2008年02月19日

白馬A 続きだよ〜

白馬の続きです

今日は一気に最後まで書きますね

覚悟して読んで下さい。

車(セダン) 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン)    

お昼食べた後

姉々が夢だったわんこと一緒にゴンドラに乗る。

『セナと一緒にゲレンデ滑りませんか

俺でもできるから大丈夫やでぇ〜』
と甘い言葉

あの動けるデブさん(呼び名変わった?)にそそのかされ

姉々もその気にさせた。

装具を借りてサラセナ連れて初めてのゴンドラに乗ります


ゴンドラに乗るのに並ぶと結構注目の的でした

08 02 15-16IMG_5964.jpg

ここで問題勃発

わんこ達雪の上ではあんだけ自由に謳歌していたのに

ビート君がもうパニック状態

08 02 15-16IMG_5961.jpg
パパ〜 ママ〜 行きたくないの〜たらーっ(汗)

タンタン坊やも階段の下が開いてて下が丸見え

肉球か隙間に挟まるのか少しこわごわ状態

サラセナ達はココではまだ大丈夫

ゴンドラ乗る順番がきた

サラだんだん固まる

おしりを押しても動かない

動くゴンドラ。。。止まってはくれない

その中でなんとかしてサラを乗せる

セナはたぶん自分で乗ったと思う

ロモビー家は3頭だから大変だった

なんとかみんな乗る

サラは外の景色を楽しむ余裕が・・・

08 02 15-16IMG_5971.jpg

さっきの尻込みは何?

08 02 15-16IMG_5984.jpg
セナも景色を見る余裕が・・・

ゴンドラから見る風景はすばらしい

08 02 15-16IMG_5985.jpg

やがて山頂 さっきみたいにパニクッて

降りれなかったらどうしょう

そんな心配ご無用

ワン達は何しろ降りたくて自分から飛び降りました

ここからゲレンデ組はわんこと一緒に滑って降りていきます

大丈夫かなぁ〜 修学旅行以来滑ってない

ほとんど未経験者



ゲレンデ滑り組と山頂に置いてけ組


姉々は動けるデブさんに装着を手伝ってもらって

セナ連れてさっさと行ってしまった

でもセナは時々振り返りサラは?

なんで私だけ〜って顔で見ていた

可愛い奴だ セナ頑張って行ってこい

08 02 16 IMG_6010.jpg
姉々〜 セナ〜 いってらっしゃ〜い

ホタパパさん 姉々頼んだよ〜 

ここからはどんな様子なのか

置いてけ組には見れません

どんな風に撮れているのかCDが楽しみです。


置いてけグループは山頂で遊ばせようとしましたが

少し吹雪いてたり 人が多かったり

とにかくじっとしてたらやたら寒い

タン坊がロコちゃんにあそぼうと誘うのだが

ロコちゃん全然その気なし

しまいにはこんな顔に

08 02 16 IMG_6010.jpg
もう〜しつこいわねパンチ

タン坊めげるなよ がんばれ〜 もう一押しだよ

ビート君もまだ固まったまま

08 02 15-16IMG_6013.jpg
きゃ〜素敵!!モデル立ちしています 

このままの格好で動くことなくしばらくじっとしていました

いつものビート君は一転しておとなしいビート君に。。。

08 02 15-16IMG_6016.jpg

08 02 15-16IMG_6021.jpg

08 02 15-16IMG_6026.jpg


わんこも自由にできないので降りることに

ゴンドラ乗るときこんどは 女だけなので心配

案の定乗れません

ゴンドラは勝手に動いてタイミングが〜

そしたら係の人が手伝ってくれたのはいいのだが

もう荷物状態

サラ仰向けで放り込まれた

サラもびっくり仰向けで起き上がろうと手足バタバタ

ロモビーさん どの子かわからないけど

係の人がママの背中に乗せかけてた様に見えた。

なんとかココでもゴンドラオッケー

ゲレンデ見たがわんこ組見つけられなかった

08 02 15-16IMG_5976.jpg

下で待つことに

すると動くものが・・・

セナです(ここから感動でした)

セナがちゃんと姉々と滑って降りてきてます

08 02 151-16IMG_6046.jpg

08 02 15-16IMG_6046.jpg

私を見つけるなり一目散に走ってきた

ホントにかわええやつだ

姉々もかっこええやん

08 02 15-16IMG_6054.jpg
そしてこの方も格好良くおりてきました

自称動けるデブさん ホントに身軽なんですよ

若い人は体が覚えているんですね

格好云々はさておき滑れたのだから。

今度はサラセナ家みんなでわんこと一緒に滑れるように

わんちゃんにもしっかりしつけしておきます

その前に主人と私が滑れるように。。。

密かに何処かで練習か?

降りてきた姉々の感想は。。。


楽しかったわぁ〜わーい(嬉しい顔)


セナは途中振り返り振り返りサラや私を探していたそうな

そのうちあきらめて姉々の後ろに置いて行かれないようにと

必死で着いてきたそうです

マテ!と言ったらちゃんと待つし

おいで!と言ったらちゃんと着いてくる

呼び戻しはバッチリだったそうです

これがワチャワチャだったら

姉々は間違いなくスッテンコロリン

周りの人たちにも迷惑かけてたかもしれない

いや わんこが暴走して他の人に怪我をさせたかもしれない

※ここではホントに自分たちだけが楽しむのではなく

ちゃんと周りにも気を遣いながら

チッコしたかうんちしたかなど確認しながら遊ぶべし

うんこなどそのままにしてたら

折角のわんちゃんとスキーが出来る場所がまたなくなります

遊べる場所をなくしているのは飼い主さんのせいだと思いますよ。

飼い主としての最低限のモラルなのでゲレンデで滑るときは

いつも以上に気を遣って遊ばせてあげることです

これさえ守ればみんな楽しく遊べます※


わんこと滑るための心得はななこ(ゲ)屋さんの所でとても詳しくかかれています

くれぐれもこれを読んでに銘じて行って下さいね。


さて夜は食事しながら楽しい会話

タンタンさんは食事してここでお別れです

いつも楽しいお話ありがとう

タンタンさんが帰る頃雪がまた降ってきました


タンタンさん送っていくついでにわんちゃん達トイレをすます

わんこ達喜んで雪の上へと走っていく

すぐトイレするもの 中々しないもの

サラはすぐに近くでしてくれた

しかしセナ?セナは?まただよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

こんな夜に わざわざ一番遠いところへふらふら

そうなの フンしに行ったのよ

私は長靴はいてなかったので姉々が行ってくれた

セナは済んだら一目散に走って帰ってくる

こらぁ〜 帰らないでそこで待ってろよ〜パンチ

動いたら何処でしたかわからなくなるだろうが

そんなことお構いなしです

ヘラヘラ顔で帰って参りましたわ

姉々一人でがんばって取りに行ってくれました

わんこ達も私たちもその日はお疲れです

どちらもすぐに爆睡モード

翌朝は吹雪いてました

ホタパパさんはお客さんの撮影

私たちは食堂でゆっくりとしていた

撮影済んで帰ってきたのですが

この吹雪では何処へも行けない

我が家も遠いので11時前にここで解散

動けるデブさん(ホタパパ〜)楽しい時間ありがとう

ロモビーさん ななこ(ゲ)屋さん うりちゃん

楽しかったぁ〜 

今度会えるのは何時かな〜

また誘って下さいね

帰り道の駅によって出て行くと目の前をうりちゃんの車(RV)が〜

豊科まで前を走ってました

帰りはとてもいい天気晴れ晴れ晴れ 

駒ヶ岳での山々はとても綺麗でした

走るだけ走ってまた恵那峡でランチ

そこから一気に走ると

関ヶ原ー栗東でまたもや雪の影響で渋滞

08 02 15-16IMG_6205.jpg

08 02 15-16IMG_6196.jpg

今までと一転してグレー風景

ココを過ぎるとまた太陽が顔を見せます

08 02 15-16IMG_6212.jpg


家の近くの高速降りるなり2匹はむくっと起きてきました

08 02 15-16IMG_6235.jpg

08 02 15-16IMG_6236.jpg

なんでわかるんだろう〜

家路についたら丁度18時 7時間で帰ってきました

行くときとは大違いです

車を借りていた兄々が来たので夕食頑張って作りましたよ

たのしい姉々が白馬での出来事を兄々に話しています

この次の雪遊びは兄々もサラと滑るようです

楽しみだなぁ〜

今回もたのしい白馬旅行でした


ポチッとボランティアしていただけたらうれしいな
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg


期間は2/22までですのでそれまで置いておきます

ビールを注ぐだけの簡単ゲーム?

頑張ってクーポンゲットして飲み会に行ってね




あなたは何杯ビール注げましたか?









ニックネーム サラセナママ at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 白馬編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

白馬@ やはり珍道中

筋肉痛〜 首が回らない

肩が痛い 手首の筋が〜

年寄りはちょっとなんかしただけで

あっちっちに文句なく支障がでてくるのよね。

しかしこれは白馬の雪遊びでなったものではない

お恥ずかしいながら。。。


我が家金曜日の夜11時に出発

今回は兄々が仕事で行けず

車だけ貸してもらった

3人で荷物積み終えて

早い目についてあっちでゆっくりと〜


しかし高速にはすでに車が多い

特に栗東〜関ヶ原間 雪の影響もあり

今日はごとびかと思うくらいに車が多かった。

取りあえず恵那峡まで走る

SAに止まると観光バスも多い

学生らしい子供達

修学旅行?夜行バスで移動中のようです

犬好きの子供達が何人かさわりに来る

サラセナ雪の中でのトイレタイム

サラは薄い雪のところでスリスリ

08 02 15-16IMG_5726.jpg

セナも同じようにスリスリ

08 02 15-16IMG_5727.jpg

なにもこんな少ないところでしなくても

白馬に行ったら”いや”って言うほど沢山雪があるのに

我慢しろ〜 サラセナ達ぃ〜

08 02 15-16IMG_5710.jpg


恵那峡で軽く食事 そして駒ヶ岳

16日の明け方5時半岡谷あたり

ここからまた約5キロほど渋滞

ほとんど進まずのノロノロ走行

豊科SAでトイレ休憩


私の悪夢はここから始まった

意気揚々とるんるんトイレトイレるんるんと寒さもあって小走り

な〜んにもない平坦な道

雪が積もってたりぬれていたわけでもない

なのに・・・なのに・・・

思い切り顔面スライディング

頭の中真っ白がく〜(落胆した顔)

瞬間の次の行動が早かったダッシュ(走り出すさま)

痛いんだけど〜たらーっ(汗)グシュン

痛いんだけどあせあせ(飛び散る汗) すぐに立ち上がらなくては〜

その場からこの状況を回避しなければ〜

顔を押さえながら立ち上がり隅っこへダッシュ(走り出すさま)

息子から借りていたカメラチェック

大丈夫 すぐまた足を引きずり顔を押さえながら

トイレトイレに直行(忘れてなかった)

来た道を戻ると主人や姉々がわんこ連れて待っていた

私の異常さに気づいたのかexclamation&question

どうしたん?と姉々が話しかける

声を聞いたとたん緊張がとけて大泣きしそうになる。

でも半べそかきながら『こけてん』

膝見たらズボンも破けてる

『どんなこけかたしたん』と姉々がきく

顔から・・・(((;-_-(-_-;)))ボソ

左ほほが痛いんだよo(><)o ヤバイ

しばらく冷やす。。。いや自分の手が冷たいので

氷がわりに当ててただけだけど

奥歯もなんだか痛い

こけたときへんな力が入ってしまったのか

姉々曰く

大阪へ病院逆戻りしなくてよかったやん・・・

たしかに

もしそうだとしたら『このへんの病院病院へいれといて

そして白馬の帰りまた迎えにきてぇなぁ〜』


冗談もでるほどに でも行く前からこんな事になって

私の心は痛いんだよ

そんなこんなで豊科降りるともう車が渋滞

08 02 15-16IMG_5769.jpg

早く行かなければ〜

ここからはもう雪・雪・雪

08 02 15-16IMG_5756.jpg


前を走る車ももうノロノロ

追い越すこともできない

結局豊科から3時間ほどかかって10時過ぎ

グラスハウスに到着 我が家出て11時間かかった

荷物だけ下ろしてすぐに前の雪で遊ばせる

一睡もしていないセナはお友達わんちゃんに会えて大喜び

08 02 15-16IMG_5782.jpg

どこからそんな元気が出るのだ?

サラはマイペースで雪の中歩く 

歩く姿も以前と違って

足取りもずいぶん軽くなった

ココはホタパパさんのブログで見てね

お昼ご飯は楽しみにしていたお蕎麦やさんに連れて行ってもらった

続きはまたね

この筋肉痛は顔面スライディングのため

今夜も接骨院通いももう終わるかなぁ〜と思ってたのに

首筋と肩そして左手首の筋が痛い(>_<)

先生に行ったら笑われるだろうな。。。

接骨院に行くと帰ってきたらもう 7時半過ぎ

夕飯食べて後片付け そしてお風呂が終わると

もう眠気に襲われるため全部書けない。

ブログも小刻みにアップですががんばります。

白馬の様子はホタパパさんタンタンさんななこ(ゲ)屋うりちゃん

ロコモコビートさん サランさん
の所で見てくださいね



犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg


ゲームを楽しんだらポチっとしていただければうれしいなぁ〜

皆様のお力で引き上げてくださいませ

ポチッとボランティアしていただけたらうれしいな
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


期間は2/22までですのでそれまで置いておきます

ビールを注ぐだけの簡単ゲーム?

頑張ってクーポンゲットして飲み会に行ってね




あなたは何杯ビール注げましたか?

ニックネーム サラセナママ at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 白馬編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

明日がんばります

ただいま〜

白馬から帰ってきました

行く前から突然のアクシデントと

写真整理がまだ出来ていないため

ブログは明日以降でがんばりまっす

白馬での事はホタパパさんのブログに載っています

ホタパパさんの案で姉々は充分白馬IN雪遊び満喫したようです

ホントに楽しかったと申しております

そしてゲレンデセナの可愛さを一段と感じたようです
(詳しくはホタパパさんのブログで)



予定より早く家路についたので兄々もきて家族4人で夕食

必死で作りましたわ〜

夕飯食べながら姉々が白馬での出来事を兄々に報告

その前に兄々がホタパパさんのブログ読んで

『ねぇちゃん滑ったそうやなぁ〜』と・・・


姉々『今度雪遊びするとき一緒に滑ろうな〜』と勧めてましたわ

私にも勧めてぇなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

とうしゃん 『二人でみんなに内緒で六甲人工スキーに

練習してみんなびっくりさせようやぁ〜』
と言ってしまった

今夜は行く前の突発的なアクシデントで体が痛くてたいへ〜んexclamation&question

とにかく寝ます

お休みなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

迷い子の広島のわんちゃんも

飼い主さんの元に戻られたようです

よかった よかったわーい(嬉しい顔)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
nani.jpg


ゲームを楽しんだらポチっとしていただければうれしいなぁ〜

皆様のお力で引き上げてくださいませ

ポチッとボランティアしていただけたらうれしいな
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


期間は2/22までですのでそれまで置いておきます

ビールを注ぐだけの簡単ゲーム?

頑張ってクーポンゲットして飲み会に行ってね




あなたは何杯ビール注げましたか?

ニックネーム サラセナママ at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 白馬編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする