2006年09月17日

初めての犬連れ飛行機の旅in北海道 その6

有り難う(*^_^*)
2位になってる
1位は無理ですが何とかこのまま持続を
そのためには皆様の応援が。。。
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


飛行機第5日目飛行機


土・日とまたサラセナ家お泊まりに行っている間に
なんと急激に2位までになりました
これもホタパパブログのリンクのお陰です。
1日でアクセスも普段の2.5倍です
有名ブログからのリンクの威力って凄いと
あらためて実感しております。

さて本日は最終の北海道旅行記です

9/11 寂しいですが北海道とお別れの日です
最終の撮影依頼者はすばるの相棒さんです
北海道に居てる間何度かのメールのやりとり
前日にニセコからこちらに来るのは時間もかかるので
わが家にお泊まり下さいと言ってくださいました
ほんとに嬉しいお誘いでしたが
ペンションもキャンセルするわけには行かず
次回の道訪の時は是非にお願いしょうかな

ペンション最後の朝食
やはり豪華 量もいっぱい 美味しい
IMG_2315.jpg

ペンションプルーミンのみなさん有り難うございました
お料理・雰囲気・お部屋もみんなd(-_^) good!!でした
看板犬の蛍ちゃん・純ちゃん遊んでくれて有り難う

9時頃ペンションをあとにして一路札幌へ
こちらに来て初めて賑やかな街に来たって感じです
とある公園で待ち合わせ
すばるさんともう1組のお友達の撮影です
ここの公園は白樺林があり
とても街の中にある公園とは思えませんでした
IMG_0696.jpg

ホタルパパ撮影の間3匹でのんびりお散歩タイム
IMG_0693.jpg

ホントに広くて綺麗
こんな公園でお散歩できるわんちゃんがうらやましい〜

IMG_0692.jpg

IMG_0722.jpg


北海道での撮影わんちゃんは
ホタルプログ『北の大地』

見てくださいね


撮影終わってお昼ご飯は道の駅で

ここでホタパパさんの頭にトンボが
IMG_2319.jpg

昼間はまだ暑いですがまちがいなく
季節は移り変わっています
もう秋の気配が感じられますね
1週間後の北海道はもう肌寒いだろうな
冬の北海道も見てみたい
寒さにめっぽう弱い私ですが
そんな気持ちにさせるところです

夕方の便で北海道とさよなら〜
ホントに雄大で景色の綺麗な北海道
また道訪したいと言う気持ちにさせてくれるところです
帰り道『絶対来年も行きたいね』って
ホタパパさんと話していました
来年も行けるように500円玉貯金頑張らねばふくろ

機内から見えた羊蹄山
IMG_2319.jpg
あのペンションや移動中の車窓から何度見たことか
4日間の懐かしさがこみ上げてきます。


雲の流れもどことなくもの悲しさを感じます
IMG_2359.jpg

現地でお会いできた皆さん
ホントにお世話になり有り難うございました
楽しい北海道旅行をさせて頂きました。
再度道訪した時はまた宜敷お願いしますね。

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

ここで皆様お待ちかねの笑えるお話

1つ目はわんこ搭乗記でしたね

2つ目は2日目に立ち寄ったところ
『こむぎ野』というカフェでの食事
テラスのみわんこオッケー
中には人がいっぱい
だから定食が日替わりは1食しか残っていない
あと豚のショウガ焼き丼
とりあえず残っている日替わりと豚のショウガ焼き丼2つ注文
運ばれたお膳には品数の多い日替わり
09.08_2055.jpg
これで800円ですよ

そのあとショウガ丼 ご飯が少ないからと1品余分に付けてくれた
09.08_2056.jpg
これが600円

そのあとトドメはおひつごのご飯を持ってきたこと
タダでさえご飯たっぷり入ってるんですよ
これ以上もう食べられませ〜んって
でもホタパパさん折角出してくれたからと
おひつのご飯おかわりしてました
責任感の強いお方ですわ(笑)

その次は3日目です
撮影を終えて夕飯はペンションに頼んでなかったので
外で食べて帰ることに
その前に温泉に入り その隣にあるラーメン屋さんへ
そこで頼んだものは
ホタパパ:ホタテチャーハンとラーメン
主人:ラーメンとライス
私:刺身定食
一番早く食べるホタパパさんの注文が先に運ばれた
ホタテチャーハン・・・2人前あるのではと思うほど量が多い
これならチャーハンだけでもよかったかも〜
もしかしてラーメンもでっかい鉢で来るのではと思ったが
これはそれなりの大きさだった
主人のもそれなりの大きさ
私の注文がなかなか来ない
今頃前の海で釣ってるのかなぁ〜とか言いながら待った。
私の位置からは運ばれてくる様子は見れない
しかしホタパパさんの位置からこれが見える
ホタパパさん見たとたんに吹き出しそうな絶句
私:何々? どうしたん?
運ばれてきました

06.08_2253.jpg
これで1000円ですよ
大阪じゃ〜考えられないっす

なんと1人前の刺身定食なのに船盛です
これにはびっくり
最初何気に食べていたのだが
食べても食べても減らないことに気づく
確かに種類が多い
念のため数えてみる
アワビ・甘エビ・鯛等々なんと11種類
それも3切れずつ 単純計算で明解33切れです
いやはやお魚たちの舞い踊りです
そりゃ〜こちらで食べる刺身定食に比べたら減らないはずだわ
もう笑うしかない 3人で大笑いです
そして食べきれない私 お二人に『食べてくだされぇ〜』と懇願する
ここでも勉強
このお店で刺身定食頼む時
他の人は白ご飯と小鉢頼んでください。。。
3人で食べるのに充分な量ですよ

それにしても北海道。。。でっかいどうでした
身をもって体験させて頂きましたね
何度も言うようですがホントに再度訪れたいところですね

今度来たら絶対てんこ盛りのウニ丼食べたい!!


わんこ連れでの旅行
大変かも知れません
でも思い切って飛行機での旅行も楽しいですよ
くれぐれもわんちゃんの体調も充分考えて
フライト旅行してくださいね。


これで今回のサラセナ家の
【初めての犬連れ飛行機の旅in北海道】はピリオドです

これからの何かのご参考になればと書かせて頂きました。

明日からはいつものブログになります。

おつきあい頂きまして有難うございました。


最後まで記憶が乏しくなった頭で一生懸命思い出しながら書きました

このがんばりにポチッ!として頂ければ
明日もがんばっていつものブログが書けそうですヽ(^O^)ゝ


                     お・わ・り。。。

追伸
日本シンクロナイトスイミング
銀メダルおめでとう
4日間連続メダル
凄いプレツシャーの中よくぞ頑張ってくれました
テレビ見てて体が震える思いでした。
強豪のスペイン破ったんだもんね。
凄いよ〜 \(^^@)/
本当に感動を味わいました







このまま
応援ポチッ宜敷お願いします


にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 22:58| Comment(8) | わんこ連れ北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

初めての犬連れ飛行機の旅in北海道 その5

ヽ(*^。^*)ノもうすぐ3位だぁ〜
あと一歩ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日もダブルハートコンビにプッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


飛行機第4日目飛行機

早い!! 朝4時半にたたき起こされました
朝の早い撮影が入っているそうです
もち朝ご飯はなし
サラセナ家はホタパパさんには逆らえません
置いて行かれては大変ですのでただただ
着いて行くのみです

この日は函館から千歳へと大移動
大変な距離だそうです

ペンション出てすぐに凄い雷雨に見舞われる
ホタパパさん依頼者に電話で確認
あちらは小雨とのこと
少々の雨でも撮影してくださいと言うことだそうです
依頼者は可愛いトイプー2とダックスでした
朝の早い撮影は函館の大沼公園の近くの
流山温泉です。
ここには 本州ではもう見られなかった
ひまわりがありました 感動〜

IMG_2267.JPG

09.10_0471.jpg

撮影も無事に終了してその日は
私のネットのお友達マミりんさんにあう日

運転交代 ホタパパさん後ろでゆっくり寝ててください
私がナビ押さえがかり 助手席に移動
これが悪夢の始まりでした
ホタパパさん朝の早い撮影で少しお疲れ気味
すぐに私と同じようにホタパパさんの
着替えの入った鞄を枕に横になりスヤスヤと落ちて行かれました。
ナビ通り行って下さいと言われたにもかかわらず
主人ナビに逆らって高速乗らなかった
これが後々に私のイライラへと繋がる
1時間ほど寝てホタパパさん目を覚ます
ナビの距離を見て
hotapapa:まだ150`あるんですか?
hotapapa:ナビの通りに行きましたか?
ホタパパさんの冷ややかなお言葉
主人:いいえ
勝手に解釈して下道を走ってました
hotapapa:この次の所で高速に乗って下さい
時間すでに11時をまわっている
マミりんさんちのお宅には
11時過ぎから12時までに行けると言ってあった

途中マミりんさんから携帯電話
マミりんさん:今どのあたりですか?
私:今白老です
マミりんさんビックリ
へぇ〜 まだそのあたりなんですか
マミりんさん:まだ1時間ほどかかりますね
もう準備してお待ちしてるんですけど。。。
スミマセン タダ謝るのみです
途中霧が出てくるし

09.10_0575.jpg

主人抜かせる道でも追い越そうとしない
しまいに私の言葉もイライラの入った返答になる
何度もマミりんさんと行き方の連絡取り合いで
ようやくアルコン列車と麦わら帽子の看板見つける
嬉しかったぁ〜 時間はすでに13時頃でした
ホントにスミマセンでした
でもマミりん家にこにこ顔で迎えて下さいました
そして吾郎君・タッキーがそこに。。。
ずっとお会いしたいと思っていたマミりん&ゴロタキに会えたのだ

可愛い〜 抱きしめる タッキー会いたかったよ〜
雨が上がっているのですぐに牧草地帯へと案内して下さった
広い。。。やはり広すぎる

09.10_0627.jpg

09.10_0608.jpg
セナぁ〜 そんなところでなにしてるの〜
セナ:あっ!パパラッチしないでくだしゃい 

IMG_2277.JPG

散歩行かなくてもここで充分走り回ってます
でもサラは相変わらず箱の中みたいな動きです
折角こんな広いとこに来たのにもっと走れよと
はっぱをかけるがただ歩くのみ

IMG_2272.JPG

セナはそれなりに走り回ってた
しばらく遊んだ後はマミりん家のバーベキューを
ご馳走になりました 美味しかったです
ビールも頂いちゃいました。

IMG_2289.JPG

そしてアルコン列車の見学

IMG_2296.JPG

主人はアルコンの運転席に座らせて頂きご満悦です

IMG_2291.JPG

牛さんとのご対面
セナおっかなびっくりからだが引けてますよ

IMG_2304.JPG


ヤギの赤ちゃんにも会ったね
可愛かった ほたちゃんヤギの赤ちゃんに遊ぼうモード
この時ばかりはほたちゃん童心に
返ったようなはしゃぎようでした。

IMG_2309.JPG


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいお別れの時間が
ホントに楽しかった〜 有り難うございました
今度来る時はタッキーファンの姉々・兄々も連れてきますね。
帰りはホタパパさん運転
やはり安心して乗れました
私も後ろで安心して寝てナビです(^^ゞ

ペンションには6時過ぎにつく
その日の夕飯は蟹をお願いしてたのでもう楽しみです

食事時間 言われる前にテーブルスタンバイ
やはりホタパパさんと行動共にすると
自然となるんですよ(*^^*ゞ

09.10_0665a.jpg

この日も蟹が残りそうになり責任のなすりあい
ホタパパさんまた分け分けしてた
これはパパさんの分 これはママさんの分
主人も交換条件出してこれ食べるからこっち食べて。。。ってね
それにしてもきつい 拷問に近い。。。パンコリンです

たらふくカニを食べて横歩きするくらいになってしまいました

朝早起きしたので夕飯済むと眠くなってきた
いよいよ北海道旅行も終盤に。。。

最後の日はすばるの相棒さんのご依頼で千歳まで行きます

今日も記憶が乏しくなった頭で一生懸命思い出しながら書きました

このがんばりにポチッ!として頂ければ
明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ
3位の背中が見えてきました。


                        続く。。。


9/16.17 またもやお泊まりに行ってきます
3ヶ月前から予約していたMOTOSANへ。。。
よく遊ぶサラセナ家・マル家・レイ家・ほたパパ・ハルリン家
みなさんの冷たい視線を感じながら行ってきます




もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 06:51| Comment(9) | わんこ連れ北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

初めての犬連れ飛行機の旅in北海道 その4

3位までが随分遠い(;^_^A アセアセ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日もダブルハートコンビにプッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


飛行機第3日目飛行機

3日目の朝です
函館にでるため早い目の朝食
この日は洋風です
自家製のパン これは美味しかった

0909_2117.jpg

IMG_21214.jpg

わんこちゃん用にとパンを頂いちゃいました

0909_2123.jpg

0909_2124.jpg
ホタちゃんウマウマのお口ですね

ホタパパさん食べたらすぐ出発の準備
あの〜 わたしまだ終わってませんが〜
何事も行動が早い
これについて行かねば置き去りにされます 
口にほおばりながら気だけあせる 
ホタパパさん待って〜〜〜
そんな中でも最後まで食べきりました(*^。^*)

この日は夕方からの撮影依頼があり
それまで函館にでてお土産を買うことに。。。
いざ函館向けて出発〜
途中こんな休憩場所が。。。
北海道はどこに行っても広い
芝生も綺麗

0909_2150.jpg

この日も暑かったのでワンコ達涼しい場所を求める
0909_2171.jpg

0909_2154.jpg
サラのハートマークもここではひときわ映えます

0909_2160.jpg
セナ 直接蛇口から飲む水は美味しいですか

お昼は函館山の近くでオーナーさんから教えて頂いたお店へ
入り口にはこんな看板が
0909_2150.jpg

0909_2182.jpg

0909_2184.jpg
お店の広い窓からは函館の景色が一望です

このお店には黒ラブをはじめ4頭の大型犬がいます
私たちが行ったときは黒ラブのラブちゃんが迎えてくれました
とっても愛想のいいわんちゃんでしたよ
お店のオーナーさんはとてもお話し好きです
捕まると大変かも〜
もっぱら聞き役は私と主人
ホタパパさん無視でしたわ(^^;)
食べたらすぐ出ましょう〜モードでした。

ここからお土産やさんへ
目の前が波止場 煉瓦造りの立ち並ぶところへ
0909_2190.jpg

娘からお土産送ってくれと矢の催促メールが。。。
六花亭のバターサンドを送ってあげました。

お土産の発送が済むとまだ夕方の撮影まで時間があるので
立待岬へ言ってみようかと言うことになり立ち寄った
ここも風光明媚なところでした

0909_2210.jpg

0909_2227.jpg
ココのカラスは人なれ?犬なれしてるのか?逃げません

ここでもホタちゃん・ダブルハートは注目
『おとなしいねぇ〜 写真撮るのがわかるのかな
ジッとしてるし〜。。。』なんて言うお声が聞こえます

ほんとにこの子達はカメラに慣れしているようです
『ここに座って』っとか言われると
もうきちんと座ってくれます

0909_2229.jpg

どこからスカウト来ないかな〜
ポチタマ・動物奇想天外等お待ちしております
ホントにちゃんと出来ますよ
カメラ目線もバッチリですよ
(只今売り込み作戦中)

そして今日の撮影のご依頼の方へと車は移動します
12歳のゴルちゃんのマリアちゃん宅へ。。。
家の前で待っていると元気なゴルちゃんが飼い主さんと現れました
とても12歳とは思えません
ここからある大学の広いキャンパスへ行きました
ホントに北海道はどこに行っても広いです
わんこにとってホントいい場所ばかり
のびのびと育っているのがよくわかります

0909_0318.jpg
ちょっと画像が小さすぎた

最後にご家族と一緒に
0909_0342.jpg
これからもマリアちゃんとまったりのんびりとお過ごし下さいね

こちらはホタパパさんの
【天使の羽を。。。『ガンバレ!老犬』】是非お読み下さい
事前に飼い主さんにエピソードをお聞きして
それを元にホタパパさんが綴っていらっしゃるそうですが
その文章に主人も私も泪ウルウルして読んでいました

パパさんお仕事だとわかっているのかな
撮影の間も3匹はこうして大人しく
主人の手綱に引かれて待っていましたよ
0909_0342.jpg

今夜はペンションの夕食は頼んでいない
帰り温泉に立ち寄って何処かで美味しいものを。。。
そんな思いで車を走らせ
今夜はこの温泉に入ります
0909_2243.jpg

ここでも交代で入ります
先ず私たちが先に。。。
30分くらいかかったかな?
そのあとホタパパさん。。。
やはり早かった カラスの行水?

夕食はどこで?
その横にラーメン屋さん有り
ここで夕食を食べて帰りましょうと言うことになり
ホタパパさん ホタテチャーハンとラーメン
パパさんラーメンと御飯
私刺身定食を。。。
またもや笑えるシリーズここでも勃発
後ほどアップしますからお楽しみに

お腹もパンコリンになり気持ちよくペンションに帰ってきました
この日はペンションに他のお客様もお泊り
わんこはバーニーズとサモエドです

09.09_2317.jpg


私たちがペンションに戻ったのは20時すぎ
大型わんこ達が出迎えてくれました。

今日も記憶が乏しくなった頭で一生懸命思い出しながら書きました

このがんばりにポチッ!として頂ければ
明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ


                      続く。。。




もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 21:40| Comment(0) | わんこ連れ北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

初めての犬連れ飛行機の旅in北海道 その3

3位までが随分遠い(;^_^A アセアセ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日もダブルハートコンビにプッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


飛行機第2日目飛行機

いつもの通り5時過ぎの目覚め
ホタパパさんもすでにお目覚めでした
一緒に朝の気持のいい空気を吸いながらお散歩へ

0908_1980.jpg

0908_1969.jpg

朝のうち羊蹄山も雲がかかってましたが
この日もピーカンに晴れすばらしい景色になりました

0908_1987.jpg

散歩から帰ってしばらくすると朝ご飯
呼ばれることなく時間前にスタンバイ(^_^)V
ホタパパさんと行動すると自然にこうなりますよ(*^_^*)
この日は予定もないのでゆっくり目の朝ご飯です

0908_1989.jpg
品数いっぱいの和食

朝からこんなに沢山食べるのは久しぶり
食べ終わった頃には動きが鈍くなる
今日はどこへ行こうか オーナーさんが
羊蹄山の麓を流れる尻別川の川下りを進めてくださった

主人引いてます 水・・・怖い?
ホタパパさんと私は行く気満々

北海道ニセコの観光川下り『ゆうが』


ホタパパさんの所ですでにアップされていますとおり
ほんとに景色のいいところです

ガイド付きでとても楽しい川下りですよ

この日は川の流れも緩やか お天気も最高
川下り我が家のパパさん最初は躊躇
あんな顔してますが実は水、怖いんです
高いところもダメなんですよ
あっ!誰ですか 今笑った人は。。。
サラパパをご存知の方は(* ̄m ̄) ププッですよね
人は見かけに寄りません(ゴメンばらしてしまいました)
結局押し切られて参加
でも全然怖くなかったですよ
ボートに乗るともうホタちゃんは
水〜 水・みず 泳がせろ〜ってな感じで
ぐんぐん引っ張られてましたわ
その度にホタパパさんのかけ声

『ほた!いけない!!』 
と首ねっこを引っ張られる
旅行中何度聞いたことでしょう
ボートの先端陣取ってタイタニックではないが
ワンタニック状態でした。想像できるでしょ

09.08.06412.jpg

サラは相変わらずのマイペース
あんな状況の中でもウトウト眠い(睡眠)ですわ
度胸の据わったわんこというのか。。。トホホ
09.08.06431.jpg
起きろ!!サラ!!寝てる場合じゃないよ!

セナはやはり南の島の血が騒ぐのか
ホタちゃん同様入りたいモードでしたよ

09.08.06428.jpg
早く入りたいですぅ〜 まだダメですか?

私たちはライフジャケット付けてるから大丈夫です
途中わんこの泳げるスポットで
しばらく遊ばせてくれる
ホタちゃん早速ボートからリードを外すと
待ってましたとばかりに豪快なダイブ
セナは入りたいがダイブするまで至らず
後ろからついてやった
サラ?サラは1人で飛び込めません
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもいお尻を持ち上げて
頭からダイブ ブクブク.。ooO沈みました
どうなるかとヒヤッとしましたがすぐに
水中から目を開けながら上がってきました
あとは何事もなかったかのように
マイペースで泳いでおりました
ホタ・セナは2匹は走り回ったり
泳いだりとほんとに水遊びを満喫してましたね
0908.jpg

090806462.jpg

0908_2017.jpg

09.08.06423.jpg
川下りからこんな綺麗な羊蹄山が見えます

そのあとえ〜と・・・思い出すのに時間がかかる

オーナーさんに教えて頂いた『こむぎ野』へ
ここでもまた笑える話しが・・・
また後ほど笑えるシリーズでアップしますね

そしてミルク工房へ行きホタパパ&ホタちゃんが大好きな
ソフトクリームを食す
草原の中で食べるソフトは確かに美味しい

そこには刈り取った牧草ロールがあり
サラセナ達 上に載せてみた
空の青さと後ろの羊蹄山
もう絵はがきにしたいくらい綺麗な風景です
0908_2068.jpg

そこからその日は温泉に入って帰ろうと言うことで
ココもオーナーさんから教えて頂いた
湯本温泉郷『雪秩父』という露天風呂に入ってきました
この日も暑いのでわんこを車の中に残しておくことは出来ず
交代で入ってきました
主人と私が先に・・・約30分ぐらい入ってたかな
そのあとホタパパさんと交代
10分ぐらいでにこにこ顔で帰ってきたのには驚きです
『はやっ!!もっとゆっくり入ってくればいいのに〜
露天風呂全部入ってきたの?』
って聞くと
『ウン入ってきたで・・・』とおっしゃってましたが
ほんとうかな〜??? 早すぎます
チャポンと浸かってはあがり
また別の露天にチャポンと浸かってのからすの行水?

真っ昼間から露天風呂 夢のようです

時間ももう夕方なのでそろそろ戻りましょうか

ペンションの夕食 2日目は中華でした

0908.6.jpg

品数いっぱい 量もいっぱい
そしておなかもいっぱい
最後餃子食べきれない 
お互い責任のなすりあいに
でもホタパパさんちゃんと私たちの食べる分を
わけるんですよ
はいこれはパパさんの分 これはママさんの分って
こんなおどけた一面があったのかと笑ってしまいました
仕方なく自分のノルマは制覇しました
もう動けません とどめはデザート
これもがんばって食べましたよ〜

この日は撮影の予定も入ってなかったので
ホタパパさんもプライベートな1日となり
ほたちゃんと久しぶりにゆっくりと楽しみ
写心もいっぱい撮れたようです。

09.08_0079.jpg

09.08_0160.jpg

09.08_0171.jpg



次の日は雨模様みたい。。。


今日も記憶が乏しくなった頭で一生懸命思い出しながら書きました

このがんばりにポチッ!として頂ければ
明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ

                     To be continued




もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 20:45| Comment(9) | わんこ連れ北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

初めての犬連れ飛行機の旅in北海道 その2

3位までが遠い(;^_^A アセアセ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日もダブルハートコンビにプッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ




飛行機第1日目飛行機

千歳について荷物とわんこ達を外へ
その間もみなさんになぜなぜモード
すぐお水を飲ませる
凄い!ゴル2匹はがぶ飲み状態 
機内の中で吠えまくってたのかな
セナは普段と変わらずだ
外で待ってるときホタちゃんは
常にパパさんを捜してます
こっち向いてと言ってもすぐに顔は違う方向へ
目が捜しています
0907_1817.jpg

レンタカー借りてホタパパさん戻ってきました
ホタさん パパさんをすぐに見つけ吠えまくる
もう大喜びです 荷物を載せ
わんこも後ろにブルーシートを敷いて
まるで犯人の顔をわからないようにする
護送車のようになりました。
機嫌良く ハイ!ポーズカメラ
0907_1820.jpg
このお車で5日間ドライビングです

着いたとき千歳は小雨です
すぐにトップバッターの撮影以来の
ねおままさんに連絡
あちらは大丈夫ですとのこと
車は北海道の大草原を走ります
ほんとに広いです 半端じゃない
ねおままさんにもうすぐお会いできるかも思うとo(^-^)o ワクワク
家の近くに到着 
すぐにママがネオ君に引っ張られて出て来てくれました
かわいい〜 思った以上に大きい
サラは車の中からあの低い声で吠える
もしかして飛行機に乗ったことで
吠え癖が付いたか?う〜んチト心配

すぐママさんは他のわんちゃんと共に車で撮影場所へ移動
どんなところで撮影かな?またもo(^-^)o ワクワク

ひっ!ひろい!!広すぎませんか〜
誰もいません ここ貸し切りですか?

0907_1836.jpg

0907_1837.jpg

ホタ・サラセナリードはずすと
先ず緑の大地に気持ちよく自然現象を。。。

ねお君・かい君・りく君みんな元気
特にりく君 まだ抜糸してないのに元気元気
あの小さな体で大草原走り回ってます

カイ君 ホタパパさんのシャッターの音に反応
ワンワンと怖々吠えてます
それがまた可愛い〜

ねお家のわんちゃんはみんなベジタリアンです
ねおままさん 豪快に袋から取り出したのは
ジャーキーかと思えばなんとキュウリ丸ごと1本で
『待て!』ですからね
いやはや この出し方気持ちいいですね
この子達のご褒美はキュウリ・トマトで済むそうですよ
新鮮なキュウリ1本見せただけで
3匹は【下さいモード】になる

0907_1846.jpg

ホタ・サラセナにも頂いたのですが
見向きもしませんでした
なんと贅沢な奴だ 

かいくんのフン取り上げたのですが
これも.。ooO(゜ペ/)/ひゃ びっくり
その小さな体で何を食べてこんな立派な重量感のあるフンを。。。
セナとは大違い やはり野菜を食べているせいかな?

ここで思い切り遊んだあとはねお家にお邪魔して
美味しいアップルケーキを頂きました
もちホタパパさん大好きなケーキの前でにこにこ顔です。

もっと話ししたかったのですが
ペンションの夜の食事時間もあるので
名残惜しいですがお別れを
ねおまま〜 有り難うございました
また 何時かお会いできる日を楽しみにしています


さて今日のペンションはニセコです
ニセコにはわんこと泊れるおしゃれなペンションが沢山あります
私たちはホタパパさんがとってくれた
こちらのプルーミン
検索で看板犬に同じ名前のホタルちゃんがいるので
ココに決めたそうです
これがまた大正解ひらめき

09.08_1983.jpg

白樺がそびえ立つ中にありました。
そしてデーンと目の前には羊蹄山が。。。
ホントに家庭的でいいところでした
玄関入ると蛍ちゃんがお出迎えしてくれました
蛍ちゃんとホタルの初顔合わせ

夜の羊蹄山は月の光に照らされてこれまた幻想的でした
こんな間近で羊蹄山(標高1,898 m)が見れるなんて
富士山に似た姿から蝦夷富士(えぞふじ)とも称される。
日本百名山の1つになっている。
冬の羊蹄山も見てみたいものですね
きっと感動だろうな
さむさには至って弱い私には無理かな
私たちが行ったその日はよく晴れていて
ホントに綺麗に見えました。

0907_0016.jpg
いよいよお楽しみの食事の時間
いつも呼ばれる前に行く
早い目にテーブルにスタンバイ
ホタパパさんと行動を共にしているとこうなってしまう(笑)
この日はイタリアンでした
0907_1886.jpg

0907_1888.jpg

0907_1892.jpg

スープ サラダ たこのカルパッチョ
ミラノ風カツレツ イカの炒め物
ポテトとベーコンのクリームソース
そしてデザート(ケーキ)
どれもこれも美味しいこと
量もたっぷりです もうお腹がパンコリン

この日は私たちだけの泊まり客
オーナーさんともゆっくりお話しでき
看板犬蛍ちゃんと純ちゃんとも
リビングで遊べました

0907_1939.jpg
看板犬蛍ちゃんとセナ セナその目、なにが言いたいの?

0907_1904.jpg
ホタちゃんとセナは毎日何回かこんなことしてした。

サラセナ達の最終トイレに外へ出たらやはり幻想的な羊蹄山
満月に照らされて昼間に見た趣とは違い幻想的な風景でしたね

そして空には星がちりばめられてました
騒音1つ聞こえない静かな夜でした

明日はこの羊蹄山の麓を流れる尻別川の
川下りの模様をアップしたいと思います
                       つづく。。。





もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 23:33| Comment(3) | わんこ連れ北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

初めての犬連れ飛行機の旅in北海道 その1

3位まであと一歩ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ



犬ペット搭乗編犬(笑)

わんこ連れでの飛行機旅行
今までいろんなところに行っているが
飛行機での移動は初めてです
サラセナ達は2度目の経験かな
赤ちゃんの時サラは佐賀県から
セナは石垣島からたった1匹で来ているからね
ホタパパさんも私たちも初めてなので
何をどうしていいのか不安だらけでした
その前にあるプログに飛行機に
乗って旅行してきたわんこの記事で
結果的には不幸な目にあったことが
書かれていたので少し不安になってた。
この子達はきっと大丈夫。。。と確信した私たち
事前に神戸空港にゲージの予約をしておいた
愛玩同意書も署名して持っていった。
だから空港での手続きがスムーズに進んだ

ここでおもしろ話その1

ゲージを予約するのに電話で問い合わせたとき
わんこのゲージゴールデンクラスの大きさ2個と
普通の大きさのを1つ頼んでいた

私:『直接受付カウンターまで連れて行けばいいのですね』

係員:『はい抱いて連れてきてください』

ガ〜〜〜ン.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

私:『すっあせあせ(飛び散る汗) すみません ゴールデンなのでとてもじゃないけど
抱けないのですが。。。』


係員:『そうなんですか?』
おいおい ゴールデンのわんこみたことあるのかい
どう見ても抱けないだろうが
しばらく電話の向こうで沈黙
そしたら
係員:『吠え癖とかはないですか?』

私:『それは大丈夫です』
(でも 後にはサラが吠えてしまったトホホ・・・)

係員:『それではリードを短く持って来てください』

そんなことわかってますわよって内心つぶやいた
でもホツとしました
しかし ホタパパさんと主人がゴル抱いて
歩く姿想像したら笑けました
私がセナを抱いて・・・(* ̄m ̄) ププッ
私たちはANAを利用しましたのでANAのHPで
ペットの輸送をご覧下さい

同じペンションの人が羽田では歩かせたらダメって言われたそうです
ゲージに入れて移動しなければいけないとか
でもソフトゲージでは飛行機乗せられないそうです
万が一何かあったときこまるので
空港の指定されたゲージに移し替えるそうです
しっかりとしたバリケンでした。
空港で500円で借りれます。

フロアーに3頭が歩く
途中でも注目の的 
そしてささやきが聞こえる
『みてみて あの犬ハートの形が入ってるやん
かわいい〜 なんか字が書いてるで
SARA。。。って書いてる 凄い凄い!!』

手続きで待っている間も
『凄い大きい犬!』
『大人しいねぇ〜』
『なぜてもいいですか?』

何人かの人に声かけられる
DVC00010.JPG
こうして大人しく待ってます

目立ちますやろ〜(* ̄m ̄) ププッ
わんちゃん達は搭乗の約40分前ぐらいに預けた
ホタル・セナ係員に従ってスムーズにゲージに入る
サラ?サラは?・・・
一瞬入りかけるがすぐにおかしい???とわかったのか
サラのお尻がどんと床に着く
入りたがらない ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもいお尻を
無理矢理押し込むと3角の目をして私たちを見ている
係りの人に宜しくお願いしますと言って立ち去ると
真っ先に吠えたのはサラ ほたちゃんちょっぴり
セナは全然 さすがセナ
南の島からたった1匹2時間半かけて
乗ってきただけのことはある

image/hyk-deburins-2006-09-07T10:21:48-1.JPG

DVC00012.JPG

私たちは出発まで2階で喫茶店タイム
すると下ではわんわんわんわんとサラの声がフロア中に
響き渡ったいるではないか
それも低い声 
普段のサラからは想像できない声である
これには予想外でした
かなり(/o\*)ハズカシ〜
普段滅多に吠えないのに
この時ばかりは今まで4歳と3ヶ月間生きてきた分を
全部吠えたのでは?と思うぐらいでした
そのうち静かになったなぁと思うと
そこにはゲージはなくたぶん車で飛行機のほうに
運ばれていったようです
やっと静かなフロアーに戻りました

やがて飛行機は離陸
途中気圧の加減で耳がおかしくなる
ワンコ達はどうなんだろう
人間みたいに唾液飲み込んでいるのかな
約2時間のフライト
千歳に着いて ホタパパさんは
すぐにレンタカーの手続きのほうへ
主人と私は荷物受け取りに
ペットはどこから出てくるのかなぁ〜
一瞬犬もゲージごとクルクルとベルトコンベアーのターンに
乗って出て来たら面白いだろうな〜なんて考える
私たちを見かけたらそれこそゲージの中で
大暴れ 大泣きしてゴトンゴトンとターンの上で
うるさいだろうな。
そんなことあり得ない

荷物のターンの後ろにペットお引き取り場所が
ワンコ達係員に運ばれ直接手渡し
1頭に1人の格好いい制服を着た係員に
カートに乗せられて出てきた
あんた達VIP待遇?かいな
すでに押して貰って出てくるときに
吠えまくってます
ここでもこっぱずかしさ満載

今度はホタルちゃんと大合唱です
セナは以外にも静かでした
一体セナは何者?
あなたはほんとに不思議なわんこですね。 

                  続く・・・


今日もダブルハートコンビにプッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 21:18| Comment(8) | わんこ連れ北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ただいま〜

3位まであと一歩ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ



今夜はママの変わりに

ダブル黒ハートコンビのアタチ達から報告

ただいま〜わーい(嬉しい顔)

今夜飛行機北海道から帰って来ました

IMG_2363w.jpg

アタチ達のダブルハート

空港から注目でちたわ〜

もち北海道でもいろいろと

ささやきの声が聞こえてきましたよ


ママは家に着いたとたん

【あ〜〜〜現実の世界だぁ〜】って叫んでました

荷物の後かたづけ 洗濯物の山

明日の準備など頑張ってたよ。

ブログも明日から書くそうだよ

もちアタチ達の恥ずかしいこともあるらしい

ホタパパんさ珍道中って書いてたけど

ママの事じゃないと思うからね(きっと・・・)


ママは最近物忘れが激しすぎて

初日のことなんか思い出すのかなぁ〜

でもみんな楽しみに待っててあげてよね


今日もダブルハートコンビにプッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 23:33| Comment(4) | わんこ連れ北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ひまわり

image/hyk-deburins-2006-09-10T08:17:29-1.JPG
おはよう

まだ7時半です

大沼公園の流山温泉の近くにあったんです

こんなに綺麗な向日葵が…
さすが北の大地

こんな時期に見れるとは…
大感激でした。

朝の早い出発…

もち私は車の中では寝てナビ状態です。

これからネットのお友達に会いに行きます

雨が心配(ノ_・。)



にほんブログ村・ 犬ブログへ

飛行機ランキング下がってるよ

旅行に行っている間もポチッ!とお願いします揺れるハート

ニックネーム サラセナママ at 08:17| Comment(4) | わんこ連れ北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

最高の天気

image/hyk-deburins-2006-09-08T14:53:34-1.JPG

抜けるような青空です

初めての川下りに挑戦

わんこたちの最高のにんの顔がみれました。

今日の車の移動時は

常に羊蹄山が見えてました
ホントに富士山のように見えます。


にほんブログ村・ 犬ブログへ

飛行機旅行に行っている間もポチッ!とお願いします揺れるハート

ニックネーム サラセナママ at 14:53| Comment(0) | わんこ連れ北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

無事上陸。。。

3位まであと一歩ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ


無事 着きました
神戸空港ではフロアー中で鳴き声が響いて
恥ずかしい思いをしましたが
千歳でもゲージの中で叫んでおりました
どちらもサラです
セナは意外と大人かった

ホタパパさんがレンタカー借りに行く間に
荷物とワンコ引取り外で待つ
やはりワンコを連れて歩くと目立つものだ
いろんな人が寄ってはなぜていきます

千歳は雨でしたが
今日の撮影のお客様のねおままさんの方では
晴れていると言うことで行って来ました

ねおくん・カイくん・リクくんです
中でもカイくん。。。
初めてサラにご好意を
北の大地で恋が実りました
09-073.jpg

北の大地は広い
見渡す限り草原です
09-072.jpg

こんな所で毎日お散歩できる
ねおままさんちのワンコたちが羨ましい〜
誰も来ないこの場所
貸しきり状態で楽しんできました

09-071.jpg

ねおままさん
アップルパイご馳走様でした


今日もダブルハートコンビにプッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 22:35| Comment(9) | わんこ連れ北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想外

image/hyk-deburins-2006-09-07T10:21:48-1.JPG

サラ カウンターでゲージに入れられ吠えまくり
フロアー中サラの声が響いてます
恥ずかしいー〜


にほんブログ村・ 犬ブログへ

旅行に行っている間もポチッ!とお願いします(*^_^*)

ニックネーム サラセナママ at 10:21| Comment(0) | わんこ連れ北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます

image/hyk-deburins-2006-09-07T05:25:27-1.JPG

色々してたらもうこんな時間に…
今から寝ても1時間しかない
もう起きていよう
バタバタしながらカバンにつめこんだ

なんか忘れ物がありそうな…
帰りの予約券オッケー
これだけはしっかり持っておかないとね

8時には出発です。

旅先からも出来るだけ携帯からアップするようにしますので時々見に来てくださいね
ではどんな珍道中になることやら

お楽しみにね
隣でセナは夢を見ているようです
お口モゴモゴ手足ピクピクです
あと6時間後に飛行機に乗せられるなんて夢にも思ってないでしょうね。


にほんブログ村・ 犬ブログへ

飛行機旅行に行っている間もポチッ!とお願いします揺れるハート

ニックネーム サラセナママ at 04:25| Comment(0) | わんこ連れ北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする