2007年03月22日

ホタパパクラブin長野最終章


さて長野旅行も終盤です

次の日7時に散歩号令が。。。
その前にもう何人か外で待っています。

07.03.18_8106.jpg

外に泊めている車は昨夜の雪で車の屋根や
窓は真っ白に覆われていました

07.03.18_8102.jpg

木々もすっかり真っ白 銀世界です
風景はとても綺麗なのですが
観賞に浸っている場合じゃない
顔が痛い 耳が痛い 風が冷たい
また文句ぶつぶつ言いながらのお散歩です
私がいない間サラが一瞬ハイテンションになり
走ったとか。。。私には幻でしかないのですが
ホタパパさん撮ってくれたかな?って姉々に聞く
さぁ〜どうやろか。。。
ホタパパさん撮ってくれました?
何?撮ってない?
またまた幻で終わってしまうのかもうやだ〜(悲しい顔)

早く帰って暖かいコーヒーが飲みたい
またもや私 寒くて帰りたいモード

ペンションの朝食
朝からこんな豪華
作ってもらって頂くありがたみが
ヒシヒシと感じます
自家製のパン これがまたおいしい〜
お変わり自由
これでなくっちゃ
自家製ジャムやヨーグルトも
みんな『美味でございますぅ〜』(大奥風に)

07.03.18_8109.jpg

07.03.18_8112.jpg

07.03.18_8113.jpg

食後ホタパパさんが
『このあと昨日の山に登るか
どこか芝生のあるところに行って遊ぶか〜』
って
問いかけていたが皆さんにBad

『もういいよ〜 ホタパパさん1人でどうぞ〜』なんて
罰当たりなこと言ってしまいました
ホタパパさんいなかったら帰れないサラセナ号です
最悪おつきあいするつもりでしたよホント。。。顔(ペロッ)
でもでも皆様も私と同じでよかったぁ〜
次の仕事に応えるし。。。それに年だからね
無理は禁物です

結局オーナーさんが教えてくださった
川岸の広い遊び場へ
雪道連ねて走ります 
時折横滑りになりました(◎-◎;)ドキッ!!

07.03.18_8166.jpg

ホントに広い。。。

07.03.18_8113.jpg

川を挟んで対岸との雪の量が全然違います

ここでもハプニング
広い遊び場があるにもかかわらず
前の川を目指して飛び込んでしまったわんちゃん
そう 黒ラブのここあちゃん
この寒さをもろともせず勇気のある行動を
ホントにラブって水が好きですね

07.03.18_8192.jpg

遊んでいる姿ホントに可愛かったですよ
サラセナ家にとってはまたまた羨ましい光景です
ここでもサラは股くぐりをしているか
まったりと置物になってるかでしたたらーっ(汗)

1匹 川の方にむいているわんこが・・・
セナ?セナぁ〜 あなたも入りたいの?
後ろ姿が哀愁に。。。

07.03.18_8196.jpg
。。。違いました
いっちょかみの血が騒ぐのか?
向かいのわんちゃんが気になる様子です
川にはいってあっちまで行ってみるか?

07.03.18_8201.jpg

それぞれに遊んだ後はお昼前なので
近くの美味しいおそばやさんへ行きます
運良く席も空いていた 片一方の5つのテーブル占領
私はきのこ蕎麦 

07.03.18_8217.jpg

そしてホタパパさんおすすめのそばがき

07.03.18_8219.jpg

初めて食べます

どんなお味?
う〜ん もちもちとした生麩的な食感かな
わさび醤油で頂きます
なんだか懐かしい味でした。


さていよいよお別れが。。。
このお店の駐車場で解散です
それぞれ『また会いましょうね』と約束して別れました

ホタパパ号とサラセナ号は
ミーさん はるみさん 姉々を
新幹線の上田駅まで送っていきます

そのあとまた高速になり一路わが家へ

07.03.18_8251.jpg

07.03.18_8249.jpg

来年までこの景色とさようならです。

家路に着いたのは8時前です

この度参加したマル家プリン家サラン家
新潟から参加のここあ家
そしてスペシャルゲストのチャイラテ家
わんちゃんいないけどホタパパさんの大ファンの
ミーさんはるみさん有り難う
寒い中手袋もせずチアノーゼ出る寸前まで写心を
撮り続けてくださったホタパパ家
ホントに有り難うございました

今度は夏の長野でお会いしたいですね
ホタパパさん 夏の長野ツアー考えてくださいね

ブログから全然知らない者同士がこうして
そしてわんちゃんがいないけど
いつもブログに遊びに来て下さる人達と
こうして一つの場所で集まって
楽しく過ごせたことが夢のようでした。

このあとホタパパさんは東京での大きなイベントがあります


犬の写心家とホタルBLOG写心展





2007年 4月15日(日)〜4月21日(土)

沢山の方が見に来られますようにと
皆さん応援してあげて下さいね



ついでにこちらも応援して下さい(^^ゞ

カメラわんわん人気ランキングカメラ参加中

写真クリック猫(足)

投票する
2回ほどポチッ
としないと
カウントされません犬(泣)

小型犬ばかりの・で大型犬頑張ってます
ただ今写真ランキングは2
1位・2位接戦しております。
期間は3/31までです


click猫(足)
下 下
お願いしますm(__)m

にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | hpcin長野雪遊びツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ホタパパクラブin長野A



07.03.17_0778.jpg


夕方のお散歩。。。
ホントに寒くて 
細かい雪と風 まるでブリザードだ
ブリザードのなか キタキツネ1匹
いや違った セナだ
雪の中のセナは私の中ではとっても好きなんです

07.03.17_0028.jpg

07.03.17_0762.jpg

サラの事は置いときます
サラは股くぐりばかりであの子にとって
無駄な動き無しです

他のわんちゃん達はボールを追いかけたり
お互いのわんちゃんと走りあったりと
もうサラセナ家にとっては羨ましい動きしています
セナは相変わらずいっちょかみで
誰かの所に行ってはガウガウ
セナは充分遊んだでしょうね

ただうんPするときだけ遠くに行きます
頼むからただでさえ動きたくない飼い主
歩きにくい雪の中をやめてくれぇ〜と叫びたい

飼い主の半径1m以内でしてほしいものだ
そしてうんPするとき遠くからチラッと
こっち見るのもやめてくれぇ〜
なんだかもてあそばれているようで。。。

とにかく早く床暖房の部屋に帰りたいモードの私
ホントに半端な寒さじゃない

サラはの〜んびりまったりモードで帰っていきます

ペンションについてすぐ姉々と一緒にお風呂へ
気持よか〜 
ひさしぶりに娘と一緒に入った
背中流しあい これもまた気持ちいい〜
お風呂でゆっくりしたいところだが
次の人が待っているのでそうそうにあがる
部屋で買ってきた缶ビールグビグビ
この瞬間がたまんな〜い
もう先程の寒さなんて忘れてます

お食事の時間です。。。とオーナーさんが
大声で叫んでみんなわんこと一緒食堂へ
わんこもお洋服着替えてお疲れなのか大人しくなってます
サラセナはテーブルの下陣取って早速寝ています

セナはホタパパさんの足元
サラはミーさん はるみさんの足元
足の踏み場がなくてスミマセン。

夕食とても楽しみ(*^。^*)
ホントに美味しいんです
ビール飲むとこ ワインを楽しんでいるとこ
それぞれにアルコールが程良くはいる
楽しいお喋りが各テーブルで弾む

07.03.17_0796.jpg

食事も最後になった頃
この度オーナーさんに無理言って
お願いしていたケーキをだして頂き
マルちゃん家のあんず・プリオ君の8歳のお誕生日を
このサプライズ ホタパパさんと仕組みました。

07.03.17_0801.jpg

ケーキを前に写真撮る間あんプリちゃん達ジッと見つめるのみ

07.03.17_0805.jpg

まわりのわんちゃんもケーキの匂いに誘われ
ワラワラと寄ってくる
見るだけ見た後オーナーさんにわんちゃんの頭数分切って頂く

07.03.17_0808.jpg

バースデーどうぞ〜 
有り難うございます
持っているお皿テーブルに置く暇なくプリンちゃん
がぶり!!一口で流し込み
はやっexclamation&question一瞬の出来事で目が目テン状態でした

07.03.17_0811.jpg

食べたあとの顔が可愛い
サラセナ〜 ほらケーキだぞ

07.03.17_0814.jpg

まったりモードのサラ
ケーキだけは早く食べたようだ

セナ。。。いつものブログの悪さから想像できません
ホントに優雅にお上品にペロペロ

07.03.17_0825.jpg

滅多にお口にしないケーキのお味を
確かめるようにペロペロ
お皿を持っている私はしまいにイライラモード爆弾
小さいケーキなんだからがぶっといってよ〜と願う
そのうちサラがセナのケーキを狙っている
セナの舐め落ちたかけらを頂いたようです

07.03.17_0829.jpg

小さくなったケーキ 最後の方でやっとお口に入った
セナさん あんたそんなに上品だったかい?
かもやん さるやん銜える時のあの口はどうした?
貧乏人の犬 当分食べれそうにない物は味わって食べる?(笑)
あんぷりちゃん 私たちまで頂いてゴメンね
みんなでお祝いしたお誕生日
楽しかったね。

それぞれに部屋に引き上げお喋りでも。。。と
マルちゃんの部屋に行ったらもう寝ている
あれぇ〜???
そういえばワイン飲んでいたっけ
普段ならお強いお方なのに気圧のせいで
早く酔いがまわったようです
ちーちゃん1人で3匹
夜のお散歩していました

我が家もパパさんマル家のパパさんと飲んでいるし
姉々も酔いがまわりお鼻もつまって
もうベッドで横たわっています
仕方なく私も1人で2頭連れて行きました
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜いのなんのって
頼むから早くチッコしてくれと願うばかりです。

部屋に戻ると姉々はスヤスヤと寝息を立てておりました。
そのうちパパさんがほろ酔いご機嫌さんで戻ってくる
ヨッパーのせいか同じ事何度もお喋り
早くお眠り。。。とベッドに押し込む
11時前 私もベッドに
しばらくしてイビキで目覚める もう大合奏です
何度もベッドを足で蹴る
(起きたら目が覚めるからね)
一瞬静かになるがすぐに演奏し始める
余り熟睡できぬまま体内時計が勝手に働く
(゚◇゚)ガーン 寝不足で頭痛い
前夜ホタパパさんが言ってた
散歩の時間が迫っていたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
散乱した部屋を見つめつつ体が動かない眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

この続きは後日ね



カメラわんわん人気ランキングカメラ参加・
サラセナのカビパラのような後ろ姿の写真が出ています

写真クリックしたら投票族面が出ます。
そこでポチッとしないとカウントされないからね。

小型犬ばかりの・で大型犬頑張ってます
ただ今写真ランキングは2
1位・2位接戦しております。
期間は3/31までです

click猫(足)
下 下

お願いしますm(__)m
にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | hpcin長野雪遊びツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ホタパパクラブ発足オフ会


日付が変わった3/17午前1時過ぎサラセナ家出発
それまでパパさん早い目の夕飯済ませしばし寝て頂く

おいおい サラセナ達 君たちは寝なくていいんだよ
用意している間ウロウロしすぎてお疲れのようです
〔な〜んだまだでないのか。。。〕

07.03.17_8004.jpg

そんな風にふて寝状態

ホタパパさん 私達と待ち合わせ前にプリン家にお迎え
娘さんとプリンちゃんの足がなく
ホタパパさんがお迎えに行かれた

私たちとは多賀のSAで待ち合わせ
最初は4時頃と言ってたのですが
なんせホタパパさんとの行動は
体内時計が自然と早い目モードになる。
私たちも結構早く出たつもりなのに
ホタパパさんすでに到着

ホタパパ【今どこですか?】

【今黒丸過ぎました】

ほたぱぱ【そしたらもうすぐですね 待ってます】

えぇぇぇーーー!!
もう着いたんかいや〜
【おとうさん ホタパパさんもう着いた】って
パパさんもびっくらです
瞬間移動でもしているのか?
ホントに早い

SAに着くと黄色い車を探せ
すぐにわかりました
だってトレードマークのうんちフン袋が〜
ほたちゃんとプリンちゃん車の中にいた
飼い主さんすでにお店の中で待ってました
ホタパパさんから初顔合わせのプリン姉さんを紹介される
お若いです うらやましい〜
小腹すいたので軽く麺類を食す。。。
車のガソリン満タン 人間のお腹も満腹
では出発です ホタ号のうんち袋を前に見ながら
後ろを付いていきます

07.03.17_8017.jpg

恵那まで突っ走る
ここでワンコ達のトイレ休憩 もち人間もね

その後は最後のSAで休憩
ここは私に対する当てつけ?ホタパパ。。。
.。ooO(゚ペ/)/ひゃ 姨捨(おばすて)SAでした
よりによって。。。パンチパンチパンチ(笑)

07.03.17_8052.jpg

年がいくとどうもひがみっぽくなります。

ここから姉々やミーさん はるみさんの待つ上田駅までいく
8時すぎ朝マックでモーニング
ホタパパさんたしか禁止令が出ていたはずの
マックグリドルを。。。

彼女達が着くまでまだ1時間以上ある
とりあえず車の中で仮眠
私はこんな時寝れないんだよね
来るときも寝てナビしてませんよ〜

プリン姉さん・ホタパパさん・主人は少し寝たかな
私は1人で駅の方に行き暖房の効いた待合い室で待機
電車が着く頃主人とホタパパさんが来てくれた

先に着くのはたしかミーさんとはるみさん
今回ミーさんとは初めてのご対面
とても気さくな方でした 荷物みてびっくり
家出ですか?なんて冗談が言える感じの方でした
よかったぁ〜 
はるみさんとは2度目ですので全然緊張感なしです。

挨拶交わし姉々来るまで待たなければと思ったら
すぐ後ろから出てきました
姉々は1台早い電車に乗ってくれたようです
前後車両でミーさん・はるみさん・姉々が乗ってたらしい。

サラセナ号に皆さん乗り込みペンション向けて出発
車の中が急に賑やか〜
女3人寄ればなんとやらで 静かなのは
お口に物が入っているときだけ(笑)
後ろからはセナがずっと鼻を鳴らしています
ふぃ〜んふぃ〜ん。。。情けない声です
セナは一睡もしないでずっとこんな調子でした。

山の方に向かっていくと段々と周りの景色が変わってくる
ほんとにどこかの国の水墨画の世界です

07.03.17_8155.jpg

07.03.17_8145.jpg

最初雪なんてあるのかしら〜なんて心配していましたが
そんな心配ご無用でした
少し早い目の昼ご飯
早く出来るカレーを全員頼む
年代を感じるレトロな音楽もかかり
さっき食べたばかりだから入らないだろうと思ったら
皆さん完食です 
あっ 私は少し残っちゃいました
主人が後かたづけ。。。
 
お店を出たらなんとホタ号の車で大変なことが
プリンちゃんがお姉さまのおやつである
【じゃがりこ】を完食
あの塩気の多いスナックを全部がく〜(落胆した顔)
悪いが笑うしかない
当のプリンちゃん平気な顔でワラワラでした。

ペンション到着
スペシャルゲストのチャイラテ家はもうすでに来られていた
笑顔いっぱいでオーナーさんが出迎えてくれる
ようこそ〜マイナス12度のところへ〜
部屋に入ると床暖房であったか〜
雪遊び用に服を着替えて靴も履き替えいざ雪山登る
この前の時は少し歩くと汗ばんだのに
今回は全然そんな気配なし
それどころか立ち止まると体がチーンと固まってしまいそう。

07.03.17_8076.jpg

ワンコ達寒さをもろともせず走り回る走り回る
あっ!!スミマセン サラは走ってません
ゆっくりと雪温泉に浸かって眠りモード

07.03.17_0754.jpg

雪山遭難犬第一号になる自信ありです

07.03.17_8083.jpg

セナは相変わらず営業肌
あっちに挨拶こっちに挨拶
ガウガウしているところがあればすかさず行って
いっちょかみになり結局余り相手にされず
置いてけぼり状態 見ていると親心ながら辛いたらーっ(汗)

07.03.17_8073.jpg

私もワンコ達に雪玉作って投げてやるも
2〜3回が限界 
もう指の先がチーンと痛くなるほど冷たい

セナさん姉々がいるからいいだろ?
ひさしぶりに会って喜びあったね
07.03.17_0752.jpg

とにかく人間にとっては最高に((p(>_<)q))さむーいっ!
サブッ!( ((-。-) ))ブルブル...
歯も(((゚ー゚)))カタカタ状態です
早く下界に降りたい
帰りたい
ストーブ抱きたい
そんな気持ちです



ホタパパさんそんな寒さの中でも一生懸命シャッターを押してた
たぶん手袋していなかったのでは?

07.03.17_8081.jpg

誰かがソリを持ってきててそれで滑っているのを見てたら
とても楽しそう〜
私も年齢考えずソリを貸して貰いセナ引き連れて滑りに。。。
滑り出し好調(;゚゚)ワーッ! キャキャっと大声で滑る。。。が
自分の体重のバランスに耐えきれずあえなく横転ヾ(´▽`)エヘヘヘ

誰かさんが『あの人何歳?』と言う声が。。。
聞き逃しませんよ  
(^_^;)\('_')オイオイ...
 そこのあなたカメラマンさんパンチパンチパンチ

もう撤収しましょう
私が言い出しっぺです
とにかく前の寒さとはくらべ物にならない
南国育ちの主人{{ (>_<) }}
口数が段々と少なくなってるし。。。

部屋について次の散歩は5時
それまで自由に過す
昨日は一睡もしていないので急激な睡魔に襲われる
ベッドに横たわるといつのまにか寝てしまった
体内時計5時10分前に目覚める
慌てて下に降りるともうすでにホタパパさん外でスタンバイ
夕方の寒さは昼間よりきつい
風もありブリザードのようです
帽子を被っていない人は浦島太郎の世界に。。。
頭の毛が真っ白です 

早く撤収しましょう

この続きはまた後日ね




カメラわんわん人気ランキングカメラ参加・
サラセナのカビパラのような後ろ姿の写真が出ています

写真クリックしたら投票族面が出ます。
そこでポチッとしないとカウントされないからね。

小型犬ばかりの・で大型犬頑張ってます
ただ今写真ランキングは2
期間は3/31までです

click猫(足)
下 下

お願いしますm(__)m
にほんブログ村・ 犬ブログへimage/sara-88.jpg

ポチィとね

ニックネーム サラセナママ at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | hpcin長野雪遊びツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする