2007年04月24日

写心展に便乗して私も。。。

今年の私の誕生日は

ほたぱぱさんの『写心展』の最終日でした

その前前日には会社の女の子がランチ

翌日の金曜日は同じ部の男の社員がケーキを


『1日早いけど 明日はいないから』って。。。

午後から早退なので1人で先に頂いちゃいました

そしてo(^-^)o ワクワクする東京へ

07.04.21_9150.jpg

初めて1人で飛行機飛行機乗りました(結構楽しい)

これが傷心旅行だとこんな訳にはいかないでしょうが。。。


羽田に着きここからが私のおのぼりさんがはじまります

事前にネットで調べて『清澄白河』迄の行き方をコピー

それを片手にキョロキョロと挙動不審行動

切符売り場にお姉さまがいたので聞いてみた

次の電車は乗り換え一回で行けますので。。。

ラッキー 2〜3分後に電車が来る

07.04.20_9160.jpg

乗り換え駅の名前を聞き逃さのがさないようにと。。。

でも途中からお目目がショボショボ眠い(睡眠)

眠気を振り洗って頑張りました

マイクから聞こえる印象に残った駅の説明

『月島〜 月島〜 焼き豚の〜。。。』

(* ̄m ̄) ププッ おっかし〜い

どうやらここでは焼き豚の美味しいのが買えるらしい

姉々に聞くとそれは初耳とのこと

ここはもんじゃ焼きで有名 もんじゃ通りらしいです。

今度来るときはここで食べてみたいものだ。。。

やがて乗り換えする『大門』につき大江戸線に乗り換え

07.04.20_9158.jpg

ここからまたしばらく乗っていました

駅名聞き逃さないように。。。

この間何度か姉々からメールが

でも返そうと思ったらアンテナが立たない

何回も心配して入れてくれていた

そのうち目的の駅に着く

出口でもう迷いました するとメールが。。。

すぐに電話して出口聞くと目の前でした

階段の所まで行くと姉々が待ってくれてました

駅から近くです 

ギャラリーに付くと何人かのお客様 入り口にはホタパパさん

奥にははるみさん なっ!なつかしい〜(笑)

ホタちゃんもぐるみ銜えて『いらっしゃ〜い』と来てくれた。

無事おのぼり1人到着

7時まで人が耐えることなくギャラリーにお客様が来ていました

僕ちゃんのお姉さまも一緒にごはん食べようと会いに来てくれました。

7時過ぎ片づけて帰ろうとすると

姉々がなぜか『お母さん先トイレ行っといで』と言う

まぁ〜 やさしい〜

私も丁度行きたかったのでよく気の利く子〜と思いながら

トイレから出ていくとギャラリーで(^^)//""""""パチパチ

『お誕生日おめでとう』

テーブルに可愛いお誕生日のケーキが。。。

07.04.20_9171.jpg
(写真の蝋燭の数と本人の年とは関係ありません。。。あせあせ(飛び散る汗)

サプライズでした

何でもホタパパさんの計らいとか。。。

ホントにうれしい〜 記念すべき写心展でお祝いして頂けたなんて

蝋燭吹き消してみんなでケーキわけて食べそこのカフェで食事

楽しい楽しい食事会でした。

わざわざ会いに来てくださった僕ちゃんともここでお別れ

僕ちゃん ありがとう 今度は北海道でね(*^。^*)

その夜は姉々とこまで電車でいろんなお話しながら帰りました

アッと言う間に着いちゃいました

コンビニでビール買い家でまた( ^_^)/□☆□\(^_^ )

そして姉々からプレゼントが。。。

07.04.21_9348.jpg

07.04.21_9348.jpg

ピアスでした 大事にします。


姉々が作ったサラセナ達のアルバム

それを見ながら色なお話した。

結論はやはりセナはお笑いキャラだよなぁ〜と言うことです


次の日の朝 パパさんからも

携帯でおめでとうメールが届いた

1人でサラセナの世話してるってのに。。。

練習に行く前の忙しい朝なのに。。。

嬉しくてウルウルしちゃいました。

この日は一緒にギャラリーへ

最終日 沢山の方が来てくれました

ネットのお友だちもホタパパさんそして私にも会いに来てくれました。

『サラセナママです』と言うと

ウワーーーー!! ホントにぃ〜なんて喜んでくれました

短い時間ながらもいろんなお話して帰られました

今度あえることを約束して。。。

Mママさん 手作りケーキ美味しかったよウルウル

Yママさん プレゼントだって持ってきてくれたせんべい大好きです

ビールのあてに。。。飲んべぇじゃないからね

知らないネットの方にも

『今日がお誕生日でしたね おめでとうございます』と

お声をかけて下さったりと。。。


今年の私の誕生日はサプライズばかりでした

ホントに有り難うございました。

最終日の日

セナに似たわんちゃん発見!!

お名前忘れてしまいました(すみませんm(__)m)

07.04.23_9191.jpg

なつちゃん(手前 ホタパパクラブ会員)とがるるるぅぅぅーーー!!

07.04.jpg

本犬たちとても楽しんでいました




揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 17:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

写心展を終えて。。。


ホタパパさんの写心展

bana-2s.jpg

沢山の人たちがギャラリーの写心を眺め

そして1人1人のお手紙に目を通していくうちに

すすり泣いたりハンカチで目頭押さえたり。。。

あの優しい空間の中で励まされ癒されて帰られたことでしょう

07.04.22_9174.jpg

そんな中で私が感心したのは

ホタルちゃんです

ホタパパさんも指示していないのに

泪する人がいるとスーと横に付いて

お客様がホタルちゃんに気づくと思わず

なぜなぜするシーンを目の前で何度か見ました

端っこの方で体を休めながら

いつもお客様の様子を見ていたんでしょうね。

07.04.22_9176.jpg

ホタルちゃん。。。普段ウマウマを見る目

好きな水に入るときのあの躍動的な動きから

誰も想像できません さすがです。

ほんの数年前の自分がやってきたことを

まだからだが覚えているんでしょうね セラピー。。。

私がボーっと立っていると何度かぐるみを銜えてきてくれましたね

『さぼるなよ〜』なんて言われているような気がしましたよ(*^。^*)


私は1日しかお手伝いできなかったのですが

とても心に残る方がおられました

病気がわかって1週間程で愛犬が虹の橋に逝ってしまった方

ホントにいろんな問題の抱えていた中でお辛かったでしょうね

私にお話しして下さって有り難うございました。

少しでも心に詰まっていた物がとれて

お気持が楽になられたのでしたらよかったです。

また縁あって可愛い天使が舞い降りて

迎えられるときが来たら是非教えて下さいね。

そして一緒に遊び行きましょうね。

この写心展を開催するまでホタパパさんは何度悩んだことでしょう。

1日目は沢山来てもその後から余り来なかったら

どうしょう。。。とか 失敗したらどうしょう〜とか。。。

そんな心配ご無用でしたね

蓋を開けてみればこれだけの沢山の人がこられて大盛況でしたね。


これもホタパパマジック? お人柄からくるものでしょ

口数の少ない寡黙な人ですが 

それがまたいいんでしょう〜(ゴマスットキマス)

最終片づけたあとのガランとしたギャラリー

ついさっきまでいっぱいだったのに。。。

寂しさを感じました。

07.04.22_9287.jpg

07.04.22_9286.jpg

また来年もあいましょうと約束して関東を後にしました。





揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね


通常のランキングもお願いしますね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

感無量。。。

ホタパパさんの写心展 無事に終了しました。

20日夕方から21日お手伝いのつもりで行きましたが

手伝うどころかお邪魔ばかりしていたかも〜

沢山の来場さにあらためてホタパパさんの凄さを感じました。

驚きとよろこびでいっぱいです

ネットでしかコメント出来なかったお友達とも

お会いできホントにホタパパさんの

写心展のお陰でまた輪が広がりました。

この場を借りてホタパパさん有り難うございました。。。

お礼申し上げます。


老犬たちの写心を見てまた飼い主さんの想いのこもった

お手紙を読んで涙する人が沢山いらっしゃいました。

ご自分の亡くされたわんちゃんと被ってしまったとか。。。

今飼っているわんちゃんが同じような

病気と闘っていらっしゃるとか。。。

それぞれに被さって涙ですすり泣く声が聞こえています。

その様子を察してそぉ〜とほたちゃんが寄り添う姿

見ているこちらまでウルルしてきました。

ほたちゃんって凄い!!と思いましたね

写心の優しさはホタパパさん 心のやさしさはホタちゃん

それぞれにチームワークができていました。

この2人の間には誰も入れる隙間が無いですね。



来年もこちらで第2弾の老犬たちがこの場所で

やさしい時、その空間に触れる約束が出来ました。

そのときはまた宜敷お願いしますね。

今度はわが家のサラセナ達も連れて行きたいと思います

そのためには1週間お休み取らねば。。。

取れるかな?首になるかな。。。(笑)


期間中にご来場してくださった方々 

ほんとに有り難うございました。


今度は5月1日〜5月14日三重県の

JACKGAINさんの銀座の館ギャラリー(東京ではありませんよ)

近畿地方の方々是非見に来てくださいね。



今夜は2日間会えなかったサラセナ達

写心展のお陰で愛おしくて会いたくてたまりませんでした

帰って直ぐに抱きしめました。

今夜は2匹で川の字になって一緒に寝ます。



揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね


通常のランキングもお願いしますね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

冷たい雨。。。


07.04.18_9121.jpg

通勤途中の桜はもうすっかり葉桜

その向かいに八重の木が1本

きれいに咲いてます

07.04.18_9114.jpg

07.04.18_9117.jpg

今日は冬に逆戻り?

今朝クリーニングに出そうと置いていたコート

もう1回だけ袖を通した。

帰る頃には冷たい雨が・・・

傘を持つ手も冷たくて。。。

何でも3月中頃に戻ったとか

肌寒いはずだよ〜顔(え〜ん)


写心展が行われている東京も

冷たい雨だったんだろうな

風邪引かないようにね

明日は少し暖かくなるとか。。。

サラセナ達はの〜びりと寝ています

幸せだねぇ〜

07.04.18_9121.jpg

サラちんの顔 寝ていても笑ってるように見えるよ顔(イヒヒ)



ひらめきホタパパさんの写心展

あと19日.20日.21日と3日間あります

お時間のある方は是非見に行ってくださいね

ハンカチも忘れずに・・・






揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね


通常のランキングもお願いしますね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

あわわわーーーexclamation&question


何だかPCの調子がよくない

モニターが急に暗くなったりチカチカしてます

これって危険信号?

急いで何か書かなければ。。。

思いつかない。。。

とりあえずサラセナの画像でも上げようかな

私の好きなサラのお顔です

07.04.18_9097.jpg

満面笑み〜

07.04.18_9097.jpg


07.04.18_9087.jpg

セナちん 怒ってもないのに何でそんな顔になるんだよ〜むかっ(怒り)

07.04.18_9054.jpg



2匹の後ろ姿。。。何かを語ってませんか?

07.04.18_9012.jpg

セナちんだんだんサラちんに似てきたよ〜あせあせ(飛び散る汗)



ひらめきホタパパさんの写心展

あと18日.19日.20日.21日と4日間あります

お時間のある方は是非見に行ってくださいね

ハンカチも忘れずに・・・と言うことだそうです







揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね


通常のランキングもお願いしますね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

プレゼント2重取りしちゃいました。。。


土曜日のお散歩の鳴尾浜の帰り

久しぶりにララポートに行ってきた

ここはいろんなお店が入っています

見て歩くだけでも楽しい?

姉々がいつも

『今度帰ったらゆっくりとショッピングしたい』と言ってたね。

行こうね 今度帰ってきたら。。。

いろんなお店があって楽しいよ

その中にLabrador Retrieverがありました


サラの後ろ姿に似たわんこの絵が。。。
07.04.16_9010.jpg


なんだか親近感感じます

とっても可愛かったので 主人に

『お誕生日もうすぐだなぁ〜 これ欲しいなぁ〜』と言ったら

なんと買ってくれましたラッキー(^_-)vブイブイッ

07.04.16_9023.jpg

実は今年沖縄に帰った時DFSで先取りで買って貰ってました。

パパさんにばれるかなぁ〜と想いながら言ってみたのですが

忘れてしまってるようですね

プレゼントプレゼントの2重取り?

ここんとこは黙っておきましょう

m(@´_`@)m すみませんね そして有り難うねハートたち(複数ハート)

07.04.16_9061.jpg
サラ〜 お口がカモノハシのようになってますわよふらふら

サラちんのこの寝顔見ているとなんだかこっちまで

ほんわかまったりモードになります





ひらめきホタパパさんの写心展

初日は凄い人達が見に来てくださったそうですわーい(嬉しい顔)

昨日の余韻まだかみしめているかな

東京 今日は雨らしいですね

どこにも行かずゆっくりお休みになれたかな?

明日は長野方面に撮影予定ですね。。。



あと18日.19日.20日.21日と4日間あります

お時間のある方は是非見に行ってくださいね

ハンカチも忘れずに・・・と言うことだそうです

わたしは 20日までお預けだぁ〜(×_×;)






揺れるハートこちらも揺れるハート宜しくね


通常のランキングもお願いしますね



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

桜。。。


先週の土曜日の会社帰り

昨年見て感動した桜を見たくて

一人で行ってきました

ある日の ある場所のあの桜

かなり有名なところ

この日は冷たい小雨でした

でも人はいっぱい

I07.04.07_8589.jpg

途中寄り道していろんな場所へ

07.04.07_8572.jpg

07.04.07.400050.jpg

07.04.07.400047.jpg

07.04.07.400053.jpg




この桜を見るために。。。

07.04.07_8607.jpg


お天気が悪いせいもあって初めて見た時ほどの感動はなかった

来年は気持ちも新たにまた綺麗な桜が見れるだろうか

見れますように。。。。


ここに来るまでにあったしだれ桜

まだこちらの方が綺麗かったかも〜

上だけ見上げればね

下はいっぱいのブルーシートで覆われ

若者が一気のみしてた オイオイそんな飲み方して大丈夫かいな〜

07.04.08_8603.jpg

07.04.07_8600.jpg


桜の帰り道 少し遠回りして帰ると

可愛い九官鳥に出会えました

このお喋りが面白くて。。。

この前がスターバックス

私はテラスにすわってペットボトルのお茶を飲んでました

するとどこからか

『へぇ〜グッド(上向き矢印) へぇ〜グッド(上向き矢印)』と聞こえてきます

辺りを見回すがそれらしき人がいない

気のせいかと思いそのまますわっていると

また同じ言葉が。。。


すると私の後ろのお店に九官鳥が。。。


まさかこの鳥が?

ジット待つこと数分

出ました 喋りました




『わたしまめちゃん  へぇ〜グッド(上向き矢印)

もう笑ってしまいました

とても可愛い九官鳥でしたよ


我が町の駅前の桜も もうかなりハラハラと散りかけてます

なんか寂しい気持ちになりますね

07.04.11_8735.jpg


犬の写心家とホタルBLOG 写心展

開催日迄あと4日!

今ホタパパさん寝る間も惜しんで構想ねって

頑張っていらっしゃるようです。

どんなのが出来るのか私達もホントに楽しみです

みなさんでエールを送りましょうね

成功祈ってますよ〜Hello





カメラわんわん人気ランキングカメラ

引き続き このまま参加しております

次は違う写真でね(*^_^*)

【人気ランキング】のところから入ってね

何かのついでにまた

画像をクリックしてから投票を2回ほど

ポチッとしていただければ嬉しいです。

通常のランキングもお願いしますね


click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

商品届きましたぁ〜


先月のワンワンわーるどの写真ランキングの

1位の商品が送られてきましたぁ〜

ポチポチして頂いた皆様有り難うございました。

07.04.10_8724.jpg


今日から野球は甲子園です

帰り梅田の駅は人がいっぱい

たまたま座れたもののもう押しくらまんじゅう状態

自分の駅に降りたくても前の人が動いてくれないから

中々降りれなくてもう大変 ヘロヘロでしたあせあせ(飛び散る汗)

これから野球があるたびにこんな事が続くんだろうな

阪神さん野球頑張ってくださいよ。



犬の写心家とホタルBLOG 写心展

開催日迄あと5日!

今ホタパパさん寝る間も惜しんで構想ねって

頑張っていらっしゃるようです。

どんなのが出来るのか私達もホントに楽しみです

みなさんでエールを送りましょうね

成功祈ってますよ〜Hello





カメラわんわん人気ランキングカメラ

引き続き このまま参加しております

次は違う写真でね(*^_^*)

【人気ランキング】のところから入ってね

何かのついでにまた

画像をクリックしてから投票を2回ほど

ポチッとしていただければ嬉しいです。

通常のランキングもお願いしますね


click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ペット版『千の風になって』


今日の新聞にこんな記事が載っていました。

癒しの寓話絵本・歌に

天国の前 君が待つ

飼い主より先に逝ってしまった犬や猫たちと

また会える場所がある。

ペットロスの飼い主達を癒す原作者不祥の寓話


『虹の橋』インターネツトで世界中に広がり

音楽や出版の世界にも進出しつつあるらしい

『千の風になって』のペット版ともいえる物語は

愛するペットを失った心に小さな希望をともしてくれる。


虹の橋の歌い出し

るんるん さよなら愛しい君よ

楽しかったね ありがとう。。。るんるん


アコースティックな曲に乗り透き通った歌声が響く

デュオ『ル・クプル』の藤田恵美さんが

5月にリリースされるそうです

全部の歌詞を知りたい方はこちらからダウンロード出来ます

『虹の橋』の原文も載っています。

美しい歌声に涙しそう〜

是非聞いて見たいですね


下は湯川れい子の訳した虹の橋です

天国のチョット手前に『虹の橋』と呼ばれている場所がある

生前とくに誰かと仲良くしていた動物たちが

死ぬとここへ行くんだ。

そこにはね、牧草地や丘があるから、仲間達はみんな一緒に

走り回ったり遊んだり出来るんだよ

食べ物も水も、太陽の光もたっぷりとあるから

彼らは暖かく、気持ちよく過ごせるんだ。

たったひとつのちっちゃな不満を除けば

彼らは幸せに暮らしているんだ

そう〜 

後に残してきたとても特別な誰かに逢いたい!と願う

切ない想いを除けばね。

彼らはいつもみんなで走ったり遊んだりしているけれど

でもある日そのうちの1匹が突然立ち止まると

遠くをじっと見つめるんだ。

そして突然みんなから離れると 緑の草の上を一目散に

飛ぶように走り始めるんだ

そうやってあなたと、あなたの特別な友達は遂に出逢って

再会を喜び合い抱き合うんだ。

『もう二度と離れるもんか』と言うように。

もうあなたの顔はキスでベトベト

そしてその手は愛する可愛い頭をなで回し

信頼に溢れる瞳をまた再び覗き込む。

あんなに長い間、あなたの人生から姿を消していたけれど、

ただ1日も忘れたことのなかった瞳

そして、あなた達は一緒に『虹の橋』をゆっくりと渡っていく。。。


07.04.07_7016.jpg

いつまでも私達のそばにいてほしい 

この子達の笑顔に包まれて。。。

この文章をあらためて読んで見て益々そう思いました。




カメラわんわん人気ランキングカメラ


引き続き このまま参加しております

次は違う写真でね(*^_^*)

【人気ランキング】のところから入ってね

何かのついでにまた

画像をクリックしてから投票を2回ほど

ポチッとしていただければ嬉しいです。

通常のランキングもお願いしますね


click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

まさかの事件が。。。



毎日のようにニュースに流れる

【金属製品の盗難】

私の会社にもとうとうもうやだ〜(悲しい顔)


朝 事務所入ったらなにやら騒がしい

最初なんの話しかと気にもせず

机に座ると 会社の子が

『グレーチングが数枚盗まれたらしいで』

見に行ったら

側溝のステンレス製のふたがぁぁぁ。。。exclamation×2どんっ(衝撃)

07.04.05_8490.jpg

ほんまになかった目

前の建物のグレーチングも全部。。。

07.04.05_8491.jpg

警官も刑事も来て色々と調べていった

防犯ビデオには肝心なところが角度足らずで映ってない


規格品じゃないので在庫もなし

注文すると1枚20,000円以上するらしい

10数枚もなくなってるから

会社の人も頭抱えてます

とりあえず見えるところだけ

別の所から持ってきて急場しのぎで置いてます。

07.04.05_8494.jpg


前の建物のは被害は50数万円だそうです

正面だけでなく横の方も全部やられましたから。

帰るときにグレーチン外して保管して帰るそうです

管理人さんのお仕事がまた増えました。


自分の周りでは関係ない事件だと思っていただけに

びっくりです。皆さんの所も気を付けてくださいね。


いつもの場所のサクラ もう満開桜

07.04.05_8486.jpg



click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m




ニックネーム サラセナママ at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

さっぶ!!(((゙○゙)))ぁゎゎゎ


また 冬に逆戻り?

薄着にコート羽織っただけの恰好

とっても寒いじゃん{{ (>_<) }}


桜もびっくりかも〜

開ききらないでそのままジッと待ってる?

07.04.04_8474.jpg


明日は晴れ晴れ晴れ晴天らしい

気温も今日よりも高くなるとか。。。

週末にかけて一気に開ききるかも知れませんね。


07.04.04_8429.jpg





カメラわんわん人気ランキングカメラ

引き続き このまま参加しております

次は違う写真でね(*^_^*)

【人気ランキング】のところから入ってね

何かのついでにまた

画像をクリックしてから投票を2回ほど

ポチッとしていただければ嬉しいです。

通常のランキングもお願いしますね


click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m




ニックネーム サラセナママ at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

何でも請負人


今日は我が社のお稲荷さんの日

07.04.03_8430.jpg

工場と 本社と年2回行われる

今まであまりこんな行事関係ないと思ってた

殆どの社員がそうではないのだろうか

いつ行われていつ終わったのか知るよしもないと思う

出席するのは部長クラス以上の人

私も重視してなかった人のうちの一人

お稲荷の日はお昼に巻き寿司とお稲荷の

詰め合わせ弁当が配られる

07.04.03_8450.jpg

それを普通に食べていたのですが・・・



今日は朝から我が社の屋上にあるお稲荷さんの飾り付け

まわりに幕を張り会社の名前の入った旗をつける

07.04.03_8436.jpg

昨年までやってくれてた人がもう退社されていないので

それが何故かまわってきた。。。と

言うよりお手伝いに借り出された

今までやめられた人がこんな準備していたんだと初めて知った

今日は風も強くて7階の屋上は寒かった

それでもなんとか何人かで整える

07.04.03_8439.jpg

行事の済んだあとのお稲荷のお供え物

これは主婦層の社員優先に持って帰れる

野菜・お餅・果物・お饅頭・乾物等々

そして鯛。。。

いつもこれが最後まで残る

処理が大変だから中々持って帰ってくれない

今日は私がこれを頂いて帰った

帰る時主人に携帯電話メールで

『鯛1匹お持ち帰り 裁いてください』と連絡

主人も『お〜 わかった』と返事

帰ってから主人お鯛さんと格闘

07.04.03_8451.jpg

元々釣の好きな人 

昔は釣りに行って釣果があれば

持って帰り裁いてくれたものだった

だから鯛もお手の物

お刺身

07.04.03_8459.jpg

兜煮用とがんばって裁いてくれました

07.04.03_8462.jpg

サラセナ達もおこぼれありましたよ

茹でた汁をフードにかけてやるとあっと言う間に完食でした

満足したサラ。。。すやすや寝ております

07.04.03.8472.jpg




お礼

カメラわんわん人気ランキングカメラ

おかげさまで1位になりました

ポチッとして頂いた方々有り難うございました

ブログ上で申し訳ございませんが

お礼申し上げます

引き続き このまま参加しております

次は違う写真でね(*^_^*)

【人気ランキング】のところから入ってね

何かのついでにまた

画像をクリックしてから投票を

ポチッとしていただければ嬉しいです。



通常のランキングもお願いしますね




click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m






ニックネーム サラセナママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

恐かった〜雷


昨夜の雷雷凄かったね

久々に近くで落ちるような音が

飛び上がりました

そのあと偶然かどうか知らないが

消防車と救急車がサイレンをけたたましく鳴らし

行き交ってました

我がパソコンも自分のブログにしてたのに

気づいたら画面からブログが消え

立ち上げた時の状態になってた

慌てて電源落としました

もうヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でしたわ

公園の桜ももう満開状態です

07.04.01_8410.jpg

07.04.01_8410.jpg

8分咲きもまだ沢山ありました

今週末ごろが見頃なのかな

07.04.01_8411.jpg

シャンプーのあとなのにリボン見えません

ホントは付いてるんですよ




お礼

カメラわんわん人気ランキングカメラ

おかげさまで1位になりました

ポチッとして頂いた方々有り難うございました

ブログ上で申し訳ございませんが

お礼申し上げます

引き続き このまま参加しております

次は違う写真でね(*^_^*)

何かのついでにまた

ポチッとしていただければ嬉しいです

通常のランキングもお願いしますね




click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

春の嵐?



07.03.30.dv01.jpg

ガラスの隙間から風がうなる音で目覚める

時間4時前。。。まだ起きるまで1時間ある

寝ようとするがベランダの物がなにかしら

風で飛ばされて落ちるような音が

そのうち遠くから鈍い音が

そしてピカッ!雷

そうなると寝ていられない

起きてベランダに出て見ると

ハンガーが飛んでたり小物が落ちてたりしてました

ベランダ用のタオルも飛んでます

トイレのシーツも風で丸まってます

ある程度片づけると

それから寝付かれず起きてました

散歩の時廊下に出ると廊下も枯れ葉や

雨の水がたまってたりして夜中の悪戯の名残が残ってました

一体なんという自然現象なんでしょう

サラの胸当てが風でどこかへ飛ばされた模様

見あたらない(×_×;)

朝、出かけるときには晴れ間が見え

サラセナ達はベランダのコットの上で

大好きな骨をかじっておりました。

07.03.30dv017.JPG



出会いと別れ


本日1人の女の子が退社しました。

お昼はその子と新しく入ってこられた人と

一緒にランチに連れて行きました。

6年間ご苦労様でした


また新しい職場でがんばって下さいね

そして新しくこられた方 

ヨロシクお願いします。



後2日でランキング終わりです

最後の追い込みポチッ!!お願いします。

応援して下さい(^^ゞ


下からお入り下さい
カメラわんわん人気ランキングカメラ
参加中


写真クリック猫(足)

投票する
2回ほどポチッ
としないと
カウントされません犬(泣)

猫(足)期間あと2

小型犬ばかりの中で大型犬頑張ってます
お陰様でただ今写真ランキング
危なげ気な1
ブログランキング
とうとう1位になりました
有り難うございますm(__)m
このまま逃げ切りたい(^^ゞ


click猫(足)
下 下

お願いしますm(__)m
にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 19:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

そろそろ。。。


毎朝通るオフィス街のビルに

サクラがほころびはじめてきた

07.03.28_8393.jpg

サクラとワンコの写心を撮って貰ってから

サクラに関する思い出がいっぱい

このビルのサクラにも。。。

07.03.28_8397.jpg

07.03.28_8397.jpg

今度はいつ撮れるだろうか。。。

各地のサクラも来週当たり見頃になるのかな?



07.03.26.007.jpg

便秘気味のセナちん

ようやく昨日堅いフンを。。。

それも小刻みに3回も 場所を変えたりして

相変わらず私から離れたところで

隠れるようにしましたわ(* ̄m ̄) ププッ




後4日でランキング終わりです

最後の追い込みポチッ!!お願いします。

応援して下さい(^^ゞ


下からお入り下さい
カメラわんわん人気ランキングカメラ
参加中


写真クリック猫(足)

投票する
2回ほどポチッ
としないと
カウントされません犬(泣)

猫(足)期間あと4

小型犬ばかりの・で大型犬頑張ってます
ただ今写真ランキングは2
1位まで後もう少し(^^ゞ


click猫(足)
下 下

お願いしますm(__)m
にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 08:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

素晴らしい〜涙でした


今日は朝からお出かけ

予定時間より早い目に付いたので

いろんな場所確認のためにウロウロ。。。

カモやんがのどかに泳いでました

07.03.25_8361.jpg

このカラス人慣れしているのか全然逃げません

カメラ目線でポーズ(カラスモデル)

07.03.25_8375.jpg

今夜はパパさん○6回目の誕生日

帰り道に大好きな焼酎を

兄々にも頼まれていたので一緒に

普段口にしない少し高目の焼酎を・・・

喜んでおりました

姉々からは忘れずパパさんに

お祝いメールがあったようです

パパさんおめでとう

これからも元気でわんこと遊び回るために

がんばって下さいよ(笑)



昨日のフィギュアスケートの世界選手権

なんて素晴らしいの もう感動でしたね

浅田真央ちゃんに先ずはもらい泣き

そして安藤美姫さん

いろんな障害にぶつかりながら

最後に演技というプレッシャーとの戦い

もうハラハラドキドキしながら

息をするのも忘れるくらい見入っていました

ミスのない演技 堂々の1位 金メダルです

荒川静香さん以来3年ぶり4人目の

日本人世界チャンピオンとなった。

ホントに素晴らしかった〜

真央ちゃん 惜しかったね

でもまだまだ若い絶対金が取れるでしょう〜

これからもがんばってほしい

シンクロも銅メダル 頑張りました


今夜のエキシビジョンも楽しみです



さて 昨日やっと1冊の本を読み終えました

本の題名は

『世界一おバカなな犬が教えてくれたこと』マーリーでした

IMG_8343.JPG

名犬のつもりで引き取った子犬マーリー(イエローラブ)は

みるみる大きく育って破壊魔に……

たくましくやんちゃなで無邪気なバカ犬に!

愛すべき犬とある家族の一三年間を綴ったものでした。

笑いあり涙ありの感動エッセイです。

セナとは雲泥の悪さだと感じました

セナなんて可愛いもんだと安心もした

最期は飼い主であるご主人の決断で

安楽死の道を選ぶのですが

決断するまでの葛藤が涙でした。

もし愛犬が直る見込みのない病気

食欲もなく寝たきりで苦しんでるとしたら

やはり安楽死。。。ということがよぎります

決して罪なことではないような。。。

この本を読んでそんな気持ちにさせられました。

昨日はいろいろした日でした。

撮りだめのビデオ見たり本読んだり

フィギュアスケート シンクロナイト見たりで

結構充実した1日でした



ついでにこちらも下応援して下さい(^^ゞ
みんなポチッとしてくれてるかな?

カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中


写真クリック猫(足)

投票する
2回ほどポチッ
としないと
カウントされません犬(泣)

小型犬ばかりの・で大型犬頑張ってます
ただ今写真ランキングは2
1位・2位接戦しております。
期間は3/31までです

click猫(足)
下 下

お願いしますm(__)m
にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 09:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

2夜連続のドラマ『愛ルケ』



2夜連続の撮りだめしていたドラマ
『愛の流刑地』見ました
「あなたは愛のために死ねますか・・・?」
何度もこの台詞は映画の宣伝で耳にしましたね
映画では平井堅のエンディング・ソング
テレビでは倖田來未さんの「愛証」エンディング・ソング

映画では豊川悦司、寺島しのぶ主演ですが
テレビでは高岡早紀・岸谷五朗さんでした
話の内容は。。。とにかく大人の映画です。
テレビで映し出された場所は知っているところばかり
京都の紅葉スポットが次から次へと出てきます
真如堂・嵐山渡月橋・嵯峨野の竹林・嵯峨野祇王子
哲学の道・南禅寺水路閣等。。。

最近京都と聞けば直ぐにある人が浮かびますね
京都=ホタパパさん
頭の中で勝手に方程式が出来るんです
きっと皆さんもそうでしょうね
あまりにも印象深いところなっています。

ロケ地の中にはホタパパ写心のブログで
わんちゃん達が撮影で行ったところも出てきた

主人公が出会うシーンはどれもが息をのむような
美しい季節を感じる景観ばかりでした。
京都ってこんなに美しかったんだと
あらためて見てしまいました。
こんなところを時間に束縛されず
一人旅ができたらいいなぁ〜。

あっ!そうか
京都行ったら案内人がいてたね
皆さんも京都に来られた時は是非
ホタパパさんにガイドをお願いしてみては。。。

さぁ〜 今夜もシンクロナイトスイミング
フィギアスケート『女子フリー』と
2本立てなのでリモコンチャンネルが忙しい
あっちこっち変えてみなくては。
安藤美姫さんも真央ちゃんも頑張って欲しいね

わが家の2匹寝てばかりでした

07.03.24_6885.jpg

P/S
右サイトの旅行記のところで
ホタパパクラブ長野雪遊び
アルバムアップしました。
中にまちがって1枚ムービーが入ってます
でもちょっぴり面白かったのでそのままにしておきます
気が付いたら見てください
だれかなぁ〜 声を良く聞いてね
可愛い声ですよ。


ついでにこちらも下応援して下さい(^^ゞ
みんなポチッとしてくれてるかな?

カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中


写真クリック猫(足)

投票する
2回ほどポチッ
としないと
カウントされません犬(泣)

小型犬ばかりの・で大型犬頑張ってます
ただ今写真ランキングは2
1位・2位接戦しております。
期間は3/31までです

click猫(足)
下 下

お願いしますm(__)m
にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

嬉しいニュース黒ハート



bana-4.jpg


ホタパパさんが老犬の写心展を開くことが出来ました


カメラ 犬(笑) カメラ 犬(笑) カメラ 犬(笑) カメラ 犬(笑) カメラ 犬(笑) カメラ 犬(笑) 

犬の写心家とホタルBLOG写心展

やさしい時『ガンバレ!老犬(レトリーバー編)』


入場 無料

日時   2007年 4月15日(日)〜4月21日(土)
     (16日・17日は定休日の為にお休みです)

時間   午前11時〜午後7時まで

場所  ギャラリーコピス135-0021
     
      東京都江東区白河 1−2−12−1F
     
      tel:03(5639)2381
      fax:03(5639)2382

     e-mail:kopis@bfletsf.bforth.com


地図はこちら

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 

ホントに嬉しいニュースですわーい(嬉しい顔)

ブログお持ちの方は是非リンク貼って宣伝して下さいね


沢山の方とわんちゃんが

ホタちゃんとホタパパさんに会えますように

皆さんで応援しましょう〜



カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中
サラセナのカビパラのような後ろ姿の写真が出ています

写真クリックしたら投票画面が出ます。
そこでポチッとしないとカウントされないからね。

小型犬ばかりの中で大型犬頑張ってます
ただ今写真ランキングは2
期間は3/31までです

こちらではブログ初めて1位になりました



click猫(足)
下 下


ニックネーム サラセナママ at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

今日から新入り


今日から新入りのセナのマブダチ

シジュウカラガン(カモ科)

07.03.11_7947.jpg

マガモ

07.03.11_7950.jpg

どちらもセナちんお気に入りのようです

ガァガァ〜とお腹のとこを銜え

07.03.11_7947.jpg

07.03.11_7936.jpg

どこかの かもやんほど活躍しませんが

にぎやかな音を立てながら歩き回ってます

いつまでこのままの姿でいられるのか。。。

アカイ家に嫁いだかもやんは元気なようですね

またセナのマブダチが増えました



今夜も【サザエさん】見て【華麗なる一族】みたら

新しい週の始まりです

でも今週末はたのしみがあるから頑張れます


サラセナ達も一週間いい子にしてるんだよ


カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中
サラセナのカビパラのような後ろ姿の写真が出ています

写真クリックしたら投票画面が出ます。
そこでポチッとしないとカウントされないからね。

小型犬ばかりの中で大型犬頑張ってます
ただ今写真ランキングは2
期間は3/31までです

こちらではブログ初めて1位になりました



click猫(足)
下 下


ニックネーム サラセナママ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

春のたより


マンションの廊下を歩いていたら

イカナゴのくぎ煮を炊いている匂いが。。。

この香りがすると春だなぁ〜と感じます

先日わが家にもお友達からこの春の香り届きました

これがあれば白ご飯何杯でもいけそうです
(忘れてた顔(ペロッ) ただ今ダイエット中)



ベランダから見える木蓮です

よそ様の庭に咲いているお花です

とっても綺麗ですよ〜 春を感じてます。

07.03.10_7929.jpg

今日はお友達とお出かけ〜るんるん

サラセナ早い目に出てトイレ済ませ待ってます

サラセナ〜 まだかなぁ〜ってな顔顔(チラッ)で待ってましたよ

07.03.10_7919.jpg



カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中
サラセナのカビパラのような後ろ姿の写真が出ています

写真クリックしたら投票画面が出るからね。
そこでポチッとだよ。
ただ今写真ランキングは2位です
期間は3/31までです

こちらではブログ初めて1位になりました



click猫(足)
下 下


ニックネーム サラセナママ at 21:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

お客様〜で隔離


今夜は久しぶりにお客様が

サラセナ達別室へ隔離

その間もクゥ〜ンクゥ〜ンと情けなそうな声が

セナです

最近セナはよくこんな声出します

沖縄へ帰る時の空港でもそうでした

約3時間 別室で大人しくしていたサラセナ

時々覗きに行ってあげたでしょ

07.03.07_7785.jpg

その度にもう出てもいいですか〜光線が。。。

遅い晩ご飯済ませこれから散歩です

ブログ書き上がるまでもう少し待っててね

サラセナのブログランキング。。。

もう 最初のページから見えなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

あの犬ブロランキング2位だった頃が夢のようですたらーっ(汗)


誰か犬ブログポチンとしてくれたら直ぐ

最初のページに浮上するのですが。。。

誰かさんところもブログ書いてないね

私のまわりでもご心配の声が聞こえてきてますよ

どうしたのでしょう。。。

あと1日頑張りましょうファイトp(^^)qガンバ!!

07.03.07_7851.jpg

まだマブダチ健在です黒ハート


カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中
サラセナのカビパラのような後ろ姿の写真が出ています

写真クリックしたら投票画面が出るからね。
そこでポチッとだよ。
ただ今写真ランキングは2位です
期間は3/31までです

こちらではブログ初めて1位になりました



click猫(足)
下 下




ニックネーム サラセナママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

本見つけたぁ〜


会社帰りに何気に紀伊国屋さんへ

犬の雑誌のところで

わんちゃんと一緒おでかけできるスポットはここだexclamation

題名が長〜い 関西版です

ホタパパさんが今まで撮られたお写心が何枚か載っています

表紙にも知っているわんちゃんが。。。

そして セナと写っているこの美女?(大大爆)は誰?

07.03.06_7890.jpg

最初の方にはホタパパさんに(昨年の5/5.6のブログ)  

昨年ハ○○スに撮影お願いして行った時ものが・・・

そうそう 思いだしたよ〜

前日にアカイちゃんわが家にお泊まり保育したんだよね

07.03.06_7914.jpg

アカイちゃん・龍斗ちっちゃ〜exclamation×2

撮影時間長過ぎたのか龍斗が・・・(爆)

あぁ〜 セナったら横向いてますたらーっ(汗)

まるで小学生の遠足の撮影なんかで

『カメラの方向いて。。。』って言われても一人よそむいてる子っているよね

まるであんな感じです(×_×;)

中を見ると知っているわんちゃん達が何頁かに渡って載っています

あっexclamationこのわんちゃんはあの子だわ

なんてつぶやきながら見てしまいました

07.03.06_7895.jpg
ハリケーン モカちゃんだよ 

07.03.06_7900.jpg

あなたのわんちゃん出てますよ〜


そしてホタパパさんの写心講座も載っていました

見開きで載ってます 凄いよねClap

07.03.06_7897.jpg

07.03.06_7912.jpg

ほたちゃんの写心も。。。

皆さんも見覚えあるのでは?

07.03.06_7899.jpg

07.03.06_7907.jpg

そして私の一番好きだった写心もありました

みなさんのご記憶に新しいと思います。

07.03.06_7906.jpg

ダブル黒ハートのサラセナです(なつかし〜い)

今は跡形もないですが。。。

今年の夏も挑戦するかな?


ホタパパさんのお写心はほんとに好きです

私では撮れない物がいっぱい

皆さんも一度撮って貰っては如何ですか〜。。。って

営業しているわけではありませんが

ホントに凄いですよカメラ

そう言えば昨年チラッと『ある本に載るかも〜』って

言ってたのはこの本のことだったんですね

もう 言ってくれなきゃ〜わーい(嬉しい顔)


私にとってまた宝物が増えました

皆さんもお近くの書店で見てくださいね

それとも誰かもう買ったかな?

関西版ですので関東とかはないかも〜

どうしても〜って方はこちらから
ネットでご購入いただけますよ


カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中
サラセナのカビパラのような後ろ姿の写真が出ています
写真クリックして投票していただけたら嬉しいです
ただ今写真ランキングは2位です
期間は3/31までです


落ちると中々あがれないたらーっ(汗)たらーっ(汗)


click猫(足)
下 下




ニックネーム サラセナママ at 21:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ニコル君 ガンバレ!!


3/1 1通のメールが届きました
とても説破詰まったメールでした
今日その方と『老犬撮影』依頼で
ホタパパさんと一緒にお会いしました

07.03.04_7749.jpg

名前はニコル君11歳
ホタパパさんのブログと私のブログを
何度も行ったり来たりして
悩みに悩んでメールを出されたようです


京都市内でいい病院は知りませんか?
食べ物命のニコル君が全く食べられなくなり
ドンドンと悪くなるようで・・・

年齢のこともありとても心配された内容の物でした。
文面の内容からこれは普通ではないと悟り

その方には
私は京都在住では無いので
ホタパパさんの方がよくわかられると思います
っと
私の携帯番号添えてメールを返し
直ぐにホタパパさんに連絡しました

ニコルママさんからその日の夜に電話を頂き
ホタパパさんと連絡取り合うことが出来
何とか乗り切ることができ今日の撮影に至りました。

ママさん一人では2匹のゴルちゃんを見るのが大変なので
私も同行させて貰いもう一匹の兄弟のバース君の
お世話をさせて頂きました。

バース君
07.03.04_7743.jpg

ニコル君 とても穏やかなお顔をしていました

07.03.04_7740.jpg

撮影の間しんどいのか何度も座り込みました。
一度座り込むと中々立てません

07.03.04_7734.jpg

ママさんとっても根気よく励ましながら頑張っておられました。
ママさんは華奢な細い体でとてもゴルを抱え切れません
それでもニコル君の為に上体を起こし
後ろを支えて起こしながら頑張っていました。
見ていてこちらまで熱くなりました。

07.03.04_7743.jpg


ゴルに多い病気です
今は薬で少しは楽になっていますが
いつまたどうなるかわかりません
ママさんの戦いがこれから始まりますが
ニコル君が少しでも穏やかで生きられるようにと
祈らずにはいられませんでした。

今日の京都はとても熱かったです
サクラの蕾もすこしふっくらしていました
この分だと開花も早いでしょうね

ニコル君サクラの花の下でもう一度撮れますように。。。
その時もまたご一緒させてくださいね。


カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中
サラセナのカビパラのような後ろ姿の写真が出ています
投票していただけたら嬉しいです
写真クリックして投票だよ
期間は3/31までです


落ちると中々あがれないたらーっ(汗)たらーっ(汗)


click猫(足)
下 下

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

平日のコ○ト○は。。。


会社から帰って主人と買い物へ。。。

土・日はいっぱいのコ○ト○コ

平日はこんなに空いてます

070301_191627_M.jpg

人もまばらです

ここに行くころ丁度お腹が空きます

だって夕飯時ですもの

広い店内ウロウロして買い物済ませるともう7時前

平日なのでレジもスムーズ

そしてここに来るとお楽しみの

イートインコーナーへ。。。

やはり平日なのであまり並んでいない

土・日は長蛇なんですよ


いつもならチーズたっぷりのピザを頼むのですが

今日は一切れしか残っていない 

時間もたっているのかチーズが固まってそうに見えたのでやめた

出来たてはチーズとろ〜りでほんとに美味しいんです。

このピザがわらじみたいに大きくてさすがアメリカンサイズ。

今夜はプルコギベイクドとチキンベイクドコーラは2人で一つ

070301_191045_M.jpg

070301_191007_M.jpg


コーラもキングサイズのカップ だから一つで充分

お代わり自由だもんね

ここのプルコギベイクドの美味しいこと

表面はパリっと中は韓国風の焼肉でたれがたっぷりと付いていて

パンの中に。。。肉がとってもジューシーで熱々

とってもウマウマですよ。

出来立てで熱くてハウハウしながら食べました

チキンベイクドはクリィミィーなのですが

私はプルコギの方が好きかも。。。

これ1本食べたら夜ご飯はもう食べられない

主人も酎ハイ飲んで終わりぃ〜

今夜は安上がりな外食です。

いやいやただのグゥ〜タラ主婦です。



カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中
サラセナのカビパラのような後ろ姿の写真が出ています
投票していただけたら嬉しいです
期間は3/31までです



四葉以前からのリクエストによりさめがめのゲームを
今まではHPからしか入れませんでしたが
こちらから直接ゲームも楽しんで頂けるように設置しました

 楽しんでくださいね
ポチッも忘れずに(*^。^*)

サラセナさめがめ


鳥さめがめ


落ちると中々あがれないたらーっ(汗)たらーっ(汗)


click猫(足)
下 下

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ずっと一緒。。。


今日もいい天気ぃ晴れ晴れ〜〜〜だった?

今朝はお休みにもかかわらずいつも通り目覚めた

サラセナお散歩へ

帰ってきて時間も早いので2度寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

やはり2度寝するとぐっすり寝てしまうね

気が付いたら9時でした

主人もう起きてました

野球も学校が開放されなかったので今日は練習なし

なのでサラセナ達と一緒にお出かけ

久しぶりに西宮のヨットハーバー

07.02.10_6908.jpg

07.02.10_6936.jpg
ポッカポッカで気持ちいいねぇ〜

しかし幻滅もうやだ〜(悲しい顔)

芝生にはあっちこっちにフンがそのままに

2年ぐらい前よく行ってたのですが

その頃はまだこんなになってなかったと思う

木にはこんなのがかけられていた

07.02.10_6903.jpg

07.02.10_6904.jpg

07.02.10_6954.jpg
最大の罰金 50,000円?爆弾

情けないですね 

自分たちが入れないようにしているなんて。。。

こんな綺麗なロケーション

お散歩させたかったら飼い主さん!

ちゃんとフンはとって帰りましょうね

いずれここもお散歩できなくなるのでは?と思います

リードももちろん離せないしね

しばらくポカポカの中での散歩(この時までは。。。)

お昼はハーバーの中にあるレストラン

ここの入り口には掘江謙一さんの

単独無寄港世界一周で使ったヨット

マーメイド号が展示されていた

07.02.10_6956.jpg

建物の中にあるレストラン【フリアンディーズ】

07.02.10_6983.jpg

こちらのテラスではわんこオッケー

07.02.10_6984.jpg

ランチを食べることに

ここから見えるロケーションは素晴らしいですよ

07.02.10_7014.jpg

でもでもなんか変な天候に(さっきまでポカポカだったのに)

急に風が強くなってきて上にかけられているホローが

バッサバッサと音を立てだしている

六甲あたりを見ると雪雲みたいなのがかかっている

07.02.10_7015.jpg

風も冷たい 外でのランチ少し寒かった

ランチは美味しかったのですが直ぐに冷めてしまう

07.02.10_7005.jpg

07.02.10_7010.jpg
主人は牛のステーキ

一口頂きましたがやわらかで美味しゅうございました

07.02.10_7008.jpg
私はハンバーグ

ぽかぽかの状態で食べていたらもっとウマウマだったでしょう〜

熱いコーヒーもあっと言う間にぬるコーヒーになってしまった

食べている間サラセナこんな状態

07.02.10_7012.jpg

ごめんよ〜


その後一旦家に帰り小一時間ほどしてサラセナ病院へ


今日は1日中主人と一緒

2人だけでわんこと遊びウロウロしたのは久しぶりかな

すでにお尻に火がついているのに

まだ旅行の準備が出来てないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

早くしないとぉ〜ふらふら

やはりギリギリか〜

明日 がんばりまっす




click
下 下

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

こんなん見つけたよ



昨日の出勤途中 いつもと違うコンビニへ

おでん缶詰めありますに引き寄せられた

前から気になって「た物

何処かのドライブインのゥ販機では

飛ぶように売れて暖まる暇がないほどの代物だそうだ

東京では秋葉原で見かけるとか。。。

東名高速のSAにもあるらしいよ

ドライブ中 自販機で見かけたら是非食べてみて?

牛すじ大根入りとつみれ大根入りの2種類買ってみた

どんな味がするんだろう

食べたらまた御報告します

07.02.07_6888.jpg

それから日曜日のテレビで『華麗なる一族』

毎週楽しみに見ています

ここにもこの題名にちなんで

「華麗なる一族」とコラボレートした

『華麗パン』。。。カレーパンが売られている

これは会社の女の子に頂いて食べてみた

暖めて食べたらもっと美味しいだろう

重みもあってボリュームもあります

07.02.07_6893.jpg

 るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん

マチャミの名曲100選

『あなたの心に残る泣ける歌は何ですか?』

日本テレビでやってましたね

オフコース・ドリカム宇多田・サザン

尾崎プリプリ・ミスチル等の曲がありました。

その中でも私はプリプリの『M』かな

この曲もみんなが選んだ曲の3位以内に入ってと思います

スターダストレビューの『追憶』も好きです

これは今韓国の歌手が日本語で歌っているのを持っています

どちらもじっくり聞くと涙が出てきます。

皆さんの心にはどんな曲が泣ける曲かな?



飛行機  犬(笑)  犬(足)  飛行機  犬(笑)  犬(足)  飛行機  犬(笑)  犬(足)  飛行機
  
さてさて もうすぐ沖縄・・・

同行お願いしていたホタパパさん

仕事の都合でどうしても日程があわず

今回断念せざるを得なくなりました。

珍道中期待していた皆さんにはスミマセン

ブログ面白おかしく書けないかもね。

姉々も『なぜ?』としょんぼりメールが。。。

兄々が『写心ないやん!』と一言ぽつり

こまったね メモリーカード買わないと

でも私1人じゃ撮りきれないよもうやだ〜(悲しい顔)

交替ごうたいでカメラ撮ろうよね。

しかたない

ホタさん大事なお仕事だから。。。と

自分にも子供たちにも言い聞かせる。

楽しみにしていましたが次回行くときに。。。って

何時???行けるんだろう〜

今回私なりに写心撮って貰う目的もあったからね

ランちゃんの灰を蒔いた万座毛の海へ行き

ランとサラセナ同じ海で泳ぐ姿を想像していた

とにかくサラの元気な内に。。。

あの綺麗な海で遊ぶ姿や家族の中にいる

やんちゃ達の記録を残したいと思う。

ランちゃん もう少し待っててくれるかな?

ホタパパさ〜ん お仕事がんばって下さいよ〜Hello



click
下 下

にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 12:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

寂しい節分。。。


土曜日なのに出勤日

4時過ぎに家に帰ると主人見いない

当然 野球の方に行ってます

玄関はいるなり2匹が先を争ってダッシュで突進

私が咄嗟に危ないと思い頭下げたとたん

どっちかわからんが頭突きを喰らわされた

イタッ!!(×_×;)

目から火が出るほど痛くてしばらくうずくまる

わんこ2匹は普通に狂気乱舞

顔はへらへらへら〜顔(イヒヒ)状態

痛がっている様子なし

一体どっちになんだ?方向から見るとセナ?

【あんたの頭は石で出来ているのかい】

思わせる程痛かった

部屋に入らないで直ぐにお散歩へ

財布とカメラだけカバンから取り出して

散歩カバン持ってGO〜

川沿いに歩いて近くのスーパーへお買い物

07.02.03_6782.jpg

いつもの公園によって

07.02.03_6785.jpg

家に帰ってもまだ入りたがらない2匹

廊下でいっぱい遊んだね

07.02.03_6812.jpg

そしてウマウマ貰ってサラはごっきげん(^_^)V

07.02.03_6818.jpg


買い物の間外で大人しく待っていた2匹でした。

節分なので巻き寿司。。。

いまは主人と2人だけなので1本だけ

半分ごっこでいい

食べ終わるまで声を出してはいけない

お話ししたらいけないのに

主人やたらとしゃべりかける

誘導作戦に引っかかってはいけないと

必死で我慢我慢ふらふら

食べ終わってから激怒の言葉連発(笑)

子供が出てから年々寂しくなっていく節分である

昔は豆まきしてあとの始末が大変だったなぁ〜

全部拾ったと思っても掃除機かけるたびに

どこからかコロコロと豆を吸う音が。。。

あのころがなつかしい〜



今夜のあるTV番組に涙が止まらなかった

主人も涙もろくて〜

2人で泣いてしまった

『母子病棟〜壮絶なる愛と別れの記録』

8歳で白血病に母妹3人きりの

家族を襲った病魔との478日のビデオで綴った

命と涙と永遠の別れの様子

地獄のような病との戦いをしているたった8歳の男の子

食べたたいのに食べられない辛さ

子供が『食べさせろ〜 おい 早く食べさせろ〜』

絞るような声で訴えている姿

その声がいまも残っています。

食べたらどうなるのか 

一番わかっているのは本人であるのに。。。

その姿がとても辛かった

お姉ちゃんをいたわる言葉にも涙が。。。


亡くなるまで撮り続けていたお母さんの気持ちを思うと

もう押しつぶされそうでたまらなく辛い気持ちでした。

我が子を虐待していとも簡単に殺してしまう母親に

見せてやりたいと痛切に思った

この世に生を受けた子供にはホントに罪ないのに。。。


とにかく2時間涙、涙でした。

いま私の2人の子供が元気に育ったことに

ホントに有り難いと感謝しないではいられませんでした。




ホタブロ〜
ランキングアップ上ガンバレぇ〜Good
応援してあげてね


我がブログも〜たらーっ(汗)
ポチッとしていただければ浮上してきます

↓↓↓

造ほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

直ったよ〜


昨夜から何故かネットに繋がらなかったパソコン

今日の夕方にやっと繋がりました

午後から早退して

サポートセンターに連絡するも中々繋がらない

会社からY,BBの会員の所に入って見ると

障害情報が載っていた

よく見ると私の住んでいる区域で

昨日のお昼からずっと

『光マンションサービス』に影響あり。。。と

これのお陰で昨夜からどれだけいろんな事を

しては繋がらずショックだったことか。。。

ネットに繋がらないからわが家から

この情報は見れずでずっと悶々としていました

やっと夕方になってメール確認でき

ネットも見れるようになりもうホットしました。

やはりネットはサクサクといかなくては〜

07.01.30_6643.jpg

家に帰ったらサラがこんな感じで寝ていた

たぶんデカゴルと遊んで疲れてそのまま寝たのだろ〜

な〜んか 可愛い〜ハートたち(複数ハート)なんて思っちゃいました。

主人が帰ってきて法事で帰るため田舎に連絡をする

1年ぶりに主人の可愛い姪っ子とおしゃべり

話が弾む 年も近いせいかな?

いつも大歓迎してくれる

帰るのが益々楽しみになってきた

わんこも一緒なので恩納村にペンションとっていましたが

姪っ子さんが

『家に止まりなよ〜 丁度部屋が空いてるからいいよ〜』なんて

嬉しいお言葉が。。。

お言葉に甘えてペンションキャンセル

お泊まり5人分お世話になります。

あと約2週間で飛行機沖縄飛行機です

もちもちわんこも一緒だよ〜

北から南へと忙しいサラセナ家+ホタ家である



ホタパパさん
ランキングアップ上ガンバレぇ〜Good
応援してあげてね


PC不調の間も
ポチッとしていただければうれしいです

↓↓↓

造ほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

なんでなのよ〜

PCがおかしい。

朝メールやblog見た時はちゃんと作動してたのに
帰って主人が野球の連絡見る為立ち上げてネットに繋げようとしたら
【ページがみつかりません】
メールも繋がらない
なんでなのよ〜
サポートセンターは6時までで終了で繋がらない。

頼れる人にメールするが中々連絡着かず
ようやく連絡着いても時間がなくてダメ!

心あたりの出来ることはしてみたがダメだった

あぁ〜 もう!

諦めて早い目に寝るしかないか。

今日は携帯からあげました。

明日も無理かな〜?

ニックネーム サラセナママ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

サラだって走りますよ


長野から帰ってきて1週間

先週のあの雪の中が嘘みたい

今頃ほたちゃん パパさんと一緒に

元気でがんばってるんだろうな。。。

我が家のサラセナ暖かいとこで寝てます

午前中パパさんがいてくれているので

いつもの秘密の基地へ。。。

晴れ一色の中行って来ました

風があったけどそんなに寒くなかった

サラ。。。走りましたよ ちょっぴりだけどね

07.01.27_6445.jpg

07.01.27_6482.jpg

07.01.27_6511.jpg

07.01.27_6543.jpg

07.01.27_6556.jpg

ほら〜 サラだって走りますよ

パパさん探しに必死です

午後からパパさん野球へ

サラセナ達暴れたせいか爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

私もたまってたビデオ見る

明日はもっと長いサラセナと私だけの日だね

まぁ〜 のんびりまったり過ごしましょう〜



ホタパパさん倒れてませんか?
ランキングアップ上ガンバレぇ〜Good
応援してあげてね


我がブログ順位見あたりませんたらーっ(汗)
ポチッとしていただければ浮上してきます

↓↓↓

造ほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする