2008年07月19日

伊豆ワンパラ2日目から最終まで

今月はサラセナさめがめゲーム月間です。

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります。


詳しいことはこちらをご覧下さい。



ワンパラ 2日目

気持ちのいい目覚めです

朝風呂も姉々と一緒に入ってきました。

朝ご飯はバイキング式

食事の場所は昨夜と一緒

7階に着くとホタパパさんすでにスタンバイ

08 07 17 _083120.jpg



いつもながら時間厳守(感心します)


サラセナ達も朝ご飯

今朝もごちそうです

08 07 17_083848.jpg
サラ、そんなにセナを気にしなくても・・・

マル家はこの日帰ります。

チェックアウトしてからみんなでプールあそび

08 07 18 IMG_6661.jpg


08 07 18 IMG_6653.jpg



08 07 18 IMG_6629.jpg


08 07 18 IMG_6642.jpg


08 07 18 IMG_6638.jpg


08 07 18 IMG_0546.jpg


08 07 18 IMG_0546.jpg



サラセナたちは姉々と一緒に泳ぐも

まるで鵜飼い状態

08 07 18 IMG_6649.jpg


ついでにセナまでもが捕まった


サラの足の運動のための苦肉の策

08 07 18 IMG_6665.jpg



普通、犬は泳ぐとき前足・後ろ足が動くはず

でもサラは後ろ足が全く動いていない

08 07 18 IMG_6663.jpg

前足だけで動かして泳いでます

だからあんなにゆっくりと

泳いでいるように見えるのでしょうか



セナはちゃんと動かしています

強く後ろ足で蹴って泳いでます

なんでなんでしょうね。

少しでも運動が出来るのはやはり水の中がいいと思う

出来るだけ機会があれば水遊びにつれていってあげたい。  


お昼過ぎマルちゃんは帰り支度        

私たちとお昼ご飯を食べてからお別れしました。


午前中プール三昧だったので

午後からはドッグランで遊ぶことに

しかし あぢいよ〜(´Q`;)

我が家は午前中そんなに泳いでないのに

2匹とも爆睡 私以外みんな爆睡

しばらくしたらセナが起きてきたので

遅ればせながら参加

08 07 18 IMG_6691.jpg
セナさん 何故そんなに遠くへ行くの?

相変わらずあっちこっち行くセナである。


08 07 18 IMG_6663.jpg
この子達は いつも元気だなぁ〜


08 07 18 IMG_6867.jpg
ハッハッハッ!! あぢい〜(-Q-;)


08 07 18 IMG_6742.jpg
サクちゃんとまったり〜

08 07 18 IMG_6733.jpg
う〜んふらふら この子は誰だろう ゴメンナサイ 名乗ってください


08 07 18 IMG_6818.jpg
カイくん お疲れの様子


08 07 18 IMG_6822.jpg


08 07 18 IMG_6848.jpg
ビート君は凄いClap ボール二個咥えるんだわさ


08 07 18 IMG_6876.jpg
帰りは元気なサラセナ達


一度部屋に戻るとサラもお目覚め

ドッグランへ連れ出すも完全に目が覚めてないのかい?

いまいちテンション上がらずモワンとした顔

08 07 18 IMG_6862.jpg

みんなで揃ってもう一度記念写真を・・・

08 07 18 IMG_6780.jpg
みんな いいお顔だよ手(チョキ)


夕飯までお部屋でゆっくりしましょうか

缶ビールで喉を潤す

すると睡魔が・・・

でももうすぐごはんだぁ〜ムニャムニャ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

08 07 18 IMG_6912.jpg



夕飯後姉々と大浴場へ

手足伸ばして入れるっていいですよね

夜は部屋でゆっくりと


25年やっていた番組

この日がファイナルの

【家政婦は見た】を見てしまった。



次の日はもう帰らなければ行けない

最後の朝ご飯をいただきました。

08 07 18 IMG_6973.jpg
ワンズメニューです いろいろな組み合わせで豪華でした


08 07 18 IMG_6983.jpg
わんず達もしっかり食べて〜

部屋に戻り帰り支度をする。

姉々とはここでお別れです

一緒に帰りたいが帰れない。

東京までホタパパさんが送ってくれることに

いつもありがとうございます。


姉々も兄々も久々に水遊びでサラセナ達と楽しみました

私は上げ膳据え膳で楽しみました。

ロモビー家サラミミ家うり坊家さだはる家

ラッキー&すばる家カイ家そしてホタパパさん

ホントにありがとうございました。


10時半過ぎにお別れして家路についたのは

6時過ぎだったかな

途中伊勢湾岸自動車道や新名神

初めて通った高速道路ではSAが凄かった

これはまた後日アップしますね




ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 00:01| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ワンパラ初日の夜は〜

今月はサラセナさめがめゲーム月間です

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります

詳しいことはこちらをご覧下さい。


ワンパラ初日の晩餐

もちろん夕飯はワンちゃん達とも一緒です。

食事の場所は7階にあります。

この行き方がまた初日はわからずウロウロ

館内の標識を確認しながら

途中の通路にはワンちゃんの壁画があり

08 07 16 IMG_6422.jpg

上を見ると天井にもいっぱい貼られています。

これを見ながら・・・

そして水族館に行くような雰囲気の通路も通ります。

08 07 16 IMG_6556.jpg


08 07 16 IMG_6932.jpg


08 07 16 IMG_6929.jpg


08 07 16 IMG_6931.jpg>
ホントに綺麗な壁画でした



そしてついたかなぁ〜と思ったら

ここからまだエレベーターで7階まで行きます。

08 07 16 IMG_6877.jpg
エレベーターの前にはわんちゃんの晩餐会の壁画あり


08 07 16 IMG_6777.jpg
エレベーターにもワンパラロゴが〜

やっと到着・・・と思えばまだ歩きます。

私たちは別室へ通されました。

するとすでにみんな集まってた

サラセナ家大遅刻ふらふら 出遅れました。


ワンちゃん達にもおいしそうなディナー。

08 07 16 IMG_6371.jpg


みんなと同じものを頂きます

サラセナ達はこんな豪華な食事は滅多にない

他のワンちゃん達はあっという間に完食

サラセナ達は味わって味わって最後までかかってサラは完食

08 07 16 IMG_6379.jpg

セナは量も多いので残してしまい後片付けは

ホタちゃんにお任せ〜(少ししかなかったけどね)

私たちも美味しい料理と楽しい会話で堪能させていただきました。



晩餐がすむとロモビー家の部屋に集合

そこでホタパパさんにカメラの講習を受けました

いや私ではなくとうしゃんと姉々が・・・

お陰でこんなのが撮れました。

08 07 16 IMG_0497.jpg


08 07 16 IMG_0499.jpg


08 07 16 IMG_0506.jpg


08 07 16 IMG_0507.jpg
流石やぁ〜 綺麗に撮れてるととうしゃん納得でした


私はというと前日全然寝ていないのと

ほろ酔い気分も手伝って

畳の部屋でネムネム状態

人の話が子守歌のように聞こえます

その夜にミミン家が到着するというのに

めんめの方が言うこと聞きません

結局ミミン家到着まで待てず

先に部屋に帰りそのままベッドIN

朝までぐっすり眠れましたわ

二日目は後日ね


ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 22:18| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

伊豆旅行初日の続き

今月はサラセナさめがめゲーム月間です

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります

詳しいことはこちらをご覧下さい。


さてと・・・  昨日の続きね

じゃむちゃんとお別れして伊豆のワンパラへ

フロントに行ってわんの証明書出して手続き終了

部屋の行き方とかレストラン・ドッグランなどの行き方など

いろいろと説明を受けました

そのときは納得なっとく 

お返事よしこさんの私でした。

キーをもらっていざ部屋へ

階段降りた時点でもうわかりましぇ〜ん?

焦れば焦るほどあっちウロウロこっちウロウロ

まるで迷路です

何をするにも先ずは5階の連絡通路を使うんです

これに慣れてきた頃にはもう帰る日だったけどね

とにかく沢山のお部屋があります

○○○母ちゃん 絶対迷うよ〜

自信持って言えますわーい(嬉しい顔)


やっと見つけたお部屋

その前兄々がマルちゃんに会ったらしく

部屋見たらびっくりするで〜と言ってた

中にはいると わーーーーー目exclamation×2

なんと広い部屋だこと・・・

まるでマンションの2LDKのような感じ

08 07 15 0001.jpg


ホントに綺麗なお部屋で私たち大満足ぅ〜

そしてすぐにプールへ行くとマル家はすでに泳いでます


龍斗がバッシャ〜ンとおもちゃめがけて

豪快な飛び込みを披露

お母さんのホタルちゃんとおもちゃの取り合いしてるの

親子の関係なんてもんじゃないです

面白すぎて画像撮ってなかったよ



でもでもそんな風景を楽しませてくれるって素敵

さて 我が家のお嬢達はどうかなぁ〜

08 07 15 IMG_6290.jpg


このときはまだワンちゃんも少なかったので

自分から入水 なんとも飛び込みなしの優雅の入水です

08 07 15 IMG_0391.jpg
セナさん サラちんの尻尾で頭たたかれてますよ


08 07 15 IMG_0358.jpg
ホントに静かな泳ぎです



静かな泳ぎ 時折龍斗の飛び込みで迷惑そうなセナ

サラは無理としてもセナさんはまだ体が軽い

あんさんもあれぐらい飛び込んでみてほしいよ

その後はプールの周りを

水面監視のようにウロウロとしています。



08 07 15 IMG_6275.jpg
サラ〜 【家政婦は見た】状態になってるよ〜


とうしゃん 折角イチデジデビューしようと思って

構えているのにねぇ〜

ロモビー家の皆さんがやってきました

もう3匹で飛び込み大会です 

そして壮絶なおもちゃの取り合い。

ゲットした子は得意げな顔で泳いでます

それぞれに泳ぎまくった半日でした。

08 07 15 IMG_6344.jpg


08 07 15 IMG_6338.jpg



08 07 15 IMG_6338.jpg



08 07 15 IMG_6333.jpg



08 07 15 IMG_6313.jpg


我が家からしたらもううらやましいの一言ですわ。



そろそろ姉々が仕事終わりで来る頃

兄々が最寄りの駅まで迎えに行きました。

実はホタパパさんに滅多とないシーン

サラの走っているところを撮ってもらおうと

いろいろとお願いしていました

サラは久しぶりに会う姉々を見つけたら

きっと走っていくはず・・・

その様子を撮りたくて綿密な打ち合わせ(笑)を

ホタパパさんとしたはずなのに

ところが当日いつの間にかカメラが3台になってる

ロモビーパパそしてとうしゃん

ドッグランでの再会シーンを

3方向からのカメラが捕らえようという設定になった

セナと一緒やったら走らへんから

セナは絶対に持っといてねって姉々の伝言

まるで何処かのロケ風景です(大爆)


08 07 15 IMG_0440.jpg
一気に姉々のとこへ走っていきます〜 あれ?少しコースアウト?




08 07 15 IMG_6351.jpg



08 07 15 IMG_0460.jpg
姉々〜 待ってよ〜 久々に会えたのに〜




この後は一休みして楽しみにしていた晩餐へと続きます。

この続きはまたね


ブログ書かなかったら一挙に転落の道でした
;


ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 21:56| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

伊豆ワンパラへ初日

今月はサラセナさめがめゲーム月間です

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります

詳しいことはこちらをご覧下さい。




行ってきましたぁ〜 

憧れだった伊豆のワンパラへ〜

それも2泊3日で。

一緒に行くマル家とは、

浜名湖で待ち合わせる予定だったのだ

が!!しかし兄々からとうしゃんに運転変わって

そのことすっかり忘れてたみたい。。。

私もネムネムで意識朦朧状態

そんな中とうしゃん、『浜名湖過ぎたで〜』と何気に話す

私のめんめはパチッと開きましたわ。

うっそ〜 マルちゃんのここで待ち合わせやのに

もう戻れない

仕方ないから富士川SAまで突っ走る


ここで 待ち合わせの連絡をマルちゃんにする

マルちゃんに大笑いされる

早々に珍道中になりました。

やがてマルちゃんと合流


そしてワンパラまで行くのにカーナビ働かず

ルートからはずれましたばかり

リルートいたしますって言うんだけど

そのまま行くとまたルートからはずれましただって。

ただまっすぐ走っているだけなのに

横道にも逸れてないのに

【なんでやねんexclamation&questionと一人突っ込みれる

当てにならんカーナビめ!!

途中止まってマルちゃんと『この道やと思うで〜』

兄々同士話している

取りあえず行くとなんとか着きましたわ。

でもホタパパさんの車がない

とっくに着いているはずなのに

電話するとそこから少し走ったところに旅の駅と言うところがある

そこでお昼にすることにした

外で食べる昼ご飯は、ただあぢい〜(´Q`;)しかでてこない。


我が家ここでもう一つ目的が

ブログでいつも見ていたセナそっくりなワンちゃんが、

なんと伊豆に住んでいらしたのです

それもワンパラから近いところに。

前日のブログのコメントに、

じゃむさんが書き込んでくれたのがきっかけで

ご対面が実現となった

超超 うれしい〜ハートたち(複数ハート)

もうワクワク ドキドキでした。

我が家方向音痴のため場所がわからない

じゃむさんにこちらまで来てもらった(身重なのにスミマセン)


いよいよごた〜いめ〜ん目

08 07 14 IMG_6219.jpg
オイオイ 何で違う方向見てるの?


セナより二回りぐらい大きい


08 07 14 IMG_6234.jpg

りっぱなじゃむちゃん

もう毛がフンワフンワ〜

セナも毛があったら全く一緒だよ。

大きさが一緒だったら後ろから見てもらわかりません。

08 07 14 IMG_6243.jpg

もう お互い『似てるよ〜 そっくりぃ〜』の言葉連発


ホントにそっくりでした。


IMG_6225.JPG
ねっ! 似てるでしょ・・・ じゃむちゃんです


そうそう へそ天まで似ていたんですよ。


08 07 14 IMG_6228.jpg



08 07 14 IMG_6249.jpg


少しの間でしたが楽しい時間を過ごしました。


ママさんもうすぐお母さんになるんですよ。

ベビーちゃんとじゃむちゃん<どんな感じになるのかな?

ここでお別れしてワンパラへ向かう


この続きは後日ね

今夜はもう、お目々が持たないのよ〜眠い(睡眠)


会社でもネムネムモード満載でしたから。。。



ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg






ニックネーム サラセナママ at 23:20| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

イチデジ持ってワンパラへ〜

今月はサラセナさめがめゲーム月間です

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります

詳しいことはこちらをご覧下さい。






明日から伊豆のワンパラへ車(セダン)

ワン仲間(6〜7家族)で行ってきます

もちろんあの方もご一緒です

また長い移動運転で来られるんでしょうね

どうやらチビクロサンボ状態になっていらっしゃるとか・・・



私は有休1日取った

2泊3日・・・とっても楽しみです

姉々もラジオ終わりで駆けつけてくれます

兄々・・・運転よろしく御願いしますね。

今夜はいつものながら族

ご飯の用意しながら・・・

洗濯物たたみながら・・・

洗濯機廻しながら・・・

旅行の準備しながら・・・

ネットの友達にメールしながら・・・

そしてブログ書いてます

あぁ〜〜〜 いそがしい・・・

でも楽しい忙しさである

サラセナ達もなにかあるぞとストーカー状態

寝ているようで寝ていない

私が動くとすぐにがん首を持ち上げる


まだ大丈夫 置いていかないから寝なさいとなだめる

とうしゃんはとっくに寝てもらっています

私はまた眠れない

兄々を起こさなければいけないし

録画しているテレビもみなきゃ〜

こんな時でも見ようとする私って凄いよね。

とにかく行ってきま〜す

もちろんあのイチデジもって現地講習も受けてきます

08 07 10 IMG_6017.jpg
はい こっち見て〜 い〜ち に〜 さ〜〜〜ん(世界のナベアツ風に)



08 07 10 IMG_6028.jpg
ピントあってるでしゅかね



08 07 10 IMG_6023.jpg
カシャ!カメラ どう?撮れたかしら〜



あかんあかんBad ピントが甘いわ〜



サラセナ達しっかり勉強しろよ

08 07 10 IMG_6028.jpg
は〜い猫(足) チビクロサンボ様の講義受けてきま〜す犬(笑)


そうそう もう一つ楽しみが〜わーい(嬉しい顔)


もしかしたらセナそっくりのわんちゃんに会えるかも〜

楽しみで我が家 チト興奮気味顔(メロメロ)



ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 23:33| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ただいま〜


18qの渋滞に巻き込まれなから。。。

もう日付変わっちゃいましたね

22時20分 我が家に到着

とりあえず荷物の片付けと洗濯は終わりました

続きはまた明日思考能力回復してから書きます


昨日の朝一の富士山
07.08.19 IMG_5026.jpg

綺麗かった〜

わんちゃんにとっては最高のところでした。

お休みなさい。





あなたのワンクリックに救われます

もうフリーズしたりしないから

思い切りポチンしちゃってください。



上  上  上







ニックネーム サラセナママ at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

山中湖へ・・・


ただいま草木も眠る丑三つ時。。。

いやです丑四つ時かな?

いやそれ過ぎかな?


もうすぐホタパパさんの待つ山中湖へ出発です

兄々が夜勤なので電話がかかってきたら

すぐに出ます。何時になるんだろう

いつ電話かかってきてもいいように・・・

とうとう眠れずにいました

今から寝たらしんどいから車で寝ます

また寝てナビ〜になっちゃうよ〜

懐かしい言葉だ。。。

07 08 18 IMG_4739.jpg
かぁしゃん あたちのお薬忘れないでね(-_-)

ナツ家のみなさん もう少ししたら起きる時間ですよ〜

気をつけてきてくださいね。


サラン家のみなさん姉々がまたドアtoドアですみません

よろしくお願いします 

どんどんこき使ってくださいね。現地でお会いしましょうね

では行ってきま〜すHello




あなたのワンクリックに救われます

もうフリーズしたりしないから

思い切りポチンしちゃってください。



上  上  上









ニックネーム サラセナママ at 04:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

飛騨高山わんわんホテルへ。。。


おまたせ〜・・・って みんな待っててくれてたかな?

わたしの頭の中に消しゴムが〜

段々と記憶が薄れていきます

必死でお昼休みお弁当食べながらポチポチ

かなりあせってアップしました〜(*^。^*)

車(セダン) 晴れ 車(セダン) 車(セダン) 晴れ 車(セダン) 車(セダン) 晴れ 車(セダン) 車(セダン) 晴れ 車(セダン)

週間予報では曇りから雨と心配してたが

なんのなんの晴れマーク一色でした

最後の休憩場所 ひるがの高原SAで少しゆっくりしてた

ここはたしか標高800mだったかな

日本で一番高いサービスエリアだそうです

景色がホントにきれかったぁ〜

07.07.10_2643.jpg

関西組一行は関東組との待ち合わせ場所

【テディベアエコビレッジ】へと向う

私たちがひるがのSAを出た頃

姉々から関東組ホテルの方にはもう着いたという連絡

そこから1時間強車を走らせてこちらに到着予定

【リトルベアカフェ】で食事


メニューにチョコレートパフェリトルベア風というものをみっけ〜

これがとても可愛くてみんな一致で食べようと。。。

07.07.10_2706.jpg

新婚さんは1個を二人で 我が家も娘と半分っこ

ホタパパさん1人で1つ

アッと言う間に食べてしまった

ここで私がつっこみ

『ホタパパさん食べるの早いわ〜

新婚さん達まだ半分も食べていないのに〜』


するとホタパパさんからこんな答えが

『おれ、あんないちゃいちゃして食べてないもん!』

これにはみんな大大爆笑でした。

この店に入りきれない男性軍達はお向いの蕎麦屋さんへ

テーブルの方ではわんちゃんもオッケーとか

でも誰1人連れていく人無し(わかってはいたが。。。)

その後すぐホテルの方へ

チェックインにはまだ時間があるのでとりあえず川の方へ

ここはホテルの敷地内を流れている川です

とても冷たくて綺麗な水でした

深さはなくホントに水遊びですね

それでもホタ家一族は元気元気 走り回ってます

特に龍斗は水の中バタフライのような仕草

水しぶきも凄いです

07.07.10_2755.jpg

07.07.10_2766.jpg

07.07.10_3073.jpg

プリオ君 久々に奥様のホタちゃんにあってまたもや

ふぃ〜んふい〜んと笛が鳴りっぱなし

でもホタちゃんに渇をいられるが尻尾は横へ倒すし

一体ホタちゃんどうなのよ〜って感じでした

プリ君ホタちゃんに怒られても何度も何度もアプローチ


車の中にいるホタちゃんに会いたくて会いたくて。。。

07.07.10_2766.jpg

しまいにはホタパパさんにお願いする始末

07.07.10_3082.jpg

プリぃ〜 おばさまその気持わかるよ

誰もが経験してきたことだからね

切ないね くしくもこの日は7月7日七夕の日

1年に1度彦星と織り姫が出会う日だったのにねぇ〜


川遊びすんでチェックインへそしてそれぞれのコテージへ

一番奥は飲んべえ男性組(全員関西)

真ん中関東新婚組+ホタパパさん

手前は関西熟年組+未婚女性2人

夕食までに関東組と飲んべえ組は先にお風呂へ

夕食はホテルの方に行きます

他の宿泊者たちともここで初めて顔を合わせました

小さなわんちゃん MIX犬といろんな犬種がいます

我が組は大型7頭中型2頭の計9頭

どの子もみんな大人しい

テーブルの下で大人しく待っています

なぜか飲めないホタパパさんに乾杯の音頭を

07.07.11_2796.jpg

飛騨牛のしゃぶしゃぶ頂きました

07.07.11_2796.jpg

07.07.11_2829.jpg

美味しかったです お隣のホタパパさん

ホタちゃんにもご褒美の一口

およだいっぱいたれてウマウマでしたわ

私たちのお口にあわなかった1品

全てホタパパさんの所へ

ホタパパさんお気に入りでホタちゃんと

一緒に召し上がっていました

07.07.11_2836.jpg


その後大人しくしていたわんちゃんのために
プレイルームへ(MOVIEです)

ここではそれぞれに走り回り遊ぶ

07.07.10_2882.jpg

関東組のナッちゃんとセナ どららもMIXです

何となくにているんです 最初セナは逃げ腰でしたが

この時は一緒に走り回って遊んでました

どうやら気が合ったようです。。。

07.07.10_2929.jpg

ナッちゃんの黄金の右手に物を言わし常に

セナの顔に一発ポチッ!とします

その仕草がとても可愛い〜 セナも負けじと頑張ってますが

ナッちゃん2歳にはやはり勝てません

セナは途中で何度もへたばってしまいます。

サラはもうこの時すでに足の調子が悪くて

ずっと座り込んでいました

歩くと足を引きづってましたね


そんな横に来て暴れるナツ&セナ。。。

MOVIEで見てね

ホントに楽しそうな2匹です(movie)

遠くのサークルの中では。。。あらら・・・

プリ君またもや隔離 ホタちゃんの後ばかり追うので

隔離されたようです 今日1日中プリ君の切ない笛は

鳴り続けてました。耳に残ってますよ。(泪)



07.07.10_2876.jpg

コテージへ戻り急遽関西熟女部屋へ全員集合

ホタパパさんへのサプライズです

写心展のねぎらいと全国ツアーへの成功へのお祝い

ひるがので買ったチーズケーキとマルちゃんが赤福餅

変な組み合わせですがささやかにお祝いしました。

30分ほどで解散

その後ものの数分して真ん中のコテージ見たらもう真っ暗です 

えぇぇぇーーー!!あれからもうすぐに寝ちゃったの?

関東組さん なんて規則正しい生活

熟年組はこれからお風呂です

みんな寝たのは12時廻ってたかな?

翌朝5時前に目覚めサラセナ連れて散歩

わんわんコースの散歩道へ

07.07.10_2984.jpg


07.07.10_2982.jpg

07.07.10_3017.jpg

このコテージのクーラーのない理由がわかりした

着いたとき1階は涼しく2階はムッとしていましたが

夜になると窓を閉めなければいけないほど涼しかった

朝の散歩はホントに肌寒かった 

ストール巻いて散歩しました

誰も起きてきません 30分ほどゆっくり散歩して

6時半にフロントに電話 お風呂の予約です

チーちゃんと姉々起きてきてへ一緒に朝風呂へ

その間に事件が。。。

なんとセナが私たちの出た後

ドアを顔で押し開けて出ていったそうです

丁度なっちゃんかランで遊んでいたので

御用となり一緒に連れて帰って頂きました

きっと外に出られたときは嬉しくて

ヘラヘラ顔だったんしょうね

ほんまに油断も隙もございませんわ

ナツまみーさん有り難うございました

朝食すんでチェックアウトまで川遊びする人は川へ

サラセナ達は荷物の後かたづけ掃除です

関東組は遊んでいたにもかかわらず

お部屋の掃除 チェックアウト早かったです

熟年組は。。。。ハハハ〜 ご想像に任せます

飛騨の町並み散歩へ

07.07.10_3097.jpg

ぞろぞろわんこ連れて歩くものだから

みんな珍しそうに見ます

07.07.10_3115.jpg
私たち見せ物状態?

お店でわんこが休めるところがあったので

そこに入れると通りすがりの人が

『今日は犬のなんかあったんですか?』と聞かれる人も。。。

暑いので1時間ほど撤収 昼時なので

昨日行ったお店へ 今回はお蕎麦の方に行きました

ホタパパさん飛騨牛カレーとざるそば

07.07.10_3145.jpg

食べるのはやはり早かった


飛騨牛の握り2カンを親子3人でわけわけ

美味しかったぁ〜 2カンで850円だからね

07.07.10_3142.jpg

だから え〜っと1カンの半分212円也 半口です。

味わう前に口の中で溶けてなくなりました。

宝くじ当たったら思い切り食べたい(爆)

お昼食べてそろそろお別れの時間です

関東組とお別れです

姉々またホタパパさんの車へ移動

次の再会は山中湖で。。。といいながらHelloお別れしました

みんな見送ってから関西組出発です

関西方面スムーズに休憩3回とりながら帰ってきました

この間関東組は大変だったそうです

事故で大渋滞に巻き込まれていました

姉々送ってもらってホタパパさんまた山梨へ

帰られたのは10時半近くになってました

想定外の帰り道 関東組のみなさんお疲れさまでした

関西組もお疲れさまでした


サラン家・ナツまみー家のみなさんまた会いましょうね

今度は山中湖あたりかな。。。

それを楽しみにお仕事頑張りましょうね。







会社よりアップ



にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上

セナからのお願い事だよ 聞いてね(^_-)-☆

(ママの夢はもう一度ベスト5入りだって)(^^ゞ








ニックネーム サラセナママ at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

晴れ家族勢揃い。。。



ただいま〜(^_-)

前日までお天気とにらめっこ

う〜ん 当日は雨?曇り?

マル家は3頭分の雨対策の用意はしたようです

我が家全然。。。雨具の用意など全く頭になかった

話しでは雨だったらどうしょうとかはマル家としてたんだけどね

前夜はサラセナ達 主人とシャンプーでバタバタ

07.07.06_2545.jpg

07.07.06_2557.jpg

そのあと旅行の準備 終了午前2時

寝ようかそれともこのまま明け方まで。。。

とうとう睡魔に負けて2時間寝てしまった。

4時に兄々に携帯電話し起こす

5時過ぎ出発〜

高速入りマル家にポチポチメール

し終わると同時に兄々が

『前の車マルちゃんと違うか〜』???

兄々パッシング すると前の車も応えてくれた

やっばし〜(●^o^●)

待ち合わせ場所に行くまですでに合流

そしてもう一家族のサチ家とも偶然高速でみっけ〜

なんだかスタートからよろしくございません?

07.07.07_2652.jpg

お天気晴れ晴れ晴れ最高 

暑い(~Q~;) わんこ達はハ〜ハ〜ハ〜あせあせ(飛び散る汗)

長〜い 上タンがでております

SAエリアでは常に水補給

誰が雨女や雨男だと喧嘩することなく

6家族全員晴れ家族だと認識した。


さて我が家は姉々が東京からの参加のため

前日山梨入りしていたホタパパさんが朝早く山梨を出発し迎えに

そして帰りも送って頂いた。

そう姉々は何様?

『From a door to a door』

きのうはお昼食べて13時過ぎに関東組と解散

一足先にホタ号先頭に関東チームは出発

関西チームは『さよなら〜Hello』とお見送りする

この後関東方面は大渋滞という悪夢に見舞われた


私たちは休憩3回くらい取ってゆっくり帰った

18時半くらいに到着 マル家もそれくらいかな

姉々達にメールすると大渋滞でまだ高速だとのこと

結局19時半過ぎに姉々の家に

saran家は20時前頃かな

ナツまみ家は20時45分ごろに帰宅したそうです

岐阜から7時間以上もかかってしまった

ホントにお疲れさまでした

そしてホタパパさんは姉々のところからまた山梨へ

着いたのは22時半頃だったそうです

9時間以上も車に乗り続けて

ホントに姉々のためにしんどい思いさせてスミマセンでした

でも姉々『悪かったなぁ〜』といいながらも

『連れて行って貰ってよかったぁ』〜と喜んでおりました。


ホタパパさんのブログの

『ミソジレトリーバーだぁ!ゴルゴルに囲まれて楽しそう!』

姉々のことでございます。

1匹のわんちゃんに遊ぼう〜とワチャワチャ

あっ!危ないがく〜(落胆した顔) やばい!ふらふらと思った瞬間倒れそうになり

大声をだしたときに違うわんちゃんに

えへ(*^。^*) 遊ぶの〜と襲われ 倒れそうになる体勢が

元に戻らず『あれぇーーーー!!』とあえなく尻餅

たしかに誰も助けてくれませんでした

親の私も必死でパチパチとシャッターを

周りはただ笑うだけ。。。そう笑うしかないよね

07.07.07_2746.jpg

07.07.07_2747.jpg

2匹のわんちゃん達の自主申告(自首)を待っていますよ(笑)。


水はとても冷たくておちりがビチョビチョ顔(え〜ん)

風に当たると冷えてきて段々寒くなってきたそうです

チェックインまでまだ時間があるので

車の中で着替えました

フロントガラスにタオルをかけて

隠しながらがんばって着替えておりました

これがミソジレトリバーのありさまです。

しかしうまいこと書きますなぁ〜。。。ホタパパさん

ただいまご存知のようにパソコンが壊れているため

写真の整理とブログがなかなかはかどりません

会社のパソ借りながら昼休みせっせこせっせこ

アップどうか気長にお待ち下さい。


気長にしてたらランキング見あたらなくなりました

もう外そうかと悩み中。。。

そうなる前にポチッと〜

会社よりアップ



にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上

セナからのお願い事だよ 聞いてね(^_-)-☆

(ママの夢はもう一度ベスト5入りだって)(^^ゞ








ニックネーム サラセナママ at 12:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

鳥羽わんわんパラダイスお泊まり。。。


18人と11匹のKGOGお泊まり会に行って来ました

今年は新しく加わってくださったメンバーも参加

お天気良好でとても楽しい1泊2日のイベントでした

12日 サラセナ家は香芝SAでマル家と待ち合わせ

時間前に合流 そのあとレイ家と安濃SAで合流

ウィル家も偶然会えました

お昼を済ませ一行は今日のお宿鳥羽わんわんホテルへ

もうすでにポーちゃん家は到着してプールで遊んでました

ホタ家も私達と殆ど同時ぐらいに到着


ホタパパさん

ここんとこお仕事続きなので

今回はあまりカメラの撮影しないで

プライベートを楽しんで貰いました。

それでもご自分のブログの為に頑張ってプールへ

私も足だけ浸けましたが水はまだ冷たくて

足がじんじんでした。

07.05.12_0412.jpg
ホタパパさんこの冷たい水の中よく我慢できましたね


サラセナ達は1度入ったきり

あとは日の当たるところで相変わらずまったりぃ〜

07.05.12_0391.jpg

バンバンと飛び込んで遊んでいる

ホタちゃんとあんぷり・龍斗のマル家がウラヤマシイ〜

07.05.12_0397.jpg

次の日は近くのドツグランで遊び

嬉野パーキングでランチ

ホタパパ朝も2人前食べたのにお昼も凄い食欲?

姉々がお土産に渡した赤福。。。

ホントは家に持って帰って食べて貰うつもりが

ホタパパさんお水を入れてニコニコした顔で

テープルに持ってきた時から嫌な予感が。。。

やはり。。。姉々に貰った赤福を早速食べてました

07.05.13_0737.jpg
おじのウィル君赤福もちに近づきすぎがく〜(落胆した顔)

残りは家に帰ってかららしいです

そのあとソフトクリームを

それはそれは嬉しそうにホタちゃんやアカイ・龍斗の

叔父にあたるウィル君の目の前で見せびらかして食べてました

最後は2匹の『ほしいょ〜』の目つきに負けてあげていましたけどね。

07.05.12_0747.jpg


そのあと一行は写心展のある三重ジャックゲインへ

07.05.13_0753.jpg

VALちゃん ジョナさんが待ってくれてました。

ここで面白い光景を目にして

みんな大笑いでした

ムービーで見てくださいね

笑えますよ〜 これもホタちゃんの血筋かしら


ホタちゃん筆頭に龍斗・おじのウィルくんが遠吠えしてます

サイレン音。。。

サラにはありえないことだわ

夜はサラセナ家姉々との晩餐

4人揃ってワイワイとお泊まりのお話に花が咲く

明日からまたいつものサラセナ家に戻ります

今度は7月?それともお盆まで無いかな?

今日はここまで

詳しいことはまた後日にアップしますね。


ホタパパさんの写心展

関西地方の方に朗報です。

大阪でも開かれることが決定しました

日時 6月8日(金)〜6月12日(火)

時間 AM10:00PM7:00(最終はPM5:00まで)


TOUTOU VIVANT

こちらの2階の特設会場で行われます

お店のアクセスはこちら


写心展の期間中ホタちゃん常勤です。

ホタちゃんの旦那様のプリオ君

その息子龍斗君にも会えるかも〜

サラセナ達も土・日限定で出勤しています(笑)

是非 この機会にホタちゃんファミリーに会いに来てくださいね。



ランキングはたらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

click猫(足)


下 下
お願いしますm(__)m






ニックネーム サラセナママ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

帰ってきました〜


今夜8時前に長野から戻ってきました

今は後かたづけに追われてます

旅行の模様は股明日以降に


最終回の【華麗なる一族】も見る暇なし

録画しています

今夜はもう寝るぅ〜

サラセナ達

パパさんのお布団陣取り爆睡街道走ってます

06.03.18_0733.jpg


カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中
サラセナのカビパラのような後ろ姿の写真が出ています

写真クリックしたら投票画面が出ます。
そこでポチッとしないとカウントされないからね。

小型犬ばかりの中で大型犬頑張ってます
ただ今写真ランキングは2
期間は3/31までです

click猫(足)
下 下

お願いしますm(__)m
にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

忘年会 お食事編〜

押してね
↓↓↓

にほんブログ村・ 犬ブログへ


写真のランキングに参加してます
こちらの上の方の人気ランキング
クリックして頂いたら入れます
よかったら1票投じてくださいね。


↓↓↓

ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど




この2〜3日 夜になると悪寒が〜
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
口内炎も3箇所 あまり食べれない(×_×)
おまけに顔の右側半分が時々痛い
なぜだろう???

昼間は薬で何とか熱は下がっている
会社もがんばって行ってる
しかし 夕方以降家に着くともうダメ┓(´_`)┏
今はやりのノロウイルス?
いやいや違います
ただの遊びすぎだと。。。
言われる前に言っておきます。

なのでここんとこブログも更新できず
順位も あれぇ〜〜〜って言うぐらいバッド(下向き矢印)下り坂
どこに行ったやら(・・ )( 。。)です
少しずつ頑張りますので
またポチィっとグッド(上向き矢印)応援してくださいね(*^_^*)


さてさて忘年会の続きです
夜の食事編と参りましょう

さかな市でカニはもう綺麗に裁いてもらったものをゲット
犬仲間だと裁いてくれるがいてたのですが
このメンバーの男性達 
余り包丁持ったことがない
人たちばかりなので。

さかな市の向かいのスーパーでは
野菜・肉・アルコール類購入
ここで 買い物のしかたがハッキリ別れる
奥様方は食材を
旦那様方はアルコールを。。。
分担 何も言わずともやってくれる
ホントに助かります

06.12.16_5148.jpg

白子もあります

06.12.16_5152.jpg


先ずカニだけ先に入れて

06.12.16_5151.jpg

親が子供に食べさせるみたいに
それぞれのお皿にわけてあげる
まんべんなく当たるように
親心?
いや違う 割り勘負けしないように(笑)

そしてカニを全部食し 
いいお出汁が出たところへ
野菜類 豆腐 白子など入れた
しかしここで事件勃発

白子を鍋に入れたときは確かに形があったのに 
ちょっと話しに夢中になり
気がついて捜してみると姿形がないexclamation&question
全部とろけて出汁になったようです
誰も白子の形たべてない?
出汁が豆乳鍋の様に白くなってました
(×_×)(×_×)(×_×)
白子よ〜 カンバックトゥミー〜

ワイワイ賑やかなお喋りがはずみ
お鍋も中盤になった頃
オーナーさんから凄い差し入れが。。。

06.12.16_5154.jpg

もしかして ふぐ? 
ふぐだよ てっさだよわーい(嬉しい顔)
>*0*<キャアアッ うれし〜ハートたち(複数ハート)
あまりにも大皿なのでテーブルの上置くところない
すぐにコンロの火を消し鍋を移動
テーブルの真ん中にド〜ン!!
どうだい このりっぱなてっさ!!
まだまだお腹に入りますよ(*^。^*)
1切れずつといわず
みんな5〜8切れくらいまとめてすくい取り
こんなにまとめて口に入れられるのは滅多にない
湯引きも美味しかったこと
オーナーさん有り難うございました。
美味しい物食べてまた寿命が3年延びましたわ

ピラニアみたいにアッと言う間に
つっいて食べてしまった
お皿は洗ったかのように綺麗ぴかぴか(新しい)

下げていたコンロと鍋を戻し
定番の雑炊を作った
いや〜 これも美味しかった〜
溶けてしまった白子の出汁が〜
(食べられなかった悔しさがまだ残る。。。)

06.12.16_5160.jpg

お腹はすでにバンコリンでしたが
雑炊はまた別腹?
2杯もお代わりしてしまいました

一通り片づけ終わったところで
食後のデザート
1人のママさんが
手作りチーズケーキを持ってきてくれた

06.12.16_5163.jpg

これも別腹?いや〜食べれるモンですね
男性群はもっぱらアルコール飲み放題で。。。

06.12.16_5159.jpg

夜遅くまで吹奏楽時代の子供の追っ掛けの話
野球時代の話し等々 
いつまでも話しはつきません
気がつけば2時廻ってました

とりあえず各自部屋へ
私たちはわんこがいるので
1階の広い和室で寝ることに
サラセナも静かになった部屋で爆睡です

翌朝は昨夜の話しで8時起床
男性群が朝ご飯作りぃ〜なんて言ってたら
ホントに作ってくれました
我がパパさんは卵焼き?担当
いやスクランブルエッグでしょうね
(つぶれてましたから。。。)
でもこれが結構みなさんに好評
何でも昔の懐かしい味がするとかで・・・
よかったね パパさん

06.12.17_0003.jpg

ところで奥様方に
『味付けはどんな物入れたの?』って聞かれ
『独自の秘伝の味付けなので
簡単には教えられません。。。』
だって
こらぁ〜むかっ(怒り)もったいぶるなぁ〜どんっ(衝撃)
誉められたからって調子にのるなぁ〜パンチ
来年は専属卵焼き担当になりそうです。
その他の人はおにぎり作ったり
テーブルを拭いてくれたり
パン焼いたり コーヒーたてたりして
こんな眺めもいい物です。
和洋折衷のモーニングです

06.12.07_0021.jpg

とにかく今回奥様方は
朝は楽させて貰いました。
後かたづけはもちろん奥様方で
旦那様達は庭でサラセナ達と戯れておりました

06.12.07_0024.jpg

このグループの旦那様方もよく動いてくれます。
朝食しながら みなさんこの別荘の
居心地良さが気に入られたのか
来年は2回ぐらい来ようと言う話しに。。。
わんこ仲間と来たら私は来年
何回ここに来ることになるんだろう(笑)
オーナーさん回数券つくってください
1枚おまけの11枚綴りで。。。(大爆)

今回も楽しい集まりの旅でした。



ランキング参加中
ポチッとしてね(*^。^*)
↓↓

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

忘年会

押してね
↓↓↓

にほんブログ村・ 犬ブログへ


こちらに写真の投票ランキング参加してます
人気ランキングクリックして頂いたら入れます
よかったら1票投じてくださいね。


↓↓↓

ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど




今回もわんこ仲間ではない 
思えば小学生からのつきあい
これも偶然と話の中で知る
たまたま昨夜話が盛り上がり
上の子は吹奏楽 下の子は野球と
つながりのある父母のつきあい
同じ野球クラブ仲間でも
この前の鹿児島の時と少し違う

今回の集まりも子供達が社会人になっても
ずっと続いている仲間である
吹奏楽時代の思い出や
野球の時の思い出話に花が咲いた
楽しいひとときだった

16日朝8時半に公園に集合
車2台で総勢8人
(ホントは12人だったが)
わが家はわんこがいるため
わが家だけで1台でした
あとの6人は1台で・・・

目指すはサービスエリアのトイレ休憩
とにかくこの年の集まりだから
みんなトイレが近い
福井のさかな市に行くまで3回休憩
サラセナ達も同じようにトイレ

06.12.16_5063.jpg

さかな市で夜の材料買い込み
もちアルコール類もね
お父様方がよく動いてくれること
夕食のメインは カニ鍋
カニの物色であちこちとお店巡り
今回は皆様にお任せ〜
私は会計係でお金を出すのみ
なんやかんやと味見しつつ買い込み終了
そしてレインボーラインへ
みんなサラセナ達のおとなしさにびっくり
ワンともすんとも言わない2匹
そしてカメラポーズ 
『モデルなみやねぇ〜』と感心される

06.12.16_5077.jpg

06.12.16_5093.jpg

06.12.16_5082.jpg

06.12.16_5100.jpg

新しくこんなのが出来ていました
06.12.16_5084.jpg


このグループの一人
わんこがとっても苦手な人がいる
サラがその人のとこばかり行って
コロンとしてしまう
最初固まっていたその人も
数時間でなぜられるまでになった
ご主人共々喜んでいた
これだけ大人しくて賢かったらいいよねぇ〜って
サラセナ達 褒められたんだよ

motosanに着くと笑顔の素敵なオーナーさんと
かわいいお嬢様がお出迎え
セナが大好きなmimiちゃんです
06.12.16_5118.jpg

サラセナ達にこんな可愛いおもちゃ頂きました
06.12.16_5167.jpg

夜は話の尽きることなくしゃべり続け
寝たのは2時前でした

翌朝は男性群達が朝ご飯づくり
いやはやよくやってくれました
この仲間もホントにご主人達が
奥様に優しい人達ばかりです

06.12.16_0036.jpg

翌日はまたさかな市に行ってお土産物色
日曜日とあってバスツアーの人でいっぱい

06.12.16_0043.jpg

我がグループの男性一人
買い物の値切る掛け合いが面白い
会話の様子
『昨日もここで買ったんやでぇ〜』
お店の人覚えてました
『今日これ買うからいっぱい入れて〜』
お店の人、気前よく入れてくれる
『おばちゃん 有難う』
極めつけは
『おばちゃん 明日も来るからいっぱい入れてな』
そばで見ていた私たち
『おいおい 明日来る?』と突っ込みいれる
そしたらその男性
『うん 営業のついでに寄るからな』って
どこまで仕事に来てるんだ?
うそもほどほどにね〜

とにかく面白い掛け合いでした

食事の様子は後日ね



フィギュアスケートグランプリファイナル

浅田真央ちゃん・安藤美姫さん

少し失敗もあったけど

素敵でしたね


ブログ書きながら見入ってしまいました。



ランキング参加中
ポチッとしてね(*^。^*)
↓↓

にほんブログ村・ 犬ブログへ








ニックネーム サラセナママ at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

行って来ます〜

押してね
↓↓↓

にほんブログ村・ 犬ブログへ


こちらに写真の投票ランキング参加してます
人気ランキングクリックして頂いたら入れます
よかったら1票投じてくださいね。
↓↓↓

ゴールデンレトリバー/ワンワンわーるど

こちらでブログただ今1位です




今日はメイ家のアカイさん

マルちゃん家の龍斗君

1歳のお誕生日です

おめでとう〜ハートたち(複数ハート)Clap

感動の映画動画をお届けします

どっちがどっちかわかりませんふらふら

ホタパパさんのみぞ知るかな?

生後2週間ぐらいかな










今日はサラセナ家 

息子の小学校の野球の父兄仲間と

motosanへお泊まりに行ってきます

ビール忘年会です

今夜の映画

『私の頭の中の消しゴム』

録画セット完了(*^_^*)

行ってきま〜すHello


06.11.18_4341.jpg



ランキング参加中
ポチッとしてね(*^。^*)
↓↓

にほんブログ村・ 犬ブログへ




ニックネーム サラセナママ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

携帯で山梨から

image/hyk-deburins-2006-10-08T17:52:13-1.JPG

今日は山梨方面に来ています

八ヶ岳ドッグランに行きアウトレット内の

ドッグデプトに行きました
いっぱいの人でした

ここでも私の天然ボケ語録を発揮してしまった

ホタパパさんに聞かれてしまった。

えらいことです。

今までで最高に面白いらしい



今夜が最後の夜

お宿は『銀の道』

まだまだ続きそうな珍道中…
お楽しみに…


にほんブログ村・ 犬ブログへ

飛行機旅行に行っている間もポチッ!とお願いします揺れるハート

ニックネーム サラセナママ at 17:52| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

携帯で長野から

image/hyk-deburins-2006-10-07T15:02:16-1.JPG

元気に長野入りしました

姉々とも合流

少し肌寒いです


にほんブログ村・ 犬ブログへ

飛行機旅行に行っている間もポチッ!とお願いします揺れるハート

ニックネーム サラセナママ at 15:02| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ホタパパさんてすご〜い!!

皆様のお陰で2位になりました
有り難うございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
これからは持続できるように応援宜敷お願いします。


今日も2位のダブルハートコンビにプッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ホタパパさんて一体何者?
MOTOSANでの出来事
ホタパパさんって凄い!!って思った
こんな事も出来るんだと驚かされました
普段はご存知の通り寡黙な人で何時も控えめな人
でも ここぞって言うときに本領発揮

夜の鍋材料のカニを買うのはいいが

09.17_2616.jpg

一体誰が裁いてくれるの?って話しになったとき
後ろから静かに魚市に買い物についてきてくれてた
ホタパパさんがボソッと『ボク裁きますよ!』
短い言葉ですが誰もがこのことばを聞き逃さなかった
『えっ!! ホントに!?』
女性軍 大喜びの感嘆の声

ではホタパパさんのかにのさばき姿をお見せしましょうね

09.17_2393.jpg
シャッターを切る姿からこの姿
想像できなかったでしょ
パパラツチしてしまいました
ほたちゃんも何してんの?って顔で見ています

09.17_2392.jpg

09.17_2626.jpg
蟹味噌もほら!この通り おいしそう〜

09.17_2636.jpg
見事に裁かれたカニです
ちゃんと身を取り出しやすいように包丁入れてくれてます
手際よさにも.。ooO(゚ペ/)/ひゃです
マルパパ・サラパパ見ていましたか
お二人は飲む係りと徹してましたね。

09.17_2631.jpg
蛤も美味しかったね

09.17_2630.jpg
野菜もいっぱい

いろんなわんちゃんと仲良くなれるコツも上手いが
かにをさばくのも上手い(^^)//""""""パチパチ

『犬の写心家』と『かに専門店』の
2枚看板掲げてもらえないかな?
そうなったらみんなで食べに行かなくっちゃ〜
もちろんわんこ連れでお泊りも出来るように。。。

みんなで囲む鍋はおいしい〜

09.17_2640.jpg
正座して食べてましたね。
レイさん
蟹の身とってあげるって言ってたのに〜
ホタパパさん一人で黙々とやってましたよ〜
あの約束どうなったのでしょうか
次の機会にとっておきましょうね

09._17.2647.jpg
ホタちゃん 何を貰ったのかな カニ?

わんちゃん達ハルリン兄ちゃんからもなんかもらってる?
わらわらと寄っていきました
まるで犬の魔術師みたい
09.17_2658.jpg


こんな面白いこともあったよ

画像の上にカーソル持って行ってみてね

喜んで飛びついたときについた龍斗の生肉球です
何処かのサインに使えませんか?
まだTシャツに残っているかな?


パパラッチしたご褒美にポチッ!として頂ければ
明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ
宜しく願いします



もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 19:30| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

MOTOSAN最高(*^_^*)

皆様のお陰で2位になりました
有り難うございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


今日も2位のダブルハートコンビにプッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


北海道から帰ってきてその余韻さめやらぬまま
また次のお泊まりに行ってきました
数ヶ月前から予約していたMOTOSAN
ここは8月にお邪魔してほんとによかったと思える所です
海にもまだ泳げる時期
でも前日から台風接近 
家を出る時は曇り模様
ホタ号お迎えを待ってハルリン号と一緒に出た
09.16_2379.jpg
SAで龍斗ホタパパさんに会えて超嬉しいモード

多賀SAでマル家・レイ家と合流
福井へGO〜です
お魚市に着いた頃雨ポツ
ここで蟹鍋にしょうと言うことで蟹を物色
大きなタラバ・ホタテ・うに・甘エビ付けて10000円弱
カニを買って魚市出た頃にはどしゃ降り
そのお向かいのスーパーまで走る
ここで野菜や飲み物など買い込む
あ〜でもない こ〜でもないと言いながら
女の買い物は長い
最初ホタパパさん着いてきてくれてたが
女の買い物につきあえなかったか
途中で自分の車に戻ってしばし仮眠されてた
最初からそうさせてあげてたらよかった。。。と思った
荷物持ちマルパパとサラパパがいてるんだもんね
小一時ほどかけて買い物終了
お昼も買い込んでMOTOSANでゆっくり食べることに

貸別荘に着くと綺麗なオーナーさんが出迎えてくれる
これだけでもここに来てよかったと思えますよ
買ってきた材料全て冷蔵庫に
そしてお昼ご飯を食べる
この時から飲む人は飲む
ここに着いたらあとはなにもすることないから
安心して飲めるもんね。

ここで事件勃発
ソフトクリームの蓋
プラスチックの小さな蓋を
龍斗が食べたと勘違い
ホタパパさんすぐに吐かせなきゃ〜と
大きなボールにいっぱいの塩水
龍斗お庭に連れだしホタパパさん強引に
龍斗の口を開けマルちゃんが塩水を流し込む
龍斗もなにが起こったのかわからず
(><@)ジタバタッあげれまくる
私も口を開けるのに手助けしたとこ親指ガブリ
塩水飲まされてから食べたソフトの数と蓋が一致
龍斗塩水飲むだけ飲んでさんざんな目に遭う
でも全然めげないのが龍斗のいいところ
サラならどうなってたかな
人間不信?三角めんめですねすねモードになっているだろうな

お昼食べて外を見ると雨は止んで曇り空
これは海に行くしかないでしょ〜
わんこも楽しみにしてるからね
わんこ達海を見ると大喜びで泳ぎまくってた
09.16_2460w.jpg
投げられる石を狙うホタ・セナです。真剣でしょ

09.16_2509.jpg
追いかけっこたのしい〜(*^_^*)

09.16_2559.jpg
シンクロナイトスイミング

こんな嬉しそうなわんこの顔を見るのが楽しみで
ここに来るんですよ

09.16_2608.jpg
海から帰ったら爆睡の3匹です

夜は鍋
女性軍達はそれぞれに働く
何も言わなくてもみんなそれぞれの任務に
蟹以外の材料は全て完了
さてカニは誰が料理するの?
お店で食べるような切れ込みが入れれるの?
誰?誰?マルパパ?サラパパ?どっちも苦手そう
そこでカニを買う時にこんな話してたら
寡黙な人が【僕がしますよ】と天の声が聞こえた
我ら女性軍お大声で
【うっそ〜〜〜 ホントに?助かるぅ〜】
夜のホタパパさんのカニ裁きと夕食の模様は
明日にアップしますね
惚れ惚れしますよ お楽しみに。。。

ホタパパさんのお陰で美味しい鍋が頂けました
差し入れして下さったお刺身もおいし〜い〜
ハルリン家の息子さんが釣ったハゼもおいしい〜
贅沢な晩餐会となりました。

食べたあとうどん入れようと用意してたが
具材があまりにも多すぎてみんなギブアップ
折角の美味しいダシ  捨てられません
翌日朝からうどん入れて男性群に食べて貰いました
完食です。朝釣りしてたハゼも美味しいかった

次の日の明け方どしゃ降り
マル家・ハルリン家を三方レインボーラインへ
案内したかった。
でも神は私達を見放さなかった。
朝食が済んだ頃には晴れ間が
やはり行くしかないでしょ 決定!!
8月にも行きましたがケーブルにわんこが乗れる
ゴル6頭トイ3頭MIX1頭の計10頭これが乗るんですよ

09.16_2708.jpg

係りの人もびっくりだったかも〜
気温上昇 わんこ達暑さのためハッハー言いながら乗ってた

上での眺めはよく晴れていてこの前来た時より
ハッキリと見えてとても綺麗でした
09.16_2718.jpg

わんもソフトクリーム食す
ホタちゃん・龍斗・あんずウマウマでしたね
09.16_2713.jpg

午後からは滋賀の風車村へ
ドッグランで遊ばせお昼ご飯はここで
ここでのお昼待たされる待たされる
天候もここでは怪しくなる中
小一時間ほど待ったかな
半ギレ状態で食べました。
私達のMOTOSAN旅行
行いがいいせいか殆どり雨に濡れることなく
楽しい旅行は終わりました。

気の合う仲間で来る旅行はやはりいいですね。
次回もまた行こうねって約束しながらお別れをしました。

ホタパパ家・サラセナ家ホントによく遊びますねって
感心されそうです。
わんこが喜ぶ顔が見たい
ただそれだけのことです 
でも一番喜んでいるのは飼い主かもね。

09.16_2693.jpg
サラ その顔 笑ってるんですか〜

この顔にポチッ!として頂ければ
明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ
宜しく願いします



もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ






ニックネーム サラセナママ at 21:18| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

貸別荘で盛り上がり

王冠めざせ!!3位王冠

今日のサラセナ達に
黒ハートマークをプチッ!!と
お願い(*^_^*)

にほんブログ村・ 犬ブログへ



お盆の初日
私はなにも考えずとってしまった予約
日にちが近づくにつれもしかしてお盆の初日?
会社の人に聞いても
『そんなもん7時や8時に待ち合わせして行ってたら
今日中に着かへんで』
って言われた
普通なら3時間もあれば充分行ける距離
1人奈良までお迎えがあり方向音痴の
サラセナ家の為に行って戻ってくる
時間を考え渋滞のことも頭に入れ
逆算して集合は5時 京都東寺
ホタ号はレイ家までお迎えに
これが4時。。。と言うことは
ホタ号何時に出たのだ?
KGOGメンバーはなぜか言われた時間より早い目に着く
ホタ号見てたら勝手にそうなっちゃいました(‥ゞポリポリ
途中 名神の下り線宝塚方面は交通集中により
何十`という長〜い渋滞。
これを横目に上り線はスイスイーと流れる。

ホタ号はレイ家乗せて5時前に東寺到着
すぐホタパパさんからメールが
『今何処ですか?』
サラセナ号(パパ・姉々・私)
『もしかしてもう着いた?今桂川です』(;^_^A アセアセ…
パパさんトイレしてる場合では。。。
もう着いてますよ。
またまたあわてて車を走らす

5時15分頃ホタ号と合流
降りて挨拶しょうと思ったのに
ホタ号は待ちきれず私らの車を見つけたと同時にもう出発?
あれぇぇーーー! 挨拶いいですか?
いつも右見て左見たらもう出発している人だから〜
まぁいいっか〜 ここからウイル家と待ち合わせ場所へ
何事も予定より早く進んでます 順調×2(^_^)V
ウイル家とも合流

ここから山越えの道を走ります
06.08.12_0012.jpg
景観最高。。。って(~0~)ネムイっす
実は一睡もしてないもんで(*^^*ゞ
お陰で私が少し車酔い(--#)

マル家は龍斗君が酔うと言うこともあって
山越えは無理だろうと高速で行くことに
あちらで会いましょうね

快適に車を走らせ三方五湖には
もう8時前についた
時間もあることだしレインボーラインへ行こうと
しかし8時過ぎにリフトもゴンドラも動いてないのでは?
そんな心配ご無用 やってました
わんこ達 初めてリフトに乗ります
みんな大人しく乗ってました
約1名高所恐怖症でおびえてましたが
06.08.12_0027s.jpg

06.0812_0010.jpg
ホタパパ〜 ここでも暑かったね(~Q~;)

8時過ぎだというのにもう汗だく
かき氷食べました
あの方はもちろんソフトクリームです
それはそれは幸せそうな顔して。。。
ホタちゃん ソフトクリーム
バニラじゃないので食べなかったそうです
かき氷ならどうかな?
姉々の残りだけどあげてみたら食べてくれました

06.08.12_0099.jpg
ホタパパさん 今度はバニラでお願いします

まだ9時過ぎ。。。どうしましょう〜
早すぎます 
マル家から連絡
『お魚買いましたよ』 
えっ!!もうこちらに着いてるの?

目的地に行く途中のコンビニで待ち合わせ
しばしの再会喜んで今夜の食料の買い出しに
とても大きなスーパーがありそこで手に入れることに
悩みながらあ〜でもない こ〜でもない
楽しいね女ばかり5人での買い物
時間。。。あまり待たせては行けないと
そりなりに慌てて買い物しましたよ
その間運転手は駐車場でわんこと一緒に留守番
寝ている人もいてたね 誰とは言わぬが。。。

材料だけ先に今日の宿泊地の冷蔵庫に入れられるか
聞いた見た 11時半。。。チョット早いかな
でも電話してみた そしたら快くいいですよって
とりあえず材料入れて昼ご飯食べに行こう
チェックインは3時からだからね
それまで時間つぶし・・・何処でしょうかな
何処行っても暑いし〜なんて考えてたら
オーナーさんからお電話
『12時半なら入って頂いてもいいですよ』
みんな\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
よかった すぐに宿泊地MOTOSAN
なんと貸別荘ですよ
このお家丸ごと借りれるんです
キッチン リビング広々
キッチン用品も殆ど揃ってます
食器洗い機も着いてます
お風呂も広〜い 1人だと泳げる?
湖畔の景色を眺めながらゆったりと入れますよ
これぞ 別荘〜 少しセレブ気分になりました

2階のお部屋もゆったりぃ〜
2人だけで来ると広すぎるけど
家族やグループで来ると最高に楽しいところです
ロケーションもグーです

ここで買ってきた材料まず冷蔵庫へ
生ものあり お肉あり 飲み物(殆どアルコール類)
そしてスイカ デザート全部詰め込む
夕食の準備まで時間があるので
ここから5分弱の海へいくことに
とっても綺麗かったね
半分ここも貸し切り気分プライベートビーチ
06.08.12_0262.jpg

熱いのでホタパパさんも海へ 気持ちよかったでしょうね
2006.08.12_0156.jpg

姉々も久々にサラセナ達と海で遊びました
06.08.12_0706.jpg



夕方会社の人と旅行に行っていた息子を
美浜駅まで迎えに行ってくれた
マル家のお兄ちゃんとパパさん
有り難うございました
これで全員揃いましたね。

夜はお庭でバーベキュー
ウイル家の娘さんとお友達が
準備を手伝ってくれて
ホントに助かりました
あっ!姉々もね
おにぎり熱いのに握ってくれて有り難う
美味しかったよ
ホタパパ専用ウインナーを
カニさん・タコさんにと
うまく切り込み入れてましたね
感心しました。
ホタパパさんもニコニコ顔で食べてましたよ
男性陣もがんばってくれました
せっかくお風呂に入ってさっぱりしたのに
ビール片手に汗たらたらで具材焼いてくれました。
でも運が悪いのか上空では雷が・・・
降らない内にお部屋に撤収
ホットプレートで残りの材料を焼きました
06.08.12_0025.jpg

06.08.12_0022w.jpg
松茸はマル家から差し入れ〜 
今年初めて口にしました
ホタテも大きくて美味しかったです
他にお刺身とかあったんだけど
みんな食べるのに夢中 
すっかりカメラにとるの忘れてました
ごちそうさまでした

06.08.12_00991.jpg
女性陣とギャル2名(姉々はギャルないよ)
みんなですると用意も
後かたづけも早かったね
ホントに助かりました。

お部屋で食べている間わんこ達
玄関のお部屋に監禁
無情にもいい匂いだけ隙間から(ゴメンナサイネ)
磨りガラスの間からのぞき込んでます

06.08.12_0026.jpg
セナその目いやらしいよ やめなさい(爆)

あとは寝るまで飲む 話す。。。
この時間が一番楽しいね

夜遅くまでお仕事していたホタパパさん
結局2階のお部屋で寝ることなく
わんこ達と1階のロビーのソファーで寝てしまいました
その姿パパラッチ!
ホタパパさんうつぶせで手で支えて器用な寝方です
よく落ちなかったね(='m') ウププ
06.08.12_0063.jpg

前日の話では次の日は6時に起きて
海へ泳がせに行こうと言ってたのですが
いくら起こしても当のご本人
返事はしてくれるのですが
そのまままた撃沈(→o←)ゞ
さすがに3回目は起こすの止めました
昨日充分泳いだしね
私達もゆっくりしました。

チェックアウト前の記念撮影
やはりいろんな声が飛びかう
10頭とわんちゃんを一声にとるのは大変
でも何とか出来ました。
06.08.13_0073.jpg

帰りは海の幸満載のお店へ
それぞれの家族は今夜の夕食材料を買う。
その間にもホタパパさんは車の中で
ソフトクリーム片手に待っててくれたそうです(笑)

そのあと滋賀県の花うさぎというカフェで
ランチを食べて帰ることに
現地解散 お疲れさまでした
とっても楽しかったです

高速はすでに渋滞45`
地道で帰ることに
それでもなんとか4時過ぎに帰り着きました
早いほうです ホタ号は奈良まで送っていき
帰り道どこかのパーキングで一眠りして帰られたとか。。。
みんな無事に帰ったよメールが届きホッ!!としました。

私達の専属写心家 
ホタパパさんと助手のホタルちゃん
06.08.13_0098.jpg

暑い中文句一つ言わず重いカメラバッグもって
いつも走り回ってくれてます。
旅行中用事でお待たせしても
時間に遅れてもニコニコ
ホタパパさんのお陰で楽しい思い出が
そして宝物がいっぱいです
これからもわんちゃんと共に
いっぱい宝物が出来ますように。。。
宜敷お願いしますね。
ホントに幸せな画像有り難うございました。

次回9月にまた行こうね
今度は鍋かな?今から楽しみです。

今回の参加人数14名+10頭でした


ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 出来ればもう一押し
ポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 16:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

帰ったよ〜

王冠めざせ!!3位王冠

今日のサラセナ達に
黒ハートマークをプチッ!!と
お願い(*^_^*)

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ただいまぁ〜

06.08.121_0061.jpg

渋滞に巻き込まれながら無事帰ってきました

行く時は渋滞なし しかし帰りは。。。

45キロ渋滞の掲示板見たとたん

途中まで地道で帰ってきましたよ



今夜は洗濯・夕飯づくり・そして高校野球観戦
(沖縄代表八重山高校)

洗濯は娘が全てしてくれて

私は大助かりです

お土産に買ってきた海の幸で

家族全員でテレビ応援

美味しかったぁ〜

昨日行ってきたところは貸別荘です

オーナーさんがとても感じのいい人で

行った時からとても和める別荘でのお泊まりでした。

私達初めての試み 自炊ですが4役の女性軍

買い出し〜ホントに楽しかったぁ〜

とにかく×2いいところでしたヽ(*^。^*)ノ

明日からのアップ待っててくださ〜い。

ホタパパさん 現在時間でまだお帰りでない様子

おそらく渋滞に巻き込まれているのでしょう

今回も暑い中撮影同行。。。

ホントに有り難うございました。

後日ホタパパさんの面白い恰好も

パパラッチしましたのでアップまでお楽しみにね(^_-)-☆

ホタパパさんはじめマルちゃん・レイさん・ウイル母さん

今夜はゆっくりと休んでくださいね。

わが家今は野球の応援で必死です

明日はゆっくり出来るかな?

今夜のダブルハートコンビは

爆睡街道まっしぐらです

ごはん食べないかも〜




ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 出来ればもう一押し
ポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 19:56| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ハナキス2日目

揺れるハートめざせ!!3位上UP

今日のダブルハートコンビに
是非ポチッ!!と
お願い(*^_^*)

にほんブログ村・ 犬ブログへ


前日男性群達遅くまで飲んでたにもかかわらず
皆さん元気な顔?で朝一番の花さじきへ
ここは開園前に行くと誰もいない
写真撮るのに絶好の場所です。。。と
言いたいのですが季節柄夏場はやはり
花が少なくて・・・
それでも何とかみつけて写真に納めてくださいました
私にはこの青空だけでも充分です。
IMG_0519.jpg

ここでも飼い主さんの
『待て!そのままっ! 待てって! おやつ持ってきて〜』
等の声が飛び交ってました
これを見ているだけでも楽しめます
(ゴメンね 飼い主さん)
06.08.06_0541.jpg

花さじきは やはり4月〜5月頃の菜の花の頃が
とっても綺麗です
一度わんちゃん連れて訪れてみてください
感動しますよ

この撮影時間帯 まだ朝の7時過ぎですが
とっても暑かった(〜Q〜;)です

そうそう 昨日カフェテラスの帰り道
道路の一角に向日葵が咲いてました
行くときはわからなかったのですが
帰るときホタパパさん見つけてくれたんです
思わず叫んじゃいました
『たんぽぽや〜』と。。。
どこ見てたんぽぽやねんパンチパンチパンチパンチパンチ
(→o←)ゞ(→o←)ゞ(→o←)ゞ(→o←)ゞ
またやってしまいました 失言!
5発ほどくらいました。

06-08-05 600s.jpg

朝食を食べて
ホタちゃんとダブルハートコンビは
ハナキスのプールへ
3匹だけの貸し切りプールです

06.08.06_0721.jpg

嬉しいはずのセナ
あの忌まわしい事件はこの時に起りました
ホタちゃんの手荒なスキンシップからはじまったのです
06.08.06_0716.jpg

これって愛情からきているものなんでしょうか?
セナはまさかこんなことされるなんて
夢にも思ってなかったでしょうね
水に沈められながら薄れゆく記憶の中
【こんなにホタ様のことお慕い申しているのに・・・】
その後びっくりとショックのあまり
水の中へ入ろうとしませんでした
『早く私をここから出してくだしゃ〜い』と
言うような顔でフェンスの前で泪目?で訴えてました
06.08.06_0732.jpg

残念ながらこの時の模様は
他の人は見ていなかったのよね
見てたらこみんな爆笑間違い無しです
あの沈められた時の様子を今思い出しても
セナには悪いが笑ってしまいます。

さてさてチェックアウトしてどこ行こうか。。。
色々考えてハルリン家が以前に行ってよかった所
『淡路島国営明石海峡公園』を進めてくれた
わんちゃんオッケーの公園らしい

『淡路島国営明石海峡公園』は
花と緑と海に囲まれた素晴らしいロケーション。
ここでは四季を通じて、色とりどりの草花が
咲いているそうです。

着いてなるほど納得
凄い広くてとても綺麗なところでした
06.08.06_0981.jpg

カフェもテラスならわんこ連れでもオッケーです
早速 私たちも冷たいものを
写心家さんはかき氷です
食べるのに急ぎすぎて脳天の芯に
キィーンときたんでしょうか
目頭押さえて食べてました(笑)
そんなに急いで食べなくても誰も取りませんから〜
IMG_1062.jpg

私はソフトクリーム
しかしこのソフトクリームを食べていると
横でホタちゃんとダブルハートコンビが見ています
結局私が食べたのは最初の3口ほど
後は3匹のお腹の中へ。。。
食べた気がしなかったなぁ〜
お店で出されたペットポトルのただのお茶が
一番美味しかったかも〜。

一息休憩したところでホタパパさん園内のマップ見ながら
滝のあるスポットとポプラ並木へ行きましょうかと。。。
どんなところなのかなぁ〜と思いながら
歩くと ここもすばらしい
淡路じゃなくどこか知らない土地にでも来たような
そんな錯覚さえおぼえる所でした
IMG_1052.jpg

IMG_1062.jpg

写心の順番を待つ間木陰に
木陰にはいると結構涼しい風を感じることが出来ます

06.08.06_1048.jpg

一通り撮り終え 
1泊2日のハナキス撮影旅行は終わりました
ここで現地解散です

我が家はまたホタ号に乗り家まで送って貰うことに
私はやはり寝てナビになってしまった
主人は頑張った起きてましたよ
1時過ぎには家に着いたかな〜

今回もとっても楽しい旅行になりました
サリー家のみなさんお声かけて頂き
有り難うございました
サリーちゃんホントによくガンバッテくれましたね

ハルリン家のみなさん
ありがとうございました
兄々また行こうね
お盆のシープ楽しんできてください。

そして 暑い中重いカメラバック持って走り回ってくれた
ホタパパさん ホントにお疲れさまでした
とてもたのしい旅行になりました
また1つ 我が家の宝物のページが増えました。
みんなどんな写心が出来るのか
楽しみに待っています

この次も撮影旅行控えてますので
ホタちゃん共々ゆっくりと
体を休めて置いてくださいね。


P/S
今回のマルガリータ
ダブルハートコンビの2匹の旅行
色々とお声をかけてくれたりと
とても楽しかったのですが
主人は相変わらず他人の振り
兄々には見放された結果になってしまった(苦笑)


ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 出来ればもう一押し
ポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 03:30| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ただいま〜

王冠めざせ!!3位王冠

今日のサラセナ達に
是非ポチッ!!と
お願い(*^_^*)

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ただ今〜

ハナキスより帰りました

今年一番の暑さで 犬も人もバテバテ

8/5はホタ号がお迎えに

1台の車で行こうと言うことになり

朝わが家に来てくれた

大喜びのセナです

『ホタ様 

今日もあなたの下部で参ります

ヨロシクです』

06.08.05_0008.jpg
セナはほたちゃんにもうメロメロです

ハルリン家とはここで待ち合わせ〜


淡路のSAではギャラリーが。。。

サラセナのマルガリータに興味津々です
06.08.05_0011.jpg

06.08.05_0045.jpg
主人チョット他人の振り?

今年4/26
神戸淡路鳴門自動車道 淡路SA(下り)
北側の園地i設置された観覧車。。。
全高65m(海抜135m)の絶景ポイントですよ
所要時間は11分
ゴンドラの中は冷暖房完備ですよ
びっくりでしょ。
お暑いカップルが乗っても大丈夫ですGood
一番高いところに来た時の明石大橋を見下ろす
景色は絶景ですよ
明石海峡や神戸空港まで見下ろせます

06.08.05_0031.jpg

主人は高所恐怖症のため絶対乗ってくれません
主人にマルガリータの2匹とほたちゃんを見てもらい
ホタパパさんに頼んで乗って貰うことに
ゴンドラの中で少し揺らしたら
ホタパパさんとっても怖がってました。
意外な1面また発見です
ホタパパファンの人スミマセンでした
2人キリのゴンドラで言葉少なに楽しんできましたよ

本日暑さのため体がお疲れです
明日からの仕事の為 今日はもう寝ます
これだけ書くだけで何度睡魔に襲われたことか。
(~0~)ネムイ(~0~)ネムイ(~0~)ネムイ。。。

明日から楽しいハナキス模様を報告!!
楽しみに待っててくださいね。


ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 属き続き
皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 20:29| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

行ってきます

王冠めざせ!!3位王冠

今日のサラセナ達に
是非ポチッ!!と
お願い(*^_^*)

にほんブログ村・ 犬ブログへ


今日からハナキス

ホタパパさんに撮影お願いしている

サリー家・ハルリン家(トイプー2)

そしてサラセナ家共に行ってきます

ホタパパさん今日も暑いですが

撮影宜敷お願いします

何ならハナキスのプール

人間も入れますので入って貰ってもいいですよ(*^_^*)

その前にわが家のマルガリータ2匹。。。

06.08.04_0071.jpg

06.08.04_0075.jpg

いろんな場所で退かれるのではがく〜(落胆した顔)

みんな他人の振りしないでよ〜。。。って

私が一番他人のふりしいたりして。。。

ホタパパさん恥ずかしいからと

遠くからカメラ撮らないようにね

ちゃんとバッチリ撮ってくださいまし。。。

どんな珍旅行になる事やら

帰ってからのお楽しみに。。。

では 行ってきま〜す


ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 属き続き
皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 07:46| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ラハイナ〜2日目(7/23)

王冠めざせ!!3位王冠
ポチッと頼みます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


今日は ラハイナ2日目のリポート報告です

大奥達の寝室部屋 夜中にひと騒動が
ウイルママがトイレに行く 
引き続き私もトイレ
戻ってきてベッドに入ろうとした時
チーちゃんのベッドからプリオがこちらを見てる犬(怒)
ウイル君もプリオを見た犬(怒) その瞬間ウイルが吠えた
そしたらアッと言う間に全わんこ起きて吠えたり
ベッドの上を走ったりで大変だった
龍斗はゲージで囲われていたので
その中でパニック状態
あのおっとりサラまでもが
寝ぼけ顔で起きて走ろうとしてた(爆)
レイさん叫ぶ 私もサラの首もとを
持ちながらわんちゃんに達に踏まれないようにと
頭から布団かぶる
何が起った???。。。
プリオ君とウイル君目がバチバチどんっ(衝撃)と会ったから?
すぐに騒動は収まった
そして何事もなかったかのように
ワンコ達はそれぞれの場所で寝入った
ところでここにセナとルナちゃんがいませんね
セナはほたちゃんと一緒のお部屋に
(朝早くからホタパパさん一緒にお散歩連れてってくれてた)
ルナちゃんはルナ兄々と一緒のお部屋にそれぞれ行ってた
(ルナちゃん兄々が起きないのでマル兄々がお散歩へ)
それぞれに御迷惑おかけしましたm(__)m

朝 5時頃目覚めて顔を洗ってると
レイさん起きてきて
『あ〜〜〜 全然寝られへんかったわ〜!!どんっ(衝撃)むかっ(怒り)パンチと一言
『なんで?』ってきくとサラが狭いレイさんの
ベッドの方に転がり込んで寝息が凄かったらしいあせあせ(飛び散る汗)
レイさんにしたらサーノちゃんに近づきすぎて
サーノちゃんが吠えないか
噛みついたりしないかと気になってたらしい。
確かに夜中サラがレイさんのベッドの方に転がってて
顔はレイさんの方に向いてたなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
慌てて 私のベッドに引っ張り込んだのだが
もう遅かったようですね
スミマセンレイさん 家でゆっくり寝てください。

朝食まで辺りを散歩 のんびり過ごす

鳥のさえずりを聞きながらの朝食です
なんと贅沢なぁ〜
06.07.23IMG_0230.jpg

パンは焼きたてで確かに美味しかった
だが各自1個ずつしかない
男性群にはとてもじゃないけど足りない
私もたりないです。
それで「パンお願いします」と言ったら
伝票持ってきて記入してた
えぇぇーーー!! これって食べ放題じゃないの
(出た〜 浪速のおばちゃん根性)
パンの追加は有料?
あとでレシート見たらそうなってました

せめて1人2個ずつ付けてくださいよ。
サラダ・飲み物は放題でしたが。

朝少し雨降ったようなあとがあったのですが
その後は曇り空で何とか午前中持ちそうです
どこに行くか。。。
瀬戸大橋わたって遊ぶのか
わんこのビーチリゾートへ行くのか
結局天候がどうなるかわからないので
1時間程で行ける出崎海岸

岡山県玉野市にドッグビーチがあると
以前から聞いてたので 
一度行ってみようと言うことになった
06.07.23IMG_0234W.jpg

わんこが心おきなく泳げる海リゾート
やはりいいですね

06.07.23IMG_0239.jpg

水を見たとたん レトリバーの本能が出てきたのか
ホタちゃんはもう一直線です
そのあと続いて他のわんこも入っていった

06.07.23IMG_0305.jpg

06.07.23IMG_0333.jpg
なぜか海岸にカボチャが。。。
最初ルナちゃんが気になってこわごわ見ていましたが
海に投げてやるとプリ君がスーと泳いでカプッ!と
銜えて泳いでます 器用ですなぁ〜
口にしょっぱい水入りませんか?

結局このカボチャでみんながワラワラするので
取り上げられちゃいました。
楽しいオモチャみつけたのにねぇ〜

06.07.23IMG_0274.jpg

サラはいつものようにゆっくりと別行動
セナは負けじとみんなに付いていった
でもセナは網で仕切られた隣の中型犬専用に
入っているビーグルが気になるのか
挑発的な行動ばかりしてビーグルを興奮させてしまった
ビーグルは吠えまくってました。 
ごめんね ビーグルちゃん
そう言えばセナ!!
あんたも中型犬では????・・・
なんで大型犬一緒になって泳いでいるのか
まぁ〜 係りのヒトも大目に見てくれたかな?

06.07.23IMG_0328.jpg

06.07.23IMG_0368.jpg

サラが珍しくセナの上に乗っかっているところを見ました
その時のセナは必死でもがいてたよ
もう一度するかなぁ〜と構えてたのですが
セナの方が気づいて逃げてました

06.07.23IMG_02924.jpg

ウイル君穴掘りに夢中
ボール埋めるんですか?
06.07.23IMG_0282.jpg

小型犬のティアラちゃん
海にはいるか? 折角来たんだから入ってみようか
入る前はこんなにフワフワで可愛い
リボンも似合ってる
1枚 カメラパチリ撮っておこうね
06.07.22IMG_0381.jpg

でも一瞬でこんな感じに
まるで得体の知れない生き物と化してました
06.07.23.jpg

一時間ほど遊ばせそれぞれわんこ洗い
天候もどうにかもってくれた
後はお昼を食べて解散と言うことになり
吉備SAまで走らせランチを済ませた頃から雨ポツ
撤収している間にも大粒になってきた
ようやく車に乗り込んでそれぞれ現地解散
車を走らせていると途中から豪雨
前が見えないほどの豪雨 怖い!!
前の車のランプだけが頼りだ
こんな経験初めてです 

息子にゆっくりでいいからね
バシャバシャと車体にかかる水しぶきが
怖さを余計に増していた
途中事故車が・・・
息子にまたゆっくりでいいからね。。。

時折眠気も襲い気が付くと宝塚
ここでは渋滞 息子は裏道通り抜けて
やっと我が家に帰ってきました

楽しかった旅行もアット言う間に終わってしまい
帰るなり座る暇なく荷物の後かたづけ
洗濯物の山 間違いなく現実の世界に引き戻されました

サラセナ達 海の水飲んでるのでフンのほう
心配していましたが普通のフンでした

他のわんちゃんはどうだったかな?

この次はハナキス・MO○○N・北○道へと
楽しみがいっぱいあります
そのため仕事もがんばれるかな?


ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 引き続き
皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 21:25| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ラハイナ〜(7/22)

王冠めざせ!!3位王冠
ポチッと頼みます

にほんブログ村・ 犬ブログへ



お待たせ〜(^_^)V
今日はラハイナのリポート報告です。

車窓からこんな景色を見ながら
06.07.22IMG_0067.jpg

早い目にラハイナについた一行
06.07.22IMG_0184.jpg

06.07.22IMG_0074.jpg
ブタちゃんもお出迎え

06.07.22IMG_0188.jpg
サラ!!真剣な顔ですが肉が・・・
たぶってますよ〜(笑)

私たちのお部屋は地下
サラにはちょっと階段はあぶなかしい
足の悪いわんこちゃんにとっては
幅の狭い階段なので少し辛いかも〜
ここはお部屋が地下と2階しかないのかな?
どちらにしても階段がちょっと急でした
でも階段を使わなくても
地下の方のお部屋の人は
地下の扉から坂道ですが
出られるようになってます。


06.07.22MG_0077.jpg
大奥達のお部屋〜
なんだか修学旅行気分
枕投げ?
いえいえ大人ですからしませんよ(笑)

海に行こうか。。。ランで遊ぼうか。。。
海に行ったら洗うのも大変だし
歩いて20分強 往復のことを考えると
暑いし 疲れるかな
6時から食事なので時間ないかも〜
結局ランで遊ばせることに
ここのランも広くて綺麗でした
夜はライトもつくらしいです
06.07.22IMG_00814.jpg

そして夕食まで自由にまったりです
夕食までの待ち時間 
ネットのお友だちが訪ねてきてくれました。
海に行かなくてよかったぁ〜
会えなくなるとこでした

新婚ほやほやのあずかりちゃんのお姉ちゃんでした
かりんちゃんを連れて会いにきてくれたんです
あずみちゃんにも会いたかったけど
老犬のため最近暑さで参っているとのこと
また何時か会えるよね。

カリンちゃんとセナ おぼえてたかな
すぐに遊びモードに
ホタパパさんと一緒にランのほうに行き
かりんちゃん・ほたちゃん・セナで遊ばせて
しばらくお話ししてお別れしました
会いに来てくれて有り難う(*^_^*)

karin4.jpg

その後すぐに夕食タイム
各テーブルには 来たとき撮った写真が
このようにお醤油のラベルになって出されていました
06.07.22MG_0138.jpg
10本単位で注文することが出来ます。
醤油 刺身醤油 バーべーキューソースの3種類あります

こちらの夕食メニューはバーベキューです
06.07.22IMG_0196.jpg


06.07.22IMG_0197.jpg

先ずは冷えたビールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )
06.07.22IMG_0198.jpg
一口がおいしかったぁ〜

あっ!写心家はジョッキーのコーラで乾杯でした(*^_^*)

06.07.22MG_0195.jpg
楽しい食事風景です

エビの塩焼きやあなご キュウリのピリ辛など
いろんなものが出てきた。

食後はペンションおすすめの
プリンやアイスクリームなど食する人たちも
中でもびっくり.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
さすが甘党?誰のことかわかる人はわかるよね

06.07.22IMG_0221.jpg
これ食べました〜(*^_^*) ダブルですよ!!
おそらくラハイナでは初めてかも〜?

ちなみに息子はシングルを
でも最後はギブアップしてました。

食事中のサラセナ達は爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
06.07.22IMG_0210.jpg
こういうときは大人しくしてくれているので
ホントに助かります
でも 大人しい過ぎてこの日フード食べてくれませんでした
大好きなフードを持っていってたのに
次の朝はサラは食べてくれたけどセナは食べなかった
セナの分 ホタちゃんに食べて貰いました。
どうしたんだろうね。。。。

食事後はまた食堂の方で飲みながら
いろんなお話しを。。。
いつものおきまりのコースです
06.07.22IMG_0222.jpg

私たちは1時頃寝たのかな
ちなみにみんなでお話ししている間に
私1人布団の中で最初はお話ししてたのに
いつのまにか意識が遠のいてました
お先に寝てたようです
ここでも寝てナビかよ〜

次の日はまたまた楽しいところへ
明日のリポート報告もお楽しみにね(^_-)-☆


ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 引き続き
皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 20:55| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

お泊まりぃ〜(*^_^*)

先ずは1日1回ポチッとヨロシク

にほんブログ村・ 犬ブログへ



昨日の朝目覚める 
お天気確認!
降ってない 曇りから晴れマーク\(^_^)/ー

前日関東軍団から盛大に見送られて
出発したホタパパさん
22日朝早くから名古屋での撮影
8時頃終わりましたのメール
わが家は息子次第で出発9時半ぐらいになった
12時に三木のSAのドッグラン
でもすでに11時過ぎに
彼から『着きましたぁ〜(*^_^*)』メールが
えぇぇーーー!! はやっ!!
強行スケジュールにもかかわらず
名古屋から岡山までの運転
時間には絶対遅れない彼の行動には感服です
結局一番近い私達が遅れて着いた
懐かしのお顔 ホタパパさん
汗だくになりながらももうすでに
撮影の準備に入っていた

そこへKGOGの4役の家族が
次から次へとやってきた
早速ドツグランの中での撮影

ここは山陽自動車道の下り線
三木サービスエリアに2006年3月23日に
ドッグランサービスを開園。

06.07.22IMG_0061.jpg

06.07.22IMG_0063.jpg

06.07.22IMG_0001.jpg
セナも一週間ぶりのホタパパ・ほたちゃんに大喜び

06.07.22IMG_0006.jpg
久しぶりにホタパパさんにあった龍斗君 大きいぃ〜
撮影の邪魔をするほど大喜び ウレション出たかも・・・

06.07.22IMG_0049.jpg
ティアラちゃんも元気ぃ〜

06.07.22IMG_0034.jpg



もちろん中は緑いっぱいの芝生
そして水飲み場 ベンチ 糞入れも設備
ノーリードで思い切り遊ばせることが出来るのも嬉しい
近畿エリアの高速道路では初となるドッグランだそうです。

これからは犬連れでの旅行も多い家族も
増えていくことでしょう
そんな中でこんな施設があるとホントに助かりますね。
しかも無料なんですよ。
飼い主さん達も食事しょうと思えば
テラス風にテーブルが設置 
そしてあづまや風もあり
こちらでお弁当食べたり
隣のお店から買ってきて食べることが出来る
わんこを車の中に残して置かなくても
お外で一緒に食べれるところも嬉しいですね。

06.07.22IMG_0065.jpg

是非こちら方面に来られたらご利用してみては如何ですか?

06.07.22IMG_0060.jpg


ここで思い切り遊ばせ 一路岡山のラハイナ
右横のサイト7月後半のお泊まりわんちゃんに載ってますよ

我がグループだけでも12人と10匹のわんちゃんです
すごい大所帯でとても賑やかで楽しかったです。

この模様は明日報告しますね。

昨日と今日の午前中までどうにか天候にも恵まれました
ホタパパさんも関東から雨雲は連れて帰って来ませんでした。

しかし帰り道みんなで吉備のSAで
昼食を食べ終ったころから雨ポツ。。。
慌てて車に乗り込みここで現地解散
帰りの高速はもう姫路あたりから大雨です
途中事故車もみました
ホントに凄い雨で怖いくらいに前が見えないんですよ
みんな無事に帰ったかな?

ホタパパさんお疲れさまでした
きっと素敵な写心が撮れたことでしょう
楽しみにしています。
久しぶりの京都のわが家で手足伸ばして
ゆっくりと休んでください。

1日だけの上げ膳据え膳の夢気分
帰ってきたら現実が待ってました
洗濯物の山 食事作りetc・・・
そして明日からの仕事
これからのわんこライフを楽しむために
また一週間がんばりまっす(*^_^*)

セナは今夜もあまりご飯食べずです
ただ今大爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


またもや下降の一途をたどってます
枠外からもう見えましぇん(×_×)
なにとぞクリックを・・・

皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 21:41| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする