2007年01月26日

長野 撮影旅行2日目


翌朝7時には全員で散歩

合羽付けてスノー靴はいていざ出陣

車の窓ガラスに雪の結晶跡が・・・綺麗〜

07.01.21_6363.jpg

昨日とは違う方向へ行って遊ぶ

もうゲレンデの近くです

ここから見る朝焼け風景もとても綺麗でした

07.01.21_6372.jpg

ワン達も誰も踏み入れてない真っ白な雪原を

それぞれに思いっきり走って楽しんでました
07.01.21IMG_6320.jpg

07.01.22_6369.jpg

07.01.22_6375.jpg

セナ〜 朝焼けの中でのう○ちは気持ちいいですか?


サラ?え〜と。。。サラはやはりまったりこん

走りません ここでアクシデント

あまりのおもさに凍結した道路で足を切ったようです

07.01.21_6392.jpg

雪山に血が・・・

07.01.22_6395.jpg

すぐにサラだけパパさんが先につれて帰りました。

セナは大好きなホタさんとワチャワチャ遊んでましたね

07.01.22_6401.jpg

雪山にソフト?

ここで食べたら寒いだろうな

さすがのホタパパさんも食べないかな?

07.01.22_6411.jpg

ペンションに帰って朝食です

その前に足を綺麗にね

私のオチリ撮ったからお返し〜(*^_^*)

07.01.21_6342.jpg

こちらの朝食のパンや手作りジャム

とても美味しかった〜 パンも食べ放題ですよ

07.01.23_6414.jpg

帰り道サラン家と一緒に

美味しいお蕎麦を食べて帰ることに・・・

『たけの春』さん

地元では美味しくて有名なお店だそうです

早く行かないと並ぶことになるので

開店と同時に入った

ここで誰かさん2人前食す

暖かいのと冷たいのを。。。

誰かお分かりですね フフフ〜♪

サラン家とはここでお別れして12時過ぎに

高速に乗り途中駒ヶ岳で遊ばせて

わが家に付いたのは5時過ぎ

ホタパパさん運転お疲れさまでした

楽しい雪遊び満喫しました

もう一度いきたいですね

あの秘密の場所へ。。。

次はいつ?。。。

サラセナ達も疲れて爆睡街道まっしぐらでした。


おまけ〜

他のわんちゃんは飛んでる

サラは飛べましぇん(×_×;)







ホタパパさん今頃はどのあたり?
ランキングアップ上ガンバレぇ〜Good
応援してあげてね


我がブログ順位見あたりませんたらーっ(汗)
ポチッとしていただければ浮上してきます

↓↓↓

造ほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 05:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 長野in撮影旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

長野 雪遊び〜&撮影



みんなが揃って雪装備も整いいざ出発

07.01.21_6233.jpg

真っ白な雪山 憧れてました(*^_^*)

途中小さな橋がありここで怖がるわんこ

すんなり問題なく渡れるわんこ

見ていて面白かったです

サラセナ達はすんなりわたった〜 以外でした
07.01.21_6256.jpg

ブタってても渡れるんだ〜感動。。。

セナは野生児だから問題なし

どっちを向いても雪・ユキ・ゆき

この中でホタパパさんのシャッターの音が聞こえる

機材の入ったカメラバック

重いカメラ片手にこの雪山を登りながら撮影

ホントに大変だったと思います

07.01.21_6250.jpg

上まで登ると綺麗なゴルフ場があるらしい

何度も滑りながらやっと登った

そこに行ったらまだ誰も足を踏み入れてなくて

息をのむような美しさでした

07.01.21_6288.jpg


下から『サラセナママさ〜ん』と呼ぶ声が。。。

誰? (*^。^*) ホタパパさんでした

もう ギブアップ状態ふらふら

顔色が悪い 青黒くなってます

完全にチアノーゼ反応が出てます

カメラだけでも守らなくては・・・と思ったか

私に『カメラだけ持ってください』と叫んでました

 
急いでカメラ受取ると┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい

ほんとに重たいです

これを持って機材のバック持って?

それは大変だったと思います

酸素が頭に廻ってませんか〜 ホタパパさん

がんばって上までたどり着くと

『しんど〜 ダイエットせなあかんな〜顔(なに〜)

この時はしみじみと申しておりました

しかし反省はこの時のみ(_ _ )/ハンセイ

私は見てしまった目!!

コンビニでパフェ買ったりおにぎりやら

お菓子買い込んでいるのを。。。

次の日聞いたら 朝食までに全部食べたそうです

全然反省してないやん(`_´プンプン)


話しは戻りゴルフ場から見えるアルプス連山

お天気もよかったので最高に綺麗に見えました

07.01.21_6272.jpg

ワンコ達それぞれにホタパパさんのご要望通り

走ったり飛んだりととても躍動的です

きっといいお写心が撮れているんだろうな〜

それに比べサラ。。。サラは飛べないし走れません

ただただ前に進むのがやっと

前足付ければ後ろ足抜けず 

後ろ足抜けたら前足抜けず。。。

これの繰り返しで結局走ってる所は一枚も無し

雪山はのんびりと歩いて楽しむ物だと

教えてくれてるようです。

セナことゴマアザラシ(雪の中ではこのように見える)は

ほたちゃんとワチャワチャ

07.01.21_6269.jpg

私も充電してカメラ持っていった物の

すぐにバッテリーがなくなり殆ど撮れず

冷たすぎて充電して持っていっても

すぐになくなるそうです

折角いいアングルでも撮るとき手袋しているから

それを外して撮る頃にはわんこのアングルが変わってる

ホントにホタパパさんに頼んでよかったです

12頭のわんこの撮影お疲れさまでした

ペンションに帰りお昼を食べ少し休憩して

また違う場所へ雪遊び

サラはまたですか〜というような顔つき

折角来たんだからあんたの走るところ撮って貰うよ

そういい聞かせて出発

期待にはずれまたもや走らず

07..01.21_6314.jpg
コロコロするのみです

セナだけ1人はじけてます。

そしてここで小さな恋のメロディーが。。。

タンタン君セナのこと気に入ってくれたようです

07..01.21_6326.jpg

1時間ほどで撤収 

ペンションに帰る途中車が埋まってます

07.01.21_6332.jpg

帰る時雪かきしないと。。。


夕食までお風呂タイムだったりうつらうつらと過ごす

7時から夕食

みんなで和やかな食事となりました

ワンコ達もどのこも雪遊びでお疲れの様子

それぞれの飼い主さんの足元で寝ていました


食後もわんこ談義 ホタパパさんが作られた

湘南ゴルファーズのDVDショー

みんなゴルバカになってましたぁ〜。

だって ホントに可愛いんだもんね。

その夜は疲れて10時過ぎには寝てしまった

この続きはまた後日ね。。。




ホタパパさん今頃江ノ島へ?
ランキングアップ上ガンバレぇ〜Good
応援してあげてね


我がブログ順位見あたりませんたらーっ(汗)
ポチッとしていただければ浮上してきます

↓↓↓

造ほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 06:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 長野in撮影旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

長野発 峰の原高原でトド発見!!


♪ゆ〜きやこんこ♪って知ってますよね

会社の女の子にサラの様子を話したら

見かねてサラのために一部作詞してくれました

るんるんゆ〜きやこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ

い〜ぬは喜び ゆきや〜まはしり
サ〜ラははまって ね〜むくなるぅ〜るんるん


すんなりとこの言葉が出てきた彼女にClapを送りたい

まさしくその通りだ

07.01.21_6317.jpg
撃たないでください 危害はくわえません!

07.01.21_6271.jpg
雪の温泉ではありませんよ〜

冷えまっせ〜 体に悪いよ〜

07.01.21_6306.jpg
体を動かすのはスリスリの時だけ!

07.01.21_6248.jpg
このままでしばらく横たわってます

まさしく氷の上に現れたトド状態

07.01.21陳゙_6244.jpg

サラ〜 寝るなぁ〜 寝たら死ぬよ〜

スミマセン 明日からまじめに書きます





ホタパパさんお疲れさまでした
ランキングアップ上ガンバレぇ〜Good
応援してあげてね


我がブログ順位見あたりませんたらーっ(汗)
ポチッとしていただければ浮上してきます

↓↓↓

造ほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 長野in撮影旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

長野。。。半端な雪じゃない!!


土曜日 日付が変わるころ車(セダン)ホタ号がわが家まで迎えに

そして午前12時10分出発

3人と3匹。。。ホタ号乗れるの?

ご心配無用手(パー) 乗れます手(グー) ゆったりです手(チョキ)

07.01.21_6133.jpg

寄り添って寝ています 幸せだねぇ〜ハートたち(複数ハート)

途中夜食食べたり お茶飲んだり

駒ヶ岳SAで少しの雪雪見つける

07.01.21_6134.jpg

07.01.21_6144.jpg
ほたさん早速雪ウマウマです

早朝に長野到着

インター降りたあたり雪ほとんどなし

07.01.21_6178.jpg

ホタパパさんに疑いのまなざしで

『今日 雪遊びの撮影だよね』って念押しする

ホタパパさん

『そうやで〜 なかったら連絡あるやろ〜。。。』

その言葉信じてひたすら走る

すると段々とまわりの景色が変わってきた

07.01.21_6197.jpg

07.01.21_6201.jpg

07.01.21_6211.jpg

雪・ゆき・ユキ。。。やっぱぁ〜半端じゃない

少ない少ないと言ってはいるが

朽木とはくらべもんにならない雪。雪質。

とにかく雪をあまり知らない私にとっては

凄いとしか言いようがない。

ペンションには8時前に入り

ペンションにはフラットコーテッドレトリーバー3頭
(ジョイ君・トト君・ウララ君)

前日からお泊まりされていた

湘南ゴルファーズグループ
(以前にホタパパさん撮影されてます)
BOKU君とりんちゃん ラテ君とチャイちゃん)と合流

そのあと東京からsaran家

遅れて湘南グループのタンタン家

合計12頭に囲まれるゴルゴル団体

みんなが付くと雪山へGO〜

その前に雪遊びようの装備

初めて履く雪靴 レンタルです

07.01.21_6225.jpg

そしてこれ・・・

07.01.21_6223.jpg

これっ履くの?どうやって?

笑顔の素敵なオーナーさんが

ご親切に一人一人履かせてくれた。

07.01.21_6228.jpg
完成(*^_^*)

歩き方の説明聞くが上手く歩けない(×_×;)

自分で自分の後ろの方踏んでしまって転ける

こんな感じでペンションの近くの雪山を歩く?

途中いろんなハプニングあり。。。

続きはまた後日ね

明日、体が筋肉痛かも〜

今夜足つらないようにと祈りたい。。。




ホタパパさんお疲れさまでした
ランキングアップ上ガンバレぇ〜Good
応援してあげてね


我がブログ順位見あたりませんたらーっ(汗)
ポチッとしていただければ浮上してきます

↓↓↓

造ほんブログ村・ 犬ブログへ


ニックネーム サラセナママ at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 長野in撮影旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする