃からやはり 裕福なほうではなく

友達のオモチャや自転車を羨ましがってばかり

少し困ったような顔で 「ごめんね」と繰り返す母親のとなりで

いつまでもいつまでも泣いたのを覚えてます



アンマーよ

アナタは私の全てを信じ全てを許し全てを包み込んで

惜しみもせずに 何もかもを私の上に注ぎ続けてきたのに

アンマーよ

私はそれでも気付かずに思いのままに過ごしてきたのでした


「強さ」の意味をはき違えて ケンカや悪さばかりをくり返し

勝手気ままに遊びまわる 本当にロクでもない私が

真夜中の静けさの中 忍び足で帰ったときも

狭い食卓の上には 茶碗が並べられていました

自分の弱さに目を背け 言い訳やゴタクを並べ

何もせずにただ毎日をだらだらと過ごし続け

浴びるほどに飲んだ私が 明け方眠りに落ちる頃

まだ薄暗い朝の街へ 母は出て行くのでした


アンマーよ 

私はアナタに言ってはいけない 

決して口にしてはいけない言葉を

加減もせずに投げつけてはアナタの心を踏みにじったのに

アンマーよ 

アナタはそれでも変わることなく 私を愛してくれました



木漏れ日のようなぬくもりで 深い海のような優しさで

全部 私の全てを包み込んだ

アナタの背中に負われながら 眺めた八重瀬岳の夕日は

今日も 変わらず 茜色に街を染める


度が過ぎるほどの頑固さもわがままも卑怯な嘘もすべて

すべて包み込むような愛がそこにはありました

アナタのもとに生れ落ちたことは こんなにも幸せだった

今頃ようやく気づきました こんな馬鹿な私だから


春先の穏やかな朝に新しい命が生まれました

アナタの様に良く笑う宝石みたいな女の子

「優しさの中に凛々しさを秘めた人」になるようにと願い

アナタの一番好きな あの花の名前を付けましたるんるん



この歌詞がなんとなく身に染みました

沖縄のおかあさんの寛大さに

主人の母もこんな感じでしたね。


ちなみに姉々の名前は沖縄の花の名前ゆうなです

この花にちなんだ歌もあるんですよ

沖縄では代表的な作品の一つだそうです

歌詞の中のような女らしさはないけどね


かりゆし58のPVAは↓




さぁ〜 そろそろ姉々を起こさなければ。。。

鳥羽 お泊まりオフ会行ってきますHello



ホタパパさんの写心展

関西地方の方に朗報です。

大阪でも開かれることが決定しました

日時 6月8日(金)〜6月12日(火)

時間 AM10:00PM7:00(最終はPM5:00まで)


TOUTOU VIVANT

こちらの2階の特設会場で行われます

お店のアクセスはこちら


写心展の期間中ホタちゃん常勤です。

ホタちゃんの旦那様のプリオ君

その息子龍斗君にも会えるかも〜

サラセナ達も土・日限定で出勤しています(笑)

是非 この機会にホタちゃんに会いに来てくださいね。



ランキングはたらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m






ニックネーム サラセナママ at 05:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

母の日?


昨日帰ったらテーブルに見慣れない物が

主人はお散歩でいない

息子か?

主人帰ってから聞くと

『母の日家におらへんからこれで』。。。と

言うことらしいです。

母の日は鳥羽旅行だもんね

息子と2人からだって。

ところでパパさん わたしはあなたの母さんですか?

まぁ〜 なんでもいいけど母の日を覚えていたことが

嬉しいですね ありがたくいただいておきます

テーブルの上が華やかになったかな

07.05.11_0286.jpg


明日からKGOGのお泊りオフ会です

今回新しいメンバーも参加してくださって

とても楽しみにしています

もちろんホタパパさんも地方の撮影から京都に戻り

そして明日鳥羽へ来てくださいます。

とてもハードですが宜しくお願いします

そして東京から姉々も参加です

今夜は姉々も帰ってきてとっても賑やかですよ

家族全員参加でまた行ってきます(*^。^*)

よく遊ぶサラセナ家・・・

働く原動力の源だから〜

昨日の「眠るためのCD」の結果は後ほどねぇ〜(笑)


ホタパパさんの写心展

関西地方の方に朗報です。

大阪でも開かれることが決定しました

日時 6月8日(金)〜6月12日(火)

時間 AM10:00PM7:00(最終はPM5:00まで)


TOUTOU VIVANT

こちらの2階の特設会場で行われます

お店のアクセスはこちら


写心展の期間中ホタちゃん常勤です。

ホタちゃんの旦那様のプリオ君

その息子龍斗君にも会えるかも〜

サラセナ達も土・日限定で出勤しています(笑)

是非 この機会にホタちゃんに会いに来てくださいね。



ランキングはたらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m






ニックネーム サラセナママ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

快眠CD〜?


私はいつも寝付きが悪くて眠りも浅い

なのに最近また眠れないことが多い

姉々の体の心配 その他もろもろ。。。

眠くて寝るのだが1時間ぐらいで目が覚める

そこからしばらく寝付かれない

ホントにグッスリ眠れるのって数えるくらい

夜中に最低2回は目が覚めるかな

そんな悩みを解決するCDがあると聞いた

今、世間で話題になっている「眠るためのCD」

『Dreams』
というアルバムです

07.05.10_0332.jpg

厳選された12曲に対して約4ヶ月間

170回の睡眠実験を繰り返して

眠るまでの時間を測定しました。

曲が始まって約1分で眠る曲もありましたが

平均では6分半で眠りにつきました。
 
(HATSオフィシャルウエブサイトより抜粋)


早速購入しました。



気持ちよくリラックスして眠れるために開発されたCD

聴いているうちに心地よくなって

眠りに誘い込まれるそうです



1.ディヴェルティメント二長調 K.136:
第2楽章/チェコ・フィルハーモニー管弦楽団

2.八ヶ岳のテーマ / 神山純一

3.エトピリカ / 葉加瀬太郎

4.舟の別れ / 村松健

5.WITHOUT YOU / 張濱

6.AVE MARIA / 志方あきこ

7.電池が切れるまで〜ロンディーノ / ラファエル

8.Liza/ 葉加瀬太郎&古澤巌

9.New ASIA / TOGI+BAO

10.Lullaby For Grandmother / 斉藤恒芳

11.Market Street / 功刀丈弘&Abyss of Time

12.心象プール / 葉葉

■ボーナス リラクゼーショントラック

13.チャイコフスキー:メロディー〜懐かしい土地の思い出/
古澤巌×高橋悠治

14.シューマン:ロマンス(クライスラー編曲) / 古澤巌×高橋悠治



「最後まで聴けないCD」と言われています

だからドライブ中には決して聞かないようにと

世間で噂が出回っているほどだそうです。

今夜このCDを聞いて果たして何分で眠れるのか

ホントに最後まで聞かないうちに眠ってしまうのか楽しみです。

結果はまた後ほどね(^_-)-☆

この子達はそんな音楽はいらないのだろうな

07.05.10_0309.jpg



ホタパパさんの写心展

関西地方の方に朗報です。

大阪でも開かれることが決定しました

日時 6月8日(金)〜6月12日(火)

時間 AM10:00PM7:00(最終はPM5:00まで)


TOUTOU VIVANT

こちらの2階の特設会場で行われます

お店のアクセスはこちら


写心展の期間中ホタちゃん常勤です。

ホタちゃんの旦那様のプリオ君

その息子龍斗君にも会えるかも〜

サラセナ達も土・日限定で出勤しています(笑)

是非 この機会にホタちゃんに会いに来てくださいね。



ランキングはたらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m






ニックネーム サラセナママ at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

暑かった〜(~Q~;)



07.05.09_0324.jpg

今日も暑かったねぇ〜

京都では31.7℃ 大阪で30.4℃

何でも梅雨明け前の気温とか。。。

会社で私のまわりはPCやプリンターに囲まれ

PCのまわりでは凄い温度です

座っているだけでもじわ〜っと汗ばみます

しかし 明日は今日とうってかわり

氷?が降ったり雷がなったりして

午前中は荒れるようですよ

気温も下がるとか。。。

昼間は10℃も低くなる?

服装に気をつけてね 半袖では肌寒いよ〜

皆さんも気候の変化にお身体の方

充分気をつけてくださいね。


週末の鳥羽旅行 姉々も参加出来るってヽ(*^。^*)ノ

サラセナ〜 ウレシイよね(*^_^*)

一緒にいっぱい遊ぼうね。

07.05.09_0287.jpg

07.05.09_0294.jpg


ホタパパさんの写心展

関西地方の方に朗報です。

大阪でも開かれることが決定しました

日時 6月8日(金)〜6月12日(火)

時間 AM10:00PM7:00(最終はPM5:00まで)


TOUTOU VIVANT

こちらの2階の特設会場で行われます




ランキングは何処へたらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m



ニックネーム サラセナママ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

全国晴れ晴れ晴れ。。。


今日は日本列島全部晴れマークで統一

真夏日の暑さ

社内歩いただけでも汗ばむ

岡山では32.4℃

ホントに真夏日だよね

北九州市では光化学スモッグが。。。

福岡・長崎・熊本県にも発令

各地に真夏の熱さをもたらした高気圧

明日も続くそうですよ

毛足の長いわんちゃんにとってはこの熱さは過酷ですね


話は変わってホタパパさんの写心展

関西地方の方に朗報です。

大阪でも開かれることが決定しました

日時 6月8日(金)〜6月12日(火)

時間 AM10:00〜PM7:00(最終はPM5:00まで)


TOUTOU VIVANT

こちらの2階の特設会場で行われます

1階にはカフェやドッグランもあるので

わんちゃん連れで是非いらしてくださいね


土・日はサラセナもいるかも〜

07.05.07.IMG_0214.jpg

今 三重のジャックゲインで開かれている写心展

伊賀のケーブルテレビでOAされたそうです

ちゃんとインタビューお答えしているホタパパさんの画像が・・・

私はある人にダビングお願いしました〜

楽しみです(*^_^*)



ランキングは何処へたらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m



ニックネーム サラセナママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GWが終わって。。。


GWが終わってまたいつもの生活がはじまりました

サラセナ達今朝は私達が仕事だと言うことがわかるのか

いつものストーカーはない

大人しく出かける前のご褒美を待っている

『今日から さみしいね 賢くしててね』と頭をポンポン

ミニサイズのグリニーズ

これでこの子達は満足でベランダのコットの上に持っていく

あっと言う間に食べちゃうのにね

家族がお休みの時と仕事の時の区別が付くって凄いなぁ〜

いつものことですがあらためて感心しました。

07.05.07IMG_0042.jpg



ランキングは何処へたらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m



ニックネーム サラセナママ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

姉々またねHello


先程 姉々は帰ってしまいました

雨のためサラセナと私は見送れず

パパさんが駅まで送っていきました

姉々が帰り支度しているとサラセナ達ソワソワ〜

姉々の動きを目で追っています

先回りしてリビングのドアに座り込み

07.05.06_0227.jpg

姉々 

『ごめんね 連れて行けないんだ』

またすぐ来れるかも知れないから〜

07.05.06_0242.jpg
別れを惜しんでます

サラセナ達意味わからずただただヘラヘラ顔

玄関でお別れ

07.05.06_0277.jpg

ここでもまだ連れて行ってくれるかも〜って期待を持つ2匹

07.05.06_0281.jpg
『さよなら〜』

ドアが閉まると三角めんめで

『なんでぇ〜? どうして〜?』と言うような目つき

しばらくそこで座ってましたがだんだん真相がわかってきたのか

そのあとはそれぞれいつもの場所でジットしていました。

姉々が居ている間は散歩・ごはんやり全部してくれたもんね

一緒にネンネもしたしね。

姉々が出ていった家の中はまたいつもの感じです

し〜んと静まりかえってます

サラセナ達またいつもの生活に戻ったね

私はいつもこの瞬間がいやです

本当にさみしい〜って感じる時です。

姉々 週末の鳥羽旅行一緒に行けたらいいね

スケジュールでたらすぐに携帯電話してね。

東京でのお仕事もがんばれ手(チョキ)


PS

ブログ書いている間に姉々から携帯電話メールが

新幹線メッチャ混んでますがなんとか座れたそうです。

よかった〜 3時間立ちっぱなしはつらいもんね。


ランキングは何処へたらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
click猫(足)

下 下
お願いしますm(__)m



ニックネーム サラセナママ at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

姉々最後の日


姉々がいるのも今日1日

明日の午前中にはもうお江戸へ。。。

今日はの〜んびりと過ごすつもりでしたが

お昼まで寝てすっきりぃ〜

お天気もまだ良さそうなのでお散歩行くことに

07.05.05_9737.jpg

私達の秘密の基地へ。。。

秘密の基地も最初は殆ど人がいなかったのに

最近は子供連れやわんこ連れが多くなってきた

新緑の芝生に小さな白いお花が。。。

07.05.05_9801.jpg

07.05.05_9864.jpg

ポカポカ陽気でとても気持ちよかった

姉々はブラッシングしてフロントラインしてあげてました。

07.05.05_0052.jpg
サラ〜 気持ちよさそうだね

07.05.05_0163.jpg
セナも〜

07.05.05_0176.jpg
サラちゃんグッド(上向き矢印)海を見て何思ってんのかな?

そのあと近くのニトリのお店へ

カーペットが臭くなってたので買い換えた

夜は姉々とスーパー銭湯やまとの湯へ

家から歩いて2〜3分のところにあるためホントに便利です

連休のせいで駐車場は満車です

次から次へと車が入ってくるのですが

止めるとこなく順番待ち

これだけいっぱいだと中も多いのでは?と思ったのですが

以外と銭湯は空いてました。

お互いの背中流し 肩もみ・・・気持ちよかぁ〜

ジエットバスに入ってぽっかりお腹の集中ダイエット

上がってからはブルブルダイエット

そして乗馬とダイエット遊具に励む

ここで得したこと。。。

乗馬が動っきぱなし あたりを見ても誰もいない

たしか来た時小さな子供がここで遊んでたような。

もしかしてお金入れて帰ってしまった?

時間は15分で200円

入れたとこみたいで15分のランプが着いてた

周り見てもいないし 30秒ほど見ていたが

誰も帰ってくる様子なし

もったいないのでチャッカリ顔(ペロッ)と乗ってしまいました

浪花根性丸出しです

みなさんならこんな時どうしますか?

知らん顔する?(人は殆どいません 私と娘とあと2人ぐらい)

誰もいなかったら乗る?

私は乗ってしまいましたヘ(∧∧;ゞ

姉々はマッサージ機でうっつらうっつら(~0~)

すっきりして家路に

姉々と3人で最後の遅い夕食済ませました

明日からはまたいつもの生活に

Tシャツ洗濯物の多かったこと

一人増えると全然違いますね。

でもやはり姉々のいる生活はやっぱりいい〜ハートたち(複数ハート)

なんといってもわが家のムードメーカーですから。。。

週末また一緒に車(セダン)旅行車(RV)できたらいいね

スケジュール合ったら行こうね(*^_^*)


ランキングは何処へたらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
click猫(足)

下 下
お願いしますm(__)m




ニックネーム サラセナママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ジャックゲイン銀座通りへ。。。


お知らせ

ホタパパさん伊賀上野ケーブルテレビに出演

写心展のインタビューを受けられたそうです。

ジャックゲインの写心展期間中放送されるそうですよ

しかしこちらでは見れないの。。。

三重県の方〜 是非見て下さいね。




8時半 兄々のサラセナ号は出発

07.05.04_9654.jpg

道路情報では天理ICで15q自然渋滞

07.05.04_9655.jpg

どうなるかと心配していましたが

結局2時間半かかりました

銀座通り。。。(東京ではございませんよ顔(イヒヒ)

07.05.04_9657.jpg

場所わからずホタパパさんに携帯電話

近くまでは来ているのだが???

携帯電話しながらいつの間にやらその場所の前に着いていました。

先に写心を見てそのあとジャッグゲインさんへ

しかし ここでまた〜? 右見ても左見てもわからないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

行きたいのだが場所がまたわからない

ホタパパさんにまたもや携帯電話しかけた時に

兄々がギャラリーの中に地図発見

それを見て直ぐにわかりました

お店に着くとあのジョナさんがいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

お知り合いの方も来ていらっしゃいましたビル

ここに来た目的ももう一つ

わんちゃんも忍者装束に変身exclamation これが5/6迄だった。

ゴルゴルの鳥羽旅行の日の帰りには間に合わない

でもどうしても着せてみたい。。。と想いで

家族全員揃っている本日に。

姉々もジョナさんやVALちゃんに会えるのを楽しみにしてたしね。


サラセナ達早速忍者に変身

07.05.04_9660.jpg
セナは忍者服つけたとたんヘタリンコに。。。

オイオイ 背中の刀が泣いてるよ

出番は無いのかとどんっ(衝撃)。。。

忍者のように身軽にはなれませんでした(×_×;)

07.05.04_9664.jpg

ここからデブリン'Sの忍者スタイル4連発

笑ってわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)やってくださいませ。。。

07.05.04_9707.jpg

07.05.04_9674.jpg

07.05.04_9678.jpg

07.05.04_9683.jpg


ここは伊賀上野 忍者の街だけあって

あっちこっちで忍者スタイルの人が。。。
07.05.04_9667.jpg

車の上にも〜ニンニン

07.05.04_9693.jpg

そして街の中にも忍者スタイルの人形やモニュメントが

07.05.04_9710.jpg

ビルの間にある人形は本物かと間違えるほどビックリです

07.05.04_9715.jpg

飲食店のお店の上にも

07.05.04_9717.jpg

トイレもこんな感じで全て忍者ばかりです

07.05.04_9711.jpg


ジャクゲインでお茶していると以前ホタパパさんが撮られていた

セナソックリのVALちゃんにお会いしました

体格はセナより一まわり小さい?いや二まわりかも〜

ホントに似ているんですよ

07.05.04_9685.jpg

お会いできて感激ハートたち(複数ハート)でした


ホタパパさんも写心講座に大忙しです

07.05.04_9719.jpg

あの寡黙なホタパパさんがニコニコと

笑いながら楽しそうに説明しておられました。

07.05.04_9692.jpg


講習済んでからホタパパさんと一緒に遅いお昼ご飯

もしもこんな中華屋さんがあったなら。。。

と言うようなお店で食べました

ホントは焼き肉食べに行くつもりでしたが

時間が合わず断念。。。

ホタパパさんとはここでお別れ

帰り道混んでいるかと思ったが以外や以外

すんなりと1時間半で帰れました。

夜は。。。
(ホタパパさ〜んごめんなさいね ホントは今日行くつもりだったのにね)

家族で焼肉やさんへ行ってきました

全員が揃うのは今夜が最後だから。

明日は兄々も夜勤で姉々が帰るまでもう来られない

今夜行こうと言うことに。

姉々 久々の焼肉に遠慮無くご完食です

やはり大勢で食べる焼き肉は美味しいっ!

07.05.04_9728.jpg

車(RV)ゴルゴル鳥羽旅行車(セダン)一緒に行けたらいいね

待っているからねグッド(上向き矢印)

明日1日だけだね 明日はのんびりしましょうか

PS
明日5月5日の朝の5時半〜読売テレビで

モフモフジョナさんが出られるようです

頑張って早起きして見るつもりです





ランキングは何処へたらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
click猫(足)

下 下
お願いしますm(__)m




ニックネーム サラセナママ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

神戸へ。。。


お知らせ

ホタパパさん伊賀上野ケーブルテレビに出演

写心展のインタビューを受けられたそうです。

ジャックゲインの写心展期間中放送されるそうですよ

しかしこちらでは見れないの。。。

三重県の方〜 是非見て下さいね。




行ってきましたぁ〜

姉々と二人で神戸の親戚のお家へ

叔父さんが亡くなった時姉々は仕事で

東京から帰ってこれなくて

お参りがまだ出来ていなかった為

今日一緒に行ってきました。

行く前にサラセナ達のお散歩

07.05.03_9601.jpg

どこかに連れて行ってくれるとウハウハハートたち(複数ハート)状態

でも残念 トイレだけで終わりお家へ強制送還

サラセナ達も不思議そうな顔で見送ってました犬(泣)

ごめんねぇ〜 明日は連れて行くからね

三重に行ってホタちゃんやジョナさんと遊びましょうね

セナちんに似たVALちゃんも来てくれるかも〜


神戸の家に行く途中北野坂のイタリアンでランチを

の〜んびりとしたお店でした

長らくまたされてやっとランチ出てきましたわ

でもお味は美味しかったです だから許しましょう〜

親戚の家に行きお参りしてしばらく雑談

帰り寄り道して南京町へ 

わが家のお気に入りの生麺を買いに行きました

07.05.03_9602.jpg

そして神戸牛とコロッケで有名なお肉やさんへ

07.05.03_9609.jpg

神戸に来た人は必ずここでコロッケ買うそうです

そして食べながら歩くのです


コロッケ買うのに行列です

07.05.03_9607.jpg

とりあえず来たからには並んで見ましょう

07.05.03_9627.jpg

私の次の次でお店の人が出てきて販売終わりぃ〜と警告

時間的にも7時過ぎなのでお店も終わる頃ですね

そうとも知らずに並ぶ人も。。。

お店の人に言われ渋々帰る人はちょっぴり残念顔(え〜ん)そう

しばらくしてお店の人が

『あと16個だけあります』って?。。。

何も知らずあとから来て並んだ人はゲット出来ました

断られて帰った人 なんだか可愛そうですね。

私達が並んでいた時結構若い男の子達が多かった

あと16個ゲットできると聞いて並んだ人の中には

大学生ぐらいの男の子2人

そのうち一人が

『今ここで食べるのに1個 おかんに持って帰るのに6個』って

買っていました。

その横で友達が『おかんに買うんや〜 お土産?』って聞いてた

なんだか微笑ましくて〜 親孝行な息子さんですね 

我が息子は気づいて買ってくれるかなぁ〜と

姉々に聞くと 姉々『さぁ〜 どうやろぅ〜』

私は『きっと無理でしょう〜』と・・・

いやはや感心感心。。。

帰り道山の上にはいかりのマークがライトアップ

07.05.03_9612.jpg

そしてこんなお店も

07.05.03_9626.jpg

横を通るとソースのいい香りが〜

空きっ腹に応えます顔(え〜ん)

美味しそうなケーキはお父様にお土産です

07.05.03_9632.jpg

07.05.03_9632.jpg


明日は家族総出でホタパパさんの写心展(三重県)に行ってきます

誰かに会えるかな?



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m




ニックネーム サラセナママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

後半のGWへ。。。


お知らせ

ホタパパさん伊賀上野ケーブルテレビに出演

写心展のインタビューを受けられたそうです。

ジャックゲインの写心展期間中放送されるそうですよ

しかしこちらでは見れないの。。。

三重県の方〜 是非見て下さいね。




終わったぁ〜 2日間のし・ご・と。。。

明日から後半のGWに入ります

お天気もなんとかもちそうかな

明日は神戸 明後日は三重 明々後日は。。。


今日は仕事でも家のこと心配しなくてもいいのだ

なぜなら姉々がいてくれているから

夜はサラセナ病院へ

そのあと買い物してパパさんが犬洗い

そして姉々が拭く その間に私はごはんの用意

それが終わると姉々と二人でスーパー銭湯へ行く予定。。。

キャハハ(*^。^*) 後半も楽しみいっぱい。。。

がっ!!がく〜(落胆した顔)しか〜し今夜の予定大巾に狂う

犬洗いまではよかった

07.05.02_9579.jpg
スッキリしましたぜ byサラ

07.05.02_9583.jpg
あたちも〜 byセナ

スーパー銭湯はサラセナ乾かすのに時間かかったため明日以降に。

姉々がずっとネット使っててブログもやっと日付変わる前に。。。

パソコンの動きが悪くて何度もハングアップどんっ(衝撃)

とりあえず時間が無い もう日付が変わるので今夜はここまで

明日は神戸の親戚のところへ姉々と行ってきます



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m



ニックネーム サラセナママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

姉々 お帰りぃ〜


お知らせ

ホタパパさん伊賀上野ケーブルテレビに出演

写心展のインタビューを受けられたそうです。

ジャックゲインの写心展期間中放送されるそうですよ

しかしこちらでは見れないの。。。

三重県の方〜 是非見て下さいね。




今日 姉々が東京から帰ってきてくれました

昼間誰もいないときに帰ってきたので

サラセナ達の様子を聞くとやはり

サラがふぃ〜んと何度も泣きながら

姉々に甘えていったそうです

そのうちセナも貢ぎ物を銜えて私も〜って行くと

サラが『まだわたしやねんどんっ(衝撃)パンチ。。。』と言わんばかりに

ワンワンとセナに吠えたそうですよ


夕方姉々に何が食べたい?と携帯電話すると

野菜と魚が食べたいんだそうです

『焼肉屋にも連れて行ってほしい ダメぇ〜?』と言われましたわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

う〜ん¥¥¥考えておきます

やはり姉々がいると夕食も賑やかです

サラセナ達も遊んで貰ってごっきげんの様子。

5日まで滞在予定

一緒にいている間、目一杯遊ぶらしいぃ〜


07.05.01_9479.jpg

よかったねぇ〜 あなた達は。。。


click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m



ニックネーム サラセナママ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

やっちまったよ〜(×_×;)。。。

朝から主人も野球へ

誰もいない 1日中ゴロゴロ

久しぶりにお昼寝ねしました

何ヶ月ぶりだろうな〜

何か夢見ていたような。。。

そこへ友達の電話

現実の世界に引き戻されました。

急に起きあがったので頭ボーでした

時計見たらもう4時前

お天気もいいのでお散歩に行く

カメラ決定 ペットボトル決定 ウンチ袋決定 携帯決定

完璧なる用意して出ていった

近くに小さなマイドッグラン(勝手に決めてる)のツツジが

満開なのでその前で撮ろうと2匹スタンバイ

ちゃんと座らせてカメラ取り出してスイッチ入れると

あれれれーーーーexclamation&questionexclamation&question

『カードが入ってません』と冷たい文字が。。。)'0'(

そうだった パソコンに取り込むため昨日から入れたままだった

またもややってしまった

サラセナ達そんなこととは知らず健気に

いつまでもジットして座っています

仕方ないので携帯で。。。

07.04.28 01.jpg

07.04.28 02.jpg

ついでに携帯電話で動画も撮ってみた



君たちの遊び場は1畳ほどでいいのかい?

もっとこっちに広い場所があるのに

結局ここでクルクルで終わってしまいました。



昼間にホタパパさんから長野で撮ったCDが届いた

07.04.28_9397.jpg

サラの動きは少ないが姉々と一緒に撮れているので

みんなどれもいい写心ばかりだ

ホタパパさんでないと撮れないような画像です

その中でチョット面白いセナの写心を。。。

ふふふ〜(*^_^*) 笑えます

07-03-17 460.jpg

07-03-17 1496.jpg

07-03-17 1498.jpg

07-03-17 1506.jpg

あっ!!イテテぇーーーどんっ(衝撃)たらーっ(汗) 

07-03-17 339.jpg

07-03-17 1097.jpg

サラちん お熱でもあるんですか〜?(爆)

またわが家のいい思い出が出来た。

姉々も5/1〜5/6まで帰れると

夜中にメールが届いておりました

お〜い  サラセナ達ぃ〜 姉々が帰ってくるよ〜

また一緒に遊べるね たのしみだね(^_-)-☆

どこかにお出かけ考えなくては〜



揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m



ニックネーム サラセナママ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

いよいよGW。。。

週末だぁ〜(*^_^*)

殆どの企業は明日からGW。。。

9連休のところもあるのでは?

大きな企業はそうでしょうね

わたしも主人も暦通りです

中途半端に1日2日は仕事だわさ〜

写心展に向かった日から1週間が経った

今週はとても早かった



今日のお昼は会社の女の子のお誕生日が明日ですが

1日早いお祝いにランチに行きました。

07.04.27_9367.jpg

おフランス料理です

07.04.27_9373.jpg

カリカリパンが堅すぎて口が切れそうだといいながら

全部ご完食しました。

マ○ミ お誕生日おめでとう(^^)//""""""パチパチ



夕方サラはお耳掃除のため病院へ。


さてGW。。。姉々は何時帰ってくるんだろう

事務所の予定が出ていないので

まだ何時帰れるとも連絡がない

連休帰ってきてもその次の週の週末はわんこと鳥羽へお泊り〜

それに行きたいと言ってはいるが2度も帰ってくるのは無理かな〜

サラセナ達と一緒に遊びたいと願っているようですが。。。

先ずは明日から3日間

1日はのんびりかな〜

後は法事が入っていたりとお出かけ有りですが

サラセナ達にとっては暇なお休みになるかも〜


皆さんのGWはどうですか?

帰省される方も何処かへ遊びに行かれる方も

気を付けて楽しんで来てくださいね。

センタービルのツツジも今が見頃

とっても綺麗に咲き誇ってますよ

07.04.27_9380.jpg





揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m









ニックネーム サラセナママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする