2008年08月28日

訴えてたのね

あなたのポチッとが、毎日の励みになります

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ




一昨日 とおしゃんが夕方散歩に連れて行ってくれたとき


『おまえサラに何か食べさせたか?』って聞くんです。


私は 『別に・・・なんで?』と訪ねると


『サラ 下利便や それも2回も大量や』


『セナはどうだったの?』


『硬い目の便やったで』


何で同じ物食べさせているのにこうも違うのだ?


それにその日の朝までそんなことなかったのに


夜 わたしがお風呂から上がると


洗面所の前で『ふぃ〜ん』


何とも情けなそうな声が聞こえます。


カーテンあけると玄関に向かって泣いてます。


誰も気づいてくれなかった様子


私が

『サラ もしかしてうんち?』と言うと


明らかに目の表情が変わりました。


そうなんです  お腹が〜

私にはそう訴えているような目でした。


急いで連れ出すとやはり速攻フンでした。


私がお風呂入っている間ずっとここに居たのでしょうね


あまりにも小さな声なので


とうしゃんや、兄々には聞こえなかったみたい。


かわいそうに・・・一生懸命訴えかけてたのにね。




そして セナです


最近のセナ・・・


セナはあのお盆のにぎやかさ以来


毎朝、私が出勤するときにボイコット運動するんです。


玄関を陣取って・・・


08 08 28 IMG_9615.jpg


それまではこんな事なかったんです


おやつを見せればちゃんとベランダに出てくれてたのです。


しかしお盆休み直後から、出かける前になると


廊下でじっとして居るんです。


08 08 28 IMG_9616.jpg

私と目と目が合うとこんな顔になります

吹き出しちゃうでしょ〜


そしてこっちにおいでと呼んでも来ません


仕方なく抱き上げようと思うと


体に力を入れてしまって抱き上げられない。


しまいには体を震わせます。


その様子を見て私も笑ってしまい力が入りません


これって一体なんなんでしょうね


これも何かを訴えて居るんでしょうか。。。

2008 08 28 IMG_9554.jpg



サラセナNOW

昨年の今日、こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね

↓  ↓  ↓
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 12:13| Comment(5) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

サラの顔が・・・

サラのパンダみたいなお目々が

だいぶん良くなってきた。

以前の顔がこれだ!!

08 07 31 IMG_7721.jpg

08 07 31 IMG_7720.jpg

お目々の周りのかぶれも治ってきたようだ。

08 08 20 IMG_9458.jpg


08 08 20 IMG_9462.jpg


08 08 20 IMG_9466.jpg
綺麗な顔になったかなぁ〜

今、兄々が調子悪くて、毎日ご飯を食べに来ている。

アレルギーが悪化して、大変なことになっているのである。

兄々の為に作ったものを、味付けしないで

サラセナ達、おこぼれ頂きます。

08 08 20 IMG_9476.jpg
16穀米のゴーヤチャーハン也〜

あっという間に完食でした。


ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
健気なセナにポチンとおねがいします。

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg






ニックネーム サラセナママ at 22:22| Comment(5) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

恋煩い?

セナ〜 おかしいよ!

みんなお仕事の準備で

朝からバタバタしているのに

セナはいつものリビングにいない。

サラはちゃんと椅子の下でネンネしているのに。

何処行った〜?



『ギャーーー セナ!!』

なんで こんな所にいるのexclamation&question

危ないやん!! 踏んじゃうやんか〜どんっ(衝撃)


真っ暗な洗面所に陣取っていた。

セナがこんな場所に居ることは今までなかった。

そのあと、今度は玄関陣取ってます。

セナにしたら出かけるときはみんな

絶対ココを通ることを知っているのです。

だからこんな行動をしたのでしょう。

出かける前に、こっちに呼んでも

全然来ないのである。

今朝なんかもう 抱き上げて連れてこようとすると


いややぁ〜 動かへんねん。。。

ってな感じで体に力を入れてしまい、

抱こうにも中々抱けなかった。

セナの顔を見ると

別に怒ってもないのに

目を細めて「しゅみましぇ〜ん」顔になってます。

その顔見たら笑ってしまって

私自身に力が入らなくなってしまった。

何とか抱き上げて リビングに連れてきて

ブタ耳のスライスをあげると

いつもならカプッとかぶって真っ先に

ベランダへ出て行くのに

昨日からブタ耳には知らん顔

外にも出ない 出たとしてもすぐに入ってくる。

まるで私が出て行かないように確かめているみたい。

小さく尻尾を振って

連れて行って下さい。。。と言うような顔。

セナの中には あのカニさんのことが

頭から離れないのか?

IMG_1726.jpg


もしかして カニさんに恋煩い?

そんなに楽しかったのだろうか。

とにかく 昨日も今日も一緒に外に出ようと

ずっと玄関で待っているんですよ。

セナちん お盆休みは終わったんだよ

IMG_1566.jpg

今度は週末に

鳴尾浜でも行こうね。

誰もいなくなることがわかって、

だからアピールしているのかな?

健気じゃないか〜


ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
健気なセナにポチンとおねがいします。

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 15:55| Comment(2) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

セナの夏休み日記

こんちは!セナで〜しゅ!!

夏休みの宿題は順調かな?

姉々(ねぇね)も東京に帰っちゃって、ちょっぴり寂しいの〜

最近、兄々がよく来てくれるから

セナッ!とっても嬉しいんだ。

兄々、ちょっと体調がよくないんだけどね。

でも遊んでくれるんだ。

セナはね、先日、アカイちゃんと一緒に

川に遊びに行ってきてん。

9時に待ち合わせてたのに、

1時間も早い8時に着いちゃってんあせあせ(飛び散る汗)

そしたら、もうアカイちゃんとメイ姉ちゃんも待っててん。

みんな早っ(笑)

これって、

あの、おっちゃんカメラ犬(笑)(今どこかわかんない)せいかなぁ〜。

時間より早く着く。。。

いっぱい×2 遊べるから得しちゃうけどね顔(ペロッ)

早速、目的の場所へGOー(長音記号1)

流石に一番乗りやったよGood

しばらく、アカイちゃん、サラちゃんと3人で泳いでたら、

ご家族連れで一組来たのよ。

その中のおじさんかとお姉ちゃんが

バケツを持っててん。

08 08 18 IMG_9340.jpg
サラちんは もうこの人達にベッタリなの〜


何かな〜?ってコソッと覗いてみたら・・・目

ガーーーーーーーンexclamation&question

ワタチにとって、運命の出会い!!!!!!!!

なっなんと!カニさん。目

08 08 18 IMG_9407.jpg
なぜか 横に歩いてねんで

セナ、初めて見てんグッド(上向き矢印)

もう、もう、カニさんに釘付け

08 08 18 IMG_9385.jpg

バケツに顔、突っ込んでガン見目ー(長音記号1)

08 08 18 IMG_9380.jpg

その間もずっと、よその家のバケツをガン見。。。

斜め下45℃を保ったままで

【陰の声】
きっとセナちんの頭の中? ? ?だったことでしょうね


08 08 18 IMG_9434.jpg

そこの人たち

あたちがずっとしつこくそばにいても、

嫌な顔一つせず、好きなようにさせてくれたの

もう〜 とっても優しい人たちでした揺れるハート

おねえちゃんが手にとって、

セナの前に持ってきてくれたの

08 08 18 IMG_9398.jpg

鼻でツンツンとしょうと思ったら

カニさん 暴れるの

知らない家族のおじちゃんも

「すごいな〜。その集中力欲しいわ(笑い)」って。

そんな見てたつもりはないねんけど、

どうやら、30分以上も見てたらしい。

08 08 18 IMG_9440.jpg


それをみた、とうしゃん。

「よっしゃ、捕って来たろうぉグッド(上向き矢印)って行って来てくれてん。

あたち 気づかなかったんだけど

そういえば居てなかったなぁ〜と思ったんだ。


後できいたら、カニを探しに行ってくれたとうしゃん

あのEOS KissX2首からぶら下げたまま行ってたらしい

足滑らせて転んだらしい

そのとき咄嗟にカメラだけは守ったって。。。

えらいな〜 とうしゃんは〜Clap


かあしゃんは、川で滑ってカメラ、ポッチョンどんっ(衝撃)してたでぇ

えらいこっちゃあせあせ(飛び散る汗)

かあしゃん ばらしてごめんなしゃ〜いあせあせ(飛び散る汗)

怒ってる?たらーっ(汗) 絶対怒ってるよねふらふら 

ヒェ〜逃げろ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



あっ ゴメン 話し脱線だ

その間、アカイちゃんは、ずーっと泳いでたでわーい(嬉しい顔)

08 08 18 IMG_9426.jpg
凛としたこのお顔は、父ちゃん(プリオ君)そっくり〜

すごいな〜アカイちゃん!

サラちゃんは、チョロチョロ泳いで、ほぼ休憩犬(泣)

08 08 18 IMG_9295.jpg


とうしゃんが頑張って捕ってきてくれたカニさん4匹。

これ、セナのモノです!誰にも渡しませんからねぇ

ジィ〜っと逃げない様に監視しててん。

場所を変えてからも、とうしゃん

アタチのために取ってくれまちた。

08 08 18 IMG_1708.jpg

ワタチはお友達になろうとしてんのに、たまに逃げはるねん顔(なに〜)

「あっ!!えらいこっちゃ!逃げんといてよぉバッド(下向き矢印)


08 08 18 IMG_1682.jpg


でもな、大事なお友達やから、鼻でツンツンするだけで、

お手々で押さえられへんし、カプッも出来へんし、

わたち大慌てあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

見かねたみんなが連れ戻してくれました。

「みんな〜、ちゃんといるかな??」

1,2,3,4・・・おるおるわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

帰るまで、いなくなったらあかんから川に入らず、

ひたすらずっとガン見。

08 08 18 IMG_1684.jpg



一緒にお家帰れると思ってたのに、

「連れて帰るのは可哀想やから、川に帰してあげよう」ジャ〜ってexclamation×2

「えええー(長音記号1)、うそ〜ん顔(なに〜)

川に帰った、カニさんを水面スレスレまで鼻つけて

08 08 18 IMG_1735.jpg

めっちゃ捜してんけど、みんなすぐに隠れちゃってんもうやだ〜(悲しい顔)

悲しいわぁ顔(泣)


「帰るよ〜」って呼ばれても、聞こえへんぐらい集中ー(長音記号1)

08 08 18 IMG_1734.jpg

それ見て、みんなに大笑いされたわ・・・なんでやろ??

またカニさんに会いたいよ〜〜〜顔(メロメロ)

姉々〜 カニさん カニさんだよ〜

それまで道頓堀のかに道楽の看板でがまんするよ。

早く帰ってきて 一緒にカニ捕ってね。


ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
セナ〜 一生懸命に書いたんだっ!
だから・・・
ポチンとおねがいします。


↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg





ニックネーム サラセナママ at 12:25| Comment(7) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お盆最後の川遊び


08 08 16 IMG_9260.jpg
いい 天気だ

昨日予定が変わった

姉々がもう一度、川遊びがしたいというので

実家に帰るときに下見していた川へ行くことに

14日の日にもメイ姉さんと川遊びしたときに

『お盆の時はいますのでまた誘ってください』

おっしゃっていたのでお誘いしました。

場所的にもはっきりしたことが言えず

とりあえずわかる場所で待ち合わせ

待ち合わせ予定時間より、1時間も早く着いてしまった。

するともうすでにメイ家は着いていました。

お陰で遊べる時間が増えてラツキーGood

そこから10分ほど車(セダン)走るとこんな素敵なところが

08 08 16 IMG_9264.jpg

朝も早いので誰もいません。

ワンズ達は、それぞれ勝手に川へ入っていきました。

しばらく貸し切り状態だったので

思い切り遊ぶことが出来ました。

08 08 16 IMG_9298.jpg

アカイちゃん このあとみんなに

『石投げてくれ〜』と強い眼力を発してました。

周りにあった石は殆ど川の中へ・・・

08 08 16 IMG_1544.jpg

08 08 16 IMG_1607.jpg
エエ石 キャッチできましたか?



08 08 16 IMG_9329.jpg

セナも負けじとええ石キャッチ

08 08 16 IMG_1594.jpg

そのあといつものウロウロが始まる

08 08 16 IMG_1624.jpg
崖に登ってお友達(虫)探しです


IMG_1600s.jpg


08 08 16 IMG_1601.jpg

サラはこの後またセレブサラに・・・

丘の上でまったりです。

最初泳いでいたセナちんさん

ここであるものと、衝撃的な出会いをしました。

それはまた後ほどね。

だから今回セナの泳いでいる画像は殆どなしですよ。



時間が経つとだんだんた子供連れも増えてきたので

わんこ達いてたら怖がる子もいるかも知れません。

08 08 16 IMG_9408.jpg

別のポイントへ移動

ここは最後まで誰も来ませんでした。

少し岩場が滑りやすくなってた。

わんこ滑べれば、人も滑る。

笑っていられない

その後私にも・・・

ズボンの後ろポケットに入れていたカメラがもうやだ〜(悲しい顔)

滑ったときに飛び出して川ポチャがく〜(落胆した顔)

08 08 16 IMG_1740.jpg

その後カメラは、とうとう機能を果たしませんでした。

だからここのポイントの画像はありません。

またつぶれたようです。

月曜日に持って行きます。しばらく修理入院でしょうね。


昨日は姉々の誕生日バースデー

家族みんな集まり最後の夕食でした。


先ほど姉々を駅まで送ってきました。

今頃新幹線の中だと思います。

テレビで浦添の応援野球 

でも〜 あぁ〜 負けちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)


このお盆は甲子園に2回も応援に行けたし

姉々と川遊びも出来た。

一個だけ出来なかったね

カラオケカラオケに行きたいと言ってた姉々

今度帰ってきたら行こうね。


近所のサーティワンのアイスクリーム

食べれたからいいよね。顔(イヒヒ)



ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとおねがいします。
↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 14:23| Comment(6) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

折角早く帰れたのに・・・

今日は ホタルちゃんの愛娘(アカイちゃん)のメイ姉さん

あけっちさんと一緒に川遊びに行ってきました。

08 08 14 IMG_8857.jpg

ここはホントにいいところでした。

08 08 14 IMG_8742.jpg

08 08 14 IMG_8908.jpg
ええ石ねらいですか? 西のわんちゃん達とは大違いです

とうしゃん日にち間違って浦添商業の試合が明日だと勘違い

でもいくら調べてもやはり今日だった

でも今日はすでに予定が入ってます。

私と姉々は絶対に川遊びに行くと決めていた。

行くんだったらとうしゃん一人でどうぞ〜・・・なんて

言ってたのですが、結局川遊びにつきあってくれた。


遊んでいる間も車に戻って野球実況を聞いていた。

結果は浦添が勝ちました。

バンザ〜イわーい(嬉しい顔) これで明日野球応援に行けるぞ。

川遊び終わってメイ姉さんと一緒に京都のドッグカフェにより

08 08 14 IMG_9037.jpg

しばしコーヒータイム

08 08 14 IMG_9057.jpg



そのあとたけママさんがこちらに帰っていらっしゃるので

近くの公園まで会いに行ってきました。

たけママさん今夜帰られるというのに

お忙しい中、会ってくださりありがとうございました。

生たけぞう君見てきました。

08 08 14 IMG_9083.jpg

08 08 14 IMG_9073.jpg
たけぞう君 こんにちわ〜


う〜ん やっぱり可愛い〜

姉々が大ァンです。

たけぞう家のみなさん 気をつけてお帰り下さいね。


そのあと、メイ姉さんに混んでたらいけないと

第2京阪の道まで誘導していただきそこでお別れ

おかげさまで混むことなく早く着きました。

なので明日のチケットを買いに行こうと甲子園に行ってきました。

しかし前売りはなしで

明日の8時半に売り出し

そのときに並んで買わなくてはいけないとのこと。

明日は第一試合には近畿勢が試合なので

きっといっぱいでしょう。

仕方ない明日の朝早くとうしゃんと買いに行くことに

サラセナ達も甲子園の球場前を散歩

08 08 14 IMG_1522.jpg

08 08 14 IMG_1526.jpg


そしてタイムスに戻って車を発進させようとすると

とうしゃん何か変だと気づきすぐ車を降りて点検

すると・・・オーマイゴットです

08 08 14 IMG_1533.jpg

またまたパンク

以前湯浅に行ったときもそうだった

08 08 14 IMG_1536.jpg
姉々もお手伝い


とりあえずとうしゃんパンク直して オートバックスへ寄った

08 08 14 IMG_1537.jpg
釘が刺さっていたそうです

それにしてもこどこで。。。

たぶん高速降りてからだろう〜

タイヤ全部見てもらい直してもらうまで約2時間

ボ〜ッと待っていました。

お陰で帰ってきたら8時前

兄々も夕飯食べに来たのでバタバタもんでしたよ。

明日も早起き・・・

浦添商業応援のために頑張らねば・・・

明日は家族で全員でアルプス席でがんばります。

またまた真っ黒になるわ〜ふらふら

サラセナ達 川遊びもそれなりに

まぁ〜 いつも通りですね。

また後日詳しくアップしますね。

お疲れのご様子 ご飯が終わるとすぐに爆睡でした。



ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとおねがいします。
↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg
ニックネーム サラセナママ at 22:25| Comment(2) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

実家へ

今日もいい天気

08 08 13 IMG_8488.jpg

お盆なので実家の仏様参り

姉々も兄々も一緒です

おばあちゃんは大喜び

兄々の体(アレルギー)のためにスーパーで

なにやら買い物につれていってくれた。

おばあちゃん、飲み物やその他体にいいものを

いっぱい買ってくれました。

『おばあちゃんありがとう・・・』って兄々が言うと

『私はこれぐらいしかできないからね』ってポツリ

何だかじぃーんと来ちゃいました。

おばあちゃん 先月体調を壊して少しの間入院

それ以来少し弱気になっているような感じ

顔つきもとても優しい顔になっていました。

おばあちゃんのために一番いいのは

私たちが行くこと

姉々や兄々達の顔を見せに行くこと。

私の兄に言われました。

『頼むからしょっちゅう顔を見せに来てやってくれ・・・』と

今日は三田の方でいい川見つけたので

これからこちらに来たときは、

見せられる機会ができました。

サラセナ達実家に付くと早速シャワーでワチャワチャ

08 08 13 IMG_8649.jpg

08 08 13 IMG_8683.jpg

これが大好きな2匹です。

そのあとは芝生の上でまったりと日光浴件自然乾燥です

08 08 13 IMG_8646.jpg
ここで乾かしていいんですね



お正月以来実家で揃って食べる夕食

08 08 13 IMG_8695.jpg

兄が兄々の為にと体にいいものを作ってくれました。

とても賑やかなものでした。


明日はメイさん達と川あそびだ。

楽しみだなぁ〜


P/S

ちょっと心配

サラが昨日今日と続けて吐きました。

滅多に戻さないのに。。。

昨日、病院でもらった薬のせいなのだろうか・・・

サラは至って元気なんだけど・・・



ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとおねがいします。
↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg
ニックネーム サラセナママ at 23:59| Comment(2) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

再度耳の検査

耳が中々よくならない

治ったかと思ったら一転して次の日は

ジュクジュクで独特な匂いがする。

綿棒で掃除すると膿のような黄色い液が付いてくる。

昨日夕方病院へ連れて行った

昨日は次から次へと診察に訪れるワンちゃんがおおかった。

そんな中でもおとなしく待つお二人さん。

08 08 07 IMG_8056.jpg

優しい声をかけられるとセナはすぐに

営業顔になる。

ヘラヘラ〜 ニコニコ〜 尻尾プリプリ〜・・・

そんな中でゴルちゃんがやってきた。

ゴルちゃんが来るとやはり目の色が変わる飼い主

すぐにお話しを・・・

とてもおとなしい男の子でした。

08 08 07 IMG_8029.jpg



08 08 07 IMG_8032.jpg
ラルフ君(?)だったと思う シュミマシェ〜ンm(_"_)m

もうすぐ8才だそうです

体重が25sとまたスマートな・・・

うらやましい〜

08 08 07 IMG_8034.jpg
サラちんと一緒に


08 08 07 IMG_8054.jpg
セナちんも一緒に

またどこかでお会いできたらいいねぇ〜。


さてサラはこの日また体重が少し増えていました。

08 08 07 MG_8028.jpg

サラの検査ですが

今までだとすぐにいつものお薬が出たのに、

今回は菌を調べてみるとのこと。

それの結果がわかるまで2〜3日かかるそうです。

それからお薬を出しましょうということになった。

08 08 08 IMG_8081.jpg
頑張ってギャグしたからポチンとしてね〜ダッシュ(走り出すさま)



ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとおねがいします。
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 12:32| Comment(5) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

暑さ対策

今日も暑かったねぇ〜

この暑さの中 とうしゃんは少年野球の指導へ

故にサラセナ達と私は一日の〜んびり

ここんとこまたあまり眠れずで頭の思考能力なし。

午前中に掃除・洗濯終わり

あとはゴロゴロビデオ三昧

昼寝したくても眠れい辛さ・・・



サラセナ達も暑いのか場所移動ばかり

なのでクールバンダナをしてあげた

08 08 03 IMG_7820.jpg
頭 冷やしてるの


08 08 03 IMG_7837.jpg
首も気持ちいい〜


08 08 03 IMG_7839.jpg
かあしゃんも少し寝たら〜




ブログランキングもこの暑さで下降気味だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 18:47| Comment(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

カフェと川そして実家へ

サラセナさめがめゲーム大会も

残すところあと4日です。

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります。


詳しいことはこちらをご覧下さい。




08 07 26 IMG_7513.jpg


暑いです。。晴れ晴れ晴れ


実家の母の具合が悪くて

昨日とうしゃんと様子を見に行ってきた。

高速を使わず下道で行くことに

名塩あたりで遊べる川を捜しながら行ってきました。


途中 こんなカフェを見つけました。

08 07 26 IMG_7484.jpg
Esquerre(エスケール)

08 07 26 IMG_7474.jpg
一階はベーカリー 2階がカフェです

焼きたてパンのいい香りがしていました。

実家用にもお土産に買いました。

トイレを貸してもらいに2階へ行ってきました

ソファー席もありゆったりとしたお店でレトロ調

トイレがまた薄暗くてこれもレトロな感じ。

08 07 26 IMG_7478.jpg


08 07 26 IMG_7480.jpg



テラス席はわんちゃんも決定なんですよ。

08 07 26 IMG_7471.jpg
お水もこうして用意してくれています


オーナーさんにいろいろとお話を聞いている間にも

ひっきりなしにパンを求めにお客様が来ています

遠いところからも来られているとか。

丁度ランチ時なので私たちもここでお昼を食べました。

08 07 26 IMG_7476.jpg
A&Wのルートビアとサンドウィッチです

沖縄のルートビアがっあったので、懐かしく思い飲んじゃいました。

沖縄に帰ったらまず先にソーキそば

そしてドライブインにあるA&W【なぜかエンダーと呼びます】では、

バーガーとこのルートビアを頼みます。

ルートビア 初めて飲むとサロンパスの香りとか

漢方の香りとかよく言われます。

会社の人にも言われ不評でしたが、私はこれが大好きです。

一度、機会があれば飲んでみてくださいね

ちなみに沖縄で頼むとデカイビアーグラスで出ます

そしておかわり自由なんです。ooO(゚ペ/)/ひゃ〜でしょ。


おっと それちゃいました。話を元に戻します。


オーナーさんに、川遊びできる場所を教えていただき

歩いて5分ほどの河原に行ってきました。

サラセナ達大喜びで、リードつけたまま走っていった。


綺麗かなぁ〜と思ったのですが

08 07 26 IMG_7493.jpg

一度入って泳ぐと下から藻が舞い上がり

体に付くがく〜(落胆した顔)。。。すぐに撤収ふらふら

その後いろんな所に回ってみたが、中々いい川はなかった。

08 07 26 IMG_7526.jpg

仕方ない あきらめて実家に向かい

庭でシャンプーすることに

08 07 26 IMG_7527.jpg

やっと臭い匂いも取れ庭の芝生にスリスリモード

しばらく自然乾燥してもらいました。

08 07 26 IMG_7533.jpg

08 07 26 IMG_7534.jpg

その間退院してきた母としばらく雑談

思っていたより元気だったのでよかった。

暑さで不眠症が続き目まいを起こし倒れたらしいとのこと。

その他いろんな検査もしたらしいが

結果は大丈夫だったそうです。

私も不眠症続き 

色んな病気を引き起こすから気をつけなさいと

逆に母に励まされた。

まぁ〜 口の方は元気なので安心です。

姉々や兄々の事を心配をする母

いつまでも元気でいてほしいです。



ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 19:37| Comment(2) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

サラのブルブル?

今月はサラセナさめがめゲーム月間です。

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります。


詳しいことはこちらをご覧下さい。



セナに引き続き サラのブルブル編

数少ない画像でした

何故に?

それはサラがあまり泳いでいないからだ

しかしシャワーはとても喜んでたね。

08 07 25 IMG_0705.jpg
う〜んシャワーって気持ちいい〜るんるん


08 07 25 IMG_0706.jpg
サラの目が笑っています


08 07 25 IMG_0707.jpg
あれ?また撮ってるでしゅか?


その横でセナもブルブル

08 07 25 IMG_0709.jpg
板に付いてるセナのブルブル


08 07 25 IMG_0710.jpg
やっぱり セナのブルブルは笑えるなぁ〜


08 07 25 IMG_0711.jpg
なんで???


08 07 25 IMG_0712.jpg
ねぇ〜 なんでなん?


08 07 25 IMG_0713.jpg
さぁ〜ね?


08 07 25 IMG_0714.jpg
横でサラが 『あたしゃ〜知らんわ〜』とブルブルです。



最後におまけ・・・


セナの寝姿だ!

08 07 25 IMG_0731.jpg
げっexclamation&question いつのまにパパラッチされたんやろ・・・あせあせ(飛び散る汗)

セナさんは寝てても絵にはならず

漫画になりますわ〜(笑)




ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg





ニックネーム サラセナママ at 21:48| Comment(3) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

セナのブルブル顔

今月はサラセナさめがめゲーム月間です。

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります。


詳しいことはこちらをご覧下さい。



イチデジで撮った、セナのブルブル編です

変わりゆく顔が面白いですよ。


08 07 23 IMG_0603.jpg



08 07 23 IMG_0604.jpg



08 07 23 IMG_0605.jpg



08 07 23 IMG_0606.jpg



08 07 23 IMG_0607.jpg
顔が『ネバーエンディング・ストーリー』のファルコンみたいだよ。



08 07 23 IMG_0608.jpg



08 07 23 IMG_0609.jpg



08 07 23 IMG_0610.jpg



08 07 23 IMG_0611.jpg
もしかして 撮ってる?




08 07 23 IMG_0612.jpg
あぁ〜 スッとした


ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 05:10| Comment(3) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

川遊び

今月はサラセナさめがめゲーム月間です。

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります。


詳しいことはこちらをご覧下さい。


昨日はマルちゃんと吹田のカフェでランチした。

08 07 20 IMG_7307.jpg

08 07 20 IMG_7306.jpg

08 07 20 IMG_7308.jpg

08 07 20 IMG_7310.jpg
龍斗君の前には美味しい匂いの名残が〜

あんぷりちゃんがここでシャンプー中〜


イチデジのレンズ・・・

使っていないからって貸していただいた。


08 07 20 IMG_7320.jpg

私の持っているものよりいい

先日EF50o f/1.8||のレンズも買った

08 07 20 IMG_7255.jpg

なるほどこのことなのね

イチデジ持ったらレンズがほしくなるって・・・



今日は時間限定で朝早くから川遊びできるところを捜して

猪名川の方に行ってきました。

道の駅猪名川の近くで管理人らしき人がいてたので

ダメ元で『ここで犬を遊ばせてもいいですか?』

聞いてみた。


すると管理人らしき人が

『いいよ』って笑顔で言ってくれた。

やったぁ〜手(チョキ)

サラセナにとって丁度いい感じの所

08 07 20 IMG_0835.jpg


08 07 20 IMG_0998.jpg


08 07 20 IMG_1013.jpg

気持ちのいい泳ぎは映画ムービー映画でご覧下さい


ここは時期になると魚釣りができるらしい

時期に入ると駄目だと思うので

それまで出来るだけ連れてきてあげたい

帰りはネットで調べたカフェがこの近くにある。

カーナビではまだお店の場所が出てこない

番地だけどうにかたどり着いた

清潔感のあるとてもいいお店でした。

08 07 20 IMG_7464.jpg

08 07 20 IMG_7469.jpg

オーナーさんもとても優しい方でしたよ。

さてイチデジ係のとうちゃん

今日はどんな場面を撮ってくれたんだろう〜。


08 07 20 IMG_7420.jpg
とうしゃん 撮っている姿



08 07 20 IMG_0994.jpg


08 07 20 IMG_0990.jpg

08 07 20 IMG_0950.jpg


08 07 20 IMG_1014.jpg


08 07 20 IMG_1031.jpg

08 07 20 IMG_0868.jpg





ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 23:53| Comment(4) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

セナの見つめる先には・・・感動!!

今月はサラセナさめがめゲーム月間です

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります

詳しいことはこちらをご覧下さい。



旅行記の続きがあるのですが

昨夜公園で散歩しているときにちょっとしたことがあったので

それを先にアップします。


公園の中の散歩・・・

ある位置からセナの動きがずっと止まっているんです。

最初気にもしていなくてクンクンと匂いでも嗅いでるのだろうと

しばらくそのままにしてサラの方のトイレ始末をしていました。

いつまで経っても戻ってこないし

トイレしている様子もない

石の椅子の下の方をじっと見ているんです

またなんか見つけたんだなぁ〜と思い

見に行くとなんとこんなものを見つめていたんです

08 07 16 IMG_7178.jpg
この時点ではまだ羽根が短い


普通は木などでふ化するものでしょう

こんな所にどうしていたんだろう

誰かがくっつけたのかな???


何ともまぁ摩訶不思議だ。


私も見たときはびっくりで目が点状態。

慌てて携帯カメラで撮りましたが暗くてわかりません

急いで家に戻りデジカメ片手に外に出ると

セナが先導して公園まで必死で行くんです

覚えているんですね

そこから約1時間半

セナも離れないし 私も初めてこんな光景を見るので

最後まで見ようと蚊に刺されながらも頑張ったよ。

08 07 16 IMG_7226.jpg

なんとか馬車がカボチャになる前には帰れました(笑)


長い間土の中で眠りやっと地上に出てきた感動のシーン

08 07 16 IMG_7202.jpg
やっと体が完全に出てきました


短かった羽根が一瞬にして伸びるんですね。

抜け殻からはい上がって来たとき

セナがその後を追うんです

08 07 16 IMG_7230.jpg

パクッといってしまったらどうしょうあせあせ(飛び散る汗)・・・と

心配しながらカメラのシャッター押しまくりです。

セナも【だめよ!だめよ!セナどつくよ!】
お下品な言葉が咄嗟に出てしまいました

意味がわかっているのかどうか

それ以上のことはしませんでした

セナは暖かく?映画セミのふ化映画を見守っていたんですね。


08 07 16 IMG_7210.jpg



願わくば、ここから音消して見て下さい(雑音ありなので)


じっと見つめる目セナの表情がなんとも言えない


サラは少し離れたところで見守っていました。


今朝の通勤途中では街のど真ん中の

ビルのオフィス街でセミの鳴き声を聞いた。

木には抜け殻がありました。

08 07 16 IMG_7247.jpg

昨夜のセミは今頃どうしているのかと

妙に案ずるわたしでした。



ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 00:25| Comment(5) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

今年の夏はこれで・・・

今月はサラセナさめがめゲーム月間です

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

詳しいことはこちらをご覧下さい。


昨夜からムシムシと暑い

甲子園では試合中に凄い雨が降った

それでも試合続行で阪神勝ったバンザイ

この湿気の高い蒸し暑さで

サラセナ達の【ハッハッ犬(泣)吐息のボルテージもあがりっぱなし

08 07 03 IMG_5556.jpg

あん子さんから頂いたクールバンダナ

南国ムードのハイビスカス柄

南の島出身のセナちんにバッチグ〜GoodGoodGood

08 07 03 IMG_5554.jpg

アイスノン入れてサラセナ達の首に巻いてあげた

08 07 03 IMG_5561.jpg
サラ〜 涼しくて目がたれ目だよ〜

08 07 03 IMG_5570.jpg

するとしばらく治まって静かに寝ていた

今朝も出かける前に首に巻いてあげた

08 07 03 IMG_5577.jpg

今年はこれで暑さも乗り切れそうだね

サラセナ達もまんぞくぅ〜犬(笑)



ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg






ニックネーム サラセナママ at 20:33| Comment(3) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

脱走までしてヘラヘラ〜

今月はゲーム月間です

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

詳しいことはこちらをご覧下さい。



さて本題へと入ります

ここ2〜3日前二日続けてセナが大脱走した

でもこれがまた健気で怒れないの

それは何故か犬(足)犬(足)犬(足)


私が帰るときマンションの中の通路とか

ピロティーあたりで小さな子供がいてたら危ないので

前もってチャリの呼び鈴鳴らすのである。

この音で反応するようである

毎朝ベランダで見送ってくれるサラセナ達に

【行ってくるね】っていう意味で

チリンチリンで挨拶するからでしょうね

私が見えている間ずっと見送っていてくれるのである


まさかサラセナ達がこの音で私だって

気づいてくれているなんて夢にも思ってなかったから・・・

今はとうしゃんの方が先に帰ってきて

風通しのためドアが半開き状態にしている

そのドアの隙間から脱走してくるのである

サラも試みているようだが何しろあの体

ドアの隙間からは無理だったようだ・・・というより

サセはたぶんしないでしょうね。

脱走してきたセナとの合流地点は

1階のピロティーの郵便受けのところ

2回ともここで出会った


私を見つけた瞬間のセナの顔ったら・・・

もうそれはそれはヘラヘラと犬(笑)

可愛い顔して来るんですよClap




【セナ〜 どうしてここへ?

まさか〜がく〜(落胆した顔)だっexclamation脱走exclamation&question

【とうしゃんに怒られるわ〜】
と脅すと

目を細めて(きっと怒られると思ってるからかな)

耳はぺたっと倒して尻尾はもうブンブン


とうしゃんが来ないかと後ろ振り向き振り向き

それでも私になぜてもらおうと必死である

【セナ〜 きてん えらいやろ〜】とでも言いたげな顔

やがてとうしゃんが探してやってきてお縄になる

もちろん後ろにはサラもヘラッとした顔で着いてきている

08 07 01 IMG_5509.jpg

もうセナは怒られるのを覚悟のようで

今度はとうしゃんのほうにほこさきを変えます

これでもかと言うくらい媚びを売りに

それはそれはたいそうな甘えモード

どこぞにそんな能力があるのだろうかと不思議に思う

08 07 01 IMG_5534.jpg

その間にサラは私の所に来て【おかえりぃ〜】

【あたちは賢く待ってたんだよ〜】と言わんばかりの顔

甘えモード満載で体ごとぶつかってきたり

またくぐりをしたりとピロティーで繰り広げられる

近所の人もびっくりの様子

そしてサラセナ達すかさずその近所の人たちにも

アマアマモードで接していく

営業精神抜群の連係プレーの2匹

ここ立て続けにやられました


脱走まで企てて私に会いに来てくれたセナさん(うれし涙たらーっ(汗)

こんなセナを見て怒れますでしょうか・・・

母を訪ねて三千里ではないが・・・

そんな健気な姿を見たらとうてい怒れない私


08 07 01 IMG_5513.jpg

昨日も同じように鳴らしたのだが出てこなかった

しかし家の前に着くともうサラセナ達がドアのところで

尻尾振り振りで鼻を鳴らして待っています

どうやら 昨日はドアチェーンをかけられ

隙間が開かないようにしていたので

脱走のうまいセナも無理だったようだ

なんだか寂しい気もします。



下  下  下




犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 12:55| Comment(4) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

子育て・・・

地元の駅の構内にツバメの巣が・・・

えさを持ってきてくれるまで大人しく待っています


お母さんが来ると一斉にピヨピヨと大合唱

我が一番と大きな口をあけアピール

お母さんは順番に口に運び

またえさをとりにどこかへ飛んでいきました


この一生懸命さが健気でホントにかわいい〜


08 06 29 IMG_5438.jpg



サラも子育て中〜グッド(上向き矢印)?・・・って誰の?

08 06 29 IMG_5460.jpg

08 06 29 IMG_5468.jpg
ちょっと! この子達何処の子なのよ〜パンチ

ヘヘヘ〜 愛嬌 あいきょう・・・わーい(嬉しい顔)


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 16:57| Comment(5) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ホルスタインか?

サラちん

毛刈りしたらホルスタインになった?

IMG_5418.JPG
お腹の部分が垂れ下がっている

赤ちゃんも産んでないのにね。

これもメタボでしょうか・・・


今朝も元気に2匹で走り回っておった



バウVSボーンの対決です

サラの後ろ姿野性的に見えませんか?


男性的な声で吠えてますのがサラですのよ・・・


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 21:52| Comment(2) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ボーイズ ビー アンビシャ〜ス

こんな可愛いストラップ

08 06 26 IMG_5437.jpg


みなさんご存じのソフトバンクのお父さん犬です


08 06 26 IMG_5436.jpg



鼻を押すと言葉をしゃべります

【はい!かぁちゃん】

【おまえにはまだ早い!!】

【コラ!!】

【見た目で決めるな!!】

【意志が弱い!!】

【遠慮なんかするな!!】

【ボーイズ ビー アンビシャスだ!!】


以上7つの言葉をしゃべるんですよ

映画こちら映画から見てくださいね

聞いていると自然と顔がニンマリします


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg






ニックネーム サラセナママ at 22:09| Comment(3) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

病院に行くと・・・

今夜はサラセナ達、狂犬病の注射をしに病院へ行ってきました

すると 病院の待合室にがく〜(落胆した顔)

08 06 25 IMG_5374.jpg
サッexclamation&questionサラセナではないの?



サラセナ達のカットの写真が飾れていました

08 06 25 IMG_5375.jpg


病院側では好評のようです


そこにいたお客さんも最初サラセナ達見て

『いや〜 可愛い〜グッド(上向き矢印)こんな風にカットしはったんですか?』って

写真に指さすんです(笑)


『あの〜 それこの子達なんです』って言うと


『あっ! そうなんですか〜?』とまじまじと見つめて


『いゃ〜 ほんまやね〜』と・・・


犬(足)バウマークやホネボーンマークをナゼナゼしてくれました。


診察や注射の時サラは堂々としたものですが

08 06 25 IMG_5390.jpg
こんな体制が出来る余裕が・・・

08 06 25 IMG_5392.jpg



セナは怖がってとうしゃんにペタッて体をくっつけてましたわ〜わーい(嬉しい顔)


08 06 25 IMG_5400.jpg

08 06 25 IMG_5408.jpg
うっexclamation&question 痛いでしゅ犬(泣)

サラの体重は

08 06 25 IMG_5376.jpg


セナの体重

08 06 25 IMG_5396.jpg


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 22:08| Comment(4) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

大変身!!劇的ビフォーアフター第2弾

お待たせいたしました〜

まずサラのビフォー

08 06 15 IMG_4806.jpg

そしてセナのビフォー


08 06 15 IMG_4802.jpg


今回もゴルの風貌を残しつつと依頼



みんなハート型?って思ってる?


フフフ〜わーい(嬉しい顔)



では お見せいたしましょうね




大変身アフター


サラ〜るんるん


08 06 23 IMG_5304.jpg
左側


08 06 23 IMG_5205.jpg
右側にも


バウ犬(足)マークです


08 06 23 IMG_5258.jpg
ライオン尻尾



そしてセナ〜るんるん


MIXの風貌を残しつつ?(笑)


08 06 23 IMG_5188.jpg
ホネマークだぁ〜


08 06 23 IMG_5256.jpg
尻尾はライオン? いや銀杏の葉っぱです


額の部分にはお揃いのハートマーク

08 06 23 IMG_5237.jpg



08 06 23 IMG_5238.jpg

2匹ともこの額の(紋)ハートが目に入らぬか〜exclamation×2


08 06 23 IMG_5232.jpg


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 22:06| Comment(13) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

少しだけね

昨日サラセナ達シャンプーと夏用バージョンにカッしてきました

ちょこっとだけお見せします


サラ〜

08 06 22 IMG_5203.jpg


セナ〜


08 06 22 IMG_5197.jpg

何処が変わったかわかりますか?


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg






ニックネーム サラセナママ at 18:34| Comment(8) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

雨だと思ったら・・・

昨夜からの激しい雨

今朝も雨だと思ったら止んでいた

小学校では運動会の日だ

雨はやんでてもグランドがビショビショでは?

ずっと止んでいるという確信もないし

時折曇ってきて降りそうな気配

8時過ぎ 野球の父兄から運動会は実施との連絡が

これでとうしゃんも1日ヒマヒマになった

サラセナ達よかったね

どこかへ行こうか

雨も今のところ降りそうもないし

今日はあなた達シャンプーの日だから汚れてもいいもんね

しかし 鳴尾浜に着くとなんとお日様が顔を出し

08 06 21 IMG_5038.jpg

青空も見えてきた

私たちって晴れ家族かい?

セナ相変わらず遠くへ行く


08 06 21 IMG_5021.jpg
お〜いどんっ(衝撃) またそんな遠いところで〜むかっ(怒り)


08 06 21 IMG_5020.jpg
はい ウンチんグ〜でした



そしてスリスリもする


映画どんだけぇ〜スリスリすんねんむかっ(怒り)映画左クリアクリックしてね


いつもながら回転の速いスリスリである

セナがスリスリするところには必ず何かがある

見に行くと・・・・

08 06 21 IMG_5081.jpg
これに何度スリスリしたことかたらーっ(汗)


湿気が多くて汗ばんだ

08 06 21 IMG_5009.jpg


サラセナ達も陰に避難

08 06 21 IMG_5164.jpg

08 06 21 IMG_5155.jpg
ふぅ〜あせあせ(飛び散る汗) 暑かったねぇ〜

シャンプーの予約は3時から

それまで家でゆっくり・・・

時間になってサラセナ達病院へ

診察してシャンプーです

預かっている間とうしゃんとコストコに行ったり

つかしんのアミーゴに行ったり

スーパーに買い物に行ったり熱帯魚を見に行ったりと

今日はいろんな所へ行ってきた

そろそろサラセナ達のお迎えかな

7時過ぎ頃連絡してくれるのを待ちきれず

病院へ行くとサラはまだカットの途中

セナだけできあがって出てきた

笑ってしまいました


姉々にセナの携帯画像送ったら

『またなんかしたん?』とお叱りをむかっ(怒り)受けました。

怖くて今日はアップできませんふらふら

診察・シャンプー・カットと約5時間かかった

今はお嬢達お疲れで眠い(睡眠)眠い(睡眠)です


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 23:22| Comment(4) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

明日はどのようになってるかな?

今日は日中は晴れ間も見えてて

このまま帰りまで持つかなぁ〜と思っていたら

3時過ぎぐらいから降り出してきた

帰り病院へ寄って帰る頃はもう土砂降り

服も傘では覆いきれず足下はびっしゃんこもうやだ〜(悲しい顔)

明日も雨なのかなぁ〜

まあ〜梅雨だから仕方ないけどね


明日は近くの小学校は運動会のため野球はお休み

昔は運動会と言ったら秋にするのに

最近はこんな時期にするのか?

時代もかわってきたなぁ〜と思う

何もこんな梅雨時期にしなくても・・・・



サラセナ達雨なったら何処にも行けないねぇ〜

でも夕方はシャンプーカット

2年前のライオンハートのカット

覚えていらっしゃる方もいるかな?

heartsaraIMG_0004s.jpg

senaIMG_0046s.jpg


さて明日は夏用バージョンにカットするのですが

どのように変身になるのか


実はまだ決めてない

普通にカットするだけかも〜


08 06 20 IMG_4810.jpg


いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 22:01| Comment(0) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

その眠りをわけてほしい

大好きなおやつが鼻先に

08 06 17 IMG_4728.jpg
ギャルも顔負けの目のまわり真っ黒の輪郭

アイライン入れなくてもいいやん・・・と誰かがおっしゃった

なるほど・・・妙に頷く

08 06 17 IMG_4741.jpg

こんな近くにあってもあなたのお鼻は感知しないのか?

日曜日の昼下がり

どうしたらこんなに眠れるの?

かぁしゃん ここんとこまた寝不足続きなんだよ

もう疲労困憊もうやだ〜(悲しい顔)です

あなたからその眠り分けて下さいな

08 06 17 IMG_4748.jpg

途中目がさめたものの 

08 06 17 IMG_4754.jpg
またそのまま〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

眠気には勝てなかったようです


おいおいどんっ(衝撃) おやつに気づいてないのか?

お〜い サラ〜ちっ(怒った顔)


これといって面白みのないプログですが

ポチッとしていただけたら頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 12:11| Comment(7) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

サラ おめでとう

サラ〜 今日で6歳だね

08 06 15 IMG_4841.jpg

おめでとう〜バースデー 


この言葉言ったのはかぁしゃんだけかな


ここ数年寂しいお誕生日

今日も誰もいないね

かぁしゃんと二人で祝おうね

昨日あなたに内緒で牛レバーの燻製作ったからね

08 06 15 IMG_4952.jpg

これをトッピングしてあげるよ


08 06 15 IMG_4955.jpg
サラの好きなものばかりだよ

08 06 15 IMG_4959.jpg
セナはこのときおよだがタラリ〜



プレゼントは来週まで待っててね



病院にかかる回数はセナに比べると多いけど

その分大きな病気もなく今日まできたよ

アレルギーや皮膚の臭ささえなくなったら・・・

股関節もましになってきたら・・・

もっと元気になれるかな

姉々が教えてくれたものでがんばって治していこうね

時間かかるけど少しずつ少しずつよくなるように

せめてみんなと一緒に走ったり泳いだり。。。

いや、みんなと一緒でなくてもいい

セナの時だけにしかあなたから遊ぼう攻撃しないから

そんな姿が見たくて 

散歩の時いつもかけ声かけたりするんだよね

すると調子がよかったら

あなたはその声に反応して少しだけど

追いかけっこしたり時には朝っぱらから吠えたりするよね

きっと他の人は知らないよね

家族だけが知っているんだよね

みんないい子って言ってはくれるけど

おかぁしゃん的にはもう少し

ワチャワチャしてくれていいんだよ


そしていつかは密着してもらって

そんな元気な所も撮れたらいいね

願望はあってももうそんな日も時間もないだろうな。。。



来年もまたこの日を迎えられるように

サラ〜 がんばろうね

来年は姉々帰ってきてるかな?

毎年こんな事思う誕生日だね


昼間は6歳の顔を撮るため公園に行ってしばらく遊んだね

08 06 15 IMG_4848.jpg

08 06 15 IMG_4773.jpg
ブランコでも乗りましょうか・・・


08 06 15 IMG_4789.jpg
寝てるのか笑っているのかわかんない顔

でもかぁしゃんは そんな顔も大好きだよ

08 06 15 IMG_4818.jpg

リードひっぱりっこして遊ぶのが大好きサラ

映画左クリアして見てね


今日も何回遊んだかな?

今日は特別な日だからね

08 06 15 IMG_4896.jpg
エエ石みっけ〜

この石でもさんざん遊んだね映画左クリアしてね


どこかのエエ石捜しに負けないくらいだよ・・・


08 06 15 IMG_4870.jpg

08 06 15 IMG_4867.jpg
サラの満足げな顔?

夕方散歩してたらとウィーク君とバッタリと会った

いつものプール公園に行ってちょこっと遊んだね

08 06 15 IMG_4909.jpg

08 06 15 IMG_4943.jpg
ウィークママ〜 念願の3頭です 撮れましたGood

今日はゴンちゃんもこなかったね

ホントに静かな誕生日でした。


これといって面白みのないプログですが

ポチッとしていただけたら頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 21:00| Comment(23) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

最近のサラの顔

まだ若いはずなのに


最近のサラの顔


年いったなぁ〜と寂しく思う


特に目のあたりが・・・


08 06 12 IMG_4553.jpg



黒ずんだ輪郭がはっきりとわかる


08 06 12 IMG_4596.jpg


黒ずみも日に日に広がっているように感じる


ご機嫌の良いときはこの三角メンメがま〜るくなるんだけど。。。


それがまた可愛いんだGood



もうすぐ6才・・・まだ6才


私のゴル仲間のわんちゃん達は6才でも


みんな生き生きとした顔なのに・・・


もっと年いってても生き生きとした顔なのに


サラの顔見て最近よく落ち込む自分がいます


08 06 12 IMG_4590.jpg
仲良くクンクン隊です


足が痛いのか?


どうしたら泳いでくれるんだ?


サラがスイスイと泳いでいる画像も最近ほとんどない


耳と膀胱炎は治ってはまた炎症の繰り返し


皮膚もほんの一瞬よくなってはまた独特の匂いを発する


洗ってもすぐに臭くなる


姉々も心配してあれこれと調べて


これはサラにいいのでは?と言う商品を教えてくれる


そうそう 昨日 姉々と初めてテレビ電話した


いつも姉々がサラセナの様子を聞くので


昨日は携帯のテレビ電話とやらで見せてあげた

08 06 12 IMG_4565.jpg
姉々 あたちはセナだよ


姉々ちゃん あたちが見えてましゅかね〜


姉々が歓喜の声をあげて『サラ〜・セナ〜』って名前を呼ぶと


サラの目が・・・明らかに探しています



セナは玄関まで見に行きました(笑)



声は聞こえども姿は見えぬ。。。



なんとも不思議そうな2匹の様子



この子達の中ではどんな風に思ったのでしょうか。



これからも時々見せてあげたいと思った

姉々 料金高く付くから〜と心配するが



姉々の顔が見れてうれしい夜でした。




これといって面白みのないプログですが

ポチッとしていただけたら頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg





ニックネーム サラセナママ at 20:18| Comment(6) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

相性判断

愛犬との相性が診断できるという

サイトがありました

早速サラセナとの相性占ってみました

結果は次の通りです

08 06 09 IMG_4408.jpg

サラクリア

08 06 09 IMG_4411.jpg

セナクリア

私との相性はセナの方が合うんだって・・・

う〜んサラセナを知っている方はどう感じるかな

興味がありましたらこちらから診断してみてはいかがですか


一生懸命書いてます
なのに・・・
ランキングがどんどん下降たらーっ(汗)
今月もポチポチ月間です
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 21:17| Comment(4) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

とうしゃんとお出かけ・・・

今日もかぁしゃんお仕事みたい

だからとうしゃんに連れて行ってもらったよん

08 06 07 IMG_4407.jpg


08 06 07 IMG_4410.jpg


08 06 07 IMG_4406.jpg


08 06 07 IMG_4417.jpg


08 06 07 IMG_4414.jpg
セナの流し目にドキッexclamation


一生懸命書いてます
なのに・・・
ランキングがどんどん下降たらーっ(汗)
今月もポチポチ月間です
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 21:37| Comment(3) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

晴れぇ〜

うっとうしい日々

昨日の夕方は帰る頃瞬間的な雨ザァーザァーに見舞われる

でも地元につくと雨も止んで日の光がさしかかってた

傘が邪魔。。。

傘と言えば最近置き作用に傘用に自転車の後ろにさして

駐輪場に止めていたら2回ほどなくなっていた

2回とも朝は降ってなくて帰る頃に降ってきたという状態

だから誰かが取って行ったのでしょうね

幸いコンビニ傘 300円ほどのヨレヨレ傘でよかった

でもなんか腹立つので会社のM美ちゃんに話すと

彼女からいい提案を頂いた

今度、傘を自転車に置いていくときは

傘に『私は傘泥棒です』とか書いてみたらって・・・

それは明暗ひらめきだぁ〜

取った人はさして初めて気づくだろうな顔(イヒヒ)

それか 傘に穴を開けておく

透明な傘なので見た感じはわかりにくい

さしてしばらくすると傘から水がしたってくる

絶対にやってやるぅ〜と心の中でもくろんでます。



さていつもの散歩の公園


08 06 06 IMG_4368.jpg

08 06 06 IMG_4357.jpg


あじさいが今真っ盛りです

サラセナ達も今朝は久々に追いかけっこ

08 06 06 IMG_4397.jpg

サラがしかけているってことは

少し体が軽くなったのかなぁ〜

ほんの一瞬ですが映画サラ映画頑張ってます左クリア

この天気日曜日まで持ちそうかな?

08 06 06 IMG_4378.jpg

明日の土曜日も私は仕事

だからとうしゃんにお願いして何処かに

連れて行ってもらいましょうね

08 06 06 IMG_4401.jpg

会社のお昼休み眠い眠い(睡眠)目をこすりながら

急いでアップグッド(上向き矢印) 

キンコンカ〜ンコ〜ンるんるん チャイムなったぁ〜 

ぎりぎりセーフ顔(イヒヒ)



一生懸命書いてます
なのに・・・
ランキングがどんどん下降たらーっ(汗)
今月もポチポチ月間です
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 13:00| Comment(2) | サラセナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする