2008年04月22日

写心展で 動画

写心展でサラセナ達が東京に来て

久々にホタちゃんにあったセナ

3年ほど前ならホタパパさんも

関西にいらっしゃることも多かったので

よく集まりがあるとホタちゃんと遊んだものですが

一昨年あたりからは関西を留守にすることが多く
(今は年に数日しかいないかな)

セナと一緒に遊んでもらえる機会もほとんどなくなった

だからこの日の再会はセナにとったらどれだけうれしかっただろう
(行く前から何度もホタちゃんに会えるよって言ってたからね)

映画ホタちゃんとの再会の喜び映画

そのうれしさがセナの体からあふれているのがよくわかる
(お慕い申します ホタ様〜)

今ではもうあのときのセナだけのホタじゃなくなったなぁ〜

2年前急遽田舎に帰らなければならないとき

サラセナ達ホタパパさんにお願いしたことがあった

丁度 ホタさん出産後で

アカイちゃん・龍斗君のお母さんになったばかりだったね

そんな中で預けて遊んだもらった時のホタちゃん

そのときの様子はこちらこちらこちらで・・・

アカイちゃん イト君(現在の龍斗君)かわいい〜

なつかしいなぁ〜・・・

このとき龍斗君はもうマル家の家族になってたんだね。


あの日からセナはホタちゃんが大好きになった。

セナの中ではもうとお〜い昔のことだね。

今でもホタちゃんって言うだけでもう目がパチっ!!

そしてどこにいるのかと目が捜している



今は全国区のホタちゃんになったからね

そう簡単には遊べなくなったね。



もうひとつは写心展でのホタパパさん


映画初サインの様子映画

あの日これが精一杯頑張って書いたサイン

こんな事ならもっと練習しとくんだったね

来年はかっこいいサイン頼みますよ

なんなら姉々から教えてもらいましょうか(笑)

ランキング徐々に上昇
ありがとうございます。
 
引き続き応援してくださいね
 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 写心展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

写心展の画像アップ

写心展の画像をアップしました

お時間のある方はのぞいてみて下さい

知っている方が写っているかも〜

08 04 15 IMG_0072.jpg

↑沢山あるのでクリックしてスライドショーで見てね 


ランキング徐々に上昇
ありがとうございます。
 
引き続き応援してくださいね
 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg

ニックネーム サラセナママ at 21:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 写心展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

写心展の様子 最後まで

写心展開催の続きぃ〜

月曜日はお仕事日なので来られる方少ないかなぁ〜と

思っていましたが予想していたよりも来て下さった

火曜日はギャラリーがお休み

日曜日ぐらいからホタちゃんの調子が悪く月曜日の夜吐いたらしい

08 04 17 IMG_0492.jpg
しんどそうだね

08 04 17 IMG_0499.jpg
パパ〜 ホタしんどいの・・・byホタ


ホタパパさんとても心配していたね。

ロモビー家にお願いして病院を紹介して下さった

この日の東京は凄い荒れた天候

街行く人の傘が折れたり飛ばされたりととにかく凄かった

この日ギャラリーがお休みでホントによかった

雨で撮影のお仕事も流れた

朝すぐに病院へ連れて行った

すると全部の検査をしてくれるとのこと

ロモビー家さんがみんな先生にお話を通して下さっていた

待合い室で待っているとロモビー父さんが駆けつけて下さった

そしてホタちゃん診察

レントゲンから血液検査まで

全部の検査と言うこともあって2時間ほど預けなければならない

その間3人で近くのファミレスへ

待っている間ちょっとしたおもしろい出来事がありました。

ホットケーキ事件・・・(覚えてますか?ホタパパ〜)

ロモビー父ちゃんの目が点になってたよ〜 

笑うしかないよね

そうこうしてたら病院から連絡がありすぐ戻る

するとうんちの中にいっぱいの骨の破片が・・・

これが腸などに傷をつけて血便に

でも病院の処理で骨はすべて出ました

ホタちゃん 飼い主さんに似て殆ど噛まない

だからだよ〜 ちゃんと噛んでたら

こんな事にならなかったかも〜

ホタパパさん ホタちゃん食べ物は味わってゆっくりと噛もうね(教訓)

午後から田園調布へほしかったカラーを買いに連れて行ってもらった

翌日はるみさんがホタちゃんのために食事を作ってきてくれた

これがまた美味しそうなの

08 04 17 IMG_0548.jpg

もう一瞬でペロリです

08 04 17 IMG_0560.jpg
美味しかったのね 洗わなくても良いくらい綺麗に食べたね

そして首には・・・

08 04 17 IMG_0505.jpg
これもはるみさんお手製です

08 04 17 IMG_0514.jpg

08 04 17 IMG_0457.jpg
こちらはコピスのみどりさんが゛作ってくださった

08 04 17 IMG_0512.jpg
看板犬 サニーちゃんも応援してくれたね



水・木・金 誰もいないときはネムネムに襲われた

08 04 17 IMG_0601.jpg
ごめんね パパラッチしてしまった

08 04 17 IMG_0602.jpg

モチ私も何度お目々が仲良くなったことか・・・

いや立ちながらでも寝ていた

夕方は会社帰りの人が何人か来て下さった

そして最終日の土曜日

やはり多かった〜

2度来て下さった人もいてうれしいね〜

サラセナ達もこの日パパさんと兄々と一緒にに来てくれた

金曜日の夜に出て明け方姉々のお家へより

少し仮眠してからこちらの会場へ

劇的再会を想像していたのに

08 04 17 IMG_0636.jpg

結構覚めた再会でしたわ〜

セナがちょっぴり喜んでくれたかなぁ〜

サラも・・・うん それなりにかな

しかし こいつら2匹

08 04 17 IMG_0714.jpg

大胆不敵にも会場のど真ん中でスヤスヤです

08 04 17 IMG_0716.jpg
ホントに爆睡しているよ〜

いくら疲れたからと言ってもあんまりだよね
(堂々と寝たのはサラセナだけだろう)

ホタちゃんでも人が来ていたら寝ていなかったのにね。

でも久々に見た寝顔 かわいい〜と思ったよ

この日は夕方5時までと言うこともあって

4時過ぎ頃から続々とお見えになった

予定時間少し過ぎて最後のお客様を送り出し

後片付けです

我が家のパパさんも兄々もちょっぴりお手伝い

後は殆ど展示して下さった熊(まだ熊さんでいいのかな?)さん

そしてコピスのみどりさんがして下さった

この期間中ホタパパさんをはじめはるみさんや姉々とずっと一緒で

とても楽しかったなぁ〜

はるみさんにはこちらで必要なものは準備すべてしていただき

頭の下がるおもいです そして毎晩の集計 

ホントにご苦労さまでした。

毎日のお弁当も美味しかったね

そうそう ホタパパさん 卵焼き食べすぎだよ

1日10個分以上の卵焼きペロリ

1回目ははるみさんとどんな大きさなのか興味津々だったのに

見せてくれる間もなくバッケージだけがゴミ箱に。。。

2度目は築地へ買いに行ったね

08 04 17 IMG_0538.jpg

この時はじめて大きさを見たよ

甘くてボリュームたっぷり

その日は白いご飯の上に卵焼きをデーンと載せて食べてたね

08 04 17 IMG_0597.jpg

気を使ったのか私たちにもちょっぴりお裾分け

ごちそうさまでした

この一週間はメタボ症候群まっしぐらでしたね。



上げ膳据え膳の私は毎日のように犬茶屋で夕飯

行くと何回かサラン家と遭遇

最後もココで打ち上げパーティー

08 04 17 IMG_0728.jpg

そしてサプライズもあった

08 04 17 IMG_0748.jpg

本当にびっくりやらうれしいやら お陰で早い目に年を取りました

こんなにまでしていただいてなんて私は幸せ者なんだろう

そして犬茶屋さんからミミンちゃんにもケーキが

08 04 17 IMG_0755.jpg

実はミミンちゃんと私 誕生日がいっしょなのよね



わんちゃん達にもケーキが

これもサプライズだよね

サラは久しぶりのケーキにウマウマ満開です

よかったね〜 わんちゃん達!


夜は家族みんなでホタパパさんも泊まっている

ビジネスホテルでお泊まりしました。

何ヶ月ぶりかで枕並べて寝たよね4人一緒に

もちろん私はサラセナ達と一緒にね

08 04 17 IMG_0784.jpg

08 04 17 IMG_0788.jpg
この寝顔 癒されるぅ〜

08 04 17 IMG_0789.jpg
君たち 大好きだよ〜 (かなり親ばか満載)


今回なんと言っても我が家の主人や兄々に感謝しなければ・・・

快く送り出してくれて そしてサラセナのお世話もしてくれて

今までにない生活だったようです

朝の早起き・散歩・洗濯そのほかいろいろとあり

家に帰ると部屋も綺麗になってたしね。

写心展 やはり周りの人に支えられ応援の賜で

成功することが出来ました。

来年はどんな写心展になるでしょうね

ホタパパさんの頭の中ではひそかに構想を練られているようです。

また来年桜の時期にお会いしましょうね。


おまけ

私のいない間サラセナ達

特にセナはベランダでお父さんが出て行く姿を見て

遠吠えしていたそうです

今まで決してしなかったことなのに

昼間も悲しげな声が玄関あたりから聞こえていたそうです
(お隣の住人談)

今は会社行くとき必ず廊下にいます

置いて行かれないようにとでも思っているのでしょうか


やはりわんちゃんがいるって和みますね。


ランキング徐々に上昇
ありがとうございます。
 
引き続き応援してくださいね
 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg


ニックネーム サラセナママ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 写心展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

写心展の様子@

5日の土曜日は初日です

08 04 15 IMG_0072.jpg

11時と共に何人かの人が続々と入ってこられました

そしてじっくりと見入ってハンカチで目頭を押さえる人。

私も前日から飾られていたので読もうと思えば

読めたのですが途中で涙腺が・・・

期間中にボチボチと読もうと思いました

本の売れ行きも好調

来られた人は殆ど買って行かれました

お昼過ぎに関西のマルちやんも来てくれました

そして一泊するということもあり会場のお手伝いしてくれました。

この日は老犬メンバーの同窓会と言うこともあって

北は今回の老犬大使を務めてくださったマリアちゃんのマータンさんや

アリアちゃんことすばるの相棒さんは北海道から来てくださいました。


そして南はシェルティーのななちゃんママは

九州から駆けつけてくれました

どの老犬のメンバーも一年ぶりに会えたといううれし涙


夜の7時前には会場はもういっぱいの人でした。

いろいろな老犬メンバーの方と挨拶を交わす

この日の夜はホタパパさんは老犬の同窓会に

私たちはマルちゃん達とその仲間でお食事会

同窓会終えられたホタパパさん お疲れの所なのに

マルちゃんも来てくださっていると言うこともあって

こちらの方までお顔を出してくださった

次の日曜日も人とわんこでいっぱい

08 04 16 IMG_0314.jpg

16歳というわんちゃんにもあった

08 04 16 IMG_0292.jpg

とても言われなかったらわかりません

9歳?10歳ぐらいかと思ってた

サラよりもとても元気です。

このわんちゃんからどれだけの勇気をもらっただろう

ありがとう お話しできたことも嬉しかったです


そうそう ホタパパさん、本を買ってくださった方から

サインを求められましたね

初めてのサインです 見ているこちらの方がドキドキふらふら

08 04 16 IMG_0357.jpg

どう書いて良いのか・・・

全然崩れていない そのまんまです。

わかりにくいほどサインらしいのにね

こんなことなら練習しとくんだったねあせあせ(飛び散る汗)

I08 04 16 MG_0169.jpg

でも最後の方ではとても上手くそれらしいものになっていました(爆)


この日の夜は何人かでホタパパさんの本の出版記念パーティー

08 04 16 IMG_0329.jpg

08 04 16w3.jpg

このあと私は姉々のところにお泊まり

姉々 いろいろとお気遣いありがとう

一人で会場に行くと言う前日

夜遅くに詳しく行き方を書いてくれたのにね なのになのに。。。

ほんとにわかりやすかったのに最後の出口で

前の人につられて出て行ってしまい大きな迷い子になってしまった


ホタパパやさんにヘルプ でも廻りの場所が上手く説明できず

結局コピスのみどりさんにお世話かけました

あぁ〜〜〜 はずかしぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

この続きはまたね。

ランキング徐々に上昇
ありがとうございます。
 
引き続き応援してくださいね
 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg








ニックネーム サラセナママ at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 写心展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

写心展の様子 前日入り

写心展の前日に会社半休

そして5日から11日まで6日間有休

有休願い用紙に書いて長の印鑑もらうまでドキドキ

気持ちよく休ませてくれました

『気をつけていっておいで』と

暖かいお言葉もいただきました

気持ちよく行かせてくれた主人に数日前からいろいろと家庭教育

ゴミ出しの分け方 それぞれの曜日 

サラセナの朝の散歩のトイレのタイミング

ご飯のあげかた 洗濯機の使い方

サラセナのタオルと分けての干しかた

その他いろいろ諸々と教えていたのでブログ処ではなかった

最後には主人も『なんとかなるやろう〜』と言っていた


4日の3時の伊丹発の飛行機

何故 飛行機にしたかというと

どうしても見たいものがあった

『ケンミンショー』でもしていたのですが

伊丹空港を飛び立つとすぐに昆陽池の上空を飛ぶ

この一瞬の間にリトルジャパンが見れるのです

昆陽池の中に日本列島を型どったような島が見えます

08 04 15 IMG_0030.jpg
どう? くっきり見えるでしょう

これを見るには飛行機の左側の窓際の席を取ることが必要

これも主人が教えてくれた

なるほど見えました これだけでも凄く嬉しい気分

4時過ぎに羽田に着きそこから会場のコピスまで約1時間

ここで ホタパパさんとはるみさんと待ち合わせ

到着するともうホタパパさんすでに着いていました

そしてこの度デザインしてくださった熊さん(仮名)

08 04 15 IMG_0042.jpg

コピスのみどりさんも飾り付けを手伝ってくださった

可愛い花瓶 青空をイメージして・・・

08 04 14 IMG_0051.jpg

ホントにセンスのいいこと

私たちもテーブルのセッティングとかする

そしてその日に間に合わないかも〜と心配していた

『ガンバレ!老犬 青空の下で』『犬たちからの贈り物』の初版

ホタパパさんの連日連夜のがんばりでぎりぎりにできあがった

08 04 15 IMG_0040.jpg

その封をわたくしが開けさせていただきました

本のページをめくると真新しい印刷の匂いが・・・

08 04 15 IMG_0049.jpg

08 04 15 IMG_0050.jpg

感動でした 一番にさわらせてもらってごめんなさい

だから心込めて並べさせていただきました。

08 04 15 IMG_0048.jpg

今回は昨年と違いすべてのデザイナーさんにお任せしました

ホタパパさんもその様子を見てとても満足気でしたね

08 04 15 IMG_0055.jpg
ほたちゃんいよいよだよ 癒しのコンパニオン嬢がんばってね


この続きはまたね


ランキングどこにいるのか見あたりません( ノД`)シクシク…

また 応援してくださいね
 
下  下
猫(足) ポチッとありがとうございます。にほんブログ村・ 犬ブログへ 猫(足)


犬(足)サラセナNOW犬(足)
こんな出来事があったのか〜

ポチッとしてみてね
下 下 
nani.jpg











ニックネーム サラセナママ at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 写心展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする