2007年04月13日

命日


高校の時の兄々と一緒に
img20050413.jpg

ランちゃん 今日はあなたが逝ってしまって

もう5回目の命日がきました

07.04.13_8747.jpg

今はサラセナ達がいてくれてるから

あのときの寂しさはほとんどなくなってきたけど。

でもやはりこの日になるといろんな光景が蘇ってきますよ

なくなるときのあの情景やあの周りにいた家族の顔

そして最期のランの苦しそうな顔が

息を引き取ってから穏やかな顔に戻っていった顔


ランちゃんへ

ラン!!

早いものですね あなたがいなくなってもう5年が経ったなんて〜

昨夜 自分のHP『ランの思い出』を読み返しました

何時もこの時期には必ず読んでいるんだよ

バックに流れるメロディーを聞き泣がら読むと余計に泪がでてます

今は虹の橋と言うところで元気に走り回ってますか?

お友だちもイッパイできたかな?

もう大先輩でしょうね。

犬見知りの激しかったあなただから余計に心配です

私たちはまだまだあなたの側に行けそうもないです

でも忘れずに待っててくださいね

あなたのお陰で今のサラやセナに出会わせてくれたこと

いつまでも忘れません。



ランを知る人は必ず言います

『セナちゃんもランちゃんに似てきたねぇ〜』って

07.04.131.jpg

違うところはセナのワチャワチャと

フレンドリーに誰でも耳を倒して

尻尾ブンブンで行くところかな

ランは決してそんなことしなかったもんね

気の許せる人はほんの数人

その人に出会うと甘え声を出してもうベロベロでした

家族にもこの上ない顔して甘えてくれましたね。


昨夜ふと考えてたんだ

思えばサクラの散る頃にランは逝ってしまったんだ。。。と

このころサクラなんて頭になかった

家族は会社や用事が済むと急いで帰ってきて

ランの介護にみんなが協力してた

それが3ヶ月ほど続いたね

桜が散ると同時にランも。。。

17年間生きていて桜の木の下で撮ったことなかったね

それ以前にカメラ持って・・・なんてこともなかった

今みたいにデジカメなんてまだまだの世界でした

そのころってフィルムカメラだったからね

子供たちの行事事にしか活用しなかったカメラ

だからランの写真が少なくて殆どないに等しい。

私もあのころは子育てと会社との両立で必死だったからなぁ。。。


今生きてたらいっぱい撮ってたでしょうね

そして間違いなく老犬として

あの写心家さんにも撮って貰っていたことでしょう〜


ラン

今もサクラの花びらが次から次へと散っていってます

07.04.13_8745.jpg

来年の春 またいっぱい咲かせるために。。。


ランの好きだったちくわやチーズお供えしますね

虹の橋でいっぱい食べて元気に走り回ってください。



犬の写心家とホタルBLOG 写心展

開催日迄あと2日!

どんな感じに出来るのかな?

私達もホントに楽しみです

もう秒読み段階に入ってきました。

成功祈ってますよ〜Hello





揺れるハートこちらのランキング揺れるハート

引き続き このまま参加しております

次は違う写真でね(*^_^*)

【人気ランキング】のところから入ってね

何かのついでにまた

画像をクリックしてから投票を2回ほど

ポチッとしていただければ嬉しいです。

通常のランキングもお願いしますね


click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m


ニックネーム サラセナママ at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ランの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ランの命日=サプライズ

今日は ランが亡くなって4年目の命日
06.04.13IMG_0119.jpg
今日13日日付が変わって午前0時40分 
私1人で手を合わせました。
会社の私のパソコンのデスクトップには
在りし日のランがいるんだよ
img512.jpg
今日はパソコン立ち上げて ランが出てきた時
心の中でランとお話ししたよ。

【ねぇ〜ラン!今頃どうしてる?
虹の橋でいっぱいお友達出来たかな?
病魔なんかに犯されていない
若かりし時 一番元気なあのころに戻って
ニンの顔して走ってるんだろうね
あなたの走っている姿とっても格好良くて
家族のみんなが好きだったね。
最近セナの走っている姿
あなたに似てるんだよ
姉々と時折そんな話していますよ。

今日はあなたの命日だよ
今でもあなたが亡くなった日のことは
家族みんな忘れてませんよ

最期の時に鼻から茶色の液体が
ダダ〜って出た時のこと
あれはホントに苦しかったよね
そのあともうあなたは動かなくなってた
でも必死でみんなで声えかけた時
チョットだけ息吹き返したよね
大きく1度呼吸してそして2度目の呼吸で
あなたはもう帰らぬわんちゃんになってしまった

今は新しい家族が増えて 
姉々も東京に行っちゃったし
ランの好きな兄々は1人暮らししているよ
今はあのころとすっかり変わったよ
そしてあなたのために作ったHPももうすぐ3年目なの
私の誕生日に立ち上げたんだよね
あなたの命日に・・・って頑張ったんだけど
間に合わなかった。結局その後一番近かった
私の誕生日にHP開設の記念日となったんだよね
だから4月は悲しみに浸る日と喜びに浸る日と
2回あるんだよ。これって凄いんじゃない・・・ねっ!!ラン!】


毎年この日になると 私は
【ランの思い出】
を読み返します。
あの日のあなたのことを忘れない為にもね
でも何回読んでも涙が出ちゃうよ。

お時間のある方はHP
ランの思い出一度読んでみてくださいね。

そうそう ラン!
今日とってもママはサプライズだったんだよ
ネットのお友達がね ランの命日覚えていてくれてて
とっても綺麗なお花が届いたの

06.04.13IMG_0102.jpg

ママの携帯に留守電で『お花が届いてますので
帰ってこられたらお電話下さい』って入ってた。
ママ考えたよ 一体誰?
私の誕生日には早すぎるし・・・
結局帰ってお花屋さんに電話して
お名前を確かめるまで知らなかった
それはホタパパさんだったの

衝撃的なサプライズだった
ホントに嬉しかった
お花を受け取ってお名前のカード
見たとたん涙が溢れ出てきた。
ホタパパさんの優しさが心にしみました。

06.04.13IMG_0124.jpg

4年前にもっと私がネットをやっていれば
ランを少しでも助けてあげられたかも〜
今ならわからないこといろいろ調べたり
知らない人に聞いたりして参考になる意見も
聞けただろうにね。

あなたが夢に出てきて
今のサラとセナを飼うきっかけを
作ってくれたことに感謝しています。
いつまでもメソメソしていてはダメ】って
教えてくれたんだよね。

セナが時たまランとかぶる時があります
それはきっとあなたが
『忘れないでね』って言ってるんだろうな〜
と思っています。

これからもこの2匹を見守っててくださいね。
私もランの分までこの子達を愛していきます。



にほんブログ村・ 犬ブログへ     image/sara-88.jpg

ニックネーム サラセナママ at 23:53| Comment(7) | ランの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

きっとお願いしてたでしょうね

午前中主人は野球へ
1昨日親戚の人が入院したと連絡頂き
2時頃から神戸の病院へお見舞いに・・・
でも口に呼吸の管が入っているため
お話しすることが出来ずながいするのも
悪いとおもいすぐに病院を出て
御家族のお家に行って来ました。
サラセナ達が車の中で待っているので
30分ほどお話しして引き上げてきました。
帰りに鳴尾浜で遊ばせようと思ったのですが
事故とかで高速は渋滞 下の道を通って帰るのですが
43号線 2号線共渋滞
結局薄暗くなってきたので鳴尾浜寄らずに
家の近くの真っ暗になった公園で遊ばすことになった
そのあと買い物して家に着いたのは7時半

帰ってからホタパパさんのブログを見に行くと
今日は老犬の撮影だったそうだ
内容読んでいてジ〜ンとくる物があったので
ランのことを書いて見たいと思います。

ランが生きてて16〜7歳だったら
そしてこの時にホタパパさんのことを知っていたら
すぐ撮って頂いただろうね

って主人と話していました。

子供が小さいころからずっと一緒だったラン
3ヶ月ごろに保健所から引き取ったランでした
詳しいことはHPの『ランの思いで』の所に書いていますので
お時間があれば見てくださいね。

在りし日のラン.087.jpg
これは9歳のとき
娘は高1、息子は小6でした 

在りし日のラン. 201.jpg
亡くなる1週間ほど前の画像

今ランの写真をみて あらためて思ったことが
セナがランとそっくりになってきました
セナを選ぶ時にランと同じようなワンコ・・・
なんて心のどこかで思っていたのでしょうか
在りし日のラン2 013.jpg
こちらはランですよ
今のセナに似ていませんか?

ランと違うとこはセナはとってもいたずらっ子なとこかな
怒った時はシュンタローになっちゃうが
チョット優しい声をかけると今までのことを
忘れたかのように大はしゃぎする
でもそこがセナのいいとこでもある
(最近そう思うようになってきた)
日ごとランに似ていくセナ
何かの拍子にランと重なるときがあります。
そんなセナにとっても愛おしさを感じます


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

犬(笑)ランキング参加中!!

揺れるハートポチッ!とお願いします(*^_^*)揺れるハート
下

にほんブログ村 犬ブログへ



こちらも宜しくお願いしますね

下

image/sara-88.jpg


家【無邪気な天使サラ&セナ】家
ゲームのお部屋もありますので
息抜きに是非遊びに来てね。

ニックネーム サラセナママ at 22:58| Comment(9) | TrackBack(1) | ランの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする