2006年11月01日

11月1日 ワンワンワンだ!

にほんブログ村・ 犬ブログへ



ポッチン!!(*^。^*)




06.11.01_3636.jpg



今日から11月 今年も残すところあとわずかだ

今朝も少しひんやりとした空気

でも日中は昨日もだけど半袖の人もいる

服の調整も大変だ

私の行っている会社は毎月1日は朝礼がある

そのあと屋上に祭っているお稲荷さんの

掃除とお参りを営業マン数人と女子社員2人でする

お稲荷さんの鳥居の上の部分が鳥にやられたのか

下にボロボロ落ちてた

そしてしめ縄も枯れてちぎれた残骸が下に・・・

まるで会社の先行きを案じるかのような。。。

今年もボー○ス無しと決定か?トホホ。。。

わんこと遊びに行く軍資金が。。。

とうちゃんがんばって下さいよ顔(ペロッ)



今月は会社で健康診断がある

それまでに。。。と言っても

あと1週間足らずしかないのだが

北海道・長野のツケが残ったまま体重が。。。

オーマイゴット!!である。

まぁ〜とりあえず健康ならよし!としょう


今月のサラセナ家は

琵琶湖最後の泳ぎや

年間の紅葉編等の撮影がある

どこに行くか楽しみ(*^。^*)


そして初めてサラセナ置いて

パパさんとの飛行機旅行もある。

留守の間兄々にサラセナ頼めるかな

それとも姉々帰ってきてくれる?

姉々ブログ見たら考えて見てね(^_^)V

まだまだ遊びが続くサラセナ家であります(*^_^*)

この子達のために今月もがんばろう〜手(グー)


06.11.01_3669.jpg

06.11.01_3661.jpg
今月もママのランキングポチ!(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。ね



犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

ホタパパさん全国走ります。

まだ余裕があるかも〜

うちのわんこも。。。と思ったら

是非ホタパパさんに問い合わせてください。


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

ランキングあがらないなぁ〜
まったり〜な ほっこり〜な
そんな2匹に

愛のクリックを。




にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 20:03| Comment(3) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ズタボロdayでした

にほんブログ村・ 犬ブログへ



ポッチン!!(*^。^*)



今朝、気がつくと5時半まわってる

急いで散歩にあせあせ(飛び散る汗)

今朝は冷え込んでたなぁ〜

久しぶりにお手手が冷たく感じた

6時半に昨日メールがあった姉々を起こす

そのあとサラセナのごはん

時間がないあせあせ(飛び散る汗)ごはん抜く?

とりあえずカリカリフードに粉チーズパラパラ

最近これで食べてくれるので助かる。


先週の土曜日から電車のダイヤが変わっている

慌てて家出たのに電車待ちの時間が惜しい

気だけ焦り会社に着くとドッと疲れが。。。

午前中何度夢の世界ユートピア眠い(睡眠)眠い(睡眠)

連れて行かれそうになったことかふらふら

お昼お弁当もそこそこにして

即効自分のデスクに伏せて寝に入る

15分ほど寝たかな 体がビクン!

目覚めすっきりでした

これなら午後からがんばれそうだ手(チョキ)。。。と

思ったのもつかの間 

3時前くらいからまた遊びに来ました

眠い(睡眠)眠い(睡眠)睡魔が。。。

女子社員の子が

『お目目にカーテンかかってますよ』なんて

からかわれるほど眠そうな顔してたみたい

【体よ 目覚めなさい。。。。】

何度自分に渇を入れることか。

この魔の時間帯 なんとか脱出せねば・・・

女の子と一緒に炊事場で喫茶店する

お菓子食べたりしたら少しは目覚めてきたかな

その後退社時間まではなんとか〜ふらふら

今日は鰯の腐ったような目でボロボロでしたわ。



先日 華ママさんちのももちゃんが出ている

フリスビー大会を見に行ってきた

凄いなぁ〜 ももちゃん
06.10.29_0015.jpg

以前見たときはまだお子ちゃまでワチャワチャだったのに

すっかり落ち着いてた でもママのそばにいると

こんな感じで甘えん坊になる

06.10.29_0022.jpg

これがまたかわいい〜(*^。^*)

しかし大会になるとももちゃん目が変わる

パパ・ママ達の投げたフリスビーを一目散に追いかける

ももちゃん キャッチ!!凄い〜 (^^)//""""""パチパチ

06.10.29_0107.jpg

もっと格好いいところはホタパパさんのブログで見てね

投げたところが悪くても文句1つ言わない

なんて健気なの〜

仲良のお友達も応援にきていました

06.10.29_0074.jpg


我が家のサラ

フリスビーをしているところを想像する

きっとヘラヘラ笑って取りに行く

それも歩くような早さで。。。

口ではくわえるが持って帰ってくるのにまたヘラヘラ〜

1回で時間切れになりそうである

前座で笑いを取るのにはもってこいかもね。

セナは?うん まだセナの方がいけるかも〜と

かすかな期待を胸にする

にわかにフリスビーやらせてみようかと心も揺れ動く

帰ってからボール投げてみたものの

2匹とも知らんぷり

お互い取りに行く様子もなし

こりゃ〜ダメだわ(×_×)

サラはやはりのんびり〜 まったり〜がお似合いかもね

06.10.29_0114.jpg



犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

ホタパパさん全国走ります。

まだ余裕があるかも〜

うちのわんこも。。。と思ったら

是非ホタパパさんに問い合わせてください。


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

愛のクリックを。



にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 19:40| Comment(4) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

たまに来るメールは・・・

にほんブログ村・ 犬ブログへ



ポッチン!!(*^。^*)



娘・息子から立て続けにメールがきた

珍しいなぁ〜 なんだろう?

でも待てよ嫌な予感

決まってくる時はお願い事しかない

姉々 

【明日6時に起こしてください】

やっぱり〜ふらふら

兄々
【今夜 ご飯頼む】

これもやっぱりぃ〜ふらふら

それぞれに【わかりました】携帯電話メールを返している

姉々は自分では一応起きれるのだが

私に頼むのは【お守り見たいなもの】って言ってます

喜んでいいのかどうか。。。

息子はたまに夕飯食べに来てくれる

その時はテーブルに並ぶおかずの数も違うらしい

主人がいつもぼやいてます

【なんで息子が来る時はこんなに品数多いねんむかっ(怒り)

そうなんです

ぼやかれて当たり前

普段私達だけの時は品数2種類から3種類

息子来る時は5種類以上並ぶ

やはり息子が来てくれると嬉しいね

サラセナも【ウヒョ〜揺れるハートうれしい〜】って玄関までお出迎え

この瞬間が息子もたまらないようですね。

06.10.30_3620.jpg

06.10.30_3625.jpg




犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

ホタパパさんホントに

全国行脚ですね

まだ余裕があるかも〜

うちのわんこも。。。と思ったら

是非ホタパパさんに問い合わせてください。


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

ランキングあがらないなぁ〜
まったり〜な ほっこり〜なの2匹に

愛のクリックを。

明日もがんばって書きますよ〜(^O^)ゝ
皆さんのお力であげてください。
宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 19:39| Comment(3) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

記念日だった

にほんブログ村・ 犬ブログへ



ポッチン!!(*^。^*)




senas.jpg senas.jpg senasa.jpg senas.jpg



忘れてたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今まで記念日という物は殆どおぼえていたはず

それが。。。ソレガ。。。

会社が終わる頃に何気にカレンダーを見た

あれ? 今日は26日 10月26日。。。

もしかして今日結婚記念日?

念のためパパさんに携帯電話メールで確かめる

【そうや〜】の一言が返ってきた

(+。+)アチャー。 パパさんおぼえてたの?

私すっかり忘れてましたわあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

こんなの初めてです

ここんとこ色々と忙しくしてたから?

いやいや言訳はやめときましょう

とりあえずワインでも買って帰りましょうかね。。。

料理は。。。思いつかない

多分特別なことはしないかも〜

結局ワインではなくいつもの発泡酒がエビスに

本物のビールを買いました
06.10.26_3503.jpg


○1年目のムード記念日です

先ずは乾杯ビール

【いつも有り難うわーい(嬉しい顔)の気持ちと

【これからも宜しく手(パー)の気持ちをこめて

06.10.26_3507.jpg

記念日にいつも思うことがある

ここまでやってこれたのも家族がいるから


家族がそれぞれに思いやりを持っているから

朝の目覚めの挨拶から夜寝るまでの挨拶

そして 何かして貰ったときの挨拶

何気ない一言が大事だといつも思う

おはよう〜 行ってらっしゃい

お帰りなさい お疲れさま〜

ご苦労様でした 有り難う 

ゴメンね おやすみなさい。。。


これからもこういう言葉が

普通に出てくるような日々を送りたい。

わが家はこの年まで喧嘩しても

絶対翌日まで持ち越さないようにしている

気が付けば大体わたしが折れているかな?

ただ次の日の朝気まずいのが嫌なだけ。。。

お互い仕事に出かけるから気持ちよく送り出したい。

そんな気持ちで今まで過ごしてきたかな

これからもこの気持ちはかわらないかも〜

サラセナ達に囲まれて素敵な毎日。

思えばあなた達がいるから喧嘩も起こらないのかも。

06.10.26_ 619.jpg

来年もまた同じ日が来ますように。。。


ところでセナさん

今日また悪さしましたね

今夜はお祝いの日だから伏せておきます




 プレゼントはダブルハートを

ポチンとして下されば

それだけで充分です
(*^。^*)




犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

ホタパパさんお写心を撮りに

全国行脚されるそうですよ

うちのわんこも。。。と思ったら

是非ホタパパさんに問い合わせてください。


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

ランキングあがらないなぁ〜
まったり〜な ほっこり〜なの2匹に

ポチッ!

明日もがんばって書けます〜(^O^)ゝ
皆さんのお力であげてください。
宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 20:50| Comment(10) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

痛いお土産。。。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ポッチン!!(*^。^*)



senas.jpg senas.jpg senasa.jpg senas.jpg



関東オフ会の時に沢山のわんちゃんと出会った

その中の1匹に大きなお土産を頂いた

押さえたら痛いなぁ〜と思うだけで

翌朝顔を洗って拭いてる時に鏡見て

なんじゃ こりゃ〜ってexclamation&question。。。
IMG_3475.JPG
わかるかな? あごの下に。。。

私も鏡見るまで気づかないなんて(×_×;)

まさかこんなアオタンが出来てたなんて〜

そう〜 

目も覚めるような頭突きを頂きました。
(゚◇゚)ガーン(+。+)アチャー。>_<

わんちゃんには悪気はない わざとでもない 

私がたまたまわんちゃんの頭の上に顔があっただけ。

油断していた私も悪い

喜びを表しすぎた結果です

しかし痛かったよ〜 しばらく押さえたままの状態

そう そのわんちゃんはハナヒナちゃんちの

ハナちゃんなのだ

体も大きいから力も強い

ハナヒナさんがコメントかいてくださったので

今日はその傷跡を(笑)・・・


でももうよくなったからね

大丈夫だからね 至って元気だよ(*^_^*)




夜は久しぶりに兄々が夕飯食べに来た

セナは兄々の足音をいち早く聞き玄関へ

サラはいつも遅れをとってます

兄々が玄関に入ってきた時 

セナはお気に入りのぐるみをくわえ

兄々に【あそんで〜】モードです
10.24_3466.jpg

サラはそのあとをゆっくりとテーブルの下から参上

ひとしきりなぜて貰ったら満足したのか

10.24_3471.jpg

またそれぞれの場所へ移動。

兄々が帰る時一緒にお散歩へ

サラセナ達この時を一番楽しみにしているようです。


兄々〜 また来てね(;_;)/~~~



犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

ホタパパさんお写心を撮りに

全国行脚されるそうですよ

うちのわんこも。。。とおっしゃる方

是非ホタパパさんに問い合わせてください。


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

只今8位
まったり〜な ほっこり〜なに
ポチッ!
明日もがんばって書けます〜(^O^)ゝ
皆さんのお力であげてください。
宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 19:35| Comment(5) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

お手伝いに。。。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ポッチン!!(*^。^*)



senas.jpg senas.jpg senasa.jpg senas.jpg


明日は埼玉川越の

ドッグガーデン ゼブラ

羊の国のラブラドール絵日記犬の写心家ホタルBLOG

『広島へエールを。。。』

お手伝いに行ってきます

10日ぶりに合うホタパパさん

きっと真っ黒?

どちらが表か(失礼(^^ゞ)わかるかな


関東方面のネットのお友だちも

多数参加して頂けそうです。

当日ホタパパさん朝早いですが

お迎えヨロシクお願いしますm(__)m

そして羊の国のゆうさん 

ホタ号がホテル横付けで

お迎えに参りますので待っててくださいね

車の中で初めてのご対面(O_O)Σ(゜Θ゜)ドキッ!!

内気な私。。。お話しできるか今から心配です。

きっと舞い上がってしまいまた天ボケが

そこらかしこに勃発して飛び回りそうです。。。

関西人の恥をさらさないようにガンバってきます。




只今8位
まったり〜な ほっこり〜なに
ポチッ!
明日もがんばって書けます〜(^O^)ゝ
皆さんのお力であげてください。
宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 10:05| Comment(7) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ぼやき!!

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ポチンだよ(*^。^*)



チョットぉ〜 もう〜(--#)

今日はぼやかせて頂きます

朝の電車通勤電車 いつもの席に座る

少しだけゆとりがあったかな

座ったら速攻寝にはいるので

うつらうつら眠い(睡眠)眠い(睡眠)状態

次の駅で乗ってきた

サラリーマン風の初老のおじちゃん

その隙間にドカッexclamationとすわる

詰めれば座れるからそれは別にいいとしょう

そのあとが問題

席を少し詰めて 隣に座って眠っていた

若い女性も詰めてくれた

これで寝れると思ったら

そのおっちゃん こっち向いてるのか

酒臭い息がかかる

前日に日本酒飲んだか?

日本酒が翌日に残った独特の臭い

臭いったらありゃしない

おっちゃん頼むから前向いて

横向いてふぅ〜とかしてため息混じりの

息を吐かないでくれぇ〜〜〜(×_×;)


そこから結局眠れず携帯電話出して

メールチェックなどしてると

横からのぞき込む

やめてくれぇ〜〜〜ふらふら

即携帯しまい寝たふり

結局梅田着くまで眠れなかった

あのおっちゃんめ (`ヘ´) プンプン。

でも二日酔いしててもちゃんと

出勤するとこはえらい!!



もう一つぼやき

帰り道対向車の車のライトで

前から来る自転車。。。

無灯火で来られると怖い

車のライトで反射されて自転車が

近くに来るまでわからない

何度ヒヤヒヤたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)したことか

夜の自転車 乗ったらライト付けてくださいよ

帰ったらやはりサラセナ達のお迎え

好きだなぁ〜 この瞬間が。。。

ただいま〜(*^_^*)顔(メロメロ)
10.18_3322.jpg

サラに『賢くしてたかな?』と声かけると

猫(足)は〜い。。。と言う感じて

とっても安定感のあるチンチンポーズ

IMG_3325.JPG

サラ〜あせあせ(飛び散る汗) もう少し女らしく座っておくれたらーっ(汗)





このぼやきわかる〜と思ったら
ポチッ!
明日もがんばって書けます〜(^O^)ゝ
皆さんのお力であげてください。
宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 20:05| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

久々の休日

にほんブログ村・ 犬ブログへ


ポチンだよ(*^。^*)



久々に家にいる1日

衣替えと部屋の掃除に追われた

お香も焚いてみたりして。。。

サラもセナも土・日の〜んびりまったり

10.15_1267.jpg

サラさん そんなに寝てたら益々ブタるよ

北海道・長野のツケが。。。

サラだけでなく私もなんですけどね(σ´ー`)σ

撮りだめしていたビデオも何本かみた


長い間さわっていなかった

HPのトップの画像も入れかえたりしてみた。

今夜は久しぶりに早く寝れそうかな?って

もう睡魔に襲われています

ブログ書きながらもシドロモドロです

今週も宜敷お願いします





天然ボケガンバに

ポチッ!として頂ければ

明日からまたがんばって書きます〜(^O^)ゝ

宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 20:25| Comment(3) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ランチ


今日は会社の子とランチへ
私の勤めている中崎町界隈は
最近よく雑誌にも載り注目されているところです
少し路地に入るとタイムスリップに会ったような
昔のたたずまいが残っています
ここ最近この街が活気づいています
新しいお店がどんどんと出来ている
特に若者向けのテナントが
次から次へとオープンしています。

今日もホントは別のお店に行く予定
私が会社の〒当番の時に途中で見つけたお店。
一緒に行く彼女も先日
『こんなところがあってん』と話していた。
それが私が見つけたお店と似ているような
それでは行ってみましょうと言うことになり
お昼行ってきました。。。が!しかし
いくらこの辺やと思って歩いてもお店が見付からず
彼女も『このへんやねんて』あれぇーーー???
『私もこの筋やねん』 あれぇぇぇーーー???
ないやんexclamation&question 2〜3回同じ場所ウロウロ
まるでキツネにつままれたような
二人で顔を見合わす いくら廻っても
結局ここだろうという場所に戻るのである
一軒ずつよく見ると 普通のお家のドアに
『14時より開店』と書かれている
やっぱりここやん
ほんまに普通のお家です
このあたりそういうお店が多い
だから閉まっていたらわからない

あのときは立て看板や暖簾があったからなぁ〜
でも何で14時からなん?
ランチ時おわってるやん
むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ

この前通ったとき開いてたのにぃ〜
前見つけたときは〒当番の時間だから15時過ぎ
だから開いてたんだよ 
ここは普段から14時からしか開けへんねんやわ〜
妙に納得した私たち
とりあえずこの辺で捜そう
ランチ求めてウロウロ
迷路みたいな路地裏にありました

ごはんカフェ。。。
お店の中もちょっとレトロっぽい感じ
DVC00003.JPG

ランチも可愛い盛りつけ
添加物一切使わない自然食だそうです
4品ほどありました
DVC00006.JPG

どれも女性が好むかんじですね
ごはんも健康ブームで囁かれている雑穀米です
久々に食べたけどほんのりと塩味がきいて
美味ぃ〜でございました
DVC10.06.0909.JPG

揚げ玉のはいったおすましも
薄味でしたが美味しかったです
DVC10.06.10.JPG

こんなの毎日食べてたら健康にいいんだろうな〜



紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 

広島レスキュー


今朝の朝日新聞に載っていましたね

全国から沢山の人が寄付と

ボランティアの方がお手伝いして下さっています

ほんとに頭の下がる思いです

KGOGの方もお手伝いされてるようです。

有り難うございます。

今期最大のレスキューです。

ホタパパさん

ほうでもいろいろと頑張ってくれました

何かできないかと相談してたら

いよいよあの有名な

羊の国のラブラドール(ゆうさん)

と一緒に関東で出来ることになりました

私も出来るだけお手伝いしたいと思っています

関西でもできるようにと今相談中

決まればまた皆様に御報告できると思いますので

その時はご協力宜しくお願いしますね。




今日もここでポチッ!として頂ければ
ワンランク上がるかも〜
皆さんの応援で
明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ
宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 16:30| Comment(5) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

イメチェン

まったりなダブルハートコンビに
!(^^)!がんばれぇぇぇーーー!!
意を込めて
プッチン
と押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ


会社帰りにカットしてきました
この1年半ほどアップできるほどの長さまで
伸ばしていました。(何十年ぶりに)
でもやはり私はショートのイメージらしく
短い方がいいよって言われショートにする決断を
中途半端な長さだったので
いやはやスッキリしました
朝もブローしなくてもいいし
わんこ散歩やら朝ご飯の用意でいつもギリギリ。
ブローする時間がなくなるだけでも大助かり
明日からは楽できるかな。

家に帰るとお客様が。。。
同じマンションの向かいの棟おっちゃんでした
カ○ズダイニングオープン

ブログいつ書こう
とりあえず酒の肴を出してその間にブログを書く
主人が話し相手してくれている。
カ○ズダイニング10時過ぎ閉店

テレビで横田めぐみさんのドラマを見た
私達の知らない世界。。。
ほんとにびっくり。
日本に帰りたいという切なる気持ち。。。
泪泪でした。
泣きすぎて目が腫れてます
まだまだこの御家族には戦いが続きます。
めぐみさん御家族に笑顔が戻るのはいつのことでしょうね
もしも自分の娘が。。。なんて思ったら
私なら気が狂ってるでしょうね


サラセナ達の遅いご飯
夜のお散歩済ませ お風呂に。。。
湯舟で寝てしまいそうになる
(~0~)ネムイ(-_ゞゴシゴシ

もう 寝よう〜 おやすみぃ〜…(__).。oO



犬ブロランキング

今日もポチッ!として頂ければ

明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ
宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 22:53| Comment(3) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ダブルパンチだぁ〜(×_×;)

2位 3位を行ったり来たりと
忙しい入れ替わりでした
でもここで頑張りますよ

まったりなダブルハートコンビに
!(^^)!がんばれぇぇぇーーー!!
意を込めて
プッチン
と押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ



今夜は主人が用事があるので
急いで帰らなきゃ〜
焦る気持ちで駐輪場へ。。。
するとなんかチャリンコの前タイヤがおかしい
DVC00002.JPG
空気抜けてる?

駐輪場の叔父さんに空気入れを借りて入れる
何とかパンパンにできた
『ありがとう〜』とお礼を言ってちゃりんこ走らす
すると1つ目の信号待ちでなんか変exclamation&question
信号変わってこぎ出すとガシャンガシャンと鈍い音
タイヤ 空気抜けてます
パンクです(×_×;)
帰り道自転車やがあるのですが
そこまでの道のりの遠いこと
普段ならそんなに感じないのに
盲人用の黄色い印の上を走るとオチリが痛い
ガタンガタン。。。。。(>_<)

やっとの思いで自転車屋に
バンクなおして貰い1200円也〜
DVC00003.JPG
快適にこいで帰りましたよ

急いで帰って主人のご飯の用意
そして散歩

DVC00006.JPG

最短距離で帰って
洗濯物取り込み
スリッパ履き損ねてなにやら踏んでしまった
うっ!! この感触。。。もしやexclamation&questionexclamation&question
(食事中の方ゴメンナサイネ)
トホホホ(×_×;)( p_q)エ-ン

たぶんセナがしたであろうフンを踏んでしまう
もう〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチパンチ
なんでなのよぉ〜むかっ(怒り)
自分に腹を立てる
片足ケンケンしながらお風呂場へ

怒っても仕方ない
するべきシートの上でしたんだもんね
ただ 今日に限って主人も急いでいるので
とってる暇はなかったようです


もう〜駐輪場からはじまり
最悪の1時間ほどの出来事でした。

明日はいいことがありますように。。。〔(/-o-)/〕

あと4日で長野入り〜
ティナママさ〜ん
待っててくださいね
楽しみです。

今日やっと休暇届け出せましたぁ〜(*^_^*)
いやはやスッキリとした気分で行けます。




犬ブロランキング

今日もポチッ!として頂ければ

明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ
宜しく願いしますね


にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 20:49| Comment(3) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

プレッシャーとの戦い

皆様のお陰で2位になりました
有り難うございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
これからは持続できるように応援宜敷お願いします。


今日も2位のダブルハートコンビにプッチンと押してやってください。

にほんブログ村・ 犬ブログへ



北海道旅行を終え
motosanお泊まりも終え
ホタパパさんマルちゃんのリンクのお陰で
沢山の方がブログに来てくれた
お陰様で犬ブロランキングも5位から一気に2位へ
そして 訪問者も普段の3倍〜4倍
さすがブログ上位者のリンクは凄いと実感した
しかし 今日から旅行のこともない
また普段の生活に戻っている
ブログネタもセナの悪さが最近ないので
書くことも少なくなった
どうしょう(×_×;)2位の地位を保つのに
凄いプレツシャーを感じる
でも助言を頂いた
【普段着でいいですよ】って。。。
有難う その言葉で少し楽になりました。


では今日のブログです

この2〜3日で朝夕がめっきりと涼しくなりました
今朝も5時のお散歩 少し肌寒い
私は眠いo(__*)Zzz
あたりはまだうす暗いです
空には鋭い三日月がくっきりと見えます

09.20_2771.jpg

夜が明けるのは早い
10分ほど歩いてると数分前まで薄暗かったのに
段々と明るくなっていきます

そんな中での1枚

09.20_2778.jpg
朝からモデルですか? ハイハイ。。。

ちゃんとできましたね。
では帰ったらご飯にしましょうね

北海道でうにやいくら食べたわけでもないのに
家に帰ってからいつものフードの食いつきが悪い
でも元気はあるのでしばらく根競べで行きます

夕方のんびり買い物して帰ったら
窓には明かりがついてない
いつも帰ってる主人が帰ってない???

もしかして。。。
慌てて自転車置いて家に帰る
やはり真っ暗
その中でサラだけが玄関まで来た
セナは?
リビングの明かりをつけると
ヌイグルミを咥え耳は後ろに倒し
尻尾ブンブンのセナがいた

09.20_2783.jpg
あなたのその顔大好きです これが癒しなのかな?
ホッとしますよ。

荷物をテーブルに置き直ぐお散歩へ
するとセナはぐるみを咥えたまま
耳ぺたで玄関にやってきた

09.20_2794.jpg

【置いてきなさい!】と。。。
言ってもなかなか置いてきません
私が取り上げて投げると
また取ってくる その繰返し3回
やっと諦めてお散歩に行く気になってくれたようです

公園で散歩させていたら主人が
見かけたらしい迎えに来てくれた
サラセナ チッコも忘れて走り寄り
甘えモードいっぱいだしてアピール

これからは私らが帰る頃はもう家の中も薄暗い
炊事場の電気つけていかないといけないなぁ〜


犬ブロランキング
現状維持できますようにポチッ!として頂ければ
明日もがんばって書けそうですヽ(^O^)ゝ
宜しく願いしますね





もう一押し
応援ポチッ!!を


にほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 21:56| Comment(3) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ドジな私

3位までの道のりは遠いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日のサラセナ達に暖かい応援を
黒ハートマークをプチッ!!と
お願い(*^_^*)

にほんブログ村・ 犬ブログへ




主人 
『そろそろ ご飯入れてくれ』


『はいよ』

炊飯器の蓋開ける

目が点・てん・テン・テン状態

お米のまんまお水浸ってますがく〜(落胆した顔)

なんでぇ〜???

確かタイマーセットしたはずなのに〜あせあせ(飛び散る汗)

今日の雷と雨で停電になったかな?

結局すぐ炊飯キーを押す

遅いご飯が余計に遅くなったわが家でした

皆さんはこんな経験ないかな

主人も我慢強く焚きあがるまで待ってましたわたらーっ(汗)



出来ればもう一押し
ポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 23:33| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

カウンター

きゃ〜〜〜Good

もうすぐ50000です

果たしてどなたが〜。。。

もし50000だったら

コピーしてお知らせしてね。

ニックネーム サラセナママ at 16:49| Comment(3) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

納涼会

王冠めざせ!!3位王冠

今日のサラセナ達に
是非ポチッ!!と
お願い(*^_^*)

にほんブログ村・ 犬ブログへ



会社で3年ぶりの納涼会

それまでは毎年淀川花火の日にしていた

屋上から花火がよく見えていた。

今では高層マンションが建ち全然見えなくなっている。

だから今回は3年ぶりに普通の日に・・・

営業マンが揃っているこの時期にした

本来なら屋上で豪華な焼肉だった

でも台風の影響で雨が降ったり強風だったら

出来ないだろうと会議室ですることに

もち焼肉はなし 豪華なお肉食べたかったなぁ〜

会議室での準備、買い出し班や料理班、お疲れさまでした

たたきは明日お仕事のためニンニクなし
06.08.08_0012.jpg

たこ焼きずっと焼いてくれてたT課長、お疲れさまでした
全て売り切れましたね。
もしも会社が・・・たこ焼き屋転職考えときます
雇ってくださいね。
06.08.08_0017.jpg

最後のたこなしの枝豆入 イソフラボンたっぷり〜
06.08.08_0026.jpg

納涼会・・・
これが楽しみで来る人も 1人1個ずつ
茶そばのウナギ入りのり巻き揚げ
F部長美味しかったです ごちそうさまでした
06.08.08_0035.jpg

お寿司来たとたんにワーッと集まったね
06.08.08_0036.jpg

若い女の子達は気持ちのいい食べっぷりです
06.08.08_0039.jpg

焼肉は出来なかったけど男性群の手作りの物や

新鮮な生ものなど美味しかったです

旅行記は明日あげますね。


ちょっぴり上昇しました
有り難うございます 属き続き
皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 22:48| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

折角書いたのにぃ〜

>*0*<キャアアッー 昼休み折角書いたのに
画像まで付けて最後の送信したら
嫌な予感。。。待ち時間が長いあせあせ(飛び散る汗) 長すぎるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やはりハングアップBad 
バサッと全部消えちまったよがく〜(落胆した顔)
すっかり放心状態
もうしばらく書く気起りません

自分のHPのさめがめゲームしてました
もう一度夜にでも仕切り直しです
前置き長くてスミマセン
可愛そうと思ったら ついでに下降気味の
犬ブログランキングにポチィっとお願いしますね(*^_^*)
にほんブログ村・ 犬ブログへ



では 今日のブログです


エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ


今週はずっと雨模様でしたね
朝あんなに降っていたのに
午後からは陽射しも出てきて
セミの鳴き声が聞こえはじめた
外はとっても湿気が高そうです
いい加減晴れてくれないとお洗濯ものがこまります。



さてさて これ?なにか知ってますか?って
タダの焼きそばなんですけどね

2006.07.21p1.jpg

『ペヤング』っていうんです 
『ペ・ヨンジュン』じゃないよ

ホタパパさんご推奨の商品!!
昨日コンビニで発見早速買いました
そして写メールで『これですか?』と送る
すぐ返信で『そんな大きいの食べれるんですか?』
えぇぇぇーーー!!???
これしかなかったんですけど〜
後で聞くとこれの半分つまり普通サイズがあるらしい
しかし 私が買ったコンビニはこれしかなかった
だからこの大きさだと信じてた

育ち盛りの男の子の弁当並みの大きさですわ

姉々にも話ししたら東京ではCMで流れているとのこと

昼休み炊事場で作っていると女の子がお箸持って
『あじみっ!味見っ!』ってやってきた
早速蓋を開けるとなんと乾燥そば2個(180c)入り
2006.07.21p2.jpg

一口たべてもらうと『おいし〜い♪』と返ってきた。
彼女はこの商品知っていたようです
ダウンタウンがよくテレビで『おいしいで』と言ってたらしい


確かに大盛だがよくよく蓋を見たら『』って書いてましたわ
今日のランチ これともずくとヨーグルト
よくおにぎり買わなかったことです。

青のりは会社なのでかけませんでした
確かに美味しいです
でも蓋に書かれているのを見て.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
カロリーなんと1099カロリーですΣ(゜Θ゜)ドキッ!!
お昼でこれだけとってたら〜(T_T)

やはり食べ過ぎたのか午後から胸焼けと睡魔に襲われました。

2006.07.21w1.jpg
眠くならないように酸素系の水分も取り入れましたが
睡魔には勝てません 
まだ東京からのコックリ病を引きずっているのかも

この商品一度コンビニ(7イレブン)で見かけたらお試しあれ
ただし普通サイズでね(*^_^*)

ほんとは もうひとつ会社にあるんです
何時食べようかしら〜♪


明日からサラセナ家お泊りに行ってきますね
そのために昨日2匹家で洗いました
これは予定していたことです
パパさん洗い役 私乾かす役
疲れましたわ
でも いい匂いしてます これで明日お天気なら
言うことなしなのですが どうも怪しい雰囲気
だれかさん こちらまで雨雲つれて帰ってくるのか?

IMG_0014s.jpg
すっきりしましたわ

IMG_0016s.jpg
あたちもすっきりだわさ〜


岡山のラハイナ・・・

初めての所なのでとっても楽しみです

ホタ号もお江戸からこちらに
向かっているかな(*^_^*)
多忙なスケジュールの中
気を付けて運転してきてくださいね。

4役揃ってお出迎えしますよ(怖いって?)



またもや下降の一途をたどってます
枠外からもう見えましぇん(×_×)
なにとぞクリックを・・・

皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ




ニックネーム サラセナママ at 20:03| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ドライバーの方に申す

今朝は凄い雨
チャーリー乗れないなぁ〜
バスで行かなきゃ仕方ないかな
早い目に出てバス停で待つ
その間も雨が凄い

でも何が凄いって 腹立つのが
ドライバーだ!!
道路思い切り走っているため
道にたまっている水たまりの
跳ね返りが待っている私たちの所に
ビシャー!!ってかかる
殆どの人が咄嗟に傘を前に出す
それをしてても服が濡れている人も
私もそのうちの1人である
車のナンバー控えてやろうかなぁ〜と思った
クリーニング代請求してやりたい

電車に乗ったらこれまたクーラーがよく効いている
蒸し暑い日に余り効いていない日もあるのに
今日は濡れているせいかもう腕がチキン肌になってましたわ。

ドライバーの皆さん雨の日の停留所の近くの運転
また歩道に近い所を走るときは
くれぐれも気を付けてくださいまし。
あとで知らない間に高い請求書が届くかも〜

朝から嫌なことばかりで。。。
おのぼりさんの2日目は明日にしますね。

それにして雨はもういいです。
キラキラとしたおてんとさんがほしいっす。
わんこのためにも
誰かさんのためにも。。。。



またもや下降の一途をたどってます
枠外からもう見えましぇん(×_×)
なにとぞクリックを・・・

皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 13:24| Comment(4) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

怖くて聞けない。。。スミマセン

夜中にブログ書いて
ビデオ(米倉のドラマ)見て
寝たは3時廻ってた

寝付きかけたら 遠くから嫌な音が聞こえます
そう バイクの音 暴走族です
10数台はありそうです
私の家の横はバイクが走るのに適した
上り下り坂ありです
何回も行き来していた。
パトカーも追いかけている感じです
だから私の眠りも浅い

寝入ったかなぁ〜と思う頃
5時に目覚ましが無情にも鳴る
頭がぼや〜としてけだるいが
今日1日頑張らねば。。。ていう気持で起きる
2匹連れて朝の散歩 
夜中の暴走族道路を蛇行しながらまだ走ってました。
丁度坂の下りきるところで見た
後ろの車も適度な距離を保ちながら
関わらないように走ってます
まだ補導されてなかったんですね
みんなヘルメット無し なんて怖いの
女の子も後ろに乗ってました
その子の親が知ったら泣くだろうな。。。
我が娘ならバシバシものです。

風がなま暖かい
もうすでに蒸し暑さが伝わってきた

DVC00030.JPG
朝日がとっても眩しい。
寝不足の目にしみます
すでに今日の暑さを物語ってます


DVC00033.JPG
2匹の息づかいの荒いこと。聞くだけで暑いです。


散歩から帰ったら主人が
『目覚ましぐらい止めて行け!!』と言われた
目覚まし?【止めましたが。。。(頭の中???マークいっぱい)】
いつもの見たら止まってますよ
そう思っている内にお布団の中から目覚まし音が。。。

ありゃーーー!!目覚まし2個になってる
なりっぱなしなので主人が布団の中に入れたようです
それなら止めてくれればいいのにぃ〜

おそるおそる『おとうさん セットした?』と聞く
『した!!』と冷たいお答えが。。。

朝ご飯の時昨夜の様子怖くて聞けましぇ〜ん(×_×)
私もテーブルになるべく座らないようにしてた

主人お見送りの時玄関で昨夜娘の所に持っていく
お買い物の約束をしてたので
『今日帰ってから買い物お願いします』とだけ
言うのがやっとでした。
いつもと変わらずの返事が返ってきてちょっぴり安心!!

姑さんともし同居なら
私 即放り出されているかなぁ〜
『ひ○こさん! あなた!旦那様に洗い物などさせて。。。』と
怒鳴り声が聞こえてきそうです。
ここんとこ続けてこんなことあったし〜
気を付けなくては。。。

今まで記憶が飛ぶようなこともなかったのに
私の頭の中にはやはり消しゴムがあるんだろうか  
これも年のせいですね

明日からの3連休はお江戸にいる
姉々のところに行ってきます。
サラセナはパパさんとお留守番

行きしなは東京撮影に行かれるホタ号に乗せて貰います
姉々のところに届ける重い荷物と共に。。。
またもや寝てナビがお供で嫌でしょうがヨロシクです(*^_^*)
(あの手この手で無理矢理交渉成立!)

姉々のところまで送り届けて貰ったら
ホタ号とバイバイ(;_;)/~~~です
ホタパパさんはその後21日までいろんなところで
撮影の予定が・・・頑張ってきてくださいね。
ホタパパさん ホタルちゃん強行スケジュールですが
夏バテしないようにがんばって下さい。

私は姉々と一緒にお江戸満喫してきます。
ヒルズにも行きたい お台場も行きたい
おのぼりさん状態で遊んできます。


ランキング上がりますように。。。

皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 16:27| Comment(5) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記憶が徐々に

こんな時間に目覚めた

目が覚めたら周り真っ暗
でも私が少し動いただけで
2匹がワラワラと寄ってきた
もしかしてお散歩まだ?

慌てて散歩に出るものの
なんで?どうなって?寝ちゃったんだろう

はて?何で?記憶をたどる
ブログあげようと文章途中まで書いてたような
そして画像選んでたみたい
画像の縮小のところで止まった感じ
そこまでたどり着いてマウス持ったまま
また寝てたみたい 
そうそう 主人お布団敷いてくれた
『ここでしばらく横になれ』って言われたような。。。

でも自分のご飯の用意もしてたような。。。
そのため主人におこされた記憶も甦った
起こしてもおきなかったんでしょうね
結局用意してたご飯 主人が食べた感じです
テーブルの上は綺麗に片づけられてました
またやっちっまったようです
PCの前でのマウス持ちながらの居眠り

夜ご飯抜きの私。。。今頃から食べれないし
またもや我慢しょう〜

とりあえず2匹トイレ散歩
時計は12時廻ってます
即トイレしてそのあとこんな時間に
サラが珍しくセナを追いかけていた

夜中のお散歩の画像携帯で撮る
チョット画像的には怖いかも〜

06.07.13DVC00029.jpg

06.07.13DVC00030.jpg

06.07.13DVC00036.jpg

2匹暴れ回って満足顔で帰ってきました



ランキング上がりますように。。。

皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 01:33| Comment(4) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

・・・???です

レイさんのブログ読んで
真似してやってしまいました

あの人からの手紙

やってしまって後悔です(;_q))クスン

では ご覧下さい。

サラママへ

おっはー、サラママ。サラだよ。
今日は、ウチがサラママのことを
どう思っているかを書きます。
正直いって、
ウチはサラママのことが許せません。
次に、ウチの秘密を
サラママに教えようと思います。
実はウチは、ほ乳類ではないんです。
甲殻類です。
カニがいて、カブトガニがいて、
ウチ、って感じです。
ではお元気で。さようなら。

            サラより


セナママへ

こんにちは。セナママ。
セナです。はじめまして。
あったことあったかな。会ったこと、
あってもなくても、わたしの気分としては、
はじめまして、って感じです。
今日は、わたしがセナママのことを
どう思っているかを書きます。
正直いって、わたしの小指の先の赤い糸は、
セナママの小指に繋がっていると信じています。
次に、わたしの秘密を
セナママに教えようと思います。
実はわたしは、不死身なのです。
内緒ですよ。ではお元気で。バイチャ。

           セナより


甲殻類ってなんだよぉ〜

セナは不死身なのか?。。。ってことは

まだまだ悪戯が続くのか?(→o←)ゞ


なんか よ〜わかりまへんわ
ほんまかいな。。。って感じです。

でも楽しんでしまいました。

サラは私が許せないって?もうやだ〜(悲しい顔)
セナ いくらでも長生きしてくれ
そして私を見送ってくれHello
頼んだぞ!!セナGood 赤い糸ねぇ〜顔(イヒヒ)

06.07.12DVC00031.jpg 06.07.12DVC00032.jpg
画像なにもなしではさみしい
会社帰りの空を撮ってみました


ランキング上がりますように。。。

皆様のポチッとをお待ちしています

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ニックネーム サラセナママ at 20:27| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

帰っちゃいました

3泊4日の帰阪
アット言う間に過ぎてしまいました

にぎやかな夕食 サラセナ達とのガウガウ遊び

今夜からまた静かな日々が・・・

11時半過ぎ頃 娘から
『今 新幹線に乗りました 
帰る前に少しだけ散歩に連れて行きました
サラは相変わらずチッコが少ししか出ない  
サラ 病院へ連れて行って首の所も
診て貰ってね。ありがとう』
・・・のメールが届いた

いつもこの瞬間がイヤです

帰ったとき片づけられた部屋を見るのも寂しいです。

サラセナ達も今頃静かになった部屋で
ネンネしているんでしょうね。

でも今度はお盆に帰ってきて
サラセナ達と一緒に旅行に行けるので楽しみです。

ところでサラは昨日から病院通いへ
昨日はただ膀胱炎と耳の事でいったのに
帰ってから娘がサラの異変に気づきました

『サラ!首に凄いかさぶたがあるよ』
どこどこ???

ホントだ! 何?これ!!

IMG_0009.JPG
すぐに首の周りの毛を切りました。

結構広い範囲でかさぶたがいっぱい
中には少しジュクジュクになっている部分もあった

IMG_0013.JPG
食べ物のアレルギーなのか・・・
ストレスからなのか・・・

それにしても今まで気づいてやれなかった
私はかなり落込んでいます。

これだけの広範囲きっと痒かっただろう〜に。

昨夜 姉々は首輪が直接傷口に当たらないようにと
首輪にガーゼを捲いてくれました。

姉々作の首輪です
IMG_0015.JPG



サラの回復を願ってポチッとお願いします

にほんブログ村・ 犬ブログへ




ニックネーム サラセナママ at 12:47| Comment(12) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

見たいっすよ〜(×_×)

今日は朝の番組
『痛快!エブリディ』
姉々が相方さんと出ていました
番組を見たネットのお友だちRさんから
『今 ゆ○なちゃん出てるよ 赤いお洋服だね』
『一番綺麗に映ってるよ〜』とか
実況メールを頂いた
仕事中見れないのにイジイジ(笑)

もう一人のお友だちHさんは
写メールを送ってきてくれた
2006-0628-1015.jpg
向って右側が姉々です

出てる!出てる!!
とっても嬉しかったぁ〜
Hさんホントに有り難う

今日録画されている方 
帰ってからゆっくり見て下さいね

我が家はこの時間帯マンションの電気工事のため
録画が出来ないの(×_×)
何でよりによってこの時間帯に
停電やねん(`へ´)フンッ。と
1人怒っております。
一応 息子の方に頼んでは見たけど
ちゃんと撮ってくれているのか心配もうやだ〜(悲しい顔)
どうせすぐに持ってきてくれないから
見れるのは何時の事やらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日の放送の様子の一部を
harutyanさん
アップして下さいました
見れなかった方はこちらで楽しんで下さいね


-本日は姉々の為にポチッとランクアップ
お願いします。ヨロシクです(*^_^*)


にほんブログ村・ 犬ブログへ



ニックネーム サラセナママ at 11:01| Comment(12) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

想定外の出来事

ちょっと喫茶店ブレイク中に失礼して書いてます。

明日帰るはずの娘今日、昼過ぎに

『今新幹線大阪に着いた。明日って言ってたけど今日帰っていい?』

というメールと携帯電話が・・・

ゲェーーーーexclamation&questionexclamation&question

いいも何も 帰ってくるなとは言えないでしょうが〜

あなたの家はここですよ。

私と一緒に帰りたい為に退社時間まで時間つぶしするらしい

夕方待ち合わせて一緒に我が家に帰ります

夕飯のお買い物にもつきあって貰わないとね。

早くサラセナ達の驚く顔が見たいものだ

いつもサプライズな我が家です

今回は娘にやられました

パパさんもまだ知らないので

帰ったらきっとびっくりでしょう〜

息子にも『姉々が今日帰ってくるよ〜 夕飯ご一緒に』と

メールをしたのだがまだ返事無し 

仕事中だからでしょう

今は今夜何を食べさせてあげようかと

頭の中巡ってます。


あとは帰ってから書きますね。



サプライズな我が家に
ポチッ!!とお願いします。


にほんブログ村・ 犬ブログへ





ニックネーム サラセナママ at 16:16| Comment(7) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

またまた予告なしに〜

主人がお散歩に連れて行き

帰ってきたら2匹洗っている

またまた予告なしにやってくれちゃってる

こっちは掃除機かけたり

洗濯物取り込んだりと忙しいのに

洗ったら拭くのは私やしぃ〜 もう(●`ε´●)

家の中で拭かずに廊下に出て拭いた

06.06.23IMG_0001.jpg

サラセナ達遊んでくれるものと大喜びぃ〜

部屋の中ではまったりこん

06.06.23MG_0030.jpg




にほんブログ村・ 犬ブログへ

ランク引き上げてください
ポチッ!!とお願いします。




ニックネーム サラセナママ at 22:05| Comment(5) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

健康診断の結果

06.06.22IMG_0075.jpg

田子作1号



2週間ほど前に受けた
生活習慣病予防健診の結果が戻ってきました

異常なし
異常なし
異常なし
?(・_。)?(。_・)? 視力低下
異常なし
軽度異常
天然ボケ以外は全て異常なし

軽度異常ってなんだ???
毎年引っかかっている総コレステである
『フォローアップ健診の対象となります』だって
まぁ そんなに心配することなかれ状態かな

06.06.22IMG_0101.jpg
田子作2号 セナはどう見てもこそ泥に見える(*^_^*)


今日は朝からネムネムモード満載
何度幽体離脱したことか
午後から『快眠打破』飲んでどうにか乗り切った

今夜こそ早く寝ようと思ったら
息子から『ご飯お願い』メールが来た。
たまにしか来ない息子なので大大歓迎ハートたち(複数ハート)
サラセナと遊んでくれるので
サラセナ達も大喜びでしょう

さぁ〜 頑張って息子のために作るかな。


06.06.22MG_0089.jpg


にほんブログ村・ 犬ブログへ

ランク引き上げてください
ポチッ!!とお願いします。




ニックネーム サラセナママ at 19:40| Comment(7) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

行ってきま〜す

たけぞう君
会いに行ってきます(*^_^*)
以前から『絶対に会おうね』って
約束していたのが現実に。
ホタパパさんの四国撮影が決まったとき
主人と息子にお願いしてました。
当初息子が行けるかも〜って言ってたので
連れて行って貰うはずだったのに〜
ぎりぎりになって夜勤と試合が入り
人数が足りないから行かなあかんわ〜と連絡が入った。
主人も人数が足りないので野球の方へ(泣)

どうしたものか
気持はもう会えるという気持だったのに・・・
前日たけママさんと電話で
お話ししてると益々会いたいモードに。。。

主人も 息子も『ホタパパさんはあかんの?
乗せて貰ったらいいのにぃ〜』って簡単に言います。
でもホタパパさんもう四国の行程も決まってるし。。。と
悩みながらもホタパパさんに相談。すると
『16日は撮影してそちらに戻る時間があるので
行きますよ』と快くオッケーしてくれました。
四国からわざわざこちらまで戻ってきてくれますので
お仕事としてお願いしました。

サラセナと一緒にホタ号に乗せて貰います。
たけママさんの所は土曜日朝一からの撮影
それまでに着かないといけないので
夜中にひたすら走ることに。
ホタパパさん朝早くから撮影のお仕事して
お疲れなのにご無理言ってすみません。

無口同士 きっと静かなドライブに。。。
私はたぶんコックリ×2(-_-)゜zzz…状態かも
ホタパパさん もし居眠りしたらごめんなさいね。
がんばって起きていられるように努力はしますので。。。

お迎えはもうそろそろのようです。
では 行ってきまぁ〜す(*^_^*)


にほんブログ村・ 犬ブログへ

ランク引き上げてください
ポチッ!!とお願いします。




ニックネーム サラセナママ at 22:30| Comment(4) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

健康診断

行ってきました〜 健康診断!!

昨夜の9時以降何も食べれない

水分は水のみ・・・

辛かったなぁ〜 

アメリカンチェリー買ってたのに食べれない辛さ

よりによって何で昨日買ったんだろう?

今夜は食べるぞ〜わーい(嬉しい顔)

バリウム。。。ぐるじぃ〜(>_<)

炭酸と水 飲んだとたんゲップが出そうに

口を閉じたままグッと我慢の子です。

先生の説明はいいから早く撮ってください

1回転 2回転 目が回りそう

右に左にと指示されるのですが

途中から わからなくなっちゃいました

右って言われてるのに 左の方にすると

ピシッ!と違いますよ 

『みぎです』ご指摘が・・・

何とか胃の検査をがんばってきました

終ったとたんにゲップが・・・
(スミマセンお食事中のかた。。。)

最近のバリウム 飲みやすくなったね

以前なら量ももっと多かったような気がします。

体重 減ってました(^◇^)

それも3.5s\(^_^)/

これって前日にビールを控えた分かしら

今夜飲んだらまた増えてるかも〜

2週間後の結果はどうなのかなぁ〜

ちょい 心配あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ところで旦那様バトル

マルチャン有り難うございました

次はウイル母さんですね

宜敷お願いします。

KGOGのメンバー覚悟しておいてくださいね

次はどなたにまわるか ふふふ〜♪

にほんブログ村・ 犬ブログへ

ポチッ!!とお願いします。


Yホタパパさんの撮影会
今度は6月17・18・19日
四国・中国地方撮影も決まったそうです。
中部・四国方面の方チャンスですよ。

7月・8月(日程もほぼ決定)
関東方面。水遊び写心の撮影!
千葉・埼玉・神奈川・東京etc...

北海道方面も進出予定です

我が子(我が犬)の想い出作りに
是非撮って頂きたいなぁ〜と思われる方
一度ホタパパさんに
お問い合わせしてみては如何でしょうか。。。

関西でモテモテのほぉちゃんも
もれなく付いていきますよ〜

詳しくお知りになりたい方は
ホタパパさんサイトをご覧下さい
Y






ニックネーム サラセナママ at 21:10| Comment(3) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

明日は・・・

明日は年に1回の健康診断
会社から近くの診療所へ受けに行くことに
私も これで何回目だろうね
胃の検査で バリウムを飲まなければいけない
毎回これが嫌で嫌で
胃を膨らます為に炭酸みたいなものを飲まされる。
飲んだら決してゲップしないこと・・・って
言われるのですが我慢すればするほど
ゲップが出そうになる 苦しい(>_<)
もし出てしまったらもう一度飲まされる羽目になる

今夜は9時までに食事すますこと
そのあとは食べ物一切口に出来ない
でもこんな時ほどほしくなっちゃうんだよね
普段余り間食しないのだが・・・

とにかく今夜は早く寝るのが一番かな
ビールもやめておこうかなぁ〜
あ〜 でも1杯だけ飲んじゃおうかな。
たぶん飲むだろう

結果は約2週間後に
血液検査で引っかかりそう
たぶん中性脂肪・総コレステロール・血中脂質・・・
色々数値が高そうな気がする。

とりあえず明日がんばって行ってきます。

会社帰りあるお店で大物スターを見ました
さて誰でしょうかね?


DVC00001.JPG

Yホタパパさんの撮影会
今度は6月17・18・19日
四国・中国地方撮影も決まったそうです。
中部・四国方面の方チャンスですよ。

7月・8月(日程もほぼ決定)
関東方面。水遊び写心の撮影!
千葉・埼玉・神奈川・東京etc...

北海道方面も進出予定です

我が子(我が犬)の想い出作りに
是非撮って頂きたいなぁ〜と思われる方
一度ホタパパさんに
お問い合わせしてみては如何でしょうか。。。

関西でモテモテのほぉちゃんも
もれなく付いていきますよ〜
もしかしたらサラセナ家もいくかも〜(*^_^*)
詳しくお知りになりたい方は
ホタパパさんサイトをご覧下さい
Y




ニックネーム サラセナママ at 19:25| Comment(7) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

怖いものが廻ってきました

06.05.28DVC00017.jpg
先ずは この画像を見て和んでから読んでください。


KGOG副隊長の爆弾レイさんから
怖いバトンが廻ってきた

我が家ここんとこネタがないので
『まっ!いっかぁ〜・・・』
ありがたく引き継いでみよう


《だんな様バトン》なるものです
レイさんから『思い切りのろけてください』と悪魔のメールが。。。

非難轟々の覚悟で
まぁ〜 とにかくやってみよう〜

揺れるハートだんな様の1番のチャームポイントは
チャーム・・・と言われてもなぁ〜
旦那の顔を知っている人はたぶん笑うだろうたらーっ(汗)
う〜ん・・・彫りの深い目かな 濃い眉毛
普通にしていると強面(こわもて)の顔だけど笑うと
案外可愛い顔になる(*^^*ゞ(*^^*ゞ
ブログ仲間にもそんな人いましたね。

揺れるハートだんな様が似ている芸能人は誰
野球の選手で元広島カープにいた
『衣笠選手』とか『尾崎紀世彦』に
似ているとよく言われたが
今見ると?(・_。)?(。_・)? ちょっと違うかな
でもゴリラ顔ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(旦那見たら怒るだろうな・・・)

揺れるハートだんな様との馴れ初めは知り合ったきっかけなど・・・
社内結婚(今ではしゃぁ〜ない結婚?になってるかも)
毎朝タイムカードの所で出会ってた
『おはよう〜』って言ったら酒臭い匂いが・・・
あのころ毎晩飲んでたらしい
口数の少ない主人は 頭だけペコンと。。。

きっかけは主人の入ってた野球の
マネージャーにならないかと監督に誘われて
マネージャーになったら少しでもお話しできるかなぁ〜と
単純な事でマネージャー引き受ける
これがきっかけで私の人生変わる

揺れるハートこれだけは止めて欲しいだんな様の行動やくせ等
よっぱーで帰ってきたらどこでも寝てしまう
移動させるのに大変ですのでちゃんと自分のお布団で寝てほしい。
後は別にないかな。
たぶん私の方に多いかも

揺れるハートだんな様から初めて貰ったはプレゼントは?
1ヶ月の殆どが酒代で消えた主人 もち貯金なんてゼロ!!
つきあい始めてからお酒も減り
コツコツためて買ってくれた
婚約指輪でしょうか

揺れるハートプロポ−ズの言葉と、その時にあなたが感じた気持ちは
海の見える小高いところ(須磨の離宮公園)で
『俺の田舎。
沖縄の海はもっと綺麗やで〜 一緒に帰ろうか』です。
タイムカードのところで出会ったときから
何となくこの人と結婚!!っていう予感があった。
自分から好きになった人なのでもち嬉しかったですね。

揺れるハートだんな様の特技は何?
何でも器用に直してくれる
時々破壊するだけしてダメだった〜って事もあるけど。。。

揺れるハートだんな様の好きな女性のタイプは
スポーティーでわーい(嬉しい顔)笑顔の素敵な人

揺れるハート将来どんな生活がしたい
主人の田舎 沖縄に帰って
時間に追われず沖縄タイムで
まったりのんびりと犬に囲まれて暮らしたい。

揺れるハートこのバトンを誰に渡したいか
KGOGの爆弾副隊長から廻ってきたので
もう一人のほんわか副隊長マルちゃんに・・・

宜しくお願いしますよHello マルちゃん
顔(ペロッ)こっぱずかしいけど私もがんばって書いたからね。


Yホタパパさんの撮影会
今度は6月17・18・19日
四国・中国地方撮影も決まったそうです。
中部・四国方面の方チャンスですよ。

7月・8月は
関東方面。水遊び写心の撮影!
千葉・埼玉・神奈川・東京etc...

我が子(我が犬)の想い出作りに
是非撮って頂きたいなぁ〜と思われる方
一度ホタパパさんに
お問い合わせしてみては如何でしょうか。。。

関西でモテモテのほぉちゃんも
もれなく付いていきますよ〜
もしかしたらサラセナもいくかも〜(*^_^*)
詳しくお知りになりたい方は
ホタパパさんサイトをご覧下さい
Y



何とぞポチッ!!とお願いします。



にほんブログ村・ 犬ブログへ     image/sara-88.jpg




ニックネーム サラセナママ at 21:30| Comment(7) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

天の助けだ。。。

『無邪気な天使サラ&セナ』
10万回突破となりましたわーい(嬉しい顔)Clap
サイト開設より1133日目です。

最近少しおざなりになっているHPでしたが
少しずつでも見に来てくださる方がいると思うと
とっても嬉しいですね
これからも皆様に見に来て頂けるよう
努力したいと思います。

そして出来ましたら犬ブログランキングの方も
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
これからも宜敷お願いします。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


今日から6月
会社の制服も衣替えです。
夏服に替わりました
胴回りがあうのか心配しながらでしたが
なんと少し痩せたか?スカートがまわりそう(*^_^*)
喜んでいいのか。。。複雑
昨年はこれでもチョイきつくて危なかったのに・・・
まぁ〜 少しだけスマートになったようです。

今日の大阪30度ぐらいありとても暑かったです(~Q~;)
ほんと 梅雨を通り越して真夏日でしたわ

天の助けか。。。
題材のないサラセナ家に夜ウィークママから
『お散歩行きましょう〜るんるん』と携帯電話あり
はい(*^_^*) 喜んでお供します
一緒にサラセナ達遊ばせて?きました。
題材を頂いたウィーク君と一緒に
夜の公園で撮ってきました
なんか不気味かな

『お散歩行くよ』と言ったらまたもやカワウソ銜えて・・・
06.06.01IMG_0169.jpg

ウイーク君元気に登場
06.06.01IMG_0173.jpg

ボールを食えているウイーク君の横顔に哀愁が・・・
06.06.01IMG_0193.jpg

サラセナ達は夜の公園でもこの通り。。。
06.06.01IMG_0211.jpg

ウイークママ〜 誘って頂いて有り難う
また行きましょうね。

さて 東京遠征したホタパパさん
先程メールしたら無事撮影終えたそうですよ。
昼間はやはりあちらもとっても暑かったそうです。
わんちゃん達もいいこばかりだったそうですよ
明日もまた朝早くから頑張られるようです
そして夜は憧れの六本木ヒルズにほたちゃんと出没だそうですよ。
ヒルズの近くの人ホタパパ&ほたちゃん探せ!!ですよ。

ホタパパさ〜ん 関西人心配しながらも
見守ってますよ〜
ブログはどうなるのかな?と思ったら
なんと あげてくれてました
パソコンインターネット出来たようですね。
みんな首をキリンさんのように
なが〜くしてまってました〜

残りの撮影も頑張ってくださいね。
そして一段と真っ黒になって元気に帰って来て下さい。
お土産話も楽しみにしています。


Yホタパパさんの撮影会
今度は中部・四国方面への撮影も決まったそうです。
中部・四国方面の方チャンスですよ。
我が子(我が犬)の想い出作りに
是非撮って頂きたいなぁ〜と思われる方
一度ホタパパさんに
お問い合わせしてみては如何でしょうか。。。

関西でモテモテのほぉちゃんも
もれなく付いていきますよ〜
詳しくお知りになりたい方は
ホタパパさんサイトをご覧下さい
Y


あららら〜〜〜 
犬ブロランキング 
どんどん下降して
もう見えなくなりましたたらーっ(汗)

何とぞポチッ!!とお願いします。



にほんブログ村・ 犬ブログへ     image/sara-88.jpg




ニックネーム サラセナママ at 22:55| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする