2008年05月28日

アップ

旅行のアルバムをアップしました

右のスライドショーをクリックしてご覧下さい


ランキングがどんどん下降たらーっ(汗)
お願いよ〜 一生懸命書いたの〜
だからポチィ〜とポチィ〜してね
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg




ニックネーム サラセナママ at 20:33| Comment(2) | HPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

動画集


旅行の動画一気にアップ

プールでのわんちゃん達の楽しそうな姿を見てくださいね

プール遊び1

ワラワラ〜とゴルゴル三昧
お〜い VALちゃん 大きな水飲み場じゃないよ
プールだよ〜 だから泳いで〜〜




プール遊び2

セナ姉々に抱かれザブ〜ン
泳げるやん セナ〜・・・
でもサラが邪魔しにきてるね
プリ君 ホタちゃんのあとを・・・
嫁ぇ〜 嫁ぇ〜 俺の嫁ぇ〜と追いかけています




プール遊び3

何かを投げてあげるとこの2匹
ホタちゃんと龍斗君が真っ先に飛び込みます
やはり水の申し子の子供ですね




プール遊び4

この3匹
『もう プールは結構ですので
早くここから出してくださいな〜』
サラ〜 吠えまくりすぎだよ




丘の上では強い

水の中では弱っちいこの2匹も
丘の上では張り切りモードです




タオル遊び楽しい

サラも水の中よりも外で遊ぶ方がいいのか?
姉々とタオルで遊んでもらってご機嫌な顔です




焦らないでぇ〜

入るところがわからず外をウロウロ
その間にIROちゃんは何の迷いもなくすんなりと入ってきましたよ
ほぅちゃん もっと落ち着いて〜




やっと入れたね

やっぱり入ったか〜
外でプリ君も入りたいと必死でした
首抜けの術までしてましたわ〜
パパさんの焦りが・・・




最後まで遊ぶ

ホタは最後まで元気だったね
このままずっと水の中にいそうなので
強制的に撤収
まだ遊び足りなさそうな顔して・・・

海遊館?鳥羽の水族館?にお願いしてみましょうか
珍獣 観客から石を投げてくれたら
かっこいいダイビングしますよ〜って
開館中はずっとお水と戯れているだろうな



ランキングがどんどん下降たらーっ(汗)
お願いよ〜 一生懸命書いたの〜
だからポチィ〜とポチィ〜してね
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 23:26| Comment(2) | HPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

雨なりに楽しい旅行

さてさて いろいろハプニングのあった我がサラセナ家

お待ちかね2日間の旅行の模様アップしますね

長くなりますがつきあってやって下さいませ〜

まず土曜日の朝 前日に東京から戻って来た姉々

7時にたたき起こし9時過ぎには出ることが出来た

ガソリン入れてタイヤ点検(空気圧も見てもらった)

ココまでしてるのに何故あんな事が・・・

すべて異常なしでレッツゴー パートナーズ湯浅へ・・・

全員の待ち合わせは紀ノ川SAです

ホタパパさんに【ただいまから出発】とメールを入れる

阪神5号湾岸線→関西空港自動車道→泉佐野JCTから

阪和自動車道へと入るルートで行ってきました

泉佐野JCTはいって紀ノ川SAまで

途中暇なのでセナと遊んでみました

08 05 26 IMG_3417.jpg
何処行くのかなぁ〜

08 05 26 IMG_3422.jpg
ねぇ〜 かぁしゃん 今日は何処へいくん?

待ち合わせは12時のはず

天気は曇り空 このまま夕方まで持ってくれたらなぁ〜と

思いつつも途中から雨ポツ

やっぱり〜 予報は当たっていた

仕方ない ワン達はプールで遊ぶ

どうせ濡れるんだからと開き直って楽しもう〜

高速がとても空いていて10時半頃紀ノ川に到着

08 05 26 IMG_3413.jpg

きっと一番だと思いホタパパさんに着きましたメール送ると

ホタパパさんからすぐに電話がかかってきた

【えぇぇーーーがく〜(落胆した顔) もしや もう着いてますの〜?】
私の心のささやきどんっ(衝撃)

ホタP『もう着いてるで〜 たぶん一緒ぐらいやわ〜と

一番奥の所に止めている』
って

奥へと車を進めるとドッグランの前に止めていましたわ

相変わらず早いホタパパさんである

この早さについて行けるのは我が家ぐらいかなグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

皆さんこられるまでまだまだ時間かかりそう

08 05 26 IMG_3437.jpg

お天気がよければ和歌山が一望できるらしい

08 05 26 IMG_3442.jpg

取りあえず雨だけどわんこもいるのでテラスのカフェで朝食を

ココのテラス屋根もあるのでとってもグ〜Goodです

この二人何をお話ししているんでしょうね

08 05 26 IMG_3435.jpg
ボケ・つっこみはどちら?

もう面はわれているのに何故かホタパパさんの顔隠してしまった顔(汗)



しばらくしてマル家・VAL家 そして最後はsorairo家

12人と9頭すべて集まりました

カフェのテラスの端っこ陣取っています

08 05 26 IMG_3459.jpg

入ってきたお客様 みんな呆気にとられている様子

お昼ご飯食べて一路湯浅へ

高速のトンネル何個か通過する度に明るくなっている

まぶしさも感じる(トンネル結構長いせいもある)

これはもしやひらめき

途中コンビニでいろいろ飲物調達

ココのコンビニでサラセナ家一番の事件簿

丁度雨も止んでいたので

少しでもプールで遊べるようにと思い

先に行ってもらうことにした

サラセナ家ドキドキしながらガソリンスタンドで待つと

ムシゴムだけの交換で終わった

いやいや快適に皆さんの待つところへと走らせる

ここからすぐなのですが 

先に出たはずのマル家の車がちらっと見えた

結局マル家よりわがやのほうが先に到着

マル家少し迷った様子顔(イヒヒ)

先発隊すでにプールでジャパンジャパン遊んでます

08 05 26 IMG_3486.jpg

08 05 26 IMG_3540.jpg

08 05 26 IMG_3521.jpg

08 05 26 IMG_3550.jpg
アタチ達もう充分です ブルブル〜

08 05 26 IMG_3557.jpg
虎の親子的教育?

08 05 26 IMG_3627.jpg
ここにもいた 虎の子教育

VALちゃんも泳がないでプールの水呑んだり

周りをウロウロしているだけなので母さんにやられました

08 05 26 IMG_3629.jpg
水に入れば結構泳げるのにね

08 05 26 IMG_3560.jpg
俺 旦那やで!こっち向いてぇなぁ〜

プリ君 久々にあった奥様ですが

ホタちゃん知らんぷりたらーっ(汗) あぁぁーーー冷たいのぉ〜

しまいには怒られてました

何処の世界でも・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

08 05 26 IMG_3599.jpg
『早く出してくだしゃい』と吠えまくり

水も冷たかったのであとはドッグランで遊ばすことに

08 05 26 IMG_3701.jpg

IROちゃんがドッグランで足を痛めたらしい

08 05 26 IMG_3688.jpg

とても痛々しい感じで前足かばってました

大丈夫かなぁ〜 心配です。

ダーリンがおんぶして連れて帰りました

08 05 26 IMG_3711.jpg

雨もポツポツしてきたので撤収することに

今日の予定の分は出来たので満足満足Good

サラはわんこスパへ

薬用シャンプーで皮膚の手入れを

結構熱い目の温泉です

気持ちよさそうに入ってましたわ
08 05 26 IMG_3717.jpg

08 05 26 IMG_3752.jpg
これで前にミルクの入ったデカイ杯があれば最高ハートたち(複数ハート)


08 05 26 IMG_3748.jpg
あぁーーーー 極楽極楽いい気分(温泉) 
ホタちゃん 水の中よりえぇ〜気持ちやでぇ〜


08 05 26 IMG_3773.jpg
気持ちよかったぁ〜 セナも入ったらよかったのになぁ〜

このときもう土砂降りなんですよ

夕飯はすき焼きコース・焼肉コース・手巻き寿司コースといろいろです

08 05 26 IMG_3794.jpg
焼肉コースです

後のコース撮り忘れ

08 05 26 IMG_3802.jpg
こちらはわんちゃん用のお肉

VAL母さん 差し入れのお肉

ホントはわんちゃん用にって差し入れしてくれたのに

人間もちゃっかりとくすねて食べちゃいました

やわらか〜〜〜わーい(嬉しい顔)でした


みんなパラバラの食事内容だったので

焼肉コースの人たちだけはテラスかなと思ったら

同じ場所で出来ました。

それにしてもすき焼きコース
(マル家のパパさんと我が主人二人だけ)

二人で鍋談義しながら作っておりました

できあがったら姉々と私は味見

お肉が軟らかかったこと〜 ホントまいう〜Goodでした

焼肉もおいしそうでした

手巻きも具沢山で食べきれずです

色んな味を楽しめてよかったわ〜

外の風景は雨と霧で幻想的な感じと化していました。



夜は部屋で龍斗の恐竜仮装がとてもマッチング〜で面白かった

08 05 26 IMG_3872.jpg

08 05 26 IMG_3891.jpg
背中の曲がり具合が恐竜っぽくない?

08 05 26 IMG_3870.jpg

ここでみんな雑魚寝で修学旅行気分

それはそれで楽しい〜

男性群達は10時には寝てしまったとか・・・

セナは男性部屋にお預け

夜回りに忙しくあまり寝ていないそうです


時折叩きつける強風と雨に何度目が覚めたことか

1度凄いきついときがありsorairoママと姉々と私

思わず起き上がってしまった 

マル家はそのまま寝ていたなぁ〜

3〜4回ぐらいまで覚えているのだが・・・

だから私も思い切り寝不足ですぅ〜

次の朝もまだ雨 そしてなんと高速道路が不通とのこと

どうしましょ〜ふらふら

取りあえず朝ご飯食べて 屋根付ランで遊ばせ

下道通ってドッグカフェまで行くことに

その前にまたわがサラセナ家の車のアクシデント

そのままガソリンスタンド直行です

そこから渋滞に巻き込まれながらトロトロとカフェに行く

08 05 26 IMG_3802.jpg

着いたらもう1時前でしたわ

すぐにランチ食べてここのランで遊ばす

ランの中に小さなプールが・・・



ホタちゃんまっしぐら

こんな小さなプールでも入りたいのかい

サラもこんな小さなとこだとぶくぶくしながら遊んでいる

08 05 26 IMG_4050.jpg
「(○o○)。゜〇ブクブクって楽しい〜

最後までシンクロナイトスイミング

ペアでしていたのはホタと龍斗

08 05 26 IMG_4061.jpg
金メダルも夢じゃないよ〜

いやはやこの親子はほんまによう遊ぶわ〜

血は争えないねぇ〜

帰る頃にはもうピーカン晴れ晴れ晴れ

肌もジリジリになるほどでした

お天気が悪けりゃ 悪いなりに楽しむ我ら

こんなグループ何処かでもあったなぁ〜

結局ホタパパさんとホタちゃんが雨男と雨犬だったのかな〜

関東の皆様〜 もうそちらに行かれたようなので

お気をつけ遊ばせ〜顔(イヒヒ)

VALのおばあちゃま〜 デカイワンコズ達が

怖くなかったですか?賑やかすぎてゴメンナサイネ

ゆっくり眠れましたか〜

この次も懲りずに是非参加して下さいね。

自分の母をふと思い起こさせてくれました

そういえばしばらくお話ししていないなぁ〜

電話してみようかな・・・

以上 忘れぬうちに一気にアップ

長々最後まで読んでくれてありがとう〜

ほんとにいつもの事ながら何かしらある我がグループ

今回は天候までブログネタになってしまいました


この日は本州南岸に停滞した前線に湿った空気が

流れ込んだため日曜日の未明から早朝にかけて

和歌山は短時間に猛烈な雨が降った

そのために被害も出ており高速などは一時通行止めになっていた

こんな日に決行した私たちグループも怖いもの知らずで凄い。

とても貴重な体験でした

みんながいるから怖くない。。。ですね



今日の午後は睡魔眠い(睡眠)もアップでしたあせあせ(飛び散る汗)



ランキングがどんどん下降たらーっ(汗)
お願いよ〜 一生懸命書いたの〜
だからポチィ〜とポチィ〜してね
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg



ニックネーム サラセナママ at 21:08| Comment(6) | HPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

サラセナ家のえらいこっちゃ!!!

1泊2日で パートナーズ湯浅に行ってきました



メンバーはこの日のためにこちらに帰って来てくださった

ホタパパさん・マル家・VAL家・sorairo家 そしてサラセナ家 

12人とわんこ9頭で行ってきました

いやはやこの2日間 こんな事もあるのね


その前にるんるん念力が伝わりました

あの雨で各地 特に和歌山は被害出ていたようだけど

私たちが遊ぶときは、ちゃんと(ん〜、なんとか・・・かな)雨もやんでくれました!

ただ、次の日は高速道路雨の影響で不通とな台風

どないしましょー、地道だと怖いくらい時間がかかるで・・・顔(汗)

とりあえず、和歌山市内にあるドッグカフェに移動して

開通まで様子を見ることに。

めちゃくちゃ混んでる地道で目的地まで2時間以上もかかったよ顔(え〜ん)

でもね、お陰で天気も回復し、遊ぶときにはもう熱いくらいに晴れ晴れでした

しかし、この2日間でサラセナ号は、えらいこっちゃexclamation&questionでした。

サラセナ家 sorairo家のおかげで命拾い

行くときコンビニで買い物していざパートナーズへレッツゴーと言うとき

駐車場でsorairoダーリンさんが何やら我が家の車を見て話している

私はそのときまだ「ビール買って〜、おつまみ買って〜、夜食買って〜るんるん」っと

ウキウキでコンビニの中でレジ待ち顔(メロメロ)

で、ご機嫌さんで私がコンビニ出たら我が家の車なし

あれぇぇぇーーー!!

パパさんどうしたんざんしょ〜

姉々に聞くとタイヤがしぼんでいてパンクしているのでは?の疑い

コンビニの斜め前にガソリンスタンドあり

08 05 25 IMG_3476.jpg
ガソリンスタンドで点検中

見てもらうとムシゴムが駄目になっていて

交換だけですみタダにしてくれた

ラツキーGood  sorairoダーリンさんにお礼に缶ビールプレゼント

次の朝 出発の時 またもやsorairoダーリンさん我が車見て

あれ?今度こっち側のタイヤがしぼんでない?

08 05 25 IMG_3968.jpg

ほっ、ほんまやー(長音記号1)exclamation×2

なんでやねん?バッド(下向き矢印)2日間立て続けに我が愛車のタイヤに災難あり

ホタパパさん 

夜中に私の車パンクさせてない?なんて叫んでしまった
(スンマソン)

またもや急遽みんなを道連れにガソリンスタンドへ

ここでも前日と同じくムシゴム交換だけで終わりました

たたりでしょうか 前輪の両方のタイヤの災難です

ホントによく見つけて下さりましたひらめき

知らなかったらどうなってたんざんしょ〜

これがもし高速なら?

考えただけでもゾォ〜としました

sorairoダーリンさんどうも有り難うございました。

旅行の模様はまた後日ね


ランキングがどんどん下降たらーっ(汗)
お願いよ〜 ポチィ〜とポチィ〜してね
 

下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg









ニックネーム サラセナママ at 23:05| Comment(4) | HPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

山中湖最終章



次の朝 う〜んいい天気ぃ〜晴れ晴れ晴れ

朝、ホタパパさんに会った時

『富士山がきれいに見えますよ〜』って

えっexclamation&questionホントに? 早速見に行ったら

ホントだ〜 昨日は見れなかったし次の日の日曜日は

雨かも〜って思ってたから凄い感動でしたよ。 

実は私この富士山ランがなくなった年に想いがあって

登頂したんだよなぁ〜 よくあんなとこまで登ったなぁ〜

1度目は天候不良のため失敗

2度目にして登頂成功でした。

もう一度行こうと言われてももう体力なしです

話がそれましたね。富士はやはり下から見るものです。

雄大な富士山の裾野にあるこの施設

ホントに素敵な所です。

07 08 19 IMG_4991.jpg

07 08 19 IMG_4988.jpg

07 08 19 IMG_4997.jpg
セナは湧き水大好き

もうすでにサラン家・ナツまみ家さん達がいました

そこへ???ルイあんずさん?

聞くところによると4時半頃にこちらに着いたとか。。。

07 08 19 IMG_5001.jpg

早っexclamation×2 わんちゃん達は元気に遊んでました

しばらくランで立ち話

朝ご飯買いに行かなくては・・・ホタパパさん探していたら

車がないexclamation もういません 

携帯電話したらコンビニで買ってもう帰ってくるところでした

言ってくれればいいのにぃ〜

買いたいものがあったから一緒に買い出し行こうと思ってたのに〜

たぶん気を遣って行かれたんでしょうが・・・

行くんだったらお願いもしたのに もう(`-´メ)プンッ

いっぱい袋に抱え込んで帰ってきました

いつもながらご苦労様〜

森の中でのブレックファースト

う〜んなんて贅沢な〜

暑さなんて感じない 周り緑いっぱい

07 08 19 IMG_5017.jpg
木漏れ日が心地よいです

目にもいい〜 体にもいい〜 健康的だわ〜

わんちゃん達もそれぞれの場所でくつろぐ

木のベンチにはホタパパさん買ってきたパンが並んでいます。

07 08 19 IMG_5039.jpg
木のところパンと飲物いっぱい並べてます

みなさん 勝手にとって食べて下さい

飲み物もあります 先に取ったもの勝ち?

いいえみなさん平和主義者なので我先になんて争いません顔(ペロッ)

このまま時間が止まってくれれば〜と思うぐらいまったり

07 08 19 IMG_5035.jpg

07 08 19 IMG_5017.jpg


みなさんとお話ししたりして楽しい時間は過ぎていきます

我が主人 垂れ下がった木を見つけなにやらターザンもどき?

07 08 19 IMG_5077.jpg

そこへサランパパ登場 ターザンやりかけてたができなかった

07 08 19 IMG_5079.jpg

サランちゃんがパパ危ないよ〜って感じで

足に抱きついてましたよ。

07 08 19 IMG_5042.jpg

07 08 19 IMG_5045.jpg

07 08 19 IMG_5048.jpg

07 08 19 IMG_5049.jpg

07 08 19 IMG_5057.jpg

朝ご飯食べ終わった頃にチャイラテ家がこられました

このあと私たちはチェックアウトして

お昼までプールで遊んだりランで遊んだりしました

07 08 19 IMG_0098.jpg
サラの水中カメラが楽しみ

セナはリードで泳ごうね

07 08 19 IMG_0108.jpg
あたち もうたくしゃんです あがらせてぇ〜

うりぼうさんのもう一組のお友だちもお昼前に到着。

チャイラテさんとお昼一緒に食べようと約束していましたが

ゆっくりとお話しする時間もなく私たちは帰る用意を

当初はお昼何か買ってきて森で食べてから帰るつもりでしたが

時間的に余裕もなく関西組は一足先に

皆さんに見送られながら山中湖を後にしました

時計は12時35分 みなさんさようならHello

あぁぁ〜〜〜 帰りたくな〜い"(/へ\*)"))ぅぅぅ


姉々達関東組はその後すぐに出たそうです

残るはうりぼう・チャイラテ家・ルイ・あんず家

うりぼうさんのお友だちそしてホタパパさん

ルイ・あんず家とうりさんのお友だちは日帰りです

うりぼうさんは・チャイラテ家ともう1泊しました

できればもう1泊したいと思うほど誘惑に負けそうな場所です。


帰り道マル家と一緒にとりあえずお昼ご飯を食べようと言うことで

山中湖のK'sPOINTというドッグカフェに行きました

お客さんが2組ほど待っていましたがもうここでしか

食べるところがないので待ちました

席はバラバラですが仕方ありません

後に出発したナッちゃんもここで合流

さよならして見送ってもらったのにまた再会 うれしい〜ハートたち(複数ハート)

今度はホントにHelloだ 別れづらいが今度あうことを約束して

お互いその店を後にしました。


そのあと折角ここまで来たんだからとマル家と一緒に

『忍野八海』と言う名所をみてきました
07 08 19 IMG_0144.jpg

その名前の通り忍野八海は八つの湧水池から成っています

富士山が大噴火し、そのとき流れた溶岩流によってできた

忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池として

現在にまで至っています。

07 08 19 IMG_0146.jpg
まるで鏡です ホントにきれいな水でした

富士山に降り積もる雪解け水が

長い歳月をかけてろ過された澄みきった水。

昭和60年に全国名水百選にも選ばれています

また国の天然記念物にも指定されています。

真っ青な色とエメラルドグリーンとが交差させながら

目を見張るような感じで神秘的に輝いています。

08 07 19 IMG_0158.jpg

07 08 19 IMG_0153.jpg
残念ながら人面魚は見られませんでした

ここで小一時間ほど散策して一路関西へ向けて帰りました

帰りはマル家ガソリン補給したりするので

御殿場の近くまで一緒に行きここで一応解散

お互いの状況で休憩取ったりして帰りましょうと言うことで・・・


この間に姉々からもう家に着きましたよという連絡が入った

早い!!サラン家は渋滞に巻き込まれずスムーズに帰れたようです

時間は14時50分 

そのとき私たちはまだ御殿場手前の一般道の渋滞の中を走っています

御殿場の入り口でマル家とさようなら 

一足先に高速乗りました 時計は15時40分でした

高速の流れは順調でした だからがんばって浜名湖まで走る

ここには湖を一望できる大きな芝生の公園があります

ここでサラセナ達トイレ休憩

その後ウロウロしてたらマル家と再会

少し話してまたさようならして先に出ました

このあと音羽蒲郡IC先豊田JCTまで

19qの渋滞と掲示板が出ていた。

この間に稲光があったり雨が降ったりとした

岡崎あたりでは7qの渋滞と表示

まだまだ不気味な稲光が続いてます 関西は雨かな〜

19時30分過ぎ名神に入る

お腹が空いたので養老SAで夕食タイム

時計はすでに20時回っています

食堂で食べていたらマル家とまたまた遭遇

結局お休みする場所は一緒でしたね

20時45分養老を出る セナもやっと寝付いたようだ

サラは乗ったときから寝ています

尼のICに着く手前でセナがゲージから頭出して

クンクンと鳴き始める

もう家が近いことがわかったのだろうか

サラも起きゲージから頭出していた

家に着いたのは22時20分

姉々やマルちゃん・ホタパパさん達に着いたよメール

荷物の下ろし 洗濯してブログとりあえず簡単に書いて

寝付いたのはもう2時回ってましたね。

山中湖。。。遠かったけど楽しかったぁ〜

姉々 来てくれてありがとう また行こうね。

最後にこの企画をして下さったホタパパさん

ホントに休む暇なく私たちを楽しませるために動き回ってましたね

ありがとうございました。

しかし あれだけ動いているのに痩せてなかったよ〜

メタボリックホタパパ〜(笑)

9月からの全国ツアー お体に気をつけて行ってきて下さい

次のHPCはいつぐらいなのでしょうか

そのときまた↓のような笑顔がみれますように。。。

07 08 19 hota1.jpg
ホタパパスマイルパパラッチ

これで山中湖の旅行記は終わりです。




あなたのワンクリックに救われます
どんどん下降路線です
ポチンしていただけたら明日も頑張れます。




上  上  上






ニックネーム サラセナママ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | HPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

山中湖そのA


今日はBBQ編だよ

総勢15人分のBBQの準備大変だったと思います

テーブルのセッティング。。。すべてホタパパさん一人で

材料はマリアママさんが準備して運んできてくれた

お肉いっぱい 野菜もいっぱい

07 08 18 IMG_4955.jpg
これを4人分?凄いでしょ〜

火おこしは男性陣達中心に連係プレーでがんばってました

このとき雨粒?と思いましたがすぐに止みました

炭に火がつくまで少し時間かかりましたが

その間のわんこず達の様子は

好きな場所で好きなように遊んでます

この広い場所は貸し切りです

07 08 18 IMG_4912.jpg
私たちだけの世界ですよ

わんこず達 広い場所だよ

だから端から端まで思い切り使えよ。走っていいんだよ〜。。。

しかしながらわんこず達はプールで疲れたのか

はたまた暑いのかその辺でへたってます

07 08 18 IMG_4936.jpg

07 08 18 IMG_4933.jpg

07 08 18 IMG_4941.jpg
マイペースマイペースなミミンちゃん

火お越しで危ないからって繋がれているわんちゃんもいます

07 08 18 IMG_4909.jpg

火おこししている下に来てはパパさん達に叱られる子もいました。

サランちゃんの背中の毛いつの間にかチリチリりで堅くなってる

どうやらBBQしている下のところを通ったようです

この下とっても熱いんです。髪の毛に火を近づけたら

チリチリになるでしょ 丁度そんな感じになってました

サランパパ ここでもおもしろい言葉が聞けた

『サラングッド(上向き矢印) 何やってんだよバッド(下向き矢印)

サランの毛ブッシュマンみたいだよ〜』
ってね

みんな大爆笑Clap Clap Clap

この様子はこの現場にいてた人でないとわからないだろうな〜

この雰囲気の中。。。益々サランパパさんかわいいです(ゴメンナサイ)


それぞれのテーブルに火がおこり焼き始めます

乾杯の音頭はホタパパさん

飲めないホタパパさんはコーラでカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

う〜んいい匂いが〜 わんちゃん達にとってはたまりません

ほしいよ〜ビームを出しているわんちゃん

下から見上げています

07 08 18 IMG_4966.jpg

肉・肉・肉・・・柔らかくておいしかったこと

久しぶりに沢山食べたよ〜

姉々も一人暮らし なかなかこんないい肉にありつけません 沢山食べました。


07 08 18 IMG_4961.jpg

食べても食べてもなかなか減らない

ホタパパさんわんこ達にもあげていました

後で聞いたらわんちゃん用も入っているとか

だからあんなに沢山だったんだ

もっと食べさせとけばよかった〜・・・って

サラはダイエット中のためお預け〜

でもでもちゃっかり頂いていたような気もします


中型犬仲間がなにやら遊んでます

07 08 18 IMG_4953.jpg

でもセナちんその輪に入りたいが入れない

ミミンちゃんに1発食らってそのまま何事もなかったかのようにウロウロ

ミミンちゃんとナッちゃんの世界でした

セナはとうとう入れず周りウロウロで終わってしまったようです

かわいそうなセナ〜 かぁしゃん同情するよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもあんたはそんなことでめげない奴だから〜

そこがかぁしゃん好きなんだけどね。


中盤戦になったころ雨が本降り

BBQ台やテーブルを屋根のあるところへ移動

男性陣達飲んでる場合じゃない

ほろ酔い気分で必死で熱い鉄板運び込む ここでも連係プレー発揮

運び込んだ後もう誰も食べません

姉々がおにぎり焼いたぐらいかな

残っているトウモロコシ食べました

甘くておいしかったです。

横の部屋ではそれぞれにまたわんちゃん達がまったりしてたり

07 08 18 IMG_4981.jpg

バトルしてたり〜
07 08 18 IMG_4966.jpg


ホタパパさんの動きがあやしい

よく見たら鉄板とか網やら厨房へ運んでいます

姉々と一緒に見に行ったら一人で洗っていました

これは大変 ホタパパさん焼き肉の度に

後片付けこうやって一人で洗ってたの?

1日中撮影そのあとBBQ準備・後片付けと

休む暇なく働き通しのホタパパさんでした。

姉々と一緒に網・鉄板洗ってやっと片付きました

暑い中ホタパパさんホントにお疲れ様でした。


最後にホタパパさんからの伝言

明日の朝は8時半に森の中で朝食です。。。

うんexclamation&question森の中?どんな感じだろうと期待いっぱいで部屋に戻ります

私はシャワー浴びてその後主人と姉々と3人で飲んでました

そのうち主人が撃沈 自分の部屋に戻っていきました

私も前日から寝ていないのでほろ酔い気分も手伝って心地よい眠りが〜


姉々は24時間テレビのドラマに釘付け

ガンと闘う家族の物語をしていました


ベッドに入るといつの間にか寝てしまった

夜中足がつって目目が覚める

昼間プールに入って年甲斐もなくがんばってたせいなのか。。。

プールでも2回こぶらがえりを起こしていたのだ

隣では姉々が気持ち良さそうに寝ています

姉々は足つらないのか?やはり若さがものをいうのか。。。

声を出すまいと必死で痛みにこらえながら

足をさすりまた眠りに入った。

翌日はメイビーさんが来てくれます

続きはまたね。



あなたのワンクリックに救われます



上  上  上








ニックネーム サラセナママ at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | HPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

山中湖その@



山中湖。。。行ってきました

ホタパパクラブ略して(HPC)←勝手に決めた

メンバーは関西から2家族 関東から3家族の参加

いつもホタパパさんのブログで見る山中湖わんわん倶楽部

ほんとに楽しみにしていました

我が家は兄々が夜勤のため仕事終わり次第連絡が来る

早かったら明け方4時ぐらいかな〜

結局電話待ちのためこの夜も眠れず

4時半ごろ兄々から携帯電話がかかってきた

セナがこんな時間に何事?とそばにやってくる

セナは昨夜から私がいろいろと準備してたら

なんとなくわかったのか後をついて回ったり

玄関先回りしたりとそわそわ状態

セナ〜 まだ行かないよ

何回言われても玄関 或いは廊下などの

見える位置で待っている

これは置いていかれないためのセナが考えた行動である。

誰も置いていかないから寝たら?

とうとうセナも寝ないで一晩中私の行動を見張ってました

あんたはストーカーかい?

サラはグウグウと寝ておりました。

荷物積み込んで5時半出発

07 08 18 IMG_4836.jpg
ねえたん どこへ行くんだろう?

07 08 18 IMG_4826.jpg
朝日に照らされて琵琶湖が綺麗ぴかぴか(新しい)

高速乗って大津のインターつく手前で丸ちゃんに

[今出ました〜]携帯電話メールを

しばらくして丸ちゃんから返信

[私たち2時半に出ました 今上郷SAでトイレタイム]


えぇぇーーーexclamation×2 丸家なんでそんなに早くに?

結局丸家のママさんもちーちゃんも寝ないで来たんだ

パパさんだけ少し寝てもらったらしい

休憩は何回かするから適当に行きます。。。と

私たちも上郷SAに。。。そこには小さなドッグランが

ここでサラセナトイレタイム

07 08 18 IMG_4851.jpg
小さいですが一応ドッグランです

ここで運転交代 夜勤明けの兄々には少し寝てもらい

パパさんが運転 とにかく突っ走ろう

この間に丸ちゃんから今浜名湖で休憩中との連絡が

まだまだ遠いなぁ〜

私もこの時間睡魔が。。。でも寝てはならぬ

きもちだけありましたが少し寝た?


知らない間に富士川SAまで来ていた

すると見覚えのある車が。。。丸家だぁ〜

やっと追いついたんだ

我が家は夜明けの喫茶店が飲みたかったので

スタバーに入りました

そこから丸家の後をついて山中湖まで一緒に行った

途中姉々から[もう着いたよ〜]携帯電話があった

早っexclamation&question 関東組もう到着です

御殿場IC降りて皆さんのお昼ご飯を調達するため

スーパーへ買い物

少し渋滞がありつつも1時間ほどで山中湖へ

途中凄い霧が出てきて少し不安に。。。

07 08 18 IMG_4862.jpg

意外と早く着いたやん〜と喜ぶのもつかの間

丸家のナビが迷ったのかなかなか

わんわん倶楽部に到達できず丸ちゃんがホタパパさんに

SOSの電話を。。。

[迷える2家族を早く迎えに来て〜]と。。。

息子がすぐにわかったのか進みかけたら

私の携帯電話が鳴った

ホタパパさんからです

『そこ曲がって追い抜くからゆっくり行って』と。。。

どこ?どこにいるんだ。。。丸家の後ろの後ろでした

ホタ号(イエロー車)ばかり探してましたから

ゆっくり走ってたらサランパパさんの車でした

その横に色黒のホタパパさんが。。。

飛騨高山から1ヶ月ちょっとしか経ってませんが

なつかし〜い・・・ なんだか前より黒くなったなぁ〜

毎日この照りつける太陽の下で

カメラされているから仕方ないですね

サランパパさん私たちの横をすーと抜けていったとき

格好よかったですよ 頼れる人が来たぁ〜って感じだった

道案内ですぐにホテルに到着

サラセナ家は朝5時半に出て13時過ぎに山中湖到着

7時間半 マルちゃんは何回も休憩取って11時間?



すでにランでは関東組がもう遊んでいました

私たちもそのまままぶしいほどの緑の芝生のランへ

ミミン〜 ミミンはどこだ?

一遊びして疲れたのかベンチの下で寝ていました

無理やり起こして先ずはしたかった抱っこを

07 08 18 IMG_4875.jpg

う〜ん 大きくなってる 重い

もうすでに16kgになっているとか。。。

何をしてもかわいい

寝ててもかわいい 走っててもかわいい

動くゼンマイじかけおもちゃだぁ〜

ゼンマイが切れるとバタン!!と寝てしまう

仕草が何ともいえない あの顔が。。。

07 08 18 IMG_4880.jpg

このめんめにメロメロになりました


みんなお腹空かせて待っているのに

関西組がミミンちゃんに熱中しすぎて

みなさんお預け状態(ゴメンナサイネ)

お昼食べてからブログで何度もみたあのわき水のところへ

サラセナ連れて行くと冷たいお水をペロペロ

07 08 18 IMG_4886.jpg

そこへサランちゃんがきてペタン。。。

冷水泉浸かり場と早変わりです

07 08 18 IMG_4883.jpg

一番遠いところにありました。



やがてチェックインの時間

それぞれ荷物を車から出してサラセナ達もお部屋へ

07 08 18 IMG_4891.jpg
今日はここでお泊まりでっか

そしてすぐあのプールへ

07 08 18 IMG_0022.jpg

姉々も私も一応プールには入れる格好に着替えた

どうかな? 入ってくれるかな?

おぉぉぉーーー サラちんスロープの方まで行き

自分から入りました セナもついてきてます

07 08 18 IMG_0014.jpg右斜め下

07 08 18 IMG_0018.jpg

07 08 18 IMG_0008.jpg

07 08 18 IMG_0052.jpg
なっちゃんも必死です

2匹とも泳いでます

姉々も一緒に入りました

サラは誘われて真ん中あたりまでついてきた

07 08 18 IMG_0012.jpg

セナは途中でUターン プールサイドをウロウロ徘徊です

今回サラは何回も自分から入水

これって大きな成長です

やはり体が少しでも軽くなった分の影響でしょうか

07 08 18 IMG_0057.jpg

お目々まん丸くして遊ぼう〜よという感じでした

姉々が一緒に入って端から端まで25mを

3回ぐらい泳いだらしいです すごいよサラClap

セナは相変わらずPTSD(心的外傷後ストレス障害)嘘です顔(ペロッ)

以前ホタちゃんに沈められた記憶がかすかに残っているんでしょうか

はじめの方のほんの少しだけでなかなか自分からは行きません

こうなったら私も強硬手段に

セナぁ〜って呼ぶともう逃げる準備

大きな声で呼ぶと渋々やってきます

泳げるわんちゃん探して。。。

そう そうなのよ もうホタちゃんしかいないでしょ

ホタちゃんと一緒にセナをリードに繋ぎプールへ

ホタちゃん この子をあなたの手で克服させてね

07 08 18 IMG_0039.jpg

ホタ様〜私が一体何をしたって言うんでしょう〜(どこかで聞いたような・・・)

どうかご勘弁を〜 あれぇぇぇ〜〜〜

ホタパパさん写心撮っていないで助けてぇ〜


ホタちゃんはスイスイ セナは引っ張られて

いやや〜 やめてくれぇ〜顔(え〜ん)ってな感じで

反対方向へ泳ごうとするが ホタ様の力には負けます

まるで犬版的戸○ヨットスクールです。 

2〜3回したでしょうか もうセナはヘロヘロで

ランの方へ出して下さいビームです。

小一時間ほど泳いで芝生へ

私たちもぬれて少し寒くなったのでとりあえずシャワーを浴びる

夕食はBBQです

このホテルの従業員だとずっと勘違いしていたマリアママさん(ゴメンナサイ)

マリアママさんがおいしいお肉や野菜など全部準備してくださった

ホントにありがとうございました。

そしてBBQの道具を出して一人セッティグしてる

ホタパパさんの姿が目に入りました

主人に言ってすぐお手伝いに行きましたがすでに終わっていました

ホントにホタパパさん朝から夕方までカメラ

そのあと休む暇なくBBQの準備。。。

ホントに頭が下がる思いでした。

この様子はまた後日ね

今日は会社でホンのちょっぴり舟こいでしまいました。

昨日寝たのは2時頃だったからなぁ〜

VAL母さん曰く明日ぐらいが危険らしい

わたしは毎日危険です顔(ペロッ)

ちなみに私プールで張り切りすぎて足こぶらがえりになり

夜中もつってしまいました 痛かったなぁ〜(>_<)




あなたのワンクリックに救われます

サラのがんばりにポチンしちゃってください。



上  上  上













 
ニックネーム サラセナママ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | HPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする