2008年09月01日

引っ越ししました



9月1日をもって

ブログを引っ越ししました。

まだまだ慣れないブログです。

これから頑張っていきたいと思います。

引っ越し先のブログはこちらです



やんちゃな天使&まったり天使

http://blog.goo.ne.jp/yuzin_001/



リンクしてくださっている方

お手数ですが変更よろしく御願いします



ブロガーの方から今のブログは

中々見れない人が多いと言うことも知りました。

新しいブログではどうかな?

またご意見聞かせてくださいね。


最後の応援ポチ御願いします

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


サラセナNOW
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
↓  ↓  ↓
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 23:30| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

応援したい

あなたのポチッとが、毎日の励みになります

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


24時間テレビ

タダひたすら、エドはるみさんを応援したい。

頑張れ〜 

私の励みになります。

今夜は寝ないで釘付けかな。

113q マラソン頑張ってください。

その他 『涙そうそう』が変えた

余命一年だった少女夏川りみさんとの競演も楽しみです。

今夜は夜通し見ているかも〜。

不眠症 尚更治らずかな?


サラセナNOW

昨年の今日、こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね

↓  ↓  ↓
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 19:12| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

何科ににいけばいい?

あなたのポチッとが、毎日の励みになります

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ





最近の私ボケボケかましすぎ


何かしょうと思ったことが他のことに目がいくと


一瞬で頭の中から飛んでしまうのである。


あれ?私何しにここに来たんだろう・・・


こんな事が頻繁に起こる。


ボケの始まりか・・・


この間も 朝の出勤途中、会社の前のコンビ二で


お茶とヨーグルトを買った。


そしてロッカーで着替えてトイレに入る。


そこで毎朝M美ちゃんに会う。


『おはよ〜♪+*?&%$#・・・』といろんな話をする。


そして自分の席に着くのである


しばらくしてからヨーグルト買ったのを思いだし


会社の冷蔵庫に入れに行く。


そのときに買ったはずのお茶が見あたらない。


あちこちと捜したが見あたらない。


コンビニの兄ちゃん入れ忘れたかな〜


いや 確かに袋に入ってたよ。


捜しても捜しても見あたらない


M美ちゃんに聞いてもわからないって。


半ばあきらめて仕事に戻るも、頭の中はお茶のことばかり。


何だか腑に落ちない。


しばらくして、カバンの中を見ると化粧ポーチがあった



いつもならこれは朝トイレに行ったときに入れてるのである。


何故かこの日入れ忘れ。


まぁ〜 M美ちゃんと話に夢中になってたからね。



トイレの下のドアを開けて入れようとすると


えぇぇぇーーーーーexclamation×2 こんな所にぃーーーーーexclamation&question


%&*+$%#&<+*>???
(私の頭の中こんな感じ)


そうなんです。お察しの通りトイレの中にペットボトルが・・・

化粧ポーチの代わりにペットボトルを入れてた?


いつ入れたのかなんて、全然覚えていない。


M美ちゃんに聞いてもみてもわからないって


あぁぁぁぁ〜 なんて恥ずかしい〜



M美ちゃんに


『私って もうボケボケやわ〜


病院で見てもらわなあかんかな〜


内科やろか外科やろか・・・』
と話していると


M美ちゃん、速攻で『あほ科』やでぇ〜と言われた。



私は思わず目が点目exclamation



それにしてもM美ちゃんのナイス言葉



感心しすぎて笑うしかなかった。



どこかに私が見てもらえるあほ科のある病院ございませんかね。



皆さんはこんな呆け度はないですよね。


これも不眠症のせいということにしておこう〜。

サラセナNOW

昨年の今日、こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね

↓  ↓  ↓
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 22:18| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

調子悪ぅ〜

あなたのポチッとが、毎日の励みになります

↓  ↓  ↓

ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ



最近、朝晩はすっかり秋のようですね。

涼しくて〜 朝の早い散歩が肌寒い。

皆さん風引かないように・・・

私もまた不眠続き

なんとかしなくてはと思うのだが

でもこの秋風の涼しさのように

心も少し涼しくなってきたかな〜

しかし パソコンの調子がいまいち

IE7の動作がおかしいもうやだ〜(悲しい顔)

動きが変なのでブログも何度も

クローズしながら書いてます。

もしかして・・・つぶれたかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちゃんとしたブログはパソが治るのまで

見送りかな〜


サラセナNOW

昨年の今日、こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね

↓  ↓  ↓
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 20:16| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

現実の世界へ

今月はサラセナさめがめゲーム月間です

合い言葉は【ブロ来たぁ〜】です

1位になってもこの言葉が入ってなかったら無効になります

詳しいことはこちらをご覧下さい。



ただいまぁ〜


2泊3日の伊豆ワンパラ


上げ膳据え膳の夢の世界から現実の世界へと


夕方戻ってきました


とりあえず 今夜は洗濯ものやその他諸々の後片付け


そして 沢山の画像の整理(これは明日以降)・・・


また夢の世界にいけるように仕事がんぱりまっす


報告はもうすこしお待ちを・・・


お嬢達もお疲れの様子


爆睡街道を走っています



ポチンとしてね
下  下  下


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 21:39| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

もうやだ〜(悲しい顔)ご迷惑おかけしています

先ほどまで気づかなかった

ネットのお友達がコメントを書き込みに来て

書き込めないことを教えてくれました

コメント書いて【書き込む】をクリックすると

どうやら他のリンクに飛んでいくようです

今アセラの方に問い合わせしていますので

何でこんな事になったのか

私の頭の中も???です


書き込みに来てくださった方がいましたら

ホントに申し訳ございませんでした

でも今この記事を書いてコメント確認しましたら

受付できるようです

時間がたてばすべてのコメントも受け付けるかも知れません


また楽しいコメントお待ちしています

ホントにご迷惑おかけしました



いつものように
ポチッとしてていただけたら
頑張れます。
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 17:58| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

クロックスに・・・

あぁぁぁ〜 ついてないもうやだ〜(悲しい顔)

歩いているときの感触がなんか変?

もしかしたら〜

あっ!やっぱり〜


靴の底にガムが〜 

べっとりと〜

もう むかっ(怒り) むかっ(怒り) むかっ(怒り)  どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) パンチ パンチ 

08 06 09 IMG_4462.jpg

どうしたら取れるかな〜


ネットで調べてみる

するとコールド・スプレーがとれるとか


それなら我が家にもあります

野球やっているので捻挫や打撲の為に買っています


早速スプレーしてみました

急冷でガムが固まりある程度取れました

08 06 09 IMG_4453.jpg

ホントに道ばたにガム ペッ!!・・・はやめてほしいね


一生懸命書いてます
なのに・・・
ランキングがどんどん下降たらーっ(汗)
今月もポチポチ月間です
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 21:17| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

こっぱずかしい〜 天ボケ炸裂〜

昨日 みるきーママさんから

mixiのお友達をご紹介していただいた

あん子さんからサラセナに

レインコートが届いた

このレインコートスヌードが別に着いてるんです

市販のものは体の方とスナップで止めたりてしますよね

アレだとサラはパッツンパッツンでうまく着れません。

歩いている間に帽子が脱げたりして

何度も濡れながら被せたりしていました。

結局邪魔くさくなりレインもどこかへ

もうどんな雨でも胸当てだけで行っていました

じょりママさんみるきーママさんの所から見て

とても可愛くて着やすそうだったのでコメント残したら

あん子さんから『お作りしますよ〜』ってメールいただきました

もううれしくて 主人とどの生地にしょうかと迷い

連絡させていただきました

するともうすぐに『できあがりましたよ〜』って

昨日送ってきてくれたんです

早速あけて試着です

自信を持って試着しました・・・ほんまに。。。

主人と『着せやすいなぁ〜』とか『可愛いよね』とか

話しながらルンルン気分でカメラバチバチ撮りまくり

はりきってmixiにアップしました

その時の画像が下の2枚です

08 04 29 IMG_1667.jpg
可愛え〜んでねえかと親ばかしてた

するとすぐにあん子さんからコメントが・・・

申し訳ありません。
説明不足で・・・・・
あの〜帽子はひらひらの方が首の方になります。
よく間違われるんですよ(笑)


みるきーママさんも追い打ちをかけるように

可愛い〜〜〜〜
でもお帽子が逆で爆笑してしまいました。
セナちゃん どこぞのキャディさんのようですねぇ〜
「お客さぁ〜ん!ボールこっちですョ〜」って(笑)

08 04 29 IMG_1660.jpg
ほんまにキャディみたいって

それにしてもうまいこと言うなぁ〜みるきーママさん

感心してる場合ではない 


そして今日用事でみるきーママさんと

お電話でお話ししたときの極めつけの言葉

『セナちゃんUVカット?面白い〜』とまた大爆笑でした


もう穴があったら入りたい気持ちでした

今まで主人と『スヌードは絶対こっちやね・・・』

なんて言いながら着せたのは何?

我が家だけどんだけ〜っていうぐら盛り上がってたのにもうやだ〜(悲しい顔)・・・

またまた私あっちこっちで天然ボケ度発揮してしまいました。

ブログ仲間でなんとなく伝わっている私の評価・・・

サラセナママさんって天然?

この言葉が胸に痛っ!!って言うほど突き刺さっています

ホントはちがうのよ(声が小さい)

本当の着方はこうなんだよね

08 04 30 IMG_1676.jpg
これでいいんだよね〜(^_-)-*

08 04 30 IMG_1678.jpg
全体の感じもよろしくって?

08 04 30 IMG_1687.jpg
とぅちゃん かぁちゃんしっかりしてね


ランキング一気に下降たらーっ(汗) 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

しばらくお休みします

今月はもうすぐ写心展があります

今のところ私もお手伝いさせていただく予定です。

姉々と会えるのが楽しみです


私は今 毎朝ここにお祈りして会社に向かいます

新阪急ホテルと紀伊国屋書店との間にあります

『地蔵横丁』という通りにある【北向地蔵尊】

08 04 01 IMG_7349.jpg
ご利益は商売繁盛でしょうね


阪急の人通りの多いところですが

ここだけは別の世界みたいです

08 04 01 IMG_7357.jpg

飲食店も何軒か入っていますが

そんな雰囲気を感じさせません。


こんな言葉を唱えて・・・

2008032907400000.jpg

途中まで言って舌を噛みそうなので最後には普通に

【成功しますように・・・】と祈るだけです。


お線香が絶えない・・・

08 04 01 IMG_7345.jpg

それだけ沢山の人が来られているんでしょうね

毎朝何人かの方が通勤途中にお参りして

行かれる姿が見受けられます

この数日間私もそのうちの一人でした

そう〜 祈り・・・【写心展成功】です

皆様もお時間があれば是非見に来て下さいね。



今日から4月

私の誕生月でもあります

とりたくもないのにまた一つ年を重ねていきます

気持ちも新たに。。。と言いたいところですが

みなさまにご報告しなければ・・・

今日でしばらくブログお休みします

毎日遊びに来て下さった方 

そして応援して下さった方にはすみません

また書ける気持ちになったら再開しますね

そのときまでサラセナ達のこの顔を忘れずに待っていて下さい。

2008030816080000.jpg

sa2.jpg

桜の時期って出会い・別れの多い時期ですね。


下  下
猫(足)ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)

ニックネーム サラセナママ at 10:55| Comment(31) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

一等!当選?

これ何?

抽選の結果一等特選日帰りバス旅行

『絶景・パノラマ鳥取砂丘とゆったり粟倉温泉の旅』に当選だって?

08 03 14 IMG_6415.jpg

無料旅行招待状在中の封筒が届きました。

08 03 14S IMG_6417.jpg



さてさて 何時そんなのに応募したのか

会社に持ってきてM美ちゃんに見せたら

昨年末ランチ行ってその帰りに

センタービルの中のカフェに行ったやん。。。???


あっ!そうか 思い出した〜

あのとき2枚ぐらい書いたね

M美ちゃんも一緒に応募したけど当たらなかったみたい

帰ってショック受けてましたヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!  


08 03 14 IMG_6418.jpg


でも丁度この日は用事で行けない

M美ちゃん行ってくる?

しかし本人のみで他人に譲渡できないと書いてた

『私になりすませて行っておいでよ〜』と冗談で話していたが

どう考えてもM美ちゃんは若い

私の年齢には見えない

『年食ってるけど若く見られるんです。。。』って言ったらグッド(上向き矢印)なんて

話しながら大笑いしてしまいました。

結局これはボツです

これで今年の運は使い果たしたかな?



( ノД`)シクシク…

ランキング どこどこ?

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

元気になれる元気堂

今月からずっと腰痛で通っている接骨院

今日も会社帰り行ってきました


『げんき堂』

なんと今日ホームページが出来ましたと報告がありました

できたてほやほやのHPです

是非のぞいてみてくださいね。

08 02 01 IMG_5135.jpg

ここは私の住んでいるマンションのお友達に紹介された


以前から朝の通勤時にマイチャーリーでこの近くを通っていた

看板もよく目にしていました

08 02 22 IMG_5138.jpg

紹介してくれた人のお友達がやっていらっしゃるとか。。。



入り口の自動扉が開くなり『こんばんわ〜〜♪ (^o^)~~ 』

スタッフ達の元気な声で迎えられる。

初めての診察を受けた日は院長先生がされます

いろんな質問や体の状態をチェック

そして治療のプログラムが決まります

腰痛の他にどこか痛いところは?と聞かれて

慢性肩凝り性で・・・


私の肩はもうパンパン(≧∀≦)状態らしい

おまけに先日雪遊びに行く前にこけた後遺症も治療

左の手首 腕 首筋と支障あり

この治療も今週から始まった。

おかげさまで腰痛の方はすっかりよくなった

あと 腕と肩。。。

肩は頑固で時間がかかりそう〜

足湯→手のひらのパラフィンパック→膝下の電気

腰と肩の電気(この時あまりの気持ちよさに眠ってしまいます)

最後にスタッフの人に全身のマッサージ

自分の息子ぐらいの年齢です(みんなわか〜い黒ハート)


マッサージ部分の説明や世間話をしながら

あっという間に終わってしまいます。

最後まで終わるとホントに体が軽くなる

さすがですね(いつもアリガトございますわーい(嬉しい顔)

こちらはホントに若いスタッフが多いんですよ(ドキドキ揺れるハート

みんなさわやかでとっても元気なんです。

初めて行ったとき壁に貼られていた言葉に見入ってしまった

『六つの心』

2008 02 22 IMG_5596.jpg
いい言葉ですね。なるほど〜と感心してしまいました

スタッフの元気さもここから来ているのね

もうひとつこんなのもありました

2008 02 22 IMG_5597.jpg
長生きしたい方は肝に銘じて・・・

私は腹いっぱい食べてるよ〜やばいexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

治療終わって帰るときはまた元気なスタッフの声に見送られる

『お大事にぃ〜♪』。。。ってね


この声にこっちまで元気もらって帰ります

その名の通り『げんき堂』

我が家のこの2匹も元気!!

08 02 11IMG_5498.jpg




またまたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です

ポチッとボランティアしていただけたらうれしいな

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

心が病んでる時って・・・

今朝もいつもよりちょっぴり早い目に家を出る

いつもならカフェで少しゆっくりとしてからいくのだが

今朝はカフェに寄らず本屋さんへ

久しぶりに来た本屋

新書がいっぱい

その中でもすぐに目にとまった本



DVC00002_M.JPG


【人生が変わる感謝のメッセージ 

大切な人とうまくいく「心の習慣」】


大切な人と大切な関係を繋ぐ6つの約束

『あなたは伝えていますか?

あなたを支えてくれている人に

あなたがいつも思っていることを。

「感謝のメッセージ」を意識して使えば

心ず人生によい変化が起こる。 』

『自分の大切な人に

感謝の気持ちを伝えることで

人生は動き始める。 』




そんなフレーズが何故か今日は心にしみました

ゆっくりと読んでみたいと思います

そんな本に出会えたのも

今 自分の心の何処かに色んな意味での不安があり

病んでいるせいかもしれませんね。


ギャーがく〜(落胆した顔) どんどん下降たらーっ(汗)

皆様のお力で引き上げてくださいませ

猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)



犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg



期間は2/22までですのでそれまで置いておきます

ビールを注ぐだけの簡単ゲーム?

頑張ってクーポンゲットして飲み会に行ってね




あなたは何杯ビール注げましたか?


ニックネーム サラセナママ at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

手に入れました

とうとうパスポートが私の元に

08 01 15 PAS.JPG

1月4日に市役所で抄本もらいその足で

パスポートの手続きへ。

私は免許がないので顔写真のある証明がない

ある日郵便局で顔写真のある免許とか持ってますか?言われた

これからは何をするにも顔写真のある

証明書が必要なんだと思い作ることにしたのだ。


1週間後の1/11日(木)にはできあがっていましたが

受取時間が早いのでに間に合わない

火曜日と金曜日は6時半までやってくれているので

今日取りに行ってきました

08 01 15 IMG_4455.jpg

受取時に兵庫県収入証紙と

収入印紙を貼って

08 01 15 IMG_4453.jpg

相変わらず人が多いです

08 01 15 IMG_4454.jpg

今日は女子高生の子が多かった

手続きしていたら後ろで話し声が

よそのおばちゃんが女子高生に聞いてました

おばちゃん『あんたら何の為の手続き?』

女子高生 『修学旅行で。。。』

おばちゃん 『どこへ行くの?』

女子高生 『ニュージーランドに』

exclamation&question  exclamation&question  exclamation&question  exclamation×2  exclamation×2

思わずその話を聞いて振り向いてしまった

今の子って修学旅行は殆ど海外

韓国・グアム・ハワイ・台湾などは聞いたけど

ニュージーランドははじめてだがく〜(落胆した顔)

今時の学生さんは凄いところに行くんだね

私たちの時代は北海道って言ったらびっくりされた物だ

ちなみに私の高校の修学旅行は北海道でした

摩周湖・阿寒湖がとても印象に残ってます

その中でも阿寒湖

ガイドさんが唱ってくれた『まりもの唄』は

いまだに心に残ってます

るんるんみ〜ずもお(水面)をわ〜たる

か〜ぜ(風)さ〜みし〜

あーかん(阿寒)のや〜ま(山)のみ〜ずう〜み(湖)に〜

う〜かぶ(浮かぶ)マ〜リモよ な〜に思う〜 
  
マ〜リモよ マ〜リモ〜 みどりのマリモ〜るんるん


2番の歌詞も何となく出てくる

まだ覚えているんだと嬉しくなります

哀愁ただようメロディーです。

メロディーだけならこちらから聞けます

http://www.tei3roh.com/marimonouta.asx

すばるさん ねおちんさん ご存じですよね

今度あったとき歌ってあげるね(なに?聞きたくないって?スミマセン)


姉々や兄々の時代は信州のスキーがおもな修学旅行だった

兄々が卒業したあとは沖縄になったとか

そして段々と海外に進出した模様

いやはや贅沢だわ

そのための積み立てって大変かなぁ〜と思うのだが

今は国内より海外の方が安上がりらしい。


私もパスポート持ったから何時でも海外いけるぞGood

姉々と韓国・中国行きたいなぁ

主人は水墨画に出てくるような景色のある

桂林に行きたいそうです

定年になったら行こうね

だから主人も早くパスポートもらわなくっちゃ


けれど今のパスポートって凄い!!

外務省は2006年3月以降ICパスポートの交付を開始した。

旅券の表紙にはICパスポートを示す世界共通マークが

08 01 15 IMG_4478s.jpg

真ん中あたりに厚めのページがあり

そこにICチップが埋め込まれているのだ。

顔写真のみが電磁的記録されているらしい

08 01 15 IMG_4481.jpg

その中には国籍や氏名 生年月日 旅行番号など

旅券面の身分事項の他申請書に添付されている

写真から読み取った顔画像が記録されている

それを機械にあてて見せてくれた。

見た目は何も見えないのに機械を通すと

人相の悪い私の顔が映し出されるのだ。

パスポートの偽変造や成りすましによる

不正使用を防止するためのものだとか。。。。


猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)



犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

新年会

猫(足)ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ


昨日は会社の新年会のみ

会場は会社の近くのホテル

08 01 05 IMG_4067.jpg

30分前だというのにもう沢山の社員が・・・

若い女性社員達何人かは晴れ着姿です

08 01 05 IMG_4102.jpg

やはり華やかで良いですね

私たちぐらいの人は訪問着でと言う人もチラホラと

来年は私も着物で。。。と思います(誰か着付けて〜)

美味しい料理を目の前にして

社長の年頭の挨拶 みんな真剣に耳を傾けます

08 01 05 IMG_4106.jpg

そして乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

08 01 05 IMG_40806.jpg

08 01 05 IMG_4087.jpg

一斉に料理を取りに行く

どれもおいしそう〜

中でも寒ブリのお刺身など大人気

そして寿司・・・

最後はデザートのケーキ

08 01 05 IMG_4095.jpg

これも凄い人気です

若い女性達の嬉しそうな顔

何でもケーキは別腹とか

08 01 05 IMG_4096.jpg

最後の方では工場の人と本社の人とまだ顔や名前がわからないので

各ブロックが壇上に出て自己紹介

08 01 05 IMG_4110.jpg

こんな場面が廻ってくるとは思わなかった

約2時間の新年会でした。

帰りは駅までサラセナ乗せて主人と姉々が迎えに来てくれています

サラセナは病院へ・・・

この続きは後ほどね。




ニックネーム サラセナママ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

食べ物?ではありません。

07 12 20 IMG_3533.jpg

『ママバター』

初めてこれをネットで見たとき

名前からしておいしそうなお菓子?

食い時が張ってるぅ〜グッド(上向き矢印)

07 12 20 IMG_3533.jpg

どんなものかと検索してみたら

あらららら~~~~

これ保湿クリームなんですって

07 12 20 IMG_3535.jpg

知ってました?

奇跡の保湿クリーム

【ガーナから直輸入されたガーナ産のシアバター100%。

下地クリーム、リップクリーム、顔にもカラダにも、

全身に使えて便利な美容クリーム!

お肌をみずみずしいツヤと弾力のあるお肌へ。

100%オーガニックで赤ちゃんにも安心して使える優しさです。

保湿クリームをお探しの方におススメの商品です。】 と説明がありました。

ネットで売り上げ上位に入っている商品

肌の弱い人には良さそうなので

会社のM美ちゃんにクリスマスプレゼント

そして二人とも皮膚の弱い姉々と兄々にもプレゼント

蓋を開けたとき牛脂が詰まってんのかと思うくらい堅い

指先でクリームが中々取れません

力を入れて取るとコロコロと落としそうになる

手の温度ですり込んでいくうちになじんできます。

最初使い心地悪いかもしれないけどそのうち慣れてくると思います

つるつる肌になって下さいね。

興味のある方一度おためしあれ。


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下













ニックネーム サラセナママ at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

たまらんほど眠かった

なにやら会社の前のE●Cの学校が

クリスマスのイベントのようです

職場のの窓から見えるんです

07 12 12 IMG_3044.jpg
3階 ロッカールームから撮影

スープや豚まん ベビーカステラなど売っているようです

会社の窓が開いてたら匂いに負けそうになる

負けないようにと強い意志で仕事してたのに〜たらーっ(汗)


ただいま私もサラと一緒にダイエット中〜

いつもお昼は少なめにすませている私に

職場の人から豚まんの差し入れ〜

07 12 12 IMG_3034.jpg

どうやら 前のお店で買ってきてくれたようです

普段ならキャーーーー!!わーい(嬉しい顔)と言って喜ぶのですが

折角買ってきてくれた先輩の人に

【いりません】とも言えず(意志が弱いふらふら

また持って帰るわけにも行かず

熱々の豚まんを頬ばりました

肉汁が手の中からしたたり落ちます

デスクの上に紙を敷いててよかった

汚い食べ方 でも仕方ありません

確かにおいしかったですわ

でもきついです お腹がパンコリンです

午後から眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)に負けないように眠らないようにと

もう一人のM美ちゃんと励まし合いながら仕事しました。

が。。。負けてしまいましたわ

何処まで連れて行くねんと言うくらい眠気が襲います

3時過ぎ炊事までM美ちゃんとお茶する

もう一回は眠気の嵐に襲われるかも〜と予言

案の定だ 座ってしばらくすると

目の前のパソコンの画面が一瞬見えなくなった

眼をつむってしまったか?いかんいかん(自分を励ます)

なぜか今日は会社終わるまで

私の周りは豚まんの匂いがしていました。

3時過ぎぐらいから雨が降ってきた

午前中あんなに晴れてたのに

天気予報士さん 今日は当たりましたね

昨夜洗濯したサラセナのカーペット干したままだわ

サラセナ達よ引っ張って入れててくれたらいいのになぁ〜


最近犬(泣)ランキングがどこにあるのか見あたらない

ブログネタも少ないので書く気力も失せがち

ここんとこ2匹ともおとなしいので

事件も起こらない平凡な毎日



おっと・・・年賀作成もしなければ。。。

こんなこと言ってる場合ではない

なんだか支離滅裂。。。

書く気力が出ますように。。。。

眠気覚ましに隠れてアップ


眼鏡
pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ひとり散策。。。

先日京都の高台寺へ行ってきた

IMG_2386s.jpg

紅葉も見頃を迎えていました

最初から高台寺と決めていたわけではない

河原町に着いて駅に置いている紅葉情報を見ると

その頃高台寺がもっとも見頃だという印が。。。

パンフを見ながら書かれているとおり

河原町駅に降りてからウロウロとバス停を捜す


バスを待っているときふと前を見ると南座でした。

IMG_2381s.jpg
勘亭流と呼ばれる筆太で「まねき書き」が飾られていました


二駅ぐらいで着いたようにおもう

意外と近くなんだぁ〜と思ったね

後になって思うと別にバスに乗らなくても行けたかも〜

帰りはゆっくりと周りの風景を楽しみながら戻ることに。

IMG_2390ss.jpg
ここから見える景色が大好きです

IMG_2391s.jpg
霊山観音

IMG_2404s.jpg
マニ車

IMG_2403s.jpg


IMG_2400s.jpg

IMG_2410s.jpg
燃えるような紅葉


IMG_2421s.jpg
茶店で休憩 『ねねのわらび餅』をいただきました

IMG_2422s.jpg

IMG_2430s.jpg

ではねねの小径を歩いていきましょう

IMG_2423s.jpg
ねねの小径

ねねの小径の路地に入るとこんな風景が

IMG_2431s.jpg

IMG_2432s.jpg

IMG_2434s.jpg

IMG_2435s.jpg

IMG_2436s.jpg
なんだか懐かしい匂いがした

ふっと自分の小さいときこんな所あったなぁ〜

タイムスリップであの頃に戻ったような。。。

ライトアップされ高台寺の夜景も見たかった

今度は夜に行ってみようかな

色鮮やかなライトアップされた夜景が楽しめるそうです。

そのときはこちらに住んでいらっしゃるあの写心家さんに

エスコートしてもらいましょうかね紅葉顔(ペロッ)

いろんな京都の情緒を味わいながらのひとり旅でした

たまにはいいかなぁ〜


pochi1.jpg


上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下















ニックネーム サラセナママ at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

肌寒いね

今日のお昼休み私用で外出

何処も混みこみで手続き作業などに時間がかかる

番号呼ばれたらもう12時半

結局1時過ぎまで手続きがかかり

お昼時で行列しているラーメン屋を横目に

慌てて自転車で会社へ戻る

昨日とうって変わり肌寒かった

空の感じも鉛色している 雨か雪でもふりそうな。。。

071116_1_M.jpg

青森では雪が降っているのが朝のニュースで見た

本格的な冬もそろそろだな

それにしてもお昼ご飯食べる時間がなく

今日は昼抜き〜 お腹空いた〜ふらふら

でも会社でショコラと柿の差し入れがあり

何となく夕方までもったかな。

夜は仲間達で新人の歓迎会ビールレストラン



サラセナ達〜 今夜は兄々が来てくれるよ

07 11 16 IMG_1692.jpg
なんだい?その不機嫌な顔は。。。

07 11 16 IMG_1729.jpg
セナぁ〜 寝るんじゃない!!

07 11 16 IMG_1725.jpg
だってお目々が勝手に〜眠い(睡眠)

07 11 16 IMG_1770.jpg
ゲッexclamation サラのその顔なんだグッド(上向き矢印)


やんちゃな天使達ランキングに参加しています

落ちまくりで順位不明だったのがちょっぴり上

その調子で
pochi1.jpg




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

食べ過ぎで

今日は工場のお稲荷さん

社員にお寿司が配られるのだ

07 11 07 IMG_1128.jpg

以前景気がよかったときは

これに
紅白まんじゅうとビールがついてたのだが

今は不景気のまっただ中

お寿司のみである



午前中のお茶タイムでM美ちゃんとシュークリーム食べた

これがまたでかい

07 11 07 IMG_1119.jpg

ファミマーで売っている シュークリーム

クリームがあふれ出るほど入ってます

07 11 07 IMG_1121.jpg
これもまさにメガシュークリーム

コーヒーとシュークリームでそのときは満足ぅ〜でした

シューを食べた1時間半後にはお昼のランチ

07 11 07 IMG_1127.jpg
お寿司にカップラーメン。。。


まだそんなにお腹が空いてません

しかし昼時なので一応食べるのですが

さすがの私も途中でギブアップ

お寿司四個残してしまった

いつもよく食べるM美ちゃんも残してしまった

本日メガカロリーでお腹もパンコリン


最近コンビニなどで『MEGAシリーズ』と言われつつある商品が

期間限定付きで増えている。

ファミリーマートも10/23日から通常の弁当の1.4倍の重量

1184キロカロリーの「メガ弁当」

ハンバーグ弁当で540円。

セブン−イレブンのデザートは740キロカロリーの

「がっつりプリン&チョコパフェ」

490円を販売している。

どれも誰かさんの好きそうなものばかり気をつけて下さい

決して食べるでないぞ顔(イヒヒ) 

体のことを考えて言ってます←誰かさん聞いてますか?ダッシュ(走り出すさま)



やんちゃな天使達ランキングに参加しています



ポチンしてや〜

上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下











ニックネーム サラセナママ at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

願い事する暇なく

今夜は満月

07 10 25 IMG_0723.jpg

ホントは明日なんだろうな

雲の隙間から見え隠れしている

07 10 25 IMG_0727.jpg

明日は雨かも〜 雲が多くなって星なんて見えない

お月様がとても明るいので雲に隠れてても

そこだけ明るいので行方がわかる



満月の夜に願い事を。。。

財布フリフリのおまじない

何でも小銭がザックザック貯まるとか。。。

あるサイトに書かれていました

書かれているとおりのことしていざ夜の散歩へ

その前にもう一度順序を見ておこうと開いたら
 
あれぇ〜exclamation&question もうだめじゃん爆弾

【フリフリのタイミングは、

満月の瞬間を迎える直前までです!】


天空にはりっぱなお月さま様が見え隠れしているではないか

あきらめました

月を眺めながらの散歩で終わったよ

たけママはしたのかな

ねおちんさんはもう昼間にしたらしい

小銭と言わず大銭がたまるといいなぁ〜

そんな欲を出しては駄目なのかな?

サラセナ達はごっきげんで夜のお散歩から帰ってきました。

07 10 25 IMG_0735.jpg


追記

明日(10/26日 金曜日)夜9時からNHK総合テレビで

【ニュースウオッチ9】の

「年をとったワンちゃんとどう過ごすか?」

老犬介護特集があるそうです。

老犬を飼われている方 そうでない方も必見です

わんちゃんを飼っている以上必ずやってくるんですものね。


あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

怖いなぁ〜


最近帰る頃はすっかり暗くなっている

家の近くで買い物して自転車に乗る

対向の車のライトがまぶしくて

前から来る無灯火の自転車が見えないときがある

勢いよく走ってくる

目の前まで来たときに気づく事がしばしばある

ホントにヒヤッとしますよあせあせ(飛び散る汗)

怒鳴ってやりたいむかっ(怒り)

【ライトつけて走ってくださいね】

保育園へ迎えに行った帰りなのか

きっと働いているお母さんだと思う

子供が鞄持っているから。。。

無灯火で走ってもしも事故にでも遭ったら。。。と

心配するのは老婆心でしょうか


我が子も自転車の前後に乗せて保育園送り迎えしたなぁ〜

急いで帰りたいんだけど前後に乗せてたらそんなわけにも行かない

子供の保育園での出来事を聞きながら帰ったものだ

娘は1歳半息子は6ヶ月から保育園生活と学童保育

なんだかなつかしいなぁ〜

お陰でいまはとてもいい子に育ってくれたと思います。

・・・って何の話してるんだ?

とにかくくらい夜道は無灯火で走らないでほしいって事。。。


サラセナ達の散歩。。。

サラはトイレちゃんとするのだがセナは付いてくるだけ

結局セナはなにもしないで帰ってくる

こまったものだぁ〜

夜はゆっくりと お散歩行こうね。

07 10 18 IMG_0572.jpg


あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下














ニックネーム サラセナママ at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

こんなときどうするよ〜



昨日の帰り道

電車に乗り座りました

私は座るとだいたいうつらうつらしちゃいます

昨日も座ってこっくりしはじめたころ

右肩に何かがあたる

気になって目を開けると隣の若い男性

私の肩に寄りかかってくるではないか

そこから気になりだして寝ようとしても眠れない

寄りかかりそうになるとき少し動くとその人も体制立て直す

でもまた数秒後には同じようにもたれかかる

どうして同じ方向にばかり倒れてくんのよ〜パンチ

反対側にも倒れろよ〜むかっ(怒り)

そのうち肩からずり落ち胸の前あたりまで頭が〜がく〜(落胆した顔)

この事態どうしましょ〜ふらふら 私も寝たふり眠い(睡眠)

でもでも。。。。目を開けると前の席の人と目が合う

気の毒そうに苦笑している

よほど眠いのでしょうね(気持ちはわかるが。。。私も眠い!!)

降りる駅に到着する前少し体制立て直すも

またまたずりずりとなだれ込みそうに。。。

すかさずすっと立ち上がりました

すると その人も同じようにすっと立ち上がって

何事もなかったかのように先に降りてしまいました

おいおいモバQ。。。

人にさんざん迷惑かけとていそれはないだろうよ

何とも腹立つやら〜爆弾どんっ(衝撃) 

眠りを奪われてすっきりしませんでしたわ

皆さんならこんな時どうしますか

そのまま肩を貸す?

倒れ込みそうになったらわざと動く?

席をたって別の場所に移動?

今朝は今朝でやはり座って目をつむる

しばらくするといびきが。。。

あれぇ〜 こんな朝から

目を開けて隣を見るがちがってた

隣の人はイヤホンから音楽の音が丸聞こえ

前を見るとスーツをピシッと着た重役らしき

貫禄のある男性が腕を組んで寝ています

明らかにいびきはそちらからでした

その人も梅田到着すると同時にパチッと起きられましたわ(苦笑)

昨日につけ今日につけささやかな電車の中での眠りを

邪魔された私でございました

いやはや 色んな人がいます

sasekite.jpg



あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下









ニックネーム サラセナママ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

今年も4分の3過ぎました〜他


今日から10月 衣替えです

朝のニュースきくまで会社の制服の衣替えのこと忘れてた

大慌てでタンスからクリーニングした事務服を入れる

そして朝のお稲荷さんの榊を変えるために

通勤途中のスーパーで榊購入

いつの間にか私の係になってた

これだけは絶対忘れては駄目だと。。。

毎月1日の日は朝から必死です


それはそうと今朝の芸能ニュース

エリカさまこと(沢尻エリカ)さんのインタビュー

とっても腹立たしい物が。。。

なにが気に入らないのかブスっとしちゃって

インタビューにの応対もぶっきらぼう

自分の映画の舞台挨拶なのに

観客に感謝の意味を込めてのお礼の仕方がないのか。。。

きっと観客も唖然としたことでしょうね

あなたは何様?と妙に腹立たしく思いました。

1リットル涙のドラマに出ていた頃はホントに可愛かったのに〜

いつからエリカさまなんて言われるようになったのかしら

周りの大人達が悪いのかもね

後で事務所の人に態度が悪いとこっぴどく叱られたそうです

そりゃ〜そうでしょ。。。

我が子ならぶん殴ってますよ

今日は我が家のブログネタもないのでこんな事でも書きました

サラちん珍しくおもちゃを次から次へと

後片付け誰がするんですか〜

ぐるみと格闘中です←クリックしてね

ご機嫌いいのかな?



あなたのワンクリックに救われます

あぁ〜 どこまで下がっていくんだろうね

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上



こちらも参加しています
下 下 下










ニックネーム サラセナママ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

心揺らぐ。。。

今夜見てしまった

普段なら決して見ない番組

そのままでつけっぱなしにしてたから

ついつい見てしまった

【ジャパネットタカダ 2時間スペシャル】

いろんな商品が紹介されている

その中でFujiFainPix A900

カメラだよ それも900万画素

プリンターとSDカード1GB

L版用紙110枚付きでジャパネット価格(税込)29,800円

あの修理代にあと17,000円たしたら買えるんだよ。

う〜ん心揺らぎます

限定200だって。。。

こんな時に限ってパパさんいないよ〜。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;

ニックネーム サラセナママ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ただ今お悩み中


昨夜から今朝にかけて関東方面台風がお邪魔して大変でしたね

姉々ももう少しで帰れなくなるところだった

バイトも早い目に終わり電車に乗ってたら

途中線路に大木が倒れ遮断してしまった

手前の駅で降ろされる

たまたまそこから他の電車が出ていたので

遠回りになるが時間かけて

ようやく家にたどり着いたらしい

電車が止まって駅で夜を明かした人や

24時間営業のお店で時間つぶしたりしている人もいるらしい

こちら地方ではこんなにいい天気なのにねぇ〜

07 09 07 IMG_0030.jpg

昼過ぎには通り過ぎるとニュースで言ってましたが。。。



愛用のCano子ちゃんの修理をお願いしてたら

こんなはがきが来た

07 09 07 IMG_0030.jpg


修理に関しては電話で問い合わせてくれるんだと思ってたから

07 09 07 IMG_0034.jpg

光学ユニット交換で修理代金12,768円。。。

微妙な数字だなぁ〜

まる3年使ったかな 

殆どと言っていいほど毎日わんちゃんを撮ってたからなぁ〜

あといくらか足せば新しいのが買える

5年保証は一度使っているのでもう使えないのである。

ちなみにヨドバシの5年保証

2年目購入金額の80%、3年目70%

4年目60%、5年目50%で1回限り。

極端な話、1回修理出して

1,000円しかかからなかったとしても

それで保証は終わりになるんだよ

大きな買い物するときはちょっと考えますねぇ〜。

悩むなぁ〜 皆さんならどうするんだろう〜

今度買うときは5年保証何度でも受けられる。

修理代金が購入金額を超える場合は代替品が提供される

k's電気にしょうかな〜




あなたのワンクリックに救われます

どんどん下降路線です

ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上





ニックネーム サラセナママ at 13:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ブログ編集


今日は私のブログに貴重なご意見を頂きいろいろと編集してみました。

以前から色々な方から言われていましたのですが。。。

こちらのブログはなかなか開かないと。。。

確かに動画とかJAVAで動くものがあると

前のパソコンは凄い時間かかってましたね。

今のDELL子ちゃんは結構動きもよくて個人的に満足していました。

しかし折角遊びに来てくださって長い間待たされてPCが強制終了したり

ランキングにポチっとして頂いたら勝手に落ちたりすると腹が立ちますよね

ほんとにご迷惑おかけしました。

例のあの方にも(○タパパさん)言われてたのですが。。。。

3カラムとアフェリエイトがあったためだと思います。

右側にあった殆どのものを排除してみました

今まで見れなかった人 出てくるまで時間がかかった人

どうですか?以前より早く画面が出てきますでしょうか

またご意見お聞かせ下さいね。

サラさん(movie) 今朝は調子よかったのかな?

自分からセナに仕掛けてたね

一瞬で終わったけど。。。。

今朝の散歩でセナが見つけたものは・・・

しばらく動きませんでした

07 08 08 004.jpg
お願いだから食べないでよ〜




軽くなったのでクリックもしやすくなりました

あなたのワンクリックに救われます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上











ニックネーム サラセナママ at 21:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

犬と私の10の約束。。。


ここんとこ私自身すっきりしない毎日

今朝は特に。。。

サラにも裏切られそして・・・

今朝は時間もあったので駅の本やさんに入る

するとこんな字が目に飛び込んできました。

『でも私にはあなたしかいません』

今の私には特にこの言葉の重みを感じる

著書【犬と私の10の約束】の中のフレーズです。

思わず買ってしまいました。


            @ 私と気長につきあってください。
            A 私を信じてください。
              それだけで私は幸せです。
            B 私にも心があることを忘れないでください。
            C 言うことをきかないときは理由があります。
            D 私に沢山話してください
              人の言葉は話せないけどわかっています。
            E 私をたたかないで。本気になったら
              私の方が強いこと忘れないでください。
            F 私が年を取っても仲良くしてください。
            G 私は十年くらいしか生きられません。
              だからできるだけ私と一緒にいてください。
            H あなたには学校もあるし友達もいます。  
              でも私にはあなたしかいません。
            I 私が死ぬときお願いです、そばにいて下さい。
              どうか覚えていてください
              私がずっとあなたを愛していたことを。    
                    

この制作映画がクランクアップされたそうです

その前に7月26日に著書が発売されたわけです。

07.07.07 IMG_4427.jpg


07 08 07 IMG_44301.jpg

これはポチタマと言う番組で何となく知っていました


『あなたのわんちゃんが映画デビューできるかも〜』

ポチタマで応募してたのはこの映画のためだったんですね

この応募に私が気づいたのはもう締め切り間近でした。

誰かのブログのところに書いていたのでHPを見に行くと

すでに沢山のわんちゃん達が応募されていました

その中に知っているお名前はどれだけ見たことでしょう

あまりにも沢山で見るのに時間かかった

応募犬は5000通越えていたそうです

とうとう応募できずでしたが

その中で選ばれたわんちゃん

体は小さいがとても度胸のある大物だ

ネロ君(1歳)チワワ×MダックスのMIX犬でした。

ほんとに可愛い顔しています。

先日撮影シーンをポチタマでしていましたね

見られた方も多いのでは?

この映画の上映は2008年3月だそうです

その前にこの本を読んで。。。

また我が家のわんこが愛おしく思えるんだろうね

07 08 07 0261.jpg

サラさんよ〜 聞いてますか?

私の願いはあなたに届くのでしょうか。。。

最近お顔の白さが目立つようになってきたね。

また5歳なのにとちょっと寂しくもなります。

他のわんちゃんのみたいにに

泳がせたい遊ばせたいと思うのだが。。。

いろんな意味で少し喪失しかけています。

早くあなたも私も笑顔を取り戻せるといいね。

あなた達と私の10の約束。。。

必ず守るからね。



この小説は、映画公開にさきがけ、毎日新聞にて

毎週土曜日の夕刊に掲載されているそうです。

毎日新聞取っている人見てるかな?

私は残念ながら他社の新聞です。。。

機会があれば映画も見に行きたいと思います

予告編



ランキングどんどん下り坂

あなたのワンクリックに救われます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上









ニックネーム サラセナママ at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

FUJI子ちゃんお帰りぃ〜


FUJI子ちゃんが退院してきた

07.07.26_3930.jpg

設定して確認するとちゃんと直っていました(あたりまえか。。。)

映らなかったモニターもバッチリです。

でも今のDELL子ちゃんと何日か一緒にいると

こちらの方がもうサクサクでスピードも速く

使い方にも慣れたところだったのでDELL子ちゃんを使うことに

FUJI子ちゃんはなかなか自分のブログにたどり着けない(×_×)

いろんなものが入っているすごく重たくなってるからね

整理するのも大変だ!

これもボチボチと時間のあるときに

中味の整理をしなくてはいけないでしょうね


DELL子ちゃんの後ろにはデカイFUJI子ちゃんが

覆い被さるようにしています。

07 07 26 002.jpg

電源ユニット交換・インジケーター・ボリュームSW交換

修理代5万円弱は5年間保証に入っていたのでタダ

しばらくお休みして頂こうと思う

サラちん 今夜もウマウマご完食でした

07 07 26 013.jpg

07 07 26 031.jpg

今夜は私も久々気のあった仲間達と飲み会でした





ランキング参加中

あなたのワンクリックに救われます

にほんブログ村・ 犬ブログへ


上  上  上











ニックネーム サラセナママ at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

清○○子卒業。。。


写心展に行く前日にいらんことして

サラに唇噛まれた馬鹿な飼い主

はじめはサラがそんなことするなんて〜と

ショックで心の痛みと傷の痛みで落ち込んでましたが

昨日の夜ぐらいから楽になりました。

やっと清○○子から岩○○麻に戻りつつありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)顔(ペロッ)

今夜は大口あけていっぱい食べました。

ビールも思い切り飲めました

一昨日までビール飲んでも水飲んでも唇しみてましたからね。

かつお棒あげたときは2度と近寄りません(誓い)


サラは明日ドッグドックに行ってきます。

07.06.22_1003.jpg

やんちゃな天使達は皆様のおかげで

ランキング上昇(*^。^*)・・・と思ったら

また落ちてきたよ〜(;^_^A アセアセ…

(夢はもう一度ベスト5入り)(^^ゞ

ポチッ!よろしくね。




猫(足)click アリガト


下 下




ニックネーム サラセナママ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

健康診断結果。。。


先日会社から受けに行った健康診断の結果が戻って来た

07.06.20_1824.jpg

担当の人から渡された時『ニヤッ』とされた

『なになに? なんかあったん?』

意味ありげに笑ったあの顔は何だったの?

中身ソッと見る

なんだか通知票を見る気分

1がやたら並んでいる

通知票なら1は最低

でも健康診断表では1は異常なし。。。

3が1個あった

なんだ?う〜んやっぱり。。。って感じでした。

総コレステロールが数値を若干超えていた

『生活習慣改善フォローアップ健診』

測定用紙が付いていた。

結果はいつもの通り総コレステロールで引っかかった

肉類・アルコールは控えめに。。。

うん(*^_^*) 控えてるつもりなんだけど。。。

中々総コレステロールから脱皮できない

3年連続引っかかってるかな。

とにかく心して生活維持していこう。

皆さんも健康管理は自分で。。。

気をつけてくださいね。


やんちゃな天使達は皆様のおかげで

ランキング急上昇(*^。^*)だがただ今停滞中?。。。

いや また落ちてきたよ〜(;^_^A アセアセ…

(夢はもう一度ベスト5入り)(^^ゞ




猫(足)click アリガト


下 下




ニックネーム サラセナママ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする