2006年10月16日

ホタパパさんの素顔

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ポチンだよ(*^。^*)



今日はホタパパさんの素顔です

いつも素晴らしいお写心を撮られます

時にはご自分の服を汚してまで

寝ころんだり

また冷たい水の中に入ったりと。。。



いつも撮られる側なのでたまには

撮る側にまわってみようかな

ホタパパさんもほうちゃんと一緒の画像は

少ないのでは?。。。


ホタパパさん

やはりほうちゃんと遊んでいる時が

最高の笑顔でしたよ。

普通のわんちゃん家族の顔に戻ります

他のわんちゃんを撮るように 

ほたちゃんにも

やさしいまなざしでした

先ずはムービーです


ホタパパさんと息子の間を行ったり来たり
ほうちゃんボール追いかけ楽しそう
後ろのスリスリセナにも笑えますが・・・
ホタパパさん?久々の運動では?
運動神経はこのムービーを見てね。
次の日筋肉痛は?

10.06_3231.jpg
いつもの運転スタイルです


06.10.07-093(33).jpg


06.10.07-093(24).jpg


10.16_0481.jpg

10.16_0397.jpg


10.16_1062.jpg

10.16_0014.jpg





セナは異常なほどにほうちゃん大好きハートたち(複数ハート) 
ほうちゃん命黒ハート
この甘えた声はなに?
セナはほたちゃんをママと思ってる?
サラちゃんにもそのように接してあげてほしいなぁ〜

サラちゃんの尻尾・耳ばかり噛まないでやってね。

P/S
今夜の日米対抗フィギア素晴らしかったですね

日本勝ちましたね

浅田姉妹・美姫さんの4年後が楽しみです

久々にTVにかじりついちゃいました。






ほうちゃん嬉しいね(σ´ー`)σに
ポチッ!として頂ければ

明日からまたがんばって書きます〜(^O^)ゝ

宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 23:10| Comment(6) | 長野・山梨旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

山梨の続き

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ポチンだよ(*^。^*)




天然ボケ大笑い珍道中のアウトレットをあとにお宿へ

お宿は山梨県の銀の道
雑木の中にありました
夏でもクーラーいらずのところかもしれません
ここはペンションとコテージがあり 
私達はコテージの方しかあいてなかったので
そちらの方へ。。。6人部屋でした

10.09_1181.jpg

ホタパパさんも同じ部屋
気を使う人でもないので
主人も私達も同室オッケー
返ってホタパパさんの方が気を使い
『少し狭いので別の所探します』と
おっしゃってましたが今更探すのも大変だし
私達は一向にかまわないので
是非こちらでとお引き留めしました。
それとも天然ボケと一緒だと大変?(笑)

夜は食事頼んでなかったので食べに行く予定
でもホタパパさんパソコン
いろいろやらなければならない仕事があり
サラセナ家だけで食べに行くことに
温泉も私達だけで行くことになりました
ホタパパさんのお食事はコンビニで
買って帰ることに。。。
ごめんね私達だけで行って。。。

しかしその周りあまり食べるところがないんです
車で走ってみてもお店らしきものはなくて
結局甲斐大泉温泉「パノラマの湯」の中にある食堂で

ここでまたハプニングが。。。
食券を買う ご飯ものが食べたかったので
丼や定食のもののチケットを買って持っていくと
ご飯あと1食分しかありませんと言うではないか
私の前の若者もご飯ものを頼んでいる
若者達譲り合いながらカレーライス1食分のみに
私達の食券は払い戻し
結局麺類しかありません
それでもお腹の足しにしなければと思い
ビールと一緒に食べました
そして温泉に入る

ここの温泉は凄かった
ここでも混んでいたので
ATMのように順番待ち
体・洗髪が終わり私だけ先に露天風呂へ
入ってビックリ.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
みんな背中向けてるんです
なぜ???
それはすぐにわかりました
【パノラマの湯】その名の通り
露天風呂からの眺めはまさにパノラマ。
お天気もよかったので空には満天の星
そしてみんなが背中向けている理由は。。。。
そう真正面に富士山が見えるんです。
何とも言えない感動でしたね

10.09_1165.jpg
これが夜になると黒く浮かび上がり
幻想的に見えました。


姉々があとで入ってきて
わからなかったら困るので
しばらく入り口の方を見ていました
姉々が入ってきてやはりキョロキョロです
薄暗いのでわかりにくかったのでしょうね
それとみんなが背中向けているのが
どうにも不思議だったようですよ
ここからの眺めはホントに最高でした 
結構長湯してたので慌ててあがる
すると主人達まだあがってなかったのです
主人も眺めにウットリして珍しく長湯してたそうです
温泉をあとにコンビニへホタパパさんのお食事調達に
でもここのコンビニ周りにお店がないせいか
商品が殆どなかった顔(え〜ん) おにぎりもない
ホタパパさんに携帯電話
レトルトのカレー・丼ものでもいい?
コテージにはレンヂもあるのでレトルトのご飯と
丼の具 そしておでん・サラダ購入
私達はビールのおつまみ・アイスクリーム等
コテージに帰ったのはもう9時すぎでした
ホタパパさん長い間スミマセン
すぐに姉々とご飯の用意
ホタパパさんも文句一つ言わず食べてくれました
その日はホタパパさん何事にも縁がなかった
お昼の美味しいおそばも食べられなかったし
見晴らしのいい温泉にも入れなかったし
今度来られた時はどちらも楽しんでくださいね。

テーブル片づけお布団を敷く
ホタパパさんは3畳ほどの狭いとこでお休みに
私達は4人分の布団が敷けない
3枚並べて4人で寝る…(__).。oO
たまにはこんなんもいいかも〜
何年ぶりだろう 4人が揃って寝るのは。
ホタパパさんまだお仕事なので
お先にお休みさせて貰った。
きっと誰かいびきかいてただろうな。
サラはパパさんの隣 セナは足下だったかな〜
ほたちゃんはホタパパさんのお布団の隣で
安心しきって寝ていました。

翌朝6時に起き1つしかない洗面所の
順番待ち こんなのも久しぶりです
朝の散歩済ませて8時に食事が運ばれてきた。
わいわいと賑やかな食事
そのあと荷物整理していよいよお別れです
姉々はホタパパさんにお願いして送ってもらうことに
荷物も積み替え 姉々はホタパパさんの車へ

ここでもホタパパさんの早いこと
車の方向がすでに帰る方向に
入れ替わってました。早っexclamation×2
いつも待たせてしまう。スミマセン

ペンションあとにホタ号先頭で出発
途中広い駐車場のあるところで車が止まる
何故だろうと思ってたら
ホタパパさん降りてきて
I.Cが近いのでここでお別れの挨拶でした
姉々と【来てくれて有り難う】と抱き合う
今度はいつ会えるのだろう 
少しウルウルでした。
もうお正月までないだろう。
さみしんぼうです。
挨拶が終わると長坂I.Cまで一緒に行き
お互い別々の方向へ
ホタ号は下の関東方面 サラセナ号は上の大阪方面
それぞれバイバイしながら別れました。
この時が一番寂しかったかな〜(:_;)
もっとみんなと一緒にいたかったなぁ〜
楽しかった故になおさらそう思うのでした

帰り道高速から見た山
北アルプスは初冠雪でした
10.09_1212.jpg

帰り駒ヶ岳SAでサラセナ達の休憩
ここはドッグランがあるんですよ
10.09_1249.jpg

10.09_1274.jpg



眺めも最高Good 朝早いこともあって
人も少なくて天気もいいので
中央アルプス 南アルプスがとても綺麗でした
10.09_1253.jpg

10.09_1264.jpg

10.09_1261.jpg

家路に着くまで2回ほど休憩をとり
夕方には帰ってきました
姉々からも【無事に着いたよ】
【有り難う楽しかった】メールが届いた

姉々兄々今度もまた一緒に行こうね
サラセナ家の思い出づくりに。。。
この次はどこかな?
もしかして南リゾート?fufufuるんるん

ホタパパさん
その時また私達とサラセナの歴史を撮ってね
わがまま撮影宜敷お願いします。

帰り寝ないようにと飴を買いましたが
すいません【睡魔せん】食べながら寝てしまいました
私にはどんな飴やドリンクも効きません
10.09_1290.jpg

こうして私達の?
(姉々兄々に怒られそう。私だけです)
ボケボケ長野・山梨の珍道中旅行記は終わりです
しばしおつきあい頂きアリガトございました。





天然ボケ応援しますに

ポチッ!として頂ければ

明日からまたがんばって書きます〜(^O^)ゝ

宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ




ニックネーム サラセナママ at 22:27| Comment(2) | 長野・山梨旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

大爆笑編

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ポチンだよ(*^。^*)


   
本日は2日目の爆笑編です


この日は八ヶ岳リゾートアウトレットへと向う
その中にあるDOGDEPTというお店に行くことに


image/hyk-deburins-2006-10-08T17:52:13-1.JPG


ここでホタパパさん次の日のイベント
『ほうちゃんとあそぼう〜』の為に
お洋服を買うらしい
最初 わんちゃん達外で繋いで待って貰ってた
監視役はパパさんです。
そのうちホタパパさん可愛い服を見つけて
ホタパパ:『これ ホタ入るかな〜』と言うとお店の人が
店員:『試着も出来ますので着せてあげてみて下さい』
私:『そしたらホタちゃん連れてくるわね』

さぁ〜 ここからが今世紀最大の天然ボケが始まります

サラセナママ ニコニコしてホタちゃん連れてきました
キョロキョロ(((‥ )( ‥)))キョロキョロ店内見回す
私の頭の中は試着室を捜していたのです

ホタパパさんに
私:『試着室どこかなぁ〜』と聞くと
もうホタパパさんの顔が 目が?exclamation&question?
、、、点点点状態でした
今にも吹き出しそうなホタパパさんの顔
(あのおっかしい顔が撮れなかったのが残念!!)
速攻自分の言った意味がわかりました
もう大笑い あぁ〜穴があったら入りたい(‥ゞポリポリ
こっぱずかしさがそのあたり飛び散ってます
なんでわんこに試着室なんかいるの?
脱ぐものないやん 着せるだけやん。。。
いやいやサラセナ家のわんこは家に
試着室あるんですよ(苦しい言い逃れ。。。)
冷静に考えたら 
いや考えなくてもそんなこと思う事自体がおかしい
お店の人にも笑われてしまった

とりあえず着せたら丁度だった 
その場で着せて帰ることに
会計済ませて外に出る

どうかホタパパ〜
家族に言わないでほしい。。。と
願うがこれが大間違い(`_・)ー
ホタパパさんの顔がにやついている
これはあぶないなぁ〜と思うやいなや

ホタパパ:『ママさん またやりましたよ』
ボソッと。。。
事の状況をにこにこ笑いながら
得意気にばらしてしまいました。
そのあとは言うまでもなく
家族から非難轟々
あきれ顔で大大大爆笑
自分自身でもおっかしくてつられて笑ってしまった

ホタパパ:『今世紀最大のボケですね』って
やんわりグサッと胸に刺さるきつい言葉が。。。
私の立場は?(×_×)(;>_<;)ビェェン
こうして何回か一緒に撮影に同行して貰っている間に
どんどんと私のボロが出てきます
これ以上もう出ないだろうな
ホタパパさんのあのあきれ顔が
今も忘れられないでいる私です。
私を知っている人はきっと
『やっぱり〜』なんて思ってるでしょうね

ホタパパさんのおしゃべり!!パンチ

それにしてもなんで私はいつも
こんなにボケボケなんだろうね。

おニューの服を付けて出てきたホタ家
DOGDEPTをあとにしてウロウロ
どこいっていいのか〜
ベンチがあるからとりあえず休憩
姉々と兄々二人一緒にウロウロしに行った
そのあいだにジェラートのお店発見

これは食べなきゃいけないでしょ〜
ホタパパさんと買いに行く
どちらもジェラートダブルで
パパさんだけソフトクリーム

10.09_1132.jpg

ベンチに戻るとワンコ達がくれくれモード
私が食べるのが遅いのでほたちゃん自分のが
食べ終わると痛い視線を感じる
ヨダレ垂らしながらジッと見ています
サラセナにあげホタちゃんにあげ
最後の残りを食べようとしたらここでもまた。。。
やってしまいました

ポトッ!!

今度は 私の目が、、、点になりました
落としてしまいました

最後の固まり食べたかったのに〜(/_;)
コーンの部分食べたかったのにぃ〜(;_:)
(;>_<;)ビェェン(;>_<;)ビェェン

10.09_1126.jpg
結局サラがアット言う間に食べてしまった

この現場は主人しか見ていません
よかったぁ〜 ホッ!!(*^。^*)

子供達が帰ってきたので今夜のお宿のほうへ
ホタパパさんやはり早い!!
右むいて左見たらもういません
さっさかと歩いて行かれます
(待ってくだされぇ〜)
ちょっとでもグズグズしてたら遅れをとる

10.09_1148.jpg

姉々後ろ向いて歩いてる場合では
さっさと歩いてくださいよ。

このほかの天然ボケ語録
眠気覚ましのために買ったドリンク
【眠眠打破】【快眠打破】と言って
兄々:『寝てどうするねん!!』
つっこまれバカにされる羽目に(;^_^A アセアセ…

まだ2〜3個あったようですが忘れました(σ´ー`)σ
  





天然ボケ応援しますに

ポチッ!として頂ければ

明日からまたがんばって書きます〜(^O^)ゝ

宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 21:15| Comment(3) | 長野・山梨旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

2日目は山梨〜

にほんブログ村・ 犬ブログへ



今日も 旅行記おつきあいしてね
本日は2日目の山梨編です

前日早く寝たせいで早く目覚める
ホタパパさん
4時過ぎに目覚めていたらしい
何事も早い!!(笑)

姉々は久々にサラセナに起こして貰いもう満足ぅ〜
10.09_0133.jpg

主人とホタパパさんとで朝のお散歩

10.09_0151.jpg

あとで化けてきた姉々も加わる..ε=ε=┏( ・_・)┛
10.09_0179.jpg

10.09_0191.jpg

ホタちゃんとセナはいつもこんな感じでガウガウです
10.09_0186.jpg

荷物整理して終わってホタパパさんの部屋覗いたら
ホタちゃんだけお部屋に 荷物もなく綺麗に片づいてます
はやっexclamation×2 もうすでに荷物積み込んでました

サラセナ家慌てる慌てるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
息子を起こさねば・・・

朝食を済ませ本日の予定は?

朝食も美味しかったよ
10.09_0193.jpg

10.09_0192.jpg

ペンションJayの前で記念撮影
10.09_0009.jpg


サラセナ家はホタパパさんに全てお任せコース
ホタパパさん朝から
パンフ集めて行くところを捜してくれている
どうやら八ヶ岳自然文化園

この中にはいろんな施設があります
目指すは八ヶ岳ドッグラン 【わんこの庭】
ちょっとした遊具があったり 
わんこにとってはいいところですね
周りも芝生が多くていろんな遊びが出来ます
10.09_0096.jpg

我が家の子供たちはダブルラケット(時間200円)を借りて
ランの隣の芝生で遊んでました
ランで遊んでるわんこも姉々達のいているところへ移動
姉弟の遊ぶ姿を見るのは久しぶり
いいですねぇ〜
いつまでもこうであってほしいと願う母。。。
そのうち主人と私とで。。。
主人が意地悪なのか私が運動神経が悪いのか
走らされてばかり 上手くキャッチできません
少ししただけで息切れ 暑さもあってヘトヘト

ニコニコ見ていたホタパパさんもやりましたよ
うんどう。。。はじめてみました
ふふふ〜 結構動きよかったです
でも少ししただけでギブアップ(~Q~;)
その間にほたちゃん落ちたボールをくわえて走る
それを追いかける 余計な運動付きです
10.09_04773.jpg

ここで笑えるお話しを(^^)//
実は休憩している間の出来事
ホタちゃんがこのボールガジガジ

10.09_0511.jpg

気がついたときにはボールがいびつな形に(×_×)
どうしましょ〜 このまま返したらばれます
ホタパパさん大慌てあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。。。
一生懸命小細工を・・・
どうにか反対に置くと丸く見えるようにした
『このままこういう風にして返したら。。。』
説明受け姉々がお店の人に
『有り難うございます ここに置いておきますね』
元のあった場所の下の方に忍ばせて置いてきたダッシュ(走り出すさま)(笑)


いい汗を流したあとあの有名なカチンコ映画
【いま会いに行きます】
ロケ地あとに行ってきた。
10.09_0906.jpg

10.09_0930.jpg

姉々も兄々も久しぶりにわんことまったりしたようです
10.09_0767.jpg

10.09_0368.jpg

10.09_0867.jpg

一体何の撮影ですか? モデルは?
fufufu〜♪ 家族総出で撮影のお手伝い
10.09_1027w.jpg

綺麗に撮れましたか〜

ホタパパさん曰く
『サラセナママさんの遺影の写心も撮れました。。。』
素の顔で言われましたパンチパンチパンチ
はいはい何かあったときには使って下さい。

そのあと別の場所に移動する途中で連絡が。。。
前日かその日に入るはずの撮影の方からのお電話でした 
わんちゃんの様子を見ながら
こちらに向ってるそうです
午後から撮影出来ることに
そのわんちゃんの記事がこちらです

約束の時間まで少しあるので同じ敷地内にある
八ヶ岳農場でアイスクリームを食べようと行ったのですが
何かのイベントがあり駐車場に入るのにずらりと渋滞
とてもじゃないけど並んでられない
Uターンして別の所へ
時間を見たらお昼前です
ホタパパさんとは撮影のためここでしばしお別れ
ペンションJayさんに教えて貰った
お蕎麦やさん(香草庵)がありました
10.09_1101.jpg

10.09_1105.jpg

時間は11時半だというのにすでにお店の外には
何組かの人たちが。。。
よほど有名なのでしょうね
ホタパパさんお仕事の間の時間つぶしに並んで待つことに。。。
中にはいると11時半から営業のはずなのに
もう食べてます 満席です。

聞くと今日はとても多くて30分早く開店されたとか
私たちの順番は7組目
どれくらい待つのかな? 
まぁ〜時間はたっぷりあるからいいっか〜
私たちが待っている間も他府県ナンバーの車が
次から次へと入ってきます

待つこと40分 やっと席に着けました
注文してそこから待つこと30〜40分
関西なら決してこんなに待ちません
ここだから待てるんです
待つだけのことはありました
10.09_0207.jpg

10.09_0205.jpg

10.09_0209.jpg
最後のそば湯まで。。。

美味しい〜 ホントに美味しかったです
こちらに来る機会があれば絶対立ち寄りたいお店です。
皆さんも長野に行かれたら
待つこと覚悟に是非寄ってみて下さい。
待って品切れになるとそこで終わりですので
くれぐれも気を付けてね
だからオープンする時間帯くらいに行くことをお勧めします。

ホタパパさん 今度こちらへ撮影のお仕事があるときは
是非寄ってみて下さいね〜(笑)
お土産にお箸の入ってた袋だけお見せして申し訳ないです

お昼済ませてまたわんこの庭に戻ることに
そこで撮影されているとのこと
行ってみるとお仕事されてました
サラセナ家しばらくウロウロ 
そのうち姉々パターゴルフがしたいと言いだし
パパさんと兄々と3人だけ楽しんでましたわ
10.09_1110.jpg

私はサラセナと一緒にわんこの庭であそんだり
周囲をウロウロ
やがて仕事を終えたホタパパさんが戻ってきた。

お腹も空いていらっしゃるだろうと
何処か食べれる場所を探す
来る途中に【わんこ物語】というお店がああったらしい
ホタパパさんより
『左側よく見て下さいよ』と指令を受ける

ちょっと走らせるとすぐにありました
ホタパパさん遅いランチを済ませ
そこから八ヶ岳リゾートアウトレットへと向う
その中にあるDOGDEPTというお店に行くことに

ここは犬連れも多くてやはりいっぱいでした
車も渋滞しながら駐車待ちです

明日はこの続きをお話ししますね
ここで皆さんお待ちかねの
究極の天然ボケやってしまいました。
ホタパパさん曰く 
『今世紀最大のボケやね』って
お褒めのお言葉を頂きました。
お楽しみにぃ〜


今日もここでポチッ!として頂ければ

ワンランク上がるかも〜

皆さんの応援で

明日からまたがんばって書きますから〜(^O^)ゝ

宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 23:19| Comment(1) | 長野・山梨旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

1日目後半


頭こつきながら思い出してます
この努力に
ポチッ!として頂ければ

ボチボチと盛り返すかな?


昨日の続きだよ

午後からネットのお友だちティナままさんとお会いする約束です

ティナままさんとは亡くなられたゴルちゃんのお名前と
我が家のゴルの名前が同じ
ゴールデン=サラをブログで見つけられ
足跡を残してくださったのがきっかけです。
現在はシェルティーのカノンちゃん
Mダックスのレオン君のママです
待ち合わせは八ヶ岳ワンワンパラダイスのドッグランです
途中交通渋滞に巻き込まれ大変でしたが
どうにかランに到着されてホットしました。
私たちを待たせたことに恐縮されて
ご夫婦は始終頭をさげていらした。
早速撮影に。。。
いいお写心撮れたでしょうね。
10.08_0079w.jpg

もっとお話ししたかったのですが
次の予定もありお別れを。
今度は東京でゆっくりお話ししましょうね
ティナママさんは犬のお洋服も作っていらっしゃいます
お店のHPはこちらです
是非遊びに行ってみてください
『大型犬もおねがいします』って
ホタパパさんが頼んでくれてました(*^。^*)
できるといいなぁ〜 ティナママさんヨロシクです。

サラセナ達撮影の間大人しく待ってたご褒美です
10.08_0062w.jpg

お別れして私たちはペンションのほうへ
お宿はペンションJay
原村ペンションビレッジの中にあります
こちらはさまざまなペンションが立ち並び
オープンガーデンになっているお宅もたくさんあります。
自分の泊まるペンションに中々たどり着けませんでした
周りが全部緑の木々に囲まれています
もう少ししたら紅葉してとっても綺麗でしょうね
朝のお散歩でいろいろなペンションの建物を
見て歩くのも楽しいかも〜
 
Jayさんでは今年の5月までゴールデンを飼われていたそうです
今はお星様になってしまいまだ次のわんちゃんを飼う
気持にはなれないそうです
もう少し落ち着いたら。。。とおっしゃってました
今度行ったときは新しい看板犬のゴルちゃんがいるかな?
オーナーさんご夫婦はとても優しくてお話し好きの方でした
お料理も美味しかったです。
10.08_01195.jpg

地ビールも頂きました
10.08_0104.jpg

ほうちゃん ムクッと起きて時々下さいモードです
10.08_0115.jpg

ワンコ達もみんな大人しくてゆっくりと食事が出来ました。

サラセナ家の部屋だけお風呂はあるのですが
順番を待っていると時間がかかりそうなので
ホタパパさんにお願いして娘と近くの温泉に連れて行って貰った
大自然の中にあるもみの湯
食後に行ったのでとても混み合っている。
浴室に入ったら銀行のATMの順番を待つみたいに
洗い場があくのを立って並んでいるんです
なんか笑ってしまいました
関西ではこんな風景見ません
郷にはいれば郷に従うべし・・・(笑)

入る前にホタパパさんに【ゆっくりと入ってくださいよ〜】って
言ったのに 出たらもうすでに通路の真ん中で腰に手を当て
ヨーグルト(多分)を飲んでいる姿を見てしまった。
相変わらずカラスの行水?
よく娘とあんまなんかしてなくてよかった
肩こりこりだからしたかったなぁ〜
またまた待たせてしまうところであった(アブナイアブナイ)

すっきりしたところで帰り道コンビニに寄って貰うことに
ホタ号カーナビ頼りに行くのですが
走っても走っても暗い道 
【ほんまにこんな所にあるの?】とか
【まちがってるんとちがうん?】とかグチグチ
私は後ろで文句タレ子になってました
ようやくみっけぇ〜(*^。^*)
飲み物 食べ物
ホタパパさんはアイスクリームゲット
ようやくペンションに帰り着いた
部屋ではパパさん3匹のわんこの監視役
アルコール付きでね
もうネムネムの顔になってましたわ
だって部屋には音の出るもの一切なしだもん
眠たくもなるよね ただ寝るだけのためのみです
寝る前にお散歩に行こうとホタパパさんのお部屋ノック
応答ございません
開けるよって声かけて開けたら
ソファのほうで大の字でうたた寝してました
(写真撮りたかったのですがプライバシーの侵害って
言われそうなのでやめました)
運転し通しなのでお疲れなのでしょうね
そっとしておきましょう〜
私たちも心地よい疲れで眠気が・・・
すぐに寝付いてしまいました。

明日は2日目の山梨編です

            続く。。。





今日もここでポチッ!として頂ければ

ワンランク上がるかも〜

皆さんの応援で

明日からまたがんばって書きますから〜(^O^)ゝ

宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 20:23| Comment(4) | 長野・山梨旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

1日目〜


留守の間に〜(×_×;)

ポチッ!として頂ければ

ボチボチと盛り返すかな?



我が家のわがまま撮影旅行記です
ホタパパさん
2日間のカメラ撮影同行宜しくお願いします

ホタ号とは7日午前1時に大津で待ち合わせ
我が家の息子6日の夜10時までには来る予定。。。
だが待てどもなかなか来ない
玄関に荷物スタンバってます
サラセナもスタンバってます
まさか寝ているのでは?
心配になって11時過ぎに携帯電話する
息子:『もうすぐいくわ〜』
私:『はい!待ってるから早く来てね』
主人と二人でとりあえずマンションの測道で
荷物をもっていって待っていましょ〜
2往復ぐらいして荷物を下ろして待つ
それにしてもなかなか来ない
サラもセナもさんざん夜の公園で遊んだ
しびれきらしパパさん携帯電話する
携帯に出た息子云々言わさず即
息子:『もうすぐ着くわ〜』
主人も何も言えず『わかった』と言う
それから来たのが11時45分
あなたの家ってそんなに遠かったっけ・・・
まぁいいや 運転して貰うから逆らってはダメ
私も顔は笑っています
でも心はイライラ(嘘だよ 息子よ)
では 出発だぁ〜
10.07_3199.jpg

高速乗る前にホタ号に【今高速乗ったよ】の連絡
折り返し【1時に大津のSAで】というお返事が。。。
(はいはい 了解!)
ところがしばらくしたら
ホタ号:【すみません 大津通り過ぎました多賀のSAで】
? ? ? exclamation&questionハッハッハッハ〜(大笑)

ここからが珍道中のはじまりか?
1時といってもホタ号のことだから早く着いてるはず
サラセナ号は丁度1時に多賀に到着
ホタ号の隣の隣に駐車
ホタパパさん寝ています眠い(睡眠) やっぱり〜

小腹が空く時間だったので軽く食事

わんこのトイレ済ませ出発
先ず姉々を迎えに行く
姉々は新幹線佐久平駅に8時半着予定
10.07_3237.jpg

私たちは6時半には到着 
風がきつくてとても寒かった
ブルブル震えながら自販機で暖かいものを買う

ここで姉々の到着まで仮眠することに
ホタパパさん自分の車の荷物の置いている後部で
ホタちゃんと横になって仮眠 
そのとき車の外には 
まるで【お世話になりました。。。あとはヨロシク。。。顔(泣)
言わんばかりに靴が揃えて置いてあったのには笑えた。
死ぬにはまだ早いぞ!!
(年間撮影まだ残ってますよ顔(イヒヒ)

みんな軽く仮眠
姉々から【もうすぐ着きます】メールが
予定通り8時半でした

無事合流してサラセナ号に
しかし荷物とゲージを積んでいるため
後ろの座席に荷物が。。。
姉々が乗ると私が座るのがきつい
私はホタ号に乗せて貰うことに
乗るなら半分ナビ係も努めて下さいと言われた
果たしてつとまるのかちと心配(^^ゞ
寝てナビ ここで名誉挽回しなくては(*^^*ゞ

そこから先ずは腹ごしらえ
しばらく走ってモスをみつけそこでモーニング
大阪と違ってモーニングのメニューはない
セットで頼む 美味しかった〜

10.07_3257.jpg
何とも言えぬ顔でお留守番していたホタ
なに食べてきたんですか?

この時点で空は真っ青 ピーカン晴れ晴れ晴れ
10.07_3256.jpg

とにかく空の青さと山の緑のコントラストが最高です
ホントにき・れ〜・い〜
木々のトンネルを走る。目の保養をしながら
10.07_3264.jpg

目指すは犬の牧場 ゴールデン牧場へ
ナビが上手くつとまらず道を間違える
(決して 私のせいではないよあせあせ(飛び散る汗))
10.07_3267.jpg

ようやく着いた 確かに広い!!
ゴル発見!!
10.07_3271.jpg

前日の雨のせいでもみんな汚れています
駐車場に行く途中でセントバーナードが繋がれている
デカ!!
でもなぜ?ここはゴールデン牧場では?
ゴールデンばかりじゃないの?
10.07_0015.jpg

その横のスペースでは10数頭のセントバーナーの子供
子供って言ってもデカイ!!
10.07_0020.jpg

手続き済ませて中に入れて貰う
広い草原
10.07_3318.jpg

でも思っていたのとは少し違ってた
沢山のゴルがいるのかなぁ〜と思ったら
それぞれの所に何頭かずつ入れられている
建物の中には生まれて何日かの赤ちゃんが。。。
もうすでに飼い主さんが決まっているらしい
ここで約4ヶ月ほど犬社会の勉強をして譲渡されるらしい
みんなコロコロしていましたよ
IMG_0007.JPG
(ガラス越しでボケボケ。。。スミマセン)

でも一番可愛い時期が見られないのが私的にはさみしい
4ヶ月ほどすると顔はまだ幼さが残りますがもうりっぱです
草原にいるのは4〜5頭
10.07_3303.jpg

サラ似の愛想のいいわんちゃんが
10.07_3289.jpg

お出迎えからお見送りまでしてくれた
ほんとにまったりマイペースなわんこでした。
10.07_3317.jpg

3時にネットのお友だちの撮影があります

それまで時間があるのでお昼を食べることに
わんちゃんと入れるところ。。。
折角信州に来たんだからお蕎麦も食べたい
キョロキョロ(((‥ )( ‥)))
丁度 ホタパパさんが運転中にテラスのある
お蕎麦やさん発見!!
ここでホタパパ指令が。。。
ホタパパ:『わんこテラスでならいいのか聞いてきて』
助手席ナビ係:『はい!聞いて参ります(ロ_ロ)ゞ』
オッケー 入れるそうです
少し風があって寒いが仕方ない
とにかく温かいお蕎麦を。。。
熱いお蕎麦もお出汁の中からお箸に引っかけ
2〜3回上げ下げしたら冷めます。
猫舌の主人も私もフゥ〜フゥ〜する手間がなくなりました。
ここでもゆったりまったりとした時が流れます
10.07_0057s.jpg

                      続く。。。

明日はネットのお友だちにお会いするお話しからね。



今日もここでポチッ!として頂ければ

ワンランク上がるかも〜

皆さんの応援で

明日からまたがんばって書きますから〜(^O^)ゝ

宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 22:20| Comment(4) | 長野・山梨旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ただいま〜


留守の間に〜(×_×;)

ポチッ!として頂ければ

ボチボチと盛り返すかな?





ただいま〜 

ホタパパ号に姉々を乗せてもらい

長坂I.Cの入り口でお別れしました

ホタ号は関東へサラセナ号は関西へ

この瞬間がとても寂しかったかなぁ〜

ホタパパさん 姉々みんな一緒で楽しかったよ〜

画像がいっぱいあって整理がつきません

今夜は『帰ったよ〜』報告で終わらせて頂きます

明日からボチボチと書きますね

珍道中?

はたまた私の天然ボケ炸裂あり〜

思い出すのが大変ですが

頭こつきながらがんばりまっす。。。

いまは夢の生活から現実の生活に戻ってます

洗濯 夕飯の用意とバタバタです

明日から仕事。。。嫌だ〜(×_×;)

家族でまた一つサラセナ達と一緒の思い出が出来ました

ホタパパさん2日間わがまま撮影有り難うございます。

出来上がり楽しみにしています。

長野・山梨は最高の天気に恵まれました

普段の行いがよかったのかな?

ネットのお友達にもお会いできたし

もう最高でした

富士山もとても綺麗に見えてました。

06.10.08_1166.jpg


今日もここでポチッ!として頂ければ

ワンランク上がるかも〜

皆さんの応援で

明日からまたがんばって書きますから〜(^O^)ゝ

宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ







ニックネーム サラセナママ at 20:55| Comment(7) | 長野・山梨旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする